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ハクメン part40

1名無しさん:2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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  FAQ >>2>>3

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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

598名無しさん:2013/10/26(土) 00:37:05 ID:Ze15DuTQ0
>>595
わざわざ動画を貼っていただきありがとうございます!

599名無しさん:2013/10/26(土) 02:18:15 ID:p7JeGIAI0
>>596

実戦だと対空5Ach確認して2Cムズそう
レシピ見ると~JC>5C>5C>紅蓮>5C>溜め疾風~って入りそうだけど補正厳しいかな?

600名無しさん:2013/10/26(土) 04:26:13 ID:FJaZWy7.0
>>596
ちょっと伸びた。ツバホタ>JCまで同じで
〜6C>5C>微溜め疾風>鬼蹴>5C>微溜め疾風>鬼蹴>dl5C>鬼蹴>3C
7501ダメ

601名無しさん:2013/10/26(土) 08:24:13 ID:EL6odZ4g0
すごい今更かもしれないけど、端ならJC>C>2C>J2A>JCでループできるのね

602名無しさん:2013/10/26(土) 08:53:49 ID:gyreZ3OM0
>>601
キャラ限

603名無しさん:2013/10/26(土) 12:52:05 ID:2YzlwNHEO
ハクメンの5A判定が弱くなった気がするんですがどうなんでしょうか

604名無しさん:2013/10/26(土) 14:16:01 ID:Oo56UA0s0
先生 ハクメン君がラビリス化してます
C攻撃だけヒットストップが14〜15Fあるんだけど…5Aとかは攻撃レベル通りなのに

605名無しさん:2013/10/26(土) 15:45:34 ID:Oo56UA0s0
2CからのJ2A>jc降りJC>5Cだけど、降りJCをJ2Aの受身不能の最後かその1F前に当てないと繋がらない

それとツバホタコンでJCからの椿祈を引き付けすぎると当たらないキャラ
ノエル・アラクネ・バング・ハクメン・ニュー・ツバキ・ミュー・マコト・爺
当たらないタイミングは全員が椿祈を着地1F前に出した時のみ

606名無しさん:2013/10/26(土) 18:31:06 ID:0imBWGBs0
ぶっちゃけノエル以外は結構早くツバキ当ててもホタル当たるよな
ノエルだけよくわからんけど

607名無しさん:2013/10/26(土) 19:10:56 ID:ho9U/aig0
チャレンジモードで夢幻は無かったことにされた
かわいそうな子

608名無しさん:2013/10/26(土) 23:02:50 ID:xUlI0odY0
ν戦のOD夢幻は別人

609名無しさん:2013/10/27(日) 02:08:36 ID:G0zwVYHsO
いや
分かってる相手には通じないから

610名無しさん:2013/10/27(日) 03:59:44 ID:GJgcMkZM0
>>604
C系は確か一律で攻撃レベルごとのヒットストップ+3Fとかになってるはず

最近当て身のヒットストップとか調べてたんでまとめ投下
・5D・2D・6Dは成立時にハクメン側に12F・相手側に14Fのヒットストップを付与する
→これは閻魔派生しても変わらない
→実質的な反撃の発生は4Fということになるがジャンプ移行に当たらないようなっており、
 地上技を当て身してもジャンプキャンセルからガードが出来る。ただし閻魔はジャンプ移行に刺さる
・JDは成立時にハクメン側に9F・相手側に12Fのヒットストップを付与する
→実質的な反撃の発生が1Fということになるがジャンプ移行に以下略

ついでに、バーストを地上当て身で狩れてJDで狩れないのはJDの判定が弱体化してるとかじゃなく、
ヒットストップとか発生の差とかで無敵が切れた所に地上当て身の持続が刺さってるだけ
そしてムックはバーストの無敵Fを誤植していて実際は31Fまでしか無敵がない

611名無しさん:2013/10/27(日) 06:13:45 ID:X.R5uHuA0
アズラエル倒そうと頑張ってたらテイガーが死んだ

・瀕死 相手画面端
OD>最大6C>最大疾風>残鉄(1)>CT>5C>2C>JC>火蛍>(空ダ)JC>5C>5C>溜め疾風>鬼蹴>5C>溜め疾風
13249

実用性は投げ捨てるもの・・・

612名無しさん:2013/10/27(日) 10:29:29 ID:r8HOsdpI0
>>610
確かに+3Fになってるね
攻撃レベルが違う4Cと6Cだけ15Fじゃなかった


ツバホタはどう当たってるかを細かく検証
2CJCJCからの高さで椿祈を当ててバウンドして一番当たりやすくなるのが14〜17F目
ようするに火蛍に1Fでもディレイをかければバウンド時に攻撃持続が残ってることになる
しかし持続を当てようとするとハクメンが火蛍で上に上がってるので当たりにくくなる
なので一番いいのは火蛍のディレイを3〜6Fにすること

当たりにくいキャラ達
椿祈を出して当たるタイミングがハクメンの着地5F前から(ラグナのみ着地6F前でも火蛍発生をバウンド後半まで引き付ければ当たる)
ラグナ・ノエル・レイチェル・ライチ・バング・カルル・マコト・レリウス・アズラエル・イザヨイ
椿祈を出して―着地4F前から
タオカカ・ニュー・ミュー・プラチナ・バレット
椿祈を出して―着地3F前から
カグラ

「〜F前から」の数値分の間当たると考えていいが上に書いた着地直前だと当たらないキャラは別

613名無しさん:2013/10/28(月) 14:14:29 ID:7OX/BvFE0
チャレンジ28出来ないよぉ…

5Aがシビアすぎる

614名無しさん:2013/10/28(月) 14:20:57 ID:tGJk1Rfw0
最大6C始動でやればいい

615名無しさん:2013/10/28(月) 17:58:40 ID:tdSeEfTw0
閻魔>J2C>2C>(J2A>J2C>5A>)×2>JB>J2A>JCのコンボの
括弧内の5Aが受け身を取られてしまうのですがなにが原因でしょうか?

616名無しさん:2013/10/28(月) 18:21:28 ID:wIiRqYKE0
動画見りゃ分かるだろうが
J2Cのディレイが足りないんじゃねえのか?

617名無しさん:2013/10/28(月) 18:42:11 ID:gk0ZEohwO
そういえば端背負い蛍から裏回りコン出来るんですね

618名無しさん:2013/10/28(月) 19:05:09 ID:jsHrzThk0
閻魔コンを2Cで拾うと後のタイミングが難しくなるから5Bで妥協したわ

619名無しさん:2013/10/28(月) 19:22:18 ID:qfsQhXA.0
スティックのせいか家庭用だと
立ちA>J2Aの繋ぎがかなりミスる

620名無しさん:2013/10/28(月) 23:06:51 ID:ef0HsS5k0
初心者なんですが、J2Cの後に2Cがつながる気がしません・・・。たまにできるのが限界ですわ・・・

621名無しさん:2013/10/28(月) 23:10:52 ID:lwju7Onc0
実際5Bで拾った方が画面端届いたときにキャラ限のレシピに移行できるし5Bのほうがいいまである

622名無しさん:2013/10/28(月) 23:12:11 ID:doHAxLag0
繋がらないから何?愚痴が吐きたいなら愚痴スレ、アドバイスが欲しいなら初心者スレへ行ってきなさい

623名無しさん:2013/10/29(火) 01:29:26 ID:mfs03Mgw0
JCループの蛍後のJCタイミングミスって5Cが入らない高度になった時のフォローって何がベストかな
そりゃ成功するにこしたことはないけど

624名無しさん:2013/10/29(火) 03:19:47 ID:BDNXtx8k0
アギト当たるならアギトくらいしか思いつかない・・・

625名無しさん:2013/10/29(火) 06:35:07 ID:jS6YtVqo0
>>623
ジャンプ、高さによってハイジャンからJBJ2AjcJC咢刀or椿祈でよいのでは?

626名無しさん:2013/10/29(火) 13:07:45 ID:Q1xNAVbU0
火蛍同技から空中受け身狩り投げとかできなかったっけ?

627名無しさん:2013/10/29(火) 15:57:24 ID:n5BV6Occ0
せっかくだから張り付き時の下方向の喰らい判定を調べてみた
S(大きい):ラグナ・テイガー・ハザマ・レリウス・アズラエル・テルミ

B(普通):ジン・レイチェル・タオカカ・ライチ・カルル・プラチナ・アマネ・バレット・イザヨイ・カグラ
C(小さい):ノエル・アラクネ・ハクメン・ν・ツバキ・μ・マコト・爺
 蓮華鬼蹴6C2CJCODJCJC火蛍後のJCのタイミングで計測
Sは50F目以降の高さでJCを当てれば追撃出来、Aは51F(いない)、Bは52F、Cは53F
ちなみにこのパーツの高さだと火蛍の受身不能ギリギリの55F目にJCを当てない限り
着地後5C5Cが出来る高さになる

628名無しさん:2013/10/29(火) 17:36:00 ID:UcV2dCec0
最近狼戦やっててかなり辛いんだがみんなどんな事意識してる?
はっきり言って狼飛び込み見てから閻魔とか、相手狼状態の時に飛び込み釣りJDしたり、狼固めのJC直ガするくらいしか思いつかない。
狼が飛び込みブレーキみたいなのしてくるし、辛い。

629名無しさん:2013/10/29(火) 19:05:26 ID:zQTaQNhkO
ゲージは雪風に回してワンチャン狙い

630名無しさん:2013/10/29(火) 19:12:58 ID:/cJeZUw60
ヴァルケン側としては狼中のステ紅蓮ブッパが怖いときいた

631名無しさん:2013/10/29(火) 20:43:32 ID:hRSo/hLU0
ステ紅蓮いいね。
自分は狼状態でフラフラしてくる人とかはとにかく空中でアギト、JBしつつ地上でかち合うの極力避けてるよ

632名無しさん:2013/10/29(火) 20:51:06 ID:4jtXL6vM0
当身閻魔からの中央ODコンは何がいいんだろう

633名無しさん:2013/10/30(水) 02:41:59 ID:1Arw5yU20
下段択の
2B>紅蓮>残>鬼>6C>2C>JCod>JC>JC>火蛍>JC>C>2C>疾風>C>C>疾風

で、一回目の疾風後のC当てた瞬間に受け身取られちゃうんだけど、
レシピ間違えてる?
たまに成功する

634名無しさん:2013/10/30(水) 07:28:52 ID:r2o3yDk.0
>>633
たぶんコンボ時間ギリギリだからJCループのディレイがちょっと遅かったりすると繋がらないんだと思う
これダメいくつくらい?紅蓮残鉄するくらいならJC椿蛍コンやった方が良さそうだけど

635名無しさん:2013/10/30(水) 09:05:18 ID:hJl.WhKA0
>>633
ほとんど最速でやらないと疾風後の5Cでコンボ時間補正の境目を跨ぐことになってる

636名無しさん:2013/10/30(水) 10:35:13 ID:TiHbBfY20
疾風>(鬼蹴?)5Cの時に、なるべく低空で当てるんじゃなかったかそれ
5C>5Cできなさそうだけど

637名無しさん:2013/10/30(水) 11:31:41 ID:hJl.WhKA0
あのさぁ…ムックと比べて滞空時間が1F増えてるんだけど
J2C2CがシビアになりJ2C5Cが1Fのズレも許されないので実戦では狙わない方がいいレベル

638名無しさん:2013/10/30(水) 11:53:03 ID:CXy0al8.0
>>634
8000くらい

疾風から鬼が抜けてた。
下段安定コンとしてやりたかったんだけど、
6C抜いたりしないと安定しないかなー。

疾風>鬼>低めC>疾風試してみよ

639名無しさん:2013/10/31(木) 01:31:44 ID:Ibe5pG.Q0
家庭用ことで気になったことが
ノエル使いじゃないんで間違ってるかもしれないけど派生スプリングレイドで雪風空かせなくなってない?
やり方があって俺が出来てないだけかもだが

640名無しさん:2013/10/31(木) 01:48:37 ID:HnSbGfE.0
友人のツバキに十連敗した...
固められたらバリア出して3Cブンブンと当身しかすることない...
あと対空のことだか、こっちの立ちAじゃ相手のJBとJCが対応しきれない、やはり当身とホタル打つしかないのか...?

641名無しさん:2013/10/31(木) 01:53:15 ID:bZtDTDfA0
>>639
ちゃんと出来る
体無敵の6Dからじゃないとダメ

642名無しさん:2013/10/31(木) 01:55:51 ID:If4zf/N2O
>>640
空ダからならリターン微妙ですが6Aとかどうでしょうか?
着地しそうな場所に5C先端置いたり、鬼蹴で潜るのもいいかもしれません

643名無しさん:2013/10/31(木) 02:25:35 ID:Ibe5pG.Q0
>>641
なるほど6Dから限定だったのか失礼しました

644名無しさん:2013/10/31(木) 03:50:32 ID:.EMNyK.s0
>>640
むしろ固められると嬉しくなっちゃって3C2Dぶんぶんしちゃう
1回読み勝って5000吹き飛ばせば相手は黙るよ

645名無しさん:2013/10/31(木) 04:14:26 ID:hQxDMXYg0
ハクメンのエリアルって〜〜2C>J2A>jcJ2C>5A>J2A>jcJ2Cですか?
動画とかでよくみるので練習しようとしてるんですがJ2C>5Aが繋がらない・・・
テイガー相手にch5B>2C>J2A>jcJ2C>5Aで練習してるんですが繋がらなくて・・・

646名無しさん:2013/10/31(木) 06:55:42 ID:RlVAulbw0
>>645
まずwikiと基礎コン動画見れ

5Bchは実戦的じゃないから
2B>蓮華(1段目)>鬼蹴>2C>J2A>J2C>5A>J2A>J2C>5A>JB>J2A>J2C>アギト
まずはこのコンボから始めるといい
J2Aはjcから最速
J2Cはjcして相手が落ち始めるところまで(受身を取られないギリギリまで)待って当てる
アギト前のJ2Cは最速でok
出来るようになったらJ2AJ2Cをもう1ループ増やしてみる

647名無しさん:2013/10/31(木) 07:02:19 ID:iu.ssW6U0
間違えた…蓮華から4ループになっとる
2B>蓮華(1段目)>鬼蹴>2C>J2A>J2C>5A>JB>J2A>J2C>アギト
だな
出来たらもう1ループ増やす

648名無しさん:2013/10/31(木) 17:26:49 ID:VTbOr4o60
始動別コンボ集でクラッシュトリガーを溜めにしてるのはなぜ?
ダメ増えたり受身不能時間増えたりするの?
初心者スレで聞こうかなと思ったけどこっちで聞かせてもらいます。

>>472
それなんて俺
6Dは姿勢がわずかに前のめりになるから自分から当て身しに行くときは役立っていたのにな・・・
2Dだと喰らい判定が少し下がってしまうから今すごくつらい

649名無しさん:2013/10/31(木) 17:28:09 ID:fRVw2xUM0
くーるだうん

650名無しさん:2013/10/31(木) 17:47:31 ID:hQxDMXYg0
>>646 ちゃうねんエリアルの部分練習したいからわざわざ6Bchから練習してるだけやねん
エリアル部分のJ2Cにディレイかけるのか・・・練習するわ

651名無しさん:2013/10/31(木) 18:09:01 ID:ZMe23jtsO
>>648
接地した相手にCT当てた方が拾いの猶予が伸びる。
残鉄1>CT>6Cとか、CTを最速で出すと6Cが入れづらいはず。

652名無しさん:2013/10/31(木) 18:17:27 ID:VTbOr4o60
>>651
なるほど。
じゃあ蓮華>dlCTみたいのでも接地していれば変わらないってことかな。

653名無しさん:2013/10/31(木) 18:37:39 ID:xSa0CWtE0
拾いがシビアだなとか思ってたらそんなことになってるのか
横からだけどためになった

654名無しさん:2013/10/31(木) 20:52:58 ID:jW5nRNUc0
アビスモードでもトロフィー取れてわろた

655名無しさん:2013/11/01(金) 00:00:04 ID:DSsV7tio0
ノエルの空中DDガードしたら負けなんですかね?
何もリスク負わせられないのがすごく嫌なんですけど
何かいい案ないでしょうか

656名無しさん:2013/11/01(金) 00:04:28 ID:s1irke120
鬼蹴で潜ってく
当身で取りまくって珠補給
封魔陣

657名無しさん:2013/11/01(金) 01:41:06 ID:oyHdh.FM0
ちょっともうテルミが対処しきれないんだけど…
触られたらゲージ関係なしに固めに入ってきて、D系・暴れがことごとく潰される
牽制JC・4CもJCに至っては6Aで狩られて画面端に追い込まれる始末
画面端からの脱出は中下段が飛び交ってるから雪風とCA以外は危険

なんとか攻めに入れたらゴリ押しできることもあるんだけど、押し込まれがち…
もちろん自分の経験不足が原因なんだろうけど、助言が欲しいです

658名無しさん:2013/11/01(金) 03:07:23 ID:PJQq2IiU0
>>657
テルミ側がガードさせてjc出来る技は5C1段目と2Cのみ
2Cからの下段は3Cだけで密着2Cでも無い限りバリガしてたら3Cは届かないからどちらもガードしてから立っておけば良い

そもそも適当に当て身振ったり暴れる時点で悪い

659名無しさん:2013/11/01(金) 07:41:50 ID:vuvZmKew0
オンだとループできね

660名無しさん:2013/11/01(金) 09:33:30 ID:ukgAzwdM0
オンだとどんな始動でも1ループにしてるな

661名無しさん:2013/11/01(金) 14:08:26 ID:bclxZCF2O
>>658
ガードさしてjcできる技って2つだけなのか。それだけでもすごい助かった、ありがとう

暴れ、Dに関してはそれを参考にしてよく考えてみよう

662名無しさん:2013/11/01(金) 17:14:26 ID:Yg91TkhA0
しゃがみに当たらない5Aはいいとして6Aもガード時jc出来るよ

とりあえずテルミの大まかな情報

名称 発生 持続 硬直 硬直差
5A  5 3 9 ±0
5B  8 3 12 +2
5C 11 2(11)2 20 -3 空中9〜26
2A  7 2 9 +1
2B  9 3 23 -12
2C 13 4 25 -12
6A  9 3 24 -10 頭無敵5〜11
6B 26 2 13 +4 脚投無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 29 -12 二段目直ガで隙間が出来る
3C 10 2 30 -13 ヒット時相手ヒットストップ+3
JA  7 3 8
JB 10 4(2)2 14
JC 11 2(3)2(4)2 18
5D 13 3 23 -9 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5
6D 18 3 27 -11
JD 20 4 23着地6 上段
J2D 15 8 着地6 +3 しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時
CA 13 2 32 -15
CT 30 1 30 -8
前投げ  7 3 23
後投げ  7 3 23
空投げ  7 3 12

蛇顎   13 11 18 -4 相手に近付くと持続2F硬直18Fへ移行
牙穿衝 25 3 43 コマ投げ
牙鎌撃  8 追撃技

滅閃牙 4+8 8 50 -8 無敵4〜21 低姿勢突進技
双天刃 4+3 4.8(15)3 30+着地21 -35 無敵1〜10 空中版発生4+7 テルミ版蛇翼
武錬殲 13+2 2 16 -1 無敵9〜16 P4U直斗のボコスカのような中段
懺牢牙 GP1〜112 75 GP後9F以内に地上判定になると発動 
封焉塵 7+10 4 34 -17 無敵1〜26 その場で斬り付けゲージ量で威力変化 OD版はゲージを減らされる
煉翔牙 9+13 全体95 ±0 無敵1〜32 二つの鎖を伸ばし二段とも通常ガードでガークラ OD版はガー不

663名無しさん:2013/11/01(金) 18:10:17 ID:YBtoRZTk0
テルミ対策の流れのところ申し訳ないのですが

画面端8珠瀕死で
椿祈>火蛍>空ダOD>JC>6C>5C>斬鉄一段>溜めCT>5C>2C>疾風>鬼蹴>5C>5C>紅蓮>5C>疾風

10310ダメージ
このコンボ既出ですか?

664名無しさん:2013/11/01(金) 21:17:58 ID:0bnNdvWQO
既出

665名無しさん:2013/11/01(金) 23:13:20 ID:oJCua6Nc0
テルミ無敵技多すぎワロタ
ワロタ・・・

666名無しさん:2013/11/02(土) 00:09:08 ID:zzYZJbyc0
テルミ「練習あるのみです。」

667名無しさん:2013/11/02(土) 00:21:20 ID:dtJWzclo0
通常技必殺技に1F無敵がないならハクメン的には楽じゃね?
ゲージなければ技重ねられるし、ゲージあればちょっと様子見して暗転したら2Dでわからせられるし

668名無しさん:2013/11/02(土) 02:15:59 ID:9atpZq4o0
双天刃の暗転はかなり短いから見てから反応はちょっと厳しいぜ
暗転時間含めても開始から発生までが裂氷並

669名無しさん:2013/11/02(土) 05:01:50 ID:3SJwd5kg0
>>655
バレットレインガード→トール発射前にOD→キシュキシュOD疾風とか

670名無しさん:2013/11/02(土) 13:41:55 ID:PcJqzOv.0
ハクメン使っておき攻めって何を重ねればいいですか?
上手く重なる技がなくて、暴れられる事が多くて困ってます。

671名無しさん:2013/11/02(土) 22:21:24 ID:k.ItGyeM0
全体勝率7割ですが、カグラへの勝率は二割切ってます。

JCぶんぶんにはどう立ち回っていけばいいのでしょうか
6A対空、当て身しても五分以下の状況な気がしてます

672名無しさん:2013/11/02(土) 23:21:05 ID:YEwjM8Jw0
ハクメンの5珠使うコンボでオススメを教えてください
自分がいつも使うのは
残鉄1>CT>2C>JB>J2A>JCです

673名無しさん:2013/11/03(日) 00:43:51 ID:2kNIEBp20
>>672
全て状況、始動によるとしか言いようがない
殺しきるならODしちゃうし
殺せないなら残鉄鬼蹴から2ループの4珠コンして2珠残して起き攻めする
生残鉄あんまりしないけど
珠使いきったら相手へのプレッシャー弱めるから珠残し重要

674名無しさん:2013/11/03(日) 01:53:43 ID:LqanA7E20
>>671
助言になるか解らんが、カグラのJCは着地硬直8Fと長い
戦ったことないからそれしか言えない

675名無しさん:2013/11/03(日) 02:08:34 ID:h4Ma/VoE0
>>674
なるほど
5Bなどで差すように意識します
ありがとうございます

676名無しさん:2013/11/03(日) 04:56:39 ID:eXIUHkNs0
閻魔ですかせば確定するんかな
カグラまだ買ってないや

677名無しさん:2013/11/03(日) 10:35:58 ID:YJJfpNZcO
カグラJCの着地硬直が本当に長いな
高空から持続を立ちハクメンがガードするように出すと、着地硬直がないと有利なのに
着地硬直のせいで小パンが確定する

678名無しさん:2013/11/03(日) 11:28:26 ID:D4QrtgvU0
>>673
確かにそうですよね、野暮な事聞いてすいません
珠残し考えてプレイする事にします

679名無しさん:2013/11/04(月) 02:27:23 ID:W6hVKQlw0
3日ほど前から始めた者なのですが、
ハクメンの2A始動からの基礎エリアルコンってどういう奴なんでしょうか
wikiにはちょっと無さそうで、試合動画見てもわからなかったので、

680名無しさん:2013/11/04(月) 02:34:20 ID:bF/h281o0
とりあえずA始動でスレ内検索してみようか

681名無しさん:2013/11/04(月) 02:52:13 ID:W6hVKQlw0
>>680 すんません。>>593からありました(´・ω・`)

2A>2B>紅蓮>2A>3C・・・でも火力伸びなくてゲージ吐かないほうがいいなら
2A>3Cか

682名無しさん:2013/11/04(月) 03:28:11 ID:bF/h281o0
ちなみに2A始動でもハクメン側が瀕死で端背負わせてゲージがたっぷりあるって状況なら
2A>蓮華(1)>鬼蹴>6C>2C>JC>cOD>JC>dl椿祈>dl火蛍>空ダJC>5C>残鉄(2)>5C>疾風で約7400とばせる

683名無しさん:2013/11/04(月) 18:16:26 ID:TWJctV8w0
>>656
>>669
お二方ともありがとうございます
当て身ミスってカウンター貰うパターンが多かったので練習します。
ありがとうございます

684名無しさん:2013/11/04(月) 21:44:33 ID:AzhH4ow20
皆さんアギトch始動ってどんなコンボ使ってます?
アギトch>JB>5C>紅蓮>鬼蹴>2Cjc>JB>J2A>jcJ2C>JCorアギトで毎回めくりや対空釣り後に
コンボいれてるんですが、珠消費多いなーと最近思ってきてちょっと困ってます。
こんなの使ってるけど・・ってのがあれば教えていただければ幸いです

685名無しさん:2013/11/04(月) 22:47:16 ID:Ozj05MHs0
5C紅蓮鬼蹴するぐらいだったら5CCTしたほうがいいよ

686名無しさん:2013/11/04(月) 23:55:28 ID:yU/3E7ls0
よくやるのは
咢刀>JB>5C>鬼蹴>2C>(J2A>J2C>5A)*2>5B>JB>J2A>JC

687名無しさん:2013/11/05(火) 01:36:46 ID:2cNZmF3o0
アズラエル線がよくわかりません。

過去ログ見ると、小パン重ねてバクステ見てから紅蓮とありましたがそれ以外なにか有効な手段ないのでしょうか?

こいつ戦は珠不足になってチャンスにダメージ取れないのですが…

688名無しさん:2013/11/05(火) 01:54:28 ID:.3JRfMC.0
対テイガーのように戦え

689名無しさん:2013/11/05(火) 02:43:32 ID:2cNZmF3o0
テイガーも苦手で結構負けているので…

中距離を維持するってことですかね?

690名無しさん:2013/11/05(火) 03:03:20 ID:gh.ajO/E0
何でダメージ取られてるとか何故珠不足になってるかとか、もっと詳しく書いてくれないとどうしようもない

691名無しさん:2013/11/05(火) 03:13:13 ID:IeMEY/.o0
JCが立ちに簡単に当たるほど背が高い
空対空でJCを咎められるリーチがない
一旦捕まるとめんどくさい
突進技で距離詰めてくるけど、距離が離れてるなら見てから対応できる

JCぶんぶんガン逃げ丸でいいんじゃね?
不意打ちスパークボルトやJCガードできるスレッジ無いからテイガーより楽

692名無しさん:2013/11/05(火) 05:46:56 ID:ufgv6Z8g0
>>685
>>686
アギト始動の件でしたが、返事ありがとうございました。お礼少々遅くなって申し訳ないです
少し工夫してみます。
実戦で5AJ2AJ2C2ループがあんまり安定していないのでそれの練習も踏まえて考えて見ます。

693名無しさん:2013/11/05(火) 05:58:52 ID:ufgv6Z8g0
>>687
自分の対策だったら、近距離以外は大体ハクメン有利気味なので、
JC先端ぎりぎり当てを狙う。 上で出てるけど、空対空でアズはハクメン抑えられないから。
対空に意識行かれたらステで真下潜られないように。
グスタフは一気に寄られるから当身見せとけば多少の牽制、ってくらいしか考えたことないや。
ほんと基本は他の人も言ってるようにテイガーみたいに戦うだけ。
押しきられたら自分はCAか即バする。

694名無しさん:2013/11/05(火) 22:33:44 ID:r4DdFOgc0
当身閻魔始動から最高どこまで減るんだ?
とりあえず壁際で9600ちょっとまで出せたんだけど

695名無しさん:2013/11/06(水) 00:09:35 ID:19HWNlzU0
自分が知ってるのは端背負いなら
当て身閻魔>jccOD>ステ椿祈>2B>蓮華(1)>鬼蹴>5C>残鉄(1)>CT>5C>鬼蹴>2C>JC>火蛍>空ダJC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜め疾風>接地寸前5C>鬼蹴>3C dmg9690

端背負わせてるなら
当て身閻魔>jccOD>残鉄(1)>CT>2C>椿祈>3C>rc6C>2C>JC>火蛍>空ダJC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜め疾風>接地寸前5C>鬼蹴>3C dmg10666

696名無しさん:2013/11/06(水) 08:55:46 ID:V6lcV3TU0
ハクメン側がテイガーやアズラエルにされて嫌な行動ってありますかね?

697名無しさん:2013/11/06(水) 09:47:04 ID:hnBHEl1w0
あるよ




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