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ハクメン part39
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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アギトカウンターからみんなどんなコンボ入れてる?
3珠あったらJB>5C>残鉄>エリアルしたんだが、残鉄入れて3300ってあんまりダメ伸びない・・・
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そもそもアギト自体の補正がかなり悪いから、殺し切りとか体力リードを取る目的以外ではゲージは使わない
ゲージが余ってるなら残鉄だけならいれてもいいかなって程度
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顎刀CHからループ行けたっけ?
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咢刀ch>降りJB>5C>鬼蹴>2C〜
で2ループいける
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>>200
ありがとう
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咢刀ch始動でも残鉄>鬼蹴>2C>火蛍>空ダで端に行ける距離ならギリギリ7000はいけるね
瀕死の8珠という破格の始動ではあるが
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5珠、画面端、椿折火蛍始動、LV2やLV3OD使ったときの最大コンボってどんな感じでしょうか
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散れい!滅せよ!
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203
sage
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203
sage
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1
sage
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201
sage
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202
sage
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203
sage
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161
sage
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162
sage
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200円
398円
99円
566円
99円
99円
150円
99円
99円
299円
480円
1 :名無しさん:
sage
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他のスレにもあったけど何をしてるのこれは?
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今日からハクメン使い始めました
今更ですがスレを遡っていて>>176からのテンプレコンまとめがものすごく有難かったです
早くズェアズェアできるように頑張ります ( ◇ )
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ここはお前の日記帳じゃない
( ◇ )←これ使いたがる子って何で頭残念なのばっかなんだろ
AAスレのなりきりキチとか
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>>216
wikiより見やすくまとめられてたのでお礼を言いたかっただけですが、気分悪くされたならすみませんでした
おとなしくROMしてます
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いちいち突っ掛かってくるやつも不愉快だがな
お礼くらい別にいいだろ
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手前のsage連発の意味不明レスより余程マシだろw
で、なんなんだあれは、テストでもしてんのか?
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お礼を言うことも許されんとは随分殺伐としたスレになったもんだな
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ワンチャン高火力を狙うために張り詰めてるのか
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そしてバースト持ったまま死ぬと
あるある
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他キャラ使いもハクメンとやる時はワンチャン起こされないよう張りつめてると思う
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ハクメン初心者です
投げ>CTからループコンて出来ますか?
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>>224
何度も出てるけど一応解答しとく。
できないことはない。でも初心者なら絶対安定しないやめとけ。
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空投げを抜けられるだけで絶望する
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サツバツ!
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>>225
え、できるの?初めて聞いたんだけど。
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実際このキャラODにバースト吐かないと火力出ないから実質バーストないようなもんだし、当身も弱体化で切り返しもないしで弱くね
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お前ハザマスレに書き込んでた奴だろ
あからさまな釣りとかいらないんで
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だよなー
OD吐かないと4000しか減らせないもんなー
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>>228
出来るよ
投げ>CT>昇りJ2A〜でギリギリ…
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>>232
それはループって言わないような気がするが・・・サンガツ
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>>232
それはループって言わないような気がするが・・・サンガツ
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なるほど、これがループ
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投げ>CT>J2A>J2C>5A>JB>J2A>JC
って事?
知らなかったしそんなに話題になった記憶ないんだが
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俺も今日初めて解った
投げ>CTの後に2C>J2A>J2CってやるとJ2Aまで補正がかかった状態になるだろうから恐らく無理
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せっかく投げたのにそんな成功するかもわからない上にリターン微妙そうなコンボは使い道ないわな
つーかよく気づいたな
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弐珠あったら火蛍だよね
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CTのクールダウンって他の必殺技より長いって
過去スレで話題になってたなぁ
クールダウン上書きできない珠数でCTはやるべきじゃないよね
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妙に長いけどCT>5C>鬼蹴>2C〜と残鉄2>2C〜は実はそんなに回収が変わらないから一珠あんなら気にする必要ない
CT>6A>6B>5A>5B〜みたいなのはオススメしない。見た目好きだけど
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6A使うコンボって何故かかっこいいよね
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なんで6Aの壁バン削除されたんだろうな
あれそんなに強かったか?
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端のダメージ底上げに一役買ってたししょうがないでしょうねぇ・・・
6Aのおかげでだいたいどのコンボも1ループ増えたし
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今作6Aの空気感がヤバイ
相当高めでカウンタさせないと紅蓮>ステ5Aで拾えないし、
紅蓮鬼蹴の安定ルートで拾っても2珠で2500もいかない
硬直差はムックで-4Fとかなってるけどさすがに誤植だよな?
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CPの6Aさんの存在意義は6Bと3Cのガトがあることぐらいかな
一応固め直しに使えないこともないけどなぁ・・・
CT時代の鉄壁6A帰ってこないかなぁーあれマジで好きだったんだけど
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6Aは4珠ある状態で2A後に暴れようした相手に地上でchすれば、生ODから画面半分運んで6500行ける代物やぞ
たま〜にしかやってこない条件だけど
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今作6Dの発生がgmkzになったし
頼れる対空ないからまじ発生と無敵だけでもCT6A欲しいな
5D長押しも弱くはないがなんともね・・・
自分で言ってて気づいたが新作稼働してこの時期になると
いつもCT6Aが話題にあがるよな
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6A>3Cのガトは初めて知った。
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そんなガトなくね?
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>>250
>>246の人が言ってる。明日試してくる。
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ガトがない方が3Cカウンター狙えて良いんじゃなかろうか。
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>>249,>>250
6Aヒット後のよろけから3Cが繋がることじゃないか?
>>252
6Aの硬直差が五分以上という場合で?
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投げ>6A>3C
が繋がる事も知らないならもう少し勉強した方が良いと思うな
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3Cはつながるけどガトは無いんじゃない?あるとして相当遅めか
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ガトになってるかどうかの話だって分からないならもう少し(ry
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だから3Cはよろけにノーキャンでつながるだけかもしれないからガトになってる証明にはなってないよね?
ムック無いし断言はできないけど
>>247
6ACHってODからステ椿入ったりする?できたら適当にでもレシピおくれ
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ああ繋がらないとかいう話かと思って早合点したわスマソ
あれはガトではないと思う
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>>257
十分間に合うよ
でも体力が半分以下で端に持って行くつもりなら、4珠始動でOD>残鉄>CT>5C>鬼蹴>2C>火蛍>空ダJC>6C>5C疾風
で運んだ方が、椿祈火蛍〜疾風〆より運ぶ距離・ダメージ共に上だからこっちがいい
あとステップという移動から開始するステ椿祈より地上技で開始する残鉄〜の方が猶予が長い
問題は焦って6A硬直前にOD入力すると当身が出てしまうこと
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>>259
ありがと、残鉄〜なら安定するし使っていこうかな
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>>257
遠回しにないねと言っているつもりだったがややこしくしたならすまんな。
ムックには6Aからのリボルバーアクションはなし。
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6Aからのリボルバーは6Bと各種地上当身だけじゃないの?
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6Aよろけから3Cが連続ヒットすることをノリでリボルバーアクション
と言ってしまったんじゃないかなーと思う。
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あぁ、なんか盛り上がちゃてるな、すまん
6Aのよろけに3Cが入るからノリでガトって言っちゃったけど多分ガトではないね
紛らわしくてごめんよ
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あれだろ
グレンのあとに3cつながるのと一緒だろ
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ガークラの硬直と最大6Cの発生が同じだからCTrcで意地でも組み込んでやるぜ、と思ってやってみたものの
rcしてしゃがみ攻撃以外を出すと立ちニュートラルポーズが1Fだけ入ることを忘れていたので結局間に合わない…
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立ち回りで3C・アギト・J2Cブンブン振る厨行動しかとれなくてゲージ腐らせてるんですが
やっぱり固めたらお願い残鉄使ったほうがいいんでしょうか
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残鉄はともかくあんまり固めるキャラじゃないから触れたら椿祈や蓮華や6Bだのでさっさと崩すべし
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あっ別に残鉄がダメってわけじゃないよ
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しかし強者相手になると残鉄が通り辛くなるのは事実。
椿祈は出し所を間違えなければガード不能だからな。
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レンカには鬼蹴仕込み毎回しといた方がいいですか?
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生当て一段>鬼蹴で2ループ出来るけど今回は一段目もそんなに補正良くないからどっちでも
運びたいなら蓮華>JB〜
ダメージ欲しいなら蓮華>鬼蹴>2C〜
そんな感じじゃないでしょうか
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>>272
ありがとうございます、慣れないうちは2段ヒットから確認して繋げるようにしてみます
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ラグナのヘルズrc>ノーキャンOD見て思ったんだけどハクメンも空投げrc>ノーキャンODでなんか伸びそうなネタないかね
まぁ多分ゲージ回収良くなってダメは圧倒的に低くなるから普通にいつものを決めた方がおいしいだろけど
そういや後ろ投げもrcからノーキャンODあったな
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今日の新宿の5on5大会でハクメンチームが3つもあったらしい。
ハクメン業界は安泰ですね。
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紅蓮rc>生OD〜とか妄想した事あるけど、仮に出来たとしても絶対ゲージもったいないよねっていう
できればrcじゃなく鬼蹴から生ODしたいよなぁ
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>>274
端コン行ける距離なら中央空投げcODと端運び空投げrc生ODのダメージと必要ゲージに大差はないはず
しかし空投げcODの方は着地して残鉄を撃つまでにゲージが揃えばいいのに対し、空投げrcの方はrcの時点でゲージがないといけない…
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アークレボのハクメン、一回戦で死亡確認!
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これは上方修整必須すわーwww
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まさか一回戦で全滅するとは・・・
ふぃるむさんは一回戦の相手が悪かったかな
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シングル大会のハクメンだと1,2回戦敗退はよくあること
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そういえば6Brcからの生ODで何が間に合うのかな
2Bとか蓮華ぐらいかな
とはいえふぃるむさん、シエルさん、虚無僧さん、お疲れ様でした
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どうでもいいことだけど強キャラいわれるハクメンさんが
こういう結果だと強キャラじゃない気がするよね、
火力とか見た目すごく見えるから言われるだけであって
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は?
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いかん!そいつには手を出すな!
攻撃力10000のコパンを持ってたとしてもどこまで行ってもノーマルキャラで
崩せないのでそこまで強くないとかそんなニュアンスだろう……(震え)
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結果出せなかったのは相手が悪かっただけだろう
実際立ち回りも火力もおかしいよハクメンさんは
そんな俺も今年でハクメン使い4年目になります
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自虐する訳じゃないけど機動力ウンチだからな
空中からの下方制御はアギトのおかげで大部楽にはなったけど速い奴らを咎められないし、プレッシャーになる当て身も毎回成功する訳じゃないからタオ狼とかと比べると安定した強さじゃないと思ってる
馬鹿みたいな火力がある癖ふざけた事抜かすなって思うかもしんないけど、あんま壇上に登らないのはそういう事なんじゃないかと思うんだよね
間違いないなく糞強キャラだけど博打的重きが他より大きい
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せやな
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BBをハクメンでデビューしてそろそろ4ヶ月くらいになります。
よく行くゲーセンにいるキャラはなんとなく自分なりに戦い方ができてきたんですけど
他のキャラに関してはまったくわからないです。
先日別のゲーセンでやったところノエルとミューにまったく歯が立ちませんでした。
ノエルはドライブ?の連打でまったくリスクを負わせられませんでした。あとバッタのノエルですね。
ミューはまず近づけません。端に追い込んでも下やら上やらをうまく抜けられて追いかけっこをしてるだけでした。
具体的な対策あったら教えてください。
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>>289
ノエルに触られてD行動ゴリゴリしてくるなら迷わず雪風擦れ
後はこちらのターンのときはリスクもあるがここぞで4D(下がりながら銃で地面うつやつ)読んだら3cぶちこめ
リスク嫌うなら2b重ね
バッタはこっちがJBやJCしてればそんなに困らんはず
μは慣れもいるけど上や下いかれるってことはその逆やってれば良いってこと、難しいけどさ
後は飛び道具を当てみでとったりしてゲージためる
で鬼蹴が特に有効なキャラなので多めに使う
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これからビクビクしながらハクメンを使う心配はしなくて良いんだな
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まぁ普通に強キャラってくらいだよね
アルカディアにハクメン最強と書かれたのを後ろ盾に
「メン使って負けるのはありえん」とか言われてる状況は流石におかしかった
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自虐するわけじゃないしハクメン十分クソ強いけど
ぶっちゃけ他のSキャラの方が強いとは思う。火力がイカれてるぐらい
それはそうと今日色々試してみたんだけど咢刀の判定マジでおかしくね?
ハクメンさんのちょい上の空間にすら判定あるっぽいんだけど
アマネさんの布に付いてる喰らい判定殴ったときは絵面がシュールすぎて草生えた
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アギトは振り終えた腕の辺りまで判定があるみたいだからな
画面端でJC>アギトして相手が明らかに上にいるのに当たってる、という光景を動画でたまに見る
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まぁ火力だけでSキャラになったわけですしおすし。
ワンチャンキャラのはずなのにコンボ火力ここまで出た作品
なかったのが不思議なくらいだ。
CTは論外、CSやCS2じゃ他の上位陣に火力負けしてるし
EXじゃ強かったが平均火力が高い水準だっただけだしな。
自虐に聞こえたらごめん。CPは個人的に立ち回りの幅が
増えたから一番楽しいと感じてる。
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IDでBBスレであったセル戦の超トランクスの例えがしっくりきた
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