したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ν-13 Part8

803名無しさん:2013/06/26(水) 22:02:24 ID:8zJmH.mY0
先に言っとく、長文でごめん!

νは迎撃が難しい反面、そこからの直接のリターンが薄いから、勝ちパターンの確立と、受けるダメージを減らすことが重要なんだよね。
頑張ってDを相手に当てようとするよりも、様子見で相手の動きを窺ったり距離を取ることが大切なキャラだったりする。
真上を取られた時なんかは特に、対空を狙うよりも、思い切って相手の真下をダッシュで潜って反対側に逃げた方がいい。
画面端に追いつめられた時にCAやカラミティで脱出するためにゲージ50%は取っておく。
地上で5Dや6Dを牽制で振る場合は、空振っても痛い攻撃を貰わない距離を覚えて基本的にはそこで撃つ。
その安全圏より内側に入られた場合は、バックダッシュしてJDかJ2D。動きながら相手の位置を見て、そこに向けて撃てるようになるといい。
で、こっちが後ろに下がってると相手は距離を詰めようとしてくるから、そこに対の選択肢として置くのが2B。
他にもJBや昇り空投げや、空中ダッシュ読みで6Aを押す準備しておくとか、とにかく相手を動かしてそれを狩るのが基本。
触りに行く時というよりは、触りに来る相手の行動を潰すために置く技って考えておいた方がいいかも。
そうやって逃げて相手の動きを見ながら、確実に当てられるところで技を当ててダウンを奪って、4Bから大ダメージを与えるキャラだと思う。
自分から触りに行く時は遠距離で溜めスパイクを出して一緒に突っ込むのが基本。相手がハイジャンプでスパイクを避けるならそのまま下を駆け抜けて反対側で重力とか、もう一回スパイク撃てばいい。
ダウンを奪った後の攻め方は、上手い人の動画を見て参考にするといいよ。立ち回りの勉強にもなる。
キャラ対策は、そいつら三人とも面倒臭い相手なんで、また具体的に何が厳しいか書いてくれると少しは答えられるかも。
とりあえずジンとノエルは立ち回りでスパイクが機能する。スパイク潰しに氷翔剣やオッペケ撃ってきたら、今度はそれを潰しにJ2Dや4Dを撃っていく。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板