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テイガー(TR-0009) Part35
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■Wiki
テイガー攻略@ ウィキ
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BLAZBLUE @wiki
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あれどーすればいいの?バクステかなんかでよけれる?
ODなら確実なんだろうけど。
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チャーハンで反撃しようと発電してたら、あたらない場所にテイガーが落ちてきたのに
カウンターくらった、何を言っているかry
まぁ地面部分にも判定あるみたいねしかも下段
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地震が何とかかんとか
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おまえらガーキャン使わないの?
カルルとkレイ相手だと凌ぎきれないから使ってる
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まあ確かにレイの攻めは凌げないよな飛べウリャ
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レイの固めは近DとJBアジれないとキツいからな
ガーキャン読みコハリュウとかされたら泣ける
冗談はさておき、端ならガーキャンする
中央ならホイールrcとかするかな…
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テイガーを煮詰めると、最終的にゲージをガーキャンに使う
これは昔からそうだ
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最近はネタ殺しするために使ってるなあゲージ ガーキャンは相手による
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mwrc頼りの俺にはできませんわ
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具体的にガーキャンした後の状況からどうするの?
相手は後転安定くさいし、画面端から抜けるだけでオッケーって考え?
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ヴァルケンみたいな画面端で崩されてそのまま死んじゃう!って相手だったら即ガーキャンで抜ける
今回捕まえさえすればゲージすぐ貯まるしね
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ヴァルケンタオカカレイチェルはガーキャン見せとかないと辛い
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磁力時ガーキャン後、相手の後転見てからGETBは間に合わないかな?
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回す時間あるんだろうか
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俺らならできる、そうだろ?
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ガーキャン入力直後から回しとけば出るんじゃないの?
距離的に吸えるのかわからんけど。
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ヴァルケンの狼モードの中段ってテイガーの技で勝てますか?
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ホイールしろよ
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通常技で
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バクステしとけ
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ホイールぶっぱスタイルのせいでガーキャンしようと思ったらゲージがない
狼中段って5Aで勝てるんじゃないかな
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タイミングさえあえば
5A、2A、5C、2Cなど色々あるが
タイミング合わせるのが難しい
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新ボム式使いたいのですが何回やってもうまくできません。敵がふわふわ全然しないのでうがコツなどあれば教えていただけたらありがたいです
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>>634
ガジェ後にディレイかけろ
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>>634
エアドラをhjでだす
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ボム式するなら2Bすかしgetbしちゃう
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ライチ磁力付けても
棒持って待たれたらなにもできねぇ
下手に技振ると刺されるし
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634書き込みしたものです、ありがとうございますhjがロマキャン後にうまくでないんですよね。
紫Cドラになることが多いです
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新ボムはニコ動に詳しい解説あるからそれ見れば?
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一通待ちの相手にBスレ
↓
ライチがスレの硬直にB派生
↓
B派生をスレ追加でch
これ何回か家庭用でやったら切断されたからおそらく相当ストレス与えられるはず
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>>638
ガードができるだろう
ガードジャンプで近づいて崩されるのを待って、相手が崩しにかかったらやっとチャンス到来
それか磁力諦めてチャージをちまちま貯めて次に備えるか
どっちにしても攻めに行ってもいいことはないと思うよ。まぁ攻めっけも見せとかないとダメだけどさ
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ライチへの立ち回りに関してはとりあえずはJDぶんぶんだなぁ
もしくは前Jバリガとか
スレッジはそれ見せて一通させた後の行動だと思う
と、これは牽制してくれるライチ相手の話だから、
ガン待ちされるならチャージからスパボで磁力付けするのが良さそうかな。
対ハクメン戦みたいにJD空かしAドラ長押しとか狙えるようになるし。
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一通が磁力の影響受けるようになっただけでもだいぶマシになったと思うが
Bスレを一通で取られた後ハンマーすると構えといて投げられるから注意な。
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皆さん崩しにどんな連携などを使ってるのでしょう?コマ投げを混ぜてダメージとってくのはもちろんなんですが、打撃で崩すのが下手で割り込まれてしまいます。先輩方教えてくだされ
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>>639
自キャラ左として
1入力とRC入力同時で9入力でhj
そのまま上経由でも右経由でも良いから3/4回してC
俺はこれでうまくいってるよ
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>>645
小パンガードさせてから下段と投げの二択
立ち状態から出せてjc可能な5B
ガードさせて5F有利で隙が少なくてスカし投げのしやすい2B
ガトの後半入れっぱしてる相手を崩す3C
この辺をディレイかけて出せばだいたい崩せる
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なんだかんだ言いながらも下段優秀だよな
まぁそうじゃなきゃ投げだけになるだけだけど
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>>641
一通構え>解除でスレ派生出そうが出さまいがライチ5A確定するから注意な。
そのライチが無知なだけかと。
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Bスレ見てから一通解除してバクステされるともうね・・
ガード固めながらじりじり歩いて画面端押し付けるか事故らせにいくかしかやれないのよな
ある意味ニュー戦よりシューティングしてる気がする
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Bスレガードしてくれたらrcするのもあり
固め継続もできるし、暴れ潰しもできるし、昇竜読みもできるし
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地上通常投げ(中央)のコンボのダメージを全キャラ、3000以上超えないようにしろ。
投げからのコンボダメージ3000にいかないように全キャラを一律にすることで、このゲームがもっと良くなると思う。
開発の人、本当に頼む。
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テイガーがマジギレするわ
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じゃあテイガーは投げコン3000超えないで投げ単体で3000にしよう
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>>652
確かにタオカカとか頭おかしい減りするからな
とはいえ、いつの時代もコンボと火力ゲーなのでBBが改善されるはずもなかった
正直コマ投げはともかく、通常投げコンボはギルティくらいでよかったね
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投げが発生1Fならそれでもいいよ
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直ガして投げるか、直ガさせて無敵挿すみたいなゲームになるな
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マルチのかまってちゃんです他キャラスレにもある
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でもCドラはもうちょっとダメ欲しかったな思う
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ダメはアレでいいからAドラと同じ性能でよかった
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Cドラは精神ダメージ込みであの数値だと考えている。間違いだろうか?
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>>652
それわかるなぁ…
だってハクメン投げODで6000〜10000近くダメージでるからなぁ…
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Cドラはあの性能だとダメージBドラ分ぐらいは欲しいよな……
逆にあのダメージならAドラの無敵性能が欲しいという気持ちもわかる
新技だからぶっ壊れにならないように弱めに調整されているのだろう
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>657
CSまでは直ガの恩恵−5Fだったんだぜ?
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投げ1F発生で、しかもスカモーションなし(打撃が発生)、て今更ながら破格の性能だよな
直ガ投げとリバサ投げにはお世話になったし、痛い目にもあった
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GGとかパンピーだから後ろ入れっぱでタイミング良くHS叩いてあわよくば投げ暴れ狙ってたな
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画面端でエアドラ決めて、ジャンプを咎めた後に、起き攻めで強欲のBドラが決まったときの気持ちよさはクセになるね。
個人的にはダメージよりも、縦軸の吸引力がもうちょっと欲しかったかなぁ。
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ギルティやったことのない俺にポチョムキンの恐ろしさを教えてくれ
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スライドヘッ
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初見とか慣れないうちはスラヘたけでハメ殺される
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発生まで無敵、発生3F、画面端なら追い討ちコンボ可能、しかも単体でのダメージもデカいポチョムキンバスター
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発生の早いリーチ長いスキ少ない下段がある
6aでほぼなんでも落ちる
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全国大会決勝まで行けるキャラ
それがポチョムキン
あれは使い手が上手かったというのもあるだろうけど
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無限の可能性
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今回5Aって+4Fだったのか…
俺が知らなかっただけで実はEXからだったり?
CS2の頃は+2Fだったよね
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>>671
無敵は3Fからだよ。
あの性能で1Fから無敵あったら本当に酷いことになる。
テイガーの元ネタの人の持ちキャラ
自分でプレイするよりFABのプレイ眺めてる方が楽しい。
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>>675
連打キャンセル出来ない代わりにEXで+4になったんじゃなかったっけ
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>>677
やっぱりEXからか
EXの時だけほぼ離れてたからよく知らんのよね
コレダーの頭無敵が地味に1F短くなってるのもEXからなのかな…?
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そういやハザマと対戦してるときに向こうの開幕JAを読んでコレダーで掴もうとしたら負けたことあるわ
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コレダーの頭無敵って何F目からどんぐらいの長さか知ってる人いる?
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ブレイブルー ヒットボックス←これでぐぐる
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odで対空透かしが実用的な相手ってアラクネライチぐらいかな?
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タイミングさえ合えばどのキャラ相手でもj中ODJ2Cフェイタル狙えるんじゃない?
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カウンターって発生前に当てないと成らないんじゃ
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被カウンター判定用のFによりけりでしょ
モーション中ずっと被カウンターの技もあるし
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>>680
4-15Fで頭無敵
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蛇刹の後退ってスパーク以外に5Dとか入る?
非磁力時の話ね
最速なら入るかな?
>>668
弾ならなんでも跳ね返すデコピン
跳ね返した弾は相手の弾を消しながらゆっくり進む
その後ろを歩くポチョ
歩くだけでゲージがモリモリ溜まる
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>>668
二段ジャンプができる
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>>668
ブレーキ
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非磁空投げ最大コンボって
空投げj2cb jajbjcjacjdグレンぐらいかな
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出の早いアーマー付き突進技、移動だけして止まることもできる
ゲージ無いと追撃できず、ガードされると隙だらけだが
ゲージ25%消費で空振りしてもフォローが利く
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もうギルティの初心者スレ行けよ
>>690
えーと・・空投げ>J2C>5B>JA>JB>JC>hj>JA>JC>JD>グレンだな?
そんなもんじゃねえの?中央限定なら
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ハザマのJ6D特攻って直ガ小パンで落とせるかな?
できたりできなかったりで安定せん
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今回レリウスきつい?
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>>694
5B先端当て強くて打撃も投げも通らない
JA持続で対空負ける上にバクステも狩られるよ
スパークもレドリーで躱されて磁力すらつかないよ
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嫁ゲージ切れ待ち
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電源貯めたら母壊し狙う
5cふったり欲望のスレ
エアドラって受け身狩り以外使えね
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>>693
落とせる
落とせないって思われたらガンガンやられるからかなり必要なスキルだと思うよ
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欲望のスレッジってレリウスの欲望が叶うだけだと思うんだ・・・
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ハザマでどうあがいても落とせないのは5DからのJB先端だよなあ。
あとは磁力つけてJ一点読み通すしかないっていう....
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20470826
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J2Cにもいえるけど、
スレッジは見せておくことで他の択を通す為の布石だよ
全くスレッジ振らなかったらやりたい放題される
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一流の磁力戦士達にアズラエルを相手にする時の質問をしたいけどいいかな
ガジェ後の攻めってどうしてます?あっちは前後ステで脱出か反撃する頻度が高いと思うのでとりあえず5Aばっか振ってるんだけど何を振ればいいでしょうか
あと5C先端直ガしても反撃当てられないんですけど非磁力時だと届きませんかね
アズラエル2Cがスレッジで割れるけど使いどころはあるだろうか……
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前の方にも出てたけど5A置いとくと最強
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俺は5AとjAとjCを主に置いてるな
jAは昇りでjCは下り気味に置いたり
ガジェ後は端近くなら5A多め、中央なら空ガジェとか他の選択肢も多め
中距離で差しあってて恐いのは3Cなんで下段は特に意識してる
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低レベルな質問で悪いんだけど、νの下段突進技って画面端なら直ガしなくても、GTB確定?
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ブレイドの硬直差が何Fだったか忘れちゃったけどGETB確定するかどうかに端かどうかは関係無くない?
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磁力戦士の方々ありがとうございます
とりあえず5Aメインで立ち回ってみます
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ブレイドって直がで五分くらいじゃなかった?キャバリエは確定しそうだけど
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ブレイドは直ガで-4じゃないっけ?
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>>703
ゲージがある時は暴れバクステに勝てるGETBをたまにやりますよ。
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