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テイガー(TR-0009) Part35
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■Wiki
テイガー攻略@ ウィキ
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BLAZBLUE @wiki
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アズラエルのBHSがガードしても体力千程持っていかれるんですが原因がわかりません。
弱点無しでバリガしてるんですが
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ノエルキツい 後ろに下がりながら攻撃するdみたいなやつで割り込まれまくる…
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投げキャラ使ってんだから投げろよ
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ってか下段なら当たるんだから3Cカウンターしとけよ
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初心者スレへどうぞ
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ニコニコにドラvsゆーむらの動画上がってたけど
ほぼ釘投げて逃げるの繰り返しだった
あれどうすりゃいいんだ
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あれだけプレイヤーのレベルが違うのに、磁力をつけてしまえばそこから勝ててるんだから、頑張って磁力つけろってことじゃね
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釘にスレッジ狙うテイガーは正直カモだと思う
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じゃんけん火力は倍近いんだから弾温存しないでコレダーすりゃいいのにって思って見てた
飛ばないなら機動力半減以下で衝突機会増えるし、まず噛み合わせるとこから始めないとだなぁって最実感したよ
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いざというときのバング側の6Bとかコマ投げがやっぱ崩れるんだよなぁ
バングの5B2Bに空対地でテイガー勝てる技ある?
タイミングの合ったJD先端位しか勝った試し無いんだが
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>>162
毒釘喰らいすぎじゃね?と思ったよ
体力リードしてたバングの空中釘の領域に入らないようにしてて、毒釘くらいまくって結構空中釘の領域はいって殺されるとかね
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多分無闇にこっちのD系でも振ろうものならしっかりバングのD技から
相手のターンになっちまうんじゃないのか?
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>>166
テイガーJBで余裕で勝てるだろ
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>>169 すまん、立ち回りの差し合いでの話で
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JBも立ち回りだと思うけど
離れた位置での技ってことなの?JD先端ってことは
ただバングの5Bくらうと4000軽く超えるダメージもらいかねないから怖いよね
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誰か5Dスパークが当たらないキャラまとめてください(^q^)
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ジンだけじゃね?
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パレットがわからんです 誰か対策教えて下さい
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全スレに詳しく書いてくれた人いたよ
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ドラ>dlガジェにラグナが復帰で引き寄せられつつCIDしてきましたが、GETBで吸えました。
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>>172
ジンとヴァル犬って聞いた
>>176
それCIDじゃないんじゃ?
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CIDだったら嬉しいけど1Fから無敵だから有り得ないよな
ただリバサでDID出すのもどうかと思うが
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ほい
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1362290082/
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相手がド下手ならカーネージもれDIDか、サブキャラでブラッドカイン無くなったの忘れててもれDID
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bk真空竜巻だよ
出るなら地上サイズ
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今作BKじゃなくても普通に闇喰い出るし
ヒートゲージ足りないってのなら分かるけど、どっちにしろ出るのは>>181の言う通りにサイズだろう
上級者同士の試合でもたまにコマミスは見るけどね
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地上サイズはハーデスと一緒で出始めは地上判定だもんな
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アズラエルのバクステ狩りってどうしてる?
バクステ26Fらしいから最速空ガジェBドラで吸える計算らしいがこれが最善?
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ガジェ後ならゲージあればディレイジェネ
無ければ空ガジェしてるわ
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アズラエルのバクステってAドラ仕込みじゃ無理なの?
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>>184
一点読みの溜め6A
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CT硬直差±0だと
おまえらいい加減怒った方がいいぞ
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したら2A微溜め6Aが良さげじゃね?
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溜めないと6A当たらなかった?
普通に6A→3C→空コレ・・・ってやってた記憶あるけど・・・
オレの勘違い?
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>>188
有利Fが欲しいなら小パンでいいからなあ
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>>191
訓練され過ぎだろ…
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アズラエルのバクステはガジェ後なら、Aにヒット時はB出て空振り時にジェネが漏れる用に仕込むといい
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5A>5Bって素早く押しこんでおいて、ジェネ仕込んどくって認識……?
ゲージ50%あってコマミスしない前提なら無敵以外全部狩れるのか……。
ミスりそうだけど
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>>188
微不利F程度なら有利っていうテイガー理論があってな、±0なら文句ないわ
しいて言うならCTで磁力ついて欲しかった
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テイガーのctには文句無いけどハクメンのctが+4なのは文句あるよ
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>>196
気持ちはわかるが、そういうのは「テイガーが弱いんじゃなくてハクメンが強いだけ」と理解するようにすればほら納得!
つまりテイガーは普通、何も問題はないってことさ
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CTぶっぱ<コマ投げみたいに思ってるからなぁ。
特に不満はない
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そもそもコンボ以外でのCTの使い道がない
6Bと3Cと投げで択った方がいいじゃん
ノーゲージだし
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今作はCTよりCAにゲージ残した方がいいと思う。
捕まえるのが大変なキャラもCA通ればひっくり返ることも。
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CTの硬直差±0ってことは、ガードされた後に相手が暴れる可能性が高い可能性がある。
つまりジェネで割りこむチャンスが増えると考えれば・・・
まぁCT使わないからどうでもいいけども
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シューティングキャラ(特にニュー、ミュー)は、今すぐに削除しろ!!
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キャラ変えしろ
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でも25%使うじゃんけんというか読み合いはもったいない気がする
まぁ使わないからどうでもいいけど
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割ったらジェネ確だっけ
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バーストはできるよ
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>>193
じゃあアラクネ μ νも吸えるのか
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アラクネは吸える。
νμは最速バクステだとAが引っかかるが、バクステが1Fでも遅れると吸える
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>>193
5aにジェネ仕込むと5aヒット時にコレダー出ちゃわないですか?
どういう入力で仕込んでるかよかったら教えてください。
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CTで割ったら即ODでバースト防ぎつつジェネ確定させるくらいしかやることがない
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Bドラじゃなくて?
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OD中の攻撃がバースト不可になるだけだからOD見てからバースト余裕でした。
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>>212
その理屈だとODコンってOD見てから即バーストならできるのか
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コンボの途中でなら無理
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家庭用EXの話で申し訳ないんだがガジェ後のマコトのコロナに遅めGETB
が勝ったんだが・・・コロナの無敵は1〜10Fで11から空中判定じゃないんだろうか
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(磁力時、密着付近、体力半分〜、スパーク使用)
5A>5BcOD>5B>3C>空AC>5C>AC>スパーク>MH>追加>ガジェor 5B
4952 or 4800ちょい
ODはjccにしたら3Cスカる。
OD時間短いため最速ぎみ。ぎりぎりMHが間に合う。
最後の5Bのあとガジェで復帰したら吸います。
5AcODは自分がヒット確認無理だったのであきらめた
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5A>5B>3C>cOD>5C>6A>ODMW>ODTB>GF(or2C>AC) 5045(5037) 12+2(12+0)% 100%必要
wikiからのコピペだがこんなんでも5000超えちゃうからなー
ODコンは
・早めODからのバースト防止コンボ
・OD使用の最大コンボ
・できるだけコンボ長くするゲージ稼ぎコンボ
・状況の制限が緩い安定コンボ
という感じで、なんらかの使用目的に対して特化させることを意識しないと
どれも似たり寄ったりのコンボになってしまうと思う。
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まぁぶっちゃけコンボレート良くないし、ODでコンボが伸びるかっていうとそうでもないんだよな。
現状スパークか6CCODからホイールブレイク使うか、OD発動の無敵で攻撃スカす使い方しかしてない。
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背負ってる時にCIDガードして5CcODとかはやる
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固められてる時にODすると相手がビビって離れてくれることがよくあるんだけど
別にいいよね体力一割の最終ラウンドだし
でちょっと質問なんだが着地寸前J2Cって何Fぐらいから発生してるかわかるだろうか
小パン固めにも勝てるから相当早いんだろうが一応知りたい
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前作情報だと最低空J2Cは発生5フレ
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>>221
ありがとう
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質問ですが、4Dの発生って5Bと同じ位でしょうか?
今回の4Dの補正が前よりもだいぶ緩いので、発生も早いならRC使って何かコンボ開発でもしようかなと思ったので、質問しました。
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発生は5bと5bの間。
始動はよくなったものの乗算がさらにうんこになってコンボ時間無視すると始動に使っても補正は5a以下。
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スマン発生は5bと5cの間の間違いです
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>>224
なるほど、磁力付きなら割と良い範囲になるのでいけるかなと思ったんですが、一応使えるか分かりませんが、ちょっとだけ開発頑張って見ます。
因みに4DRC〜グレン〆で3499が今最大です。
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ODコンちょっと研究してきた
実用性は無いのでネタコンです
5C>6A>2C>斜めスパーク>OD>5C>6B>jA>jB>jC>5C>5D>Bスレ>5C>6A>2C>コレダー>斜めスパーク>MW>追加>ガジェ
dm6200くらい 体力50% ゲージ70%くらいから
※画面端
2B>2C>OD>MW>5B>4D>5C>6A>2C>コレダー>6C>MW>ガジェ dm6000弱
今作はゲージ回収が良くないので前作のようにMWからMW>追加>ガジェは無理みたい
スパーク2発コンは始動が緩ければ他にも色々なルートから行けますね
画面端ちょいネタ
~適当>jC>jD>最速空ガジェ>しゃがみ>相手が緊急受け身をとっている場合は裏回る>コマ投げorコレダー
出来ないキャラもいますが初見の相手には裏回りからGETBがよく通ります
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そういえば新キャラどものリバサDDって暗転見てからAドラで吸えるのかな
今までだと、ヘキサ・フェンリル・阿修羅・シュツルム・キュアドット
ぐらいだよな?
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自分もそろそろまとめておきたいと思ってた
フェンリル:Aドラのみ
阿修羅:Aドラのみ
ヘキサ:Aドラ、dlGETB可
シュルム:Aドラのみ
キュアドット:Aドラ、dlGETB可
蛇翼:空かしGETB可、早出しAドラ可
レリウスDD:Aドラ、GETB可
自分がよく使うのはこのくらい
新キャラDDは吸えなかったような気が
特にイザヨイのでっかい剣はどうしようもない
アマネのDD対策知っている方いますか?
ドリル祭り見てからBスレとか間に合います?
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Aドラって無敵3F〜11Fだっけ?
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変わってなきゃそう
発生が11F〜31F
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蛇翼ってジェネで吸えたのか
空かしってのがよくわからんけど、無敵で避けて長押ししておくって認識?
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>>232
そう
ただ早く出しすぎるとカウンターしてしまう恐れがあるので
蛇翼が見えたら焦らず1回転回して蹴り出す瞬間にもう1回転Cで安定するよ
早だしAドラは全然実践向きではないのでこういうのもあるよって程度に
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>>233
詳しくどうも
今度狙ってみる
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アマネの突進DDはバクステでよけてBドラかGETBできたはず
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イザヨイの超必はホイール相殺からのドラでドヤ顔できる
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>>229
ディレイとか明記してなければ暗転後に即GETBorAドラで良いの?
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親戚「持ちキャラなによ?おいらっちラグナなんやけど〜wwwwww」
俺「テイガーです」
親戚「・・・え・・・!?」
俺「Iron Tager (TR-0009)です。」
親戚「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
俺「どうかしましたか?」
親戚「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
俺「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと投げキャラが好きなだけです
から^^」
親戚「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
俺「ちなみにCTからです。」
親戚「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」
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テイガー相手に漏らすのはノエルぐらいだろう
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ワロタwww
ノエル使ってるけどそこまでキツくないよ
五分ぐらい ワンチャンノエル微有利
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アズラエル無理、な〜にがアズにゃん♪だよゴミクズが
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アズラエルこそテイガー有利
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今回わりとほとんどのキャラに有利な感じがある
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アズラエルは低ダちゃんと落とせばいけるイメージ
ただレイチェルには勝てる気がしない
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4DRC〜の開発はグレン〆で3499が今のところ限界でした。
因みに4Dはタイミングが良かっただけかも知れませんが、ラグナ5D二段目にカウンター取れました。
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20255060
ここのテイガーいいな
じりじりと画面端まで追い込んでから攻める
攻城戦みたいなかんじ
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テイガーさん空気なんだけど
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町田の強いテイガーってこの方のことか
参考になるわ
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空中スパーク始動のコンボってどうしてる?
焦って2Cコレダーしちゃうんだけどちょっと安い
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位置にもよるけど(5C)>6A>2C>コレダーからガジェしたり空ガジェしたり
位置次第では5C>6C>スレッジ>適当とかやってる
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アズラエルは割り放題よ(要直ガ)
ただしほぼ飛んでは駄目
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アズラエルなんかよりアマネが無理だわ
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ごめん詳しく書いてあった
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なんだかんだアズラエルが戦ってて楽しいよな 格ゲーしてるって思える
STG勢とかお互い作業なるし
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コンボや感想もいいけど、キャラ対しない?
というわけで個人的なジン戦を書くので、怪しい所に突っ込みお願いします
開幕
ジン側5C読みなら
6JC→JBからのn択
ジン側吹雪読みなら
2D→状況次第
ジン側7J読みなら
6JA→ガードされたら地上まで落として、バリガされてたら5A→3Cか5A→5Cないし5D
バリガされてないなら地上まで落としてから5A→5B→2B(スカ)5Aなど…
テイガー的に空対地はリスクしかないので基本的に封印
起き攻めで使うくらい
同じように地対空も安定しないので、出来るだけ地対地、空対空を徹底する
ジン側にODコンされたく無いので投げの頻度低めにして、バースト使わせる為に打撃七割、投げ三割くらいの意識配分で行く
相手プレイヤー次第で細かく調整しつつ、スレッジ封印気味でとにかく前に歩く
今作のジンはかなり厳しいので、ハザマと同じくらい神経使うってのが個人的な感想
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流れ無視してコンボ投下
磁力無可
J2Cfc>5C>6C>Bスレ>5C>6A>6B>JC>JD>GP(4958)
Bスレヒット時に相手が裏に行かない様にBスレにディレイが必要。位置によっては不要だったりと実用的じゃないけど一応
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