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テイガー(TR-0009) Part35

1名無しさん:2013/02/16(土) 17:57:55 ID:ZL.cKH5M0
■前スレ テイガー(TR-0009) Part34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357732559/

■過去スレ
24 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309185029/
25 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1313841208/
26 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317781332/
27 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1320419130/
28 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1324708041/
29 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1330377260/
30 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1339560817/
31 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345734856/
32 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352080950/
33 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354660684/

■Wiki
テイガー攻略@ ウィキ
 ttp://www14.atwiki.jp/teigar/pages/22.html
BLAZBLUE @wiki
 ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

157sage:2013/02/28(木) 07:34:37 ID:sTCVtImk0
アズラエルのBHSがガードしても体力千程持っていかれるんですが原因がわかりません。
弱点無しでバリガしてるんですが

158名無しさん:2013/02/28(木) 07:49:08 ID:laVMOv4o0
ノエルキツい 後ろに下がりながら攻撃するdみたいなやつで割り込まれまくる…

159名無しさん:2013/02/28(木) 09:35:50 ID:BypAGe.20
投げキャラ使ってんだから投げろよ

160名無しさん:2013/02/28(木) 09:37:58 ID:thhzrBLg0
ってか下段なら当たるんだから3Cカウンターしとけよ

161名無しさん:2013/02/28(木) 09:38:48 ID:YXsTKn3A0
初心者スレへどうぞ

162名無しさん:2013/02/28(木) 12:56:14 ID:nqQ3PDL20
ニコニコにドラvsゆーむらの動画上がってたけど

ほぼ釘投げて逃げるの繰り返しだった
あれどうすりゃいいんだ

163名無しさん:2013/02/28(木) 13:54:35 ID:ZdJwvYjoO
あれだけプレイヤーのレベルが違うのに、磁力をつけてしまえばそこから勝ててるんだから、頑張って磁力つけろってことじゃね

164名無しさん:2013/02/28(木) 15:14:51 ID:pQJ897U60
釘にスレッジ狙うテイガーは正直カモだと思う

165名無しさん:2013/02/28(木) 16:50:59 ID:8Ail18DA0
じゃんけん火力は倍近いんだから弾温存しないでコレダーすりゃいいのにって思って見てた
飛ばないなら機動力半減以下で衝突機会増えるし、まず噛み合わせるとこから始めないとだなぁって最実感したよ

166名無しさん:2013/02/28(木) 17:56:57 ID:nqQ3PDL20
いざというときのバング側の6Bとかコマ投げがやっぱ崩れるんだよなぁ

バングの5B2Bに空対地でテイガー勝てる技ある?
タイミングの合ったJD先端位しか勝った試し無いんだが

167名無しさん:2013/02/28(木) 18:05:21 ID:HLXUmTCg0
>>162
毒釘喰らいすぎじゃね?と思ったよ
体力リードしてたバングの空中釘の領域に入らないようにしてて、毒釘くらいまくって結構空中釘の領域はいって殺されるとかね

168名無しさん:2013/02/28(木) 18:51:56 ID:R8xOHu4U0
多分無闇にこっちのD系でも振ろうものならしっかりバングのD技から
相手のターンになっちまうんじゃないのか?

169名無しさん:2013/02/28(木) 18:56:27 ID:ZdJwvYjoO
>>166
テイガーJBで余裕で勝てるだろ

170名無しさん:2013/02/28(木) 19:21:45 ID:V71/120A0
>>169 すまん、立ち回りの差し合いでの話で

171名無しさん:2013/03/01(金) 17:03:46 ID:CPVR3.ZM0
JBも立ち回りだと思うけど
離れた位置での技ってことなの?JD先端ってことは

ただバングの5Bくらうと4000軽く超えるダメージもらいかねないから怖いよね

172名無しさん:2013/03/03(日) 12:29:06 ID:xae2IZ9g0
誰か5Dスパークが当たらないキャラまとめてください(^q^)

173名無しさん:2013/03/03(日) 13:23:23 ID:AhxEePaU0
ジンだけじゃね?

174名無しさん:2013/03/03(日) 13:51:57 ID:4mb8CRIgO
パレットがわからんです 誰か対策教えて下さい

175名無しさん:2013/03/03(日) 13:58:53 ID:yu8.BkaQ0
全スレに詳しく書いてくれた人いたよ

176名無しさん:2013/03/03(日) 14:22:09 ID:QfwMiVfY0
ドラ>dlガジェにラグナが復帰で引き寄せられつつCIDしてきましたが、GETBで吸えました。

177名無しさん:2013/03/03(日) 14:35:21 ID:VVvH2SGo0
>>172
ジンとヴァル犬って聞いた

>>176
それCIDじゃないんじゃ?

178名無しさん:2013/03/03(日) 14:40:06 ID:4qvHDJfY0
CIDだったら嬉しいけど1Fから無敵だから有り得ないよな
ただリバサでDID出すのもどうかと思うが

179名無しさん:2013/03/03(日) 14:55:42 ID:uLLVEK.M0
ほい
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1362290082/

180名無しさん:2013/03/03(日) 15:06:31 ID:CX8kdA9I0
相手がド下手ならカーネージもれDIDか、サブキャラでブラッドカイン無くなったの忘れててもれDID

181名無しさん:2013/03/03(日) 16:13:27 ID:MeYL6Y4E0
bk真空竜巻だよ
出るなら地上サイズ

182名無しさん:2013/03/03(日) 18:07:51 ID:xa6a0ILs0
今作BKじゃなくても普通に闇喰い出るし
ヒートゲージ足りないってのなら分かるけど、どっちにしろ出るのは>>181の言う通りにサイズだろう
上級者同士の試合でもたまにコマミスは見るけどね

183名無しさん:2013/03/03(日) 18:27:44 ID:iX0UPhzc0
地上サイズはハーデスと一緒で出始めは地上判定だもんな

184名無しさん:2013/03/03(日) 18:35:44 ID:g4ajK1ng0
アズラエルのバクステ狩りってどうしてる?
バクステ26Fらしいから最速空ガジェBドラで吸える計算らしいがこれが最善?

185名無しさん:2013/03/03(日) 18:39:44 ID:4qvHDJfY0
ガジェ後ならゲージあればディレイジェネ
無ければ空ガジェしてるわ

186名無しさん:2013/03/03(日) 19:07:20 ID:Qy2nSE4kO
アズラエルのバクステってAドラ仕込みじゃ無理なの?

187名無しさん:2013/03/03(日) 19:26:05 ID:.1Fo9iIs0
>>184
一点読みの溜め6A

188名無しさん:2013/03/03(日) 20:23:32 ID:LYc3/UeM0
CT硬直差±0だと
おまえらいい加減怒った方がいいぞ

189名無しさん:2013/03/03(日) 20:24:22 ID:vx.pKxbk0
したら2A微溜め6Aが良さげじゃね?

190名無しさん:2013/03/03(日) 20:33:27 ID:l9emyzr60
溜めないと6A当たらなかった?
普通に6A→3C→空コレ・・・ってやってた記憶あるけど・・・
オレの勘違い?

191名無しさん:2013/03/03(日) 20:35:06 ID:Qy2nSE4kO
>>188
有利Fが欲しいなら小パンでいいからなあ

192名無しさん:2013/03/03(日) 20:42:06 ID:LYc3/UeM0
>>191
訓練され過ぎだろ…

193名無しさん:2013/03/03(日) 21:05:18 ID:P/OR0oK20
アズラエルのバクステはガジェ後なら、Aにヒット時はB出て空振り時にジェネが漏れる用に仕込むといい

194名無しさん:2013/03/03(日) 21:28:26 ID:g4ajK1ng0
5A>5Bって素早く押しこんでおいて、ジェネ仕込んどくって認識……?
ゲージ50%あってコマミスしない前提なら無敵以外全部狩れるのか……。
ミスりそうだけど

195名無しさん:2013/03/03(日) 21:49:09 ID:VVvH2SGo0
>>188
微不利F程度なら有利っていうテイガー理論があってな、±0なら文句ないわ
しいて言うならCTで磁力ついて欲しかった

196名無しさん:2013/03/03(日) 22:42:37 ID:4qvHDJfY0
テイガーのctには文句無いけどハクメンのctが+4なのは文句あるよ

197名無しさん:2013/03/03(日) 23:35:36 ID:wshnzUF20
>>196
気持ちはわかるが、そういうのは「テイガーが弱いんじゃなくてハクメンが強いだけ」と理解するようにすればほら納得!
つまりテイガーは普通、何も問題はないってことさ

198名無しさん:2013/03/03(日) 23:56:22 ID:rhoxsaos0
CTぶっぱ<コマ投げみたいに思ってるからなぁ。
特に不満はない

199名無しさん:2013/03/04(月) 01:44:40 ID:M57qp4j60
そもそもコンボ以外でのCTの使い道がない
6Bと3Cと投げで択った方がいいじゃん
ノーゲージだし

200名無しさん:2013/03/04(月) 02:34:29 ID:m98XkUDQ0
今作はCTよりCAにゲージ残した方がいいと思う。
捕まえるのが大変なキャラもCA通ればひっくり返ることも。

201名無しさん:2013/03/04(月) 12:52:24 ID:Ao/vvnns0
CTの硬直差±0ってことは、ガードされた後に相手が暴れる可能性が高い可能性がある。
つまりジェネで割りこむチャンスが増えると考えれば・・・

まぁCT使わないからどうでもいいけども

202名無しさん:2013/03/04(月) 14:33:10 ID:40tVy7hk0
シューティングキャラ(特にニュー、ミュー)は、今すぐに削除しろ!!

203名無しさん:2013/03/04(月) 14:47:39 ID:DJO65uTs0
キャラ変えしろ

204名無しさん:2013/03/04(月) 14:51:13 ID:sfZFuKN.0
でも25%使うじゃんけんというか読み合いはもったいない気がする

まぁ使わないからどうでもいいけど

205名無しさん:2013/03/04(月) 15:23:11 ID:k8GueKbEO
割ったらジェネ確だっけ

206名無しさん:2013/03/04(月) 15:54:15 ID:CXXn8R.o0
バーストはできるよ

207名無しさん:2013/03/04(月) 16:05:51 ID:B6RggX1UO
>>193
じゃあアラクネ μ νも吸えるのか

208名無しさん:2013/03/04(月) 16:43:52 ID:LyMeOkJI0
アラクネは吸える。
νμは最速バクステだとAが引っかかるが、バクステが1Fでも遅れると吸える

209名無しさん:2013/03/04(月) 17:19:27 ID:OAkY4/w20
>>193
5aにジェネ仕込むと5aヒット時にコレダー出ちゃわないですか?
どういう入力で仕込んでるかよかったら教えてください。

210名無しさん:2013/03/04(月) 18:00:32 ID:5xmnBX/M0
CTで割ったら即ODでバースト防ぎつつジェネ確定させるくらいしかやることがない

211名無しさん:2013/03/04(月) 18:04:14 ID:sfZFuKN.0
Bドラじゃなくて?

212名無しさん:2013/03/04(月) 19:50:11 ID:RyXGx27I0
OD中の攻撃がバースト不可になるだけだからOD見てからバースト余裕でした。

213名無しさん:2013/03/04(月) 19:57:37 ID:OF3ADtrg0
>>212
その理屈だとODコンってOD見てから即バーストならできるのか

214名無しさん:2013/03/04(月) 21:51:50 ID:pecKyFR.O
コンボの途中でなら無理

215名無しさん:2013/03/04(月) 23:33:35 ID:AlaQYsno0
家庭用EXの話で申し訳ないんだがガジェ後のマコトのコロナに遅めGETB
が勝ったんだが・・・コロナの無敵は1〜10Fで11から空中判定じゃないんだろうか

216名無しさん:2013/03/05(火) 00:16:50 ID:vHp6GoG60
(磁力時、密着付近、体力半分〜、スパーク使用)
5A>5BcOD>5B>3C>空AC>5C>AC>スパーク>MH>追加>ガジェor 5B
4952 or 4800ちょい
ODはjccにしたら3Cスカる。
OD時間短いため最速ぎみ。ぎりぎりMHが間に合う。
最後の5Bのあとガジェで復帰したら吸います。
5AcODは自分がヒット確認無理だったのであきらめた

217名無しさん:2013/03/05(火) 04:31:59 ID:6n5CsYjU0
5A>5B>3C>cOD>5C>6A>ODMW>ODTB>GF(or2C>AC) 5045(5037) 12+2(12+0)% 100%必要
wikiからのコピペだがこんなんでも5000超えちゃうからなー
ODコンは
・早めODからのバースト防止コンボ
・OD使用の最大コンボ
・できるだけコンボ長くするゲージ稼ぎコンボ
・状況の制限が緩い安定コンボ
という感じで、なんらかの使用目的に対して特化させることを意識しないと
どれも似たり寄ったりのコンボになってしまうと思う。

218名無しさん:2013/03/05(火) 09:09:58 ID:vbuzEL7A0
まぁぶっちゃけコンボレート良くないし、ODでコンボが伸びるかっていうとそうでもないんだよな。

現状スパークか6CCODからホイールブレイク使うか、OD発動の無敵で攻撃スカす使い方しかしてない。

219名無しさん:2013/03/05(火) 09:20:41 ID:Vzx92FCA0
背負ってる時にCIDガードして5CcODとかはやる

220名無しさん:2013/03/05(火) 10:12:52 ID:0StyR9vg0
固められてる時にODすると相手がビビって離れてくれることがよくあるんだけど
別にいいよね体力一割の最終ラウンドだし

でちょっと質問なんだが着地寸前J2Cって何Fぐらいから発生してるかわかるだろうか
小パン固めにも勝てるから相当早いんだろうが一応知りたい

221名無しさん:2013/03/05(火) 10:29:37 ID:ETpvuxLY0
前作情報だと最低空J2Cは発生5フレ

222名無しさん:2013/03/05(火) 13:14:26 ID:0StyR9vg0
>>221
ありがとう

223名無しさん:2013/03/05(火) 19:00:26 ID:jKs1k6a2O
質問ですが、4Dの発生って5Bと同じ位でしょうか?

今回の4Dの補正が前よりもだいぶ緩いので、発生も早いならRC使って何かコンボ開発でもしようかなと思ったので、質問しました。

224名無しさん:2013/03/05(火) 21:48:24 ID:vyYS6Sp60
発生は5bと5bの間。
始動はよくなったものの乗算がさらにうんこになってコンボ時間無視すると始動に使っても補正は5a以下。

225名無しさん:2013/03/05(火) 21:49:43 ID:vyYS6Sp60
スマン発生は5bと5cの間の間違いです

226名無しさん:2013/03/05(火) 22:34:12 ID:jKs1k6a2O
>>224
なるほど、磁力付きなら割と良い範囲になるのでいけるかなと思ったんですが、一応使えるか分かりませんが、ちょっとだけ開発頑張って見ます。

因みに4DRC〜グレン〆で3499が今最大です。

227名無しさん:2013/03/05(火) 22:36:49 ID:xdQmwQxc0
ODコンちょっと研究してきた
実用性は無いのでネタコンです
5C>6A>2C>斜めスパーク>OD>5C>6B>jA>jB>jC>5C>5D>Bスレ>5C>6A>2C>コレダー>斜めスパーク>MW>追加>ガジェ
dm6200くらい 体力50% ゲージ70%くらいから
※画面端
2B>2C>OD>MW>5B>4D>5C>6A>2C>コレダー>6C>MW>ガジェ dm6000弱
今作はゲージ回収が良くないので前作のようにMWからMW>追加>ガジェは無理みたい
スパーク2発コンは始動が緩ければ他にも色々なルートから行けますね

画面端ちょいネタ
~適当>jC>jD>最速空ガジェ>しゃがみ>相手が緊急受け身をとっている場合は裏回る>コマ投げorコレダー
出来ないキャラもいますが初見の相手には裏回りからGETBがよく通ります

228名無しさん:2013/03/06(水) 00:25:03 ID:aK/aVlSk0
そういえば新キャラどものリバサDDって暗転見てからAドラで吸えるのかな
今までだと、ヘキサ・フェンリル・阿修羅・シュツルム・キュアドット
ぐらいだよな?

229名無しさん:2013/03/06(水) 01:31:22 ID:wAzifyHU0
自分もそろそろまとめておきたいと思ってた

フェンリル:Aドラのみ
阿修羅:Aドラのみ
ヘキサ:Aドラ、dlGETB可
シュルム:Aドラのみ
キュアドット:Aドラ、dlGETB可
蛇翼:空かしGETB可、早出しAドラ可
レリウスDD:Aドラ、GETB可

自分がよく使うのはこのくらい
新キャラDDは吸えなかったような気が
特にイザヨイのでっかい剣はどうしようもない
アマネのDD対策知っている方いますか?
ドリル祭り見てからBスレとか間に合います?

230名無しさん:2013/03/06(水) 01:34:12 ID:c9iDbMzUO
Aドラって無敵3F〜11Fだっけ?

231名無しさん:2013/03/06(水) 01:57:36 ID:Sw96emq20
変わってなきゃそう
発生が11F〜31F

232名無しさん:2013/03/06(水) 02:18:56 ID:aK/aVlSk0
蛇翼ってジェネで吸えたのか
空かしってのがよくわからんけど、無敵で避けて長押ししておくって認識?

233名無しさん:2013/03/06(水) 02:42:40 ID:wAzifyHU0
>>232
そう
ただ早く出しすぎるとカウンターしてしまう恐れがあるので
蛇翼が見えたら焦らず1回転回して蹴り出す瞬間にもう1回転Cで安定するよ
早だしAドラは全然実践向きではないのでこういうのもあるよって程度に

234名無しさん:2013/03/06(水) 03:40:23 ID:aK/aVlSk0
>>233
詳しくどうも
今度狙ってみる

235名無しさん:2013/03/06(水) 04:40:13 ID:Jk6cFVokO
アマネの突進DDはバクステでよけてBドラかGETBできたはず

236名無しさん:2013/03/06(水) 07:49:03 ID:w6hlAoGM0
イザヨイの超必はホイール相殺からのドラでドヤ顔できる

237名無しさん:2013/03/06(水) 13:20:49 ID:A05aBccwO
>>229
ディレイとか明記してなければ暗転後に即GETBorAドラで良いの?

238名無しさん:2013/03/06(水) 14:39:46 ID:6SOoP7mU0
親戚「持ちキャラなによ?おいらっちラグナなんやけど〜wwwwww」
俺「テイガーです」
親戚「・・・え・・・!?」
俺「Iron Tager (TR-0009)です。」
親戚「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
俺「どうかしましたか?」
親戚「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
俺「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと投げキャラが好きなだけです
  から^^」
親戚「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
俺「ちなみにCTからです。」
親戚「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」

239名無しさん:2013/03/06(水) 16:20:08 ID:J9wr3N9Y0
テイガー相手に漏らすのはノエルぐらいだろう

240名無しさん:2013/03/06(水) 18:51:12 ID:faNZ..Qk0
ワロタwww

ノエル使ってるけどそこまでキツくないよ
五分ぐらい ワンチャンノエル微有利

241名無しさん:2013/03/06(水) 19:14:23 ID:zBJzEp9sO
アズラエル無理、な〜にがアズにゃん♪だよゴミクズが

242名無しさん:2013/03/06(水) 19:36:04 ID://YLIYDYO
アズラエルこそテイガー有利

243名無しさん:2013/03/06(水) 20:18:15 ID:c9iDbMzUO
今回わりとほとんどのキャラに有利な感じがある

244名無しさん:2013/03/06(水) 20:28:45 ID:mfrpVCS60

アズラエルは低ダちゃんと落とせばいけるイメージ

ただレイチェルには勝てる気がしない

245名無しさん:2013/03/06(水) 21:18:21 ID:1zrGWGCsO
4DRC〜の開発はグレン〆で3499が今のところ限界でした。

因みに4Dはタイミングが良かっただけかも知れませんが、ラグナ5D二段目にカウンター取れました。

246名無しさん:2013/03/06(水) 21:35:20 ID:J9wr3N9Y0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20255060
ここのテイガーいいな
じりじりと画面端まで追い込んでから攻める
攻城戦みたいなかんじ

247名無しさん:2013/03/06(水) 22:23:01 ID:zEhn6H6U0
テイガーさん空気なんだけど

248名無しさん:2013/03/07(木) 02:37:29 ID:r6ouPLP20
町田の強いテイガーってこの方のことか
参考になるわ

249名無しさん:2013/03/07(木) 03:49:40 ID:GEKqnzIk0
空中スパーク始動のコンボってどうしてる?
焦って2Cコレダーしちゃうんだけどちょっと安い

250名無しさん:2013/03/07(木) 03:54:54 ID:PbaKwMrw0
位置にもよるけど(5C)>6A>2C>コレダーからガジェしたり空ガジェしたり
位置次第では5C>6C>スレッジ>適当とかやってる

251名無しさん:2013/03/07(木) 08:07:49 ID:Y5tsRl8U0
アズラエルは割り放題よ(要直ガ)
ただしほぼ飛んでは駄目

252名無しさん:2013/03/07(木) 09:57:19 ID:tHrRjzFAO
アズラエルなんかよりアマネが無理だわ

253名無しさん:2013/03/07(木) 10:38:22 ID:tHrRjzFAO
ごめん詳しく書いてあった

254名無しさん:2013/03/07(木) 12:50:28 ID:NXNlJXfc0
なんだかんだアズラエルが戦ってて楽しいよな 格ゲーしてるって思える

STG勢とかお互い作業なるし

255名無しさん:2013/03/07(木) 14:15:59 ID:akrwAzCIO
コンボや感想もいいけど、キャラ対しない?

というわけで個人的なジン戦を書くので、怪しい所に突っ込みお願いします
開幕
ジン側5C読みなら
6JC→JBからのn択

ジン側吹雪読みなら
2D→状況次第

ジン側7J読みなら
6JA→ガードされたら地上まで落として、バリガされてたら5A→3Cか5A→5Cないし5D
バリガされてないなら地上まで落としてから5A→5B→2B(スカ)5Aなど…

テイガー的に空対地はリスクしかないので基本的に封印
起き攻めで使うくらい
同じように地対空も安定しないので、出来るだけ地対地、空対空を徹底する
ジン側にODコンされたく無いので投げの頻度低めにして、バースト使わせる為に打撃七割、投げ三割くらいの意識配分で行く
相手プレイヤー次第で細かく調整しつつ、スレッジ封印気味でとにかく前に歩く
今作のジンはかなり厳しいので、ハザマと同じくらい神経使うってのが個人的な感想

256名無しさん:2013/03/07(木) 17:34:03 ID:n1SBGmhI0
流れ無視してコンボ投下

磁力無可
J2Cfc>5C>6C>Bスレ>5C>6A>6B>JC>JD>GP(4958)
Bスレヒット時に相手が裏に行かない様にBスレにディレイが必要。位置によっては不要だったりと実用的じゃないけど一応




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