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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

352名無しさん:2013/01/22(火) 09:47:11 ID:p2lez5e.0
あれほぼ密着じゃないと当たらないだろw

353名無しさん:2013/01/22(火) 12:30:04 ID:.uLTvvIg0
AHして一瞬モーションと紋章出て潰された時の悲しみ

354名無しさん:2013/01/22(火) 15:44:54 ID:GIP1/nZs0
AHのコマンド教えて(笑)

355名無しさん:2013/01/22(火) 15:47:37 ID:C3qQR0OM0
嫌じゃ

356名無しさん:2013/01/22(火) 16:20:29 ID:EiepfSgUO
だれかアマネ対策教えてー
あまり対戦経験ないからサッパリ分からないけど、立ち回り上のポイントと攻められた時の捌き方をお願いします

さほど上手い相手じゃなかったけど、ドリル→覚醒技で削り負けることが多かったんで、次はキチンと勝ちたいのです

357名無しさん:2013/01/22(火) 16:49:27 ID:/rwEnW5cO
>>354
214214+Dだよ。

358名無しさん:2013/01/22(火) 18:41:49 ID:zd3t0jIMO
アマネ対策ねぇ…
とりあえずνかなり有利な相手だと考えてるんだが、これで良いんだろうか
反論あったら宜しく頼む


とりあえず立ち回りではν地上、アマネ空中の構図をまず作る
で、絶逃で動くアマネをひたすら2Dで落とす。アマネのメイン行動の一つが絶逃からのJBなのでまずこれを咎める。
基本的に絶逃主体で動くアマネには2Dがバシバシ当たるので、とりあえずはこれで飯を食う。アマネの体大きいし。困ったら2D。
で、アマネがあんまり飛ばなくなってきたら中遠距離の地上戦になる。5Cと2Cが飛んでくるが5D6Dシックルがあれば形にはなる
相手の駆け引きが上手くて撃ち合いが面倒臭くなったら思いきって突撃しても良い。多分懐に飛びこんだら2Bのあるνの方が強いし、接近する事で無効化出来るアマネの技がかなりある

一回固められたら仕方ないので気合いで凌ぐ。アマネには中段択がないのでまずはドリルを通常ガードしない事
で、バリガが切れたらガーキャン、バーストと順々に使って高レベルドリルの削りを拒否していく
最後にアマネの突進超必はダメージがドリルレベルで決まるので、攻めている時はガンガン攻めていい。逆にアマネの攻めが終わった直後はドリルレベルが高いため危険
余程上手いアマネなんて滅多にいるもんじゃないがとりあえず絶逃に2D、中距離で6D、怪しい距離で突撃してれば有利に戦えると思う
とにかく足を止めずに的にならぬようキリキリ動くこと

359名無しさん:2013/01/22(火) 18:58:42 ID:DrWXE0jo0
ゼットウに2Dって対空ずらしされまくるけどなぁ
フワッとした後に刺そうとすると先にJC?刺されるしちょうど良い目安ある?

ダウンは最速前転後転、補正切りは最速受け身上入れっぱしとくとコマのセットプレイは避けられる
ダウンのは毎回やってると読まれて前後転先に置かれるけど一回見せれば読み合いになる

あとはガンガン近づいてるな。地対地でサマナーは相手の方がリターン多いからあんま出さない

360名無しさん:2013/01/22(火) 20:51:10 ID:MfULggl.0
スパイク発生させてるとアマネがコンボ中に引っかかったりする事も稀にあり

361名無しさん:2013/01/22(火) 20:56:50 ID:TM2n0Pkc0
上でもあるけどアマネは2Dを避けてくるから2D安定なんてことないんじゃないかな?
基本はサマナー捨てて突撃してる
Cスパイク撒けたらルナになって〜って感じで

362名無しさん:2013/01/22(火) 22:20:46 ID:EiepfSgUO
みんなレスありがとー

ふ〜む…サマナー撒いて牽制するのは、実はリスキーってことかな?そういえばピョコピョコしてるからサマナー撒いたら詰められてダウン→ドリルってされたなぁ
…中距離だとサマナーに固執するよりキャバぱなした方がよかったのかな?

あと端でしつこくドリルパンチ?でガリガリされてたんだけど、この場合飛んで逃げるのか、それとも直ガからなんかで割り込むの、どっちが正解?

363名無しさん:2013/01/22(火) 22:49:10 ID:JdApOmtU0
絶逃があるせいで2Dは当たりにくいけど、見せておくのは大事だと思う
遠距離戦になったら6D多めな感じでやってる

アマネの起き攻め択はやりながら覚えるしかないからちょっと面倒くさい
とりあえず前レスの通り前転と後転ちらつかせばいいのか・・・?


キャバぱなすのはちょっと試してみたことがあるけど、あんまりお勧めしないw
もともとリスキーな技だから、たまに使うのはいいけど状況見よう

バリアは俺は上いれっぱしてるけど、他にいい行動があれば知りたいです

364名無しさん:2013/01/22(火) 22:50:14 ID:JdApOmtU0
バリアじゃなくて、ドリルでした
連レスすいません

365名無しさん:2013/01/22(火) 23:08:18 ID:Ln7P7vq60
以前発見された6BからのディアOVコンで、なんとか実戦で使えるのを探してたら、ルナから2B>2C>5C>ブレイド>FL>5DD>シックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>OD>スパイク>レガシー>キャバリエ>FL>キャバリエ>カラミティができた

ただ1回しか成功しなかったから、ダメが正確にわからない…
確か5000は超えた気がする

366名無しさん:2013/01/22(火) 23:44:29 ID:11yBqITc0
サマソー追加はよ

367名無しさん:2013/01/23(水) 00:21:18 ID:Ruy9rKGg0
ディアスープラさんがあるやないか

368名無しさん:2013/01/23(水) 00:32:23 ID:wcXcxy4E0
>>367
無敵が無ければサマソーとは言えない。バティスタちゃんみたいな昇龍が欲しいのよ。
μにはツヌグイがあるのに解せぬ(まあSTGキャラに無敵技付いてるのがそもそもおかしいのか)

369名無しさん:2013/01/23(水) 01:13:59 ID:RKdo8GLA0
μが昇竜持ちなのは設置キャラだからだと思うけどね
基本近づかなくていい遠距離キャラってBBだとνくらい

370名無しさん:2013/01/23(水) 02:11:10 ID:0d5nPIf.0
μはSTGというよりライチの同類だよね

371名無しさん:2013/01/23(水) 03:40:42 ID:Ruy9rKGg0
今回のνはむしろ接近戦しないと勝てないからなあ
バーナーさんとかは別だけど

372名無しさん:2013/01/23(水) 08:12:31 ID:anvQsEw2O
>>365
端基礎コンでよければ…
2b>6b>3c>ブレイド>FL>6a>5c>シックル>FL>6a>5c>2c>スープラ>>2dd>6c>シックル>OD>レガシー>キャバリエ>FL>キャバリエ>FL>カラミティ

5300くらいでたような
違ったらすいません。
スパイク挟まなかったらHPmaxでもいけるからオススメ

373名無しさん:2013/01/23(水) 11:04:46 ID:ch0jIHzA0
(´・ω・`)νちゃん立ち絵の素顔バージョンで戦って欲しかった
(´・ω・`)あと音声英語バージョン使いたいれす

374名無しさん:2013/01/23(水) 12:09:48 ID:it.x2SzM0
バング殿に死ぬ程殺されるのですが、参考になる動画ないでしょうか。前作のものでも構いません。

375名無しさん:2013/01/23(水) 12:49:44 ID:LK6TldfQ0
>>372
5300ならあまり使う意味は無いなぁ・・・
というかルナは端2B始動でも火力でないのか
2B>重力〜とかならワンチャンあるかもだけど決めうちになるしどうだろか

376うぃき編集するplayer:2013/01/23(水) 12:52:29 ID:tnwYgyOg0
各キャラスレの皆さんへ

今度思いきってブレイブルーwikiをキャラ性能、対策、各技解説、現在分かっているものをまとめてしまおうかと考えています。

ですが、私もまとめるのに限界があると思います。
(流石に全キャラ使える訳じゃないし…)

ですので、「ここらへん足りないからスレ遡って探して編集してほしい」等のコメントを書いておいて下されば頑張って編集しますのでバンバンコメントしてください

レス消費についてはすみませんがご理解を宜しくお願い致します。

長文失礼しました。

377名無しさん:2013/01/23(水) 16:06:22 ID:RKdo8GLA0
重力使っていいなら
2B>3C>A重力>6A>低クレ>6A>5C>2C>スープラ>5DD>2DD>6C>シックル>ODいつもの
で6400くらい。殺しきれないとカラミ硬直中に相手が裏回って受け身取る
7000行かないかな

378名無しさん:2013/01/23(水) 17:57:16 ID:7ahoPkqk0
>>365
ルナ始動なら2B>2C>ブレイドRC>キャバ>A重力>6A>5C>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>OD>レガシー>キャバ>FL>キャバ>FL
端ならコンボミス怖いんでFLをあまり入れないでいいように簡易コンにしてる。
ダメは6000くらいだったかな?端ODコンはダメ見難いんだよね;

379名無しさん:2013/01/23(水) 18:39:59 ID:8rH3HQ2Q0
話題戻るけどゴメン

アマネ戦の話
ゼットウがあるから2D当たりにくいとか思ってたけど、ゼットウの開始際と終わり際に2D差し込めば結構当たる

後、アマネの長い下段(2C?)が6D空振りとかスパイクとかに確定するっぽいから注意

基本的に、相手のC攻撃が当たらない場所でサマナー撒きながら牽制して、
飛んできたところを2Dで撃ち落とすのがいい気がする

380名無しさん:2013/01/23(水) 18:42:25 ID:YYkSDDR20
ゲージ回収悪いから150%コン出来ないのつらいよね
CT入れた125%コンもレシピ次第でギリギリだし

381名無しさん:2013/01/23(水) 22:39:49 ID:VL36gOUs0
アサルトスルー!

382名無しさん:2013/01/23(水) 23:23:21 ID:6uuFBXw60
ODレガシー拘束時間長いね
2B>4B>2B>4Bって連係が出来た
ほぼ崩れる

383名無しさん:2013/01/24(木) 00:34:34 ID:Q0omqS8c0
下手にガーキャン出来ないしね

384名無しさん:2013/01/24(木) 00:36:21 ID:V3Q2vUVEO
ほほぅ…ということは一回見せてもクレキャン混ぜるなり胡散臭い5C>4Bor3Cとかすれば、相手からすれば鬱陶しいことこの上ないわけか…

普通に中段見える人でもなきゃ事故ってくれそうな匂いがプンプンするな
間にCT挟んでデンジャー狙いもアリ?

385名無しさん:2013/01/24(木) 01:29:35 ID:DCnJTafc0
レイチェル対策教えてくれた人、ありがとうねー。今週試してきます
ところで開幕は空バクステが無難かな?開幕6dとか普段は強気なんだけどね

386名無しさん:2013/01/24(木) 09:38:44 ID:RGgWirMcO
開幕空投げが楽しいッス

387名無しさん:2013/01/24(木) 15:04:51 ID:qdTTiOdcO
>>386
同感

388名無しさん:2013/01/24(木) 21:08:22 ID:V3Q2vUVEO
今回の投げ始動コンってみんなどうしてるん?
ウィキ見た限りあっさり目な印象だったけど、改良版みたいのってすでに出来上がってたりするの?

389名無しさん:2013/01/24(木) 21:19:25 ID:fF/JXncA0
ディア地上投げ始動中央は
投げ>6DD>FL>2DD>スパイク>微ダ5Cフルヒット>2Cフルヒット>スープラ。シックル起き攻め〆
で2900ぐらいのを使ってる。

みんなはトレモでの空投げ始動ってどうやって練習してる?
4Bで打ち上げてJA当てて受け身取ったところを投げてるんだけど、
良い方法があれば教えて欲しいです。

390名無しさん:2013/01/24(木) 22:17:08 ID:m5J6H71w0
今更かも知れないがルナスープラ>シックルって重なるの?

中央の投げコンはディアルナ問わず
投げ>微ダ2DD>4B>2DD>JDD>J2DD>クレ
を使ってるよ

空投げは6DD>2DD>Dエリアル以外に何かあるのかな?

391名無しさん:2013/01/25(金) 01:11:21 ID:U/E8MF.gO
端〜端よりの場合はどうしてる?なんか前よか復帰早いみたいだからダウン優先にしてるけど

空中投げはも少し伸ばせる気がするけど…魅せコンかゲージ吐かなきゃになるかな?

392名無しさん:2013/01/25(金) 07:13:15 ID:RL/kEOOc0
空投げは
微ダ6DD(FL)2DDスパイク5C2Cスープラしてるかな。火力欲しかったら投げコンにも2DDのあとCT入れてるわ。

393名無しさん:2013/01/25(金) 14:55:33 ID:DX8vv3lU0
ディア投げは6DDFL>2DDスパイクFL>CシックルFL>6Aエリアル
端だったらシックルFL〜
寄りだったら〜スパイク>5C>6Cシックル某or6Cキャバ某.

394名無しさん:2013/01/25(金) 20:48:13 ID:k.E093oY0
あずにゃん対策誰か教えてくださいー
サマナーで牽制してるとグロウラー出されるし、重力置いてもバクステや対空で攻めにくいです。
シックル置き攻めは安定してるけど、それ以外が不安だなー。
思い付く限りではバクステ対策はブレイドかキャバでグロウラーは見てからブレイドが出せそうだから
ルナメインで立ち回るが個人的には良さそうですー
スパイクも2本しか出ないから当たりそう?

395名無しさん:2013/01/25(金) 21:36:45 ID:Pi0KsuCc0
遠距離からCスパイクと一緒に近付くとか
アズラエル側は距離取ればそれなりにやることは限られるだろうし、遠距離からスパイクおすすめ
中距離はサマナー禁止。飛んだら2D刺すくらい
ディアの牽制や崩しが引っかかったらなるべくルナシックル〆で。
それから一気に攻めると勝てる

アズ相手はルナでダメージ取らないと減らない減らない…

396名無しさん:2013/01/25(金) 22:07:11 ID:uTtwFQjg0
ルナシックルに対してグロウラーされたらどうするんだ?

397名無しさん:2013/01/25(金) 23:09:56 ID:L1Dxz7Es0
Cスパイクもシックル重ねもできないから辛いという認識でいいんだよね…
俺の知ってるアズにゃんと違うの?

398名無しさん:2013/01/25(金) 23:26:22 ID:1tXPw35.0
>>396
グーに対してパーされたらどうするんだ?

ってことか。哲学的な質問だな。
レベル高すぎて俺には理解できんから模範解答が出るまでROMっとく。

399名無しさん:2013/01/25(金) 23:28:49 ID:h6OaYc8kO
>>397
だよね
俺がおかしいのかと思った

400名無しさん:2013/01/25(金) 23:32:34 ID:qVxeaDLYO
レガシー重ねたらアズにゃんもお腹いっぱいになるんじゃね?

401名無しさん:2013/01/25(金) 23:42:50 ID:uTtwFQjg0
>>398
ルナシックルはグロウラーで吸われるからルナシックル〆がさほど意味をなさないんじゃないかと
吸われてる間は無敵だし、2発以上吸収でグロウラーあとの隙がなくせるとからしいからアズラエル側はシックル起き攻めが見えた時点でグロウラー安定な気が
検証不足だからあってるかは分からないけど

402名無しさん:2013/01/25(金) 23:45:44 ID:U/E8MF.gO
ODレガシィガードさせて延々と択かけてくとか?もしくはCTでデンジャーにさせてみるとか…はちょっともったいないか
ところでCTって最大でどんだけバリア削れるの?

403名無しさん:2013/01/26(土) 00:37:56 ID:q5BPAqkA0
レガシーは発生遅いから相手が動いてないと暗転中にグロウラー余裕でしたになる気が

グロウラーの性能をアズスレから引用
ダメージ500 初段50 乗算89 受身不能時間推定14F
弾吸収はGPの仕組み
無敵化の流れは弾吸収時にマントが高く上がるので
それが終わる辺りまで喰らい判定はあるのでレリウス等の本体同時連携や、
ハザマのウロボロスによる長いヒットストップが関わると無敵になるまでにくらいやすい。
無敵化すれば恐らく最後まで無敵と思われる(無敵時に重ねた技をガードする)
弾吸収は後半や延長による吸収時にBを離すと喰らう仕組みなので成立時は差がほぼないから
押しっぱなしにしておいて問題はないと思われる。

通常サマナーをグロウラーで取るのは読みだろうから、サマナー振るにしても緩急つけたらいいのでは
中距離当りでj2Dうちますよーって飛んだり低空クレキャン低ダするのを見て読みグロウラーしてる隙を頂けばいいのでは
グロウラー取られてもファランクス地上水平にしか打てないので高めj2DjDでファランクス撃つまでごまかす
間合いに入られそうなら素直に後退かステップの終わり際に攻撃を置く、可能なら飛び込みに対空を合わせてダメージを取る
近接当てに行くときはアズ6Cでν2Bすかされたりアズ6Aに体無敵とかあるから運g・・・読み合いなので触るときは2B6Aとか使い分ける
タイプ的にはハクメンと同じダッシュがない代わりに性能のいい技と火力が揃ってるキャラなので無理せず間合い維持してじっくりいくようにしてる

404名無しさん:2013/01/26(土) 01:05:07 ID:zqzHfFaw0
弾吸収しても完全無敵になるまでに間があるのなら
シックル起き攻めする時に、3C先端あたりの
喰らい判定の無い部分がある攻撃を重ねれば
グロウラー潰せるということか?

対戦で当たったら試してみるか。

405名無しさん:2013/01/26(土) 07:19:47 ID:T1sLAdoU0
グロウラーの性能勉強になったわ
ありがたい

406名無しさん:2013/01/26(土) 12:07:33 ID:iN5vJUIQO
中級者ν使いに質問。
相手にして楽しい相手は誰?
(相手側は丁寧な立ち回りをする前提)

407名無しさん:2013/01/26(土) 12:30:52 ID:QhxpwHEo0
中級の分際で楽しい楽しくないとか語るなks

408名無しさん:2013/01/26(土) 13:21:47 ID:x4pLKUFU0
別に強さとか関係なくそういう話やめい

409名無しさん:2013/01/26(土) 14:08:26 ID:RAouC8.E0
中級者って一般的に何段〜何段くらいだと思う? 4段〜7段くらい?

410名無しさん:2013/01/26(土) 14:14:53 ID:Y/K.V.820
知らんがな
キャラスレの話題じゃないから他で頼むわ

411名無しさん:2013/01/27(日) 19:22:15 ID:toKE.AlQ0
スープラの出すコツおせーて下さい

412名無しさん:2013/01/27(日) 19:31:58 ID:0myKjLs60
3をきっちり入れる

413名無しさん:2013/01/27(日) 20:22:15 ID:8imSDMwcO
いつもいつも大事な時にスープラがキャバ!いい加減にしろ
端で起き攻めのはずが端背負いざけんなあああ

414名無しさん:2013/01/27(日) 20:31:33 ID:oaDRnmr60
Cボタンをッターンした瞬間にレバーが3になってないならキャバになるよ
意識すると化けるのがキャバじゃなくて3Cになるはず

415名無しさん:2013/01/27(日) 21:02:29 ID:ZURhCVyQ0
623より、613で入れると、キャバになりにくい。

416名無しさん:2013/01/27(日) 22:16:33 ID:ZURhCVyQ0
2b>3c>FL>6aの練習して、今更だけど出来るようになりました。

初心者の方の参考になればと思い書きます。
3cを、丁度ラグナの3cのような一段技だと思い、
cを押したら即座に22aで、6aまでつながりました。

前スレの方も書かれていますが、
「うらああああ!222222!aaaaa!」と連打するよりは、
3cから22aまでを、まだおを入れるように、
一連のコンボだと思って入力すると成功し易かったです。

FA>6aは、繋がることを祈りつつ、6を入れながらa連打です。

ラグナの技名を使ってしまい恐縮ですが、
参考になれば、幸いです。

417名無しさん:2013/01/27(日) 23:32:33 ID:p7WykIzQ0
>>416
分かり易くて良いと思います。

418名無しさん:2013/01/27(日) 23:49:12 ID:ONmvZtpY0
>>416
3C>FL>6Aなんて基本パーツできない奴いないだろw
あと、色々間違ってるけど3Cは全段当てた方がいいしFL>6Aは連打じゃなくて目押しな

419名無しさん:2013/01/27(日) 23:59:01 ID:CcJYoYoE0
>>416
FLからの最速繋ぎのタイミング覚えなきゃ他のコンボとかできないから連打とか絶対やめといた方が良い

420名無しさん:2013/01/28(月) 00:06:12 ID:tgbaWCgc0
やってたら直ぐに慣れる、初めは難しかったシックル>FL>5DDも今は安定してるし
何よりFLのキャンセルタイミングは体に染み込ませないとダメだ

あと空中アクトなんだけど上手く使えてる人っている?
空中アクト>JBしても何も繋がらないし何かネタがないかなぁと

421名無しさん:2013/01/28(月) 00:29:38 ID:cPqktnuw0
シックルFL5DDって安定って中央のキャラ限のやつ?
端のシックルFL5DDよか3CFLの方が事故率多い俺

422名無しさん:2013/01/28(月) 00:32:45 ID:05QnPfRA0
空アク>JBの後はJA繋がったような気がする
ダメージはザリガニに挟まれた程度だけど3C>FL>3C>シックル
とかで崩して起き攻めにいけたはず
それだけで攻めのバリエーションのひとつとして有用かと
後ろアクトフェイントも使っていきましょう

423名無しさん:2013/01/28(月) 01:35:00 ID:qziMpfA.O
3C>フェイスリフト〜のコツは
両手を前に突き出した後の「腕を左右に広げる」タイミングに6Aで硬直をキャンセルする、って感じかなーと
空中アクトの使い道は…牽制のサマナーがガードされた後に距離とるか、クレキャン>サマナー>アクト〜ってやってみたり…かなぁ?う〜ん
エリアル>アクト〜で穴あけて、わざと復帰させて空中投げ狙うとか過去スレで見かけたけど…実用性はワカンネ

424名無しさん:2013/01/28(月) 02:35:20 ID:GxgGcso60
後はクレが当たらない距離でj2DjD当たったときに使うとか
2DDクレキャン固めからの択の一つとして>>422のjBjA中段めくりor正面択は使えそう
ガードされてもjBjAの2連中段、jB着地2Bの中下って崩しもできそうだ
ただ空中アクト自体の硬直が24Fくらいあるから5A高いキャラは見てから小パンで対応されるので>>422の言うとおりフェイントとか大事

425名無しさん:2013/01/28(月) 05:27:52 ID:gLtqPOOA0
空中アクトってディア時でしか出来ないくせにディア時はクレキャンあるからあんま出番無いんだよな…

426名無しさん:2013/01/28(月) 13:00:55 ID:dPw3zJsw0
FL練習だと投げ6DD<FL<2DDが安定する様になると
他のFLコンがやりやすい気がする目押しだからかな?
コンボミスから殺されることが普通にあるキャラだから
出来ない事には妥協も大事だよね

427名無しさん:2013/01/28(月) 13:30:59 ID:4iP2eHI2O
ふと思ったんですが
〜6C(端到達)>Aアクト>重力
って今回繋がるんですか?
出来たって方いたらレシピほしいです

Aアクト>重力がやりたいのでここをコンボに組み込んだやつをお願いします(´・ω・`)

428名無しさん:2013/01/28(月) 13:54:44 ID:5PzpqhAE0
出来なくは無い筈。
まあその吹っ飛ばしだけでコンボ時間結構使うから、そこでわざわざ重力組み込んでも伸びは期待出来ないと思う

429名無しさん:2013/01/28(月) 18:35:27 ID:v9vWQd3kO
キャラ相性でしか勝てないよぉ…

430名無しさん:2013/01/28(月) 19:23:18 ID:tukUFNas0
すみません、スレ違かもしれませんが質問させてください。
今回コンボの時間制限あり、ということなんですがどうしてνちゃんとのえるんのコンボ継続時間に差があるんですか?
それとも体感違うと感じるだけで時間は一緒なんですか?

431名無しさん:2013/01/28(月) 19:37:16 ID:HoUswq/I0
>>430
まだ詳しいことはわかっていませんが、全キャラ全技に時間が設定されているので、そう感じるのかもしれません。
ニューもルナ4B始動ならかなりの時間を使ってコンボできるはずです。

432名無しさん:2013/01/28(月) 20:25:29 ID:gLtqPOOA0
システム的な面は殆ど知らんけど、コンボ時間ってキャラ毎に設定されてるんじゃなくて技毎に設定されてるんだと思ってたわ
というかコンボ時間長いのも一長一短だよなぁ

433名無しさん:2013/01/28(月) 22:22:37 ID:LXoQoUZQ0
ODコン開発してくれた人ありがとう
すごく重宝してます

434名無しさん:2013/01/28(月) 22:44:42 ID:qziMpfA.O
今回のνちゃん、2つのモードを切り替えたりしないといけないおかげで中々大変…
前回までのΛちゃんなら大丈夫なんだけど、今回はどんな感じに立ち回ればいいん?

435名無しさん:2013/01/28(月) 22:50:05 ID:H./C1hr.0
>>433
ODコンってどれの話?
〜シックル>OD>スパイク>FL>レガシー>キャバ>FL>キャバ>FL>カラミティ
これ倒し切りならいいけどゲージ使うし結構状況が難しいよね
まだ実践で決めたことが・・・

436名無しさん:2013/01/29(火) 14:32:05 ID:JU/ciWuA0
ディア版スープラレイジ8F辺りから頭無敵あったよ
8F目で明らかにジャンプ攻撃当たってるのに白い輪の無敵エフェクト出てた
8Fより前に無敵が発生してるかは知らない

437名無しさん:2013/01/29(火) 19:11:07 ID:gKXoPn/.0
>>436
つまり2Cと同じような無敵なのか
部分無敵でfcあるなら割と強いのかな?
昇竜だから対空で振りにくいんだよなー
もし減るならスープラfc始動考えたいな

438名無しさん:2013/01/29(火) 19:31:15 ID:AVVjyhL2O
ところで今回
浮かして〜5DD>キャバ〜
ってパーツ、できる?それと出番ある?
スープラの話題が出てたから気になった

439名無しさん:2013/01/29(火) 20:30:15 ID:kVJGMEGs0
運びコンならCTや重力使ったコンボの方がいいし、自分は滅多に使わない

440名無しさん:2013/01/29(火) 21:07:51 ID:T6/lMqSU0
デイアスープラ(CH)>微ダ6DD2DD>フェイスリフト>6A4B>2DD>スパイク>3C>シックル

本当にフェイタル扱いか?ってぐらい減らん。しばくぞ

441名無しさん:2013/01/29(火) 21:34:55 ID:AVVjyhL2O
そうか…クラッシュトリガー様々なのか。
ついでにフェイトゥーしてもスープラ始動は減らんということは…ゲージ稼げるだけ稼いで起き攻めするのがベターになるのかな?
そうすると、6Aや2C対空とどっちが優れてるんだろ?

442名無しさん:2013/01/29(火) 21:55:31 ID:DD2Wxs7A0
スパーリングで空投げや対空ノーマルヒットコンの練習したいんですけど
LV1の相手を高空で受身取らせるやり方とかありますか?

443名無しさん:2013/01/29(火) 22:00:05 ID:gnVha8NE0
>>442
4B2DD4Bとかでいいんじゃないか?

444名無しさん:2013/01/29(火) 22:11:14 ID:5/o4nnLwO
スープラFC>ダッシュ6DDFL2DDCT>シックル>ダッシュ2C5C6Cキャバ>5C2Cスープラ

と思ったけど最後のスープラで同技掛かっちまうな…とりあえずキャバ〆かキャバ>空中カラミで終了か…

445名無しさん:2013/01/29(火) 22:13:50 ID:DD2Wxs7A0
>>443
おぉ、その発想はなかった…。ありがとうございます

446名無しさん:2013/01/29(火) 22:20:22 ID:KmF5Dae20
というか皆立ち回りでスープラ使ってる?
俺は使う機会がイマイチわからないから全然使えないんだ
前作通り2Dと6Aで何とかしてる現状…

447名無しさん:2013/01/29(火) 22:41:00 ID:F1uDrmSw0
5DD>ブレイド>RC>2B>3C>B重力>6B>2C>クレ>6A>6C>キャバ>5C>2C>スープラ
端付近背負いでもギリ端まで持っていけるし4k弱取れるから良い感じ

448名無しさん:2013/01/29(火) 23:18:39 ID:6UeKbzow0
スープラは6AもJAも空投げも通らない、
ベタベタな強判定の空中攻撃押し付けてくるタイプの固め直しに対してちょこっと使える気がする
上リーチがそこそこだから対空ずらし系にもカスれたりしないかな?と思ってるけどどうだろう

449名無しさん:2013/01/30(水) 01:14:37 ID:h2fs/mGo0
落とせない強判定っていうとジンや面のJ2C、ラグナのJC、狼のJCとかその辺かな? ズラしはμのJ2Cとか?
見てから反応で昇竜入力できないから、アラクネ戦の対JBかぶせくらいしか使ってないなあスープラ対空。
他に対空で出せると強いところってある?

450名無しさん:2013/01/30(水) 01:16:32 ID:ZX5r9oSc0
rc使うコンボにあまりゲージ吐いてないなー
CTが便利すぎる

451名無しさん:2013/01/30(水) 01:34:59 ID:9E0k8N8o0
6A・頭無敵かつ発生の早さで低ダやレイチェルの風特攻、
リスキーではあるがハザマのD派生など咄嗟の対空に
持続、リーチ、判定は弱いのでずらされやすいのがネック

2C・そこそこの判定と持続、それに低姿勢とちょっとした頭無敵
犬とか猫とかたまに蛇とかにも使う、硬直長いので外すとリスク高い
他の対空とケースバイで使ってる

2D・低姿勢&高めの対空、6Aが当たらない位置でのとっさの対空
上の人のいうところの落とせない凶判定にとっさに使うかな

ディアスープラ・判定が上かつ後ろにも
アラクネのストーカーとかバングとか上をちょろちょろしている相手に有効か・・・?
発生遅いしコマンド昇竜なのでとっさにはきついかも
ニコ動のアズラエル戦(どれか忘れたスマン、5分くらいの超高画質のやつ)で、
うまくスープラ対空決めてる動画があるんで参考にするといいかも
FC対応だけど安い、硬直長いからリスキー




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