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ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part12
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BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT DLCキャラクター第2弾
六英雄が一人 眠れる戦狼
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!
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□ 前スレ
ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344268616/
□ 雑談用スレ
【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
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□ まとめwiki
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いや、のぼりJCじゃないの?
ブレーキしなくても早いし、ゲージ要らないし
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低空リヒトは2148Bの方がよくないか
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俺も2148Bだなー
8214はちょっと忙しいと思う
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今は使わなくなったけど6C>リヒトみたいに直で出すときは2147B
2C>リヒトみたいにjcして出すときは8214Bでやってる
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発生の遅いLV4からの8214入力だから別に忙しくないよ
Bを長押しするとちょっと早めにBを押しててもリヒトが出るからお勧め
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2サブ目が欲しいから前作までちょいちょいかじってたこいつにしようかと思ったけど、
いくら何でも操作感覚変わりすぎてて㍉だった。
片手間で触れる性能じゃなくなったな…
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自分も>>186さんと同じやり方だなギルティみたいに最後のコマンドを4入れにするとやりやすい気はする
あと、Bを押しっぱなしの先行入力を心がけるとしっかり最低空で出るね
でもアマネに【C>JA>解除D】>B>2C>リヒト>6Cって画面端のA始動〆とかで最低空リヒトすると6Cが当たる前に受身とられる気がする、そこら辺の調整がむずい・・・
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新キャラ3人とも当たり判定クセあって困る
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バレット戦どうしてる?
狼の性質上、JD置かれると攻めも守りも辛くなる…
相手がヒート状態の時は素直に人間状態でガードするしかないのかな?
距離離しても相手にヒート溜めるタイミングあげるだけだし…
あのキャラにJD置かれると牽制もクソもないよね…
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>>191
JDはH1の橙ならガードしてバレット不利だと思う。
てか差込みや裏表で択る状況以外だと、見せるだけってのが多い。
ガードされたら1段階下がるしね。地上はなんかケニ?先端距離がきつい。
アフターバーナー見てから差せる位置を意識してみてください。
またバレット通常Jの高さが低いのとJDするとその場でとまるので地上ケニ?がCHします。
バレットが突っ込んででても正面なら相殺しますし背面でも追いかけきれないのが多々あります。
バレットの飛び道具が割と上まで判定があるので見えた、もしくは読めたら慣性ジャンプでどうぞ。
起き攻め等はCAやコマ投げがスカる距離(1.5キャラ分くらい)で、JAを直ガできる相手かどうかを見る。
できなければひたすら固めればいい。
後貰ってやばいのがH2なら言わずもがなH1でのゲージ50以上。画面端も同様H1でもゲージなければそこまで火力はでない。
人間5B?5C?にバレット2Bが勝てない。
被固め時、(2A〜5B)or(6A>5C)まで見る。5Bからはjc,5C。
5Cからは暴れ潰し6Cいれっぱ狩りの2Cかな。
2C2段目直ガで確反らしいが、5Dがあるのでそこは読みあい。6D2Dで強引に中下段たくってくる場合もあるがファジーでおk。
6CにFCがあるので5Cにあばれるのはキツいかな?5Bからの前Jが読めたら空投げ、JDごと狩れるので。
5B>5Cが連ガにならない。
適当に羅列したけどこんなもんかなぁ。当方バレット使いなので、技名わからず申し訳ない。
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>>192
俺もバレット戦キツいから助かった!
書いてあること意識して今度戦ってみるわ
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てか、ヴァルケンに置きJDあんまし機能しないんだけどマジで
各種ケニで大体あぼん
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飛んだら下に回りこんで狼5BしようとするタイプはバレットのJDにやられるんだと思う
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アマネって基本6Bと家を構成しないパーツでコンボ組む・・・であってるよね?
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>>194
JD低空すぎるのかも
地上ケニああたらない高さでJD張られると結構面倒よ
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アマネはたしかに浮きが高いから当たらんよな〜
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>>192
191です。バレット使いの方なのにありがとうございます。
アドバイス意識すると、だいぶ勝てる様になりました!ありがとうございました!
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今回5Bカウンター時でも6C繋がらないのね
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最近ヴァルケンハインで勝率と段位気にしなくなった
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>>199
分かってくるとボロ出てくるんでガンガレ
バレット側のがやりづらいからそこを突いていけばいい
バーナーは簡単にとがめられるしな 知り合いにいると尚いいかも
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みなさん中央で【5B、5C、JC】始動の場合どういったコンボしてます?
とりあえず自分は基本は【5C>6D>JA】5B>5C>リヒト〜の運びで
火力重視の【5C>6D>JA>5C>Aケニ】〜のコンボはあまり使ってないってな感じで
まぁ今回のヴァルケンはできることが多いから上記にあげたコンボ以外を使ってる人も
多いと思いますけど
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>>203
自分もB>C>リヒト>低ダD>【JAA】〜ってのを使ってるけど狼JAのとこで端に届いたときどこまで入るのか調べてないや
2C>6Cや2C>6Bが使えればイェーガーに絡めて3C>シュバルツで締めれそうだけど入るかな
この締めがシュツルムやcODで伸ばしやすくて狼ゲージ回収しやすいから大体これにしたいんだけど
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俺は空ダ自体安定出来なかったからこんなん使ってた
・画面中央〜端背負い寄り
【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>ステ5Cjc>【JD>JAA>dlJA>dl5B>JAAAjc>JD】>JC ダメージ2700くらい
・画面中央〜端寄り
【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>ステ5Cjc>【JD>JAA>dlJB>5B>空ダJA>dlJC>2ケニ>端到達Bアイゼン】 ダメージ3000ジャスト
全キャラ対応 【B】系始動からでも完走可能
・補足
画面中央〜端寄りのコンボについて、【5C】始動かつ完全画面端なら最後エリアルを【JAAA>2ケニ>2アイゼン】に変更可能
【空ダJA>JB>JC>2ケニ>アイゼン】にも出来るが、キャラ限&ダメージが雀の涙程度しか上がらないので安定重視なら非推奨
・端付近〜端
省エネ重視
【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>イェーガー>2C>6C>5D>【5Bjc>JC>Bケニ>Bアイゼン】
【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>6C>D>【5B>3ケニ>Bアイゼン】
ダメージ重視
【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>イェーガー>2C>6B1>ローゼン>2D>【4ケニ>アイゼン】B 【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>6C>【5B>3ケニ>Bアイゼン】
【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>6C>2C>6B1>ローゼン>2D>【4ケニ>Bアイゼン】
こっちは割と適当wもうちょっと良くなるかも
こんな感じ
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連レスめんご
補足訂正
×【JAAA>2ケニ>2アイゼン】
○【JAAA>JCjc>dlJC>2ケニ>2アイゼン】
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まだ訂正部分あったorz
ダメージ重視のコンボ
×【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>イェーガー>2C>6B1>ローゼン>2D>【4ケニ>アイゼン】B 【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>6C>【5B>3ケニ>Bアイゼン】
○【5C>6D>JA>D】5B>5C>リヒト>イェーガー>2C>6B1>ローゼン>2D>【4ケニ>Bアイゼン】
寝ぼけてたんだよ(震え声)
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端空中の相手に5Cリヒトって全キャラ対応してるんの?
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5C始動のときってjaまで基本入れ込みでやらないと確認間に合わないよね
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>>205だけど
あくまで中央付近用のコンボたから、本当に画面端の方なら流石に【JA】から5B>2Cやら【5C>Aケニ】で拾って
あとまた書き忘れたところ見つけてしまったぜ
一番最初のコンボのエリアル部分【JAAA>JCjc>D】>JCまで入る
誤字脱字だらけマジごめん
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俺は5C>リヒトが苦手だから中央は
【5C>JA】5B>2C>【JA1〜3>JC>jcJC>Aケニ>Bケニ>アイゼン】ってやってる。
運びたい時は空ダループでいいかな
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俺くらいになると6DDJC〆が安定しないからアイゼンで〆てるぜ
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リヒトからのステ5Cが届いたり届かなかったりなんだけど、キャラ限とかあるのかな?
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>>213
バングが届かなかった気が…
自分が下手くそなだけなら杞憂で済むんだけど
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多分だけどレリウスはハイジャンリヒトにしないとステ5C入らなかった気が
ステ5Cが当たらないで困ったこと無いから全キャラ対応だと思う
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投稿されている動画でブレーキ使ってる動画とかあるかな?
周りにヴァルケン使ってる人が居ないってのもあってどんな感じになるのか想像できなくて…
一回でも良いから使ってる動画あったら教えてほしいです
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ブレーキならなんでもいいんなら>>119の言ってる動画探せばいいんじゃないかな
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ブレーキを使った高速jaのコマンド入力の方法って
【3D>1CA(AとC同時押し)】であってる?
ついでに狼Cループのコマンド入力方法は
【5C>3D>1C>着地>5C>ループ】
であってる?
多分こうやるんだよなーって今まで練習してるんだけど・・・
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>>217
ありがとうございました!
動画見た感じ入力忙しそうな感じですけど頑張ってみます!
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バング普通にコンボ入ったよ
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実はこのキャラブレーキにも色々あってだな…
先ずラーゼンとゲシュは高さが違う
下要素ブレーキにすると更に高さが変わる
大差無いと思ってるならそれで良いけど実はかなり変わる
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218>>です。詳しく教えてくれると助かります。
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その場JAだったらずらし押し1DCAが簡単にできておすすめ
技キャンセルは安定しないからあまり使わないので他の人に任せる
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>>221
kwsk
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「brJA」と一括りで言っても実は種類があって
地上ラーゼン4brJA
地上ゲシュ4brJA
地上ラーゼン1brJA
地上ゲシュ1brJA
とそれぞれ高度が違う
んで解除後に入る技が変わる
後地上6ゲシュJBからはJCが出せるけど地上6ラーゼンからはJBからJCが出せない
辺りが分かり易い違い
何ができるかは興味あったら調べてくれ
俺はコマテクが足りん…
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同時押しでbrJAでるの?まぁずらしで頑張ってるけどそれででるならやりやすそう
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ブレーキのレバー方向で高度が違うのか知らんかった
ラーゼンの6と3でbrJAやった時JAの出る位置がちょっと違うってことしか知らんかった
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225のネタは少し前にヒマさんが呟いてたやつだな。俺もコマテク無いから妥協してるわ。
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>>215
なるほど、練習します
ありがとうございましたm(_ _)m
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>>223
この「ずらし押し1DCA」っていうのがよくわからないだけど、
「1D>1CA(同時押し)」っていうので良いのかな?
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1に入れっぱなしでいいから楽だよねっていう
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>>225
brの方向で高さが変わるってどうやって調べたの?
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テイガー戦有利なのはわかってるけど、
いつか読みあい起こって磁力ついてまけてしまうんだけど、
基本これされたらこうすればいいみたいなのある?
自分はテイガー2Dに4Dしか知らない
あとHJC移動きたらどうすればい今はいかもわかってなくて、BケニかJAか下がって放置してる
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HJC移動はわんわんおで下をくぐり抜けるのが正解じゃないかな
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すいません操作ミスで文章変です
昇竜もないし一回ダウンとられた試合は大体負けてます
あと当てにいく技はAケニやJAや人5C先端とかですけどリスクリターンとか間違ってるんですかね
長文、連投すみません
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なんで当てに行く必要があるのかまずわからん
逃げればいいだろ
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当てにいくというか、基本は逃げてるんですけど端背負いになったら手を出してしまってますね
とりあえず下をくぐり抜けるのはすぐ実践できそうでありがたい
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>手を出してしまってますね
ミスが自分で分かってるなら直せば良いじゃない
真っ向勝負して勝てる相手じゃないから逃げまくれ
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wikiに書いてある「小ネタ」の「狼の崩しネタ」ってどういうことなんだ?
C仕込みってのは狼Cも出すってこと?
頭悪い俺に教えてください…
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>>239
ラーゼン使った基本的な崩しのことだと思うよ、ラーゼンはCPからDボタンになったんだし
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バング苦手すぎてやばい
空対空相性悪すぎるしコマ投げ警戒が厄介すぎる
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くれくれで悪いけど画面端投げで2C非対応のキャラ教えてくれお( ^ω^ )
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釘からの固め警戒でとりあえず飛んでAケニや狼JA当てるの狙ってるけど、
どの間合いでの読みあいがリスクリターンいいのかわからんわー。
体力差もあるし
火力低いから最初弱いって言われてた気がするけど、
A釘で中央から端に運ぶやつで3500くらいのコンボされたな。
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>>242
レイチェルマコトアズラエルアマネ
後は知らん
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νも当たらなかったような
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今作画面端での投げからのコンボが安定しなくて困る
特に空投げからなんだけどみんなどういう拾いしてるのか気になる
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今回5D変身って無敵フレーム減ったか無敵のフレーム箇所変わった?
EXののりで振ってたらカウンター頻繁に貰っちゃうわ
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>>246
リヒトゲシュか5A
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>>248
リヒトゲシュは思い付かなかった
ありがとう
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>>247
レイチェルのJAJBには割り込めるから1Fからある
長さについてはわからんが
頻繁に感じるなら4Dが漏れてる可能性がある
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>>250
ラグナのGH一段目に5Dとか二段目に5Dとか今作出来ない気がするんだけど気のせいかな?
GHが強化されてる?
まぁ入力でつい4Dに入ってるって可能性は否定できないけども。自信なくなってきた。
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BCヴァイスシュバルツbrJAって画面端立ち状態でつながりますよね?
brJAが受け身に間に合わないんですけど単純にbrJAが遅いだけなのかな
前出てたjaの高さ関係でスカってるとかあるんですかね?
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確かジンには繋がらないとかキャラ限あった気がする、一応最速なら123どのゲシュ方向でも繋がるみたいだけどね
3Dだと微妙に遅くても繋がるらしいけど、猶予そのものが短くて難易度の差がわからんからとりあえず3Dで挑戦してる
brJAで攻撃判定出てるならゲシュが遅いんだろう、攻撃判定出てないならブレーキが遅いんだと思う
成功率低すぎてゲージあれば6Cに繋げちゃうけどな
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今回の6Aなんともいえないですね・・・
6A>5B>5C>5D>【jA〜 のコンボ入りにくくないですか? 5Bの部分
まさかこのコンボルート使ってるの自分だけなのかなぁ・・・
前からのコンボルートだしまぁCPなって変わってるのかもしれないけど
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>>254
×6A
○6Ach
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対空6Achなら直接Cとかでも拾えて遠目でも拾えるけど地上6AchだとBとか挟まないと間に合わないから近目じゃないと拾えなかったり微妙だね
あとA始動と同じくらいのコンボ時間制限だから伸びもしないし軽く運んだり位置入れ替えて落とすくらいしかできんね
狼B対空はそれなりに伸ばせるから大事だとは思うけど相打ちする場面もあるからしっかり対応したいところ
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>>250
無知で申し訳ないんだけど、
それはレイチェルの崩しの登りJAを直ガ(?)したら5Dいけるってことですか?
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前と変わってなければJAがガード硬直11FでJBが発生9Fだから直ガすれば1F隙間できるね
んで5Dが1〜6頭無敵だからJBを無敵で抜けられる
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>>257
>>258に書いてある通り、1F空くから割り込める。
そしてヴァルケン慣れしてるレイチェルはほとんど居ないので大抵変身狼Aとかにひっかかる。
レイチェル側はJAJCと派生する事で割り込みを防げるが
JCは発生が早い+上段なのでその後のF式に移行しにくく、あまり使われない。
昇りJAを直ガと聞くととても難しい上にリスクが高いと感じるかも知れないが
前作までは5BJAが連続ガードだったので他にやることがないし結構簡単。
昇りJAを読むならついでにやっておけって感じの対策、以上がEXまでの話。
今回は5BJAが連続ガードじゃないらしいので他の対処法もあるかもわからんね、
JA自体を2Dの低姿勢で避けるとかあるかもしれん。
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めちゃくちゃ丁寧に説明してくれてありがとうございます!
みんな知識豊富で羨ましい。
自分で調べたのか経験からなのか上級者の知り合いがいるのか。
ネットから得られるならば色々漁ってはいるんだけどなー。
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画面端
CT>6C>2C>6B>2C>リヒト>5D【5C>Aケニ>Bケニ>Bケニ>アイゼン】
これより良いのがあったら教えて(´・ω・`)
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一応現行と一つ前を調べてもでなかったので書きます
中央4投げCTが繋がるキャラがいるようです。一応テイガーのみ確認しましたが、他はまだ調べてないです
イメージし辛いと思いますが、投げた相手の背後から当たる感じです。
4投げCT>2C6B5B2C人エリアルで3200ほどですがもう少しいいコンボがあると思います
テイガーに4投げを決める機会があるか分かりませんが参考になれば幸いです
一応検索しましたが既出だったらごめんなさい
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4投げCTは既出じゃないと思う、対応キャラ多かったらいいなーと願いつつ試してみる
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上にもピンポイント対策の話題が出てるけど、レイチェル戦がわからん。
某狼使いのツイッターでも不利キャラに挙げてる人いたし。
とりあえず自分がやってることと結果を書く
逃げながらのカボチャ生成を追っていると、又は大砲を避けていると、狼ゲージが先になくなってしまう。
ケニぶっぱは大砲にかなり当たる
慣性ジャンプは風ダッシュで潜られるのが辛い。
6Aが強いから7D対空ずらしも多用してしまいかなりゲージがやばくなる。
ゲージ切れて休むと相手のオプションが充実する。
基本的に捕まえたあとはお互いにワンサイドゲームになりやすい。
間違った考えや行動をしてる点を指摘して頂きたいと思います。
ちなみに二桁段位のレイチェルに連コした8段狼です。
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ちょっと書くか
まずカボチャ生成。
生成された時点で一点読みでしか返せないので無理はしない。
生成された後、即風読みの7Dでかわせば触りにいける。
特に安易な空中生成、再生成は潰していきたい。
ケニぶっぱは殆ど使う場面が無い、
空中のレイチェルの生成読みにBケニ打つくらい。
大砲はとりあえず見てから狼歩き、
A大砲なら後ろに下がって仕切り直し。
B大砲ならそのままAなりCなり刺しに行く。
レイチェルは全6Aの中でも最も全体Fが少ない部類なので7Dよりbrを使う、
1D>1Cのずらし押し。
ただレイチェルの空対空JCがかなり強いので
飛び込める機会が少ないんだけどね。
これらは理想論で実際はB大砲を潜ってもカボチャが飛んで来たり
カボチャ生成読んで突っ込んだら風でロベリアが返って来たり
まぁ難しいと思うが
レイチェル側もカボチャ一つ出すのに苦労する組み合わせ。
中距離ダリアは暗転返し変身解除シュツルムが間に合う。
読んだら狼歩きで誘うのもおすすめ。
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レイチェル対策ありがてえ
とりあえずジンには4投げCT入らなかった
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レリウスに4投げCT入らない
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4投げ>イェガーとかで裏回ってたキャラだけじゃないの?アラクネとかバング辺りとか
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俺も全体的に>>265と似たような感じだ
立ち回り中はガードでもいいから、とにかくいかに相手に触るかに命かけてる
どうせ切り返し乏しいからなんか当てれば全部持ってける
あと、カボチャだけど空中で通常ヒットしてもレイチェル側は何もできないから死んでも地上で当たるな・空中でCHするなって友達の切符持ち姫によく言われる
相手が高空行ったらカボチャ生成するタイミングで真下うろつくのも実は姫側結構嫌がる。もし犬が後ろにいてコマンド逆になるとロベリアが暴発しちゃうから、ほぼリスク無しでワンコン確定する
でも結局ロベリア死ぬほど機能するから犬で姫には微不利だと思うな
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過疎ってるのに返答がきていてありがたい
カボチャなかったら狼歩きでB大砲にリスク負わせて、
カボチャあったら空中ノーマルヒットになるように近づいていく感じですかね。
また頑張ってみます
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ハクメン戦がよくわからないんだが、ヴァルケン有利で考えて良いのかな?
普段はイケイケで攻め込めるのだが、アギト、鬼蹴閻魔で事故って死んでしまう。
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2回崩して狼ゲージ回復がてら小パンで濁したら3Cchでバーストする立ち回り
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ヴァルケンwiki開いたら、chromeが不正なソフトウェア検出したんだが何か問題あったの?
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面も犬もどっちも使うが、面側がどこまで対策できてるかによるけど面有利だと思う
アギトはとりあえず打たせる位置にいない、打たれたとしても続く攻撃はしっかり直ガ
閻魔は割としょうがないと思う、仮にすかしたら隙が膨大なので、しっかり痛いの決めれば振りにくくなる
今回リバサで火蛍撃つのがリスクリターン的に勇気いるから、ゲージ5あるときは起き攻めは(コマ)投げか様子見多目にするといい
ゲージ4なら雪風単発食らってもいいと思えるんなら中段重ね、3以下は完全に中段重ねド安定
立ち回りでは面の頭をかすめるようにしてAケニ打つと、6Aは相殺、5Dは当身しても反撃部分食らわないので安定行動の1つ
そのAケニはJDで取られるが、見てから取るの不可能なんで、打つようになったらフェイントかければ勝手にJD打ってくれる
あとは狼5Cも結構有効。3C怖いけど、逆に面側からすれば狼5C読んだら3Cやるか飛ぶくらいしかない
立ち回りで先に面が飛んだら潜って後ろから狼5Bか狼JA空対空、高空で火蛍打つのはリスクあるんで、離れてれば慣性移動空投げもかなり強い
面のターンは下段のほうが安いんで、困ったら中段ガードでいい。暴れるなら2Aより5Aのほうが強い。あとは特に中央ではすぐジャンプ意識するのはすごく重要、投げも中段も下段も全部関係なくなる。今作はジャンプ防止のステ火蛍も撃ちづらい
この辺できれば狼知ってる面以外は何とかなると思う。どっちかっていうと面側がどれだけ対策してるかで勝率かなり変わる組合せだと思ってる
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ひたすらJ2CかJD擦ってるヤツどうすればいい……?
狼Bが一方的に負けてしまうことに最近気づいた。
空中投げ間合いまで安全に近づけない
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あほか、JA振れよ
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ハクメン相手に地対空とかないわー
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>>275
274だが、面は書いてる通り狼5Bやるなら潜って後ろからやるべき。真正面から対空とろうと思ったら間違いなくJ2Cには負ける。これはCS2くらいからずっとそうだと思う
面は一度飛んだら、アギト位しか空中制御行動ができないキャラなんで、飛んだらこっちも落ち着いて狼JAで迎撃、2段Jしてるなら潜って裏から狼5Bって感じで使い分けるといい
こっちが人間状態だとかで間に合いそうもないときは、落とせる自信があるなら6Aやってもいいけど基本ガードで。狼5Bに勝てるように突っ込んで低空ダッシュJ2Cやるやつは、直ガできれば場合によっては5Aで余裕の反確、じゃなくてもターンは取れる
面のJDだけど、使ってくるようになったら勝ちだと思っていい。本来面は他に強い行動いっぱいあるはずなのに、JD選んでる時点で切羽詰まってるはず(か、あるいは余裕すぎて遊びが入ってる)
どっちにしても、ニコ動の大会動画とかでやるようなガチな対戦ほど面がJDやる場面なんてそうそう見ないはず。JDはそういう技。
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J2Cは判定は強いが遅いから発生前にJAでがぶがぶしとこう
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インファイターでもなければ判定強い技も皆無だし殴り合いとか判定で勝とうっていう考えは捨てたほうが良いんじゃね?
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このキャラEXでも練習できますか・・・?
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相手を捕まえるまでの立ち回りは練習できる
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