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スタイリッシュモード part1

1名無しさん:2012/12/13(木) 15:48:07 ID:5ai50Gmk0
仕様変更で戦えるようになったスタイリッシュモード
エリアルは連打しないことで別ルートのコンボをすることも可能

74名無しさん:2013/05/05(日) 18:48:06 ID:A08sZ0360
スタイリッシュノエルは2Dと4Dがないおかげで切り返し死んでるけど、
連打コンボ出しきっても反確無かったり、空中引っ掛けからの拾いが安定するからバッタする分には使いやすいね
ODのCR高速化が無くなってるみたいだからバースト専用かな

75名無しさん:2013/05/07(火) 01:06:34 ID:6eG0yuBs0
スタイリッシュでもAHの無敵は削除されてないっぽいね
まあ切り返しで使うには厳しいけど

76名無しさん:2013/05/22(水) 01:29:14 ID:aZtC0shQ0
スタイリッシュのこれからの発展を期待します。友達とするときに楽しくなるので。頑張れ!スタイリッシュ勢!

77名無しさん:2013/05/22(水) 01:32:06 ID:QRo274dA0
ageんなカス

78名無しさん:2013/05/24(金) 08:08:14 ID:KDJbF9jcO
略してアゲ☆カス♂

79名無しさん:2013/07/02(火) 11:48:35 ID:KsvXYIpQ0
スタイルッシュガチ勢もホント少数派だけどいるよ、関東、関西、東海に一人づつくらい

80名無しさん:2013/07/02(火) 13:25:07 ID:/Se3.vA20
偶然イザヨイをスタイリッシュで使ったら、各種牽制や対空がワンボタンでだせて、使いやすかった。
珠に合わせたコンボしてくれるし

81名無しさん:2013/07/03(水) 00:20:48 ID:tGCPUPjI0
ガチ勢みたいなら、秋葉のゲーセンに行くか、リンリン24の大会もしくはコーハツの大会みればいい

82名無しさん:2013/07/03(水) 01:57:54 ID:D3mzHCUQ0
スタイリッシュハザマが蛇刹派生出せるのと普通にJCループできるのでおすすめ、ウロボロはD派生しかできないから気をつかうけど

83名無しさん:2013/07/03(水) 13:38:52 ID:NjE.Esns0
スタイルッシュアズラエルは今作は前作でいうテイガーだけど、今作のSテイガーはどれだけいるのかな

84名無しさん:2013/07/07(日) 22:01:52 ID:ovE7m52U0
イザヨイ面白そうだねちょっと触ってみるか

85名無しさん:2013/07/08(月) 23:34:12 ID:esoSyuSA0
Sいざ

86名無しさん:2013/07/08(月) 23:41:18 ID:esoSyuSA0
失礼、sイザヨイは勝手にジャスティスしまくってかなりじゃじゃ馬だった。ゲージもったらTイザヨイよりムズいわ

87名無しさん:2013/07/09(火) 01:45:30 ID:0XKyvoe.0
あーそうかゲージあると超秘でるのか・・・

まあ全キャラ共通だししかないか

88名無しさん:2013/07/09(火) 13:21:09 ID:pLfxsDUQO
連打しないでDDのタイミングだけ遅らせて押したり押すボタンなりレシピ変えるなりすればDDは出ない。

89名無しさん:2013/07/09(火) 17:21:32 ID:UZMNYGX20
ゲージある時のコンボはSボタンで締めないとね
ガーキャン無いから切り返し系のDD持ちは温存が大事だし

スタイリッシュだと一部DDの発生や無敵が変わってるって初期に出てた気がするけど
検証した人いるのかな? 家庭用でたら調べてみようかな

90名無しさん:2013/07/09(火) 20:30:20 ID:Zj18zLtAO
アズラエルの5BB後の自動BHSの回避法はグスタフかスカッドしか無いのかね
あれさえなければなぁ……

91名無しさん:2013/07/13(土) 18:53:21 ID:D7N40vTk0
アズにゃんのゴミクス運送と
AHのボタン、スタイリッシュ配置ので教えてください

92名無しさん:2013/07/13(土) 19:00:32 ID:Xli0gdAwO
>>91

>>35
>>38

93名無しさん:2013/07/20(土) 09:10:06 ID:1TYhYmsQO
スタイリッシュアズラエルでアンリミBコースクリアしました
スタイリッシュの新たな可能性が…

94名無しさん:2013/07/21(日) 09:25:07 ID:wOao5xlw0
ジェネ無敵なくね?

95名無しさん:2013/07/21(日) 11:19:18 ID:YVC.bjWAO
>>94
何をいまさら

96名無しさん:2013/07/21(日) 17:02:34 ID:3o/lRBlIO
Aドラも出来ないしテイガーは無理だろ

97名無しさん:2013/07/22(月) 20:36:09 ID:9p6PTfhE0
ごめんなさい、アーケード版初心者で…6Sで溜め蹴り?みたいなの出したらその後勝手にゴミクズなりますか?

98名無しさん:2013/07/22(月) 20:39:27 ID:IhF7wjMsO
>>97
レバー倒してN連打で勝手にやってくれます
最速6回入りますか

99名無しさん:2013/07/27(土) 18:38:48 ID:sAwc8vmwO
スタイリッシュテルミ早く使いてぇ

100名無しさん:2013/07/28(日) 01:31:54 ID:FpBUnqTs0
アズラエルのアンリミテッドってなんですか?
対戦挑まれた相手にも使えますか?

101名無しさん:2013/07/28(日) 02:28:10 ID:asvI/VwU0
質問の意味が

102名無しさん:2013/07/28(日) 07:02:59 ID:Z9VU9ciYO
アンリミキャラはプレイアブルではないですよ

103名無しさん:2013/07/28(日) 17:09:22 ID:wPANLpr2O
アズラエルのプレイアブルってなんですか?
対戦挑まれた相手にも使えますか?

104名無しさん:2013/07/28(日) 17:25:01 ID:lVlngNqg0
「梅雨明けたんですか」のコラを思い出す

105名無しさん:2013/07/28(日) 20:48:31 ID:3QZM0XF.O
>>103
中学生が格ゲーやるな
夏休みは勉強しろ勉強

106名無しさん:2013/07/28(日) 22:46:54 ID:Z9VU9ciYO
というか関係ない質問をするなと

107名無しさん:2013/08/04(日) 06:30:51 ID:qTWgvZVk0
>>103
初心者質問スレに行きなさい。…相手にもされない内容だと思うけど。

108名無しさん:2013/08/04(日) 06:40:12 ID:QFQHoMtY0
>>100に乗っかっただけのレスにお前ら優しいな…

109名無しさん:2013/08/04(日) 19:49:33 ID:w3P6vKZw0
スタイリッシュ投げ抜けのコマンド教えてください

110名無しさん:2013/08/04(日) 20:01:38 ID:tvlESUnYO
>>108
みんなネタに飢えてんだよ言わせんな

>>109
NH

111名無しさん:2013/08/05(月) 12:09:27 ID:An5GBTJE0
スタイリッシュはバレットが最強

112名無しさん:2013/08/05(月) 12:34:42 ID:MZqWYaQc0
バレットはスタイリッシュじゃなくてもお手軽だからな…
アズラエルみたいに癖のあるキャラの方が恩恵は大きそう

113名無しさん:2013/08/05(月) 13:32:38 ID:zzAKqpBcO
アズにゃんはダンプタイガが無いのとオートDDがあるのが残念すぎる
その点バレットはオートDDも無いし必殺技もシア以外は揃ってるからな

114名無しさん:2013/10/05(土) 18:12:19 ID:UGi9kghY0
カグラは絶対にスタイリッシュとの相性がいいと思う

115名無しさん:2013/10/08(火) 22:22:52 ID:RuEWxPs20
コーハツの3onにあのスタイリッシュアラクネ使いが出てる

116名無しさん:2013/10/11(金) 00:31:29 ID:5dlnIG.Q0
スタイリッシュテイガーまとめてみた
間違いとかあったら是非指摘頼むわ

技一覧
5L 5A
6L 6A
2L 2B
JL JA
5N 5C
2N 2C
JN JC
5H 5D
2H 2D
4H 4D
JH JC
5S Bドラ
6S Bスレッジ
2S コレダー
4S スパーク充電/発射(溜まったら勝手に発射)
L+N ホイール(追加はホイール後にどのボタン押しても出る)
6L+N GETB

地上コンはスパーク、ゲージの有無で自動選択されるので注意
優先度は スパーク>ホイール>ノーゲージ
特にゲージあると3Cからホイール出るので注意

スパークの拾いは5Lと5NでそれぞれGP〆、2D〆となる。ただし後者は連打でコレダーまでしか出ないのでコレダー確認したら2H入力。

117名無しさん:2013/10/11(金) 00:32:39 ID:5dlnIG.Q0
対空は基本2N、必要に応じて2S

スレッジchまたは端だと5Lで拾える(5Nでも拾えるけど位置入れ替わるので非推奨)

ゲージの使い道はダメージ取るGETBとgp利用したホイールでの切り返し。殺しきりでもない限り地上コンからホイールまで入れ込んではいけない。ホイールでの切り返しは相手にゲージ50無い事を確認してから。

各種起き攻めネタ

2H,5Hで相手を吹き飛ばした場合に相手が緊急受身取ったら跳ねるのに合わせてコレダーで吸い寄せ可能。(コレダーは一瞬入力するだけでOK)丁度テイガーの目の前で着地させればBドラ確定。タイミングズレて遠目に着地されたら暴れ読んで6Lやバクステ,J逃げ読んでコレダー、エアドラなどの択でじゃんけんしかける。
因みに前転後転されてもそこまで状況悪いわけではない、はず。
コレダーのタイミングはトレモですぐに習得可能。

118名無しさん:2013/10/11(金) 00:33:21 ID:5dlnIG.Q0
各種コマ投げ後の起き攻め
2H 後転1点読み。緊急受身等で反確。
6L 暴れ読み。磁力あれば後転も吸い込んでくれる。下段だか脚属性にはアーマー無いので注意。
jS 相手のジャンプ読み。磁力あるとなお良し
5S 上の対択。暗転無いのでそこそこ通る。警戒させないためにも前歩きから出してみると良いかもしれない
GETB 磁力時に後転されたら確定。勿論後転見てからでも間に合う。初見殺しネタとして緊急受身に重ねてもそこそこ通る印象。前転されてすり抜けるとホイール出て大惨事になるので慎重に。

119名無しさん:2013/10/11(金) 09:26:28 ID:qFeZht9g0
キングオブテイガー忘れてた
4L+N
立ったまま出るからお互い遠距離で磁力あれば結構通る

120名無しさん:2013/10/27(日) 00:07:42 ID:RzQzjYLg0
カグラ試してみたけど
何となく想像してたが構えはかなりシンプルにされるな。

L 連打コンボからの2Sしめってテクニカルでも出来るのか?

121名無しさん:2013/10/28(月) 12:20:36 ID:06hU8GEsO
テルミはどんな感じ?

122名無しさん:2013/10/29(火) 12:13:29 ID:JC9pNm8Q0
テルミは割とスタイリッシュと相性いいと思う。
元々ゲージ吐いてダメージ伸ばすキャラっぽいし、ゲージの使い道が決まってる分、シンプルでいい。

しかもオートDDのタイミングが蛇顎のあとになってるから、始動時ちょっとゲージあれば、連打してるだけで勝手にDD〆ができる。

スタイリッシュですら、ワンコンで50%たまるコンボあるんだから、テルミのゲージ回収力すげーわ。

ただ、対空と崩しがうんこ。
DDも2種類オミットされてる

123名無しさん:2013/10/29(火) 12:27:58 ID:.WEdtzKo0
今んとこテルミのODコンは100%たまりそうな状況で
5NN>COD>5NNN
くらいしか使ってない。

着地してからODせなあかんとか、タイミング割とめんどくさいけど、決まると気持ちいい。

124sage:2013/10/31(木) 12:25:34 ID:9SbdMWQQ0
テルミは壁からめると結構いろいろできそう
トレモで適当にやってたらスタイリッシュでも1回だけ6000ぐらい出た。
問題は適当にLとかNこすってただけなので
どうやって出したか状況が自分でもよくわからん

125名無しさん:2013/10/31(木) 12:47:53 ID:ULHGXZeg0
普通にキャラを使ったあとにスタイリッシュ使うともはや別ゲー過ぎてヤバい
やれることは少ないしコンボも安いし逆に無理ゲーになる

126名無しさん:2013/10/31(木) 17:33:26 ID:bh7uNwok0
なにが逆に、なのかわからんのだが。

スタイリッシュはやれること制限されてるから、しんどい部分多いのなんて当たり前だろ。

127名無しさん:2013/11/01(金) 02:52:10 ID:VaNVDPGU0
基本的に手軽にやりたい人のためのシステムだからな

128名無しさん:2013/11/02(土) 08:55:42 ID:kBsjcNa20
テルミの6000コンは構成どーするんやろ

2HH>壁バウンド>5HH>S>100%DDとかかね

それでも足りないような気はするし、2HHで連打したらオートDDなるから、このコンボ自体もめんどくさいけど

129名無しさん:2013/11/03(日) 01:16:30 ID:uX.ADySs0
エアスタイリッシュ勢だろ。適当でそんなコンボになんねーよ

130名無しさん:2013/11/03(日) 08:40:54 ID:CjdBJBb20
とりあえず画面端で
2HH>壁バウンド>5HH>5S>フウエンジンで4200くらい。
ODからスタートでも4800くらい

てか、どの構成がダメージ伸びるかな
基本的にこのキャラ、現実的な始動なんて2L、5L、JNくらいなもんだと思ってるんだが、今だと50%使って3,000行けばいいほうなんだ。

L系始動だとコンボしてブレンセンで〆ても、ダメージは割り込みサマソのがでかかったりするし

131名無しさん:2013/11/03(日) 08:47:38 ID:NKOQ14UY0
カグラため無しで昇竜だせるんやな

132名無しさん:2013/11/03(日) 09:36:12 ID:u9iQIgUk0
無敵ないけどな

133名無しさん:2013/11/03(日) 20:19:36 ID:CjdBJBb20
ようやくスタイリッシュテルミで5000超えたけど、なんだかなぁ…

5NN>COD>サマソ>サマソで5300

体力は70%からOK

134名無しさん:2013/11/03(日) 21:51:22 ID:CjdBJBb20
段々スタイリッシュテルミの6000てのはODフウエンジン生当てじゃないかとおもってきた

135名無しさん:2013/11/04(月) 11:59:24 ID:eOm1R7T60
5NN>COD>ゴウガ>ゴウガ>5NN>jc>JHHHで5888

6000こえねー

136名無しさん:2013/11/04(月) 21:24:08 ID:eOm1R7T60
6000dmg諦めた。
スタイリッシュテルミまとめる

技性能とかは触れば分かるだろうから割愛。
コンボ中心にまとめー。

武練殲はオートDD専用技。
蛇顎3段目ヒットor牙穿衝ヒット時に50%あれば
なにかボタン入力で発動。
ただし蛇顎は50〜99%武錬殲/100%封焉塵
牙穿衝は100%あっても武練殲で固定

オートDDは『対応技ヒット後に何かボタンを押す』なので、
発動させたくない場合は、技の硬直が解けるまでボタン押さない。
特に蛇顎。1回の入力で3ヒット目まで派生します。

【基礎連打コン】
始動…5L/2L/5N/5S/JN(着地後に連打コン)
構成…5A(2B)>5B>5C>5D>(6D)>蛇顎(>武練殲>追撃 or 封焉塵)
追撃…(5L始動以外)〜>武練殲>6H or 画面端2HH>5H

→始動がどこからスタートか、だけで
コンボ構成は基本的に同じ。
 始動時の距離で5Cやら6Dが省かれたりはする。
 封焉塵の場合、その後の追撃は不可。
 5N始動武練殲>2HH>5Hでdmg3245/封焉塵で4016


中央
・2NN(N【>L+N】) dmg1776/2866/3738
→2N始動中央ふみつけコン。このくらいしか繋がらん。
 ダメージはノーゲージ/50%/100%の順

画面端
・2NN>>5HH>5NN>hjc>JH>JHH
→エリアルルート dmg3083/回収52%

・2NN>5HH>5H>5S
→蛇顎ルート dmg2875/回収68%
 蛇顎後はDD移行可。
 武練殲3536/封焉塵4605

・2NNN>5NN>hjc>JH>JHH
→2NNで50%溜まった時用。
 画面中央じゃ入らないので注意。
 dmg3703/回収3%


投げ始動
・投げ>5S
→いつでもどこでも。
 もちろんDD移行可能。

・投げ>AH
→4投げ/6投げ両方可能。
 6投げは最速、4投げは相手が画面端でバウンドしたあたりで。
 相手画面端で4投げした場合は微ダ必要


牙穿衝始動
・牙穿衝>武練殲
→dmg2180
6H追い打ちで一発ネタ受身狩り可能。


ODコン
・なんか>COD>2L+N>着地2+N>5NN>hjc>JH>JHH
→5NN>CODでdmg 5888
 HPは80%くらいから可能

・5NN>着地COD>5NN>封焉塵
→dmg 4267 ゲージない時+相手のゲージ消したい時用
 HP90%ゲージ55%から可能

137名無しさん:2013/11/07(木) 01:19:51 ID:xSyYL8gk0
大阪にスタイリッシュアラクネを使いこなしている11段の猛者がいてだな
なんか色々すごい

138名無しさん:2013/11/07(木) 21:20:27 ID:uEIpT1LU0
スタイリッシュココノエはどんな感じなんだろうか

139名無しさん:2013/11/08(金) 12:54:43 ID:GtF0IjCs0
自分で使えばええやん
練習いらんシステムなんやし

140名無しさん:2013/11/11(月) 11:30:08 ID:bXEU1oFw0
そういや、スタイリッシュカグラのサマーはやっぱ無敵無いの?
それとも発生が遅いだけ?

141名無しさん:2013/11/11(月) 11:52:20 ID:mWIINxnc0
無敵無いぞ

142名無しさん:2013/11/13(水) 14:54:15 ID:pZ4PK.6.0
>>137
こないだ

143名無しさん:2013/11/15(金) 04:11:36 ID:Fvl8GUbU0
日本橋アテナの大会でやってるの見たスタイリッシュアラクネの人

144名無しさん:2013/11/15(金) 13:41:44 ID:n9LzGL3wO
動画出てるなスタイリッシュアラクネ
11段とかすげえ

145名無しさん:2013/11/15(金) 15:01:58 ID:2KOj093A0
熱帯でスタイリッシュハザマに初めて出会ったが、どうして…強いじゃないか…高威力も兼ね揃いてるし

146名無しさん:2013/11/15(金) 16:24:09 ID:GA5OFxkQO
1ボタンで飛び道具と超性能対空2種、優秀なDDが出るスタイリッシュイザヨイは普通のイザヨイより強い可能性が…

147名無しさん:2013/11/15(金) 17:11:48 ID:wiWybKy6O
前にスタイリッシュハクメンに普通にボコられますた

148名無しさん:2013/11/16(土) 09:53:36 ID:eTQb79co0
スタイリッシュテイガー、磁力付けてからの起き攻め強い

149名無しさん:2013/11/16(土) 18:09:40 ID:7N6PjnEM0
スタイリッシュて投げやODの同時押し判定、テクニカルよりシビアじゃね?
なんか出しにくい

150名無しさん:2013/11/16(土) 23:06:03 ID:o5EobTM20
テクニカルより厳しいかはわからないけど超必同時押しは時々ミスる

66同時押しのほうはミスらないイメージ

151名無しさん:2013/11/17(日) 19:02:37 ID:/1l9AgYM0
格ゲー 初心者による初心者のための
スタイリッシュ動画を作成してみました。
ここのスレッドの内容も参考にさせていただいた部分もあります。

ありがとうございます。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17954027

一人でも心が折られる初心者にもたどり着けない人が減るといいなぁ

152名無しさん:2013/11/17(日) 19:16:46 ID:quu41A2E0
なんか違うんだけど…?

153名無しさん:2013/11/17(日) 20:11:25 ID:KzxgxWHE0
テルミのサマソ絡めてコンボとなると難しい。5NN>サマソからうまくつながらないものかねぇ。

154151:2013/11/17(日) 20:52:25 ID:/1l9AgYM0
間違えました。
凡ミスです…申し訳ない。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22274027

155名無しさん:2013/11/17(日) 22:29:13 ID:gpasUG.k0
>>153
そう言われてやってみたらできた

画面端/体力50%以下/始動ゲージ76%以上
5NN>COD>ODゴウガ>5N>2S>6S>5H>5S>封焉塵 dmg6921

6S出す瞬間までOD持続すれば、ゲージ100%まで溜まる。
色々ルート変えてみたけど、CODで封焉塵まで持続は無理ぽ。

ODの無敵でスカして、て始動なら封焉塵までODで7301dmg

あと、ロマン始動だけど
画面端/体力53%以下/始動ゲージ80%以上
6H(CH)>OD>ODゴウガ>5N>2S>6S>5S>封焉塵 dmg7338

6000ようやく越えた―。
ついでに7000いけたー

156名無しさん:2013/11/18(月) 12:31:02 ID:hgin3LAQ0
>>154
なんか、あんま初心者に向けて、て動画じゃなかったな

157名無しさん:2013/11/18(月) 23:50:55 ID:Nk3qSjQM0
各必殺技のボタン、各連打コンにスレにあったコンボ

これくらいは載せとけ
ただのスタイリッシュ対戦動画やん

158名無しさん:2013/11/19(火) 07:49:19 ID:ZbfvUC3wO
ステキャンのやり方も載せとけ

159名無しさん:2013/11/19(火) 18:38:01 ID:nHHw9Aig0
テルミでスタイリッシュの動画作ってるんだが、
>>154みたいな対戦動画って邪魔?

160名無しさん:2013/11/20(水) 00:47:12 ID:FZJOJzDM0
別に問題ないが

こいつが叩かれたのは初心者による初心者のための動画って前置きしてんのに
全く初心者向きじゃないただの対戦動画だったから

161名無しさん:2013/11/20(水) 13:14:35 ID:dQT7KB6k0
今更だけど >>116 の補足。

誤JH→JC
正JH→JD
新J2N→JB

基本連打コンボ
L>L>(密着時L>L>)L>L
1169dmg (1893dmg)
磁力時基本コンボ
L>L>(密着時L>L>)L>空2S>N>N>N>H>(4Sチャージ)
2489dmg (2954dmg)

hJN>J2Nで接近、ヒットしたら連打コンボへ。
ガジェ後は磁力時基本コンボ、後ジャンプして跳んだの見てからエアドラとか。
磁力時の相手が中距離でマコトのコメット等振ったら、おもむろにGETBで吸う。

162名無しさん:2013/11/20(水) 17:34:43 ID:YumW3nxQ0
>>157
確かに、公式のスタイリッシュ技表ぐらいは頭に入れておけばよかった。
コンボについてはこの動画の趣旨の範囲外だと思ったので外しました。
あくまでスタイリッシュの存在に気づいてもらう、
スタイリッシュを食わず嫌いしてた人にちょっと触ってもらう
ぐらいが目的だったので。
それ以上盛り込むと格闘ゲーム敷居が高いって言ってるの自分で敷居上げかねませんし。

>>158
これも上記と一緒なんですが、そもそも自分がステキャンについてうまく説明できません。
そんなレベルのプレイヤーです、自分。


>>159
おぉ、期待して待ってます。

>>160
おっしゃる通りです、申し訳ありません。
せめて初級者と表現すべきでした。

163名無しさん:2013/11/21(木) 07:06:40 ID:51JLIPx20
動画投稿したけど、字幕小さすぎたw
あとで投コメで字幕入れ直します

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22298342

164163:2013/11/21(木) 07:45:08 ID:51JLIPx20
対戦相手のID隠せてなかったんで、
アップし直します
すいません

165163:2013/11/22(金) 06:13:52 ID:c2Blk4vk0
再アップしました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22304269

もう既につくり直したい

166名無しさん:2013/11/22(金) 09:00:11 ID:lEfeGhuY0
画面端なら後ろに歩いてからAH繋がるのか 知らなかったありがとう

167名無しさん:2013/11/22(金) 09:07:35 ID:eDTa/7Dg0
>>166
動画撮ってる最中に見つけたネタでした。
コンボも大抵はこのスレに書いてしまっていたので、何か新しいネタいれたかったんですが、これしか入らなかった…

168名無しさん:2013/11/28(木) 20:21:46 ID:K3vgxDOo0
簡単に6段まで行けた記念のスタイリッシュカグラメモ
・LNHのどれでも良い場合Atkで表記する

コマンド
・括弧内は通常時のコマンド
5L(5B)下段判定の蹴り
5N(5C)剣をフルスイング
2L(2A)上段判定のしゃがみパンチ
2N(2C)しゃがんで剣をフルスイング

5H(5D)通常構え
6H(6D)前構え
2H(2D)しゃがみ構え

5S(4タメ6+A) A龍縛旋 飛び道具
6S(4タメ6+B) B龍縛旋 飛び道具
2S(2タメ8+C) 龍刃翔 ファフナー

ゲージ50%
L+N(4タメ1236+C) 龍覇・獄焔塵 リンドヴルム

ゲージ100%+条件を満たす
2L+N(236236+C)黒龍天翔雷刃

空中
5L(5B)下側キック
6L(5A)裏拳
5N(5C)剣をフルスイング
5H(5D)通常構え
6H(6D)前構え
2H(2D)しゃがみ構え

構えからの派生一覧
相手がガードに移行する状態でない
 5H->Atk
  一定距離より近い場合:(5D->B) 龍戟爪 掴み投げ
  一定距離より遠い場合:(5D->C) 屠龍連斬 ラハム
 2H->Atk
  相手が地上に居る場合:(2D->B) 龍閃剣 シリシ
  相手が空中に居る場合:(2D->C) 臥龍双破 ナーガ
 6H->Atk
  ゲージがある場合:(D->28+D) 龍皇・斬牙欧衝 ニーズヘッグ
  ゲージが無くて相手が地上に居る場合:(6D->A) 龍牙迅 ダハーカ
  ゲージが無くて相手が空中に居る場合:(6D->C) 飛龍尖撃 ワイバーン

相手がガードに移行する状態の場合(攻撃などの動作中以外で後ろにレバーを倒してる状態)
 5H->Atk(5D->A) 龍破衝 ヒュドラ
 2H->Atk (2D->A) 砕龍撃 ヴリトラ
 6H->Atk(6D->B)龍影迅 アジュラハ

例外として空中構えからはほぼ固定
 5H->Atk (5D->C) 屠龍連斬 ラハム
 2H->Atk  (2D->C) 臥龍双破 ナーガ
 6H->Atk (6D->C) 飛龍尖撃 ワイバーン
 ゲージがあって相手が空中やられ状態のとき 5H->Atk (6D->A) 龍皇・斬牙欧衝 ニーズヘッグ


代表的な連打連携(構え後の移行は前記に沿う。ガード時の連携は相手がガードを解いていた場合対応する別の技が出る)
 L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->(壁付近のみ)Atk(6D)->Atk(龍牙迅) *相手がしゃがんでいた場合2D後龍閃剣で〆
 L->Atk->Atk->ディレイAtk(6D) 相手がガード時のみディレイをかければ何故か6Dに移行できる
 2L->Atk->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->(壁付近のみ)Atk(6D)->Atk(龍牙迅) *上とほぼ同じ
5N->Atk(2D)->Atk(龍閃剣)
5N->Atk(2D)->Atk(龍皇・斬牙欧衝) 空中ヒット時でゲージがある時
5N->Atk(2D)->Atk(飛龍尖撃) 空中ヒット時でゲージが無い時
2N->Atk(2D)->Atk(龍閃剣)
2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破) 空中ヒット時
 L->Atk->Atk(ジャンプ) *相手が空中の時、このまま連打すればエリアルに移行
 空中L->Atk(jc)->Atk->Atk->Atk->空中(5D) *6Lを使わない場合。最後の構えの後は何にも繋がらない
 5H->Atk(龍戟爪)->Atk(飛龍尖撃)
 2H->Atk(砕龍撃)->Atk(6H)->Atk(飛龍尖撃) ヒット時
 2H->Atk(砕龍撃)->Atk(6H)->Atk(龍影迅) ガード時 このまま下へ
 6H->Atk(龍影迅)->Atk(5D)->Atk(屠龍連斬) ヒット時
 6H->Atk(龍影迅)->Atk(5D)->Atk(龍破衝) ガード時

169名無しさん:2013/11/28(木) 20:23:14 ID:K3vgxDOo0
中央コンボ
L->Atk->Atk->Atk(臥龍双破)->5S->2S dmg2510
L->Atk->Atk->Atk(臥龍双破)->5S->L->Atk->2S dmg2575 *かなり安定しない
2L->Atk->Atk->Atk->Atk(臥龍双破)->2S dmg2340 *途中で5Sを挟めなくなる
L->Atk->Atk->Atk(臥龍双破)->6S->2S *OD時用 dmg2715 小さめのキャラには繋がらない
5N->Atk(龍閃剣)->5S *最後の5Sは繋がらず、起き攻め用
2N->Atk(龍閃剣)->5S *上と同じ
N+H->6S->微ダッシュ->2H->Atk(臥龍双破)->2S dmg3339 *繋がりにくい
N+H->6S->微ダッシュ->5H->Atk(屠龍連斬)->2S dmg3273 *キャラによってはダッシュが要らず繋がりやすい。が、距離次第では投げ派生になる
空中N+H->6S->2H->Atk(臥龍双破)->2S *ダッシュを挟まなくてもよく地上投げからのものよりは繋がりやすい
2S *CH*->2S *地上ヒット時でもギリギリ繋がる ミスが怖い場合は5Lを挟む
6H(6D)->Atk(飛龍尖撃)*CH*->6S->微ダッシュ2H->Atk(臥龍双破)->2S dmg3626
5H->Atk(龍戟爪)->Atk(飛龍尖撃)->2S dmg3484

画面端コンボ
 L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->微ディレイ2N->Atk(臥龍双破)->2S dmg3409 *2L始動では不可 タイミング次第では6S後の2Nが外れる
 L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->5N->Atk(龍皇・斬牙欧衝) dmg3659 *ゲージを使う場合。ダメージが伸びない
 2L->Atk->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->5N->2S dmg3080 *2L始動用
 N+H->ディレイ2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->5N->2S dmg3929 *どの投げからでも入る
 N+H->ディレイ2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->微ダッシュ5N->Atk(龍皇・斬牙欧衝) dmg4415

6H(6D)->Atk(飛龍尖撃)*CH*->6S->2H->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S-> dmg4754 *最後をAtk(龍皇・斬牙欧衝)にすればdmg5202

画面端低空ヒット5N->5S->微ダッシュ5N->6S->微ダッシュ2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->Atk(6D)->Atk(龍牙迅)->6S->微ディレイ2S-> dmg5332
画面端低空ヒット5N->5S->微ダッシュ5N->6S->微ダッシュ2N->Atk(2D)->Atk(臥龍双破)->6S->5N->Atk(龍皇・斬牙欧衝) dmg5850 *上のゲージを使う版
*ギリギリ狙える範囲の高火力ネタコン 密着始動じゃなくても使えるあたりがギリギリ
密着5Nカウンターヒット->6S->ダッシュL…とかはどうせ使えないので書いてない

その他連携
L->Atk->Atk->5S->微ダッシュL->… 固めパーツ
L->Atk->Atk->Atk(2D)->Atk(砕龍撃) 崩しパーツ
L->Atk->Atk->微ディレイAtk(6D)->Atk(龍影迅) 崩しパーツ
L->Atk->5S->N+H 崩しパーツ
5N->5S->ダッシュ->5N… 固めパーツ 飛び警戒の2Sも用意しておく事
6S->ダッシュ->2S 相手が飛んでたら落とす

雑感
スタイリッシュの利点は優秀な溜め技がワンボタンで出せる事
6が絡む行動をした直後に龍縛旋を出せるのでスタイリッシュ独特の動きが出来る
2Sは無敵が無いながらも対空として優秀。早目に出すことを心がけよう。CHなら2kも取れる
問題は無敵技がAHしか無く、ガーキャンも出来ないので頼れる切り返しが無いこと
ゲージがあるなら高速発生の龍覇・獄焔塵。無いならL、あるいは無敵は無いながらも発生が速くてLよりリーチのある2Sを使う事になる。ゲージは保持しておきたい
その他欠点として飛龍尖撃ガード時など一切派生せず隙を作りやすいことがある
0D時なら龍縛旋を出せるようになるが・・・

170名無しさん:2013/11/28(木) 21:39:31 ID:urF/N5mk0
>>168
ついにSカグラメモもきましたか、ありがとう
Sカグラは簡単に中級くらいまではいけますね、中身が初級者の私でも9段まではいけました
上手い方が使えば簡単に2桁段位にいけるキャラだと思います

171170:2013/11/29(金) 00:17:19 ID:nYKGUUMU0
初級者でもそこそこ勝てて9段まではいけたSカグラの簡単行動パターンを載せときます
(上級者の方の参考にはならないと思います)

【立ち回り行動】
 ①5S(A縛)発動 → 前ダッシュ or 様子見 → 相手が飛んだら2S(サマソ)、飛ばなければ近づいて固め開始
    9割これだけです。

 ②遠め距離のJC素振り
    相手の低ダ攻撃にサマソが負けるため素振り。
 
【固めと崩し】
 ①2L → 投げ( or微ダッシュ投げ )
    単純に投げるだけですが強いです。当たればコンボ。
 ②2L連打
    2発目の下段をガードされた場合、3発目の膝蹴りか4発目の斬りを5Sでキャンセルして攻めなおす。当たればコンボ。
 ③5L連打
    下段始動。ガードされた場合は②と同様に5Sでキャンセルして攻めなおす。当たればコンボ。
    ①と②だけでわりといけますが、相手が立ちガード多用する人なら5Lが当たります。
(④2L → 5S → 投げ)
    対上級者用?の紫投げ。①をバリガ投げ抜けしてくる相手には、スロウリジェクトミスを狙える。
(⑤2L or 5L → 5S → 2L or 5L → 5S → 以後ループ)
    相手から離れない楽しい動き。

【コンボ】
 ①投げ → 6S(B縛) → 微ダッシュ2HH(しゃがみ構え派生攻撃) ( → 6S(B縛重ね) )
 ②2L or 5L連打 ( → 6S(B縛重ね) )

    ①、②ともに構え攻撃をB縛でキャンセルして、起き上がりの攻めを狙う。
    相手が受け身を取らない場合は、B縛が青ヒットするのでサマソや5Lで拾う。
    画面端の場合、構え派生技が1発多く入るがB縛にディレイが必要。
    しゃがみヒットの場合は、剣で滑りこむ構え攻撃になりB縛が重ならないため5S(A縛)のほうが良い?
    ダメージを伸ばしたい場合、>>168さんのコンボの方がいいですが、B縛でしめた方が攻めがループします。


要約すると、
A縛まいて近づきながら、飛び見てサマソ。
近づけたら2L or 5L連打とA縛で固めて時々投げ、
コンボの締めにはB縛を重ねて攻め継続するだけです。

172名無しさん:2013/11/30(土) 10:19:32 ID:uV1TMvKA0
テイガーのスタイリッシュは最強ですか?

173名無しさん:2013/11/30(土) 13:05:03 ID:6sVWnuoU0
sカグラ特定


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