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シシガミ=バング part21

1名無しさん:2012/12/10(月) 08:07:39 ID:weF43qqE0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part20
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352374469/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

823名無しさん:2013/01/14(月) 21:44:11 ID:ZlanlJqE0
傘は研究のしようがない性能だからな…

空双赤で傘投げて、跳ぶの見て疾風撃で殺しきるという一発ネタしかない

824名無しさん:2013/01/14(月) 22:00:21 ID:/fi584pI0
傘暴発した時悲惨だからいっそ削除してくれたらよかったのに

825名無しさん:2013/01/14(月) 22:12:45 ID:iJutNzJU0
傘のコマンド絶妙すぎるだろ・・・

826名無しさん:2013/01/14(月) 22:46:30 ID:25g67N9M0
せめてAじゃなくBだったら・・・

827名無しさん:2013/01/14(月) 22:51:45 ID:B9lLsnCA0
直前にKOして阿修羅が化けた時の気まずさもなかなか

828名無しさん:2013/01/14(月) 22:55:29 ID:Qy1wArMIO
>>826 Bだと怪しいコンボができかねないから仕方なくない?
もう傘から毒釘でるくらいしないと使われないでしょ

829名無しさん:2013/01/14(月) 22:58:25 ID:LvCSEOhQO
相手が画面確認できてないの前提で
ゲージないハクメンやアズラエルに対して遠距離でおもむろに釘0や釘1の傘投げると
勝手に被カウンターの硬直晒して3C刺さるよ
こんなの一回しか通らないよ

830名無しさん:2013/01/15(火) 01:15:48 ID:dxdDG..w0
一応傘はコマ投げ3段目キャンセルで出せばいい感じで起き攻めできるけど
それ相応の価値がないのが辛い。
あと画面端双〆後に傘出して投げてくる奴に疾風劇場とかも
一発ネタで入ったりもする。せめて投げ抜け回避で傘消えなければ
もうちょい使い道見いだせるのになぁ。
今回から傘大噴火もガードされちゃば掴み発生しないから補正切り大噴火も
狙えない悲しさ。CTからあるネタを今更消さないで欲しかったなぁ。

831名無しさん:2013/01/15(火) 01:18:21 ID:dxdDG..w0
ちなみに傘大噴火OD状態で1段目スカしてくれれば
6000出るので、最終でくっそ減るのが見ていて気持ちい。トレモ限定ですが…。

832名無しさん:2013/01/15(火) 11:23:03 ID:jAFyEkMMO
ちょっと気になったんで調べてみたんだが

阿修羅rc>OD>2B>6C>JC>空双>5C>6D>2D>JD>5C>2C>双
こんなん繋がった。ダメージは約4000程。
同じく大噴火rcからもOD追撃間に合った。
ただ大噴火の方は、画面端だし追撃に5Bしか間に合わないしで、生ODからはあんまり伸びなさげ。
5C>cODの方がダメ伸びそう。

833名無しさん:2013/01/15(火) 13:09:00 ID:sKmaPCqc0
暴れ阿修羅からバー対しつつ4000ダメは殺しきるのに使えそうだな
今のところODはまだまだ伸びると思うからもっと研究していきたいね

あとは傘とABCの3本釘の使い道がなぁ・・・
傘は出てしまえば強いと思うんだけど、3本釘はマジで用途が分からない

834名無しさん:2013/01/15(火) 13:24:42 ID:pUDZ5fb2O
>>833 Bは結構STGキャラに使えると思うしAは速いから稀に打ってみたりしてる
一番の謎技はCでしょ・・・

835名無しさん:2013/01/15(火) 16:10:07 ID:oJ.BU7X60
まぁCはとりあえずオマケでつけようって感じだろうな
対空潰しが簡単だよ(棒)

836名無しさん:2013/01/15(火) 16:40:26 ID:LNF6Uer.0
なんか新機能付けとけばプレイヤーが喜ぶと思ったのか。いつか使い道が研究されると期待したのか
釘3枚出しでのみ繋がるスペシャルなコンボとかあるのかね
開発スタッフのとっておきのコンボが家庭用のチャレンジモードに入ってることに期待してみ・・・・・れない

837名無しさん:2013/01/15(火) 16:53:25 ID:sF2PlT8I0
傘は分かってる相手は大人しく空中ガードしてきて気まずくなる
抜けようと必死に走ってくる相手は美味しいんだがな

>>803
6Cってコンボ以外に使う場面あるの?

838名無しさん:2013/01/15(火) 17:09:15 ID:6Ic0Q0fQ0
バ、バクステ狩りとかさ…!

839名無しさん:2013/01/15(火) 17:32:35 ID:Tac26oQo0
伝家の宝刀6C対空

840名無しさん:2013/01/15(火) 17:41:20 ID:sKmaPCqc0
>>837
用語として使うって意味じゃないのかな
俺の友人にも居るけど、5Aとか2Aとかの意味が分からないって人結構居る
意味が分からないからコンボ動画を見るって人も多いと思うし

ABC3釘は謎の反動と硬直が無ければもっと使い道あったと思うんだけど・・・
どうせ3本投げるならD釘でいいやって思ってしまう

841名無しさん:2013/01/15(火) 20:26:08 ID:Am2GHUNs0
6Bが空中喰らいした時、2Aで拾えたんだけど、空ダコンって何ループできるの?

842名無しさん:2013/01/15(火) 20:30:18 ID:LNF6Uer.0
バングは6Aとか2Bとか通常技の性質が一般的な他のキャラと毛色が違うところあるから他キャラから来ると最初はイメージしにくいかもしれない
6Aは対空・浮かせ技とか中段が多いけどバングは謎の踏みつけキック(最初はマジで使い道がわからなかった)
6Aが対空じゃないから2Cはどうだと思ったらこれも下段(優秀だけど)。6Cはしゃがんでる相手には空振りする完全コンボ用ダイナマイトキック
大体のキャラは中段は6入力系だと思うけどバングは5Cが中段。故に基本であるはずのガトルート5A>5B>5Cが繋がらない
他キャラでは下段の多い2Bだけどバングはこれがラグナでいう5Cみたいな役割になってる
2Bが下段じゃないけど2Aが下段なので崩しには困らない。コマ投げもあるし楽しいから是非ともバングを練習するといいでござるよ

843名無しさん:2013/01/15(火) 20:39:57 ID:bFqp13Hg0
突然何言ってだコイツ(ほじほじ)

844名無しさん:2013/01/15(火) 21:19:50 ID:HjM9fHas0
開幕ダイナマイトキック

845名無しさん:2013/01/15(火) 21:24:21 ID:pUDZ5fb2O
何が言いたいのかが分かんないし楽しい要素コマ投げって・・・
何かのコピペか?

846名無しさん:2013/01/15(火) 21:28:49 ID:3zvs.hXwO
>>691さんのODコンやってて思ったけどOD大噴火とOD阿修羅ってダメージ保証はどっちが良いのかな

847名無しさん:2013/01/15(火) 21:45:05 ID:FcY7AH2Q0
大噴火には期待しない

848名無しさん:2013/01/15(火) 21:56:15 ID:hEARkhdk0
そういえばOD演出中も毒ダメージ入るんだね 今日初めて知った

849名無しさん:2013/01/15(火) 21:58:46 ID:3zvs.hXwO
一応2C>6C>JC三回入るみたいだし〆阿修羅の方が良いかなぁ・・・。

今日は時間ないからゲーセン今度行ったら色々試してみる

850名無しさん:2013/01/15(火) 22:08:07 ID:dRf7loXE0
>>846
>>556

阿修羅の最低保障はOD中でも増加しない

851名無しさん:2013/01/15(火) 22:30:36 ID:Rs0.CkBA0
今作からバングを使う人のためにバングの対空について

わかりやすいのから
2D、ja、ガンダッシュ、空中行動を使い切ったバングの真上にいる相手にはこれしかない

5D、5a、空投げ、ja、逃げjb、ガトからjcで粘着してくる相手への対応に使えるそれぞれ猶予が違うので使用感は慣れるしかない

5B,2B,6C,2D,5D,低ダから固めてくる相手への対空、狂気の6C以外は割りとガチ、通常技での対空は基本的に置きになるので頑張って読んでください

3C、ライチ、ジン、ハクメンが何も考えないでjcなんか降ってる時に普通に刺さるこれを警戒させたら空中移動しやすくなるのでなかなか

5C、相手の読み空投げ読みで当たらないこともない

コマ投げ対空、D暴れを読んだ相手への手痛いお仕置き

空双、判定は強いj逃げを意識させてから使うといいような気が

逃げジャンプa釘対空、おそらくバングの対空で最も信頼性が高いダウンを奪って起き攻めへ

なんか状況別と技別にごちゃごちゃになったけどこんなかんじだと思います
バングの通常技対空は属性無敵がないため発生前に当てるか攻撃判定をくぐって当てるの2種類しかないです
特に後者の場合使用感を掴む前にしゃがみ喰らいをもらいまくって対空したくなくなるかもしれませんが
今作は5a拾い直しのお陰で対空のリターンも増えたので割りとガチで対空してみてもいいのではないでしょうか

長文スイマセン

852名無しさん:2013/01/15(火) 23:27:29 ID:9OtycoU20
だからお前は誰なんだよ

853名無しさん:2013/01/15(火) 23:41:54 ID:qpt3I7iQ0
そういうのはwikiに書いた方がいい気がする

854名無しさん:2013/01/15(火) 23:43:54 ID:sF2PlT8I0
質問しにきた初心者自身じゃなく乗ってやったスレ住民が気合入りすぎて叩かれるとか流石バングスレは面倒見の良い上忍が多いな

855名無しさん:2013/01/15(火) 23:44:51 ID:3zvs.hXwO
>>850マジでか。じゃあODフィニッシュって出ても別に変わらないのか

風林火山コンボにAクナイ挟めれば面白そうだけど難しいよね・・・

856名無しさん:2013/01/16(水) 00:09:46 ID:Iqsv/cR.0
次回作は画面端の双、空双は壁張り付きでオナシャス

857名無しさん:2013/01/16(水) 00:28:24 ID:jsL3hns20
ついでに立ち回りも補足するとバングで対空をしないと行けない状況に追い込まれる時点で立ち回りで負けてます
常に相手の上を取る立ち回りを意識してください
一番いいのはjbをだすと相手の頭属性無敵に負けるけど出さないとスカリに攻撃を出せる程度の間合いで着地すること
これをある程度意識できるように鳴門一気に勝率が上がります
空中行動から固めに移行できる機会でもっとも多いのはD釘だけど4回しか使えないしプレッシャーを持続させるためにも殺しに行くためにも
釘は5本は欲しいです釘を節約するためにはa釘jb地上戦での6b,6a,5aを当てるのがメインですが2bを意識させないと地上戦で立ちまわるのは
割と難しいです
この中で一番簡単なのがjb当てなので先ずがココから始めるといいと思います
その後a釘最後に地上戦という流れで習得していくすんなりいくのではないかなと思います
D釘に頼りすぎると他のスキルが全く伸びなくなって釘が無くなる前に崩せたら勝ち崩せなかったら負けの
運ゲーになってしまい安定して勝つことができなくなります
バングを始めた時にコンボの次に習得するのjbとにかくjbを当ててから固め移行するという流れができたら
ある程度のところまではすんなりいけるのではないかなと思います
簡単コマンドの昇竜持ってないキャラには6Dからの釘設置がやたら機能したりし
補正切りネタや崩しネタがバングはやたら多いですが
何回固めに移行できるかが結局は勝率につながると思ってるのでまずは自分なりの固めはじめをものにするのが
勝つための一歩だと思います
私自身あんまり段位が高くないのでこれが正解とは言えませんが初めてバングさわろうかなと思った人の一助になったらまぁ幸いです

858名無しさん:2013/01/16(水) 00:48:40 ID:yDQWoDhg0
>>854
その質問しにきた初心者が見当たらない訳だが
そもそも初心者なら初心者スレに行くべきだろう

859名無しさん:2013/01/16(水) 01:13:48 ID:RNZQ1Zik0
過疎ってるよりかマシだと思うがな
当たり前のことでもふと忘れることもあるし

ついでに小ネタ
挑発の出がかりは投げやバリガでキャンセル出来るらしい
挑発長いバングにとって必須テクだな

860名無しさん:2013/01/16(水) 01:18:19 ID:cVgd45m60
遠距離挑発>2回目挑発キャンセル大技ガード
からのフルコンか・・・
胸アツ

861名無しさん:2013/01/16(水) 01:25:10 ID:4Quq4OW20
>>857
なんかすげえ読みにくかったけど為になることもあったよありがとよ

862名無しさん:2013/01/16(水) 01:53:15 ID:8vozAluk0
珍しく1日のレス数がちょっと多いから流れ気味になってるけど
質問した初心者っぽい人= >>802, >>815 じゃないのか

スレチな書き込みまで認めるわけじゃないけど
誰にでも関心のある話題でしかも短くわかりやすく価値のある内容〜なんて絞ってったら過疎ムードになる一方だし
積極的に書き込んでった方がいいと個人的には思うんだがな
少なくともEX終盤のあの寂しい状態よりよっぽど良い

863名無しさん:2013/01/16(水) 02:35:49 ID:eZuqkosM0
スパモでバングの挑発で無駄にカウント消費させられるからありがたい

864名無しさん:2013/01/16(水) 02:43:19 ID:vj2xDK5w0
簡単なコンボのルートはjdから5aで拾い直すルート空双締めで3000ぐらいは出たと思うからダメージレースでまけだしてからコンボの練習したらいいんじゃないかなと思うよ

865名無しさん:2013/01/16(水) 03:59:26 ID:PGrKzxCo0
>>859
ここ最近で3C対空と並ぶ程有益な情報だわありがとう

866名無しさん:2013/01/16(水) 19:08:53 ID:8HiKBtXYO
隙あれば小パン擦るマコトキッツいし5B差し合いで勝てなくて辛い

867名無しさん:2013/01/16(水) 19:16:45 ID:8FnGmOwE0
俺は小パンや5Bじゃなく
2B牽制がおおいな。

868名無しさん:2013/01/16(水) 20:28:38 ID:uQCAV7.I0
そこで低空9慣性ムサJCですよ
chじゃなくても5A繋がるし

869名無しさん:2013/01/16(水) 20:32:14 ID:8dhQHmOIO
2Bは発生直前にぐっと伸びるから、置き牽制に強いね

870名無しさん:2013/01/16(水) 21:11:04 ID:ELCTmsbA0
ノエル対策あったら教えてください…>_<…

871名無しさん:2013/01/16(水) 21:18:34 ID:8dhQHmOIO
>>870
このスレの>>500から>>600位の間辺りに詳しく書いてる人いるから、それ見ると良いよ

872名無しさん:2013/01/16(水) 21:43:42 ID:/o.KcQKo0
投げ>OD>6入力>JC>空双>大噴火で3700程度
火のアイコンがあると4200に。
火のアイコンってそんなに火力あがるんですかね

873名無しさん:2013/01/17(木) 00:10:21 ID:mhHpEOPU0
wiki参照下さい

874名無しさん:2013/01/17(木) 01:44:28 ID:LWmAHq5o0
>>687
めっちゃ今更だけど、前はコマ投げの2.3段目って攻撃判定は画面全体で、ガード不可だった気がする。
勘違いだったらごめん。

872>>
ダメージじゃなくて、キャラコンボレートが変わるって最初に書いてあるよ。
火で火力が伸びるというより、ないとダメージが落ちるってほうが正しいかな

875名無しさん:2013/01/17(木) 01:48:50 ID:aTFaP9t.0
バングは上を取られないのが基本の立ち回りだけど
対空行動も知っておかないと厳しい

基本は相手のちょい手前なら5Aか5Bを使えるようにすると心強い
リーチが横に長い技ブンブンとか、ウロボや狼突進みたいな
ぶっこみ技ブンブンに少し牽制入れたいなら置き気味に5Dやっても面白い 
あからさまな低ダジャンプ攻撃ぶっこみとか下判定に強い攻撃で被せを狙ってくるのわかってるなら2Dか5D 
低ダ読みの低空双を手前に置いておくとか、JD転移も使い分けるのが大事

あと2Bは地対地の牽制ならかなり強いけど2Bに合わせて飛ばれると死ぬから程々に。

876名無しさん:2013/01/17(木) 01:52:53 ID:l1yy6dX60
投げOD熱いb
ナイスb

877名無しさん:2013/01/17(木) 02:06:34 ID:aTFaP9t.0
釘の使い方なんかひとそれぞれすぎるけど

とりあえずA釘
慣性釘5Aとか2Aとかをやるだけで地上相手の攻めパターン増えて
空対地がぐっとかなりやりやすくなる。
あと防御で使うなら後ろJor低ダA釘でダッシュや低ダでおっかけてくる相手を追っ払う。
あくまで手前に置くことを意識したらいいと思う。最初は投げまくって感覚をつかんで
そのうち節約できるようになればok

今のD釘は困ったときに投げるくらいの認識
使いどころが難しいけどとりあえず釘が余っているけど際どい展開や状況で出すと強い
D釘の使用頻度に関しては相手キャラによるところが大きい
別に投げなくても牽制相性でいけるキャラならA釘とかB釘とかだけでいいし
投げたら相手がすこぶる嫌がるようなキャラなら積極的に投げたほうがいい

878名無しさん:2013/01/17(木) 02:20:12 ID:.LBiUZVgO
コマ投げの2段目以降は全画面ガード可能攻撃
ロック外す手段減ったし知らなくていい

D釘は慣性付いたのが強化な場面は割とある
前後キレD釘や降りD釘ガードさせはガチ

879名無しさん:2013/01/17(木) 03:00:45 ID:aTFaP9t.0
立ち回りでD釘投げまくる癖つくと通常技使った立ち回り面がぜんぜん上達せん
釘で荒らして勝つも負けるも釘がかみ合うか次第の運ゲになってくるのは同意
前後のD釘やキレD釘ガードさせるのは接近行動としては強いけど
あくまで安全策って感じ。基本はA釘とか設置釘 技は5Aや5BやJA多用のがいい

880名無しさん:2013/01/17(木) 07:50:03 ID:mPwwYXrE0
立ち回りが上達しないことはないでしょ
少なくともD釘を打ち方は上手くなる
個人的には設置釘の方が荒らしに近いとさえ思うが・・・
無理やり触りに行くのためにD釘使うのは多少勿体ない気もするがそんな行動が出来るのもバングの利点なわけだし
中距離のA釘対策にガンダッシュで潜りこんで対空する相手には特にD釘が有効

881名無しさん:2013/01/17(木) 08:04:53 ID:y6ptilVUO
自分は今回D釘で強引にっていうのあんまりしないかな。全部A釘に回してる。もちろん設置とマークコンもやってない普通の差し合い重視の立ち回り

882名無しさん:2013/01/17(木) 09:19:42 ID:ftrNvewc0
それで勝てるなら良いけど、やれることが多いのがバングの楽しいところだと思う

883名無しさん:2013/01/17(木) 10:32:58 ID:y6ptilVUO
言い方悪かったかも。バングってネタ豊富だし釘絡めた立ち回りもあるから人それぞれの部分が多いと思う。
D釘ぶんぶんでも有りだし、設置主体とか自分みたくA釘しか使わない人だっている。だから一概には言えなくて経験積んで自分なりの立ち回り見つけたほうがいいって遠回しだけど言いたかった。見返したらそんなこと欠片も含まれてないって気付いたけど

884名無しさん:2013/01/17(木) 12:50:42 ID:Vu8b.NVI0
相手キャラに合わせて変えたり、絞らせないように色々混ぜて行けるのがバングのいいところ

885名無しさん:2013/01/17(木) 16:05:42 ID:x7.y0Kvc0
忍者だもんな
実を虚となし虚を実となし、手を変え品を変え相手の裏をかく
そういう意味では、格ゲーに数いる忍者キャラの中でも
実はかなりの忍者らしさなのではないか
キャラと見た目は出落ちだけど

886名無しさん:2013/01/17(木) 16:41:43 ID:uoaRHKEAO
パワー忍者って感じだなw

887名無しさん:2013/01/17(木) 16:45:38 ID:PuLsdTFM0
でもさ、タオカカのほうがすごく忍者っぽいんだよ。
影分身とかできるし。

888名無しさん:2013/01/17(木) 16:52:47 ID:th3a4etY0
そりゃあ弟子だからな

889名無しさん:2013/01/17(木) 17:07:24 ID:NcjNZqyA0
阿修羅で分身してるじゃん

890名無しさん:2013/01/17(木) 17:21:03 ID:uJrZayrI0
ノエルとバングって相性悪いですかね

見事にかてない

弱いだけかもしらないけど

891名無しさん:2013/01/17(木) 19:42:37 ID:uoaRHKEAO
今思い出したんだけど
空投げ>2B>6C>JD
中央でこの6C>JDがjc無しで繋がるキャラがいるみたい。
たしかライチで確認した。
JDは横にいくほど判定が縦に長くなるから、恐らくは中央限定だと思う。

このパーツで、もしかしたら3Cfcまだ伸びるかもね。

892名無しさん:2013/01/17(木) 20:25:19 ID:f5anxIKk0
>>890
今回はマジでキツい

893名無しさん:2013/01/17(木) 20:42:23 ID:.LBiUZVgO
>>891
投げ>慣性ムサ>JC>6C>JD>Bとか端投げ>A釘>A>6C>JD>Bとかそれ系の伸ばし方

894名無しさん:2013/01/17(木) 22:20:21 ID:uoaRHKEAO
>>893
そうそう。
単純にcOD>6C>空双なんてパーツも組み込めるしね。

895名無しさん:2013/01/17(木) 22:45:27 ID:V1pjOnCE0
ノエルは技相性がかなり悪くなってしまったよな・・・
地上戦はDが今まで以上にきつくなったし空対空は絶望的に勝てない
JCは前みたいに落とせるのかねあれ
火力差は縮まったし上から攻めやすくなったからすべてが悪くなったわけでもないが前より辛いと思える

896名無しさん:2013/01/17(木) 22:59:29 ID:NcjNZqyA0
火力差縮まってないだろ

空中はJA空対空からダメージ伸びてるし、地上は5Cカウンターがあるからうかつに5Bなんて振れない
端だと中段からノーゲージ5000対応キャラ

何よりも4Dが潰しにくくて触ってもすげーだるい読み合い

今作の天敵だわ

897名無しさん:2013/01/17(木) 23:15:19 ID:V1pjOnCE0
>>896
確かに崩しや空対空からは前よりも減らされますね
逆択やチェーンからの減りは前より少なくなってるのでそれの印象が強かったです
今作のノエルはJDに繋げやすくなったのか色んな所からコンスタントにダメージを取ってくるキャラですね
迂闊な発言すみませんでした

898名無しさん:2013/01/17(木) 23:20:36 ID:V1pjOnCE0
4D擦りからのアホみたいな減りや2Dの対択はほぼなくなったが
通常技の性能やコンボルートが増えて立ち回りがCS2マコト並みにキツイ

899名無しさん:2013/01/17(木) 23:22:36 ID:.LBiUZVgO
3Crc>生OD>2B
・OD演出でrcのクールダウン時間なくなる
・ダメージ1.2倍により風林火山のゲージ回収が結構高いので、
補正の緩いコンボ序盤に組み込むとゲージ効率がそこそこ良い
・もうすぐ溜まりそうなバーストに強い。序盤にODしてるから
OD2くらいでもゲージ状況次第でそのままOD大噴火まで持っていけるんじゃないかな
生ODだから時間あるし、空双ちゃちゃっと入れたら双か6Dあたりで〆て
起き攻めセットプレイで中下から2C>OD大噴火も狙えそう
・既に溜まってるバーストに弱すぎ。同時にバースト対策も考えないと悲しみ背負う
バースト対策はその場のコンボだけじゃなくて、どうでもいいとこでバースト吐かせたりバースト溜めにくいコンボを選択したり等

パーツ自体は割と使えると思う

900名無しさん:2013/01/17(木) 23:25:03 ID:vNPFlgNg0
空対空はもともと勝てなかったし地上戦で怖いのは5Cカウンターより3Cだろ
相手だってバングの5B立ちくらいとか迂闊に喰らいたくない
あと2Dは立ち回りで使われるとバングはどうしようもない

901名無しさん:2013/01/17(木) 23:48:59 ID:.LBiUZVgO
J4B位置入れ替えコンのおかげで端裏回り設置からの端背負い択が多少伸びた
しゃがまれた時がしんどいのと、入力精度がカスすぎてハイジャンプJBに化けるのが難点だな…
しゃがみには設置コンや補正切りで伸ばしたいところ

902名無しさん:2013/01/18(金) 10:42:48 ID:LGzltZCY0
日記

903名無しさん:2013/01/18(金) 23:30:57 ID:Xjz83ouwO
端で2D>双>2B>5B〜が繋がった2Bはダッシュいらない
カウンターするともう少し伸びるかも知れないけど調べてないから誰かタロム

904名無しさん:2013/01/19(土) 00:59:23 ID:S/IkEgGY0
D系統は初段補正悪いから伸びないよ

905名無しさん:2013/01/19(土) 01:44:24 ID:n.s4/LM60
ノエルをどうにかできたらなぁ。。。

906名無しさん:2013/01/19(土) 03:48:48 ID:vdr2ryQw0
ノエルに始まりタオカカハクメンジンハザマアラクネアズラエルといい今作のバングは詰みキャラ多すぎだよ・・・
バングが好きだから続けてきたけどもうそろそろ限界かも・・・
CTより辛いよ・・・

907名無しさん:2013/01/19(土) 03:57:08 ID:NVSioNrA0
構って欲しいんならせめてどこに不利を感じるかくらい書いて欲しい
一応攻略スレなんで日記は困る

908名無しさん:2013/01/19(土) 06:08:56 ID:vdr2ryQw0
何が辛いとかバング使ってたら嫌でも分かるし今更言わなくてもいいだろ
今作は今までと比べて特に相性差が酷い
CTアラクネほどではないがそれに近いレベルの不利がわんさかいるのがCPバング

909名無しさん:2013/01/19(土) 06:26:41 ID:hfBtms/.0
>>906
あんまり対戦してる訳じゃないけど、今作でアラクネまで詰みなの??
相手のj2B?(トゲのヤツ)がバングの2Dか3Cで安定して落とせるようになったのがかなり大きいと思う。
今までアレが落とせなかったせいで、釘吐くかアラクネの着地硬直狙って触るのがメインだった気がするし…
あと、烙印中もバングは機動力あるから避けやすいし、いざとなったらD系で逃げたりも出来る。
もし「今作ここがキツイよ!」っていうのがあれば参考にしたいので、皆さんからツッコミなどして頂けるとありがたいです。

910名無しさん:2013/01/19(土) 07:29:10 ID:pCm2zGoA0
助言求める訳でもなく愚痴を言うだけなら黙ってキャラ変えすればええねん
本当にバングが好きでこいつで勝ちたいって思うなら格下だろうが何だろうがどう対策取ってるか聞くぐらいはするだろ

911名無しさん:2013/01/19(土) 08:52:52 ID:JVCPhnG.0
またいつものかまってちゃんか
はい解散解散

912名無しさん:2013/01/19(土) 11:31:35 ID:Qi7fwamE0
>>906
ランクスレ行けばみんな構ってくれるからそっちでやれ

913名無しさん:2013/01/19(土) 11:34:00 ID:vdr2ryQw0
>>909
安定して落とせるわけねーだろ
確かにタイミング合えば2Dなり3Cなりで勝てる時もあるがあんなのアラクネのJB先読みで出さないと勝てないし読み負ければそのラウンドを落とすくらいのリスクはある
アラクネ戦の辛いところは基本的に前作と変わらず
相手のリターンは減ってはいるが運び能力が高くなって端だと6Dの仕様変更で前作以上にえぐい連携が待っている
あとバングのしゃがみ喰らいのリターンの大幅減少とアラクネの2Cの硬直差の変更で適当に2Cぶんぶんされるだけでリスクリターンがあまりに噛み合ってない
お前らが理由を言えって言うから言ってやったぞ
ほら、どうやって対策してるか反論しろよ

914名無しさん:2013/01/19(土) 11:35:21 ID:gydOD2pU0
アラクネのJBってjc不可になったのか!
2Dで咎めれるじゃん

915名無しさん:2013/01/19(土) 11:39:50 ID:Vb3RWDoc0
ドラは頑張ってるのに。
お前らが頑張らなくてどうする。

916名無しさん:2013/01/19(土) 11:40:32 ID:rKc.m3eM0
そもそも昇りJB使った固め継続が無くなったから
JBで触られても以前ほどは怖く無い

917名無しさん:2013/01/19(土) 11:48:54 ID:Vb3RWDoc0
否、アラクネのぼりJB>JAから
最速低ダJB降ってくるから。
今作も相性は、最悪。
3Cも発生始めに頭無敵無いので、
5Dこするしかない。
2Dには、アラクネJDor fまるで見てから処理されるレベル。
仕上がっているアラクネなら、
バング不利は、間違いない。

918名無しさん:2013/01/19(土) 11:58:37 ID:CgZaZSc.0
見てからf○とか流石にキツイだろ
単に読まれてるんじゃないの?

919名無しさん:2013/01/19(土) 12:13:29 ID:GIgBS/qw0
>>913
説明不足ですみませんでした…
しっかりアラクネのジャンプ回数を見たうえで、2Dを合わせれば前作以上に2Dが機能するようになっています。

対空が機能すれば、当然アラクネも対空ずらしをしてくるので、そこで生まれるスキ(着地硬直含む)を見逃さない事が大事かなと…
個人的にはアラクネ戦はいかに相手に隙のある技を出させて、そこから触りに行くかが重要だと思っています。

加えてアラクネは切り返しも乏しいので、一度触ればアラクネ側も相当辛い状況になります。
ちなみにしゃがみくらいに関してですが、切り返しの乏しいキャラにはバングの5D〆がこちらの思っている以上に辛いというのを忘れがちな気がします。
今作まだあまりアラクネと対戦できていないので、この程度の事しか書けなくて申し訳ありませんでした。

920名無しさん:2013/01/19(土) 12:40:11 ID:vdr2ryQw0
>>917
5D擦っても結局負けるから逃げにしか使えないしな

>>919
ジャンプ回数見たうえで2Dするんなら前作と変わりません
ジャンプ回数使い切った上でのJBなら確かに2Dで落とせますがそれは前作から同じですしそんなアホなアラクネはいません
霧や鳥の着地硬直を刺しに行くのだって前作からなんにも変りません
それを踏まえたうえで不利と言ってるし対空ずらしの択だって当たってしまえばラウンドを犠牲にします 
いくらなんでも2Dで対空とかリスクがありすぎて見てからじゃないとあまりに博打行為です
でももちろんアラクネのJBを見てから2D対空なんて無理ですし結局5Dで逃げるのが最適になります
そもそも2Dが入ったところで今作はリターンも対して無いですし疾風撃もJBに一方的に負けてしまいます

921名無しさん:2013/01/19(土) 12:47:09 ID:NVSioNrA0
登りJBからのふざけた攻め継続がなくなっただけでだいぶマシになったと思うんだけど
今作ってあれできなくなってるよね?

922名無しさん:2013/01/19(土) 12:48:09 ID:59bmuf6c0
JBの間合いに入ってる時点でダメなんだよ




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