レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
シシガミ=バング part21
-
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
□ 前スレ
シシガミ・バング part20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352374469/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
※現在Wiki編集者を大募集中です。
BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
□ 注意
質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
-
>>950
レッセンガに3Cで勝てるのは良いんだけど、見てから安定してできる?
今回はレッセンガ遅くなったし、見てから5Dも現実的だと思うから、それで良い気もする。
読みで出すなら5Bがザンエイガも潰せるし良いんじゃないかな。
-
レッセンガに3Cしたら負けるときもあるよ
-
アズの6Cに3Cしたら変な位置で相殺する
-
コンボもマーク、運び、火力、安定の4種類ぐらいでたし、あとは立ち回りかなぁ、新キャラ以外で今作わかりやすく立ち回り変わったキャラっている?
ミューはビットの数が増えたからやたら被せざる終えなくなった印象だけど他のキャラに関しては地元に人があんまりいないもんでよくわからない
-
νのルナモードで待たれるときついね
釘貫通しないしカラミティ撃てるし
-
コマ投げODから6000以上減るらしいですけどレシピってわかりますか?
-
今作νは新技確定ダウンのせいで起き攻めがやばい。バングに対してならノーリスクで一度は必ず択をかけられる
-
バングに対してノーリスクの起き攻めなんてほとんどのキャラが出来ることじゃないの?
ゲージがあろうとなかとうとってこと?
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19889232
この動画の2:51~のA釘コンなんだけど6Cの後の空ダにディレイいれてなくない?
もしそうだったら6C>空ダJA>J2C>A釘でめちゃくちゃ簡単に拾えるんじゃないか
アズラエル相手だしキャラ限臭もすごいするけど
既出かもう出てる話題だったらすまん
-
ディレイ空ダ安定しない人にはいいね
俺はディレイ空ダばっかり練習しすぎたせいでディレイ入れない方が安定しなくなってしまったけど・・・
-
画面端〆→嵐禍陣→相手の攻撃喰らう→バースト→相手吹き飛び嵐禍陣ヒット→死亡
とか出来ないのかな。
-
傘は発生保障無いです
-
傘は確実に重ねられる状況が作れたらゲージ25使ってハイパークソゲーモード発動できて強いと思うんだけど
傘をそれなりに重ねられる立ちD壁バン〆やるとコンボダメージ1000は下がるんだよね
しかも確実に重なってるわけじゃないから釘4使って逃げられたら寒すぎ
端付近の双〆低空双〆でもそれなりに重なるけどうーん
A釘コンしつつ普通に端ダウン取った方が安定しててつえー
ここまで書いてOD立ちD>傘で〆る発想が出てきた
普通にODコン完走した方がいいけど、OD大噴火では殺せない体力、
補正切りまではOD時間が保たないっていう限られた状況ではもしかしたら使える…かも…
-
最遠距離5D壁バンrc傘で何とか重なるかな?ってレベル
せめて傘開いた瞬間に釘降ってきて欲しいわ
-
ツバキのバナナ見てから傘がヤバい
-
最近ODコン練習してるんだけど、未だにキャンセルで双とか大噴火が安定して出せない
生で出す分にはできるんだが・・・
例えば6C>空双がただの6移動になったり、3移動して着地してから地双が出たり
大噴火も6移動か、出るのが遅すぎて受身とられたり・・・
安定して出せる人はどういう事を意識しながら入力してるか教えてくれませんか?
-
慣れ、冗談ぬきに慣れるしかない
-
いちいちニュートラルに戻すといいよ
例えば双だと623の後にレバーを5に戻してB
それか入力が遅すぎてB押す前にダッシュキャンセルが出ちゃってるか
-
>>967-968
ありがとう!
入力速度には自信があるのでレバーを5に戻してやってみます
-
レリウス戦教えてほしい
空対空JAによく負けるしなんかテュースに当たらないと思って引っかかること多すぎる
レドリー読みに投げ入れても6D飛んでくるしで経験不足すぎる
-
ん〜そこまで苦戦しないが…
ってかレリウス使いは画面見てる人と見てない人の二択だからw
昇りJAしてれば勝てると思ってる奴と
画面見て対空してくる奴の二択
基本上から被せるように飛んで相手の対処の仕方次第
-
なんでレドリー読みで投げやって6Dくらうねん
-
5D締めがどれだけ猶予有るか知らないけど、2B>5Dとかで20F位か?どうせフルコン入れられないし
画面端
〜空双>5B>双
少なくとも24F
どこでも
6C>JD
22F?
5A>6C>JD
23〜4F?
緊急受け身が32F、転がりが30F。
双から転がりは良く分からんけど、6C>JDから転がりは26Fかかるから22+56F
緊急受け身は22+32
傘の発生はわからんけど、流石に硬直はきれてる筈だろうし、傘使うならそこら辺じゃないかな。
6C>JDなら密着だから入れっぱも狩りやすそうだしな。
終わり際適当にODで補正切りとかできると強いよね。
-
>>973
正直な話ウザイ
何の話か全くわからないまま最後まで読ませるな
-
各キャラスレの皆さんへ
今度思いきってブレイブルーwikiをキャラ性能、対策、各技解説、現在分かっているものをまとめてしまおうかと考えています。
ですが、私もまとめるのに限界があると思います。
(流石に全キャラ使える訳じゃないし…)
ですので、「ここらへん足りないからスレ遡って探して編集してほしい」等のコメントを書いておいて下されば頑張って編集しますのでバンバンコメントしてください
レス消費についてはすみませんがご理解を宜しくお願い致します。
長文失礼しました。
-
>>974
マジかこいつ
-
補正とかフレームとか考えないで動かしてる人なんだろう
-
>>971みたいなことしか書けない時点でお察し
-
>>958 完全ノーリスクでいけるキャラはそんなにはいねぇだろ。全起き上がり対応だぞ
-
アホみたいにバクステ遅くゲージ消費の無敵技しかないバングに対しての起き攻めなんてどこにリスク背負う所があるのか
まさかGPを対処できないとかじゃないよね
-
俺の知ってるノーリスクと違うようだ
-
こいつぁたまゲタ
-
>>980
そのゲージ消費の無敵技を一回食らうことは、νにとって超痛手だと思うんだが……。
2B重ねからバクステ狩る連携有るのかは知らないけど、少なくとも中段、投げ重ねならバクステできるでしょ。
端ならバクステもできないけど、νは立ち回りとコンボの関係上、端置き攻めのチャンスはそんなにないし。
ただ、今作は25%で火力底上げ出来るようになったし、前よりν側のワンチャン力は上がった気がするね。
それでも、バング使ってνがキツいとか甘えでしかないけど。
-
開幕から対策書いてくださいよー
-
話にあがらないけど、レイチェルきつくない?
-
>>983
今作のνの起き攻めは全起き上がり対応でノーリスクらしいけど・・・?
ってかνがきついなんて誰も言ってないのにいきなりどうしたの
-
>>986
確定ダウンってだけで、なにがなにに対応してるかとか、なにも書いてないし……。って、良く考えたらシックル重ねか。
でも、中央だったら大体クレセント締めだと思うんだけど……。
中央3C締めは安いし、回数重ねればシックル直ガですぐCAできるからさほど問題じゃない気がする。
キツい云々はちょっと前に、ルナで待たれるとキツい、とか書いてる人いたからさ。
-
結構相性変わってる組み合わせもあるし前と同じ印象で楽と高を括るのはよくないと思う
新しくきつくなった部分は絶対にあるしそれを対策するのがこのスレの意義だと思うが
なんとなくの印象で有利不利を決めるスレではないんですしね
-
ぶっちゃけ今作νきつくね?
強気で微有利な気がする
-
>>985
個人的にはあまり苦労しないキャラ筆頭
なんか特別きつい部分あるかコイツ?
-
>>988
もちろん、今作もνとはちゃんと対戦してる。
が、前作と比べて特に気を付けるところなんか、モードチェンジ絡めた崩し以外に見当たらない。
結局バングが立ち回りでやることは、D系統にきっちり対応して、2B、6A、JB辺りを釘で封殺するってだけだし……。
前作と比べて近づきにくい訳でも逃げられやすい訳でもない。
火力面で多少開きがついた気はしないでもないけどねぇ……。
-
>>989
その理由を言ってくれればみんなで対策出来るのに自分一人で微有利とか言って完結しないでほしいな
-
多分画面端スープラ>シックル重ねよね。
あれ上手い具合に重なって中下どっちでも崩れたら3000越え+ループが待ってるからかなりエグい
-
転移キャンセルさえできれば・・・
-
そうね。多段だから6D転移も遅すぎて無駄だし
-
ν相手で端に追い込まれるってのが少ないからなんとも言えないなぁ……。むしろ押し込む方が多いし。
CAも有るし、ν側がそこまで持ってく苦労考えれば、まぁ別に良いんじゃない?って感じだわ。
やることがガードかCAしかないなら対策として話し合える内容でもないし
あ、阿修羅ってシックル相殺する?
試したことないから分からんけど、するなら相殺5Dとか出来ないかなぁ。
-
誰か次スレ頼む
おれいま携帯だからできん
-
あのCTの運び性能はやばいだろ。何いってんだ
-
ドラさん、ピーチさん、がぉさん、でんさん、かざんさん、ゲキワさん
-
1000でござる!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板