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シシガミ=バング part21
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part20
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
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6C<jc<JDのほうはもっと安定しない・・・
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それは前作まで既プレイなら犬、姉、あと姫とかで慣とけよ普通に。
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6CjcC釘にしたら安定するでしょ。
EXの時も姫、犬、姉とかにはjc使ってたパーツなんだし。
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JD>C釘は最悪妥協すればいいとしてもJD>jc>C釘は端の4枚コンでも使うしさすがに必須だぞ
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バングといわずキャラごとにレシピやタイミングが違うなんて普通じゃないかなー
場合よってはミスったら確反とかざらだしバングはそれが少ないだけでもありがたいと思ってる
格ゲー自体他人の三倍はやらないと勝てないゲームなんだから、コンボ安定しないなら練習しよう
自分も話題に乗ってしまったけど基礎コンのやり方は初心者スレの話題だよね
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今作のバングコンボ難しすぎ
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ct期を彷彿させる難しさ
どうせ馴れるしかないんだから諦メロン
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JCjc低ダJCJ2Cで3回拾いなおす奴が今作最高の鬼畜難易度。
俺はディレイが全く安定しないから諦めて毒釘の運びコン使ってる
5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>5B>(2B)>JA>JB>JC>JC>J2C
3500+毒 (風 )
5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>6D>C釘>2D>JC>J2C
3200くらい+毒 (風林 山)
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折り返しコン調べようと思ったらB始動は普通に端から端まで届いてた・・・
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>>62
ってかこの段位の人たちでさえ動画内のコンボ成功率5割って・・・
大会補正あるとはいえミスってんの俺だけじゃなくてよかったよ
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>>86
しかも9段の方のバング使いさん後半あまりにもコンボ落とすからかほぼ妥協コンしかしてねぇw
ただ今作のバングは気軽に2Bにガト出来なくなったからそりゃ実戦でバカスカフルコン決まるわけないよな
偉そうに基本コンボは10割とか言ってる連中も実戦なら3か4割まともなコンボ決めれれば良い方だと思うよ
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もういいよ、コンボの難しさの話は……。
なに?ほんとは全然安定してないんです見栄はってごめんなさい、とか言って欲しいの?
そんな言葉貰って、ああコンボ落とすのは当たり前なんだって自分慰めてりゃ気分は楽になるだろうが、それじゃ一生出来ないままだぞ。
良いから黙って練習しろ。それでも出来ないならもっと練習しろ。泣き言漏らす前にな。
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コンボの上手さと強さは違う
コンボ厨は黙ってろよ
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お前これ上げたのワザとだろ
そんなホイホイつられねーぞ!
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今さらだけど疾風撃はコンボに組み込めるようにして欲しかったわ。
あの技でコンボしめたい。
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最低保証600になるがよろしいか
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>>88
いや、見栄張ってごめんなさいして欲しいんだよ
ちゃんと謝れよ
最高位段位クラスのバングが使いがコンボ5割も安定してないのに10割が目標8.9割は要練習とか完全に嘘じゃん
つかお前に言われんでも稼働初期からひたすら練習してるわ
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1週間しかやってないが9割は安定するだろ
距離判断してjcJDC釘とかも出来るし甘えてはいけない
タオとプラチナは戦ったことないので知りませんw
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もうこの話題は止めようぜ、な?
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今こそ屈喰らい確認大噴火を復活させるときが来たかと思ったけど
5Drcや3Crcのほうが高かったりするのだろうか
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昨日アマネにボコられたんだけど
絶逃がスゲーつよい
A釘設置釘で何とか触って~って感じだったけどハザマみたいな辛さがあったわ俺のスキルが足りないだけかもしれんが
アマネも基本飛んでたからそれよりも上をとってJBひっかけていく形かな?
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>>96
中央立ちB始動ならば、3Crcは4200減って端、立ちDrcも4000近く持っていく
場所を問わず、運びも難易度も安定するのは大噴火だけどあまりおいしくはない
難易度と比例してダメージが変わってる感じ
それに今回は超必が青バに負ける、つまり大噴火が青バに負けるので
青バ対策にもなる立ちDrcも出来た方がいい
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>>98
そうなのか。やっぱり低ダコン優秀だな
5B2B大噴火は確認してますよ感が出て好きなんだが
コンボ疲れたときに演出の長さを活かして休憩する用にでもしよう
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>>97
アマネ戦で意識してるのは
基本はダッシュかダッシュジャンプでCを空振りさせたところを触る
アマネが飛んだらダッシュで裏に回ってから差す
ただ、ドリルで降りてくる技をあまり振られなかったので間違ってるかも
アマネ側の対空だけはガチなので安易に飛び込まない
ダウン奪われた時は
相手はドリルを重ねられないように前後転で的を絞らせない
遠距離の寝っぱ狩り?の2Cは前転が通れば確反撃かも
コンボはマーク重視でとりあえず4枚とる、疾風撃警戒して飛び難くさせてから滑空釘とかで触る
あと、中段はJAしか無いらしいので投げ以外の崩しは無いと思ってもいい?
自分もあんまり対戦した事無いんで、回数やってる人の意見が知りたいなー
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まぁ、そんなことより
2Bのジャンプキャンセルがなくなって
直ガしなくても2Bの後にジェネが確定してるのどうにかしてくれ
2Cにキャンセルしようが6Bにキャンセルしようが吸われるんだが・・・
毎回、バング殿は、こういう立ち位置なわけ?
2B→5Bで確認しようとしたら、小パンに負けてしまうしな・・・
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コマ投げでいいんじゃない?
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>>101
2B>6Bでジェネ出された時2回中2回潰したんだけど、飛ぶ前に吸われる?
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2B>5Bに一回も割り込まれたことないんだけど擦りに負けたりするのか
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>>102
あっるぅぇえええ!?→祈りはすんだか?
>>103
飛ぶ前に吸われる所か暗転中、飛んでる様に見えても吸われた
>>104
2Bが普通に小パンに負けるって意味
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前作と変わって無ければ6Bの空中判定はあまり速くないし吸われてもおかしくない
2B>2Cって連ガじゃなくなったのか・・・?
まぁそもそもゲージあるテイガー相手に2Bまで入れ込む時点でダメだわ
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じゃあ魂の6Cで
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うろ覚えだけど立ちガに6Cスカるキャラがいた気がする
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テイガーの話だし問題ない
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身内のテイガーとやってないので確証は持てないが2Cから頭無敵とフェイタル無くなったおかげで設置釘からのめくりが安定して気持ちいい
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>>110
代わりに前作より判定が強くなったから禿げるといいよ
>>106
回してるから連ガでも2Cの後にジェネが出て
貴様は、これで終わりだーにされる
フレーム開けても割り込まれる
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>>111
あくまで前作と変わって無ければの話だけどガード後-4Fの2Cガードされても入れっぱすればGETB確定しなくね?
直ガされれば問答無用で確定だけど2C直ガされるなら6Bは通るし一応読みあいにはなってると思う
こっちガン不利であることには間違いないからやっぱり2Bまで入れ込むのは止めるに越したことはないね
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6Bがジェネに負けた!
で、考えを止めるから駄目なんだよ。
6Bは空中判定なんだから吸われる訳無い。じゃあなんで吸われるかっていえば、恐らく無敵で透かされて地上判定になった瞬間を吸われてるんだろう。
じゃあどうすれば潰せるかっていえば、6Bにディレイかければいい。
もちろんディレイかければ小パン暴れが通るが、それは2Cで狩れる。
と言うか、そんなに擦られてるなら2Crcって手もある。
思考停止で勝てるゲームじゃないぞ。
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6Bがいつから空中判定になるか覚えてから書き込もうか
これじゃどっちが思考停止してるかわからん・・・
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exの自分調べだと
2B直ガのガード硬直は13F
2Cの発生は13Fで直ガでも連ガ、しかも出し切りは直られないと反確なし
6Bが空中判定になるのは13Fから
ちなみに6Cはもっと早く空中移行
結局前作データだからあまり役に立たないなww
つーか立ちBからjcと6Aで散らして回しにくい連携組めばいいだけだよね
回してるだけってわかってるなら、あえて2Bまで出してrcやディレイODして釣ってもいいのよ…?
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アマネは空中で上に強い技ないっぽいから空中行動全残しで設置上飛びとかを機転にするといいよ
上とられてしまった場合は絶逃もあるから的をしぼりにくいし、JAも強いから空中のアマネは疾風たまるまで潰しにいくふりだけして基本放置でぉk
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>>114
うん、どっちもだな。すまんかった。6Bと6Cの空中判定がごっちゃになってたよ。
ただ、勝てる選択肢は有るのに100%ジェネが通る、みたいな書き方はおかしいだろう?
諦めずにいろいろ探ってくのが勝ちに繋がるんだから、愚痴ってないで乱入しようぜ!
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なにいってんだこいつ
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なにかちょっと勘違いしてるな
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転移キャンセルはよ
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初歩的な質問で悪いんだけど、ムササビの使いどころがコンボ以外にイマイチ分からない
誰か上手く使えてる人居ないかな?
あと傘も有効な使い道が思い浮かばない
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アマネ戦
素での飛び込みはかなり危険ていうかあまり無闇に空ダしないほうがいい
起き攻め下ドリル→上からドリル落としてくるネタは下ドリルバリガ離れた所で後ろJで抜ける
ゲキレンとかいうのは離れて様子見てるといきなり不意打でだしてくるんで注意
ドリルでガン削りに来る奴はドリル当たらないようにして硬直をおいしく頂こう
ガン逃げガン待ちが多いので地上はA釘時々D釘絡めてプレッシャーかければok
中距離の下段と上段のかなり長いリーチの技で牽制してくるやつには6DC転移が噛み合って有効
リーチと間合い把握して相手がびろーんってなる奴
出しそうならこちらも6D意識しておく
技スカしたときの硬直や着地硬直が異常に長いので
相手が微妙な距離で技スカ見たらさわりに行くチャンス。
むしろ硬直やスカに差し込んだりするのがメイン
わかれば結構対策しやすい方だとおもう
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A釘コン 5B始動(J4Bとか補正緩くて立ち喰らいなら大体可)
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>5B>JA>JB>JC>JB>JC>空双(中央スラ5Aしなかったときなど)
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>5B>(2B)>エリアル
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>2B>JC>jc低ダJC>J2C
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>2B>5D>5B>(2B)>エリアル
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>6C>(jc)JD>C釘>5C>6D>双or大噴火
6C後に最速ではなくやや高度調整でディレイかけるのが重要
以下JCJ2CA釘5Aを全て最速で入れると安定する。
特にA釘後の5Aは最速じゃないと厳しい
スライド5Aのみ対応キャラがわからんので調べてくる
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>>123
おお、ディレイかけるの低ダだけなのはかなり良いな。
GJ
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微dl低ダ(高度調整)
ここが肝だよね、マスターできれば勝率グッと上がりそう
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>>121
コンボ以外のムササビの使い方は、292Aと入力すると低空で出るので、jc可能な5Aとか5Bに仕込んでつかう。
例)5A>5B>292A>J2C これで中段とれるし、相手の2A擦りを潰せる。
もう一つは、一段目のジャンプで、空中攻撃ガードさせた後にムササビキャンセルしてから各種攻撃だすと崩しに使える。
例)5A>9jc>めくりJ4B>ムサキャンJ4B 割と使える
傘だけど、誰かのみたわけでもなければ、煮詰めてもいないけど
壁端で、コンボ〜地双rc>傘ってやるといまのところ機能する。
煮詰めてないっていのは、相手の復帰に完璧に重ねられる訳でもないので、前転されたり、即暴れされた時にどうなるかわからないってところ。
あまり使わないからか、今のところみんなビビって釘降るの待ってくれてるので、強いかどうかわからない
過去レスにいろいろ書いてあるから見ることをオススメする。
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立B先端ガードさせてからのムサJB固め継続
ガトjcディレイ低空ムサでのカウンターアサルト空かし
生低空ムサで地上牽制かわしながら触りにいく
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ここのバング殿達てまレギオン作らないか?
ぼっちなもんで寂しいわ…
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ならばつくってあげよう
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名前は放課後褌倶楽部で
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ぉk
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つくったった
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ふんどし野郎の集まり…!
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許可したんで反映まで待ってNE
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>>123
乙
釘コン安定しましたので一応報告
A釘が出ない人はdlが足りてない
スライドAが当たらない人はdl入れすぎてるか低ダJCからが最速じゃないか
これでかつる
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>>123
立B始動はもう一回拾えるよ
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘 >5A>2B>JC>jc低ダJC>J2C>5A>6C>jcJD>C釘>6D>C釘>C釘>2D>JC>J2C
最後の5A>6Cは最初にムサJC挟むと繋がらない
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なんかC釘多かった
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なんか立ち喰らいの5Bとか、そのレベルの始動が火力高いし、ODコンは5Aor2A始動、マーク集め、しゃがみ喰らいに使った方が良さげだねー。
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すみません。低空双カウンターからのコンボって、どんなのがあるのか教えてくれるとありがたい。
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空ダ2回入るよ
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5bから低ダJCループが理想かな
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中央A釘コンのかなり安定ルート
5B中略>A釘>5A>2B>6C>jcJD>以下略
双締めで3400程。
微ダッシュいらないから、妥協するならこのルートかな。
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>>142
と思ったらキャラ限だったでござる
ごめん
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どうも拾い直しで5A5Bと手癖になってるからそれ用の妥協コンでも投下
5B2B6C>空ダJC>ディレイJ2C>5A5B>JAJBJC>空ダJC>ディレイJ2C>(5A5BorA釘5A)>JAJBJC>JC空双 3400くらい
たぶん最初のJ2Cの後にA釘入れてもいけるはず
対空でJAやら5A当てた時にもJAJBJC>空ダJCJ2C>(A釘)5A〜っていけるから覚えておくと便利かも
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空ダコンっていつ狙ってる?
や、まぁマーク全部集まってるなら迷わないけどさ
マークがこれくらい集まってるから空ダコンとか、
相手の体力があとこれくらいだからマーク集めとかのみんなの基準が知りたい
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5A>6C>JDって高さ調節シビアですけど、キャラ限ですかね?
結構頑張っても、レイチェルに入らない。。。
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jcJDでやってる?
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>>145
基本的に中央で火マークだけ取ったら空ダコンして端に運ぶかな
疾風撃は出来たらいいなってくらいでODの為に火だけは確保しておく
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>>145
火マーク無い時に立ちにA系統が刺さった時以外、全部運び
火マーク無い時のB系統は空ダ+JD
安定や起き攻めの展開をとってC釘から2Dや6Dのルートもやるけど、釘使う分のリターンは取れてないかな?
とも思ってるから悩んでる、でもワンパターンにならないためにも研究してはいる
傾向としては、JDは最優先、次は運び
JDを優先させる理由はODの旨味と相手へのプレッシャーがないから
OD利用の空対空コンボや反確バー対コンボとか考えると序盤から火マークは欲しい
なぜかというと、個人的には序盤はバーストが腐り気味でもったいないと考えてるから
バングは一度触ったらオラオラして勝ちだけど、触るまでは時間使って動けるキャラなので
時間回復するバーストはラウンドの早めに取り入れたい
ラグナジンとか青バを盾に強引な昇竜してくるし、そういうのをOD利用でわからせるためにも火マーク回収
序盤でしゃがみにOD吐いて疾風撃やD系統のリターン増加も投資としてはなかなかだと思う
疾風撃は使うよりもいつでも出せる空気だけ出して、
相手の安易な飛び抑制や暗転返しODのためのバーストを吐かせにくくする感じ
運び優先は中央しゃがみをわからせた時のリターンがカスすぎて釣り合わないから
端にさえ押し込んだならいくらでもやりようがあるし…
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>>147
すみません!入れてませんでしたぁ!
入れたら、できましたぁ。。。ありがとうございます
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空ダコンで火は回収できるから、5B刺されば迷わず空ダコン。
ところで、今回ジンはさほど驚異じゃないかも。
牽制相性もさほど悪くないし、5Dが良い感じに対空にもなる。
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画面端で火山したときってどういうコンボやってる?双使うと跳ね返るからなかなか伸ばせない…
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>>126
ありがとう!
少しやってみたんだけど、5B>292A だと安定しなかったんで、5B>先行入力でJc>22Aにしてみました
傘は初心者の自分にとってはまだ使わないほうが良さそうですね
今回はコンボや操作が難しいので安定するまで頑張ります!
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>>152
画面端空双は6Cで拾えるけど全く安定しないから
~6C>2dc>地双>位置交代>6C>空双>5C~ってやってる
空双>6Cよりもこっちの方が安定したからこっちにしてる
どうせ大噴火締めで画面端だし
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>>148 >>149
おぉ、答えてくれてありがとう。
なるほどなー。疾風のためにマークじゃなくて、
ODのために火、流れでとれたらその他って感じか。
疾風で立ち回り強化するよりも、火力をあげて相手をびびらせていくのか。
自分は開幕とりあえず3枚コンしてたけど、
考えてみたら今作の風林火山はバー対高火力技だしな。
参考になったよ、ほんとありがとう
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ODクソゲーにする自分としては林と火をまずとって準備する
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画面端5C>2C>双>2B>5B>6C>(JCorJB>JC)>空双>5A>5B>エリアルが出来ましたけど既出ですか?
キャラはテイガーかツバキだったんですけど
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そうそう、端コンってJCとかの始動だと繋がらんから別のコンボを。
JC>適当>6C>ムサ>JC>空双>5B>双>6A>6C>JD以下略
これでノーゲージ4100位だったかな?
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運びコンのB>2B>6C>低ダJC>J2Cの後の拾いで5B拾いが出来たんだけど
既出?
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ザンザンの試合何個か上がってるのね
純粋に強いのとは違うけどなんか元気出る
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5B、2B、J4B、JB、J2C立ち喰らいにささったら
OD重視で火がどうしても欲しければC釘からB設置〆とか
でも大体空ダコンでいいんじゃね?
あと今回の端近辺の空双〆もまあまあありだなと思うようになった。
画面端ムサのディレイが安定しにくいキャラの場合
1000くらい安いけど妥協して2C双から4枚回収しても十分元取れる気がする
あと空双のfcコンでいいのないかな。
開幕でfcとれたときに4000くらいとれたら理想なんだが大体テキトーで3000くらいしか減らん
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空双fc無くなってるよ
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kwsk
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>>159ね
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fcは5Cと3Cだけ><
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なんでなくす必要あったのか…
それとも何かにフェイタル増えてたりしない?
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相手はラグナで
B>2B>6C>低ダJC>J2C>5B〜
今日やった感覚では6Cの後の低ダは最速でJCにディレイ、J2Cにもディレイ。
J2Cした時に丁度バングの顔の横にラグナの足が来てる感覚だと5Bで拾える
難易度はさらにあがるけど…ダメUPに繋がればいいなぁ
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そうだった空双fcじゃなくてchだったね・・・
激しくボヨヨーンってバウンドするからfcと勘違いしてた
毒釘コンの最大とれて立ちB2Bで
端から端までいって毒含め実質5000前後とか安定して出せるようになれば
結構火力面が恐ろしいことになりそうね。
バングはコンボ途中でODやCT挟んだりってのは
まだ未研究ぽいし夢が広がりまくりんぐ
ところで現在大噴火〆で毒含めどれくらい減るんだろう。
今作最大火力詰めてる人いない?
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5b始動のコンボはだいたい煮詰まったから、
そろそろキャラ対しないか?
不利キャラの、ジン、ハクメン、ハザマ、タオカカ、アラクネ、犬、テイガ、マコト、アズ
なんとかしないと。。
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テイガー不利って正気か
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ジンは確かに強いのは強いけど別に終わってないだろ。
まずJCが当たる位置にいないこと
そもそも横の空対空に付き合わないのが無難
地上の牽制相性も微妙なのでそこまで無理して付き合わなくていいかと
しゃがみバリガして前進しつつ地上にいたらJC牽制は絶対に当たらないし
着地硬直もあるので潜っていける
こっち地上で相手が空中にいるときはJ攻撃、対空ずらし空中D氷とかヒザンとか今作は選択肢が狭い
あと固めにjcばっかしてくるなら2D転移か空投げあわせる
固めなおし6Bは読んで5Aで落とす。もしくは直ガして+-0なので
5Aで暴れるとか
6Aは通常ガードで前作で-4、立てたら暴れていっていい
釘嫌がって飛び見せるようになったら
相打ち覚悟のJAや空投げ見せてとにかく地上にはりつかせる
無理せず釘盾にして地上に張り付かせてゴリ押し
ちなみに2BでC昇竜今作もさぎれる。何度か実戦で確認した
あとテイガーとマコトそこに入れるのおかしいだろ
単に対策不足。
相変わらずきついのはハザマ、タオカカ、ハクメン
ややましになったアラクネ、カルルくらい
アズラエルと犬はまだ微妙だけど現状だとややきついかも
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テイガー今回かなりきつい
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テイガーは5分〜微有利ぐらいじゃないか?
jc削除でコマ投げ確定場面多いしバングの場合牽制の距離さえ危ないけど
通常時の立ち回りバング有利だとおもう。ただ、↑スパークはマジ驚異。
テイガーはいきなり下段振ってくることがほぼ無いんで地上戦での5Dがなかなか、
ただ様子見が多い人相手だと単発直ガから昇天するからほどほどに
あとスレッジ、立ちC、6Aやらに3Cfc合わせていくのマジ大事、
特に磁力ついてからうまく逃げられたら、低め後ろジャンプD釘から着地3Cとか一回見せとくと相手も迂闊に引き寄せらんなくなる
端起き攻めは低ダ推奨、バクステコマ投げ暴れ対策になって後々の着地下段とかも通しやすくなる
あとたまに低空JDも面白い。相手がリバサやら割り込みで振ってくるDDとバースト刈りになる
テイガーは立ってることが他のキャラより多いのも、しゃがみだと安い今作のバングにとってはありがたい
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ヴァルケンとアズラエルはどう考えてもバング有利
ジンとハザマも五分近い。
タオカカも今までに比べりゃ空対空とかのリスクリターンがましになってるし、微不利位かな。
マコトは火力差考えれば5分から微有利有るか無いか位かな?
後、明確に立ち回りキツいのはバレットとかもだね。まぁ、それでも微不利位かなぁ。
ハクメンアラクネテイガーは知らん
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ヴァルケンは釘で基本的に狼立ち回りが崩壊してる。狼Aが下段じゃなくなったからGPも機能しやすいし。
アズラエルは、バングに追いつく事が出来ない。判定強くても外から飛び道具で潰せば問題ない。
ジン相手はこっちの地上戦強化、空対空のリターン上昇で火力でごり押しできる。
ハザマはそもそもウロボロスに付き合わない。最遠距離維持しとけば勝手にウロボロス無くなる。移動してこないなら釘で接近殺しきり。
後、レッセンガがハザマ側にもリスク高い崩しだと理解できればそこまで怖い相手じゃない。余裕で5Aで割れるからね。
タオカカは……対策中。ただ、上取られたときにJC出せると強いね。見てからは難しいけど。
猫っとび見てから5Dは必須技能。
マコトは別に言うこと無い。
差し合い、火力差で押しきる。
かなり簡単にまとめたけどこんなもんかな。
ほんとに今作のバング強いよ。5Bの牽制能力は地上戦に置いてはCS並に有ると思う。
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今作の狼戦って狼JC重ねに阿修羅したら勝てる?
前作はbrJA重ねで起き攻めほぼ全対応されて1回捕まると死が見えてたからそこが変わってないとバング有利とか言えんぞ・・・
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