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シシガミ=バング part21

1名無しさん:2012/12/10(月) 08:07:39 ID:weF43qqE0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part20
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□ 雑談用スレ
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  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
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  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
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  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

617名無しさん:2013/01/01(火) 21:19:53 ID:DQzyjCgoO
CTコンのびないなあ
75使って5000いかないくらいか
十分なのか?

618名無しさん:2013/01/01(火) 21:33:23 ID:fZvG6n4M0
5Aからならいいですねー

619名無しさん:2013/01/01(火) 22:35:27 ID:cSjYe5kYO
早めに2Dを入れられれば伸びるだろうけどねぇ。
そんな状況は確反に5BCH>2D位しか思い付かんな。

620名無しさん:2013/01/02(水) 05:01:34 ID:uDfdQZzE0
>>617
4500も減れば上出来だとは思うな。
できればレシピ教えてほしいっす。

621名無しさん:2013/01/02(水) 14:27:46 ID:0XPmU0BEO
なんでダメージが普通のコンボと変わらないのに、+25%吐いて十分と言えるんだ……?

50%使用ならA釘コンで中央5500端6000出るぞ。

622名無しさん:2013/01/02(水) 15:03:23 ID:lTeq3HoY0
始動技によるからなんとも言えないな
バングはノーゲージでも火力高いし、無理にゲージ使わなくても良いと思う

623名無しさん:2013/01/02(水) 16:16:11 ID:ZmqwGqzA0
5D転移キャンセルって
結局デマ?

624名無しさん:2013/01/02(水) 17:12:43 ID:6PN5ZdZg0
>>623
デマではない
今までD系統の出かかりがキャンセルできなかったのがcpからできるようになったのでgpとってからバリガでキャンセルできるようになった
gpの発生が早い5,6dでしか転移キャンセルは無理だと思う
どっちにしても個人的に実用性はないと思ってる

625名無しさん:2013/01/02(水) 17:31:05 ID:w1VW6hfwO
ニコ動に動画がある。5D辺りでGPとったあと転移してその後にバリガしてるから実際にできる。

626名無しさん:2013/01/02(水) 17:45:10 ID:rAvz7Ylo0
動画といえば立川の大晦日動画やばかったな

627名無しさん:2013/01/02(水) 19:27:06 ID:lQxTvJI20
ハクメン相手にはやっぱり勝ててなかったけどな・・・
あの組み合わせは詰みだったな

628名無しさん:2013/01/02(水) 23:46:59 ID:E0ue6dO20
転移キャンセルって(>>624の原理であってるなら)要はギリギリまで引きつけてGPとれば可能ってことだよな
5DのGP発生が1Fってことはないだろうから少なくとも2〜3Fは受け付け猶予ある訳じゃん
そんなスラバ程度の難易度ならぜんぜん実用に耐えると思うんだが

ていうかそんな発生条件ゆるかったらもっと頻発してもいいんじゃないか?
俺一回もなったことないぞ?

629名無しさん:2013/01/02(水) 23:55:32 ID:C15zmZE.0
発生と同時に受け付け猶予が発生してる訳じゃない気がする
以前gpとってから若干遅めに転移キャンセルできたことあるから

630名無しさん:2013/01/03(木) 00:47:33 ID:7vfp4Hsc0
とりあえず安定しないのを確認して放置してたけど
いまいちはっきりしないのよねぇ

631名無しさん:2013/01/03(木) 01:19:23 ID:Gni/3KAY0
>>628
d押してから数fだろうから6dならともかく5dならgpとるタイミング見ないといけないからきびしいとおもうんだけど
実用的かな?

632名無しさん:2013/01/03(木) 01:21:13 ID:Gni/3KAY0
ちなみにキャンセル自体はgp取らなくてもd押したあと即バリガすればできます

633名無しさん:2013/01/03(木) 04:46:43 ID:QJHRDmjU0
キャンセルできる技って限られてるのかな?
アケで調べるのは大変だねぇ

634名無しさん:2013/01/03(木) 06:31:55 ID:QKmmeDR60
6DでGP取って転移からのキャンセルバリガが安定して出せたら画面端脱出のエキスパートになれる気がする
リバサ6D→GP取って画面反対側にC転移バリガ→ 相手「ファッ!?」 バング「拙者はここでござるよ」

普通に6Dのローキック出しても隙大きいし相手の小パンとかに打ち負けるから、キャンセルしてバリガ出来たら今よりよっぽど便利になる
近くのゲーセンにブレイブルー無いから家庭用待ちで、口だけ参加するようで申し訳ないんだけどこれ実用性無さそうなの?
いつもGP取ったらググッとなってるところを見守る癖みたいなもんがあるけど、
問答無用で6D押した瞬間から転移とバリガのコマンドをタターンと入れ込むくらいしたらすんなり出来ちゃったりしないもんかな
6Dだったら6入力したまま相手を挟んで反対側に転移すればそのまま後ろ入力になるからバリガも楽に出せそうだし

5Dで転移する前にバリガしてるのは動画で見たことあるけど転移してからバリガは見たことない。6Dでバリガしてるのも見たことない
ここの書き込みを見てほぼ想像で喋ってるだけなんだけど、もし全然マト外れなこと言ってたとしたら本当にごめん
切り返しの乏しいバングでノーゲージ時にも相手の固めを拒否れる術があるとしたら大きな希望になると思うんだ
固め中に差し込みでやるのは難しそうだけど、被起き攻め時の相手がしっかり攻撃重ねてきた場合くらいは成功させられないかな

635名無しさん:2013/01/03(木) 10:53:29 ID:WhB.J1Io0
みんなそう思ってるよ

636名無しさん:2013/01/03(木) 11:26:43 ID:c.Cs779w0
ハクメンの空中攻撃をGPでとる→相手着地当身→バリガキャンセルで通常投げ
とかできればハクメン戦がちょっとマシになるかもね

637名無しさん:2013/01/03(木) 12:30:04 ID:10b5tiEk0
憶測だけど
5Dが1〜3Fの間バリガと技と投げでキャンセルできるようになっててGPの発生が3Fからだから3FぴったりでGPとった場合
両者に発生するヒットストップが過ぎた後にキャンセルすればできるはず
バング2Bガード>5D間が3Fだからこれで試してできたら確定。バング2A>2Bで4Fだしこの辺で調べれば答えに近づけるはず

ちなみに6Dは出始めキャンセルできないからたぶん無理。JD2DはキャンセルできるもののGPが間に合わない
しばらくゲーセンいけないから答えは人任せです

638名無しさん:2013/01/03(木) 12:42:56 ID:F3lQqe3E0
お前等ヒマそうに見えて意外とゲーセン行けないぐらい予定あるよな
俺なんて正月は家で食っちゃ寝してるよ
ちなみに俺は外に出るの寒いからゲーセン行けません

639名無しさん:2013/01/03(木) 13:02:44 ID:RL6DRhooO
>>637
俺も多分そんな感じだと思うわ。

640名無しさん:2013/01/03(木) 17:21:24 ID:AazGa4Eg0
5Dオンリーでしかもタイミングドンピシャ限定だとしたらやっぱ厳しそうだな・・・
他のキャラの定番固めルートの中にちょうどよく挟める場所があったらキャラ対みたいな感じで使えるかな

641名無しさん:2013/01/03(木) 19:49:36 ID:XUCEaszU0
J4Bがハザマ5Aに何回も負けて爆発した
ノエルにリバサDD読んで2DしたらAHされてGP取りつつも氏んで霧散した
だが5A拾い直し一回なら安定してきて復活した
あぁ、次は5B>hjCの練習だ…

642名無しさん:2013/01/03(木) 20:00:51 ID:nM5NlTv.0
>>641
hjcしなくてもそこそこ安定するけどな
J2Cのディレイ次第

それより5Bjc>低空ムサJ2C>5Aの練習しよう
これつえぇぞ

643名無しさん:2013/01/03(木) 20:17:22 ID:l1r2kkzM0
ラグナ・ハザマ・ハクメンに5Aにj4Bはほとんど負けるイメージが有るんだけど、先端当てなんかだったら勝てるのかな

644名無しさん:2013/01/03(木) 20:28:43 ID:k0LEBN/g0
5Aだけを読んだんなら早出で勝てる・・・はず
たしかEXの時のJ4Bには先端部分に喰らい判定無かったし

今作のJ2C強くなったって話だけど小パ対空に勝てるのだろうか

645名無しさん:2013/01/03(木) 20:30:40 ID:FAT8OGW20
j4b遅らせて出すか早めにだしたら勝てるぞ

646名無しさん:2013/01/03(木) 20:36:34 ID:Amtb7HEc0
J4Bはしゃがみに機能しないような高さで出せば勝てる、しゃがみスカし狙いとは読み合い
J2Cは相変わらず食らい判定おっきくて立ちパンで余裕で落とされる
仕方ないね

647名無しさん:2013/01/04(金) 01:34:01 ID:FS4l5KCQ0
J2C強くなったといっても気持ち程度だしちょっと甘い振り方でもしたらハザマ5Aでぺちんっすよ

648名無しさん:2013/01/04(金) 01:56:22 ID:aQl1VO6g0
相変わらず小パンに落とされる残念判定なのか・・・
上から攻めれないのはきついなー

649名無しさん:2013/01/04(金) 06:08:21 ID:zmuMw3HY0
wikiを少し更新したけど、レシピ微妙に間違ってるとこ見っけたり
ダメージ・回収面を詳しく書ける人はどんどん編集・修正してね
ODコンはもうちょっとかかりそうなので、ODコン詳しい人いたら
よければ編集したってください。

650名無しさん:2013/01/04(金) 06:36:29 ID:SvkAiJrc0
毎度乙です

651名無しさん:2013/01/04(金) 14:45:57 ID:lEx9xDUo0
さっきちょっとWiki見たら思ってた以上に進んでた
いつもお疲れ様です

652名無しさん:2013/01/04(金) 16:06:44 ID:lG74hhqYO
wiki編集お疲れ様です!

653名無しさん:2013/01/04(金) 19:55:19 ID:kxo/DBxY0
投げからの前に出るムササビはどんな入力してるの?
蹴り後ムサだとその場で浮くだけだし前ダッシュからだと出せないし

654名無しさん:2013/01/04(金) 20:13:13 ID:aQl1VO6g0
感性つくように出す必要があるから気持ち的には蹴る前にムササビ入力する感じ

655名無しさん:2013/01/04(金) 20:25:33 ID:kxo/DBxY0
ありがとうやってみる蹴り当たってからじゃ遅かったのか
俺の投げ崩し安すぎてプレッシャー与えられてないからこれで一泡吹かせてくるわ

656名無しさん:2013/01/04(金) 20:27:26 ID:2Ze1is1Y0
だいぶ早めだよな
先行入力で飛んでぐ感じ
普通の22Aでできる

657名無しさん:2013/01/04(金) 21:20:56 ID:A53k3de60
ダッシュ慣性付5A>jcムサj4Bが展開ぐう早い
ただコマンド入力忙しすぎるんよなぁ…

658名無しさん:2013/01/04(金) 22:30:25 ID:x8qsx3fQ0
wikiの通常技、必殺技の誤っていた点、前作の表記のままだった点、その他もろもろ編集しました
wiki弄るの初めてなんでなんかマズイことしてたら済まぬ

そして書いてから思ったんですが
2Aで相手の緊急受身くぐるのってもしかしてシビアなだけで今回も出来る?

659名無しさん:2013/01/05(土) 18:29:55 ID:wb4YNnPI0
端でバウンドしない位置で投げた時にのみ 投げ>最速A釘>5A〜がいけた。キャラ限とかは見てない
バウンドする位置でも最速A釘(空振り)微ダ2B、5C、6D、5D(2Dは見てない)〜いけたけど既存コンのがましか

既出だったらスマン

660名無しさん:2013/01/05(土) 21:43:01 ID:B5tz56Hc0
コミニーのドラさんのブログの空対空JC>OD>JCって既出?

661名無しさん:2013/01/05(土) 21:59:13 ID:V0COZQu20
前書いた

662名無しさん:2013/01/05(土) 23:05:50 ID:M6vv9aIA0
>>658
分かる所だけ書いて後はコピペで済ませたまま放置しちゃってたでござる
ごめんなさい編集ありがとう、乙です

663名無しさん:2013/01/06(日) 01:31:21 ID:9kA8pL8o0
μのJ2Cにぶち切れそうなんだけど上取るぐらいしか対処無い?

664名無しさん:2013/01/06(日) 01:40:00 ID:IVCqz1GAO
使い道ないけど画面端だと6C低空ダッシュCからC釘>5C繋がるんだね

後、設置釘の位置が丁度低ダコンの2Cの位置にあったら着地最速6Cが繋がった

ちなみにライチで試した

前者はどうしようもないネタだけど後者は立ち回りで設置釘使う人なら画面端付近で6Cムササビコン持ってけるから多少ダメは取れる

問題が設置釘の位置がコンボ中にしっかり合わさるかが問題だけど・・・


一応最低空ダッシュCディレイJ2Cから6Cも試したけどやっぱり無理だった

後無駄に難易度高いけど〜6C>ディレイJA>JB>JC>J2C>5Aとかあるんだね

今作のバング楽しくてモチベーション上がるわー

665名無しさん:2013/01/06(日) 02:49:48 ID:OYm0TwzA0
μのJC、J2Cに叩き落とされるということは空中での接近を待たれている、
上から攻めようとするのを読まれてるか、ジャンプや低ダで接近しすぎなのでは?
空中攻撃のリターンが高いμに空中から安易に仕掛けるのが間違い。
相手が走ってくるところの手前にキレA釘D釘、
低ダ等で突っ込んでくるなら後J空ダA釘で落とす。
触れたら、そのまま一気に押し込んでいく方がいい。
地上にいるの嫌がったら飛んだところをD釘投げる、JAで落とす感じでよし
μ戦はとにかくツヌグイが読めたらデカイ。
あと今作はごり押ししなくてもA釘でチクチクしつつ待ち気味に戦っても強いぞ

自分が地上にいて低空J2Cブンブンとかなら5Dではじけばいい。

666名無しさん:2013/01/06(日) 03:23:46 ID:9kA8pL8o0
5D練習します!ありがとう

667名無しさん:2013/01/06(日) 08:23:07 ID:gYkWDus.0
端5C始動から何してる?

668名無しさん:2013/01/06(日) 13:09:04 ID:i.W9wTiQ0
4枚コンでいいんじゃない

669名無しさん:2013/01/07(月) 07:33:51 ID:xKoTBRD60
jccODの出し方どうやるの?攻撃がjcできるタイミングで上入れっぱOD?
それともjcできるタイミングで一瞬上入れてジャンプしない内にOD?
JDの後上入れっぱでODやっても時間短い方が出て困ってる

670名無しさん:2013/01/07(月) 12:22:59 ID:KPbrugy.0
上入力は先に入れて大丈夫だけどODはj移行Fで出さないとだめ
多分ODの入力が早すぎると思われる

671名無しさん:2013/01/07(月) 14:11:39 ID:xKoTBRD60
一瞬2段J出て浮く感じ?JDの後最速でキャンセルかかって出てるっぽいからもう少し遅らせてタイミング覚えるよ

672名無しさん:2013/01/07(月) 17:33:54 ID:rqPXEBcc0
ごめん、地上と勘違いしてた。
JDからは使ってないから分からないです。
遅らせで良いとは思うけど、2段jには移行Fとか無いよね。

673名無しさん:2013/01/07(月) 21:09:22 ID:Wn4ZWYQw0
バング特集・・・・だと・・。

674名無しさん:2013/01/07(月) 23:23:49 ID:WJO9MbRY0
設置をうまく使う参考にしよう

675名無しさん:2013/01/08(火) 00:13:27 ID:zjiwbThE0
>>667
地双から空ダ一回で3000

え?これ以上どうすりゃいいの?

676名無しさん:2013/01/08(火) 00:23:00 ID:aGwozUZAO
>>667
5C>2C>双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>2B>空双>5B>2B>エリアル
3200+毒

阿修羅使えば毒含めて4800位かな。
ダメージ欲しいならこれで良いんじゃない。

677名無しさん:2013/01/08(火) 00:58:54 ID:aGwozUZAO
ああ、でも5A>2Bはカルルアマネに入りにくい、もしくは入らないんだっけ。

それなら
前略>A釘>5A>6C>JDのルートが安定かな。

678名無しさん:2013/01/08(火) 01:21:20 ID:ACp9VhC20
6C始動ってなんか良いのあるかな?
5B始動よりも伸びないかとか思ってるんだけども

679名無しさん:2013/01/08(火) 01:32:22 ID:Zh/G1y660
>>17の補正表見る限り5B始動のほうが良さげ

680名無しさん:2013/01/08(火) 01:54:02 ID:Zh/G1y660
と思ったけど6CカウンターからうまくCTに行けたら伸びるかも?

681名無しさん:2013/01/08(火) 02:09:57 ID:aGwozUZAO
そいえば6Cのコンボ時間はどうなってるんだろうね。

ちなみにちょい前に出てるけど、カウンター前提なら5B>2D繋がるからCT組み込むにもこっちで良いんじゃないかなー。

682名無しさん:2013/01/08(火) 03:58:12 ID:wb/1KvDY0
5Cも2Dも最速でCT入力してるつもりなのによく受身取られる
連打してるから一瞬溜めた状態になってるのかなと思ってヒットした瞬間に押しても駄目だった

683名無しさん:2013/01/08(火) 04:54:19 ID:aGwozUZAO
ふと思い付いたんだけど、5D壁バンって隙間できるよね。
って事は、事前に釘設置でもしておけば2分の1で5B始動できるってことだよね?

端の設置は普通にコンボから出来るから寝っぱと転がり受け身狩りさえ確立すれば、かなり端攻めが鬼畜になるんじゃなかろうか。

684名無しさん:2013/01/08(火) 07:57:54 ID:Vpg69U6I0
>>683

なるほど、良いネタだね

使えるか分からないけどバング落とし3段目RC傘が起き上がりに確定するね

685名無しさん:2013/01/08(火) 08:33:02 ID:x8hEPFlI0
画面端設置釘は低空ムサとの相性も良くて結構エグいんだけど
コンボの邪魔になるんだよね
もう少し煮詰めてみようかな

686名無しさん:2013/01/08(火) 14:42:11 ID:QABz9ijE0
使い道無いけど、傘設置して、クナイ当たる直前にバング落としするとちょっと変な動きなるね。
スパーリングでしかやってないけど、受け身とられるけど投げ続行みたいな。
前作からあったのかもしれないけど、CPから始めたもので詳しく知らないわ、ごめん

687名無しさん:2013/01/08(火) 15:58:52 ID:9YeAd0bw0
傘当たってる途中でコマ投げ入れて補正切れて2段目or3段目で改めてHITするってのは前もあったね
明らかに離れてる相手を上下に吹っ飛ばしてる様が実に面白い。お前は放出系の能力者か。
もちろんガード出来るから実用性はほぼ無いと言えるけど。(今作は知らないけど多分普通にガード出来ると思う)
ずっと前に前作のトレモで試してたけど、なんか結構補正良さげ+始動のダメージ自体がでかいこともあって
コンボダメージが余裕で6000くらいいった記憶がある。今作はどうなんだろうね

688名無しさん:2013/01/08(火) 16:17:36 ID:u4p1Q4qA0
今のところ傘を有効活用するには50%使うしかないのかな

689名無しさん:2013/01/08(火) 16:35:52 ID:aGwozUZAO
>>683
これちょっと試して見たんだけど、5Dは受け身終わると画面端の隙間無くなるっぽい……。
受け身狩りとかしようとするとめくれなくなる。
まぁでも、相手が緊急受け身してくれる分には見えないかな……

690名無しさん:2013/01/08(火) 18:17:25 ID:3nK1Hh4g0
>>686・・・え?傘中に投げると釘降ってる途中でも傘終わるよな・・・?
俺のバングだけか・・・?

691名無しさん:2013/01/08(火) 19:31:39 ID:L76Bkzhk0
中央
生OD1or2から 火あり
(JC)>5B>2B>(2C)>6C>JD>6移動>CT>6C>空双>5C>6D>6移動>5C>2C>OD大噴火
JC始動6200 5B始動6500 4枚なら6500 6800 だったかな?
(JC)>5B>2B>(2C)>6C>JD>6移動>CT>6C>空双>5C>6D>双>2B>5D>6移動>5C>2C>OD大噴火
ダメ忘れた

大体擦りODから。

端が難しい。

692名無しさん:2013/01/08(火) 20:10:17 ID:aGwozUZAO
OD端コンは
〜2C>5D>微ディレイ6D

これで相手が画面中央側に飛ぶから、4dcで追いかけて適当に

693名無しさん:2013/01/08(火) 22:51:56 ID:ojVT6JJg0
OD中のJCループ高度調整しないと浮きすぎるね
×6ぐらいから9入れないとスカるわ

694名無しさん:2013/01/08(火) 23:31:47 ID:Zh/G1y660
今日試してきた画面端設置釘のネタについて。

画面端付近で 〜6D>双からB設置でほぼ一定に設置できるみたいです。
そこから画面端に押し込む形で5A、5Bをガードさせるとjcですぐに設置に触れる。
また低空ムサJBや通常の飛び込みからも設置に触れる。
設置に触った後は6移動>J2C、2移動>2Aなどで択れる。

画面端のコンボにも意外と邪魔にならなかった。
6Cを使わないコンボなら基本的に干渉しない。(〜2B>5B>JC>空ダJC>J2Cの運びコンなど)
6C>空ダの高さで干渉するけどムサコンはできる。
またムサコンは6C>6移動(96入力)>JC>空双などで代用するとツバキにも入る。

設置釘関連は5Bがjc可能になった関係で強くなってると思う。

695名無しさん:2013/01/09(水) 04:39:46 ID:qwcX5Ho.0
全部つかうけど
5C>5D>RC>OD>5B>2B>6C>JD>5C>6D>2D>JC×4>空双>5C>2C>大噴火
マーク4、体力半分時でダメ5605で30%くらい回収
これ5B>2B>5D〜ならどれくらい伸ばせますかね?

696名無しさん:2013/01/09(水) 08:13:44 ID:0.SBolS20
山以外のマーク3枚で
体力半分
5B2B3C>rc>OD>2B>JC×4>空双
着地5C>6D>5C>2C>5D大噴火で6000後半だっけな。回収30%ぐらいだっけなぁ
赤なら着地双>5C>6D>〜でもっといきつつゲージ回収もうまいかも。
赤で着地5C>6D>2D>双>5C>2C>5D大噴火とかもいけるのかな。
OD中の各種Dと空双、双の補正変わってくれてるならいいなぁ。

697名無しさん:2013/01/09(水) 12:59:58 ID:b/diszFA0
>>695
電卓で計算したら

マーク無しで5000前後
火のみで6000前後
四枚で6500前後

こんな数値になったわ

ま、5Dより3Cのほうがもっと減るよ

>>696
補正は変わってないと思う

698名無しさん:2013/01/10(木) 00:46:44 ID:poDgRnwEO
CPバング初めて触ったけど基本コンボシビアになったな、主に低ダJC>J2Cからの拾いなんだけど安定させられる気がしない…

699名無しさん:2013/01/10(木) 00:56:32 ID:TIHV9/YU0
同じくコンボ安定しないので、CPからはマークを重視してガンガン風林火山使うようになったわ。
疾風撃も強いしね。

700名無しさん:2013/01/10(木) 03:56:59 ID:RJ3EAUCkO
低ダコン安定しないと今作話にならない気するけど

701名無しさん:2013/01/10(木) 04:05:09 ID:rwZy8hHE0
そんなことはないと思う
空双で〆ても状況としては悪くないし
早めにJ2Cで〆てしまっても受身狩りネタなら豊富でしょ

というかコンボミスが一番厄介
どう相手を抑え込んでラインを上げつつ画面端まで押し込むか?
そうなると釘を使わざるを得ない状況になるし釘使って逃げられると辛いものがある

702名無しさん:2013/01/10(木) 06:55:21 ID:gAS4l3kwO
流れ関係ないけどハクメン対策。
最近まともにハクメンと対戦した時に思ったんだけど、殴りにいっても解らされるって図式がアズラエル戦、ひいてはテイガー戦に似てるなと思ったわけよ。

アズ、テイガーと違うところは、ハクメンは待ってるだけでゲージ溜まるって所だけど、どうせ牽制でまともに勝てないバングがゲージ溜まるからって無理して殴りに行っても、判定負けして結局体力とゲージをあげちゃう事になる。
そもそも、ハクメンが立ち回りで使う技は軒並み1ゲージ技だし、ゲージ溜まってまずいってのは火力面。
今回のバングは火力高いし、無理して攻める必要は無いと感じた。ってか、攻めてもアギトに勝てる技無いしね。

で、バング側が待つ場合、ハクメンも待っとけば良いと思うかも知れないけど、ハクメン側は実は攻めざるを得ない。
と言うのは、バングは釘での削りが出来るから。それに、ゲージ8本溜まっちゃえばそんなに待つ必要も無いしね。

ここから、ハクメンが攻めてくる前提で話すよ。
まず地上での接近する選択肢としてステップと鬼蹴。
こいつらは3Cで勝てる。鬼蹴に3Cが噛み合ったら5000ダメだし、かなり美味しい。
次に空中からの接近として、空ダ逃げ潰しの空ダJC、バングの攻めを潰すJ2C。こいつらは2Bで落とせる(距離がある)。2Bからも3000後半は出せるね。
普通のジャンプとかでじっくりラインあげてくる場合は、付き合わないで良い。
ハクメンの上に強い技は火蛍位しかないから、端が近づいたら頭の上を飛び越していく。逃げのお供に端付近に設置しておくのもいいかも。

とにかく素直に殴りに行っても勝てないから、開き直ってゲージは献上して、火力的にハイリスク立ち回りでハイリターン狙っていく方がまだましだと思ったわ。

ただでさえ判定勝てないのに、隙見つけて触ったと思ったら当て身閻魔から4000とかほんとやってられんしな……。

703名無しさん:2013/01/10(木) 07:56:52 ID:bx5EuMlE0
見てから疾風ゲキ確定する技まとめてみない?

704名無しさん:2013/01/10(木) 16:49:44 ID:mzV6z8sg0
疾風撃って地上でポーズとってるときって無敵だよね?
割り込み疾風撃とか出来るんじゃないかなーと思いました

705名無しさん:2013/01/10(木) 18:36:14 ID:TRRVXyAU0
μちゃんの安易な5C>6Cに疾風撃気持ちいぃぃぃ

まぁそんなことしてくるレベルのμには疾風撃うつまでも無いけど…

706名無しさん:2013/01/10(木) 19:01:12 ID:FSFC9q2k0
自分コマンド入力が下手で
ダッシュ2Bが受け身取られちゃうんだけど…
コツとかない??
どうしても出来ない。。
かなり練習してるんだけどなぁ

707706:2013/01/10(木) 19:02:51 ID:FSFC9q2k0
端双の後の2Bです!

708名無しさん:2013/01/10(木) 19:59:41 ID:ku/W1ZoEO
ダッシュに先行入力効くから、まず双の硬直を覚える
双出した後に4ABしてバリア出た瞬間を覚える
そしたらその手前のタイミングで6>N>6入れっぱ
これで最速ダッシュが出る
まずはここまで。

ダッシュが安定して出るようになったら、レバー6ダッシュから3B入力で2Bを出す
これなら6Bが漏れない

709名無しさん:2013/01/10(木) 21:40:24 ID:i4AWj/Ho0
家庭用(EXやCS)で微ダッシュ2B練習できるコンボある??

710名無しさん:2013/01/10(木) 21:50:04 ID:CjlxUxHEO
各硬直から最速微ダ2Bエリアルの練習すればいいんじゃないの?
後は空投げ3C>微ダ2A辺り慣れとくとかかね
高さで広いパーツ判断する事に慣れたり

711名無しさん:2013/01/10(木) 21:59:53 ID:N8PjgY760
家庭用で練習するより、遠出してCPあるゲーセン行ってやった方が100倍賢い
ヒットストップの感覚が全然違うから練習したとこでタイミングズレるよ

そんなことより3CでハクメンJBに勝てたんですがこれは…
リスク一切見てないクッソ汚い3C対空あるで…

712名無しさん:2013/01/10(木) 22:43:36 ID:CjlxUxHEO
>>711
向こうが早出しし過ぎて低姿勢に持続残らない振り方しつつ拾える持続部分の3Cで勝つって事?
メン戦対空きついから有効な振り方があるなら欲しいんですけど…

713名無しさん:2013/01/10(木) 22:50:32 ID:0UuhCaRY0
3C属性無敵ついてるかも

714名無しさん:2013/01/10(木) 23:45:39 ID:CHm.jdW20
盗塁王の誕生

715名無しさん:2013/01/11(金) 01:00:47 ID:bhVddBpM0
3C頭無敵吹いたw

716名無しさん:2013/01/11(金) 01:24:11 ID:bDCQot4g0
属性無敵は定かではないけどかなりガチ判定らしいね
ハクメンの大体の技に一方的に勝てるのはヤバいww
リスクはあれどちゃんと見てから対空すればリターンもハンパないしバング完全に始まってるわ




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