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シシガミ=バング part21
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part20
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テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
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スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
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CTコンのびないなあ
75使って5000いかないくらいか
十分なのか?
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5Aからならいいですねー
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早めに2Dを入れられれば伸びるだろうけどねぇ。
そんな状況は確反に5BCH>2D位しか思い付かんな。
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>>617
4500も減れば上出来だとは思うな。
できればレシピ教えてほしいっす。
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なんでダメージが普通のコンボと変わらないのに、+25%吐いて十分と言えるんだ……?
50%使用ならA釘コンで中央5500端6000出るぞ。
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始動技によるからなんとも言えないな
バングはノーゲージでも火力高いし、無理にゲージ使わなくても良いと思う
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5D転移キャンセルって
結局デマ?
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>>623
デマではない
今までD系統の出かかりがキャンセルできなかったのがcpからできるようになったのでgpとってからバリガでキャンセルできるようになった
gpの発生が早い5,6dでしか転移キャンセルは無理だと思う
どっちにしても個人的に実用性はないと思ってる
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ニコ動に動画がある。5D辺りでGPとったあと転移してその後にバリガしてるから実際にできる。
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動画といえば立川の大晦日動画やばかったな
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ハクメン相手にはやっぱり勝ててなかったけどな・・・
あの組み合わせは詰みだったな
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転移キャンセルって(>>624の原理であってるなら)要はギリギリまで引きつけてGPとれば可能ってことだよな
5DのGP発生が1Fってことはないだろうから少なくとも2〜3Fは受け付け猶予ある訳じゃん
そんなスラバ程度の難易度ならぜんぜん実用に耐えると思うんだが
ていうかそんな発生条件ゆるかったらもっと頻発してもいいんじゃないか?
俺一回もなったことないぞ?
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発生と同時に受け付け猶予が発生してる訳じゃない気がする
以前gpとってから若干遅めに転移キャンセルできたことあるから
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とりあえず安定しないのを確認して放置してたけど
いまいちはっきりしないのよねぇ
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>>628
d押してから数fだろうから6dならともかく5dならgpとるタイミング見ないといけないからきびしいとおもうんだけど
実用的かな?
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ちなみにキャンセル自体はgp取らなくてもd押したあと即バリガすればできます
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キャンセルできる技って限られてるのかな?
アケで調べるのは大変だねぇ
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6DでGP取って転移からのキャンセルバリガが安定して出せたら画面端脱出のエキスパートになれる気がする
リバサ6D→GP取って画面反対側にC転移バリガ→ 相手「ファッ!?」 バング「拙者はここでござるよ」
普通に6Dのローキック出しても隙大きいし相手の小パンとかに打ち負けるから、キャンセルしてバリガ出来たら今よりよっぽど便利になる
近くのゲーセンにブレイブルー無いから家庭用待ちで、口だけ参加するようで申し訳ないんだけどこれ実用性無さそうなの?
いつもGP取ったらググッとなってるところを見守る癖みたいなもんがあるけど、
問答無用で6D押した瞬間から転移とバリガのコマンドをタターンと入れ込むくらいしたらすんなり出来ちゃったりしないもんかな
6Dだったら6入力したまま相手を挟んで反対側に転移すればそのまま後ろ入力になるからバリガも楽に出せそうだし
5Dで転移する前にバリガしてるのは動画で見たことあるけど転移してからバリガは見たことない。6Dでバリガしてるのも見たことない
ここの書き込みを見てほぼ想像で喋ってるだけなんだけど、もし全然マト外れなこと言ってたとしたら本当にごめん
切り返しの乏しいバングでノーゲージ時にも相手の固めを拒否れる術があるとしたら大きな希望になると思うんだ
固め中に差し込みでやるのは難しそうだけど、被起き攻め時の相手がしっかり攻撃重ねてきた場合くらいは成功させられないかな
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みんなそう思ってるよ
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ハクメンの空中攻撃をGPでとる→相手着地当身→バリガキャンセルで通常投げ
とかできればハクメン戦がちょっとマシになるかもね
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憶測だけど
5Dが1〜3Fの間バリガと技と投げでキャンセルできるようになっててGPの発生が3Fからだから3FぴったりでGPとった場合
両者に発生するヒットストップが過ぎた後にキャンセルすればできるはず
バング2Bガード>5D間が3Fだからこれで試してできたら確定。バング2A>2Bで4Fだしこの辺で調べれば答えに近づけるはず
ちなみに6Dは出始めキャンセルできないからたぶん無理。JD2DはキャンセルできるもののGPが間に合わない
しばらくゲーセンいけないから答えは人任せです
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お前等ヒマそうに見えて意外とゲーセン行けないぐらい予定あるよな
俺なんて正月は家で食っちゃ寝してるよ
ちなみに俺は外に出るの寒いからゲーセン行けません
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>>637
俺も多分そんな感じだと思うわ。
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5Dオンリーでしかもタイミングドンピシャ限定だとしたらやっぱ厳しそうだな・・・
他のキャラの定番固めルートの中にちょうどよく挟める場所があったらキャラ対みたいな感じで使えるかな
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J4Bがハザマ5Aに何回も負けて爆発した
ノエルにリバサDD読んで2DしたらAHされてGP取りつつも氏んで霧散した
だが5A拾い直し一回なら安定してきて復活した
あぁ、次は5B>hjCの練習だ…
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>>641
hjcしなくてもそこそこ安定するけどな
J2Cのディレイ次第
それより5Bjc>低空ムサJ2C>5Aの練習しよう
これつえぇぞ
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ラグナ・ハザマ・ハクメンに5Aにj4Bはほとんど負けるイメージが有るんだけど、先端当てなんかだったら勝てるのかな
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5Aだけを読んだんなら早出で勝てる・・・はず
たしかEXの時のJ4Bには先端部分に喰らい判定無かったし
今作のJ2C強くなったって話だけど小パ対空に勝てるのだろうか
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j4b遅らせて出すか早めにだしたら勝てるぞ
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J4Bはしゃがみに機能しないような高さで出せば勝てる、しゃがみスカし狙いとは読み合い
J2Cは相変わらず食らい判定おっきくて立ちパンで余裕で落とされる
仕方ないね
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J2C強くなったといっても気持ち程度だしちょっと甘い振り方でもしたらハザマ5Aでぺちんっすよ
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相変わらず小パンに落とされる残念判定なのか・・・
上から攻めれないのはきついなー
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wikiを少し更新したけど、レシピ微妙に間違ってるとこ見っけたり
ダメージ・回収面を詳しく書ける人はどんどん編集・修正してね
ODコンはもうちょっとかかりそうなので、ODコン詳しい人いたら
よければ編集したってください。
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毎度乙です
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さっきちょっとWiki見たら思ってた以上に進んでた
いつもお疲れ様です
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wiki編集お疲れ様です!
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投げからの前に出るムササビはどんな入力してるの?
蹴り後ムサだとその場で浮くだけだし前ダッシュからだと出せないし
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感性つくように出す必要があるから気持ち的には蹴る前にムササビ入力する感じ
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ありがとうやってみる蹴り当たってからじゃ遅かったのか
俺の投げ崩し安すぎてプレッシャー与えられてないからこれで一泡吹かせてくるわ
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だいぶ早めだよな
先行入力で飛んでぐ感じ
普通の22Aでできる
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ダッシュ慣性付5A>jcムサj4Bが展開ぐう早い
ただコマンド入力忙しすぎるんよなぁ…
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wikiの通常技、必殺技の誤っていた点、前作の表記のままだった点、その他もろもろ編集しました
wiki弄るの初めてなんでなんかマズイことしてたら済まぬ
そして書いてから思ったんですが
2Aで相手の緊急受身くぐるのってもしかしてシビアなだけで今回も出来る?
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端でバウンドしない位置で投げた時にのみ 投げ>最速A釘>5A〜がいけた。キャラ限とかは見てない
バウンドする位置でも最速A釘(空振り)微ダ2B、5C、6D、5D(2Dは見てない)〜いけたけど既存コンのがましか
既出だったらスマン
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コミニーのドラさんのブログの空対空JC>OD>JCって既出?
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前書いた
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>>658
分かる所だけ書いて後はコピペで済ませたまま放置しちゃってたでござる
ごめんなさい編集ありがとう、乙です
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μのJ2Cにぶち切れそうなんだけど上取るぐらいしか対処無い?
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使い道ないけど画面端だと6C低空ダッシュCからC釘>5C繋がるんだね
後、設置釘の位置が丁度低ダコンの2Cの位置にあったら着地最速6Cが繋がった
ちなみにライチで試した
前者はどうしようもないネタだけど後者は立ち回りで設置釘使う人なら画面端付近で6Cムササビコン持ってけるから多少ダメは取れる
問題が設置釘の位置がコンボ中にしっかり合わさるかが問題だけど・・・
一応最低空ダッシュCディレイJ2Cから6Cも試したけどやっぱり無理だった
後無駄に難易度高いけど〜6C>ディレイJA>JB>JC>J2C>5Aとかあるんだね
今作のバング楽しくてモチベーション上がるわー
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μのJC、J2Cに叩き落とされるということは空中での接近を待たれている、
上から攻めようとするのを読まれてるか、ジャンプや低ダで接近しすぎなのでは?
空中攻撃のリターンが高いμに空中から安易に仕掛けるのが間違い。
相手が走ってくるところの手前にキレA釘D釘、
低ダ等で突っ込んでくるなら後J空ダA釘で落とす。
触れたら、そのまま一気に押し込んでいく方がいい。
地上にいるの嫌がったら飛んだところをD釘投げる、JAで落とす感じでよし
μ戦はとにかくツヌグイが読めたらデカイ。
あと今作はごり押ししなくてもA釘でチクチクしつつ待ち気味に戦っても強いぞ
自分が地上にいて低空J2Cブンブンとかなら5Dではじけばいい。
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5D練習します!ありがとう
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端5C始動から何してる?
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4枚コンでいいんじゃない
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jccODの出し方どうやるの?攻撃がjcできるタイミングで上入れっぱOD?
それともjcできるタイミングで一瞬上入れてジャンプしない内にOD?
JDの後上入れっぱでODやっても時間短い方が出て困ってる
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上入力は先に入れて大丈夫だけどODはj移行Fで出さないとだめ
多分ODの入力が早すぎると思われる
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一瞬2段J出て浮く感じ?JDの後最速でキャンセルかかって出てるっぽいからもう少し遅らせてタイミング覚えるよ
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ごめん、地上と勘違いしてた。
JDからは使ってないから分からないです。
遅らせで良いとは思うけど、2段jには移行Fとか無いよね。
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バング特集・・・・だと・・。
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設置をうまく使う参考にしよう
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>>667
地双から空ダ一回で3000
え?これ以上どうすりゃいいの?
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>>667
5C>2C>双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>2B>空双>5B>2B>エリアル
3200+毒
阿修羅使えば毒含めて4800位かな。
ダメージ欲しいならこれで良いんじゃない。
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ああ、でも5A>2Bはカルルアマネに入りにくい、もしくは入らないんだっけ。
それなら
前略>A釘>5A>6C>JDのルートが安定かな。
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6C始動ってなんか良いのあるかな?
5B始動よりも伸びないかとか思ってるんだけども
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>>17の補正表見る限り5B始動のほうが良さげ
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と思ったけど6CカウンターからうまくCTに行けたら伸びるかも?
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そいえば6Cのコンボ時間はどうなってるんだろうね。
ちなみにちょい前に出てるけど、カウンター前提なら5B>2D繋がるからCT組み込むにもこっちで良いんじゃないかなー。
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5Cも2Dも最速でCT入力してるつもりなのによく受身取られる
連打してるから一瞬溜めた状態になってるのかなと思ってヒットした瞬間に押しても駄目だった
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ふと思い付いたんだけど、5D壁バンって隙間できるよね。
って事は、事前に釘設置でもしておけば2分の1で5B始動できるってことだよね?
端の設置は普通にコンボから出来るから寝っぱと転がり受け身狩りさえ確立すれば、かなり端攻めが鬼畜になるんじゃなかろうか。
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>>683
なるほど、良いネタだね
使えるか分からないけどバング落とし3段目RC傘が起き上がりに確定するね
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画面端設置釘は低空ムサとの相性も良くて結構エグいんだけど
コンボの邪魔になるんだよね
もう少し煮詰めてみようかな
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使い道無いけど、傘設置して、クナイ当たる直前にバング落としするとちょっと変な動きなるね。
スパーリングでしかやってないけど、受け身とられるけど投げ続行みたいな。
前作からあったのかもしれないけど、CPから始めたもので詳しく知らないわ、ごめん
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傘当たってる途中でコマ投げ入れて補正切れて2段目or3段目で改めてHITするってのは前もあったね
明らかに離れてる相手を上下に吹っ飛ばしてる様が実に面白い。お前は放出系の能力者か。
もちろんガード出来るから実用性はほぼ無いと言えるけど。(今作は知らないけど多分普通にガード出来ると思う)
ずっと前に前作のトレモで試してたけど、なんか結構補正良さげ+始動のダメージ自体がでかいこともあって
コンボダメージが余裕で6000くらいいった記憶がある。今作はどうなんだろうね
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今のところ傘を有効活用するには50%使うしかないのかな
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>>683
これちょっと試して見たんだけど、5Dは受け身終わると画面端の隙間無くなるっぽい……。
受け身狩りとかしようとするとめくれなくなる。
まぁでも、相手が緊急受け身してくれる分には見えないかな……
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>>686・・・え?傘中に投げると釘降ってる途中でも傘終わるよな・・・?
俺のバングだけか・・・?
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中央
生OD1or2から 火あり
(JC)>5B>2B>(2C)>6C>JD>6移動>CT>6C>空双>5C>6D>6移動>5C>2C>OD大噴火
JC始動6200 5B始動6500 4枚なら6500 6800 だったかな?
(JC)>5B>2B>(2C)>6C>JD>6移動>CT>6C>空双>5C>6D>双>2B>5D>6移動>5C>2C>OD大噴火
ダメ忘れた
大体擦りODから。
端が難しい。
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OD端コンは
〜2C>5D>微ディレイ6D
これで相手が画面中央側に飛ぶから、4dcで追いかけて適当に
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OD中のJCループ高度調整しないと浮きすぎるね
×6ぐらいから9入れないとスカるわ
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今日試してきた画面端設置釘のネタについて。
画面端付近で 〜6D>双からB設置でほぼ一定に設置できるみたいです。
そこから画面端に押し込む形で5A、5Bをガードさせるとjcですぐに設置に触れる。
また低空ムサJBや通常の飛び込みからも設置に触れる。
設置に触った後は6移動>J2C、2移動>2Aなどで択れる。
画面端のコンボにも意外と邪魔にならなかった。
6Cを使わないコンボなら基本的に干渉しない。(〜2B>5B>JC>空ダJC>J2Cの運びコンなど)
6C>空ダの高さで干渉するけどムサコンはできる。
またムサコンは6C>6移動(96入力)>JC>空双などで代用するとツバキにも入る。
設置釘関連は5Bがjc可能になった関係で強くなってると思う。
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全部つかうけど
5C>5D>RC>OD>5B>2B>6C>JD>5C>6D>2D>JC×4>空双>5C>2C>大噴火
マーク4、体力半分時でダメ5605で30%くらい回収
これ5B>2B>5D〜ならどれくらい伸ばせますかね?
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山以外のマーク3枚で
体力半分
5B2B3C>rc>OD>2B>JC×4>空双
着地5C>6D>5C>2C>5D大噴火で6000後半だっけな。回収30%ぐらいだっけなぁ
赤なら着地双>5C>6D>〜でもっといきつつゲージ回収もうまいかも。
赤で着地5C>6D>2D>双>5C>2C>5D大噴火とかもいけるのかな。
OD中の各種Dと空双、双の補正変わってくれてるならいいなぁ。
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>>695
電卓で計算したら
マーク無しで5000前後
火のみで6000前後
四枚で6500前後
こんな数値になったわ
ま、5Dより3Cのほうがもっと減るよ
>>696
補正は変わってないと思う
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CPバング初めて触ったけど基本コンボシビアになったな、主に低ダJC>J2Cからの拾いなんだけど安定させられる気がしない…
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同じくコンボ安定しないので、CPからはマークを重視してガンガン風林火山使うようになったわ。
疾風撃も強いしね。
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低ダコン安定しないと今作話にならない気するけど
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そんなことはないと思う
空双で〆ても状況としては悪くないし
早めにJ2Cで〆てしまっても受身狩りネタなら豊富でしょ
というかコンボミスが一番厄介
どう相手を抑え込んでラインを上げつつ画面端まで押し込むか?
そうなると釘を使わざるを得ない状況になるし釘使って逃げられると辛いものがある
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流れ関係ないけどハクメン対策。
最近まともにハクメンと対戦した時に思ったんだけど、殴りにいっても解らされるって図式がアズラエル戦、ひいてはテイガー戦に似てるなと思ったわけよ。
アズ、テイガーと違うところは、ハクメンは待ってるだけでゲージ溜まるって所だけど、どうせ牽制でまともに勝てないバングがゲージ溜まるからって無理して殴りに行っても、判定負けして結局体力とゲージをあげちゃう事になる。
そもそも、ハクメンが立ち回りで使う技は軒並み1ゲージ技だし、ゲージ溜まってまずいってのは火力面。
今回のバングは火力高いし、無理して攻める必要は無いと感じた。ってか、攻めてもアギトに勝てる技無いしね。
で、バング側が待つ場合、ハクメンも待っとけば良いと思うかも知れないけど、ハクメン側は実は攻めざるを得ない。
と言うのは、バングは釘での削りが出来るから。それに、ゲージ8本溜まっちゃえばそんなに待つ必要も無いしね。
ここから、ハクメンが攻めてくる前提で話すよ。
まず地上での接近する選択肢としてステップと鬼蹴。
こいつらは3Cで勝てる。鬼蹴に3Cが噛み合ったら5000ダメだし、かなり美味しい。
次に空中からの接近として、空ダ逃げ潰しの空ダJC、バングの攻めを潰すJ2C。こいつらは2Bで落とせる(距離がある)。2Bからも3000後半は出せるね。
普通のジャンプとかでじっくりラインあげてくる場合は、付き合わないで良い。
ハクメンの上に強い技は火蛍位しかないから、端が近づいたら頭の上を飛び越していく。逃げのお供に端付近に設置しておくのもいいかも。
とにかく素直に殴りに行っても勝てないから、開き直ってゲージは献上して、火力的にハイリスク立ち回りでハイリターン狙っていく方がまだましだと思ったわ。
ただでさえ判定勝てないのに、隙見つけて触ったと思ったら当て身閻魔から4000とかほんとやってられんしな……。
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見てから疾風ゲキ確定する技まとめてみない?
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疾風撃って地上でポーズとってるときって無敵だよね?
割り込み疾風撃とか出来るんじゃないかなーと思いました
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μちゃんの安易な5C>6Cに疾風撃気持ちいぃぃぃ
まぁそんなことしてくるレベルのμには疾風撃うつまでも無いけど…
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自分コマンド入力が下手で
ダッシュ2Bが受け身取られちゃうんだけど…
コツとかない??
どうしても出来ない。。
かなり練習してるんだけどなぁ
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端双の後の2Bです!
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ダッシュに先行入力効くから、まず双の硬直を覚える
双出した後に4ABしてバリア出た瞬間を覚える
そしたらその手前のタイミングで6>N>6入れっぱ
これで最速ダッシュが出る
まずはここまで。
ダッシュが安定して出るようになったら、レバー6ダッシュから3B入力で2Bを出す
これなら6Bが漏れない
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家庭用(EXやCS)で微ダッシュ2B練習できるコンボある??
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各硬直から最速微ダ2Bエリアルの練習すればいいんじゃないの?
後は空投げ3C>微ダ2A辺り慣れとくとかかね
高さで広いパーツ判断する事に慣れたり
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家庭用で練習するより、遠出してCPあるゲーセン行ってやった方が100倍賢い
ヒットストップの感覚が全然違うから練習したとこでタイミングズレるよ
そんなことより3CでハクメンJBに勝てたんですがこれは…
リスク一切見てないクッソ汚い3C対空あるで…
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>>711
向こうが早出しし過ぎて低姿勢に持続残らない振り方しつつ拾える持続部分の3Cで勝つって事?
メン戦対空きついから有効な振り方があるなら欲しいんですけど…
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3C属性無敵ついてるかも
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盗塁王の誕生
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3C頭無敵吹いたw
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属性無敵は定かではないけどかなりガチ判定らしいね
ハクメンの大体の技に一方的に勝てるのはヤバいww
リスクはあれどちゃんと見てから対空すればリターンもハンパないしバング完全に始まってるわ
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