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シシガミ=バング part21

1名無しさん:2012/12/10(月) 08:07:39 ID:weF43qqE0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part20
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352374469/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

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□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

568名無しさん:2012/12/28(金) 17:45:22 ID:G9PPzdo.0
A釘運びコンと通常の運びコンなら通常の運びコンの方が簡単
ディレイ低ダがぴったりのタイミングじゃないと最速JCJ2CA釘5Aが繋がりにくいのが理由
通常の運びコンならJ2Cである程度調整できるから楽

569名無しさん:2012/12/28(金) 17:48:47 ID:kYGxf6y60
暗転みてからJBでやられちまうよ

570名無しさん:2012/12/28(金) 18:08:16 ID:9lN6rWNM0
>>535
地上戦しないってわけではなく
バングが上ばっかだとノエルも上見るだけでいいから走れちゃうのでそれを止めるくらいには技を振ってる
ノエルJD横の判定増えてそうだけど慣性乗りにくくなって弱くなった?みたいなので地上対空を狙える位置で
JC強くなったのか共通システムでジャンプの降り速度が速くなったからか
ノエルの飛びは以前よりも落ちにくくはなってるけど、それでも地上で落とせる飛びは結構ある

ノエルは体弾無敵4D、低姿勢3C、発生早めでリーチもある立ちB、リターンがでかい立ちC、姿勢低め2Bがある(他にも2AやD系統)
今までは2Bで3Cや4D潰せたけど今回4Dに負ける、前進する分うまいこと4Dにカウンターで当たってしまうし
踏み込んでしゃがみ状態だから立ちB立ちCで潰されてた際のダメージも痛い
前作のように2B振っていくと辛いと思う

だから振ってるのは立ちB先端かな、3Cには負けるけど先端なら下がりながら出す4Dには当たらない
ダッシュ4Dされたら相手を褒めるまである
ノエルが立ちB立ちC狙ってくるとかでダッシュするなら相手から立ちB>2Bが繋がる位置に勝手に来てくれてリターンも見込める
発生負けしない限りはあまり立ちCカウンターも貰わない
下がられたら不利背負っちゃう、でも差し込めるほどの硬直は無い

あとノエルの立ちB立ちCは食らい判定先行だからダッシュ立ちA先端も止める手段としてはそれなり
立ちAなので被chも少ないから4Dも貰いにくい。走りすぎると4Dカウンター食らうし2A2Bでも止められる

無理そうな位置ならおとなしくガードか飛ぶかバクステ
GPはあまり振ってないのでわかりません…


要所要所であまりにも4D連打してくるなら3Cよりも6B
たぶん
4D連打してバング3Cでわからされたら次から2Dも飛んできて変な読み合いになりそうなので両方に勝てる6B
誰か言ってたけど今回の低空双って属性どうなんだろうね?

571名無しさん:2012/12/28(金) 18:11:07 ID:VDyBAgSg0
テイガーのJB暗転見てから間に合うのかい・・・
ってことは他にも結構つぶされるやつ居そうだな
ちなみにタオカカはDEで避けられます

572名無しさん:2012/12/28(金) 19:23:55 ID:gLhMS.m20
プラチナにもキュアドットで暗転返しされて負ける

573名無しさん:2012/12/28(金) 20:56:46 ID:54sa/zpo0
>>559
あざっす、今日は触れなかったので明日練習してきます。
ただ池上コンの利点って中央寄りやらツバキ相手やらだと思うんだけど端コンと混同するのはなんだかなぁ
まぁA釘運びは安定してるんで実践はこっちかなー

574名無しさん:2012/12/28(金) 23:58:52 ID:hwJaadM2O
携帯電話からで申し訳ないけど、5B>2B>6C>JD>C釘>ディレイ6D>JAJC>低ダJC>J2C>A釘まで確認したんだが既出?

575名無しさん:2012/12/29(土) 00:01:20 ID:/W0.3iL60
6Dからのエリアルは既出

576名無しさん:2012/12/29(土) 01:25:26 ID:A/hfxPos0
やっぱOD噴火〆試したが残念でしたね・・
その代わり3Crcからの裏周りコン見つけたのではっておきます
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>垂直JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JA>JC>ダJC>J2C 4180
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>垂直JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅 4970
アマネ テイガー不可 (アマネは最初の2Bがスカる)
J2C>5A>2Bの拾いでもダメージはほぼ同じなのでやりやすい方で

5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>7JC裏当て(斜め前JC)>後ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JA>JC>ダJC>J2C 4180
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>7JC裏当て(斜め前JC)>後ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅 4970
テイガー用
JC裏当てバングが後ろ向きに空ダになるのでなんか見栄えが面白いかも

端5A(2A)始動 簡単で減る奴 既出かもしれない
5A(2A)>5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>JB>JC>JC>J2C 5A始動3127 2A始動2650くらい

577名無しさん:2012/12/29(土) 01:41:24 ID:/W0.3iL60
5B始動だと裏回らないでも端から端まで届いてしまう
5A始動で無理やり入れ替えたいときに使えそう

578名無しさん:2012/12/29(土) 04:07:23 ID:PAUSxPyM0
ニコニコの立川シングル動画にドラ出てるな
いつも通りで安心した

579名無しさん:2012/12/29(土) 11:50:38 ID:iKJ64XPM0
池上だのドラだのコンボ微妙でも勝ってる人は勝ってるのな
池上とかあのレベルのタオと何故殴り合えてるのかが不思議…

580名無しさん:2012/12/29(土) 12:08:09 ID:iNgZALrc0
タオもだけどミュー対策誰か教えて…

581名無しさん:2012/12/29(土) 12:50:13 ID:PG7yfbLk0
池上やドラのコンボ微妙っていっちゃう人はどんなコンボしてんの?

582名無しさん:2012/12/29(土) 13:16:20 ID:iKJ64XPM0
コンボだけならもっと安定させてるやつも沢山居る
けどタオカカとあんなに殴り合えてるやつはなかなか居ない
見るべきはコンボじゃなくて立ち回りだと思う

583名無しさん:2012/12/29(土) 14:58:51 ID:A/hfxPos0
動画で見てるとドラさんはコンボ選択をきっちり仕上げたら
もっと楽に勝てる場面いっぱいあったと思う。
稼動してからもしばらくEXやってたし仕方ないけど。
まあ気がついたら15段くらいになってるんじゃないですかね…

584名無しさん:2012/12/29(土) 16:02:30 ID:W4JRPe1.0
低ダコンミスからの立ちA補正切りには笑ってまう(^-^)/

585名無しさん:2012/12/29(土) 16:03:08 ID:W4JRPe1.0
低ダコンミスからの立ちA補正切りには笑ってまう(^-^)/

586名無しさん:2012/12/30(日) 01:12:35 ID:2vFm.Vxs0
池上さんがやってたコンボも端5200コンも始動できる位置はほとんどかわらんよ。

587名無しさん:2012/12/30(日) 14:49:26 ID:jOyIdjRcO
初歩的な質問かもしれないけど、アラクネに対する起き攻めどうしてる?
瞬間移動で拒否られる

588名無しさん:2012/12/30(日) 15:34:27 ID:1wpPBiFQ0
コパン重ね>バクステしてたらダッシュコパンからコンボ

589名無しさん:2012/12/30(日) 17:47:11 ID:WLgb0PI.0
タオよりプラチナの方が殴り合いきつい、展開が早すぎる

590名無しさん:2012/12/30(日) 18:48:56 ID:0/lrn3FE0
プラチナは釘うまく使えばいいとおもうよ。
立ち回りとかはEXと変わらんから。
プラチナは個人的にはバングが比較的楽な相手だと思うからがんばって

591名無しさん:2012/12/30(日) 19:29:09 ID:DSDRflyo0
今作からバング使いはじめたんだけど、レイチェルってどう触りに行けば良いの?

592名無しさん:2012/12/30(日) 19:52:09 ID:i1nPCftM0
基本的に風で触られない遠距離で立ち回って
触りに行く時はA釘、B釘を起点にするといいよ

593名無しさん:2012/12/30(日) 21:14:29 ID:a.6jFN5.0
かぼちゃをA釘ガードさせてけしつつ進め

594名無しさん:2012/12/31(月) 00:57:42 ID:TCus0Iro0
〜6C>JDからバックジャンプ>空ダJ4B
みたいな気づきそうで知らない崩しネタもっと無いかな
相手に冷静な思考を失わせやすいのはバングの特性だと思う

595名無しさん:2012/12/31(月) 01:28:26 ID:bRf7CLgY0
最初の頃はJDが中段になってるのを知らないのか起き攻めJDが異常に通った

596名無しさん:2012/12/31(月) 01:31:24 ID:r5d5dK4cO
〜5C>6D>ディレイ空ダJ4B

相手の緊急受け身が終わった瞬間に裏回るため、まず見えない。
ただタイミングがシビア。
前作の画面端空双からのJ4Bめくりみたいなもんかな。みんな知ってるか分からんが。

もう一つ
〜2D>JC>空ダJC>J2C>A釘>疾風撃
一発ネタ
毒ついてるからもりもり減る

597名無しさん:2012/12/31(月) 01:33:28 ID:9zgdkhig0
それは補正切りです
J2C〆後の色々 A釘〆の受身狩り バング落とし系なら
腐るほどネタがあるので自分で見つけましょう
中央JA>JB>JC>jcJ2C〆後の
ムサJ4BとかムサJBとかも面白いのでやってみては?

598名無しさん:2012/12/31(月) 01:59:16 ID:.d4Y/vd2O
6Dからの低ダJ4Bめくりネタは、2D>6Dの頃から使ってた気がするなあ
低ダの高さを微調整して着地下段と使い分けてたわ

599名無しさん:2012/12/31(月) 02:14:08 ID:VVcqEpI.0
昔ながらだけど昇りj2C締めからの着地前低ダjB

600名無しさん:2012/12/31(月) 03:06:10 ID:9zgdkhig0
前詐欺Jすかし2Aか低ダJB
昇竜詐欺2A(後ろ入れつつAB同時押し2A)

601名無しさん:2012/12/31(月) 07:18:05 ID:tIQEaeu20
この流れ良いね
微ダ5Aからのムササビ裏周りj4bかjCかムササビバリガキャンセル空ダjC+j2C

602名無しさん:2012/12/31(月) 08:34:22 ID:9zgdkhig0
wikiちょい編集した。ちょっとまだ中途半端だけど
A始動B始動C始動ODコンとか
ここのコピペと解説少々でいいから誰かやってくれんかなぁ

603名無しさん:2012/12/31(月) 08:57:31 ID:HSPo8UsU0
>>592 >>593
あざっす やってみるわ

604名無しさん:2012/12/31(月) 12:21:56 ID:JWAP6JPI0
>>597
最後jcJ2CしちゃうとJ消費しちゃうからムサは出せないんじゃないかな?
やる場合は空中J出す前にJ2Cで〆る必要がありそうだね

605名無しさん:2012/12/31(月) 12:39:23 ID:55mRO3E60
前動画で見たけど空ガを前ジャンプJAで引きずり下ろしてムササビJ4Bはすげえって思ったな

606名無しさん:2012/12/31(月) 13:26:20 ID:ZgLX0kWM0
wiki編集乙.
なんだかんだでwikiにまとまってた方が参照しやすいな

607475:2012/12/31(月) 14:07:53 ID:qXVQu7g20
477さん、本当にありがとう。

608名無しさん:2012/12/31(月) 16:11:01 ID:TeKbWeCo0
>>604
一度着地してから

609名無しさん:2013/01/01(火) 00:03:40 ID:Dq.LcDYE0
祝バング殿!!!!

610名無しさん:2013/01/01(火) 00:08:15 ID:MzUli2Mk0
忍のスーパーあけましておめでとうでござる!!

611名無しさん:2013/01/01(火) 00:28:03 ID:AJtzjQAk0
あけバングおめバング!

612名無しさん:2013/01/01(火) 00:50:12 ID:WqRBIQRY0
一時期アズラエルに浮気してたけど今年はバング殿一筋だぜえええええ

613名無しさん:2013/01/01(火) 02:26:38 ID:LGezJJck0
そういえばバング殿の誕生日だったでござる
そして拙者の誕生日でもあるでござる

614名無しさん:2013/01/01(火) 15:37:26 ID:/uw8yYSE0
>>613
おめでとうでござる!

615名無しさん:2013/01/01(火) 20:47:06 ID:31khvuYo0
元日が誕生日だったのか

616名無しさん:2013/01/01(火) 21:19:02 ID:sN5t3syw0
1月1日とはまさに主人公、正義のヒーローにふさわしい誕生日でござるな!!

617名無しさん:2013/01/01(火) 21:19:53 ID:DQzyjCgoO
CTコンのびないなあ
75使って5000いかないくらいか
十分なのか?

618名無しさん:2013/01/01(火) 21:33:23 ID:fZvG6n4M0
5Aからならいいですねー

619名無しさん:2013/01/01(火) 22:35:27 ID:cSjYe5kYO
早めに2Dを入れられれば伸びるだろうけどねぇ。
そんな状況は確反に5BCH>2D位しか思い付かんな。

620名無しさん:2013/01/02(水) 05:01:34 ID:uDfdQZzE0
>>617
4500も減れば上出来だとは思うな。
できればレシピ教えてほしいっす。

621名無しさん:2013/01/02(水) 14:27:46 ID:0XPmU0BEO
なんでダメージが普通のコンボと変わらないのに、+25%吐いて十分と言えるんだ……?

50%使用ならA釘コンで中央5500端6000出るぞ。

622名無しさん:2013/01/02(水) 15:03:23 ID:lTeq3HoY0
始動技によるからなんとも言えないな
バングはノーゲージでも火力高いし、無理にゲージ使わなくても良いと思う

623名無しさん:2013/01/02(水) 16:16:11 ID:ZmqwGqzA0
5D転移キャンセルって
結局デマ?

624名無しさん:2013/01/02(水) 17:12:43 ID:6PN5ZdZg0
>>623
デマではない
今までD系統の出かかりがキャンセルできなかったのがcpからできるようになったのでgpとってからバリガでキャンセルできるようになった
gpの発生が早い5,6dでしか転移キャンセルは無理だと思う
どっちにしても個人的に実用性はないと思ってる

625名無しさん:2013/01/02(水) 17:31:05 ID:w1VW6hfwO
ニコ動に動画がある。5D辺りでGPとったあと転移してその後にバリガしてるから実際にできる。

626名無しさん:2013/01/02(水) 17:45:10 ID:rAvz7Ylo0
動画といえば立川の大晦日動画やばかったな

627名無しさん:2013/01/02(水) 19:27:06 ID:lQxTvJI20
ハクメン相手にはやっぱり勝ててなかったけどな・・・
あの組み合わせは詰みだったな

628名無しさん:2013/01/02(水) 23:46:59 ID:E0ue6dO20
転移キャンセルって(>>624の原理であってるなら)要はギリギリまで引きつけてGPとれば可能ってことだよな
5DのGP発生が1Fってことはないだろうから少なくとも2〜3Fは受け付け猶予ある訳じゃん
そんなスラバ程度の難易度ならぜんぜん実用に耐えると思うんだが

ていうかそんな発生条件ゆるかったらもっと頻発してもいいんじゃないか?
俺一回もなったことないぞ?

629名無しさん:2013/01/02(水) 23:55:32 ID:C15zmZE.0
発生と同時に受け付け猶予が発生してる訳じゃない気がする
以前gpとってから若干遅めに転移キャンセルできたことあるから

630名無しさん:2013/01/03(木) 00:47:33 ID:7vfp4Hsc0
とりあえず安定しないのを確認して放置してたけど
いまいちはっきりしないのよねぇ

631名無しさん:2013/01/03(木) 01:19:23 ID:Gni/3KAY0
>>628
d押してから数fだろうから6dならともかく5dならgpとるタイミング見ないといけないからきびしいとおもうんだけど
実用的かな?

632名無しさん:2013/01/03(木) 01:21:13 ID:Gni/3KAY0
ちなみにキャンセル自体はgp取らなくてもd押したあと即バリガすればできます

633名無しさん:2013/01/03(木) 04:46:43 ID:QJHRDmjU0
キャンセルできる技って限られてるのかな?
アケで調べるのは大変だねぇ

634名無しさん:2013/01/03(木) 06:31:55 ID:QKmmeDR60
6DでGP取って転移からのキャンセルバリガが安定して出せたら画面端脱出のエキスパートになれる気がする
リバサ6D→GP取って画面反対側にC転移バリガ→ 相手「ファッ!?」 バング「拙者はここでござるよ」

普通に6Dのローキック出しても隙大きいし相手の小パンとかに打ち負けるから、キャンセルしてバリガ出来たら今よりよっぽど便利になる
近くのゲーセンにブレイブルー無いから家庭用待ちで、口だけ参加するようで申し訳ないんだけどこれ実用性無さそうなの?
いつもGP取ったらググッとなってるところを見守る癖みたいなもんがあるけど、
問答無用で6D押した瞬間から転移とバリガのコマンドをタターンと入れ込むくらいしたらすんなり出来ちゃったりしないもんかな
6Dだったら6入力したまま相手を挟んで反対側に転移すればそのまま後ろ入力になるからバリガも楽に出せそうだし

5Dで転移する前にバリガしてるのは動画で見たことあるけど転移してからバリガは見たことない。6Dでバリガしてるのも見たことない
ここの書き込みを見てほぼ想像で喋ってるだけなんだけど、もし全然マト外れなこと言ってたとしたら本当にごめん
切り返しの乏しいバングでノーゲージ時にも相手の固めを拒否れる術があるとしたら大きな希望になると思うんだ
固め中に差し込みでやるのは難しそうだけど、被起き攻め時の相手がしっかり攻撃重ねてきた場合くらいは成功させられないかな

635名無しさん:2013/01/03(木) 10:53:29 ID:WhB.J1Io0
みんなそう思ってるよ

636名無しさん:2013/01/03(木) 11:26:43 ID:c.Cs779w0
ハクメンの空中攻撃をGPでとる→相手着地当身→バリガキャンセルで通常投げ
とかできればハクメン戦がちょっとマシになるかもね

637名無しさん:2013/01/03(木) 12:30:04 ID:10b5tiEk0
憶測だけど
5Dが1〜3Fの間バリガと技と投げでキャンセルできるようになっててGPの発生が3Fからだから3FぴったりでGPとった場合
両者に発生するヒットストップが過ぎた後にキャンセルすればできるはず
バング2Bガード>5D間が3Fだからこれで試してできたら確定。バング2A>2Bで4Fだしこの辺で調べれば答えに近づけるはず

ちなみに6Dは出始めキャンセルできないからたぶん無理。JD2DはキャンセルできるもののGPが間に合わない
しばらくゲーセンいけないから答えは人任せです

638名無しさん:2013/01/03(木) 12:42:56 ID:F3lQqe3E0
お前等ヒマそうに見えて意外とゲーセン行けないぐらい予定あるよな
俺なんて正月は家で食っちゃ寝してるよ
ちなみに俺は外に出るの寒いからゲーセン行けません

639名無しさん:2013/01/03(木) 13:02:44 ID:RL6DRhooO
>>637
俺も多分そんな感じだと思うわ。

640名無しさん:2013/01/03(木) 17:21:24 ID:AazGa4Eg0
5Dオンリーでしかもタイミングドンピシャ限定だとしたらやっぱ厳しそうだな・・・
他のキャラの定番固めルートの中にちょうどよく挟める場所があったらキャラ対みたいな感じで使えるかな

641名無しさん:2013/01/03(木) 19:49:36 ID:XUCEaszU0
J4Bがハザマ5Aに何回も負けて爆発した
ノエルにリバサDD読んで2DしたらAHされてGP取りつつも氏んで霧散した
だが5A拾い直し一回なら安定してきて復活した
あぁ、次は5B>hjCの練習だ…

642名無しさん:2013/01/03(木) 20:00:51 ID:nM5NlTv.0
>>641
hjcしなくてもそこそこ安定するけどな
J2Cのディレイ次第

それより5Bjc>低空ムサJ2C>5Aの練習しよう
これつえぇぞ

643名無しさん:2013/01/03(木) 20:17:22 ID:l1r2kkzM0
ラグナ・ハザマ・ハクメンに5Aにj4Bはほとんど負けるイメージが有るんだけど、先端当てなんかだったら勝てるのかな

644名無しさん:2013/01/03(木) 20:28:43 ID:k0LEBN/g0
5Aだけを読んだんなら早出で勝てる・・・はず
たしかEXの時のJ4Bには先端部分に喰らい判定無かったし

今作のJ2C強くなったって話だけど小パ対空に勝てるのだろうか

645名無しさん:2013/01/03(木) 20:30:40 ID:FAT8OGW20
j4b遅らせて出すか早めにだしたら勝てるぞ

646名無しさん:2013/01/03(木) 20:36:34 ID:Amtb7HEc0
J4Bはしゃがみに機能しないような高さで出せば勝てる、しゃがみスカし狙いとは読み合い
J2Cは相変わらず食らい判定おっきくて立ちパンで余裕で落とされる
仕方ないね

647名無しさん:2013/01/04(金) 01:34:01 ID:FS4l5KCQ0
J2C強くなったといっても気持ち程度だしちょっと甘い振り方でもしたらハザマ5Aでぺちんっすよ

648名無しさん:2013/01/04(金) 01:56:22 ID:aQl1VO6g0
相変わらず小パンに落とされる残念判定なのか・・・
上から攻めれないのはきついなー

649名無しさん:2013/01/04(金) 06:08:21 ID:zmuMw3HY0
wikiを少し更新したけど、レシピ微妙に間違ってるとこ見っけたり
ダメージ・回収面を詳しく書ける人はどんどん編集・修正してね
ODコンはもうちょっとかかりそうなので、ODコン詳しい人いたら
よければ編集したってください。

650名無しさん:2013/01/04(金) 06:36:29 ID:SvkAiJrc0
毎度乙です

651名無しさん:2013/01/04(金) 14:45:57 ID:lEx9xDUo0
さっきちょっとWiki見たら思ってた以上に進んでた
いつもお疲れ様です

652名無しさん:2013/01/04(金) 16:06:44 ID:lG74hhqYO
wiki編集お疲れ様です!

653名無しさん:2013/01/04(金) 19:55:19 ID:kxo/DBxY0
投げからの前に出るムササビはどんな入力してるの?
蹴り後ムサだとその場で浮くだけだし前ダッシュからだと出せないし

654名無しさん:2013/01/04(金) 20:13:13 ID:aQl1VO6g0
感性つくように出す必要があるから気持ち的には蹴る前にムササビ入力する感じ

655名無しさん:2013/01/04(金) 20:25:33 ID:kxo/DBxY0
ありがとうやってみる蹴り当たってからじゃ遅かったのか
俺の投げ崩し安すぎてプレッシャー与えられてないからこれで一泡吹かせてくるわ

656名無しさん:2013/01/04(金) 20:27:26 ID:2Ze1is1Y0
だいぶ早めだよな
先行入力で飛んでぐ感じ
普通の22Aでできる

657名無しさん:2013/01/04(金) 21:20:56 ID:A53k3de60
ダッシュ慣性付5A>jcムサj4Bが展開ぐう早い
ただコマンド入力忙しすぎるんよなぁ…

658名無しさん:2013/01/04(金) 22:30:25 ID:x8qsx3fQ0
wikiの通常技、必殺技の誤っていた点、前作の表記のままだった点、その他もろもろ編集しました
wiki弄るの初めてなんでなんかマズイことしてたら済まぬ

そして書いてから思ったんですが
2Aで相手の緊急受身くぐるのってもしかしてシビアなだけで今回も出来る?

659名無しさん:2013/01/05(土) 18:29:55 ID:wb4YNnPI0
端でバウンドしない位置で投げた時にのみ 投げ>最速A釘>5A〜がいけた。キャラ限とかは見てない
バウンドする位置でも最速A釘(空振り)微ダ2B、5C、6D、5D(2Dは見てない)〜いけたけど既存コンのがましか

既出だったらスマン

660名無しさん:2013/01/05(土) 21:43:01 ID:B5tz56Hc0
コミニーのドラさんのブログの空対空JC>OD>JCって既出?

661名無しさん:2013/01/05(土) 21:59:13 ID:V0COZQu20
前書いた

662名無しさん:2013/01/05(土) 23:05:50 ID:M6vv9aIA0
>>658
分かる所だけ書いて後はコピペで済ませたまま放置しちゃってたでござる
ごめんなさい編集ありがとう、乙です

663名無しさん:2013/01/06(日) 01:31:21 ID:9kA8pL8o0
μのJ2Cにぶち切れそうなんだけど上取るぐらいしか対処無い?

664名無しさん:2013/01/06(日) 01:40:00 ID:IVCqz1GAO
使い道ないけど画面端だと6C低空ダッシュCからC釘>5C繋がるんだね

後、設置釘の位置が丁度低ダコンの2Cの位置にあったら着地最速6Cが繋がった

ちなみにライチで試した

前者はどうしようもないネタだけど後者は立ち回りで設置釘使う人なら画面端付近で6Cムササビコン持ってけるから多少ダメは取れる

問題が設置釘の位置がコンボ中にしっかり合わさるかが問題だけど・・・


一応最低空ダッシュCディレイJ2Cから6Cも試したけどやっぱり無理だった

後無駄に難易度高いけど〜6C>ディレイJA>JB>JC>J2C>5Aとかあるんだね

今作のバング楽しくてモチベーション上がるわー

665名無しさん:2013/01/06(日) 02:49:48 ID:OYm0TwzA0
μのJC、J2Cに叩き落とされるということは空中での接近を待たれている、
上から攻めようとするのを読まれてるか、ジャンプや低ダで接近しすぎなのでは?
空中攻撃のリターンが高いμに空中から安易に仕掛けるのが間違い。
相手が走ってくるところの手前にキレA釘D釘、
低ダ等で突っ込んでくるなら後J空ダA釘で落とす。
触れたら、そのまま一気に押し込んでいく方がいい。
地上にいるの嫌がったら飛んだところをD釘投げる、JAで落とす感じでよし
μ戦はとにかくツヌグイが読めたらデカイ。
あと今作はごり押ししなくてもA釘でチクチクしつつ待ち気味に戦っても強いぞ

自分が地上にいて低空J2Cブンブンとかなら5Dではじけばいい。

666名無しさん:2013/01/06(日) 03:23:46 ID:9kA8pL8o0
5D練習します!ありがとう

667名無しさん:2013/01/06(日) 08:23:07 ID:gYkWDus.0
端5C始動から何してる?




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