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シシガミ=バング part21
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part20
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
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シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
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質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
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A釘運びコンと通常の運びコンなら通常の運びコンの方が簡単
ディレイ低ダがぴったりのタイミングじゃないと最速JCJ2CA釘5Aが繋がりにくいのが理由
通常の運びコンならJ2Cである程度調整できるから楽
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暗転みてからJBでやられちまうよ
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>>535
地上戦しないってわけではなく
バングが上ばっかだとノエルも上見るだけでいいから走れちゃうのでそれを止めるくらいには技を振ってる
ノエルJD横の判定増えてそうだけど慣性乗りにくくなって弱くなった?みたいなので地上対空を狙える位置で
JC強くなったのか共通システムでジャンプの降り速度が速くなったからか
ノエルの飛びは以前よりも落ちにくくはなってるけど、それでも地上で落とせる飛びは結構ある
ノエルは体弾無敵4D、低姿勢3C、発生早めでリーチもある立ちB、リターンがでかい立ちC、姿勢低め2Bがある(他にも2AやD系統)
今までは2Bで3Cや4D潰せたけど今回4Dに負ける、前進する分うまいこと4Dにカウンターで当たってしまうし
踏み込んでしゃがみ状態だから立ちB立ちCで潰されてた際のダメージも痛い
前作のように2B振っていくと辛いと思う
だから振ってるのは立ちB先端かな、3Cには負けるけど先端なら下がりながら出す4Dには当たらない
ダッシュ4Dされたら相手を褒めるまである
ノエルが立ちB立ちC狙ってくるとかでダッシュするなら相手から立ちB>2Bが繋がる位置に勝手に来てくれてリターンも見込める
発生負けしない限りはあまり立ちCカウンターも貰わない
下がられたら不利背負っちゃう、でも差し込めるほどの硬直は無い
あとノエルの立ちB立ちCは食らい判定先行だからダッシュ立ちA先端も止める手段としてはそれなり
立ちAなので被chも少ないから4Dも貰いにくい。走りすぎると4Dカウンター食らうし2A2Bでも止められる
無理そうな位置ならおとなしくガードか飛ぶかバクステ
GPはあまり振ってないのでわかりません…
要所要所であまりにも4D連打してくるなら3Cよりも6B
たぶん
4D連打してバング3Cでわからされたら次から2Dも飛んできて変な読み合いになりそうなので両方に勝てる6B
誰か言ってたけど今回の低空双って属性どうなんだろうね?
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テイガーのJB暗転見てから間に合うのかい・・・
ってことは他にも結構つぶされるやつ居そうだな
ちなみにタオカカはDEで避けられます
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プラチナにもキュアドットで暗転返しされて負ける
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>>559
あざっす、今日は触れなかったので明日練習してきます。
ただ池上コンの利点って中央寄りやらツバキ相手やらだと思うんだけど端コンと混同するのはなんだかなぁ
まぁA釘運びは安定してるんで実践はこっちかなー
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携帯電話からで申し訳ないけど、5B>2B>6C>JD>C釘>ディレイ6D>JAJC>低ダJC>J2C>A釘まで確認したんだが既出?
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6Dからのエリアルは既出
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やっぱOD噴火〆試したが残念でしたね・・
その代わり3Crcからの裏周りコン見つけたのではっておきます
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>垂直JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JA>JC>ダJC>J2C 4180
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>垂直JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅 4970
アマネ テイガー不可 (アマネは最初の2Bがスカる)
J2C>5A>2Bの拾いでもダメージはほぼ同じなのでやりやすい方で
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>7JC裏当て(斜め前JC)>後ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JA>JC>ダJC>J2C 4180
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>7JC裏当て(斜め前JC)>後ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅 4970
テイガー用
JC裏当てバングが後ろ向きに空ダになるのでなんか見栄えが面白いかも
端5A(2A)始動 簡単で減る奴 既出かもしれない
5A(2A)>5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>JB>JC>JC>J2C 5A始動3127 2A始動2650くらい
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5B始動だと裏回らないでも端から端まで届いてしまう
5A始動で無理やり入れ替えたいときに使えそう
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ニコニコの立川シングル動画にドラ出てるな
いつも通りで安心した
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池上だのドラだのコンボ微妙でも勝ってる人は勝ってるのな
池上とかあのレベルのタオと何故殴り合えてるのかが不思議…
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タオもだけどミュー対策誰か教えて…
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池上やドラのコンボ微妙っていっちゃう人はどんなコンボしてんの?
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コンボだけならもっと安定させてるやつも沢山居る
けどタオカカとあんなに殴り合えてるやつはなかなか居ない
見るべきはコンボじゃなくて立ち回りだと思う
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動画で見てるとドラさんはコンボ選択をきっちり仕上げたら
もっと楽に勝てる場面いっぱいあったと思う。
稼動してからもしばらくEXやってたし仕方ないけど。
まあ気がついたら15段くらいになってるんじゃないですかね…
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低ダコンミスからの立ちA補正切りには笑ってまう(^-^)/
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低ダコンミスからの立ちA補正切りには笑ってまう(^-^)/
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池上さんがやってたコンボも端5200コンも始動できる位置はほとんどかわらんよ。
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初歩的な質問かもしれないけど、アラクネに対する起き攻めどうしてる?
瞬間移動で拒否られる
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コパン重ね>バクステしてたらダッシュコパンからコンボ
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タオよりプラチナの方が殴り合いきつい、展開が早すぎる
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プラチナは釘うまく使えばいいとおもうよ。
立ち回りとかはEXと変わらんから。
プラチナは個人的にはバングが比較的楽な相手だと思うからがんばって
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今作からバング使いはじめたんだけど、レイチェルってどう触りに行けば良いの?
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基本的に風で触られない遠距離で立ち回って
触りに行く時はA釘、B釘を起点にするといいよ
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かぼちゃをA釘ガードさせてけしつつ進め
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〜6C>JDからバックジャンプ>空ダJ4B
みたいな気づきそうで知らない崩しネタもっと無いかな
相手に冷静な思考を失わせやすいのはバングの特性だと思う
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最初の頃はJDが中段になってるのを知らないのか起き攻めJDが異常に通った
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〜5C>6D>ディレイ空ダJ4B
相手の緊急受け身が終わった瞬間に裏回るため、まず見えない。
ただタイミングがシビア。
前作の画面端空双からのJ4Bめくりみたいなもんかな。みんな知ってるか分からんが。
もう一つ
〜2D>JC>空ダJC>J2C>A釘>疾風撃
一発ネタ
毒ついてるからもりもり減る
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それは補正切りです
J2C〆後の色々 A釘〆の受身狩り バング落とし系なら
腐るほどネタがあるので自分で見つけましょう
中央JA>JB>JC>jcJ2C〆後の
ムサJ4BとかムサJBとかも面白いのでやってみては?
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6Dからの低ダJ4Bめくりネタは、2D>6Dの頃から使ってた気がするなあ
低ダの高さを微調整して着地下段と使い分けてたわ
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昔ながらだけど昇りj2C締めからの着地前低ダjB
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前詐欺Jすかし2Aか低ダJB
昇竜詐欺2A(後ろ入れつつAB同時押し2A)
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この流れ良いね
微ダ5Aからのムササビ裏周りj4bかjCかムササビバリガキャンセル空ダjC+j2C
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wikiちょい編集した。ちょっとまだ中途半端だけど
A始動B始動C始動ODコンとか
ここのコピペと解説少々でいいから誰かやってくれんかなぁ
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>>592 >>593
あざっす やってみるわ
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>>597
最後jcJ2CしちゃうとJ消費しちゃうからムサは出せないんじゃないかな?
やる場合は空中J出す前にJ2Cで〆る必要がありそうだね
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前動画で見たけど空ガを前ジャンプJAで引きずり下ろしてムササビJ4Bはすげえって思ったな
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wiki編集乙.
なんだかんだでwikiにまとまってた方が参照しやすいな
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477さん、本当にありがとう。
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>>604
一度着地してから
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祝バング殿!!!!
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忍のスーパーあけましておめでとうでござる!!
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あけバングおめバング!
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一時期アズラエルに浮気してたけど今年はバング殿一筋だぜえええええ
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そういえばバング殿の誕生日だったでござる
そして拙者の誕生日でもあるでござる
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>>613
おめでとうでござる!
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元日が誕生日だったのか
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1月1日とはまさに主人公、正義のヒーローにふさわしい誕生日でござるな!!
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CTコンのびないなあ
75使って5000いかないくらいか
十分なのか?
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5Aからならいいですねー
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早めに2Dを入れられれば伸びるだろうけどねぇ。
そんな状況は確反に5BCH>2D位しか思い付かんな。
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>>617
4500も減れば上出来だとは思うな。
できればレシピ教えてほしいっす。
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なんでダメージが普通のコンボと変わらないのに、+25%吐いて十分と言えるんだ……?
50%使用ならA釘コンで中央5500端6000出るぞ。
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始動技によるからなんとも言えないな
バングはノーゲージでも火力高いし、無理にゲージ使わなくても良いと思う
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5D転移キャンセルって
結局デマ?
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>>623
デマではない
今までD系統の出かかりがキャンセルできなかったのがcpからできるようになったのでgpとってからバリガでキャンセルできるようになった
gpの発生が早い5,6dでしか転移キャンセルは無理だと思う
どっちにしても個人的に実用性はないと思ってる
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ニコ動に動画がある。5D辺りでGPとったあと転移してその後にバリガしてるから実際にできる。
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動画といえば立川の大晦日動画やばかったな
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ハクメン相手にはやっぱり勝ててなかったけどな・・・
あの組み合わせは詰みだったな
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転移キャンセルって(>>624の原理であってるなら)要はギリギリまで引きつけてGPとれば可能ってことだよな
5DのGP発生が1Fってことはないだろうから少なくとも2〜3Fは受け付け猶予ある訳じゃん
そんなスラバ程度の難易度ならぜんぜん実用に耐えると思うんだが
ていうかそんな発生条件ゆるかったらもっと頻発してもいいんじゃないか?
俺一回もなったことないぞ?
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発生と同時に受け付け猶予が発生してる訳じゃない気がする
以前gpとってから若干遅めに転移キャンセルできたことあるから
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とりあえず安定しないのを確認して放置してたけど
いまいちはっきりしないのよねぇ
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>>628
d押してから数fだろうから6dならともかく5dならgpとるタイミング見ないといけないからきびしいとおもうんだけど
実用的かな?
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ちなみにキャンセル自体はgp取らなくてもd押したあと即バリガすればできます
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キャンセルできる技って限られてるのかな?
アケで調べるのは大変だねぇ
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6DでGP取って転移からのキャンセルバリガが安定して出せたら画面端脱出のエキスパートになれる気がする
リバサ6D→GP取って画面反対側にC転移バリガ→ 相手「ファッ!?」 バング「拙者はここでござるよ」
普通に6Dのローキック出しても隙大きいし相手の小パンとかに打ち負けるから、キャンセルしてバリガ出来たら今よりよっぽど便利になる
近くのゲーセンにブレイブルー無いから家庭用待ちで、口だけ参加するようで申し訳ないんだけどこれ実用性無さそうなの?
いつもGP取ったらググッとなってるところを見守る癖みたいなもんがあるけど、
問答無用で6D押した瞬間から転移とバリガのコマンドをタターンと入れ込むくらいしたらすんなり出来ちゃったりしないもんかな
6Dだったら6入力したまま相手を挟んで反対側に転移すればそのまま後ろ入力になるからバリガも楽に出せそうだし
5Dで転移する前にバリガしてるのは動画で見たことあるけど転移してからバリガは見たことない。6Dでバリガしてるのも見たことない
ここの書き込みを見てほぼ想像で喋ってるだけなんだけど、もし全然マト外れなこと言ってたとしたら本当にごめん
切り返しの乏しいバングでノーゲージ時にも相手の固めを拒否れる術があるとしたら大きな希望になると思うんだ
固め中に差し込みでやるのは難しそうだけど、被起き攻め時の相手がしっかり攻撃重ねてきた場合くらいは成功させられないかな
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みんなそう思ってるよ
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ハクメンの空中攻撃をGPでとる→相手着地当身→バリガキャンセルで通常投げ
とかできればハクメン戦がちょっとマシになるかもね
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憶測だけど
5Dが1〜3Fの間バリガと技と投げでキャンセルできるようになっててGPの発生が3Fからだから3FぴったりでGPとった場合
両者に発生するヒットストップが過ぎた後にキャンセルすればできるはず
バング2Bガード>5D間が3Fだからこれで試してできたら確定。バング2A>2Bで4Fだしこの辺で調べれば答えに近づけるはず
ちなみに6Dは出始めキャンセルできないからたぶん無理。JD2DはキャンセルできるもののGPが間に合わない
しばらくゲーセンいけないから答えは人任せです
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お前等ヒマそうに見えて意外とゲーセン行けないぐらい予定あるよな
俺なんて正月は家で食っちゃ寝してるよ
ちなみに俺は外に出るの寒いからゲーセン行けません
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>>637
俺も多分そんな感じだと思うわ。
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5Dオンリーでしかもタイミングドンピシャ限定だとしたらやっぱ厳しそうだな・・・
他のキャラの定番固めルートの中にちょうどよく挟める場所があったらキャラ対みたいな感じで使えるかな
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J4Bがハザマ5Aに何回も負けて爆発した
ノエルにリバサDD読んで2DしたらAHされてGP取りつつも氏んで霧散した
だが5A拾い直し一回なら安定してきて復活した
あぁ、次は5B>hjCの練習だ…
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>>641
hjcしなくてもそこそこ安定するけどな
J2Cのディレイ次第
それより5Bjc>低空ムサJ2C>5Aの練習しよう
これつえぇぞ
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ラグナ・ハザマ・ハクメンに5Aにj4Bはほとんど負けるイメージが有るんだけど、先端当てなんかだったら勝てるのかな
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5Aだけを読んだんなら早出で勝てる・・・はず
たしかEXの時のJ4Bには先端部分に喰らい判定無かったし
今作のJ2C強くなったって話だけど小パ対空に勝てるのだろうか
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j4b遅らせて出すか早めにだしたら勝てるぞ
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J4Bはしゃがみに機能しないような高さで出せば勝てる、しゃがみスカし狙いとは読み合い
J2Cは相変わらず食らい判定おっきくて立ちパンで余裕で落とされる
仕方ないね
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J2C強くなったといっても気持ち程度だしちょっと甘い振り方でもしたらハザマ5Aでぺちんっすよ
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相変わらず小パンに落とされる残念判定なのか・・・
上から攻めれないのはきついなー
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wikiを少し更新したけど、レシピ微妙に間違ってるとこ見っけたり
ダメージ・回収面を詳しく書ける人はどんどん編集・修正してね
ODコンはもうちょっとかかりそうなので、ODコン詳しい人いたら
よければ編集したってください。
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毎度乙です
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さっきちょっとWiki見たら思ってた以上に進んでた
いつもお疲れ様です
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wiki編集お疲れ様です!
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投げからの前に出るムササビはどんな入力してるの?
蹴り後ムサだとその場で浮くだけだし前ダッシュからだと出せないし
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感性つくように出す必要があるから気持ち的には蹴る前にムササビ入力する感じ
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ありがとうやってみる蹴り当たってからじゃ遅かったのか
俺の投げ崩し安すぎてプレッシャー与えられてないからこれで一泡吹かせてくるわ
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だいぶ早めだよな
先行入力で飛んでぐ感じ
普通の22Aでできる
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ダッシュ慣性付5A>jcムサj4Bが展開ぐう早い
ただコマンド入力忙しすぎるんよなぁ…
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wikiの通常技、必殺技の誤っていた点、前作の表記のままだった点、その他もろもろ編集しました
wiki弄るの初めてなんでなんかマズイことしてたら済まぬ
そして書いてから思ったんですが
2Aで相手の緊急受身くぐるのってもしかしてシビアなだけで今回も出来る?
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端でバウンドしない位置で投げた時にのみ 投げ>最速A釘>5A〜がいけた。キャラ限とかは見てない
バウンドする位置でも最速A釘(空振り)微ダ2B、5C、6D、5D(2Dは見てない)〜いけたけど既存コンのがましか
既出だったらスマン
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コミニーのドラさんのブログの空対空JC>OD>JCって既出?
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前書いた
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>>658
分かる所だけ書いて後はコピペで済ませたまま放置しちゃってたでござる
ごめんなさい編集ありがとう、乙です
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μのJ2Cにぶち切れそうなんだけど上取るぐらいしか対処無い?
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使い道ないけど画面端だと6C低空ダッシュCからC釘>5C繋がるんだね
後、設置釘の位置が丁度低ダコンの2Cの位置にあったら着地最速6Cが繋がった
ちなみにライチで試した
前者はどうしようもないネタだけど後者は立ち回りで設置釘使う人なら画面端付近で6Cムササビコン持ってけるから多少ダメは取れる
問題が設置釘の位置がコンボ中にしっかり合わさるかが問題だけど・・・
一応最低空ダッシュCディレイJ2Cから6Cも試したけどやっぱり無理だった
後無駄に難易度高いけど〜6C>ディレイJA>JB>JC>J2C>5Aとかあるんだね
今作のバング楽しくてモチベーション上がるわー
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μのJC、J2Cに叩き落とされるということは空中での接近を待たれている、
上から攻めようとするのを読まれてるか、ジャンプや低ダで接近しすぎなのでは?
空中攻撃のリターンが高いμに空中から安易に仕掛けるのが間違い。
相手が走ってくるところの手前にキレA釘D釘、
低ダ等で突っ込んでくるなら後J空ダA釘で落とす。
触れたら、そのまま一気に押し込んでいく方がいい。
地上にいるの嫌がったら飛んだところをD釘投げる、JAで落とす感じでよし
μ戦はとにかくツヌグイが読めたらデカイ。
あと今作はごり押ししなくてもA釘でチクチクしつつ待ち気味に戦っても強いぞ
自分が地上にいて低空J2Cブンブンとかなら5Dではじけばいい。
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5D練習します!ありがとう
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端5C始動から何してる?
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