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シシガミ=バング part21
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part20
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□ 雑談用スレ
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>>486
消費する
2段ジャンプ扱いなのでその後空ダは1回できる
死に技がないように調整したという製作者の言葉を信じて
3本釘を検証してるけど、やっぱり使い方がわからなすぎる
タイムアップ見えた状態の逃げで撒く際にはD釘よりも効果的な場面はあった
でも投げた後の浮きと硬直がマジでどうしようもないから他の運用が考えつかない
投げからのコンボも考えて試したけど微妙だし単発使用で事足りた…
高空時間稼ぎでは空中設置やB釘あるし
ひ、瀕死で風林火山すればワンチャン…???
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弾速早いから、相手がびっくりするだろ!そっからラピキャンで攻め継続や!
てか普通にA釘×3は削り殺しに使えると思う。
B釘は舐めプに。C釘はわからん。
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端でのCTコンいろいろ試してきたけど…
5B>2B>6C>jcC釘>5C>CT>6C>空双>5B>双>2B>6C>JC>J2C(>A釘)
で4100くらい
最後を2B>阿修羅に変えると4800
25%使ってマークも付かないけどスゲー簡単。たぶん全キャラ入る。
中央は…3600くらいまでしか伸びんかった…。
だれか頑張ってくれ…。
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JDからC釘が出にくいんですがなにかコツはありませんか?
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ログを見ることが大事
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中央はノーゲージで4000↑がでてるからなぁ
CT組み込み辛くてダメ伸ばすの難しいそうね
難易度は高いけど火力と運びに関してはもう十分強いよね
個人的にはFCとODがもっと伸びるのではないかと思ってるのだが・・・
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5BCH>2Dが繋がる事を確認した。
ハクメンの当て身やジンの烈氷読めた時のリターン上がりそうだね。
画面端付近で傘出しつつB釘三本とかカオスな事になりそうだな。
ところで、誰かノエルの対策纏めてる人いない?
空対空が一切勝てなくて、ダッシュ速かったりJCに相殺されたりでA釘も機能しづらい。
地上戦も向こうはバクステで距離調節しやすい分ちょっとやりにくい。
もうD釘で無理矢理触ってるんだけど、D釘使うと釘がすぐ無くなるし、釘消費少なく立ち回りたい。
釘設置とか有効なんだろうか……?
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>>492
3Cfcに関しては、50%払うならA釘コン、払わないなら2B>6Bループで良いと思う。
3CfcからA系統挟まずにCT組み込めないかと探してみたが、どうやっても無理だ。
5Bの浮きが高くなってるのか知らないが5Cが全然繋がらない……。
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端背負い地上投げ>最速ムサ9入力>微ダ2A〜が繋がりました
2Bは軽くやってみた限り無理くさかったです
A釘入らない相手用くらいにはなりますかね
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>>488
一本では当たらないはずの高度にいる相手を捕縛出来るじゃん
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今回確反のときは何始動がいいんですかね?
動画で見たら2B>6Dってやってたけど
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しばらく試せないんだけど、前作の空投げ蹴り前B釘>5Aみたいに今回蹴り前ムササビとかでなんかできないかな?
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蹴り前はムササビ出なかった気がする
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>>493
どのキャラでも今作でも空対空で全く勝てないってのはまずない
バングにしろ前作より負けやすいけど、それは相手キャラに対しての合わせるタイミングと振る技の問題。
密着ならJA以外負けるし、JBJCにしても遠め牽制か先端当て以外では糞弱い
空中でぶつけに行くならリターンほぼないけどとりあえずJAでいいよ。
悪くて相打ち、良くて相手落とすことくらいは出来るから
あと今作バング全キャラに対して地上5Bの間合い戦がかなり命綱だと思うよ。
釘投げて飛んでるだけじゃ勝てんようになっとる。
前作以上にステやダッシュバリガして間合い管理
差し込みすることも重要かと
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地上の差し合い合戦が総じてきついのがな
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とりあえずJAとかまじでいってんのか
んなもんぶつけるくらいならガン無視するわ
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そういや、動画で中央の空投げから2B繋がっていたけど、どういう状況?
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スレ内の少し前の話題も見てなかったようだけど、どういう環境?
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狼、壁背負わされるとボコボコにされちゃうんだけど
壁背負い時って大人しくガーキャンするすかない?
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阿修羅をするかしないかのニ択
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ヴァルケンに阿修羅はねーよ
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>>500
ノエルのJBはバングのJBと同じような性能してるから、発生の差で噛み合ったら負けるんだよ。
リーチはもちろんバングの方が長いけど、負けにくいJB先端振ってもコンボには行きにくい。
かといって飛び込み待って置きJBは潜って6A刺される可能性が有る。本当はそれをA釘で咎めたいんだけどダッシュ速い姿勢低いで当たりにくい。
JAで落とすってJA届くような距離でのノエルが振る何に勝てるの?
JCに解らされる未来しか見えない……。
ノエルは5Bや5Cかなり長いしCHでフルコン入るから地上戦怖いんだよな……。
低姿勢な2Bも有るし。
んー、でも5B刺せる程度の硬直有るなら地上戦するべきなのかな……。
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>>508
jB先端で触れるなら、そこからj2Cまで繋げて起き攻めでよくないですかね?
捕まえてからがバングの楽しいしところな気がしてるので、個人的には捕まえられれば良しとしてます。
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長文
対策なんて地域差あるし、まだ対策とか語れる段階ではないけど叩き台として
ノエルは自分から攻め込むにしてはリーチがバングよりも短くて多めに走るか飛ぶ必要が出てくるキャラ
逆に受ける場合はD系統の無敵と小技の早さ、低姿勢、足回りの速さなど結構揃ってて強い
だから相手に追わせてそれを潰すのが俺のノエル戦の基本方針
ただしノエルもそこをわかってるなら自分からはあまり攻めてこないで釘消費を待つ
そういう場合はリーチの長さと動きの豊富さはバングに分があるので少しずつ距離詰めて相手を下がらせる
ノエルの斜め上あたりを狙ったJB先端や地上のノエルの走り始めに当たる軌道で投げるA釘なら、
よほど思いっきりぶっこまれてなきゃ負けない
例えJB単発やA釘単発で終わっても、タイムアップも視野に入れたらノエルから攻めてくるようになるし
そこで無理する必要はないし、じっくり時間掛けていいと思う
体力負けを許してこちらが追わざるを得ない立場になったらきっつい
ノエルの空対空はリターン上がったりして強くなったイメージだけど、
6A鈍化と4Dの頭無敵削除で地上対空は弱くなってるみたいだからその辺も考えて行動
あと今回はレイドに無敵あるってのは覚えておくとぐちゃった時に死ななくなるので良い
むっずかしくてうまく使えてないけど、こういう場面ではムササビも効果あるはず
あとノエル側もまだうまく使えてないっぽい中距離2D、これは今後どうなってくるかわからない
空中ガードさせて引き摺り下ろしつつ6Bか6Dで仕掛けてくることも結構あり
しかもこれが暴れで割れないから阿修羅とかバクステとか
CPでは遠距離オプがよえーしノエルも接近手段豊富なバングに撃ちたくなくて、
そこで図々しく釘設置しても大丈夫になった
なので設置型バングなら設置でノエルを動かすのもありかと思う
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4Dが体&弾無敵になったらしく潰すには今までとはまた違った技を出す必要あり
立ち回りのキレA釘もこれで終わるから頼ってはいけない
あと属性が変わってる技結構ある気がした、2Bや立ちC
全体的に地上技は体属性オンリーの技が増えてるような?テイガー2DとかあんなんなのにCPだと体属性だし
2Dは脚属性無敵あるので4D2DのリバサはダッシュA>ノーキャン2Aや頭属性重ねが良いと感じた
立ちDと6Dは全然使ってこないからよくわかんない…
3Cはリターン減ってるみたいだけど終わり際の低姿勢の持続は相変わらず長いのでガードしたら2Bで
2B>大噴火とかでも4000近く減って端連行でミスる要素なし、ただ青バに負けるし青バなくても多めにバースト回収される
だから2B>Drcも見せておくと良いと思う、ODあるなら2B>OD1>B>2Bor2C>OD大噴火とかでド安定
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捕まった時に当たっちゃいけない技は暴れ潰しとマズル
立ちCor6Cでの暴れ潰しカウンター(5100)>マズル(4100)>投げ(3800)>3C(3500)>6B(3100)
くらいの優先度(いずれも中央ノーゲージ)
50%吐くと中央立ちB始動からでも4400くらいは減っちゃうけどまあそれは仕方ない、お互い様
捕まったら無駄に暴れないように(立ちCや6C来ないなら暴れてOK?)
しゃがみながらバリアして離れたら上入れ
しゃがみに2C>3C繋がらなかったりしててしゃがみ直ガミスにリターン取りにくくなってるみたいだから
図々しく直ガ狙っても良いかも。でもしゃがみにC>3Cはある
ゲーム全体の調整としてディレイ幅長めになってるから直ガムズいけど
とかやってると早めに6Bか投げあたりで崩してくるようになる
ノエルの6Bはヒット確認3Cほぼ無理になったし、6B>6Cも無理って話だし
(現状では)入れ込み立ちDしないとリターン取りにくいからそれを想定して
甘えて6B>cD>cCまで入れ込んでくる可能性はそこそこ高い
c6Bとc6Dはどうせ俺見えないし人癖読みと、早めの拒否に専念してる
CRはヒット確認とキャンセル幅の噛み合いがよろしくないから
崩す気のある場面はどうしても入れ込みがちなのでそこを突くのもいい
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ODされたら逃げてる。わからんし
CRのガード硬直が伸びてて?相手の硬直も減ってるから触られたら死にそうだし全力ハイジャン
B>C>ODからでも色々やってODフェンリルで5000くらいは軽く飛ばされてしまうので
ノエルに条件揃った状況ではバースト抱えててもあまり地上にいない方がいいのかもしれない
でもどうせ空対空からODしてODフェンリルするコンボ出来るだろう…
長々と書いたけどこんな個人の主観対策なんて合ってるかわかんねーし
無責任に投下してるだけなので疑って見てほしい
そして変なトコには突っ込んでほしい
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ちなみにバングは端ならジンみたいにノーゲージ5000出るっていう
画面端は6B に注意
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5000いくか?
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空双でノエル4D潰せたりする?空双って属性なんだっけ?
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ラグナとバングは端ならしゃがみくらいでもマズル入るんじゃなかったかな
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5A>2A>2A>5B>2B>6C>低ダJC>J2C>5A>5B>JA>JC>jc低ダJC>J2C
1800〜1900くらい 練習用
中央投げ>低ダJC>A釘>5A>6C>前jcJD>C釘>5C>6D>双or大噴火
双〆2800+毒 噴火3569+毒 ノエルだけ入らんかった
中央投げ>低ダJB>JC>6C>jcJD>C釘>5C>6D>双
中央投げ>低ダJB>JC>6C>jcJD>C釘>2D>JC>低ダJC>J2C
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端の5CcODコンがいまいちわからんのだけど詳しい人いる?
5CcOD>2C>6C>JD>5C>6D(2C)>OD大噴火
5CcOD>2C>6C>JD>6D>2D>6B>2B>阿修羅
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6C>低ダが安定しないんだけど、コツってないですか?
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相手を崩すの難しい…
いつも、5A>2A>2A>5B>2B>2Cor6Bまで入れて、どっかしらで当たったらラッキー、的なプレイしてるんですけど皆さんはどうしてます?
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>>520
入力と順序を分けて練習してみたらいい
6Cヒット→ちゃんとジャンプキャンセル入力(9入力)→66入力(低ダ)→JC入力
JCから低ダJCの場合
JCヒット→レバーちょい倒して9入力→N→66入力→JC入力にする。
レバーを倒す具合とかが微妙に違う。
焦って66とかJCとかを先に入力せずjc入れて66入れてJCっていう風に
きちんと順序とレバーの扱いを間違えなければいいだけ
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崩しはいろいろあるべ
2Bの暴れ潰しとか5Bjc~とか設置釘とか
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投げが基本
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>>522
それじゃ低ダにならない・・・
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ムササビ>JC>2Bが全然安定しないんだけどコツとかありますか?
心なしかムササビ中2入れとくと成功しやすい気が
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コンボになると低ダでないってのは、精神的な問題もあると思う。
早くしないとコンボ間に合わないとか、普段と違う状況で出す低ダだから戸惑うとか。
俺の場合はそんなことで、入力焦って出ないことが結構あった。
でも、実際やることはタダの低ダ。6CとかJC当てた後、コンボだと思わずにいつも通り入力すればいいと思う
あくまで俺の場合ですけど。
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>>521
攻撃が単調になれば、崩せる物も崩せない。状況によっては、5A刻んでるだけで崩せる
まずは相手がどの攻撃を通すか、どこで暴れるのか。そこら編を観察して、固めとか崩しを変える。
よく暴れるなら暴れ潰し。
ガード硬いなら、コマ投げとか、変則的に攻撃してみるとか。
バングは暴れられやすいキャラだけど、そこを逆手にも取れるし、崩しもかなり豊富。
どこらへんが豊富なんですか?って質問はないものと信じたい。
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マツバングは、マコトにキャラ替えw
マツいわく、バングは、マコトより弱いか…
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バング弱いのは分かったよ何がしたいんだよてめぇは
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触れるな触れるな
粘着が一匹いるのは知れてることだろ
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モモンガ>ディレイJC>最速2Bで安定するよ。2Bの先っちょ当てる感じで。
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ただし微ダ5Bの方が簡単な上にダメ高く補正も同じ
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ムササビは下向き慣性ついてる時に出すとふわっとなるのを覚えとくといいよ
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>>510
結局、バング側はJBとA釘主体で立ち回れば良いのか。
ノエル戦全然分からなかったからなにも言うことは無いんだけど、とりあえずありがとう。参考にします。
相手を攻めて来させるなら、釘設置は良い感じに機能してくれそうかな。ノエルならBDかな?
あ、でも2Dで分からされそう……。
しかし、地上戦の話題が無いって事は地対地はやっぱ厳しいんだろうか。
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ノエルの5cの判定が超強いのと、カウンター確認からノーゲージ4500くらい減るから地上戦はあまりおすすめしない
といっても空中戦も強いから、相手の対応ミス待ちになっちゃうかな
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>>525
結局手で覚えるしかないんだよなぁ…(安定
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空ダの入力は99が一番簡単だと思うよ。
ただ、何も考えずにやると高さ合わなかったりするんでタイミングは慣れるしかない。
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空投げ蹴りキャンセルムササビレバー前入れ慣性つきJBがテイガーに繋がりました。
トレモだったので、2Dから紫で調べたのでその先はわかりませんが、伸ばせませんかね?
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空ダは9N6
ただし最低空を安定させるにはある程度筋肉がいる
早さが命だから
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P4Uとかなら99で出るけどBBは9N6じゃないと低ダ出ないはず。
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1万回やれば身に付く
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思いがけなく5A始動立ち喰らいの火力が上がった。まぁA釘コンができただけなんだけど。
5A>5B>2B>6C>空ダJC>J2C>A釘>5A>5B>JB>JC>JB>JC>空双
2800+160
毒によってダメージは加速した
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J2C後の5A2Bが入らないアマネ カルル?用(安くなるけど全キャラ可
5B>2B>6C>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅
ツバキとか用の立ち端コン 安定
2A(5A)>5B>2B>6C>JD>双>2B>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
(5A)>2A>2A>5B>2B>6C>JD>双>2B>6C>JC>J2C
5B>2B>6C>ムサJC>5B>6C>jcJD>C釘>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>dl空双>5B>双>2B>6C>JC>J2C(池上ルート)
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>dl空双>5B>双>5C>6D>大噴火(5B毒なし最大)
5B>2B>6C>ムサJC>5B>6C>JC>dlJ2C>A釘5A>6C>jcJD>5C>6D>双>2B>阿修羅
5B>2B>6C>JD>双>2B>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅
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ついか
5B>2B>2C>双>2B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>低空双or大噴火
5B>2B>2C>双>2B>低空双>5A>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>阿修羅or大噴火
最後のC釘後にcODしてOD阿修羅orOD大噴火して最低保障ダメージうpできんかな
殺しきり用のcODコンとかもっと調べる必要がある
ぶっちゃけ通常コンはかなりで尽くした感ある
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今日は、さんざんだった。
ハクメンに7連敗。
タオカカに11連敗。
アズラエルに2連敗。
もう疲れたよバング殿。
おとなしくアズラエルにキャラ替えします。
ありがとうバング殿。
そしてさよなら風林火山。
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>>546
そんな時は烈風とお前の鉄槌を聴こうぜ
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つかそんくらいの連敗で萎えるなら誰使っても一緒だろ
流石にハクメンタオカカきついっても18連敗は負けすぎ。
アズラエルの2敗とかどうでもいい。そりゃ君が下手なだけだ
タオメン戦に関してどんだけ格上に粘着したんよ?
同レベル帯でそれだけ負けるならかなり対策不足で
何もできず死んでるだけなんじゃないかと。バングを諦めんなよ
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アズに2敗とか気にしたら負け
技の振り方の失敗や強引な攻め継続したら誰だって負ける
タオとハクメンの対策が足りないんだね
どの程度のレベルか知らないが、同レベル帯ならそこまで連敗しないだろうに
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>>545
C釘>ODはちょい厳しいんじゃないかな……。
これは妄想だけど
〜C釘>5C>cOD>2B>双>2C>大噴火
……とか?
明日にでも調べてみるよ。
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5B>2B>6C>ダJB>ディレイJC>着地5C>6D>双>2B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>5C>6D>阿修羅or大噴火
5B>2B>6C>ダJB>ディレイJC>着地5C>6D>C釘>(5D壁バン)>2D>JD
難しくてもやりたい人向けのややマニアックなコンボ
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池上コンでちょっとお願いします
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>dl空双>5B>双>2B>6C>JC>J2C
の最初のムサJC>5Bが相手が高すぎてスカる時と空双後の5Bが間に合わない時が多々あるのですが
なんとなく両方高度を落とせていないのが原因だと思うのですがどの部分が最速でどの部分がディレイかけるのがイマイチよくわかりません
スパーリングでいろいろ試してみましたが中央始動はちょくちょく成功するのですが画面端始動は悲惨な状態です
あと中央端よりのパーツの5D>6Dのタイミングは状況別の感覚的なものでしょうか?
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5B>2B>6C>ダJB>ディレイJC>着地5C>6D>双>2B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>2C>大噴火
〜2B>5B>阿修羅
訂正
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>>552
ぶっちゃけ池上さんがやってたコンボだから最大火力やばいけど
安定難易度的に見たら万人にオススメかというとすごく個人差が出る
特にかなりJC>最速ムサJC>かなりdl空双>微ダ5B拾いが難関で
ここぞというときのとっておきみたいなルート
jcJDからの妥協ルートや毒ルートもあるのでそっちのほうの安定を先にさせてからでいいんじゃない?
質問の答えになってなくてすまんが
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>>554
いや、普通にA釘コンの方が減るんだけども……。
池上さんのは釘を使わないコンボでは恐らく最大だけどね。
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立ちB始動とかでコンボめいっぱい繋げた後でのC釘>C>6D>大噴火だけど
毒ダメージや殺し切れない時のダウン状況を考えなければ、
最低保障や相手のバースト回復からしても阿修羅の方が良い
あとC釘からOD大噴火いけるかって話だけど
C釘>生ODは立ちCが間に合わない、2Cならいけるかもしれないけど試してない
C釘>C>ODだと、6Dは間に合わないけど2C>OD大噴火が入るのでこれ
ちなみにOD大噴火は大体の場面で阿修羅の最低保障を上回る
補正で言うと「(キャラコンボレートを除いた)大噴火以前の初段*乗算合計が4.6%」くらいまでは
キャンセルOD1でも(火マークありなら)OD大噴火の方が減る
OD2,3にもなれば、効果中の1.2倍ダメージが大噴火演出終了まで持続してくれるのでちょっぴり高い
この辺の判断を画面見る余裕が出来るC釘投げてから立ちC当たるまでにはしておきたい
もっと良い判断は早めにOD使うことだと思うけどね
それこそ序盤に6C>JBJC>C>jcc生ODとかで
序盤にODでダメージ稼いでA釘当てつつOD大噴火するコンボ見付けたいな
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>>556
開発ライクな情報ありがとう
今日それ試してみます。
やっぱりOD殺しきりに使えたらカッコイイと思うんだ
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>>554
まぁ確かに池上コン練習しててこれは安定せんやろーなーとか思いましたけどね
とはいえどうやったらきっちり高度落とせるかぐらいは知っといた方がいいと思いまして
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>>558
〜6C>ムササビJC >5B( なるべく低めに拾う、2B のほうがいいかも?>JC >ムササビJC(実はこっちにもディレイかける >空双(たくさんディレイかける
このあと高さ見てとっさに5A か5Bを判断、5Aで拾って阿修羅に繋げても十分減るので、無理に5B にこだわらなくてもいいです。
A釘コンのほうが減るので安定する人はA釘コンでいいかなぁと思う。
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A釘コン安定とかマジかよ
誰かバング発展の為にコンボ動画あげてくれ
dl幅とか全然分からん
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A釘5A拾いに関しては高さとディレイ幅を体感できるようになれとしか言えんわな
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池上コンって5177?
釘なしで5200超えるのあるよ。したらばには出てないかもしれないけど。
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画面端5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>空ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅
基礎コンだけどこれで5200オーバーだよ
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残念なお知らせ。
締めにOD大噴火を入れるルートは100しか伸びなかった。
具体的には
5B>2B>6C>空ダJC>J2C>A釘>5A>2B>空双>5B>6C>JD>C釘>5C>cOD>2C>5D>6D>大噴火
4800+800
もうこれなら大噴火の代わりに2D入れて、疾風撃でも狙った方がましだろうな……。
やっぱりODはしゃがみ喰らいや小技始動のダメ伸ばしが一番現実的かな。
後、CTも端投げとOD以外はコンボには使いようがないな。5B始動でも、ダメージ伸びるルートがなにも繋がらない。
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空中にいる相手に疾風撃はハクメンテイガー相手には無謀だから他に撃たない方がいいキャラいたっけ
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相手にバーストあるときと、空中無敵技持ってるキャラには禁止
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>>565
テイガーに撃ってダメな理由ってなに?
Cドラって無敵ないはずだけど
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A釘運びコンと通常の運びコンなら通常の運びコンの方が簡単
ディレイ低ダがぴったりのタイミングじゃないと最速JCJ2CA釘5Aが繋がりにくいのが理由
通常の運びコンならJ2Cである程度調整できるから楽
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暗転みてからJBでやられちまうよ
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>>535
地上戦しないってわけではなく
バングが上ばっかだとノエルも上見るだけでいいから走れちゃうのでそれを止めるくらいには技を振ってる
ノエルJD横の判定増えてそうだけど慣性乗りにくくなって弱くなった?みたいなので地上対空を狙える位置で
JC強くなったのか共通システムでジャンプの降り速度が速くなったからか
ノエルの飛びは以前よりも落ちにくくはなってるけど、それでも地上で落とせる飛びは結構ある
ノエルは体弾無敵4D、低姿勢3C、発生早めでリーチもある立ちB、リターンがでかい立ちC、姿勢低め2Bがある(他にも2AやD系統)
今までは2Bで3Cや4D潰せたけど今回4Dに負ける、前進する分うまいこと4Dにカウンターで当たってしまうし
踏み込んでしゃがみ状態だから立ちB立ちCで潰されてた際のダメージも痛い
前作のように2B振っていくと辛いと思う
だから振ってるのは立ちB先端かな、3Cには負けるけど先端なら下がりながら出す4Dには当たらない
ダッシュ4Dされたら相手を褒めるまである
ノエルが立ちB立ちC狙ってくるとかでダッシュするなら相手から立ちB>2Bが繋がる位置に勝手に来てくれてリターンも見込める
発生負けしない限りはあまり立ちCカウンターも貰わない
下がられたら不利背負っちゃう、でも差し込めるほどの硬直は無い
あとノエルの立ちB立ちCは食らい判定先行だからダッシュ立ちA先端も止める手段としてはそれなり
立ちAなので被chも少ないから4Dも貰いにくい。走りすぎると4Dカウンター食らうし2A2Bでも止められる
無理そうな位置ならおとなしくガードか飛ぶかバクステ
GPはあまり振ってないのでわかりません…
要所要所であまりにも4D連打してくるなら3Cよりも6B
たぶん
4D連打してバング3Cでわからされたら次から2Dも飛んできて変な読み合いになりそうなので両方に勝てる6B
誰か言ってたけど今回の低空双って属性どうなんだろうね?
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テイガーのJB暗転見てから間に合うのかい・・・
ってことは他にも結構つぶされるやつ居そうだな
ちなみにタオカカはDEで避けられます
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プラチナにもキュアドットで暗転返しされて負ける
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>>559
あざっす、今日は触れなかったので明日練習してきます。
ただ池上コンの利点って中央寄りやらツバキ相手やらだと思うんだけど端コンと混同するのはなんだかなぁ
まぁA釘運びは安定してるんで実践はこっちかなー
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携帯電話からで申し訳ないけど、5B>2B>6C>JD>C釘>ディレイ6D>JAJC>低ダJC>J2C>A釘まで確認したんだが既出?
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6Dからのエリアルは既出
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やっぱOD噴火〆試したが残念でしたね・・
その代わり3Crcからの裏周りコン見つけたのではっておきます
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>垂直JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JA>JC>ダJC>J2C 4180
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>垂直JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅 4970
アマネ テイガー不可 (アマネは最初の2Bがスカる)
J2C>5A>2Bの拾いでもダメージはほぼ同じなのでやりやすい方で
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>7JC裏当て(斜め前JC)>後ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JA>JC>ダJC>J2C 4180
5B>2B>3Crc>微ダ5B>2B>7JC裏当て(斜め前JC)>後ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅 4970
テイガー用
JC裏当てバングが後ろ向きに空ダになるのでなんか見栄えが面白いかも
端5A(2A)始動 簡単で減る奴 既出かもしれない
5A(2A)>5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>JB>JC>JC>J2C 5A始動3127 2A始動2650くらい
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5B始動だと裏回らないでも端から端まで届いてしまう
5A始動で無理やり入れ替えたいときに使えそう
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ニコニコの立川シングル動画にドラ出てるな
いつも通りで安心した
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池上だのドラだのコンボ微妙でも勝ってる人は勝ってるのな
池上とかあのレベルのタオと何故殴り合えてるのかが不思議…
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タオもだけどミュー対策誰か教えて…
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池上やドラのコンボ微妙っていっちゃう人はどんなコンボしてんの?
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コンボだけならもっと安定させてるやつも沢山居る
けどタオカカとあんなに殴り合えてるやつはなかなか居ない
見るべきはコンボじゃなくて立ち回りだと思う
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動画で見てるとドラさんはコンボ選択をきっちり仕上げたら
もっと楽に勝てる場面いっぱいあったと思う。
稼動してからもしばらくEXやってたし仕方ないけど。
まあ気がついたら15段くらいになってるんじゃないですかね…
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低ダコンミスからの立ちA補正切りには笑ってまう(^-^)/
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低ダコンミスからの立ちA補正切りには笑ってまう(^-^)/
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池上さんがやってたコンボも端5200コンも始動できる位置はほとんどかわらんよ。
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