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シシガミ=バング part21

1名無しさん:2012/12/10(月) 08:07:39 ID:weF43qqE0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part20
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352374469/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
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  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
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  最新版テンプレート
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467名無しさん:2012/12/23(日) 23:02:01 ID:6bKYPoE.0
~3Crc~しかみた覚えないな。
あと5Cfc>CTもあったっけ

468名無しさん:2012/12/24(月) 00:43:12 ID:G4di4T5s0
レイチェル戦で
ベルゼロータスつけてムササビしたところを8Dしてもらえば
バングも自由に空を舞えるのかな?

469名無しさん:2012/12/24(月) 01:25:50 ID:FyzLKfVcO
中央。投げD釘阿修羅でバー対2600くらい 投げD釘5C6D大噴火とかも出来るよ(JB>JC>5C>6D>大噴火のが減るけど

470名無しさん:2012/12/24(月) 03:45:49 ID:yHHj7WsE0
>>468
ムササビ中に8Dだしてもらったことあったけど
風の影響受けなかったよ

471名無しさん:2012/12/24(月) 04:27:29 ID:plNiWC9o0
画面端付近は立ち喰らいなら毒コンか池上最大コン(屈なら4枚コン)
被端〜中央なら通常の運びコン
端寄りなら運びつつマーク4枚回収コンか運び最大コン
中央しゃがみは3CrcやcODで無理矢理伸ばすくらいしかない?
まあcODだと伸びても4000〜6000くらいが限界
コンボ選択はまとまってきた。

釘設置 低空ムサ めくりムサと
更にcOD駆使できたら最強になれる可能性が微レ存…?
それに加えて生ODからのクソゲー力と疾風撃の抑止力もあれば勝つる

472名無しさん:2012/12/24(月) 11:08:17 ID:cm7RRrJY0
A釘コンってキャラ限?
マコトに入らないんだが、タイミングの問題?

473名無しさん:2012/12/24(月) 11:53:50 ID:nbJccl46O
スラA必要なキャラはいるけどキャラ限ではないでしょ

474名無しさん:2012/12/24(月) 13:48:12 ID:002KWkuUO
最低空拾いでの5A>6C>JDにjcが必要なキャラ
ノエル、アズラエル、バング、
画面端のみ
レリウス

端投げA釘非対応キャラ
レイチェル、カルル、マコト

端セットプレイ
〜C釘>2B>双
から、B設置
安全に設置できる。
この位置に設置しておくと、立ち喰らいのムサJCをjc6dcJCで代用できる。する必要が有るかは分からんが。
さらに、ダッシュ慣性が乗ってると、6C>5Cが繋がる。が、CTは繋がらない。
残念すぎる……。

475名無しさん:2012/12/24(月) 17:00:25 ID:ZOGcR4Co0
今、練習している所
①5B>2B>2C>双>2B>5D>5B>6C>jcJD>ディレイC釘>6D>C釘>2D>JC>J2CのjcJD>J2C>微ダ5Aの部分。(6CからのJDとそこからのディレイC釘。タイミングがつかめない。)
②5B>2B>6C>低ダJC>J2C>微ダ5A>2B>5D>6D>C釘>2D>JDのJ2C>微ダ5Aの部分。(低ダのJ2CをJCからどれくらいディレイ掛ければ、5Aにつながるのか。)
③5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双のA釘>5Aの部分。(どれだけ最速でやっても、5Aが当たらない。)
などが出来なくて、練習しています。()の中の部分について、何かアドバイスをお願いします。

476475:2012/12/24(月) 17:08:40 ID:ZOGcR4Co0
①のjcJD>J2C>微ダ5Aの部分じゃなくて、jcJD>ディレイC釘でした。まちがいすみません。

477名無しさん:2012/12/24(月) 17:14:25 ID:MDMxum5w0
①6CjcJDは最速 C釘はなるべくバングが地面に近いとこで当てる
②は自分で試してみましょう
③はJ2Cに極力ディレイをかければおk

478名無しさん:2012/12/24(月) 18:10:33 ID:NIzsQNrA0
今ゲーセンに見かけましたけど……

中央
3Cch>【2B>6B】 ×3>2B>6C>JC>JC>双 ダメ4000ちょい
2Bの後に阿修羅でやるとダメ5000ちょい

2B>6Bループは三回か四回のどっちかです
面白いコンボだったので書きましたが……もし皆さん知っていたらすいません

479名無しさん:2012/12/24(月) 18:18:27 ID:plNiWC9o0
こっちの方が減るよ
3Cch>【2B>6B】×4>2B>5B>JAJBJCJCJ2C

480名無しさん:2012/12/24(月) 18:36:29 ID:8fCfJF0M0
上のJC多かった…すいません

481名無しさん:2012/12/24(月) 18:56:38 ID:X14j1ETM0
あけ

482名無しさん:2012/12/24(月) 23:26:10 ID:9gfj1K5Q0
んほおぉ

483名無しさん:2012/12/25(火) 01:02:50 ID:/NaBMAd.0
高空ムササビ滑空で下降中は後ろ、上昇中は前ってやると
凄い勢いでカッ飛んでいくので時間稼ぎに使えるかもしれん。

484名無しさん:2012/12/25(火) 01:36:28 ID:tsNel5cI0
低空なら空投げからダッシュ2B繋がるけど安定コンがわからん

中央空投げ(位置低め)>ダッシュ2B>5B>JC>低ダJC>J2C>5A>5B>エリアル

485名無しさん:2012/12/25(火) 02:52:51 ID:qvJo7xNM0
>>484低めなら最後エリアルつながんの?

普通の高さの空投げだと最後の5A>5B>JA>JBのあとが繋がらないんだが
流石に補正は残ってると思うからコンボの時間切れなんかなと思ってる
俺も空投げのコンボ困ってるわい

486名無しさん:2012/12/25(火) 18:49:50 ID:kqmbrBYgO
バングってムササビ使うとj消費したっけ?
誰か教えてー

487名無しさん:2012/12/25(火) 19:06:57 ID:YA8kFE7gO
>>486
消費する
2段ジャンプ扱いなのでその後空ダは1回できる

死に技がないように調整したという製作者の言葉を信じて
3本釘を検証してるけど、やっぱり使い方がわからなすぎる
タイムアップ見えた状態の逃げで撒く際にはD釘よりも効果的な場面はあった
でも投げた後の浮きと硬直がマジでどうしようもないから他の運用が考えつかない
投げからのコンボも考えて試したけど微妙だし単発使用で事足りた…
高空時間稼ぎでは空中設置やB釘あるし
ひ、瀕死で風林火山すればワンチャン…???

488名無しさん:2012/12/25(火) 19:16:44 ID:HQoZzOAo0
弾速早いから、相手がびっくりするだろ!そっからラピキャンで攻め継続や!

てか普通にA釘×3は削り殺しに使えると思う。
B釘は舐めプに。C釘はわからん。

489名無しさん:2012/12/25(火) 20:35:44 ID:cviRQguE0
端でのCTコンいろいろ試してきたけど…

5B>2B>6C>jcC釘>5C>CT>6C>空双>5B>双>2B>6C>JC>J2C(>A釘)
で4100くらい
最後を2B>阿修羅に変えると4800

25%使ってマークも付かないけどスゲー簡単。たぶん全キャラ入る。

中央は…3600くらいまでしか伸びんかった…。
だれか頑張ってくれ…。

490名無しさん:2012/12/25(火) 22:00:54 ID:9yKnsxvg0
JDからC釘が出にくいんですがなにかコツはありませんか?

491名無しさん:2012/12/25(火) 22:03:52 ID:8piDAB9o0
ログを見ることが大事

492名無しさん:2012/12/25(火) 22:19:19 ID:fAPinuDQ0
中央はノーゲージで4000↑がでてるからなぁ
CT組み込み辛くてダメ伸ばすの難しいそうね
難易度は高いけど火力と運びに関してはもう十分強いよね
個人的にはFCとODがもっと伸びるのではないかと思ってるのだが・・・

493名無しさん:2012/12/25(火) 22:20:32 ID:9yWFj5DUO
5BCH>2Dが繋がる事を確認した。
ハクメンの当て身やジンの烈氷読めた時のリターン上がりそうだね。

画面端付近で傘出しつつB釘三本とかカオスな事になりそうだな。

ところで、誰かノエルの対策纏めてる人いない?
空対空が一切勝てなくて、ダッシュ速かったりJCに相殺されたりでA釘も機能しづらい。
地上戦も向こうはバクステで距離調節しやすい分ちょっとやりにくい。
もうD釘で無理矢理触ってるんだけど、D釘使うと釘がすぐ無くなるし、釘消費少なく立ち回りたい。

釘設置とか有効なんだろうか……?

494名無しさん:2012/12/25(火) 22:31:13 ID:9yWFj5DUO
>>492
3Cfcに関しては、50%払うならA釘コン、払わないなら2B>6Bループで良いと思う。

3CfcからA系統挟まずにCT組み込めないかと探してみたが、どうやっても無理だ。
5Bの浮きが高くなってるのか知らないが5Cが全然繋がらない……。

495名無しさん:2012/12/26(水) 00:33:44 ID:5hpBujo.0
端背負い地上投げ>最速ムサ9入力>微ダ2A〜が繋がりました
2Bは軽くやってみた限り無理くさかったです

A釘入らない相手用くらいにはなりますかね

496名無しさん:2012/12/26(水) 01:54:17 ID:rVds.CxI0
>>488
一本では当たらないはずの高度にいる相手を捕縛出来るじゃん

497名無しさん:2012/12/26(水) 02:00:10 ID:IkhsRwE.0
今回確反のときは何始動がいいんですかね?
動画で見たら2B>6Dってやってたけど

498名無しさん:2012/12/26(水) 02:22:49 ID:rTasd7Ts0
しばらく試せないんだけど、前作の空投げ蹴り前B釘>5Aみたいに今回蹴り前ムササビとかでなんかできないかな?

499名無しさん:2012/12/26(水) 02:36:28 ID:otk1XeEU0
蹴り前はムササビ出なかった気がする

500名無しさん:2012/12/26(水) 02:44:15 ID:ln6792pc0
>>493
どのキャラでも今作でも空対空で全く勝てないってのはまずない
バングにしろ前作より負けやすいけど、それは相手キャラに対しての合わせるタイミングと振る技の問題。
密着ならJA以外負けるし、JBJCにしても遠め牽制か先端当て以外では糞弱い
空中でぶつけに行くならリターンほぼないけどとりあえずJAでいいよ。
悪くて相打ち、良くて相手落とすことくらいは出来るから
あと今作バング全キャラに対して地上5Bの間合い戦がかなり命綱だと思うよ。
釘投げて飛んでるだけじゃ勝てんようになっとる。
前作以上にステやダッシュバリガして間合い管理
差し込みすることも重要かと

501名無しさん:2012/12/26(水) 02:55:46 ID:yNKbMEAU0
地上の差し合い合戦が総じてきついのがな

502名無しさん:2012/12/26(水) 03:46:20 ID:.Qr/Q/iY0
とりあえずJAとかまじでいってんのか
んなもんぶつけるくらいならガン無視するわ

503名無しさん:2012/12/26(水) 10:25:57 ID:K2v43kgw0
そういや、動画で中央の空投げから2B繋がっていたけど、どういう状況?

504名無しさん:2012/12/26(水) 10:34:38 ID:bthiafsY0
スレ内の少し前の話題も見てなかったようだけど、どういう環境?

505名無しさん:2012/12/26(水) 11:53:55 ID:xMhdFFqE0
狼、壁背負わされるとボコボコにされちゃうんだけど
壁背負い時って大人しくガーキャンするすかない?

506名無しさん:2012/12/26(水) 12:59:58 ID:WcTejhrQ0
阿修羅をするかしないかのニ択

507名無しさん:2012/12/26(水) 14:17:54 ID:BhJoXvTcO
ヴァルケンに阿修羅はねーよ

508名無しさん:2012/12/26(水) 15:18:47 ID:ToYZ3T8cO
>>500
ノエルのJBはバングのJBと同じような性能してるから、発生の差で噛み合ったら負けるんだよ。
リーチはもちろんバングの方が長いけど、負けにくいJB先端振ってもコンボには行きにくい。
かといって飛び込み待って置きJBは潜って6A刺される可能性が有る。本当はそれをA釘で咎めたいんだけどダッシュ速い姿勢低いで当たりにくい。

JAで落とすってJA届くような距離でのノエルが振る何に勝てるの?
JCに解らされる未来しか見えない……。

ノエルは5Bや5Cかなり長いしCHでフルコン入るから地上戦怖いんだよな……。
低姿勢な2Bも有るし。
んー、でも5B刺せる程度の硬直有るなら地上戦するべきなのかな……。

509名無しさん:2012/12/26(水) 17:07:57 ID:SOf0dTts0
>>508
jB先端で触れるなら、そこからj2Cまで繋げて起き攻めでよくないですかね?
捕まえてからがバングの楽しいしところな気がしてるので、個人的には捕まえられれば良しとしてます。

510名無しさん:2012/12/26(水) 18:15:36 ID:ztGKpu3M0
長文
対策なんて地域差あるし、まだ対策とか語れる段階ではないけど叩き台として

ノエルは自分から攻め込むにしてはリーチがバングよりも短くて多めに走るか飛ぶ必要が出てくるキャラ
逆に受ける場合はD系統の無敵と小技の早さ、低姿勢、足回りの速さなど結構揃ってて強い
だから相手に追わせてそれを潰すのが俺のノエル戦の基本方針

ただしノエルもそこをわかってるなら自分からはあまり攻めてこないで釘消費を待つ
そういう場合はリーチの長さと動きの豊富さはバングに分があるので少しずつ距離詰めて相手を下がらせる
ノエルの斜め上あたりを狙ったJB先端や地上のノエルの走り始めに当たる軌道で投げるA釘なら、
よほど思いっきりぶっこまれてなきゃ負けない
例えJB単発やA釘単発で終わっても、タイムアップも視野に入れたらノエルから攻めてくるようになるし
そこで無理する必要はないし、じっくり時間掛けていいと思う
体力負けを許してこちらが追わざるを得ない立場になったらきっつい

ノエルの空対空はリターン上がったりして強くなったイメージだけど、
6A鈍化と4Dの頭無敵削除で地上対空は弱くなってるみたいだからその辺も考えて行動
あと今回はレイドに無敵あるってのは覚えておくとぐちゃった時に死ななくなるので良い

むっずかしくてうまく使えてないけど、こういう場面ではムササビも効果あるはず
あとノエル側もまだうまく使えてないっぽい中距離2D、これは今後どうなってくるかわからない
空中ガードさせて引き摺り下ろしつつ6Bか6Dで仕掛けてくることも結構あり
しかもこれが暴れで割れないから阿修羅とかバクステとか

CPでは遠距離オプがよえーしノエルも接近手段豊富なバングに撃ちたくなくて、
そこで図々しく釘設置しても大丈夫になった
なので設置型バングなら設置でノエルを動かすのもありかと思う

511名無しさん:2012/12/26(水) 18:16:12 ID:ztGKpu3M0
4Dが体&弾無敵になったらしく潰すには今までとはまた違った技を出す必要あり
立ち回りのキレA釘もこれで終わるから頼ってはいけない
あと属性が変わってる技結構ある気がした、2Bや立ちC
全体的に地上技は体属性オンリーの技が増えてるような?テイガー2DとかあんなんなのにCPだと体属性だし
2Dは脚属性無敵あるので4D2DのリバサはダッシュA>ノーキャン2Aや頭属性重ねが良いと感じた
立ちDと6Dは全然使ってこないからよくわかんない…

3Cはリターン減ってるみたいだけど終わり際の低姿勢の持続は相変わらず長いのでガードしたら2Bで
2B>大噴火とかでも4000近く減って端連行でミスる要素なし、ただ青バに負けるし青バなくても多めにバースト回収される
だから2B>Drcも見せておくと良いと思う、ODあるなら2B>OD1>B>2Bor2C>OD大噴火とかでド安定

512名無しさん:2012/12/26(水) 18:16:48 ID:ztGKpu3M0
捕まった時に当たっちゃいけない技は暴れ潰しとマズル
立ちCor6Cでの暴れ潰しカウンター(5100)>マズル(4100)>投げ(3800)>3C(3500)>6B(3100)
くらいの優先度(いずれも中央ノーゲージ)
50%吐くと中央立ちB始動からでも4400くらいは減っちゃうけどまあそれは仕方ない、お互い様

捕まったら無駄に暴れないように(立ちCや6C来ないなら暴れてOK?)
しゃがみながらバリアして離れたら上入れ
しゃがみに2C>3C繋がらなかったりしててしゃがみ直ガミスにリターン取りにくくなってるみたいだから
図々しく直ガ狙っても良いかも。でもしゃがみにC>3Cはある
ゲーム全体の調整としてディレイ幅長めになってるから直ガムズいけど

とかやってると早めに6Bか投げあたりで崩してくるようになる
ノエルの6Bはヒット確認3Cほぼ無理になったし、6B>6Cも無理って話だし
(現状では)入れ込み立ちDしないとリターン取りにくいからそれを想定して
甘えて6B>cD>cCまで入れ込んでくる可能性はそこそこ高い

c6Bとc6Dはどうせ俺見えないし人癖読みと、早めの拒否に専念してる
CRはヒット確認とキャンセル幅の噛み合いがよろしくないから
崩す気のある場面はどうしても入れ込みがちなのでそこを突くのもいい

513名無しさん:2012/12/26(水) 18:19:24 ID:ztGKpu3M0
ODされたら逃げてる。わからんし
CRのガード硬直が伸びてて?相手の硬直も減ってるから触られたら死にそうだし全力ハイジャン
B>C>ODからでも色々やってODフェンリルで5000くらいは軽く飛ばされてしまうので
ノエルに条件揃った状況ではバースト抱えててもあまり地上にいない方がいいのかもしれない
でもどうせ空対空からODしてODフェンリルするコンボ出来るだろう…


長々と書いたけどこんな個人の主観対策なんて合ってるかわかんねーし
無責任に投下してるだけなので疑って見てほしい
そして変なトコには突っ込んでほしい

514名無しさん:2012/12/26(水) 18:41:17 ID:MYD4yI420
ちなみにバングは端ならジンみたいにノーゲージ5000出るっていう

画面端は6B に注意

515名無しさん:2012/12/26(水) 22:02:29 ID:9QDe8en.0
5000いくか?

516名無しさん:2012/12/26(水) 23:48:52 ID:8h7GaI.U0
空双でノエル4D潰せたりする?空双って属性なんだっけ?

517名無しさん:2012/12/27(木) 00:14:45 ID:ao0hfyvs0
ラグナとバングは端ならしゃがみくらいでもマズル入るんじゃなかったかな

518名無しさん:2012/12/27(木) 00:42:23 ID:tCemM58I0
5A>2A>2A>5B>2B>6C>低ダJC>J2C>5A>5B>JA>JC>jc低ダJC>J2C
1800〜1900くらい 練習用

中央投げ>低ダJC>A釘>5A>6C>前jcJD>C釘>5C>6D>双or大噴火
双〆2800+毒 噴火3569+毒 ノエルだけ入らんかった

中央投げ>低ダJB>JC>6C>jcJD>C釘>5C>6D>双
中央投げ>低ダJB>JC>6C>jcJD>C釘>2D>JC>低ダJC>J2C

519名無しさん:2012/12/27(木) 00:51:19 ID:tCemM58I0
端の5CcODコンがいまいちわからんのだけど詳しい人いる?
5CcOD>2C>6C>JD>5C>6D(2C)>OD大噴火
5CcOD>2C>6C>JD>6D>2D>6B>2B>阿修羅

520名無しさん:2012/12/27(木) 05:02:32 ID:ePSLjppY0
6C>低ダが安定しないんだけど、コツってないですか?

521名無しさん:2012/12/27(木) 05:29:21 ID:C1QNIyXwO
相手を崩すの難しい…
いつも、5A>2A>2A>5B>2B>2Cor6Bまで入れて、どっかしらで当たったらラッキー、的なプレイしてるんですけど皆さんはどうしてます?

522名無しさん:2012/12/27(木) 06:39:10 ID:tCemM58I0
>>520
入力と順序を分けて練習してみたらいい
6Cヒット→ちゃんとジャンプキャンセル入力(9入力)→66入力(低ダ)→JC入力

JCから低ダJCの場合
JCヒット→レバーちょい倒して9入力→N→66入力→JC入力にする。
レバーを倒す具合とかが微妙に違う。

焦って66とかJCとかを先に入力せずjc入れて66入れてJCっていう風に
きちんと順序とレバーの扱いを間違えなければいいだけ

523名無しさん:2012/12/27(木) 07:21:08 ID:eiX.lcrI0
崩しはいろいろあるべ
2Bの暴れ潰しとか5Bjc~とか設置釘とか

524名無しさん:2012/12/27(木) 07:57:18 ID:Ful1Ndc60
投げが基本

525名無しさん:2012/12/27(木) 08:22:01 ID:62FwZYtk0
>>522
それじゃ低ダにならない・・・

526名無しさん:2012/12/27(木) 08:30:57 ID:xJdlcXi60
ムササビ>JC>2Bが全然安定しないんだけどコツとかありますか?
心なしかムササビ中2入れとくと成功しやすい気が

527名無しさん:2012/12/27(木) 08:44:23 ID:sOGHmcD.0
コンボになると低ダでないってのは、精神的な問題もあると思う。
早くしないとコンボ間に合わないとか、普段と違う状況で出す低ダだから戸惑うとか。
俺の場合はそんなことで、入力焦って出ないことが結構あった。
でも、実際やることはタダの低ダ。6CとかJC当てた後、コンボだと思わずにいつも通り入力すればいいと思う

あくまで俺の場合ですけど。

528名無しさん:2012/12/27(木) 09:11:28 ID:sOGHmcD.0
>>521
攻撃が単調になれば、崩せる物も崩せない。状況によっては、5A刻んでるだけで崩せる
まずは相手がどの攻撃を通すか、どこで暴れるのか。そこら編を観察して、固めとか崩しを変える。
よく暴れるなら暴れ潰し。
ガード硬いなら、コマ投げとか、変則的に攻撃してみるとか。
バングは暴れられやすいキャラだけど、そこを逆手にも取れるし、崩しもかなり豊富。
どこらへんが豊富なんですか?って質問はないものと信じたい。

529名無しさん:2012/12/27(木) 11:03:27 ID:ev/Irj660
マツバングは、マコトにキャラ替えw
マツいわく、バングは、マコトより弱いか…

530名無しさん:2012/12/27(木) 11:07:39 ID:2xh5.ZGo0
バング弱いのは分かったよ何がしたいんだよてめぇは

531名無しさん:2012/12/27(木) 11:23:49 ID:JhD2CevA0
触れるな触れるな
粘着が一匹いるのは知れてることだろ

532名無しさん:2012/12/27(木) 11:24:04 ID:t.05bCj.0
モモンガ>ディレイJC>最速2Bで安定するよ。2Bの先っちょ当てる感じで。

533名無しさん:2012/12/27(木) 11:40:33 ID:62FwZYtk0
ただし微ダ5Bの方が簡単な上にダメ高く補正も同じ

534名無しさん:2012/12/27(木) 11:55:40 ID:62FwZYtk0
ムササビは下向き慣性ついてる時に出すとふわっとなるのを覚えとくといいよ

535名無しさん:2012/12/27(木) 12:35:55 ID:Ph75EBgsO
>>510
結局、バング側はJBとA釘主体で立ち回れば良いのか。
ノエル戦全然分からなかったからなにも言うことは無いんだけど、とりあえずありがとう。参考にします。

相手を攻めて来させるなら、釘設置は良い感じに機能してくれそうかな。ノエルならBDかな?
あ、でも2Dで分からされそう……。

しかし、地上戦の話題が無いって事は地対地はやっぱ厳しいんだろうか。

536名無しさん:2012/12/27(木) 12:46:54 ID:WRBRcC.c0
ノエルの5cの判定が超強いのと、カウンター確認からノーゲージ4500くらい減るから地上戦はあまりおすすめしない

といっても空中戦も強いから、相手の対応ミス待ちになっちゃうかな

537名無しさん:2012/12/27(木) 14:27:09 ID:tCemM58I0
>>525
結局手で覚えるしかないんだよなぁ…(安定

538名無しさん:2012/12/27(木) 17:41:07 ID:h9O.qDM.0
空ダの入力は99が一番簡単だと思うよ。
ただ、何も考えずにやると高さ合わなかったりするんでタイミングは慣れるしかない。

539名無しさん:2012/12/27(木) 18:10:18 ID:JShrXR0I0
空投げ蹴りキャンセルムササビレバー前入れ慣性つきJBがテイガーに繋がりました。
トレモだったので、2Dから紫で調べたのでその先はわかりませんが、伸ばせませんかね?

540名無しさん:2012/12/27(木) 20:40:01 ID:ueRJQUcY0
空ダは9N6
ただし最低空を安定させるにはある程度筋肉がいる
早さが命だから

541名無しさん:2012/12/27(木) 21:44:30 ID:fj/dB9TAO

P4Uとかなら99で出るけどBBは9N6じゃないと低ダ出ないはず。

542名無しさん:2012/12/27(木) 22:11:58 ID:6kM4D06A0
1万回やれば身に付く

543名無しさん:2012/12/28(金) 00:13:28 ID:D6hP2Cd.O
思いがけなく5A始動立ち喰らいの火力が上がった。まぁA釘コンができただけなんだけど。

5A>5B>2B>6C>空ダJC>J2C>A釘>5A>5B>JB>JC>JB>JC>空双
2800+160

毒によってダメージは加速した

544名無しさん:2012/12/28(金) 01:14:18 ID:G9PPzdo.0
J2C後の5A2Bが入らないアマネ カルル?用(安くなるけど全キャラ可
5B>2B>6C>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅

ツバキとか用の立ち端コン 安定
2A(5A)>5B>2B>6C>JD>双>2B>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
(5A)>2A>2A>5B>2B>6C>JD>双>2B>6C>JC>J2C
5B>2B>6C>ムサJC>5B>6C>jcJD>C釘>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>dl空双>5B>双>2B>6C>JC>J2C(池上ルート)
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>dl空双>5B>双>5C>6D>大噴火(5B毒なし最大)
5B>2B>6C>ムサJC>5B>6C>JC>dlJ2C>A釘5A>6C>jcJD>5C>6D>双>2B>阿修羅
5B>2B>6C>JD>双>2B>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>JC>ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅

545名無しさん:2012/12/28(金) 01:24:24 ID:G9PPzdo.0
ついか
5B>2B>2C>双>2B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>低空双or大噴火
5B>2B>2C>双>2B>低空双>5A>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>阿修羅or大噴火

最後のC釘後にcODしてOD阿修羅orOD大噴火して最低保障ダメージうpできんかな
殺しきり用のcODコンとかもっと調べる必要がある
ぶっちゃけ通常コンはかなりで尽くした感ある

546名無しさん:2012/12/28(金) 01:26:01 ID:DpdB6X2Q0
今日は、さんざんだった。
ハクメンに7連敗。
タオカカに11連敗。
アズラエルに2連敗。

もう疲れたよバング殿。
おとなしくアズラエルにキャラ替えします。
ありがとうバング殿。
そしてさよなら風林火山。

547名無しさん:2012/12/28(金) 01:36:21 ID:QVueBWmI0
>>546
そんな時は烈風とお前の鉄槌を聴こうぜ

548名無しさん:2012/12/28(金) 01:38:51 ID:G9PPzdo.0
つかそんくらいの連敗で萎えるなら誰使っても一緒だろ
流石にハクメンタオカカきついっても18連敗は負けすぎ。
アズラエルの2敗とかどうでもいい。そりゃ君が下手なだけだ
タオメン戦に関してどんだけ格上に粘着したんよ?
同レベル帯でそれだけ負けるならかなり対策不足で
何もできず死んでるだけなんじゃないかと。バングを諦めんなよ

549名無しさん:2012/12/28(金) 01:58:01 ID:.NmvwNr20
アズに2敗とか気にしたら負け
技の振り方の失敗や強引な攻め継続したら誰だって負ける

タオとハクメンの対策が足りないんだね
どの程度のレベルか知らないが、同レベル帯ならそこまで連敗しないだろうに

550名無しさん:2012/12/28(金) 02:03:08 ID:D6hP2Cd.O
>>545
C釘>ODはちょい厳しいんじゃないかな……。
これは妄想だけど
〜C釘>5C>cOD>2B>双>2C>大噴火
……とか?
明日にでも調べてみるよ。

551名無しさん:2012/12/28(金) 02:09:30 ID:G9PPzdo.0
5B>2B>6C>ダJB>ディレイJC>着地5C>6D>双>2B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>5C>6D>阿修羅or大噴火
5B>2B>6C>ダJB>ディレイJC>着地5C>6D>C釘>(5D壁バン)>2D>JD
難しくてもやりたい人向けのややマニアックなコンボ

552名無しさん:2012/12/28(金) 02:11:11 ID:54sa/zpo0
池上コンでちょっとお願いします
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>dl空双>5B>双>2B>6C>JC>J2C
の最初のムサJC>5Bが相手が高すぎてスカる時と空双後の5Bが間に合わない時が多々あるのですが
なんとなく両方高度を落とせていないのが原因だと思うのですがどの部分が最速でどの部分がディレイかけるのがイマイチよくわかりません

スパーリングでいろいろ試してみましたが中央始動はちょくちょく成功するのですが画面端始動は悲惨な状態です


あと中央端よりのパーツの5D>6Dのタイミングは状況別の感覚的なものでしょうか?

553名無しさん:2012/12/28(金) 02:12:19 ID:G9PPzdo.0
5B>2B>6C>ダJB>ディレイJC>着地5C>6D>双>2B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>2C>大噴火
                                                       〜2B>5B>阿修羅 

訂正

554名無しさん:2012/12/28(金) 02:18:21 ID:G9PPzdo.0
>>552
ぶっちゃけ池上さんがやってたコンボだから最大火力やばいけど
安定難易度的に見たら万人にオススメかというとすごく個人差が出る
特にかなりJC>最速ムサJC>かなりdl空双>微ダ5B拾いが難関で
ここぞというときのとっておきみたいなルート
jcJDからの妥協ルートや毒ルートもあるのでそっちのほうの安定を先にさせてからでいいんじゃない?
質問の答えになってなくてすまんが

555名無しさん:2012/12/28(金) 02:25:22 ID:D6hP2Cd.O
>>554
いや、普通にA釘コンの方が減るんだけども……。
池上さんのは釘を使わないコンボでは恐らく最大だけどね。

556名無しさん:2012/12/28(金) 02:29:53 ID:9lN6rWNM0
立ちB始動とかでコンボめいっぱい繋げた後でのC釘>C>6D>大噴火だけど
毒ダメージや殺し切れない時のダウン状況を考えなければ、
最低保障や相手のバースト回復からしても阿修羅の方が良い

あとC釘からOD大噴火いけるかって話だけど
C釘>生ODは立ちCが間に合わない、2Cならいけるかもしれないけど試してない
C釘>C>ODだと、6Dは間に合わないけど2C>OD大噴火が入るのでこれ

ちなみにOD大噴火は大体の場面で阿修羅の最低保障を上回る
補正で言うと「(キャラコンボレートを除いた)大噴火以前の初段*乗算合計が4.6%」くらいまでは
キャンセルOD1でも(火マークありなら)OD大噴火の方が減る
OD2,3にもなれば、効果中の1.2倍ダメージが大噴火演出終了まで持続してくれるのでちょっぴり高い

この辺の判断を画面見る余裕が出来るC釘投げてから立ちC当たるまでにはしておきたい

もっと良い判断は早めにOD使うことだと思うけどね
それこそ序盤に6C>JBJC>C>jcc生ODとかで
序盤にODでダメージ稼いでA釘当てつつOD大噴火するコンボ見付けたいな

557名無しさん:2012/12/28(金) 02:32:29 ID:G9PPzdo.0
>>556
開発ライクな情報ありがとう
今日それ試してみます。
やっぱりOD殺しきりに使えたらカッコイイと思うんだ

558名無しさん:2012/12/28(金) 03:26:32 ID:54sa/zpo0
>>554
まぁ確かに池上コン練習しててこれは安定せんやろーなーとか思いましたけどね
とはいえどうやったらきっちり高度落とせるかぐらいは知っといた方がいいと思いまして

559名無しさん:2012/12/28(金) 09:17:43 ID:R8MWiW5.0
>>558
〜6C>ムササビJC >5B( なるべく低めに拾う、2B のほうがいいかも?>JC >ムササビJC(実はこっちにもディレイかける >空双(たくさんディレイかける

このあと高さ見てとっさに5A か5Bを判断、5Aで拾って阿修羅に繋げても十分減るので、無理に5B にこだわらなくてもいいです。

A釘コンのほうが減るので安定する人はA釘コンでいいかなぁと思う。

560名無しさん:2012/12/28(金) 09:37:26 ID:5fk9YI1M0
A釘コン安定とかマジかよ
誰かバング発展の為にコンボ動画あげてくれ
dl幅とか全然分からん

561名無しさん:2012/12/28(金) 10:58:26 ID:5pJ3Nuq2O
A釘5A拾いに関しては高さとディレイ幅を体感できるようになれとしか言えんわな

562名無しさん:2012/12/28(金) 11:11:54 ID:pRsyXZSo0
池上コンって5177?
釘なしで5200超えるのあるよ。したらばには出てないかもしれないけど。

563名無しさん:2012/12/28(金) 12:37:42 ID:yMrIhQmI0
画面端5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>空ダJC>J2C>5A>5B>阿修羅

基礎コンだけどこれで5200オーバーだよ

564名無しさん:2012/12/28(金) 16:20:11 ID:D6hP2Cd.O
残念なお知らせ。
締めにOD大噴火を入れるルートは100しか伸びなかった。

具体的には
5B>2B>6C>空ダJC>J2C>A釘>5A>2B>空双>5B>6C>JD>C釘>5C>cOD>2C>5D>6D>大噴火
4800+800

もうこれなら大噴火の代わりに2D入れて、疾風撃でも狙った方がましだろうな……。
やっぱりODはしゃがみ喰らいや小技始動のダメ伸ばしが一番現実的かな。

後、CTも端投げとOD以外はコンボには使いようがないな。5B始動でも、ダメージ伸びるルートがなにも繋がらない。

565名無しさん:2012/12/28(金) 16:46:18 ID:rCAbWLys0
空中にいる相手に疾風撃はハクメンテイガー相手には無謀だから他に撃たない方がいいキャラいたっけ

566名無しさん:2012/12/28(金) 17:06:30 ID:d0H/Lc4Q0
相手にバーストあるときと、空中無敵技持ってるキャラには禁止




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