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シシガミ=バング part21
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part20
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
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テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
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最新版テンプレート
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ええ、表記ダメとA釘コンって関係あるの?
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自分は表記とは別で総合ダメージとして考えてます。
風林火山なら過去ログにあるやつで最大6000で妥協してます。
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上級者はもう最大ダメージとか煮詰めてるんだろうな
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バンド使いって文句言うならキャラ変えろ風潮あるけど、あるていど調整に対する文句をいうのは大事なことだと思うんだよ
そういった意見を総合して調整ってされて行くんだし
どう考えたってJDをEXの仕様に戻すだけで使用人口倍くらいになりそうだし
B釘とか明らかに調整ミスだし
特にJDのコンボは無駄に不安定になっただけで誰も得してないだろ?
不満も一つの意見なんだしもっと声に出そうよ
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JDで折れるようならどのキャラ使っても無駄
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流れを切って申し訳ないですがwikiのよくある質問とアイコン重視コンボのページを編集しました
解説も適当につけましたが拙い仕上がりなので気になったところは追加修正推敲お願いします
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甘えるなと言わざるを得ない
拾い直しコンに関しては熱帯がすごく不安だけど
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>>48
おつ
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JD>C釘が安定しないようなレベルじゃ誰使ったってコンボ安定しないでしょうよ。
画面端5B始動
5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双or大噴火
4200or5100
毒ダメ有るから実際はもっとダメ高い。
まじで高火力になってきたなw
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空ダなし?
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練習して安定のレベルを上げるのが理想とはいえ
立ちB始動拾い直しコンは最初の一回までで妥協ならまだフォローが利く
6Cからの空ダJCJ2Cはディレイを失敗して立ちAで拾えなくてもミスした後の状況は悪くない
二回目からは昇りJC以降からもミスる要素あるんでダウンが取れなくなることがある
中央戻られたら意味ないのでそれだけは避けたい
中央でA系統引っ掛かったら最初はJDルートで次から空ダ1回ルートが効率いいから
せめて多用する空ダ1回パーツは安定させたい
エリアルの〆を空ダJC空双にして空ダ+1が一番運べるからそっちも
空ダ3回したらだいたい空双で壁ビタンする
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>>52
無し。ただ、いろいろディレイはいる。
その辺詳しく調べようとしたけど対戦になっちゃって調べられなかったよ。
まぁやってみた感じとしては、JCとA釘にディレイかける感じかな。
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なんか今回やれること減らしたかわりに火力上げましたって感じだな。
Bだけ強くしすぎだろw
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今日ドラさんいた
みゅー使ってたw
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>>55 何を言ってるのか俺にはさっぱりわからない
キャラコンボレート見てもの言えよ
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>>51のコンボは林火なし大噴火で4900、あって5000だった
毒ダメージが前と同じなら80ダメージが1カウントごとに入って最大800
でも大噴火入れてもコンボ中10カウントも経たないな
中央投げからdlキレA釘>A>6C>JDとかも入る
火マークだけ回収しつつ運びとダメージもそこそこ
中央投げの3マークと運びコンの中間くらいのコンボになりそう
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あ、4マーク大噴火で5100ね
マークの有無で200くらい普通に変動するのがめんどくちゃい
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転移キャンセルって具体的にどういう状況になるんですか?
転移するのをキャンセルして技を出すのか、転移して技でD技をキャンセルするのか教えてくださいOTZ
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端で2Dノーマルヒット JB>JC>ムササビJC>ディレイ空双>5A>5Bエリアル
確認しました
とっさの事なんでダメ覚えてないですスイマセン
空ダJC>J2C>5Aの方が減りますよね?
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高段位のバング試合あがってるね ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19556079
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>>62
がおぉさんくらいのレベルでも今作苦戦してるのがよくわかる内容だった
俺も10段目指して頑張るわ…
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がおぉさん初戦の対ノエルは最初緊張してる感じの動きだったねー。
タオカカ戦はそもそも煮詰めてない感が。
タオカカは今回は立ち回りで負けまくるようなレベルじゃ無いし、必然的にタオカカはなるべく固めからの崩しでダメ取らなきゃ行けない。けど、今作のバングはタオの猫っとびJBにリスク持たせられる。それだけでかなりでかいよ。
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今回のタオって意外といけるの?JB へのリスク持たせるってなんか対空強くなったり?
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>>65
詳しい検証はまだだが、猫っとびJB>JCを5Dで取るとA転移で恐らく確定。
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今作の5Dはガードされても多分お咎めなしだしリターン考えたら猫っとび見てから5Dは全然ありっぽいね
あとハクメン戦はよく終わってるって意見を聞くがリターン取れるところでちゃんととっておけばダメージ負けしない組み合わせだよ
特に相手のチンパン3C暴れを直ガしてカウンター取れるかが大事
立ち回りは基本前作と同じだから相変わらず辛いけど・・・
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J4BとかJCとかいい感じの始動が入っても屈みだったら5Dであっさりとコンボ終わるのがなんとも寂しいな
立ちだろうと屈みだろうとエリアルいけて空双で端に届きさえすれば簡単に火力伸ばせられた前作はやっぱりコンボ面では恵まれてたのかな
動画見てると釘設置に可能性を感じるところが多い気がする。別にそこは前作から変わってるわけじゃないんだろうけど
今回は5Dがよろけ状態だし、目の前でフラァ〜してる相手に対して釘ダッシュ絡めた表裏中下コマ投げの択で迫るのが普通に熱そう
2Cや6D〆と違って完全にダウンさせちゃわないから前よりも嫌らしい味が出せると思う。ただし釘はあらかじめ設置しておく必要があるけど。
コンボ中に自分が設置釘に当たりそうだったらそれはそれで釘ダッシュ利用した別のコンボルートに派生とか出来たら理想なんだが・・・
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JD>C釘が安定しないようなレベルじゃ誰使ったってコンボ安定しないでしょうよとか
JDで折れるようならどのキャラ使っても無駄とか
書いてあるの見て思ったんだけど
ここに書き込んでる人達は皆成功率8割以上ぐらいで安定してるの?
自分はたま釘当たらなかったり青くなったりで甘く見ても成功率6割ぐらい
上の動画でも結構ミスしてるしあんなもんかなと思ってたんだけど
安定するやり方あるなら教えてほしい
JDの時上いれっぱでジャンプ見えたらすぐ釘とJD着地ちょっと前ぐらいに2369入力の
2通りしか知らないんだけどもっと良い入力方法あったりする?
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JD>C釘6割は流石にもっと連勝しなさいとしか…
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連勝?
まぁJD>C釘はコツを知らないと難しいかも
自分はJDが当たるまで9入力してヒットした瞬間にC釘で安定したかな
それでも100%成功とは言い切れないから困る…w
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前スレに出てたと思うけど6C>JDだとモーション中、既に地面にいるってのを意識するとやりやすいかも
自分はJDヒットしたら9に入れる、JDのモーションが終わるとジャンプするのでそこで236Cの入力を完成させてるかな
タオとプラチナ相手に距離がはなれてる時以外はほぼ成功してる
この2キャラだけは怪しい距離の時は拾いなおしコンにしてるけど、どの距離でもC釘つながる?
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>>71 >>72
ありがとう、今度試してみます
これ安定するとしないとじゃ全然違うから
10割とはいかずとも8〜9割成功するようになりたい・・・
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十割頑張れよ基礎コンなんだから
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てかJD→C釘って全キャラの基本コンボの中でもトップクラスの不安定さじゃないか?誇張抜きに
実戦じゃ普通に6段のバング3回連続で青になってるのみるし(相手からしたらそんなとこでミスるわけないと思って受け身してないんだろうな)プラチナとかコマ投げに化けすぎてヤバイ
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いや、お前ら素直に6C(jc)>jDにしてもええんやで?
というか、俺は、普通に安定するけどな
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6C<jc<JDのほうはもっと安定しない・・・
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それは前作まで既プレイなら犬、姉、あと姫とかで慣とけよ普通に。
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6CjcC釘にしたら安定するでしょ。
EXの時も姫、犬、姉とかにはjc使ってたパーツなんだし。
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JD>C釘は最悪妥協すればいいとしてもJD>jc>C釘は端の4枚コンでも使うしさすがに必須だぞ
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バングといわずキャラごとにレシピやタイミングが違うなんて普通じゃないかなー
場合よってはミスったら確反とかざらだしバングはそれが少ないだけでもありがたいと思ってる
格ゲー自体他人の三倍はやらないと勝てないゲームなんだから、コンボ安定しないなら練習しよう
自分も話題に乗ってしまったけど基礎コンのやり方は初心者スレの話題だよね
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今作のバングコンボ難しすぎ
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ct期を彷彿させる難しさ
どうせ馴れるしかないんだから諦メロン
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JCjc低ダJCJ2Cで3回拾いなおす奴が今作最高の鬼畜難易度。
俺はディレイが全く安定しないから諦めて毒釘の運びコン使ってる
5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>5B>(2B)>JA>JB>JC>JC>J2C
3500+毒 (風 )
5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>6D>C釘>2D>JC>J2C
3200くらい+毒 (風林 山)
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折り返しコン調べようと思ったらB始動は普通に端から端まで届いてた・・・
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>>62
ってかこの段位の人たちでさえ動画内のコンボ成功率5割って・・・
大会補正あるとはいえミスってんの俺だけじゃなくてよかったよ
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>>86
しかも9段の方のバング使いさん後半あまりにもコンボ落とすからかほぼ妥協コンしかしてねぇw
ただ今作のバングは気軽に2Bにガト出来なくなったからそりゃ実戦でバカスカフルコン決まるわけないよな
偉そうに基本コンボは10割とか言ってる連中も実戦なら3か4割まともなコンボ決めれれば良い方だと思うよ
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もういいよ、コンボの難しさの話は……。
なに?ほんとは全然安定してないんです見栄はってごめんなさい、とか言って欲しいの?
そんな言葉貰って、ああコンボ落とすのは当たり前なんだって自分慰めてりゃ気分は楽になるだろうが、それじゃ一生出来ないままだぞ。
良いから黙って練習しろ。それでも出来ないならもっと練習しろ。泣き言漏らす前にな。
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コンボの上手さと強さは違う
コンボ厨は黙ってろよ
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お前これ上げたのワザとだろ
そんなホイホイつられねーぞ!
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今さらだけど疾風撃はコンボに組み込めるようにして欲しかったわ。
あの技でコンボしめたい。
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最低保証600になるがよろしいか
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>>88
いや、見栄張ってごめんなさいして欲しいんだよ
ちゃんと謝れよ
最高位段位クラスのバングが使いがコンボ5割も安定してないのに10割が目標8.9割は要練習とか完全に嘘じゃん
つかお前に言われんでも稼働初期からひたすら練習してるわ
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1週間しかやってないが9割は安定するだろ
距離判断してjcJDC釘とかも出来るし甘えてはいけない
タオとプラチナは戦ったことないので知りませんw
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もうこの話題は止めようぜ、な?
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今こそ屈喰らい確認大噴火を復活させるときが来たかと思ったけど
5Drcや3Crcのほうが高かったりするのだろうか
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昨日アマネにボコられたんだけど
絶逃がスゲーつよい
A釘設置釘で何とか触って~って感じだったけどハザマみたいな辛さがあったわ俺のスキルが足りないだけかもしれんが
アマネも基本飛んでたからそれよりも上をとってJBひっかけていく形かな?
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>>96
中央立ちB始動ならば、3Crcは4200減って端、立ちDrcも4000近く持っていく
場所を問わず、運びも難易度も安定するのは大噴火だけどあまりおいしくはない
難易度と比例してダメージが変わってる感じ
それに今回は超必が青バに負ける、つまり大噴火が青バに負けるので
青バ対策にもなる立ちDrcも出来た方がいい
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>>98
そうなのか。やっぱり低ダコン優秀だな
5B2B大噴火は確認してますよ感が出て好きなんだが
コンボ疲れたときに演出の長さを活かして休憩する用にでもしよう
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>>97
アマネ戦で意識してるのは
基本はダッシュかダッシュジャンプでCを空振りさせたところを触る
アマネが飛んだらダッシュで裏に回ってから差す
ただ、ドリルで降りてくる技をあまり振られなかったので間違ってるかも
アマネ側の対空だけはガチなので安易に飛び込まない
ダウン奪われた時は
相手はドリルを重ねられないように前後転で的を絞らせない
遠距離の寝っぱ狩り?の2Cは前転が通れば確反撃かも
コンボはマーク重視でとりあえず4枚とる、疾風撃警戒して飛び難くさせてから滑空釘とかで触る
あと、中段はJAしか無いらしいので投げ以外の崩しは無いと思ってもいい?
自分もあんまり対戦した事無いんで、回数やってる人の意見が知りたいなー
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まぁ、そんなことより
2Bのジャンプキャンセルがなくなって
直ガしなくても2Bの後にジェネが確定してるのどうにかしてくれ
2Cにキャンセルしようが6Bにキャンセルしようが吸われるんだが・・・
毎回、バング殿は、こういう立ち位置なわけ?
2B→5Bで確認しようとしたら、小パンに負けてしまうしな・・・
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コマ投げでいいんじゃない?
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>>101
2B>6Bでジェネ出された時2回中2回潰したんだけど、飛ぶ前に吸われる?
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2B>5Bに一回も割り込まれたことないんだけど擦りに負けたりするのか
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>>102
あっるぅぇえええ!?→祈りはすんだか?
>>103
飛ぶ前に吸われる所か暗転中、飛んでる様に見えても吸われた
>>104
2Bが普通に小パンに負けるって意味
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前作と変わって無ければ6Bの空中判定はあまり速くないし吸われてもおかしくない
2B>2Cって連ガじゃなくなったのか・・・?
まぁそもそもゲージあるテイガー相手に2Bまで入れ込む時点でダメだわ
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じゃあ魂の6Cで
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うろ覚えだけど立ちガに6Cスカるキャラがいた気がする
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テイガーの話だし問題ない
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身内のテイガーとやってないので確証は持てないが2Cから頭無敵とフェイタル無くなったおかげで設置釘からのめくりが安定して気持ちいい
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>>110
代わりに前作より判定が強くなったから禿げるといいよ
>>106
回してるから連ガでも2Cの後にジェネが出て
貴様は、これで終わりだーにされる
フレーム開けても割り込まれる
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>>111
あくまで前作と変わって無ければの話だけどガード後-4Fの2Cガードされても入れっぱすればGETB確定しなくね?
直ガされれば問答無用で確定だけど2C直ガされるなら6Bは通るし一応読みあいにはなってると思う
こっちガン不利であることには間違いないからやっぱり2Bまで入れ込むのは止めるに越したことはないね
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6Bがジェネに負けた!
で、考えを止めるから駄目なんだよ。
6Bは空中判定なんだから吸われる訳無い。じゃあなんで吸われるかっていえば、恐らく無敵で透かされて地上判定になった瞬間を吸われてるんだろう。
じゃあどうすれば潰せるかっていえば、6Bにディレイかければいい。
もちろんディレイかければ小パン暴れが通るが、それは2Cで狩れる。
と言うか、そんなに擦られてるなら2Crcって手もある。
思考停止で勝てるゲームじゃないぞ。
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6Bがいつから空中判定になるか覚えてから書き込もうか
これじゃどっちが思考停止してるかわからん・・・
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exの自分調べだと
2B直ガのガード硬直は13F
2Cの発生は13Fで直ガでも連ガ、しかも出し切りは直られないと反確なし
6Bが空中判定になるのは13Fから
ちなみに6Cはもっと早く空中移行
結局前作データだからあまり役に立たないなww
つーか立ちBからjcと6Aで散らして回しにくい連携組めばいいだけだよね
回してるだけってわかってるなら、あえて2Bまで出してrcやディレイODして釣ってもいいのよ…?
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アマネは空中で上に強い技ないっぽいから空中行動全残しで設置上飛びとかを機転にするといいよ
上とられてしまった場合は絶逃もあるから的をしぼりにくいし、JAも強いから空中のアマネは疾風たまるまで潰しにいくふりだけして基本放置でぉk
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>>114
うん、どっちもだな。すまんかった。6Bと6Cの空中判定がごっちゃになってたよ。
ただ、勝てる選択肢は有るのに100%ジェネが通る、みたいな書き方はおかしいだろう?
諦めずにいろいろ探ってくのが勝ちに繋がるんだから、愚痴ってないで乱入しようぜ!
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なにいってんだこいつ
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なにかちょっと勘違いしてるな
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転移キャンセルはよ
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初歩的な質問で悪いんだけど、ムササビの使いどころがコンボ以外にイマイチ分からない
誰か上手く使えてる人居ないかな?
あと傘も有効な使い道が思い浮かばない
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アマネ戦
素での飛び込みはかなり危険ていうかあまり無闇に空ダしないほうがいい
起き攻め下ドリル→上からドリル落としてくるネタは下ドリルバリガ離れた所で後ろJで抜ける
ゲキレンとかいうのは離れて様子見てるといきなり不意打でだしてくるんで注意
ドリルでガン削りに来る奴はドリル当たらないようにして硬直をおいしく頂こう
ガン逃げガン待ちが多いので地上はA釘時々D釘絡めてプレッシャーかければok
中距離の下段と上段のかなり長いリーチの技で牽制してくるやつには6DC転移が噛み合って有効
リーチと間合い把握して相手がびろーんってなる奴
出しそうならこちらも6D意識しておく
技スカしたときの硬直や着地硬直が異常に長いので
相手が微妙な距離で技スカ見たらさわりに行くチャンス。
むしろ硬直やスカに差し込んだりするのがメイン
わかれば結構対策しやすい方だとおもう
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A釘コン 5B始動(J4Bとか補正緩くて立ち喰らいなら大体可)
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>5B>JA>JB>JC>JB>JC>空双(中央スラ5Aしなかったときなど)
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>5B>(2B)>エリアル
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>2B>JC>jc低ダJC>J2C
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>2B>5D>5B>(2B)>エリアル
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>6C>(jc)JD>C釘>5C>6D>双or大噴火
6C後に最速ではなくやや高度調整でディレイかけるのが重要
以下JCJ2CA釘5Aを全て最速で入れると安定する。
特にA釘後の5Aは最速じゃないと厳しい
スライド5Aのみ対応キャラがわからんので調べてくる
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>>123
おお、ディレイかけるの低ダだけなのはかなり良いな。
GJ
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微dl低ダ(高度調整)
ここが肝だよね、マスターできれば勝率グッと上がりそう
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>>121
コンボ以外のムササビの使い方は、292Aと入力すると低空で出るので、jc可能な5Aとか5Bに仕込んでつかう。
例)5A>5B>292A>J2C これで中段とれるし、相手の2A擦りを潰せる。
もう一つは、一段目のジャンプで、空中攻撃ガードさせた後にムササビキャンセルしてから各種攻撃だすと崩しに使える。
例)5A>9jc>めくりJ4B>ムサキャンJ4B 割と使える
傘だけど、誰かのみたわけでもなければ、煮詰めてもいないけど
壁端で、コンボ〜地双rc>傘ってやるといまのところ機能する。
煮詰めてないっていのは、相手の復帰に完璧に重ねられる訳でもないので、前転されたり、即暴れされた時にどうなるかわからないってところ。
あまり使わないからか、今のところみんなビビって釘降るの待ってくれてるので、強いかどうかわからない
過去レスにいろいろ書いてあるから見ることをオススメする。
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立B先端ガードさせてからのムサJB固め継続
ガトjcディレイ低空ムサでのカウンターアサルト空かし
生低空ムサで地上牽制かわしながら触りにいく
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ここのバング殿達てまレギオン作らないか?
ぼっちなもんで寂しいわ…
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ならばつくってあげよう
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名前は放課後褌倶楽部で
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ぉk
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つくったった
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ふんどし野郎の集まり…!
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許可したんで反映まで待ってNE
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>>123
乙
釘コン安定しましたので一応報告
A釘が出ない人はdlが足りてない
スライドAが当たらない人はdl入れすぎてるか低ダJCからが最速じゃないか
これでかつる
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>>123
立B始動はもう一回拾えるよ
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘 >5A>2B>JC>jc低ダJC>J2C>5A>6C>jcJD>C釘>6D>C釘>C釘>2D>JC>J2C
最後の5A>6Cは最初にムサJC挟むと繋がらない
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なんかC釘多かった
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なんか立ち喰らいの5Bとか、そのレベルの始動が火力高いし、ODコンは5Aor2A始動、マーク集め、しゃがみ喰らいに使った方が良さげだねー。
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すみません。低空双カウンターからのコンボって、どんなのがあるのか教えてくれるとありがたい。
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空ダ2回入るよ
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5bから低ダJCループが理想かな
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中央A釘コンのかなり安定ルート
5B中略>A釘>5A>2B>6C>jcJD>以下略
双締めで3400程。
微ダッシュいらないから、妥協するならこのルートかな。
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