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シシガミ=バング part21
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part20
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10段バング動画のコンボがうますぎるよな。
あの人目標で精進するわ。
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不利キャラ多いけど
頑張るぞ!!
キャラ対についてカルルどうしよう。
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池上動画メモ
6Dch>ジャンプC釘>ダッシュ2D>JD>C釘>5D <風林火山>
2Bが端寄りねっぱorジャンプ移行にささったときのパーツ
2B>5B>JC>ムサJC>かなりディレイ空双>5A拾いor5B地双?
端付近フォロー
〜地双後、3Crc
反確時
2Bch>6D>大噴火 4052
端寄り
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>かなりディレイ空双>5B>地双>5C>6D>大噴火 5177
中央OD2
J2C>5B>2B>6C>JD>6D>2D>6B>2B>JC>JC>JC>JC>空双>5C>2C>OD噴火
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お前本当はぜんぜん頑張る気無いだろ
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>>279
4ループ後の大噴火は入らないキャラが居るね。
アズラエルに入らないのは覚えてるけど、全キャラ調べてないから何とも。
自信無い時は妥協阿修羅で5000取ればいいんじゃないかな?
自分は3Crcしてからch確認してコンボ変えてる都合、〆でゲージ使う事少ないけどね・・・。
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池上動画はニコニコにありますか?
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>>308
ありますん
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バング7英雄の動画もっと欲しいな〜
ガンダムのジュドーとホモの盛り師さんは別格らしいから楽しみ
未だに動画で見たことないけどやっぱり強いんだろうな
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5Cからキャラ限で伸びたよ
5C>2C>双>2B>5B>JC>ムサ>J2C>A釘>5A>6C>JD>5B>2B>JB>JC>JB>JC>空双
3200+毒6カウントの480
2B>5B>JC>ムサ>J2C>A釘で最低空で拾える。
JDを高めで当てるとどうやら5Bで拾えるみたい。
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ドラバングレジャランで優勝しとるやんけ
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当たり前や!
自虐しつつもやり込み具合は誰にも負けないからな
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戦績見たらそんなやってなかったのにそれでもあの強さだからなー
やっぱ地力が違うわ
ムササビ固めとか参考になった
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池上バング画面端から出るのにD系多用してたけどあれはさすがにやりすぎだよね?
それともタオ戦ってそんなに出れないものなの?
今作タオと当たってなくてわからんのだけど
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>>315
まじで抜けれない
アンコールからのパン投げと投げの2択で既にヤバイ
6Aや6Cが、どうやら上入れっぱ狩りになってるようでジャンプ移行に刺さる為、
安易なジャンプで大惨事になる
後ろにポケットがあると猫っ飛び、ダマシングでめくってくるし、
そもそも、猫っ飛びJBの攻め継続を咎める手段が思い浮かばない上に2Bが前進してくる上に勝てる手段がない
バリアでも離れない
だから相手の上入れっぱ狩りを潰す為に6Dと上入れっぱで端から抜けようと
割り切っていってると思われる
せめて相手の攻め継続のダッシュ2Aを5Aで割れたらこんな事にはならないと思われる
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あれはノリもあるだろうけどわざと読み合いに持っていってただけでしょ
ガード出来るだろうがタオの攻めをガードするとか意味がないから
リスク背負わせた攻めをさせて抜けやすくしてるだけ
烈空ブーンww阿修羅は遊びすぎだけどなw
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言い忘れたけど、高火力を常に求める池上さんだから出来るんだと思うよ
まぁ本人に聞いた方が早いけどw
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>>301
そうみたい
ずらし押しすれば5Dなんかだとすごく分かりやすい
おそらくjdのしよう変更は6cからの疑似rcをなくすためだったんだと思う
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>>17追記でー
大噴火全然違った!ごめん
大噴火:0,760*4,0,4500 75/80,92*4,100,65(生当て2836,最低保障20%152*4=608)
OD大噴火:0,760*6,0,4500 75/80,92*6,100,?(生当て火なし1867火あり3719,最低保障20%152*6=912)
疾風撃 0*2,570*3,2400 100/100*2,92*3,?
OD疾風撃 0*2,570*3,2400,600,1000 100/100*2,92*3,?,?,?(8,9段目最低保障100%1600)
(3~7段目に最低保障あるかどうかは調べてない)
…OD疾風撃をコンボに使いたかった…
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>OD疾風撃 0*2,570*3,2400,600,1000 100/100*2,92*3,?,?,?(7,8段目最低保障100%1600)
>(3~6段目に最低保障あるかどうかは調べてない)
だった。ヒット数間違い
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毎度乙です
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大噴火マジか…
OD版も微妙だな
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大噴火ひどいな
調整ミスったんじゃないか疑うレベル
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大噴火の最低保証は元から大したことなかったけどね
ダメージ取るんなら早めにOD大噴火入れた方がいいのかな・・・
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端に運べるだけありがたいと思えってことか
端に運べるのはありがたいけどさ・・・
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一方タオは空中DDで1000以上の保証を取って端起き攻めをするのであった
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しゃがみくらい
5B>2B>2C>双>2B>5D>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双 4200毒
5C>2C>双>2B>5D>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JC>J2C 3100毒(上のルート未確認
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>>320
じゃあ、ダメ重視の端コンは阿修羅締めの方が良いのか……
たしかに、6D>双>2B>阿修羅とかの方が減ってる気がしてたけども。
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大噴火微妙なんだー。はっきりわかんだね
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ドラさんがやってる中央〜5C6D双後
低空B釘空ダJBって中々面白い起き攻めだな
最速受身にうまいこと爆風当たってる
5B後の低空ムサJBorJ2Cも難しいけど安定させたら画面端強そう
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6C<JDでバーストをGP取れても高さ足りなくて追撃できずもどかしい
ラピキャンしても間に合わないしね
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>>332
そこでODですよ!
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大噴火の保障ダメージとか昔からカスだったじゃん…
あの技は早めにコンボにいれても優秀なダメージと強制端連行が強いんであって長いコンボの締めは阿修羅安定だよ
EXでも同技入れて大噴火したらダメージしょぼくて笑える
ここはCPから始めた方ばかりなの?
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そっか、前作までは補正で受け身不能が減ったから、ある程度補正残しての大噴火になって最終段のダメもそこそこあった。
けど、今作は時間で減少だから5B始動とかだと補正かなりキツくてもコンボ繋がって、その分最終段のダメージが減っちゃうのか。
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阿修羅の保障990くらいだよね?
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ドラバング復活!
みんな頑張るぞ!
ドラバングに続けー
もうテイガ戦、タオカカ戦に疲れた(T ^ T)
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5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>2B>双>2B>阿修羅
5200+800
おそらくこれがツバキ以外の安定かつ最大に近いコンボになるのかな。ツバキにはディレイ空双で。
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ついでに画面端小技始動
5Aor2A>5B>2B>6C>JD>双>2B>6C>JB>JC>空双
5A始動2900
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ついでに、
ハザマ限定コン
画面端
投げ>ムサ>Jc>5b>双>5c>6d>大噴火
4000ぐらい
ディレイかけたら、ライチ、犬にも挿入できるb
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あげ
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端のa釘後の5a拾いが出来ません
j2cのdlが足りないって事でいいのでしょうか?
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端投げだと
投げ>ムサJC>ディレイ空>5B>双>2B>5B>阿修羅が全キャラ対応で4100ぐらいでたような
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以前起こった現象なんだけど、狼の空中タックルに対して通常空投げ置いた時に
発生済みのタックルを吸ったように見えたんだ。
狼一時停止の発生モーションを吸ったわけではなく、タックルに移行して若干前進してるところを
投げた形。
おそらく勘違いではないと思うんだけどあのタックルって喰らい判定が前に出ているのかな?
ワンチャン狼空対空対策の一つにならないかなと
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なるわけねー
ドンピシャでしか吸えないんだからリスクリターン合ってない
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>>344
それ別にバング関係ないような…
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食らい判定が前に出てるってんならなにも空投げじゃなくても良いわけで
JBとか置いてみて引っ掛かったらラッキー的な
自分は狼戦あんまやったことないからなにも言えんが
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今作前作ほどハクメン戦ひどくない可能性が微レ存••••?
それよりプラチナ終わってる。前作のμレベルに
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どう終わってるのかkwsk
ホームに強いプラチナが居ないから火力低くなったんだなー程度の印象しかなかった
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JA弱体ももちろんだけど空投げが吸わないせいで守りJCが前作でのμレベルに止まらない。JB先端気味でよくて相討ちとれるかな?
その間アイテム選び放題されるっていう今作一番やらせたくないことを平然とされてしまうって悪循環よ
そのくせ当身追加でやっとこさ捕まえた時の優位性まで薄くなってしもた。とられてからjcでかわせるんだけど、おそらくとられたの見てからjcしても間に合わないから入れ込みしないと無理っぽ
未来があるとしたら強くなったと噂の2Dをどう使うかくらいしかないぞ〜これ
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むしろできればハクメンの終わってないという方を聞きたい
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プラチナの最強コンボは強化プレゼントの上で当て身。
異論は認める。
冗談はさておいて、わりと牽制相性悪い組み合わせだから、どこかでごり押さないと行けないのは辛いよね。
バングはバクステがあれだから間合い調節しにくいしなぁ。
唯一空対空の真上は弱いから、hjとか空ダで真上ウロウロしながらA釘で嫌がらせして、飛びそうだと思ったら先だしJ2Cで蹴落としてるわ。
当て身については何とも言えんなぁ。裏に判定出ないらしいから、読んで裏回れれば……。
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お前等強気すぎ
流石にハクメンはキツイだろ
あんま強気すぎたら上方修正されないからちょっとは自虐しろ
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俺もハクメンのがよっぽどきつい
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修正があると思ってる時点で…
アーク主催の全国大会予選が2月半ばから始まるようなスケジュールじゃバグ修正がせいぜいだろう
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ハクメンはかなり不利な五分
タオカカは百円入れて直ガの練習する機会
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まあ、ハクメン戦は、楽しいけどな
相手に当たらないように牽制でJB、立ちBを置いても
バング殿は、赤く光ながら
うぎぁぁぁあああ
って叫ぶゲーム
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>>350
守りJCってニュアンスがよくわからんけど
あのJCは長さ相応に食らい判定も大きいから
近めであれ潰したいときは垂直ジャンプや後ろジャンプからのA釘使ってるよ
釘消費のコストはあるけど、JC振りにくくするだけでかなり楽になるし
ちゃんと釘で牽制してればアイテム選び放題とまではされないはず
釘を嫌がって様子見が増えれば触りに行くチャンスも増える
俺も触りたい
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ハクメンの拓って上には強いが横には躱せますよってのが多くてウザいんだよな
特に6B
俺はキャラ対する為にラグナ、ジン、ハザマ、アズにゃんあたりも使うんだが、他のキャラなら適当にバクステ擦れば良いだけの場面でバングはいちいち択に付き合わなくちゃダメなんだよな
もちろん例の側転のせいで
しゃがみ喰らいが多いのも他キャラならむしろ美味しいし
根本的にハクメンとタオカカの対策したいならその2キャラはバングで戦うの諦めて他のキャラ使った方が早いよね
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>>357
それ楽しくねぇだろw
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他キャラ使っていいから、もう来ないでね
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相手のキャラ見てキャラ変えるようなやつは一生うまくなれねぇよ
全キャラに戦えるタオカカでも使ってろよ
俺はバングで勝ちたいんだ
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ノエルの4D読んだらどうしてる?相変わらずダンスが不快
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>>363
3C
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>>364
3C!そういうのもあるのか
FCなら中央でも端まで運びつつ4000+毒〆できるし狙ってみるよ
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ついにゲキワバングが動画に登場か。
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動画のタイトルは? すげー見たい。
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ノエル4DにはムサJB!!
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ノエル側にゲージなければ2A>5Aの起き攻めが安定かな。。。。安いけどとりあえず4D暴れとバクステを狩れるから
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6Aでok
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6Bでもいいか
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ゲキワバングも負けてたな。
レイチェルにも不利つきそうだ。
テイガキツそうだった。
6段下のジンでさえ、立ち回り負けてな。
なぜここまで弱くなってしまった?
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こいつほんとは何使いなんだろ
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バング七英雄と比べるとゲキワは見劣りするな
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バング七英雄って誰だよ
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バング七英雄…?
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OD中のD系からキャンセル大噴火がよく前ステップに化けるをだが
なんかコツみたいなのないかな?
昨日700円分スパーで練習したが安定しない
6C>空双も苦戦したからオレの入力が汚いだけか…
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ヒットストップ中に入力するか、
あえてステップを出してステップ中に入力するか
まあ、俺の場合は、ステップに化けてもいいように入力してるよ
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>>377 前ステでるってことは6D後に6が入ってるか大噴火の6が入ってるって事だから入力を少し早くすればいいんじゃないかなぁ
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七英雄とか言ってて恥ずかしくないのか
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>>377
大噴火のコマンドでかってにダッシュキャンセルされるから、当たった瞬間にボタン押すくらいでいい。
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JC>空ダJCが安定しないんですが、入力ってJC>96JCでいいんですよね?
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こういう質問スレなの?
まぁ話題もまとまってないし別にいいか
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あとJC空ダJCは、9と6の間のNを意識すればできると思う
JCの受け身不能時間長いしそこまで焦んなくていい
連レスすまん
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>>382の言ってるこの入力で空ダ出るん?
簡易入力とか?
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だいたいのゲームは9N6で出るんじゃない?
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OD時獅子神忍法・超奥義「萬駆活殺大噴火」は単発・火マーク無しで2390、火マークありで3457、ヒット数は9で通常時より2ヒット多い。
OD時獅子神忍法・爆裂奥義「萬駆阿修羅無双拳」はダメージに変化はないが火のマーク無しでもキャラコンボレートが通常時のままの模様。
OD時獅子神忍法・激奥義「激萬駆疾風撃」のダメージは4905、ヒット数は8で通常時より2ヒット多い。
OD発動時持続時間(キャンセル発動すると通常時と比べて時間が半減する模様)
バング OD持続時間
100%時:2カウント
50%時:6カウント
10%時:10カウント
OD持続時間はラグナと一緒な模様。
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>>386
それは9を入れた時に6を辿るから696入力で空ダになってるだけかと?
逆に6を辿らなかったら例えば76入力や86入力のように6を辿る要素がない場合
普通に2段ジャンプしか出ないはず経験上
>>382の為に細かくコマンドを説明すると
JC>96>JC これだと⇒ JC>2段ジャンプ>J6C(JC)にしかならない
J6C>9>J6C これだと⇒ JC>ヒットストップ>2段ジャンプ>入力受付終了>J6C
正確にはJC>N>9>N>6>JC
このゲームはヒットストップが長いので入力受付が終了してしまいがち
>>384の言っている通り焦らずJCから9N6を意識すると100%出来るようになるので
>>382要練習してください
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何言ってんだ
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何言ってんだ
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96入力をそのままの意味で受け取っている可能性が微レ存?
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メルブラか北斗か何のゲームの癖か忘れたけど個人的には
9N6入力より69N6のがやりやすいし失敗が少ない・・・気がする
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固めから低空ムサJC、JBで崩したいんだけど、いざやろうとするとテンパって指が回らん
生でならしっかり出るのに
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気のせいだと思うんだが、ムササビって、2入力を入れ続けると落ちるの早くなったりしてる?
もし変わってたとしても微々たるものだとは思うんだが、ふと気になった。
端のコンボをいつもと同じようにやったつもりでミスることが今日何度かあったわ
自分のコンボミスならアレだが、もし変わるならなんかできないものか
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毒釘低ダコンと通常の拾いなおしコン安定してきた。
あとは2ループ拾いなおしコンかな・・
中央〜2P開幕位置くらいから可
5B>2B>6C>微ディレイ低ダ>JC>J2C>A釘>(スラ)5A>2B>5D(壁到達)>5C>6D>双or大噴火
双〆で3600〜+毒 大噴火〆で4500前後+毒 【風林 】
そろそろ新キャラ含めた3Cのfc確定ポイントまとめなおそうか・・・
今回3Cfcが美味しすぎると思うんだ
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>>395
割りと既出な上に
5D>6D>C釘>2Dも出てたよ
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>>394
上入れっぱしてみたらいいよ
動作中になるべく下入力が入らないように22N+Aでやって
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友人にバング火力あるから今回も強いじゃんとか真顔で言われたんだけど
火力とか他のキャラのが出てるしまず立ち回りと対空などで詰んでるっていってもそれは甘えとか言われた…
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稼動一ヶ月で詰みとか甘え以外の何物でもないな
その友人は正しいよ
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>>398
他のキャラって牽制技始動でどこでもノーゲージ約4000以上出せるの?
立ち喰らい限定では有るけど、かなり火力高い方でしょ。
ところで、今回5B先端対空めっちゃ強いから、5B空中CH始動とかも考えんとね。
少なくとも5BCH>5Bが繋がるから、単発止めもできるし。
ちなみに、5Bは先端から手甲付近まで喰らい判定無い模様。
ツヌグイやグロウラーに明らかに重なってたのに、当たらない事が多々あった。
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きついキャラはいるけど勝てないキャラはいないよな。
使い続けてれば何とかなるのがバング。
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逆に安定の勝利は、望めないがな!所詮弱キャラ!
風林火山さえあればな…
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