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シシガミ=バング part21
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part20
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
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シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
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>>200
一応繋がるんですね
その一回だけで何回やっても出来なかったのでこつとかあるんですかね?
その時は2A広いからエリアルJ2Cまでいけたのでそこまできつきつじゃないとは思うんですけど‥
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JC>CTのパーツを投げや6C>ディレイ空だJB>JC>CTで確認。
でもその後の広いが難しくて研究できなかった。
各種始動の最大をみんなに研究して貰えたらありがたい
かわりに立ち回りはある程度レスできると思う
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下げ忘れゴメン
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以前一回だけだけどOD発動6Dch6D6D疾風撃って繋がって
4300くらいダメージだった気がするんだ…
ただそれ以来1回も赤ビになってないから見間違えやろか?
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疾風撃コンボ中に繋がるってしたらばなりTwitterなりで何回か見たけどコマ投げの性能が変わったのか疾風撃が特殊なのか
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>>204
その繋がったやつは赤ビだったの?
ODが関係してるのかな
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>>206
その1回だけは赤ビだった。相手キャラ忘れた(テイガーだったかな?
ODコン途中に使うと大体紫「!」出るから青だったらすぐわかる
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>>203
JC>CTが繋がるの?
んー、CTの発生ってどうなってんのかね。5Cみたいな感じなのかな?
各種始動の最大かー
難易度の問題も有るから兼ね合わせが難しいね。
恐らく5Aや2Aはおとなしく基礎コンしとくのが最大だろうけど。
明日軽く調べてみるかなー試したいパーツも有るし。
そうそう、コマ投げからA釘のルート行けないかなーと思って(結局A釘ルートはできなかったんだけど)、探してる最中面白いルート見つけた。
コマ投げ3rc>B設置>ダッシュ5C>釘移動3dc>2B〜
B設置は入力反対になるから注意。ダッシュ5Cは設置の真下辺りまで。とりあえず見た目がテクい。実用性は知らん。
>>204
これは同技で受け身した瞬間に吸ったんじゃね?
4300って、演出の最中にOD切れてるとダメージそのくらいだし
まぁ、ただ、コンボに組み込める可能性は否定しないけども。試してないし。
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>>202
バングのガトスカスカなの見て昇竜割り込みばっか狙ってくるラグナと
アズラエルのステ擦り対策含めた立ち回りを聞いてみたい
動画でアズの端バクステに2Dやってたのは
見たけどどうなんかね?ダッシュ5Aとかガンダ投げでいいんじゃね
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それは昔からの課題だよ
スカスカなガトでいかに厚かましく攻めるか
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アズラエルは不利だと思うわ
飛びは基本5Aで落とされるし裏周りはバング5A連打できないからなかなか潰せないしGPは裏に判定有りまくる攻撃やバクステ前ステで避けられるしバクステ機能しないし火力のでる端も前ステで離脱されるし空対空もアズラエルjBが機能しすぎてヤバイ
マジでガン逃げして釘で荒らすしかやりようがないわ
バングスレ強気すぎ
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2Dは昇竜(グロウラー?)にも勝てるんじゃないのか
タイミングかみ合わないとGP取れないことあるし2D起き攻めはよく投げられて終わるけど
リバサ昇竜かバクステの2択しか考えてないような人には有効かもしれんね
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誰か瀕死時にOD中に4枚シール回収出来るコンボとか調べてないかな?
開幕4枚シールはあるけどOD中にシール全部貯めるコンボって意外と難しかったりする?
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>>213
~2C>5D>JD>6D>2D
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俺もアズラエルは不利だと思う。
あっちの5Aでバングの飛びは落とされるし、
逆にあっちのJ2Cとかはバングが落とすのムズイ。
7段ぐらいのガン攻めあずにゃんとやったけど、
キレA釘も機能しずらいしかなりジリ貧だったわ。
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>>214
そんなルートが・・・w214さんのやつでちょっと色々やってみますw
ありがとうございました!
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飛びがJB、5Aで落とされるのわかってるなら安易に飛びこまなきゃいいだけ。
空中戦はアズラエルの手前にA釘置いてガン逃げしとけ。
嫌がって地上にはりついたらこっちも強い5B牽制とキレ釘から地上戦する
むしろバッタして釘投げてるだけの立ち回りテキトーバングだと
不利というかアズにゃんのカモにされるだけ
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地上に張り付いてるならキレA釘
読まれないようにキレA釘前を色々工夫
空飛んでるなら逃げA釘
更にそれを嫌がって2段ジャンプしたら勝ちが見える
J2Cを空中で直ガ>JA
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なんか固めのD釘や立ち回りのB釘を使わなくなったせいでA釘に頼りまくりだわ
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ザンザンさん有難うw
もう少しこのキャラで頑張ることにするよ
貴方のお陰でモチベ保てるわw
後火山コンの2Cに少なからず同技補正付いてると思いますので省くか違う技をお勧めします。
前作からかと
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キレA釘強いけどそこまで万能じゃないって
グロウラーで吸われたらこっちも弾に気をつけなきゃいけないしグスタフや6Cにも気をつけなきゃいけない
相手の5Cに触れようもんならグスタフから相手のターン
それにJ2C空ダ慣性つけるとそこそこ進みながら出せるから意外に強襲が強い
キレA釘だって距離間違えると直ガからバクステで読み合いになるし5Aで逆に相手のターンになったりもする
バングのガーキャンは受け身とれて最速空ダでまた仕切り直されるから端に追い詰められたら絶望しかない
ちなみに9段のアズラエル
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今作はどのキャラにしろ5B2Bを使った中距離の差し合い・差し返し
地上戦もかなり重要。B始動立ち喰らいのリターンもかなり増えたし。
ラグナほどではないが横押し・差し返しも十分できるキャラになってるよ。素直に差しに行くのも大事
バングの釘強いからってキレ釘やD釘に頼って常時飛んでると
相手もそれに対応してガン待ちで釘殆ど使わせてから一気に攻めてくることもある
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今作確か火山2C同技ないぞ
おかげでJC>2C〜5C>2C>5D>噴火とかできる
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>>221
グロウラーに関してはキレA釘に合わせられた事は一度も無いから何とも言えん。
キレA釘の距離でグスタフとかバングが前ジャンプしてたら確反みたいなもの。
そんでグスタフしてなかったら後ろ空ダでキレA釘すれば良いだけ。
それに、アズラエルの5Cをガードするタイミングもない。A釘で潰せるから。
J2Cにしても、アズラエルの斜め下にいる時点でバング側のミス。
バングは常にアズラエルの上を取れる性能してる。
今作のバングにバクステするのは5〜6000のダメージ喰らうリスクが有るわけだけどどう思う?
CAする必要有るの?
5Dはガードで反確、6D、3Dは割り込めるし、ガードでもターン終了。
2Dは崩しで使ってるの見たこと無いから何とも言えん。
これは検証してないから確証は無いが、エリアルJD締めの前ダッシュめくりは最速受け身の5A暴れ通る筈だし、実はアズラエルは崩そうと思うとリスク高い。
段位とか関係ない。きちんと対策してるバングと対戦してるかどうかでしょ。
ちなみにアズラエルは、技が重たいからGPに対応しにくいってのもある。
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段位は関係あるでしょ
5段くらいと9段だとまったく動き違う
2D6Dはターン終了じゃなくね?
そこからまた読み合いでしょ
てか極論すぎだって汗
釘は有限だしそんなことやってたらネカペナ着いて終わる
キレA釘じゃなくてもグロウラーで一本でも吸われたら全くスキのない弾だせるんだから多様したらマズいでしょ
それにアズラエルの上とったところでって話
バクステにリスクがあろうがそれ以上に恩恵があるでしょ
バクステちらつかされてバクステ読みしたら逆にやられるってパターンもある
端は暴れつぶしにジャンプ逃げ封じの連携のせいでCA使ってかないとキツいけど使っても最速受け身からしきりなおし
どちらにしろ極論すぎだよ汗
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↑まちがえた
2Dじゃなくて3Dね
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>>225
まぁ、いろいろ説明省いてたから極論なのは仕方ない。
言いたい事をまとめると、アズラエルの前に出る行動やメイン牽制をA釘が全て潰してくれる。
それを警戒してくれればバングは立ち回りやすくなる、ってこと。
大体、A釘に対するまともな対策として挙げられるのがグロウラーしかないって時点でバング有利でしょ。あれ確かけっこう硬直有るよね?
バングが上を取る事が重要なんじゃなくて、アズラエルが上から反対方向に逃げるバングをリスク少なく落とす方法が無いって事が重要なんだよ。
暴れ潰しにジャンプ逃げ狩りの連携って別にアズラエルの特徴って訳じゃない。
バングはバクステ無いからって言いたいのかも知れないけど、代わりにGPがある。
読みあいが発生する以上、CAしないといけないって事はない。
優秀なバクステがある事は、火力差があまり無いバング戦では読みあいの幅が広がるだけで、有利不利に響く訳では無いよ。
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確かに2Cに同技は無いけど乗算かなりよくないからあまり入れないほうがいいとは思う
やっぱODコンで火力出したかったら少しコンボ短くしてOD大噴火入れた方がいいのかな
OD大噴火の最低保証が気になる
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逆にバング側はA釘しか対策がないのになんで有利になるかわからない
A釘対策がグロウラーしか無いって言うけど他キャラだって特にちゃんとしたA釘対策ないよね
牽制潰せるっていうけど毎回潰してたら釘なんてすぐなくなるよ
それに釘設置使わないとなかなか崩せないしA釘だけに吐くのはどうかと思う
たしかに機動面はバング側かなり有利だけど判定面とか殴り合った場合アズラエルに分がありすぎる
上をとったときにバングが逃げるのを追いかけるのにリスクを伴うっていうけど所詮A釘ダメなんてたかがしれてる
アズラエルは目押しキャラだからパーツパーツにイヤな隙間が合ってジャンプ逃げすると移行によく引っかかるし暴れも潰されるし中下段豊富すぎて見てから差すなんて自分にはなかなか難しい
かといってガード固めてると裏周り高速タイガーされるしね
それに3D6Dは先端の方ならガードして五分だからまた読み合いに発展する
GPは裏転移だと潰されること多々だし、遠くに転移してもグスタフchくらうからCAでとっとと突き放したいけどCA即受け身できて空ダから仕切り直されるからマジで意味ない
バクステはバングの強みの固めを拒否ることができるってのがヤバイしバクステ読みが外れると逆に痛い目みる
A釘がアズラエルに有効な手ってだけな気がする
それだけでバング有利っていうのはちょっと首を傾げるね
まあたしかにA釘使わないとまず勝てないんだけどね
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>>229
俺はA釘の評価を高く置いてるから、そうでもないバング使いからは強気に見えるんだろうね。
A釘しか対策がないって言うけど、そのA釘がアズラエルの強みである強判定技を全て潰してくれる。なんの問題があるの?
釘がすぐ無くなるって言うがそんなことはない。
例えば、アズラエルの6CをA釘で潰せば固めに行けるし、上手く当てればコンボにも行ける。
今回のA釘はかなり拾いやすくなってるから狙いやすい。
A釘は300+毒で終わるだけの技じゃないよ。
なんで殴りあうって言葉が出てくるのか理解に苦しむ。
A釘が有るから基本的に殴りあわなくて済むって言ってるのに。
そのたかが知れてるA釘のダメージを取り戻すために、アズラエルはほぼリスクしかない前進をしなきゃいけないんだよ。
固め崩しに関してはもう特に言うこと無いよ。ただ、CA通じないなら阿修羅にゲージまわせば良いと思うのは俺だけ?
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C釘>5Dのあとって何で拾えばいいですか><
あとDDで〆るコンボも><
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A釘だけでそこまで抑制できるのは>>230がめちゃくちゃ使い方が上手いんじゃないかと思う
自分は最終的に釘なくなるし設置つかわないとたいして崩せないからね
中距離の間合いから6Cや空ダや5Cグスタフなどで近づかれる
アズラエルとは300戦ほどやってるけどA釘だけで抑制できたことあんまないわ…
最終的にマーク付けられて高ダメだされて死ぬ
正直端で阿修羅はリスク的にあんま使いたくない
端でマーク付けられたら死が見えるからね
いろいろ参考になったよ
とりあえずバング有利の認識でいくよ
長々とどうもでした
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>>231
端なら6D
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段位関係ないってセリフがどうもね…
そこまでお互いのキャラを対策し合った者同士での相性評価ならわかるが…
まず使いこなした上での意見が前提でお願いしたいものだ
主観や意見は人それぞれだから対策の1つとして参考にするよ
ちなみに地元の二桁段位のアズ使い数人の意見はアズ有利だが
これも参考までに
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上級者が言ったことはすべてって考えは嫌いだな
その上級者がアズラエル有利の理由を話してくれれば納得するかもしれないけど
ただ有利って言っただけでは参考になりません
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おおまかな対策は変わらないけど対戦環境や相手のレベルで対応変わるから一概に参考はできないんだよね
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>>234
段位関係ないってのは、俺が言ってるような立ち回りをしてるバングがいなければ、そういうバングに対しての評価はつけられないって事。
俺が言ってる立ち回りでは>>232が言ってるような中距離での6C、空ダ、5C、グスタフが通るって事はまずないよ。そりゃあ全くとは言わないけどね。
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始動別にダメージ重視のコンボまとめてみた。つってもまだ足りてないと思うけど……。
火力はマーク無し時。
中央
5B>2B>6C>空ダJC>J2C>A釘>5A>2B>JC>空ダJC>J2C>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
3600
5B>2B>3Crc>2B>5B>JC>空ダJC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
3700
JB>5A>5B>2B>6C>空ダJC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
2600
JB>5B>6C>空ダJC>J2C>A釘>5A>2B>JC>空ダJC>J2C>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
3100
A釘>5B>2B>6C>JD>C釘>5C>6D>双
約2000
6Brc>空ダJB>JC>2B>5B>6A>2C>双
2700
投げ>ムサ>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
2600
投げ>JB>JC>5C>6A>6C>JC>空双
3100
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>>235
全てとは言ってないよ
参考程度にって言っただけだし、参考にならんならならんでいいよ
別に意見押し付けたい訳でもないしオがはどっちが有利かとかどうでもいいしね
相手よりうまかったり強かったら勝つと思うし、この相性は〜とか言い訳じみたのも言いたくないし
なんでみんながどっちが有利か、その理由が必要で理由が論破されないレベルじゃないと参考にならん!
みたいな感じなんだろう…
有利でも不利でもアズが存在する以上対戦しないといかんし
個々が思う対策を出し合って自分がこれは参考になるわって対策だけ投入すればいいだけなのに…
>>237
だからそーゆー対策をしてるバングとやってないアズの意見は参考にならんのなら
対策してるバングの対策をしたアズの意見も聞かないとバング側が一方的に決めつけてるのも変じゃないのかな?
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煽るなよ
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端
5B>2B>3Crc>5C>6A>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>(5C>)6D>双
4100
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
4200
J2C>5B>6C>ムサ>JC>空双>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
3900
J2C>5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>双>6A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
4100
J2C>5B>2B>(2C>)双>2B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
3400
5C>2Cor6A>双>2B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>空双
3000
6A>2C>双>2B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
3000
6Brc>5B>2C>双>2B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
3200
投げ>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双
2600
投げ>A釘>5A>2B>5D>5C>6D>双
2400
投げ>JB>JC>双>6A>6C>JC>空双
3100
以下補足。
6A以外のA系統は、恐らく基礎コンが一番ダメージ高い。
CTは当てても繋ぎに良いのがない。
中央だと裏当てになったりするし、現状はA釘コン安定かな。
使うとすればODコンか。
J攻撃のコンボ時間はJA以外は同じみたい。
ダメージ表記は毒抜きのダメージ。
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>>239
確かにそうだな。
ちょっと熱くなってたみたいだ。すまない。
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>>239
有利不利とかより対策出し合ったほうが生産的だし俺も賛成
でも君の>>234でやってることは対策を全く言わずに有利不利の燃料投下してるだけだからね
支離滅裂で何がしたいのかわからない
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ただ黙々とコンボ開発だけしてればいいんだよしたらばなんて
対策は負けた相手に直接聞くのが1番参考になる
有利不利はそのうち有名人様が教えてくれるだろうよ
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実力も格差があるからね
オレもコンボだけで良い気がしてきた
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コンボまとめ乙!
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あ、>>241のCTに関する所、裏当てになるってのは5Cの事ね。
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>>247
まとめ乙
対策もいただいておく
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いかん、追記忘れまくりだ。
D系統始動はA系統と同じくらいのコンボ時間しか無い。
コマ投げもしかり。
もひとつおまけに、地上コマ投げ2段目rcは削除された模様。何回やってもできなかった。
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スレのコンボや対策は取捨選択
繋がらないコンボやダメージ表記おかしいコンボ、キャラ限なのにそれ書いてないコンボは出てくる
アズにゃんの5Dは-4で通常ガード反撃取れない
キレA釘にたいして2Cでローリスクに対策できる
あぁ〜いいっすね〜
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CPでは5B先端当てから6Cスカりませんか?
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>>250
5Dに関してはまぁごめんなさいだけど、2Cは画面みない擦りレベルだよ……?
飛んだら2C出す位じゃないと間に合わない。
と言うか滑空して2C当たる距離なら、前方向のキレA釘は2Cじゃなくても刺される危険ある。
その距離はおとなしく逃げるわ。
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確認取ってないのに自信満々に書くやつはなんなの?
そんなやつの発言とかマジ説得力ない
別に煽る訳じゃないが実際に繋がらないコンボやフレーム調べてないのに反撃確定って書かれるのは
間違った情報を流してる訳だから発言しないでほしい
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間違いないな
だからこの時期に対策とか無意味なんだよ
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端ODコンが調べられてないっぽいので投下
端低空OD発動>JC>2C>6C>5C>CT>6C>空双>6C>JD>5C>6D>2D>地双>5C>2C>5D>OD噴火 6300(火ありでスタート
発動して即JC当てるくらいじゃないと時間足らないので適当に省くなりしてください
端だと5C>2C>6Cでループできる模様 伸びはよくないので使う意味はないと思う
2D>地双のとこは2Dにディレイかけて最速で地双出せば移動無しでつながるので時間短縮になります
全てラグナで確認
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>>254
無意味ではないだろ
>>253は間違いないが
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今作のライチ面倒くさいなー咄嗟にでてくる上蹴りもわりとウザい
今回からの対策としては、
ライチの真上とっても安易に攻撃せずに直ガ狙いも取り入れること、
あとは素手状態への起き攻めには持続重ねるように2Aを置くこととかなのかな?
チンロウトウって思ったより発生早くない気がするし
前作はライチは気が楽だったけど今作はさすがに不利なんかねえ
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キャラ限って、ムサ>JC>空双がすかりやすい奴には>>241の端コン繋がらないのな。
ただ、6C>ディレイ空双にすれば繋がったわ。まぁ、これもツバキにしか確認してないけども。
後、投げ>A釘>5A>2B>5Dもキャラ限だった。
なんかいろいろと申し訳ない……。
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EXの時とそこまでやること変わってないだろ
むしろ起き攻めが前より随分楽になったし、
変わらず有利つけられるんじゃないか
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転移キャンセル実用化できるんだったら強すぎるような気がするんだけど
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>>260
ちなみにどうやって使うの?
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なぁ?>>238の
まとめてくれたコンボなんだけど、A釘5A2BJCって書いてるけど2Bってjc出来ないよな?
これ2Bが5Bの間違いか?それともJCが6Cの間違いどっちかな?
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ヒットしたらjc出来ますがな
6Aはヒットしても出来ないんで注意な
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6Aって今回はヒットしてもJcできないんだ。初めて知ったわ
6AヒットさせてJcなんかほとんどしなかったから気がつかんわ
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>>261
GPなんて見てから当て身余裕、というハクメンをコマ投げする
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一時期は過疎ってて心配だったけどスレがなんだかんだ
活気づいてきたのは良いと思う。開発が進んできたって証だ
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しゃがみ喰い5B>2B>5Dor5C>5Drcから低ダAクナイコンで2ループ目画面端到達したら5A5B双から2B>6C>JD拾い直しって出来る?
時間的に厳しいかな・・・?
各種攻撃の始動で何秒コンボ出来るのか解れば苦労しないんだが
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画面端ムサJCのムササビのディレイ表(大体です
ディレイいらないorややかけても可(楽)
ラグナ ノエル ハザマ ハクメン プラチナ マコト ライチ バング タオカカ ヴァルケン レイチェル アラクネ
ディレイかけないときつい(やや難)
ジン テイガー レリウス イザヨイ μ ν アズラエル バレット アマネ
多分不可
ツバキ
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ツバキもハイパーディレイかければできる
でもめんどくせーし絶対大会でミスするから6C>dl空双で良いと思う
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>>268
これは助かる
新キャラは全員ディレイ必要なのか・・・ある意味覚えやすいけどさ
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現在10段以上のライチとやるとキツイなw
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2BってGPにあたるとjcできないんだよね
姉さんに2Bぶっこんでジャンプ離脱しようとするとjcできなくてあわわってなる、もう6C入れ込むことが多くなったけど
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対ライチは同レベル帯では勝ち越してるな
今まで通り釘と3C、各種Dが機能するからね
疾風撃は適当に出すと見てからきちんと対応されるけど、
甘えた牽制に差し込める時あるから結構意識してる
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あんまり詰めてなかったけど3Cfcの2B>6Bループコンってどんな感じ?
3Cfc>2B>6B>2B>6B>2B>6B>2B>JC>低ダJC>J2C>5A>5B>エリアル
こんなん想像してるけど誰か詳しい人いる?
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妄想コン書くときは先に分かるように書いて欲しいです
読んだ後のがっかり感
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3Cfc>【2B>6B】*4>2B>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
3Cfc>【2B>6B】*3>2B>5B>JC>低ダJC>J2C>5A>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
両方4600くらいだったと思うから好きな方使って。ゲージ回収みてない
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>>268
前スレに
ツバアズあたりは最速ムササビして軌道が変わるあたりにやるとできた
ってあるからツバキは最速でいいのでは?
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中央の 〜低ダJC>J2C>A釘>5A〜って、微ダしないと5A繋がらないキャラいますよね?
マコトがそれなんですけど、他にも居たりしますか?
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3Cfcのコンボ、4ループ後に2B>大噴火がつながらなくなってんだけど変った?
気のせいなんかな
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たしかマコトあたりは繋がらない
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そういえば今回マコトに対して6D>大噴火は繋がるのだろうか
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ツバキもムサJC空双入るらしいよ。
某バング使いが難しいって嘆いてた。
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>>282
ツバキには安定できる難易度じゃないわ……シビアすぎる。
ディレイ空双ド安定。
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ツバキがディレイ空双対応キャラでホントよかったよ・・・
ツバキ以外のキャラにはムサコン安定なんだけどツバキだけは無理だった
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3Cfcとかまだ伸びそう、ってか絶対伸びるでしょ。
6Bは補正ダメ共に優秀だけど、コンボ時間圧迫するからあんまり入れすぎるのはどうかと思う。
適当なとこでループ切り上げてA釘ルートが理想じゃないかな。
またこんど調べよう。
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μ相手にスパーやってたらもμもディレイかけなくていけたのでこうですね
ディレイ必須
ジン テイガー レリウス イザヨイ ν アズラエル バレット アマネ
難
ツバキ
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ツイッター見てたら6C>JD>OD>6C>空双ってパーツが載ってたけどこれ使えるかな?
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>>274
想像するにしても基礎がなってなさすぎるだろ…
アドリブで低ダコンしたことありませんって言ってるようなものだぞw
低ダコンしたことないなら過去スレ漁っておいで
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6Cはほとんど5Bか2Bからだから、あまり使い道ないかも?
あ、でもcODにならないなら使えるね!
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5A始動で、マーク無いけど火力が欲しいとかなら十分有りじゃない?
スレに出てる奴ではC釘>2Dまで入れてからだから、補正や同技的に美味しくないし。
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>>287
火をつけた状態でODいけるので使えるかと思ったんですが、早い段階で空双使うせいかあまりコンボ伸びませんでした
スパーリングの体力半分位で
5A>5B>2B>6C>JD>OD>6C>空双>5C>6D>2D>5D
で4枚とって復帰される、5B始動だと5Dの後に大噴火が繋がって5000くらい
5B>2B>6C>JD>OD>6C>空双>5C>6D>大噴火でも同じく5000くらいなんでダメージとるならこっちでいいかも
端の位置によって空双>5Cが繋がらないので結構微妙かもしれません
jccODにすると5Aくらいしか間に合わずB始動時なら5B>2B>6C>JD>jccOD>5A>6C>〜
が出来たけど調べれてません
もっと良い繋ぎがあれば伸びそうなんですが、
今のとこ5B始動ならほとんどの場合OD使わずループコンにしてますね
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端で5B空中ヒットとかで高めに地上双当てたときだけダッシュ6Cで拾えた
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開幕に2Aか5Aが地上ヒットしてたらODしてる?
ODコンはJD>C釘>2D~しか分からないから、
ODしてまで取るリターンかなとか思って躊躇しちゃう。
しかも下手だからJCからの双が出なかったりするし。
後者は完全に自分のせいだから良いにしても、実際開幕のODコンいるかな?
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中央で烈氷ガードした時とかどうしてる?
OD使用、ゲージ使用もありなしで教えてほしい
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ごめん、表記は裂氷だった
要するに反撃確定のしゃがみ相手にどのルート行くのか知りたかった
3Cfcってその間合いだとrcなしで拾えないよね?
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裂氷って納刀してる辺りで6CCHできたはず。
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あっと、EXまではね。
今作はまだ調べてないなぁ
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密着とかだと3Cカウンターから2B繋がらないの?
そんな場面あったかなぁ。
繋がらないなら
5Cfc>6A>5A>5B>2B>5D>5A〜とか繋がるけど
ゲージ使わないと3000もいかなかったような
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JDのあとのC釘ってどう入力するの?
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>>299
6Cのあとjc無しでだすなら着地してからすぐC釘
てか過去レス見てから書き込んでくれ
もしくは初心者スレ行ってくれ
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