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シシガミ=バング part21

1名無しさん:2012/12/10(月) 08:07:39 ID:weF43qqE0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part20
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352374469/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

16名無しさん:2012/12/10(月) 20:16:27 ID:lcr8VXbkO
逆に考えるんだ。

ミスった時のフォローを煮詰めれば良いんだよ。

17名無しさん:2012/12/10(月) 21:58:36 ID:ZQfruDnI0
キャラコンボレート80%
ダメージ 初段/乗算
_A:300 100/77
2A:300 90/75
6A:540 90/89
_B:640 100/89
2B:620 100/89
6B:780 80/92
_C:760 80/92
2C:750 90/79
6C:820 100/84
3C:880 95/94
_D:560 80/84
2D:710 80/87
6D:710 80/87

JA:300 90/77
JB:560 90/85
J4B:840 80/94
JC:600 90/92
J2C:650 90/89
JD:630 80/84

投げ:0,1400 100/100,60
空投げ:0,1400 100/100,60

双:1300 80/72
空双:1300 80/92
A釘:300 70/90
B釘(1):300 70/90
B釘(2):300 [初段*乗算約63%]
C釘:300 70/75
(3本投げ…詳しく調べてないけど個々の値は1本と同じだと思う)
D釘: [3hit587]
傘:CPUで調べるの辛い
コマ投げ:0*2,600,653,842 -/-*2,-,50,-(3段目追撃約81%,4段目追撃約40.4%)(2段目巴投げ部分忘れた)
空コマ投げ:0,700,785,1000 100/100,85,85,-(2段目追撃約85%,4段目追撃約72.3%)

大噴火:0,910*4,3733 75/80,92*4,65(生当て2836,最低保障-%--)
阿修羅:0,2475 100/40(生当て1980,最低保障40%990)
疾風撃:?(生当て2754)
[0枚OD…大噴火1867,阿修羅1188。4枚OD…大噴火3719,阿修羅1980,疾風撃4905]

CT:1000 80/100(キャラコンボレートを無視する)
CA:0 -/-

18名無しさん:2012/12/10(月) 22:01:45 ID:ZQfruDnI0
同技補正…立ちD,2D,6D,JD,双,空双,空中バング落とし,CTなどに確認(他はまだ調べてない)
同技補正は乗算補正に掛かるのではなく、受身不能時間に影響している模様
D系統はマーク所得して強化されても同技補正の対象

D系統の威力増加…一度当ててマークを溜めると、通常時でも対応したD系統のダメージが1.2倍になる
風=立ちD,林=6D,火=JD,山=2D
さらに、風林火山マークが4つ揃うとD系統のダメージが元の1.5倍になる

OD中の攻撃…基本的にダメージが1.2倍になる。投げなどの固定ダメージや、超必は例外
火マークがないとキャラコンボレートが40%に落ちる
風林火山マーク揃えてODしてD系統当てると1.2*1.5=1.8倍

所得マーク依存でODの性能が変化
風:空中釘ダッシュ可能回数が1回から3回に
林:釘ダッシュが相手をすり抜ける、釘ダッシュに無敵が付く
火:キャラコンボレートが40%→80%に
山:全てのD攻撃のガードポイントが中下段関係なく取れるようになる

19名無しさん:2012/12/10(月) 22:05:25 ID:wYRsDuhI0
乙です!

20名無しさん:2012/12/11(火) 00:01:42 ID:60oDHnXc0
画面端屈折くらいノーゲージ、釘無しマーク無しで3700のコンボって既出?

今日試したら出来たんだけど。

21名無しさん:2012/12/11(火) 00:14:06 ID:GzvXhvq20
は?

22名無しさん:2012/12/11(火) 00:19:13 ID:d2nMIflk0
端のダメージ重視コンかぁ
B>2B>2C>双>ダッシュ2B>最低空双>A>B>JC>空ダJCJ2C>A>B>エリアルでどんくらい出たっけ?
数値メモしてないわ

23名無しさん:2012/12/11(火) 01:00:51 ID:erz9Q.7Y0
そういえば疾風撃は地上で当てたか空中で当てたかでダメージ変わるみたいね
空中のが200くらいダメージ下がる 2577?くらいだっけ
あと無駄に2ヒット目にRCがかかる
相手即動けるから使い道皆無だと思うけど!

>>20
まずは書かないことには既出かどうかもわからん

24名無しさん:2012/12/11(火) 01:11:44 ID:d2nMIflk0
前書いたか忘れたけど
B>2B>6C>空ダdlJBdlJC>微ダC>CT>6C>空ダdlJBdlJC>微ダCとかできる
でも俺はこんな難しすぎて実戦で狙えそうも無いものよりもっと簡単に減らしたい…
てかCT入れるとその分時間掛かって運べなくね?
パーツ無さすぎるし、運びコン+A釘なのかなぁと思います

25名無しさん:2012/12/11(火) 01:30:13 ID:60oDHnXc0
>>23
画面端

5B>2B>2C>双>微ダ2B>5B>jcJB>JC>ムササビJC>ディレイ空双>5A>5B>JA>JB>JC>jcJC>J2C 3700程度 


端に近いと、5B>2B>6C>ムササビJC>微ダ5B>jcJB>JC>ムササビJC>ディレイ空双>5A>5B>jcJA>JB>jcJC>J2C
とかも確認しました。

ディレイ空双は空中判定の下?か足らへんギリギリじゃないと、5Aが繋がりませんでした。

です。やってる事が、EXと似てて既出だと思いますがどうでしょうか?

26名無しさん:2012/12/11(火) 01:33:30 ID:45PLHTwc0
簡単な実戦でも十分狙える難易度のODコン
中央
ODゲージがかなり短い時用(火のみ点灯時
〜>OD>2C>JD>OD大噴火 大体3000〜4200程度

OD1(体力半分 火のみ点灯時)
5C>OD>2C>6C>JD>2B>双>5B>6C>8dJC>空双>5C>6D>OD大噴火 4800
5B>2B>OD>5B>2B>2C>6C>JD>2B>双>5B>6C>8dJC>空双>5C>6D>OD大噴火 5600

双のバウンド後ひきつけて5Bやらないと空双スカる

27名無しさん:2012/12/11(火) 01:35:26 ID:45PLHTwc0
ODゲージがかなり短い時用(火のみ点灯時
〜>OD>2C>6C>JD>OD大噴火 大体3000〜4200程度

訂正

28名無しさん:2012/12/11(火) 01:39:00 ID:uB7jbL02O
端の投げムサから双2回入れるの ラグナはJC空双むずいけどJB空双なら簡単に5B繋がって3500ちょい

既出だったらサーセン

29名無しさん:2012/12/11(火) 01:46:13 ID:3Hh.FtkEO
んもーこいつコンボ難しすぎんよー!カルルより難しいやんかー

30名無しさん:2012/12/11(火) 03:17:42 ID:0bILHwwM0
それはない

31名無しさん:2012/12/11(火) 08:09:52 ID:u9fL6n1Q0
コンボの安定のしなさならカルル以上だけどね
まあ今作まだカルル使ってないから前作までの感想だけど

32名無しさん:2012/12/11(火) 09:30:58 ID:SQePEQ.20
カルルは操作がムズい
バングはタイミングがムズい

33名無しさん:2012/12/11(火) 10:10:05 ID:hZpASFPk0
妥協して5Aで拾うと安くなるしなー

34名無しさん:2012/12/11(火) 10:57:27 ID:RzCO7YXc0
今作は風林火山コンの方が安定するからねwww

35名無しさん:2012/12/11(火) 12:25:34 ID:/HWeNy2I0
火山中って地双よりも空双を先に入れたほうがダメージ伸びた気がするんだけど

36名無しさん:2012/12/11(火) 12:33:00 ID:GC3TPHI20
画面端立ち状態ゲージ50%使用の最大火力ってどれくらいでてますか?
自分はムササビからの阿修羅締めで5000ちょっとが限界です。

37名無しさん:2012/12/11(火) 12:44:53 ID:KvWUukT.O
今作ってA釘の攻撃レベル上がって無いか?
画面端適当エリアルのJ2C締めからディレイA釘>5Aとか繋がるし。
コンボの締めにエリアル>A釘>5A>5B>阿修羅とかで超火力出そうだよね。
なにぶん検証してないから、まだ妄想の域だけども。

38名無しさん:2012/12/11(火) 12:46:02 ID:3lC9Hix.0
とっくに既出です

39名無しさん:2012/12/11(火) 12:51:36 ID:bg0VwxMAO
レックゥ!って人の最大コンボが6200くらいなんだけどどんなコンボなんだろ?

40名無しさん:2012/12/11(火) 13:03:27 ID:GC3TPHI20
画面端でもA釘コンボが可能なら6000いきそうですね。

41名無しさん:2012/12/11(火) 13:20:56 ID:KvWUukT.O
>>38
既出でも、煮詰められてはいないでしょ?

>>40
運びA釘コンは画面端でもできるってか画面端のが簡単。

42名無しさん:2012/12/11(火) 13:36:02 ID:SQePEQ.20
風林火山中なら6900でたけど

43名無しさん:2012/12/11(火) 13:46:18 ID:OmorkUD60
ええ、表記ダメとA釘コンって関係あるの?

44名無しさん:2012/12/11(火) 14:17:10 ID:GC3TPHI20
自分は表記とは別で総合ダメージとして考えてます。
風林火山なら過去ログにあるやつで最大6000で妥協してます。

45名無しさん:2012/12/11(火) 15:04:07 ID:A/wkegXc0
上級者はもう最大ダメージとか煮詰めてるんだろうな

46名無しさん:2012/12/11(火) 17:18:28 ID:zgL2P59Q0
バンド使いって文句言うならキャラ変えろ風潮あるけど、あるていど調整に対する文句をいうのは大事なことだと思うんだよ
そういった意見を総合して調整ってされて行くんだし
どう考えたってJDをEXの仕様に戻すだけで使用人口倍くらいになりそうだし
B釘とか明らかに調整ミスだし
特にJDのコンボは無駄に不安定になっただけで誰も得してないだろ?
不満も一つの意見なんだしもっと声に出そうよ

47名無しさん:2012/12/11(火) 17:37:29 ID:yA1MOnpo0
JDで折れるようならどのキャラ使っても無駄

48名無しさん:2012/12/11(火) 17:43:26 ID:2qy8jrOc0
流れを切って申し訳ないですがwikiのよくある質問とアイコン重視コンボのページを編集しました
解説も適当につけましたが拙い仕上がりなので気になったところは追加修正推敲お願いします

49名無しさん:2012/12/11(火) 17:46:42 ID:YQQF4zfQ0
甘えるなと言わざるを得ない
拾い直しコンに関しては熱帯がすごく不安だけど

50名無しさん:2012/12/11(火) 17:49:22 ID:/HWeNy2I0
>>48
おつ

51名無しさん:2012/12/11(火) 17:58:33 ID:KvWUukT.O
JD>C釘が安定しないようなレベルじゃ誰使ったってコンボ安定しないでしょうよ。

画面端5B始動

5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双or大噴火
4200or5100
毒ダメ有るから実際はもっとダメ高い。

まじで高火力になってきたなw

52名無しさん:2012/12/11(火) 18:11:32 ID:6z7O2cXk0
空ダなし?

53名無しさん:2012/12/11(火) 18:16:29 ID:RVKD9yYwO
練習して安定のレベルを上げるのが理想とはいえ
立ちB始動拾い直しコンは最初の一回までで妥協ならまだフォローが利く
6Cからの空ダJCJ2Cはディレイを失敗して立ちAで拾えなくてもミスした後の状況は悪くない
二回目からは昇りJC以降からもミスる要素あるんでダウンが取れなくなることがある
中央戻られたら意味ないのでそれだけは避けたい

中央でA系統引っ掛かったら最初はJDルートで次から空ダ1回ルートが効率いいから
せめて多用する空ダ1回パーツは安定させたい
エリアルの〆を空ダJC空双にして空ダ+1が一番運べるからそっちも
空ダ3回したらだいたい空双で壁ビタンする

54名無しさん:2012/12/11(火) 18:24:51 ID:KvWUukT.O
>>52
無し。ただ、いろいろディレイはいる。
その辺詳しく調べようとしたけど対戦になっちゃって調べられなかったよ。
まぁやってみた感じとしては、JCとA釘にディレイかける感じかな。

55名無しさん:2012/12/11(火) 19:44:22 ID:4upJ0rcc0
なんか今回やれること減らしたかわりに火力上げましたって感じだな。
Bだけ強くしすぎだろw

56名無しさん:2012/12/11(火) 20:03:58 ID:yU05hWbo0
今日ドラさんいた
みゅー使ってたw

57名無しさん:2012/12/11(火) 20:04:29 ID:.Ve4f6OM0
>>55 何を言ってるのか俺にはさっぱりわからない
キャラコンボレート見てもの言えよ

58名無しさん:2012/12/11(火) 21:45:57 ID:RVKD9yYwO
>>51のコンボは林火なし大噴火で4900、あって5000だった
毒ダメージが前と同じなら80ダメージが1カウントごとに入って最大800
でも大噴火入れてもコンボ中10カウントも経たないな

中央投げからdlキレA釘>A>6C>JDとかも入る
火マークだけ回収しつつ運びとダメージもそこそこ
中央投げの3マークと運びコンの中間くらいのコンボになりそう

59名無しさん:2012/12/11(火) 21:48:13 ID:RVKD9yYwO
あ、4マーク大噴火で5100ね
マークの有無で200くらい普通に変動するのがめんどくちゃい

60名無しさん:2012/12/12(水) 00:30:09 ID:PprB98/E0
転移キャンセルって具体的にどういう状況になるんですか?
転移するのをキャンセルして技を出すのか、転移して技でD技をキャンセルするのか教えてくださいOTZ

61名無しさん:2012/12/12(水) 00:31:46 ID:.rEoBohI0
端で2Dノーマルヒット JB>JC>ムササビJC>ディレイ空双>5A>5Bエリアル

確認しました

とっさの事なんでダメ覚えてないですスイマセン

空ダJC>J2C>5Aの方が減りますよね?

62名無しさん:2012/12/12(水) 01:13:48 ID:JxrSn.Ks0
高段位のバング試合あがってるね ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19556079

63名無しさん:2012/12/12(水) 02:08:28 ID:37jJ2oNE0
>>62
がおぉさんくらいのレベルでも今作苦戦してるのがよくわかる内容だった
俺も10段目指して頑張るわ…

64名無しさん:2012/12/12(水) 02:25:57 ID:SEtOftD.O
がおぉさん初戦の対ノエルは最初緊張してる感じの動きだったねー。
タオカカ戦はそもそも煮詰めてない感が。

タオカカは今回は立ち回りで負けまくるようなレベルじゃ無いし、必然的にタオカカはなるべく固めからの崩しでダメ取らなきゃ行けない。けど、今作のバングはタオの猫っとびJBにリスク持たせられる。それだけでかなりでかいよ。

65名無しさん:2012/12/12(水) 03:16:45 ID:J3apj/2s0
今回のタオって意外といけるの?JB へのリスク持たせるってなんか対空強くなったり?

66名無しさん:2012/12/12(水) 03:22:32 ID:SEtOftD.O
>>65
詳しい検証はまだだが、猫っとびJB>JCを5Dで取るとA転移で恐らく確定。

67名無しさん:2012/12/12(水) 07:13:56 ID:C/DbpHlE0
今作の5Dはガードされても多分お咎めなしだしリターン考えたら猫っとび見てから5Dは全然ありっぽいね
あとハクメン戦はよく終わってるって意見を聞くがリターン取れるところでちゃんととっておけばダメージ負けしない組み合わせだよ
特に相手のチンパン3C暴れを直ガしてカウンター取れるかが大事
立ち回りは基本前作と同じだから相変わらず辛いけど・・・

68名無しさん:2012/12/12(水) 07:18:01 ID:x5onE4Jo0
J4BとかJCとかいい感じの始動が入っても屈みだったら5Dであっさりとコンボ終わるのがなんとも寂しいな
立ちだろうと屈みだろうとエリアルいけて空双で端に届きさえすれば簡単に火力伸ばせられた前作はやっぱりコンボ面では恵まれてたのかな

動画見てると釘設置に可能性を感じるところが多い気がする。別にそこは前作から変わってるわけじゃないんだろうけど
今回は5Dがよろけ状態だし、目の前でフラァ〜してる相手に対して釘ダッシュ絡めた表裏中下コマ投げの択で迫るのが普通に熱そう
2Cや6D〆と違って完全にダウンさせちゃわないから前よりも嫌らしい味が出せると思う。ただし釘はあらかじめ設置しておく必要があるけど。
コンボ中に自分が設置釘に当たりそうだったらそれはそれで釘ダッシュ利用した別のコンボルートに派生とか出来たら理想なんだが・・・

69名無しさん:2012/12/12(水) 09:36:39 ID:cggV7wFw0
JD>C釘が安定しないようなレベルじゃ誰使ったってコンボ安定しないでしょうよとか
JDで折れるようならどのキャラ使っても無駄とか
書いてあるの見て思ったんだけど
ここに書き込んでる人達は皆成功率8割以上ぐらいで安定してるの?
自分はたま釘当たらなかったり青くなったりで甘く見ても成功率6割ぐらい
上の動画でも結構ミスしてるしあんなもんかなと思ってたんだけど
安定するやり方あるなら教えてほしい
JDの時上いれっぱでジャンプ見えたらすぐ釘とJD着地ちょっと前ぐらいに2369入力の
2通りしか知らないんだけどもっと良い入力方法あったりする?

70名無しさん:2012/12/12(水) 09:52:32 ID:0O8u9oEM0
JD>C釘6割は流石にもっと連勝しなさいとしか…

71名無しさん:2012/12/12(水) 10:00:51 ID:XPpmwxb60
連勝?
まぁJD>C釘はコツを知らないと難しいかも
自分はJDが当たるまで9入力してヒットした瞬間にC釘で安定したかな
それでも100%成功とは言い切れないから困る…w

72名無しさん:2012/12/12(水) 10:59:06 ID:pwnl0zw.0
前スレに出てたと思うけど6C>JDだとモーション中、既に地面にいるってのを意識するとやりやすいかも
自分はJDヒットしたら9に入れる、JDのモーションが終わるとジャンプするのでそこで236Cの入力を完成させてるかな

タオとプラチナ相手に距離がはなれてる時以外はほぼ成功してる
この2キャラだけは怪しい距離の時は拾いなおしコンにしてるけど、どの距離でもC釘つながる?

73名無しさん:2012/12/12(水) 12:56:26 ID:cggV7wFw0
>>71 >>72
ありがとう、今度試してみます
これ安定するとしないとじゃ全然違うから
10割とはいかずとも8〜9割成功するようになりたい・・・

74名無しさん:2012/12/12(水) 12:58:43 ID:c512Rk3E0
十割頑張れよ基礎コンなんだから

75名無しさん:2012/12/12(水) 13:53:48 ID:8fLfmDL.0
てかJD→C釘って全キャラの基本コンボの中でもトップクラスの不安定さじゃないか?誇張抜きに
実戦じゃ普通に6段のバング3回連続で青になってるのみるし(相手からしたらそんなとこでミスるわけないと思って受け身してないんだろうな)プラチナとかコマ投げに化けすぎてヤバイ

76名無しさん:2012/12/12(水) 14:13:10 ID:VFCu9XJA0
いや、お前ら素直に6C(jc)>jDにしてもええんやで?

というか、俺は、普通に安定するけどな

77名無しさん:2012/12/12(水) 14:31:03 ID:INldTdss0
6C<jc<JDのほうはもっと安定しない・・・

78名無しさん:2012/12/12(水) 15:04:31 ID:uylnCjeY0
それは前作まで既プレイなら犬、姉、あと姫とかで慣とけよ普通に。

79名無しさん:2012/12/12(水) 15:09:13 ID:nBnDZda20
6CjcC釘にしたら安定するでしょ。
EXの時も姫、犬、姉とかにはjc使ってたパーツなんだし。

80名無しさん:2012/12/12(水) 15:41:39 ID:C/DbpHlE0
JD>C釘は最悪妥協すればいいとしてもJD>jc>C釘は端の4枚コンでも使うしさすがに必須だぞ

81名無しさん:2012/12/12(水) 16:12:42 ID:pwnl0zw.0
バングといわずキャラごとにレシピやタイミングが違うなんて普通じゃないかなー
場合よってはミスったら確反とかざらだしバングはそれが少ないだけでもありがたいと思ってる

格ゲー自体他人の三倍はやらないと勝てないゲームなんだから、コンボ安定しないなら練習しよう
自分も話題に乗ってしまったけど基礎コンのやり方は初心者スレの話題だよね

82名無しさん:2012/12/12(水) 17:56:41 ID:Ud4dlAXs0
今作のバングコンボ難しすぎ

83名無しさん:2012/12/12(水) 18:29:12 ID:Q40nkwyEO
ct期を彷彿させる難しさ
どうせ馴れるしかないんだから諦メロン

84名無しさん:2012/12/12(水) 22:47:14 ID:37jJ2oNE0
JCjc低ダJCJ2Cで3回拾いなおす奴が今作最高の鬼畜難易度。

俺はディレイが全く安定しないから諦めて毒釘の運びコン使ってる
5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>5B>(2B)>JA>JB>JC>JC>J2C
3500+毒 (風   )
5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>6D>C釘>2D>JC>J2C
3200くらい+毒 (風林 山)

85名無しさん:2012/12/13(木) 00:06:41 ID:gkWRwdxM0
折り返しコン調べようと思ったらB始動は普通に端から端まで届いてた・・・

86名無しさん:2012/12/13(木) 01:44:41 ID:x/ReCF4k0
>>62
ってかこの段位の人たちでさえ動画内のコンボ成功率5割って・・・
大会補正あるとはいえミスってんの俺だけじゃなくてよかったよ

87名無しさん:2012/12/13(木) 09:03:17 ID:qcv8i7mk0
>>86
しかも9段の方のバング使いさん後半あまりにもコンボ落とすからかほぼ妥協コンしかしてねぇw
ただ今作のバングは気軽に2Bにガト出来なくなったからそりゃ実戦でバカスカフルコン決まるわけないよな
偉そうに基本コンボは10割とか言ってる連中も実戦なら3か4割まともなコンボ決めれれば良い方だと思うよ

88名無しさん:2012/12/13(木) 09:43:10 ID:QLurOFUEO
もういいよ、コンボの難しさの話は……。

なに?ほんとは全然安定してないんです見栄はってごめんなさい、とか言って欲しいの?

そんな言葉貰って、ああコンボ落とすのは当たり前なんだって自分慰めてりゃ気分は楽になるだろうが、それじゃ一生出来ないままだぞ。

良いから黙って練習しろ。それでも出来ないならもっと練習しろ。泣き言漏らす前にな。

89sage:2012/12/13(木) 10:03:16 ID:G0Y0Wg.c0
コンボの上手さと強さは違う
コンボ厨は黙ってろよ

90名無しさん:2012/12/13(木) 10:09:03 ID:EKZdVnYcO
お前これ上げたのワザとだろ
そんなホイホイつられねーぞ!

91名無しさん:2012/12/13(木) 10:45:07 ID:UzmzeDJE0
今さらだけど疾風撃はコンボに組み込めるようにして欲しかったわ。
あの技でコンボしめたい。

92名無しさん:2012/12/13(木) 10:53:57 ID:95zgQaVAO
最低保証600になるがよろしいか

93名無しさん:2012/12/13(木) 11:46:02 ID:qcv8i7mk0
>>88
いや、見栄張ってごめんなさいして欲しいんだよ
ちゃんと謝れよ
最高位段位クラスのバングが使いがコンボ5割も安定してないのに10割が目標8.9割は要練習とか完全に嘘じゃん
つかお前に言われんでも稼働初期からひたすら練習してるわ

94名無しさん:2012/12/13(木) 12:24:18 ID:Y6feEkMU0
1週間しかやってないが9割は安定するだろ

距離判断してjcJDC釘とかも出来るし甘えてはいけない

タオとプラチナは戦ったことないので知りませんw

95名無しさん:2012/12/13(木) 12:47:30 ID:xMTkd8zg0
もうこの話題は止めようぜ、な?

96名無しさん:2012/12/13(木) 13:15:00 ID:mF1jm.Ys0
今こそ屈喰らい確認大噴火を復活させるときが来たかと思ったけど
5Drcや3Crcのほうが高かったりするのだろうか

97名無しさん:2012/12/13(木) 13:23:28 ID:D9hKqaY.0
昨日アマネにボコられたんだけど
絶逃がスゲーつよい

A釘設置釘で何とか触って~って感じだったけどハザマみたいな辛さがあったわ俺のスキルが足りないだけかもしれんが
アマネも基本飛んでたからそれよりも上をとってJBひっかけていく形かな?

98名無しさん:2012/12/13(木) 13:36:47 ID:yEf4bDng0
>>96
中央立ちB始動ならば、3Crcは4200減って端、立ちDrcも4000近く持っていく
場所を問わず、運びも難易度も安定するのは大噴火だけどあまりおいしくはない
難易度と比例してダメージが変わってる感じ

それに今回は超必が青バに負ける、つまり大噴火が青バに負けるので
青バ対策にもなる立ちDrcも出来た方がいい

99名無しさん:2012/12/13(木) 14:31:48 ID:mF1jm.Ys0
>>98
そうなのか。やっぱり低ダコン優秀だな

5B2B大噴火は確認してますよ感が出て好きなんだが
コンボ疲れたときに演出の長さを活かして休憩する用にでもしよう

100名無しさん:2012/12/13(木) 14:48:14 ID:aoAhKDgo0
>>97
アマネ戦で意識してるのは
基本はダッシュかダッシュジャンプでCを空振りさせたところを触る

アマネが飛んだらダッシュで裏に回ってから差す
ただ、ドリルで降りてくる技をあまり振られなかったので間違ってるかも

アマネ側の対空だけはガチなので安易に飛び込まない

ダウン奪われた時は
相手はドリルを重ねられないように前後転で的を絞らせない
遠距離の寝っぱ狩り?の2Cは前転が通れば確反撃かも

コンボはマーク重視でとりあえず4枚とる、疾風撃警戒して飛び難くさせてから滑空釘とかで触る
あと、中段はJAしか無いらしいので投げ以外の崩しは無いと思ってもいい?

自分もあんまり対戦した事無いんで、回数やってる人の意見が知りたいなー

101名無しさん:2012/12/13(木) 14:57:20 ID:PioIYy6w0
まぁ、そんなことより
2Bのジャンプキャンセルがなくなって
直ガしなくても2Bの後にジェネが確定してるのどうにかしてくれ

2Cにキャンセルしようが6Bにキャンセルしようが吸われるんだが・・・
毎回、バング殿は、こういう立ち位置なわけ?

2B→5Bで確認しようとしたら、小パンに負けてしまうしな・・・

102名無しさん:2012/12/13(木) 15:06:31 ID:X5EQwFUs0
コマ投げでいいんじゃない?

103名無しさん:2012/12/13(木) 15:13:11 ID:aoAhKDgo0
>>101
2B>6Bでジェネ出された時2回中2回潰したんだけど、飛ぶ前に吸われる?

104名無しさん:2012/12/13(木) 15:19:55 ID:eLu3lUa60
2B>5Bに一回も割り込まれたことないんだけど擦りに負けたりするのか

105名無しさん:2012/12/13(木) 15:25:52 ID:PioIYy6w0
>>102
あっるぅぇえええ!?→祈りはすんだか?

>>103
飛ぶ前に吸われる所か暗転中、飛んでる様に見えても吸われた

>>104
2Bが普通に小パンに負けるって意味

106名無しさん:2012/12/13(木) 16:23:29 ID:.hyzQVIM0
前作と変わって無ければ6Bの空中判定はあまり速くないし吸われてもおかしくない
2B>2Cって連ガじゃなくなったのか・・・?
まぁそもそもゲージあるテイガー相手に2Bまで入れ込む時点でダメだわ

107名無しさん:2012/12/13(木) 16:36:41 ID:oawVpyH60
じゃあ魂の6Cで

108名無しさん:2012/12/13(木) 16:52:40 ID:95zgQaVAO
うろ覚えだけど立ちガに6Cスカるキャラがいた気がする

109名無しさん:2012/12/13(木) 16:57:54 ID:gU4jt2QM0
テイガーの話だし問題ない

110名無しさん:2012/12/13(木) 17:43:52 ID:cDpPGE9k0
身内のテイガーとやってないので確証は持てないが2Cから頭無敵とフェイタル無くなったおかげで設置釘からのめくりが安定して気持ちいい

111名無しさん:2012/12/13(木) 17:54:18 ID:PioIYy6w0
>>110
代わりに前作より判定が強くなったから禿げるといいよ

>>106
回してるから連ガでも2Cの後にジェネが出て
貴様は、これで終わりだーにされる
フレーム開けても割り込まれる

112名無しさん:2012/12/13(木) 18:34:35 ID:.hyzQVIM0
>>111
あくまで前作と変わって無ければの話だけどガード後-4Fの2Cガードされても入れっぱすればGETB確定しなくね?
直ガされれば問答無用で確定だけど2C直ガされるなら6Bは通るし一応読みあいにはなってると思う
こっちガン不利であることには間違いないからやっぱり2Bまで入れ込むのは止めるに越したことはないね

113名無しさん:2012/12/13(木) 18:48:36 ID:QLurOFUEO
6Bがジェネに負けた!

で、考えを止めるから駄目なんだよ。
6Bは空中判定なんだから吸われる訳無い。じゃあなんで吸われるかっていえば、恐らく無敵で透かされて地上判定になった瞬間を吸われてるんだろう。
じゃあどうすれば潰せるかっていえば、6Bにディレイかければいい。
もちろんディレイかければ小パン暴れが通るが、それは2Cで狩れる。
と言うか、そんなに擦られてるなら2Crcって手もある。

思考停止で勝てるゲームじゃないぞ。

114名無しさん:2012/12/13(木) 18:54:37 ID:.hyzQVIM0
6Bがいつから空中判定になるか覚えてから書き込もうか
これじゃどっちが思考停止してるかわからん・・・

115名無しさん:2012/12/13(木) 19:01:30 ID:yYG7qKdAO
exの自分調べだと
2B直ガのガード硬直は13F
2Cの発生は13Fで直ガでも連ガ、しかも出し切りは直られないと反確なし
6Bが空中判定になるのは13Fから

ちなみに6Cはもっと早く空中移行
結局前作データだからあまり役に立たないなww

つーか立ちBからjcと6Aで散らして回しにくい連携組めばいいだけだよね
回してるだけってわかってるなら、あえて2Bまで出してrcやディレイODして釣ってもいいのよ…?




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