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シシガミ=バング part21
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part20
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352374469/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
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BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
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スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
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逆に考えるんだ。
ミスった時のフォローを煮詰めれば良いんだよ。
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キャラコンボレート80%
ダメージ 初段/乗算
_A:300 100/77
2A:300 90/75
6A:540 90/89
_B:640 100/89
2B:620 100/89
6B:780 80/92
_C:760 80/92
2C:750 90/79
6C:820 100/84
3C:880 95/94
_D:560 80/84
2D:710 80/87
6D:710 80/87
JA:300 90/77
JB:560 90/85
J4B:840 80/94
JC:600 90/92
J2C:650 90/89
JD:630 80/84
投げ:0,1400 100/100,60
空投げ:0,1400 100/100,60
双:1300 80/72
空双:1300 80/92
A釘:300 70/90
B釘(1):300 70/90
B釘(2):300 [初段*乗算約63%]
C釘:300 70/75
(3本投げ…詳しく調べてないけど個々の値は1本と同じだと思う)
D釘: [3hit587]
傘:CPUで調べるの辛い
コマ投げ:0*2,600,653,842 -/-*2,-,50,-(3段目追撃約81%,4段目追撃約40.4%)(2段目巴投げ部分忘れた)
空コマ投げ:0,700,785,1000 100/100,85,85,-(2段目追撃約85%,4段目追撃約72.3%)
大噴火:0,910*4,3733 75/80,92*4,65(生当て2836,最低保障-%--)
阿修羅:0,2475 100/40(生当て1980,最低保障40%990)
疾風撃:?(生当て2754)
[0枚OD…大噴火1867,阿修羅1188。4枚OD…大噴火3719,阿修羅1980,疾風撃4905]
CT:1000 80/100(キャラコンボレートを無視する)
CA:0 -/-
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同技補正…立ちD,2D,6D,JD,双,空双,空中バング落とし,CTなどに確認(他はまだ調べてない)
同技補正は乗算補正に掛かるのではなく、受身不能時間に影響している模様
D系統はマーク所得して強化されても同技補正の対象
D系統の威力増加…一度当ててマークを溜めると、通常時でも対応したD系統のダメージが1.2倍になる
風=立ちD,林=6D,火=JD,山=2D
さらに、風林火山マークが4つ揃うとD系統のダメージが元の1.5倍になる
OD中の攻撃…基本的にダメージが1.2倍になる。投げなどの固定ダメージや、超必は例外
火マークがないとキャラコンボレートが40%に落ちる
風林火山マーク揃えてODしてD系統当てると1.2*1.5=1.8倍
所得マーク依存でODの性能が変化
風:空中釘ダッシュ可能回数が1回から3回に
林:釘ダッシュが相手をすり抜ける、釘ダッシュに無敵が付く
火:キャラコンボレートが40%→80%に
山:全てのD攻撃のガードポイントが中下段関係なく取れるようになる
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乙です!
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画面端屈折くらいノーゲージ、釘無しマーク無しで3700のコンボって既出?
今日試したら出来たんだけど。
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は?
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端のダメージ重視コンかぁ
B>2B>2C>双>ダッシュ2B>最低空双>A>B>JC>空ダJCJ2C>A>B>エリアルでどんくらい出たっけ?
数値メモしてないわ
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そういえば疾風撃は地上で当てたか空中で当てたかでダメージ変わるみたいね
空中のが200くらいダメージ下がる 2577?くらいだっけ
あと無駄に2ヒット目にRCがかかる
相手即動けるから使い道皆無だと思うけど!
>>20
まずは書かないことには既出かどうかもわからん
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前書いたか忘れたけど
B>2B>6C>空ダdlJBdlJC>微ダC>CT>6C>空ダdlJBdlJC>微ダCとかできる
でも俺はこんな難しすぎて実戦で狙えそうも無いものよりもっと簡単に減らしたい…
てかCT入れるとその分時間掛かって運べなくね?
パーツ無さすぎるし、運びコン+A釘なのかなぁと思います
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>>23
画面端
5B>2B>2C>双>微ダ2B>5B>jcJB>JC>ムササビJC>ディレイ空双>5A>5B>JA>JB>JC>jcJC>J2C 3700程度
端に近いと、5B>2B>6C>ムササビJC>微ダ5B>jcJB>JC>ムササビJC>ディレイ空双>5A>5B>jcJA>JB>jcJC>J2C
とかも確認しました。
ディレイ空双は空中判定の下?か足らへんギリギリじゃないと、5Aが繋がりませんでした。
です。やってる事が、EXと似てて既出だと思いますがどうでしょうか?
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簡単な実戦でも十分狙える難易度のODコン
中央
ODゲージがかなり短い時用(火のみ点灯時
〜>OD>2C>JD>OD大噴火 大体3000〜4200程度
OD1(体力半分 火のみ点灯時)
5C>OD>2C>6C>JD>2B>双>5B>6C>8dJC>空双>5C>6D>OD大噴火 4800
5B>2B>OD>5B>2B>2C>6C>JD>2B>双>5B>6C>8dJC>空双>5C>6D>OD大噴火 5600
双のバウンド後ひきつけて5Bやらないと空双スカる
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ODゲージがかなり短い時用(火のみ点灯時
〜>OD>2C>6C>JD>OD大噴火 大体3000〜4200程度
訂正
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端の投げムサから双2回入れるの ラグナはJC空双むずいけどJB空双なら簡単に5B繋がって3500ちょい
既出だったらサーセン
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んもーこいつコンボ難しすぎんよー!カルルより難しいやんかー
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それはない
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コンボの安定のしなさならカルル以上だけどね
まあ今作まだカルル使ってないから前作までの感想だけど
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カルルは操作がムズい
バングはタイミングがムズい
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妥協して5Aで拾うと安くなるしなー
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今作は風林火山コンの方が安定するからねwww
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火山中って地双よりも空双を先に入れたほうがダメージ伸びた気がするんだけど
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画面端立ち状態ゲージ50%使用の最大火力ってどれくらいでてますか?
自分はムササビからの阿修羅締めで5000ちょっとが限界です。
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今作ってA釘の攻撃レベル上がって無いか?
画面端適当エリアルのJ2C締めからディレイA釘>5Aとか繋がるし。
コンボの締めにエリアル>A釘>5A>5B>阿修羅とかで超火力出そうだよね。
なにぶん検証してないから、まだ妄想の域だけども。
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とっくに既出です
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レックゥ!って人の最大コンボが6200くらいなんだけどどんなコンボなんだろ?
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画面端でもA釘コンボが可能なら6000いきそうですね。
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>>38
既出でも、煮詰められてはいないでしょ?
>>40
運びA釘コンは画面端でもできるってか画面端のが簡単。
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風林火山中なら6900でたけど
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ええ、表記ダメとA釘コンって関係あるの?
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自分は表記とは別で総合ダメージとして考えてます。
風林火山なら過去ログにあるやつで最大6000で妥協してます。
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上級者はもう最大ダメージとか煮詰めてるんだろうな
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バンド使いって文句言うならキャラ変えろ風潮あるけど、あるていど調整に対する文句をいうのは大事なことだと思うんだよ
そういった意見を総合して調整ってされて行くんだし
どう考えたってJDをEXの仕様に戻すだけで使用人口倍くらいになりそうだし
B釘とか明らかに調整ミスだし
特にJDのコンボは無駄に不安定になっただけで誰も得してないだろ?
不満も一つの意見なんだしもっと声に出そうよ
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JDで折れるようならどのキャラ使っても無駄
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流れを切って申し訳ないですがwikiのよくある質問とアイコン重視コンボのページを編集しました
解説も適当につけましたが拙い仕上がりなので気になったところは追加修正推敲お願いします
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甘えるなと言わざるを得ない
拾い直しコンに関しては熱帯がすごく不安だけど
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>>48
おつ
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JD>C釘が安定しないようなレベルじゃ誰使ったってコンボ安定しないでしょうよ。
画面端5B始動
5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>5C>6D>双or大噴火
4200or5100
毒ダメ有るから実際はもっとダメ高い。
まじで高火力になってきたなw
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空ダなし?
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練習して安定のレベルを上げるのが理想とはいえ
立ちB始動拾い直しコンは最初の一回までで妥協ならまだフォローが利く
6Cからの空ダJCJ2Cはディレイを失敗して立ちAで拾えなくてもミスした後の状況は悪くない
二回目からは昇りJC以降からもミスる要素あるんでダウンが取れなくなることがある
中央戻られたら意味ないのでそれだけは避けたい
中央でA系統引っ掛かったら最初はJDルートで次から空ダ1回ルートが効率いいから
せめて多用する空ダ1回パーツは安定させたい
エリアルの〆を空ダJC空双にして空ダ+1が一番運べるからそっちも
空ダ3回したらだいたい空双で壁ビタンする
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>>52
無し。ただ、いろいろディレイはいる。
その辺詳しく調べようとしたけど対戦になっちゃって調べられなかったよ。
まぁやってみた感じとしては、JCとA釘にディレイかける感じかな。
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なんか今回やれること減らしたかわりに火力上げましたって感じだな。
Bだけ強くしすぎだろw
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今日ドラさんいた
みゅー使ってたw
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>>55 何を言ってるのか俺にはさっぱりわからない
キャラコンボレート見てもの言えよ
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>>51のコンボは林火なし大噴火で4900、あって5000だった
毒ダメージが前と同じなら80ダメージが1カウントごとに入って最大800
でも大噴火入れてもコンボ中10カウントも経たないな
中央投げからdlキレA釘>A>6C>JDとかも入る
火マークだけ回収しつつ運びとダメージもそこそこ
中央投げの3マークと運びコンの中間くらいのコンボになりそう
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あ、4マーク大噴火で5100ね
マークの有無で200くらい普通に変動するのがめんどくちゃい
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転移キャンセルって具体的にどういう状況になるんですか?
転移するのをキャンセルして技を出すのか、転移して技でD技をキャンセルするのか教えてくださいOTZ
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端で2Dノーマルヒット JB>JC>ムササビJC>ディレイ空双>5A>5Bエリアル
確認しました
とっさの事なんでダメ覚えてないですスイマセン
空ダJC>J2C>5Aの方が減りますよね?
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高段位のバング試合あがってるね ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19556079
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>>62
がおぉさんくらいのレベルでも今作苦戦してるのがよくわかる内容だった
俺も10段目指して頑張るわ…
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がおぉさん初戦の対ノエルは最初緊張してる感じの動きだったねー。
タオカカ戦はそもそも煮詰めてない感が。
タオカカは今回は立ち回りで負けまくるようなレベルじゃ無いし、必然的にタオカカはなるべく固めからの崩しでダメ取らなきゃ行けない。けど、今作のバングはタオの猫っとびJBにリスク持たせられる。それだけでかなりでかいよ。
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今回のタオって意外といけるの?JB へのリスク持たせるってなんか対空強くなったり?
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>>65
詳しい検証はまだだが、猫っとびJB>JCを5Dで取るとA転移で恐らく確定。
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今作の5Dはガードされても多分お咎めなしだしリターン考えたら猫っとび見てから5Dは全然ありっぽいね
あとハクメン戦はよく終わってるって意見を聞くがリターン取れるところでちゃんととっておけばダメージ負けしない組み合わせだよ
特に相手のチンパン3C暴れを直ガしてカウンター取れるかが大事
立ち回りは基本前作と同じだから相変わらず辛いけど・・・
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J4BとかJCとかいい感じの始動が入っても屈みだったら5Dであっさりとコンボ終わるのがなんとも寂しいな
立ちだろうと屈みだろうとエリアルいけて空双で端に届きさえすれば簡単に火力伸ばせられた前作はやっぱりコンボ面では恵まれてたのかな
動画見てると釘設置に可能性を感じるところが多い気がする。別にそこは前作から変わってるわけじゃないんだろうけど
今回は5Dがよろけ状態だし、目の前でフラァ〜してる相手に対して釘ダッシュ絡めた表裏中下コマ投げの択で迫るのが普通に熱そう
2Cや6D〆と違って完全にダウンさせちゃわないから前よりも嫌らしい味が出せると思う。ただし釘はあらかじめ設置しておく必要があるけど。
コンボ中に自分が設置釘に当たりそうだったらそれはそれで釘ダッシュ利用した別のコンボルートに派生とか出来たら理想なんだが・・・
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JD>C釘が安定しないようなレベルじゃ誰使ったってコンボ安定しないでしょうよとか
JDで折れるようならどのキャラ使っても無駄とか
書いてあるの見て思ったんだけど
ここに書き込んでる人達は皆成功率8割以上ぐらいで安定してるの?
自分はたま釘当たらなかったり青くなったりで甘く見ても成功率6割ぐらい
上の動画でも結構ミスしてるしあんなもんかなと思ってたんだけど
安定するやり方あるなら教えてほしい
JDの時上いれっぱでジャンプ見えたらすぐ釘とJD着地ちょっと前ぐらいに2369入力の
2通りしか知らないんだけどもっと良い入力方法あったりする?
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JD>C釘6割は流石にもっと連勝しなさいとしか…
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連勝?
まぁJD>C釘はコツを知らないと難しいかも
自分はJDが当たるまで9入力してヒットした瞬間にC釘で安定したかな
それでも100%成功とは言い切れないから困る…w
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前スレに出てたと思うけど6C>JDだとモーション中、既に地面にいるってのを意識するとやりやすいかも
自分はJDヒットしたら9に入れる、JDのモーションが終わるとジャンプするのでそこで236Cの入力を完成させてるかな
タオとプラチナ相手に距離がはなれてる時以外はほぼ成功してる
この2キャラだけは怪しい距離の時は拾いなおしコンにしてるけど、どの距離でもC釘つながる?
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>>71 >>72
ありがとう、今度試してみます
これ安定するとしないとじゃ全然違うから
10割とはいかずとも8〜9割成功するようになりたい・・・
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十割頑張れよ基礎コンなんだから
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てかJD→C釘って全キャラの基本コンボの中でもトップクラスの不安定さじゃないか?誇張抜きに
実戦じゃ普通に6段のバング3回連続で青になってるのみるし(相手からしたらそんなとこでミスるわけないと思って受け身してないんだろうな)プラチナとかコマ投げに化けすぎてヤバイ
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いや、お前ら素直に6C(jc)>jDにしてもええんやで?
というか、俺は、普通に安定するけどな
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6C<jc<JDのほうはもっと安定しない・・・
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それは前作まで既プレイなら犬、姉、あと姫とかで慣とけよ普通に。
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6CjcC釘にしたら安定するでしょ。
EXの時も姫、犬、姉とかにはjc使ってたパーツなんだし。
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JD>C釘は最悪妥協すればいいとしてもJD>jc>C釘は端の4枚コンでも使うしさすがに必須だぞ
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バングといわずキャラごとにレシピやタイミングが違うなんて普通じゃないかなー
場合よってはミスったら確反とかざらだしバングはそれが少ないだけでもありがたいと思ってる
格ゲー自体他人の三倍はやらないと勝てないゲームなんだから、コンボ安定しないなら練習しよう
自分も話題に乗ってしまったけど基礎コンのやり方は初心者スレの話題だよね
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今作のバングコンボ難しすぎ
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ct期を彷彿させる難しさ
どうせ馴れるしかないんだから諦メロン
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JCjc低ダJCJ2Cで3回拾いなおす奴が今作最高の鬼畜難易度。
俺はディレイが全く安定しないから諦めて毒釘の運びコン使ってる
5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>5B>(2B)>JA>JB>JC>JC>J2C
3500+毒 (風 )
5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>6D>C釘>2D>JC>J2C
3200くらい+毒 (風林 山)
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折り返しコン調べようと思ったらB始動は普通に端から端まで届いてた・・・
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>>62
ってかこの段位の人たちでさえ動画内のコンボ成功率5割って・・・
大会補正あるとはいえミスってんの俺だけじゃなくてよかったよ
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>>86
しかも9段の方のバング使いさん後半あまりにもコンボ落とすからかほぼ妥協コンしかしてねぇw
ただ今作のバングは気軽に2Bにガト出来なくなったからそりゃ実戦でバカスカフルコン決まるわけないよな
偉そうに基本コンボは10割とか言ってる連中も実戦なら3か4割まともなコンボ決めれれば良い方だと思うよ
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もういいよ、コンボの難しさの話は……。
なに?ほんとは全然安定してないんです見栄はってごめんなさい、とか言って欲しいの?
そんな言葉貰って、ああコンボ落とすのは当たり前なんだって自分慰めてりゃ気分は楽になるだろうが、それじゃ一生出来ないままだぞ。
良いから黙って練習しろ。それでも出来ないならもっと練習しろ。泣き言漏らす前にな。
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コンボの上手さと強さは違う
コンボ厨は黙ってろよ
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お前これ上げたのワザとだろ
そんなホイホイつられねーぞ!
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今さらだけど疾風撃はコンボに組み込めるようにして欲しかったわ。
あの技でコンボしめたい。
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最低保証600になるがよろしいか
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>>88
いや、見栄張ってごめんなさいして欲しいんだよ
ちゃんと謝れよ
最高位段位クラスのバングが使いがコンボ5割も安定してないのに10割が目標8.9割は要練習とか完全に嘘じゃん
つかお前に言われんでも稼働初期からひたすら練習してるわ
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1週間しかやってないが9割は安定するだろ
距離判断してjcJDC釘とかも出来るし甘えてはいけない
タオとプラチナは戦ったことないので知りませんw
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もうこの話題は止めようぜ、な?
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今こそ屈喰らい確認大噴火を復活させるときが来たかと思ったけど
5Drcや3Crcのほうが高かったりするのだろうか
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昨日アマネにボコられたんだけど
絶逃がスゲーつよい
A釘設置釘で何とか触って~って感じだったけどハザマみたいな辛さがあったわ俺のスキルが足りないだけかもしれんが
アマネも基本飛んでたからそれよりも上をとってJBひっかけていく形かな?
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>>96
中央立ちB始動ならば、3Crcは4200減って端、立ちDrcも4000近く持っていく
場所を問わず、運びも難易度も安定するのは大噴火だけどあまりおいしくはない
難易度と比例してダメージが変わってる感じ
それに今回は超必が青バに負ける、つまり大噴火が青バに負けるので
青バ対策にもなる立ちDrcも出来た方がいい
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>>98
そうなのか。やっぱり低ダコン優秀だな
5B2B大噴火は確認してますよ感が出て好きなんだが
コンボ疲れたときに演出の長さを活かして休憩する用にでもしよう
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>>97
アマネ戦で意識してるのは
基本はダッシュかダッシュジャンプでCを空振りさせたところを触る
アマネが飛んだらダッシュで裏に回ってから差す
ただ、ドリルで降りてくる技をあまり振られなかったので間違ってるかも
アマネ側の対空だけはガチなので安易に飛び込まない
ダウン奪われた時は
相手はドリルを重ねられないように前後転で的を絞らせない
遠距離の寝っぱ狩り?の2Cは前転が通れば確反撃かも
コンボはマーク重視でとりあえず4枚とる、疾風撃警戒して飛び難くさせてから滑空釘とかで触る
あと、中段はJAしか無いらしいので投げ以外の崩しは無いと思ってもいい?
自分もあんまり対戦した事無いんで、回数やってる人の意見が知りたいなー
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まぁ、そんなことより
2Bのジャンプキャンセルがなくなって
直ガしなくても2Bの後にジェネが確定してるのどうにかしてくれ
2Cにキャンセルしようが6Bにキャンセルしようが吸われるんだが・・・
毎回、バング殿は、こういう立ち位置なわけ?
2B→5Bで確認しようとしたら、小パンに負けてしまうしな・・・
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コマ投げでいいんじゃない?
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>>101
2B>6Bでジェネ出された時2回中2回潰したんだけど、飛ぶ前に吸われる?
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2B>5Bに一回も割り込まれたことないんだけど擦りに負けたりするのか
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>>102
あっるぅぇえええ!?→祈りはすんだか?
>>103
飛ぶ前に吸われる所か暗転中、飛んでる様に見えても吸われた
>>104
2Bが普通に小パンに負けるって意味
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前作と変わって無ければ6Bの空中判定はあまり速くないし吸われてもおかしくない
2B>2Cって連ガじゃなくなったのか・・・?
まぁそもそもゲージあるテイガー相手に2Bまで入れ込む時点でダメだわ
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じゃあ魂の6Cで
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うろ覚えだけど立ちガに6Cスカるキャラがいた気がする
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テイガーの話だし問題ない
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身内のテイガーとやってないので確証は持てないが2Cから頭無敵とフェイタル無くなったおかげで設置釘からのめくりが安定して気持ちいい
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>>110
代わりに前作より判定が強くなったから禿げるといいよ
>>106
回してるから連ガでも2Cの後にジェネが出て
貴様は、これで終わりだーにされる
フレーム開けても割り込まれる
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>>111
あくまで前作と変わって無ければの話だけどガード後-4Fの2Cガードされても入れっぱすればGETB確定しなくね?
直ガされれば問答無用で確定だけど2C直ガされるなら6Bは通るし一応読みあいにはなってると思う
こっちガン不利であることには間違いないからやっぱり2Bまで入れ込むのは止めるに越したことはないね
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6Bがジェネに負けた!
で、考えを止めるから駄目なんだよ。
6Bは空中判定なんだから吸われる訳無い。じゃあなんで吸われるかっていえば、恐らく無敵で透かされて地上判定になった瞬間を吸われてるんだろう。
じゃあどうすれば潰せるかっていえば、6Bにディレイかければいい。
もちろんディレイかければ小パン暴れが通るが、それは2Cで狩れる。
と言うか、そんなに擦られてるなら2Crcって手もある。
思考停止で勝てるゲームじゃないぞ。
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6Bがいつから空中判定になるか覚えてから書き込もうか
これじゃどっちが思考停止してるかわからん・・・
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exの自分調べだと
2B直ガのガード硬直は13F
2Cの発生は13Fで直ガでも連ガ、しかも出し切りは直られないと反確なし
6Bが空中判定になるのは13Fから
ちなみに6Cはもっと早く空中移行
結局前作データだからあまり役に立たないなww
つーか立ちBからjcと6Aで散らして回しにくい連携組めばいいだけだよね
回してるだけってわかってるなら、あえて2Bまで出してrcやディレイODして釣ってもいいのよ…?
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