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シシガミ=バング part21

1名無しさん:2012/12/10(月) 08:07:39 ID:weF43qqE0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part20
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100名無しさん:2012/12/13(木) 14:48:14 ID:aoAhKDgo0
>>97
アマネ戦で意識してるのは
基本はダッシュかダッシュジャンプでCを空振りさせたところを触る

アマネが飛んだらダッシュで裏に回ってから差す
ただ、ドリルで降りてくる技をあまり振られなかったので間違ってるかも

アマネ側の対空だけはガチなので安易に飛び込まない

ダウン奪われた時は
相手はドリルを重ねられないように前後転で的を絞らせない
遠距離の寝っぱ狩り?の2Cは前転が通れば確反撃かも

コンボはマーク重視でとりあえず4枚とる、疾風撃警戒して飛び難くさせてから滑空釘とかで触る
あと、中段はJAしか無いらしいので投げ以外の崩しは無いと思ってもいい?

自分もあんまり対戦した事無いんで、回数やってる人の意見が知りたいなー

101名無しさん:2012/12/13(木) 14:57:20 ID:PioIYy6w0
まぁ、そんなことより
2Bのジャンプキャンセルがなくなって
直ガしなくても2Bの後にジェネが確定してるのどうにかしてくれ

2Cにキャンセルしようが6Bにキャンセルしようが吸われるんだが・・・
毎回、バング殿は、こういう立ち位置なわけ?

2B→5Bで確認しようとしたら、小パンに負けてしまうしな・・・

102名無しさん:2012/12/13(木) 15:06:31 ID:X5EQwFUs0
コマ投げでいいんじゃない?

103名無しさん:2012/12/13(木) 15:13:11 ID:aoAhKDgo0
>>101
2B>6Bでジェネ出された時2回中2回潰したんだけど、飛ぶ前に吸われる?

104名無しさん:2012/12/13(木) 15:19:55 ID:eLu3lUa60
2B>5Bに一回も割り込まれたことないんだけど擦りに負けたりするのか

105名無しさん:2012/12/13(木) 15:25:52 ID:PioIYy6w0
>>102
あっるぅぇえええ!?→祈りはすんだか?

>>103
飛ぶ前に吸われる所か暗転中、飛んでる様に見えても吸われた

>>104
2Bが普通に小パンに負けるって意味

106名無しさん:2012/12/13(木) 16:23:29 ID:.hyzQVIM0
前作と変わって無ければ6Bの空中判定はあまり速くないし吸われてもおかしくない
2B>2Cって連ガじゃなくなったのか・・・?
まぁそもそもゲージあるテイガー相手に2Bまで入れ込む時点でダメだわ

107名無しさん:2012/12/13(木) 16:36:41 ID:oawVpyH60
じゃあ魂の6Cで

108名無しさん:2012/12/13(木) 16:52:40 ID:95zgQaVAO
うろ覚えだけど立ちガに6Cスカるキャラがいた気がする

109名無しさん:2012/12/13(木) 16:57:54 ID:gU4jt2QM0
テイガーの話だし問題ない

110名無しさん:2012/12/13(木) 17:43:52 ID:cDpPGE9k0
身内のテイガーとやってないので確証は持てないが2Cから頭無敵とフェイタル無くなったおかげで設置釘からのめくりが安定して気持ちいい

111名無しさん:2012/12/13(木) 17:54:18 ID:PioIYy6w0
>>110
代わりに前作より判定が強くなったから禿げるといいよ

>>106
回してるから連ガでも2Cの後にジェネが出て
貴様は、これで終わりだーにされる
フレーム開けても割り込まれる

112名無しさん:2012/12/13(木) 18:34:35 ID:.hyzQVIM0
>>111
あくまで前作と変わって無ければの話だけどガード後-4Fの2Cガードされても入れっぱすればGETB確定しなくね?
直ガされれば問答無用で確定だけど2C直ガされるなら6Bは通るし一応読みあいにはなってると思う
こっちガン不利であることには間違いないからやっぱり2Bまで入れ込むのは止めるに越したことはないね

113名無しさん:2012/12/13(木) 18:48:36 ID:QLurOFUEO
6Bがジェネに負けた!

で、考えを止めるから駄目なんだよ。
6Bは空中判定なんだから吸われる訳無い。じゃあなんで吸われるかっていえば、恐らく無敵で透かされて地上判定になった瞬間を吸われてるんだろう。
じゃあどうすれば潰せるかっていえば、6Bにディレイかければいい。
もちろんディレイかければ小パン暴れが通るが、それは2Cで狩れる。
と言うか、そんなに擦られてるなら2Crcって手もある。

思考停止で勝てるゲームじゃないぞ。

114名無しさん:2012/12/13(木) 18:54:37 ID:.hyzQVIM0
6Bがいつから空中判定になるか覚えてから書き込もうか
これじゃどっちが思考停止してるかわからん・・・

115名無しさん:2012/12/13(木) 19:01:30 ID:yYG7qKdAO
exの自分調べだと
2B直ガのガード硬直は13F
2Cの発生は13Fで直ガでも連ガ、しかも出し切りは直られないと反確なし
6Bが空中判定になるのは13Fから

ちなみに6Cはもっと早く空中移行
結局前作データだからあまり役に立たないなww

つーか立ちBからjcと6Aで散らして回しにくい連携組めばいいだけだよね
回してるだけってわかってるなら、あえて2Bまで出してrcやディレイODして釣ってもいいのよ…?

116名無しさん:2012/12/13(木) 19:14:20 ID:iP8c8sP20
アマネは空中で上に強い技ないっぽいから空中行動全残しで設置上飛びとかを機転にするといいよ
上とられてしまった場合は絶逃もあるから的をしぼりにくいし、JAも強いから空中のアマネは疾風たまるまで潰しにいくふりだけして基本放置でぉk

117名無しさん:2012/12/13(木) 19:30:41 ID:QLurOFUEO
>>114
うん、どっちもだな。すまんかった。6Bと6Cの空中判定がごっちゃになってたよ。

ただ、勝てる選択肢は有るのに100%ジェネが通る、みたいな書き方はおかしいだろう?

諦めずにいろいろ探ってくのが勝ちに繋がるんだから、愚痴ってないで乱入しようぜ!

118名無しさん:2012/12/13(木) 21:21:08 ID:v4GbGjDs0
なにいってんだこいつ

119名無しさん:2012/12/13(木) 22:07:58 ID:aV5HZbVk0
なにかちょっと勘違いしてるな

120名無しさん:2012/12/13(木) 22:28:20 ID:0B.u9hXs0
転移キャンセルはよ

121名無しさん:2012/12/14(金) 00:30:51 ID:qq.AOT7M0
初歩的な質問で悪いんだけど、ムササビの使いどころがコンボ以外にイマイチ分からない
誰か上手く使えてる人居ないかな?
あと傘も有効な使い道が思い浮かばない

122名無しさん:2012/12/14(金) 01:46:42 ID:DXv4XBY20
アマネ戦
素での飛び込みはかなり危険ていうかあまり無闇に空ダしないほうがいい
起き攻め下ドリル→上からドリル落としてくるネタは下ドリルバリガ離れた所で後ろJで抜ける
ゲキレンとかいうのは離れて様子見てるといきなり不意打でだしてくるんで注意
ドリルでガン削りに来る奴はドリル当たらないようにして硬直をおいしく頂こう
ガン逃げガン待ちが多いので地上はA釘時々D釘絡めてプレッシャーかければok
中距離の下段と上段のかなり長いリーチの技で牽制してくるやつには6DC転移が噛み合って有効
リーチと間合い把握して相手がびろーんってなる奴
出しそうならこちらも6D意識しておく
技スカしたときの硬直や着地硬直が異常に長いので
相手が微妙な距離で技スカ見たらさわりに行くチャンス。
むしろ硬直やスカに差し込んだりするのがメイン
わかれば結構対策しやすい方だとおもう

123名無しさん:2012/12/14(金) 02:04:06 ID:DXv4XBY20
A釘コン 5B始動(J4Bとか補正緩くて立ち喰らいなら大体可)
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>5B>JA>JB>JC>JB>JC>空双(中央スラ5Aしなかったときなど)
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>(スライド)5A>2B>5D>5B>(2B)>エリアル
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>2B>JC>jc低ダJC>J2C
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>2B>5D>5B>(2B)>エリアル
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘>5A>6C>(jc)JD>C釘>5C>6D>双or大噴火

6C後に最速ではなくやや高度調整でディレイかけるのが重要
以下JCJ2CA釘5Aを全て最速で入れると安定する。
特にA釘後の5Aは最速じゃないと厳しい
スライド5Aのみ対応キャラがわからんので調べてくる

124名無しさん:2012/12/14(金) 02:32:01 ID:zxNqDy5UO
>>123
おお、ディレイかけるの低ダだけなのはかなり良いな。
GJ

125名無しさん:2012/12/14(金) 07:57:52 ID:Ly/M9ty.O
微dl低ダ(高度調整)
ここが肝だよね、マスターできれば勝率グッと上がりそう

126名無しさん:2012/12/14(金) 08:13:39 ID:QIiw1jnI0

>>121
コンボ以外のムササビの使い方は、292Aと入力すると低空で出るので、jc可能な5Aとか5Bに仕込んでつかう。
例)5A>5B>292A>J2C これで中段とれるし、相手の2A擦りを潰せる。
もう一つは、一段目のジャンプで、空中攻撃ガードさせた後にムササビキャンセルしてから各種攻撃だすと崩しに使える。
例)5A>9jc>めくりJ4B>ムサキャンJ4B 割と使える

傘だけど、誰かのみたわけでもなければ、煮詰めてもいないけど
壁端で、コンボ〜地双rc>傘ってやるといまのところ機能する。
煮詰めてないっていのは、相手の復帰に完璧に重ねられる訳でもないので、前転されたり、即暴れされた時にどうなるかわからないってところ。
あまり使わないからか、今のところみんなビビって釘降るの待ってくれてるので、強いかどうかわからない

過去レスにいろいろ書いてあるから見ることをオススメする。

127名無しさん:2012/12/14(金) 08:36:28 ID:WT9rtwxI0
立B先端ガードさせてからのムサJB固め継続
ガトjcディレイ低空ムサでのカウンターアサルト空かし
生低空ムサで地上牽制かわしながら触りにいく

128名無しさん:2012/12/14(金) 10:23:45 ID:wQ5ShcKM0
ここのバング殿達てまレギオン作らないか?
ぼっちなもんで寂しいわ…

129名無しさん:2012/12/14(金) 10:55:19 ID:IrDnKH3Q0
ならばつくってあげよう

130名無しさん:2012/12/14(金) 11:05:06 ID:z49H75zk0
名前は放課後褌倶楽部で

131名無しさん:2012/12/14(金) 11:14:13 ID:IrDnKH3Q0
ぉk

132名無しさん:2012/12/14(金) 11:25:43 ID:IrDnKH3Q0
つくったった

133名無しさん:2012/12/14(金) 12:05:59 ID:iMGOxP6c0
ふんどし野郎の集まり…!

134名無しさん:2012/12/14(金) 12:36:51 ID:IrDnKH3Q0
許可したんで反映まで待ってNE

135名無しさん:2012/12/14(金) 13:37:13 ID:jfMKmrWg0
>>123

釘コン安定しましたので一応報告

A釘が出ない人はdlが足りてない
スライドAが当たらない人はdl入れすぎてるか低ダJCからが最速じゃないか
これでかつる

136名無しさん:2012/12/14(金) 13:39:52 ID:aC7/QcOU0
>>123
立B始動はもう一回拾えるよ
5B>2B>6C>微dl低ダ(高度調整)>JC>J2C>A釘 >5A>2B>JC>jc低ダJC>J2C>5A>6C>jcJD>C釘>6D>C釘>C釘>2D>JC>J2C
最後の5A>6Cは最初にムサJC挟むと繋がらない

137名無しさん:2012/12/14(金) 13:40:53 ID:aC7/QcOU0
なんかC釘多かった

138名無しさん:2012/12/14(金) 13:59:15 ID:zxNqDy5UO
なんか立ち喰らいの5Bとか、そのレベルの始動が火力高いし、ODコンは5Aor2A始動、マーク集め、しゃがみ喰らいに使った方が良さげだねー。

139名無しさん:2012/12/14(金) 15:04:25 ID:1Oocp9xg0
すみません。低空双カウンターからのコンボって、どんなのがあるのか教えてくれるとありがたい。

140名無しさん:2012/12/14(金) 15:54:03 ID:cHreynTc0
空ダ2回入るよ

141名無しさん:2012/12/14(金) 15:54:32 ID:dPAULE1c0
5bから低ダJCループが理想かな

142名無しさん:2012/12/14(金) 15:59:50 ID:zxNqDy5UO
中央A釘コンのかなり安定ルート
5B中略>A釘>5A>2B>6C>jcJD>以下略
双締めで3400程。
微ダッシュいらないから、妥協するならこのルートかな。

143名無しさん:2012/12/14(金) 16:11:32 ID:zxNqDy5UO
>>142
と思ったらキャラ限だったでござる

ごめん

144名無しさん:2012/12/14(金) 18:03:13 ID:ne6OAip20
どうも拾い直しで5A5Bと手癖になってるからそれ用の妥協コンでも投下

5B2B6C>空ダJC>ディレイJ2C>5A5B>JAJBJC>空ダJC>ディレイJ2C>(5A5BorA釘5A)>JAJBJC>JC空双 3400くらい
たぶん最初のJ2Cの後にA釘入れてもいけるはず

対空でJAやら5A当てた時にもJAJBJC>空ダJCJ2C>(A釘)5A〜っていけるから覚えておくと便利かも

145名無しさん:2012/12/14(金) 18:47:16 ID:8Fxg9DgM0
空ダコンっていつ狙ってる?
や、まぁマーク全部集まってるなら迷わないけどさ
マークがこれくらい集まってるから空ダコンとか、
相手の体力があとこれくらいだからマーク集めとかのみんなの基準が知りたい

146名無しさん:2012/12/14(金) 19:00:17 ID:QIiw1jnI0
5A>6C>JDって高さ調節シビアですけど、キャラ限ですかね?
結構頑張っても、レイチェルに入らない。。。

147名無しさん:2012/12/14(金) 19:06:10 ID:Te6KBLVc0
jcJDでやってる?

148名無しさん:2012/12/14(金) 19:18:51 ID:JfcJKjJw0
>>145
基本的に中央で火マークだけ取ったら空ダコンして端に運ぶかな
疾風撃は出来たらいいなってくらいでODの為に火だけは確保しておく

149名無しさん:2012/12/14(金) 19:30:47 ID:1TfcpHMQO
>>145
火マーク無い時に立ちにA系統が刺さった時以外、全部運び
火マーク無い時のB系統は空ダ+JD
安定や起き攻めの展開をとってC釘から2Dや6Dのルートもやるけど、釘使う分のリターンは取れてないかな?
とも思ってるから悩んでる、でもワンパターンにならないためにも研究してはいる

傾向としては、JDは最優先、次は運び
JDを優先させる理由はODの旨味と相手へのプレッシャーがないから
OD利用の空対空コンボや反確バー対コンボとか考えると序盤から火マークは欲しい
なぜかというと、個人的には序盤はバーストが腐り気味でもったいないと考えてるから
バングは一度触ったらオラオラして勝ちだけど、触るまでは時間使って動けるキャラなので
時間回復するバーストはラウンドの早めに取り入れたい
ラグナジンとか青バを盾に強引な昇竜してくるし、そういうのをOD利用でわからせるためにも火マーク回収
序盤でしゃがみにOD吐いて疾風撃やD系統のリターン増加も投資としてはなかなかだと思う
疾風撃は使うよりもいつでも出せる空気だけ出して、
相手の安易な飛び抑制や暗転返しODのためのバーストを吐かせにくくする感じ

運び優先は中央しゃがみをわからせた時のリターンがカスすぎて釣り合わないから
端にさえ押し込んだならいくらでもやりようがあるし…

150名無しさん:2012/12/14(金) 20:18:17 ID:QIiw1jnI0
>>147
すみません!入れてませんでしたぁ!
入れたら、できましたぁ。。。ありがとうございます

151名無しさん:2012/12/14(金) 20:24:13 ID:zxNqDy5UO
空ダコンで火は回収できるから、5B刺されば迷わず空ダコン。

ところで、今回ジンはさほど驚異じゃないかも。
牽制相性もさほど悪くないし、5Dが良い感じに対空にもなる。

152名無しさん:2012/12/14(金) 20:29:11 ID:TtJOMvO20
画面端で火山したときってどういうコンボやってる?双使うと跳ね返るからなかなか伸ばせない…

153名無しさん:2012/12/14(金) 20:38:47 ID:qq.AOT7M0
>>126
ありがとう!
少しやってみたんだけど、5B>292A だと安定しなかったんで、5B>先行入力でJc>22Aにしてみました
傘は初心者の自分にとってはまだ使わないほうが良さそうですね

今回はコンボや操作が難しいので安定するまで頑張ります!

154名無しさん:2012/12/14(金) 20:48:10 ID:Te6KBLVc0
>>152
画面端空双は6Cで拾えるけど全く安定しないから
~6C>2dc>地双>位置交代>6C>空双>5C~ってやってる
空双>6Cよりもこっちの方が安定したからこっちにしてる
どうせ大噴火締めで画面端だし

155名無しさん:2012/12/14(金) 21:34:09 ID:9vxWj6JM0
>>148 >>149
おぉ、答えてくれてありがとう。
なるほどなー。疾風のためにマークじゃなくて、
ODのために火、流れでとれたらその他って感じか。
疾風で立ち回り強化するよりも、火力をあげて相手をびびらせていくのか。
自分は開幕とりあえず3枚コンしてたけど、
考えてみたら今作の風林火山はバー対高火力技だしな。
参考になったよ、ほんとありがとう

156名無しさん:2012/12/14(金) 22:01:34 ID:.ZorPgCE0
ODクソゲーにする自分としては林と火をまずとって準備する

157名無しさん:2012/12/14(金) 23:50:48 ID:UYpMSszA0
画面端5C>2C>双>2B>5B>6C>(JCorJB>JC)>空双>5A>5B>エリアルが出来ましたけど既出ですか?
キャラはテイガーかツバキだったんですけど

158名無しさん:2012/12/15(土) 00:38:14 ID:quKb3cVoO
そうそう、端コンってJCとかの始動だと繋がらんから別のコンボを。
JC>適当>6C>ムサ>JC>空双>5B>双>6A>6C>JD以下略

これでノーゲージ4100位だったかな?

159名無しさん:2012/12/15(土) 00:51:38 ID:fBQGzLnA0
運びコンのB>2B>6C>低ダJC>J2Cの後の拾いで5B拾いが出来たんだけど
既出?

160名無しさん:2012/12/15(土) 00:58:06 ID:orTsCDmU0
ザンザンの試合何個か上がってるのね
純粋に強いのとは違うけどなんか元気出る

161名無しさん:2012/12/15(土) 01:03:42 ID:hnOxqhyQ0
5B、2B、J4B、JB、J2C立ち喰らいにささったら
OD重視で火がどうしても欲しければC釘からB設置〆とか
でも大体空ダコンでいいんじゃね?
あと今回の端近辺の空双〆もまあまあありだなと思うようになった。
画面端ムサのディレイが安定しにくいキャラの場合
1000くらい安いけど妥協して2C双から4枚回収しても十分元取れる気がする

あと空双のfcコンでいいのないかな。
開幕でfcとれたときに4000くらいとれたら理想なんだが大体テキトーで3000くらいしか減らん

162名無しさん:2012/12/15(土) 01:06:41 ID:quKb3cVoO
空双fc無くなってるよ

163名無しさん:2012/12/15(土) 01:14:15 ID:Vcxi/We20
kwsk

164名無しさん:2012/12/15(土) 01:15:04 ID:Vcxi/We20
>>159

165名無しさん:2012/12/15(土) 01:21:23 ID:slyVr59s0
fcは5Cと3Cだけ><

166名無しさん:2012/12/15(土) 01:24:08 ID:pOoJg3rE0
なんでなくす必要あったのか…

それとも何かにフェイタル増えてたりしない?

167名無しさん:2012/12/15(土) 01:33:35 ID:fBQGzLnA0
相手はラグナで
B>2B>6C>低ダJC>J2C>5B〜
今日やった感覚では6Cの後の低ダは最速でJCにディレイ、J2Cにもディレイ。
J2Cした時に丁度バングの顔の横にラグナの足が来てる感覚だと5Bで拾える
難易度はさらにあがるけど…ダメUPに繋がればいいなぁ

168名無しさん:2012/12/15(土) 01:43:42 ID:hnOxqhyQ0
そうだった空双fcじゃなくてchだったね・・・
激しくボヨヨーンってバウンドするからfcと勘違いしてた

毒釘コンの最大とれて立ちB2Bで
端から端までいって毒含め実質5000前後とか安定して出せるようになれば
結構火力面が恐ろしいことになりそうね。
バングはコンボ途中でODやCT挟んだりってのは
まだ未研究ぽいし夢が広がりまくりんぐ
ところで現在大噴火〆で毒含めどれくらい減るんだろう。
今作最大火力詰めてる人いない?

169名無しさん:2012/12/15(土) 01:51:11 ID:sqyL02gk0
5b始動のコンボはだいたい煮詰まったから、

そろそろキャラ対しないか?

不利キャラの、ジン、ハクメン、ハザマ、タオカカ、アラクネ、犬、テイガ、マコト、アズ

なんとかしないと。。

170名無しさん:2012/12/15(土) 02:06:27 ID:bI6AjBAY0
テイガー不利って正気か

171名無しさん:2012/12/15(土) 02:21:46 ID:hnOxqhyQ0
ジンは確かに強いのは強いけど別に終わってないだろ。
まずJCが当たる位置にいないこと
そもそも横の空対空に付き合わないのが無難
地上の牽制相性も微妙なのでそこまで無理して付き合わなくていいかと
しゃがみバリガして前進しつつ地上にいたらJC牽制は絶対に当たらないし
着地硬直もあるので潜っていける
こっち地上で相手が空中にいるときはJ攻撃、対空ずらし空中D氷とかヒザンとか今作は選択肢が狭い
あと固めにjcばっかしてくるなら2D転移か空投げあわせる
固めなおし6Bは読んで5Aで落とす。もしくは直ガして+-0なので
5Aで暴れるとか
6Aは通常ガードで前作で-4、立てたら暴れていっていい
釘嫌がって飛び見せるようになったら
相打ち覚悟のJAや空投げ見せてとにかく地上にはりつかせる
無理せず釘盾にして地上に張り付かせてゴリ押し
ちなみに2BでC昇竜今作もさぎれる。何度か実戦で確認した

あとテイガーとマコトそこに入れるのおかしいだろ
単に対策不足。
相変わらずきついのはハザマ、タオカカ、ハクメン
ややましになったアラクネ、カルルくらい
アズラエルと犬はまだ微妙だけど現状だとややきついかも

172名無しさん:2012/12/15(土) 02:21:46 ID:DjwsbD/w0
テイガー今回かなりきつい

173名無しさん:2012/12/15(土) 02:50:14 ID:9W3WoSjo0
テイガーは5分〜微有利ぐらいじゃないか?

jc削除でコマ投げ確定場面多いしバングの場合牽制の距離さえ危ないけど
通常時の立ち回りバング有利だとおもう。ただ、↑スパークはマジ驚異。

テイガーはいきなり下段振ってくることがほぼ無いんで地上戦での5Dがなかなか、
ただ様子見が多い人相手だと単発直ガから昇天するからほどほどに
あとスレッジ、立ちC、6Aやらに3Cfc合わせていくのマジ大事、
特に磁力ついてからうまく逃げられたら、低め後ろジャンプD釘から着地3Cとか一回見せとくと相手も迂闊に引き寄せらんなくなる
端起き攻めは低ダ推奨、バクステコマ投げ暴れ対策になって後々の着地下段とかも通しやすくなる
あとたまに低空JDも面白い。相手がリバサやら割り込みで振ってくるDDとバースト刈りになる

テイガーは立ってることが他のキャラより多いのも、しゃがみだと安い今作のバングにとってはありがたい

174名無しさん:2012/12/15(土) 02:54:44 ID:quKb3cVoO
ヴァルケンとアズラエルはどう考えてもバング有利

ジンとハザマも五分近い。

タオカカも今までに比べりゃ空対空とかのリスクリターンがましになってるし、微不利位かな。

マコトは火力差考えれば5分から微有利有るか無いか位かな?

後、明確に立ち回りキツいのはバレットとかもだね。まぁ、それでも微不利位かなぁ。

ハクメンアラクネテイガーは知らん

175名無しさん:2012/12/15(土) 03:13:08 ID:quKb3cVoO
ヴァルケンは釘で基本的に狼立ち回りが崩壊してる。狼Aが下段じゃなくなったからGPも機能しやすいし。

アズラエルは、バングに追いつく事が出来ない。判定強くても外から飛び道具で潰せば問題ない。

ジン相手はこっちの地上戦強化、空対空のリターン上昇で火力でごり押しできる。

ハザマはそもそもウロボロスに付き合わない。最遠距離維持しとけば勝手にウロボロス無くなる。移動してこないなら釘で接近殺しきり。
後、レッセンガがハザマ側にもリスク高い崩しだと理解できればそこまで怖い相手じゃない。余裕で5Aで割れるからね。

タオカカは……対策中。ただ、上取られたときにJC出せると強いね。見てからは難しいけど。
猫っとび見てから5Dは必須技能。

マコトは別に言うこと無い。
差し合い、火力差で押しきる。

かなり簡単にまとめたけどこんなもんかな。

ほんとに今作のバング強いよ。5Bの牽制能力は地上戦に置いてはCS並に有ると思う。

176名無しさん:2012/12/15(土) 03:14:41 ID:titcSFtM0
今作の狼戦って狼JC重ねに阿修羅したら勝てる?
前作はbrJA重ねで起き攻めほぼ全対応されて1回捕まると死が見えてたからそこが変わってないとバング有利とか言えんぞ・・・

177名無しさん:2012/12/15(土) 03:17:25 ID:9W3WoSjo0
>>174それだとなんか凄い強キャラみたいに見えるな
アズも使ってるけど、ぶっちゃけバングはわざわざ同じ距離まで
殴り合いに来てくれるから、お客さんだと思ってたんだが・・・

ジンの対策教えて下さいお願いします・・・マジで・・・
地対地、地対空、空対地、空対空すべての場所で
リード取られっぱで自分から攻められんからコッチは様子見、
ジン側もわざわざ有利な状況崩したくないからやっぱり様子見
お見合い時間が長くなってタイムカツカツなんだ・・・

相手が焦れて昇りJAやら置きJCやめてJ2CやらJB被せにきたり、
地上戦で迎撃立ちCやめて前に攻めに来てくれる人なら楽なんだけど
徹底して待たれるとわりと困る

178名無しさん:2012/12/15(土) 03:17:41 ID:quKb3cVoO
今作ブレーキ無くなったんじゃないの?

179名無しさん:2012/12/15(土) 03:34:37 ID:titcSFtM0
ブレーキ残ってるよ、入力方法が変わっただけ

180名無しさん:2012/12/15(土) 04:19:32 ID:quKb3cVoO
>>177
俺はバング強キャラだと思うんだがなぁ。

アズラエル相手に殴り合うなら超不利。ガン逃げ推奨。
アズラエルはA釘に対応できる技はない。

ジン戦は……ものすごく説明しづらいな。細かい読みあいが多い。
登りJA見てから登りJBで勝ちやすいだとか、地上牽制や無理な飛び込みをA釘で潰すとか……。
それをこなしやすい位置の把握とかね。間合い管理かなり大事。
そういう基礎的な部分を積み重ねる感じかな。

ちなみに、ジン側の5Cなんぞは完全無視。5C範囲の手前でぴょんぴょんしてA釘撒いとけば良い。
そうすれば勝手に飛んでくれる。
と言うか、バング相手に5Cそんなに振るジンっているのか……?
5Cガードするような位置にいるのは間合い管理失敗してるぞ。

これはジン対ってか俺のバングの基本的な行動なんだけど、基本は逃げや釘で撹乱しつつ、相手がそれを狩るために踏み込んでくるタイミングで攻める。
ひたすら待つ奴には慣性A釘で攻めていく。
これでだいぶ安定してる。

逆に、この布石なしでの殴りあいは凄く弱いキャラだと思うわ。

181名無しさん:2012/12/15(土) 04:30:09 ID:quKb3cVoO
>>174
ジンのとこに書いてあるの地上戦強化ってか地上で振れる牽制の強化、だね。
5B先端は良い対空になる。CHでもっかい5B繋がるしね。

5B潰す為にJ2C振るとJB先端に負けるし、5BJB強化のおかげで細かいとこでジン側のリスクがいちいち高まってる。
そこで火力差押し付けるって感じかな。

立ち回りほぼ5分ほど
火力はバング
固めや崩しはほぼ5分守りの面ではジン

みたいな感じで大体5分くらいじゃないかなと。

182名無しさん:2012/12/15(土) 05:35:34 ID:9W3WoSjo0
>>180
感謝です、昇りJAにJB合わせるのか・・・
対空5BってJC、JB落とせますか?だとしたらかなり楽になります

5Cは向こうから振ってくるよりも下がりながら、迎撃で後ろJCやJAの対の選択肢で置かれてる感じです

ジン戦って場が硬直しすぎてお互い何も振ってない時間がメチャ長いんですよ
地元が異常なのかもしれないけどジン側は様子見どころかこっちから攻めないと
何も振らずにぼっ立ちし待ってるんですがどう崩しにいけばいいと思います?

基本A釘から攻めるんですけど、そもそも何も振ってないから
A釘→空ダは後ろJC、バクステから対空
A釘→様子見はまたお見合いに以降
A釘→地上ダッシュは5C、逃げジャンプ、たまに3C
でまたお見合いに戻るみたいな。
相手に聞いてみたら迎撃はあたんなくてもいいから、
止まるなりガードさせるなりで仕切り直しにできればそれでいい言ってました
固めも無理は一切せず最悪途中でやめて仕切り直すとのこと

極端な話ジン側がタイムアップまで逃げ回って、
バングの方が機動力あるんで追いつくんですけど
迎撃で追っ払われて・・・みたいな感じでいつも負けてます
飛び道具もほぼ振ってきませんし向こうから近づいてくる事もないです
D釘なら確実にターン取れるんで、そっから触りに行って釘なくなるまでに崩しきれれば勝ち
それまでに釘切れたら負けみたいな試合ばっかで勝率も対ジンだけ3割5分ぐらいに・・・OTL

183名無しさん:2012/12/15(土) 08:16:51 ID:1WoflowUO
今作のバングってアラクネマコトにすら不利つくの? 体感一部キャラ除いてほぼ五分ぐらいなんだけど

184名無しさん:2012/12/15(土) 08:23:47 ID:JOidhFKA0
ジンは同段位以上とやるけど自分もあまり苦戦してないな
確かに空中技は強くなってるけどバングで落とせる空中技はありがたい
ただ空対空はほとんど勝てないので地上戦推奨かな
ジンとの地上戦ならほぼ負けないし唐突にくるD無双を注意するくらい
飛んだ相手を釘で落とすのが大事だと思ってる
個人的に一番キツイと感じるのはハクメン
基本的な部分は変わってないんだけどハクメンはしゃがんでることが多いしバングの火力を出しにくい
そんで3Cchや6Bchからの火力も大幅に上がってるから迂闊に暴れることはもちろん出来ないし固めも慎重にやらないと厳しい
ハクメンのゲージ増加率が上がってたりODのせいで結構いつでも4珠以上持ってることが多いから雪風とかも常に警戒しないとダメだし・・・
ハクメンは地上戦が弱くなったらしいんでどうにか地上戦にしたいんだけど釘が機能しない以上、相手はひたすら飛び続ける

185名無しさん:2012/12/15(土) 08:28:26 ID:JOidhFKA0
>>183
マコトに関してはEXより楽に感じるけどなぁ
5Bjcが無くなってるからとにかくバリガが機能する

186名無しさん:2012/12/15(土) 11:06:28 ID:I0bUK0zI0
ちょっと強気すぎだろ、もうちょっとマイルドに考えよう

187名無しさん:2012/12/15(土) 11:12:30 ID:vuQSgrpM0
アズは空対空にA釘がかなり機能するね
空ダで追われたらA釘打っとけば間合外まで離せる
離したらあとは相手の牽制の発生前に立ちAでもJBでも刺していく感じ
バングにスピードキャラとしての立ち回りが求められる組み合わせだと思う

188名無しさん:2012/12/15(土) 13:57:36 ID:fBQGzLnA0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19583807

この動画の8分41秒あたりで、5Dキャンセルしてガードしてる
5Dをバリガでキャンセルしてんのかな?

189名無しさん:2012/12/15(土) 14:25:20 ID:N3IXz3gQ0
確かにキャンセルしてるように見える
GP中にほかの行動するとキャンセルできるのかな?

190名無しさん:2012/12/15(土) 14:30:24 ID:3EGLmjMY0
ほんとだ・・・
何だこれ

191名無しさん:2012/12/15(土) 14:33:11 ID:SxmDi5Bo0
抜け忍でしたが帰ってきました
今後よろしくお願いします

192名無しさん:2012/12/15(土) 14:33:13 ID:3EGLmjMY0
バリガキャンセルできるとしたら
5Dバリキャン>阿修羅とかバクステとか色々夢が広がるな

193名無しさん:2012/12/15(土) 14:35:39 ID:M7g6yUR.0
ゲキワ曰くD系は3Fまでバリキャン、必キャン可能らしい

ただどのタイミングから3fなのかは不明

194名無しさん:2012/12/15(土) 15:16:35 ID:GjuEOm720
転移のほうも出かかり3Fでキャンセル効くのかD系+転移含め3F以内にキャンセルしてるのか気になるなぁ

195名無しさん:2012/12/15(土) 15:26:13 ID:xkG1uxc6O
有利Fが売りの固め技にGP>バリキャン>5Aで割り込み出来たりするのかな

196名無しさん:2012/12/15(土) 16:36:10 ID:cDxEqAic0
5Dはまだしも、6DなんかはGP取りやすくても攻撃出るのがもっさりしすぎてしょっちゅう反撃もらうから
それをキャンセルできるとしたら結構便利な気がする

ジンのヒショウケンをJDでGP取って背後に転移してからのキャンセル空双とか想像して燃えた
でも仮にGP取った瞬間から3Fしか無いとしたらGP取って転移してからさらにバリキャンってのも間に合うのかどうか

197名無しさん:2012/12/15(土) 16:44:07 ID:quKb3cVoO
>>182
A釘撒いて近づくんじゃなくて、A釘と一緒に近づくんだよ。
キレA釘とか言った方が分かりやすいかな?
かなり早い、ガードさせて有利な突進技みたいなもんだし、展開が早くなるからガンガン使うべき。
ただ、有利F取れる距離を覚える必要があるけど。

5CにはA釘刺す。
これも、バック空ダA釘とかだよ。

毒をフルで受ければけっこうなダメージになるし、向こうも攻めざるを得ない。

198名無しさん:2012/12/15(土) 16:47:02 ID:kErTxa3w0
>>180
バングの弱いとこそこじゃないだろ

199名無しさん:2012/12/15(土) 16:56:30 ID:M7vwVa3w0
画面端よりで双から3Cがトレモで一回だけ繋がったんだけど既出?




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