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TEATIMEスレッド4

1名無しさま:2013/11/09(土) 00:25:38
ここは「らぶデスFINAL!」販売を以て解散した
TEATIMEについて2chの総合スレでは語れない改造ネタなど
についてなるべくコソーリ語るスレです。(sage推奨でお願いします)

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

前スレ
TEATIMEを見守るスレ3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1305617139/
TEATIME2スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1223474249/
TEATIMEスレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1109685487/

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  /::::!:::レ'(_!ヘ:レ^ヽ,_rソ     i リ !7i:;::::::!
  ,'::::;ハ:::i::::::|::::[⊂⊃      . ` ⊂ミ:::ハノ,ゝ
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 i:ム__」:::::::::!:::::i:::i:i ` 、.,___,,. .イ::::|:::!´
 |::::/i:::/!::/!_,,.ィ|:::! ヽ、___,!ヽ;:__!:::/|:::|',
 !:/ |:/ !ァ'"ヽ、',:::|  ヽ、」 Y`iヽ|:::!::i             ,. -'⌒ヽ.,
 '! レヘ:!/   `レiヽ  /ムヽ i_( レ'、/_            (      )
   !:r'7、__  ,r_i:.:.ヽン/ ハヽリヘ.   >ヘ.        (´_)  ヽ、.,_ン- '
  !/ ヽ _ `二´7:.:.:.rム____」>:.:.:.'Y´/ ヽ、           
. /        ハ::::::::`'ー'^ー-':::::::::',  ,. -`"''ー--‐ァー-「 ̄二i
'       /  /ンi.:.:.:.:.:.:.:.:/:i:.:.:.:.:.:.:.ハ ´     / / ̄`つお _|
         ハヽ;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!/i        i  ノ´i. 茶 」
    ,. '  ,'ァ'ヘ:.>:.、:;___:.:」:.:.:.___」、.!       l |、___,,..'ーr-‐'

1180名無しさま:2015/10/29(木) 20:09:00
3Dのボーンデータをテキストデータで編集するのもめんどくさいし。
(良い感じの値になったかをいちいち書き換え→変換→起動で確認しなきゃならなくなる)
ODFをFBXに変換してMayaとかメタセコ(有償版)とかakeytsuでボーン編集して
FBXから骨データだけPOSに変換するとかかな。
多分ANMもPOSと同じような中身臭いから作れそうではあるけどメンドクサイな。

そこまでするなら、す〜るに戻す必要あんのかって感じだな。

11811177:2015/11/03(火) 15:02:29
すーるの服やアイテムに高解像度のユーザーテクスチャを適用するツールを更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3560408.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
カラーテストにHSVを追加して他に表示周りの調整をしました

ついでに>>1176の補足でOC.SldはHSVの場合H・S・Vの並びで格納されています

1182名無しさま:2015/11/06(金) 20:13:37
MDL Converterを見ていてテキスト復号化の部分が見慣れないタイプだったのでVBScriptに書き出してみました
>>1126にアップしたソースの物よりもかなりシンプルになっています
下の文字列をBASE64でデコードして(適当なファイル名).vbsとして保存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処理速度はスクリプトだと遅すぎてほとんど違いがわかりませんが
C#やC++に書き直してみると元のものより微妙に速くはなりました
コードが短くなって可読性も良くなるので一度作って使いまわすのならこちらの方がいいです
必要のない制御文字の判定もあるのでまだ工夫の余地はあると思います
ネトワクの初期くらいにこれが普及していればよかったのに・・・

11831181:2015/11/08(日) 14:55:37
すーるの服やアイテムに高解像度のユーザーテクスチャを適用するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3563146.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
mqo出力時にWBS、ALPの部分表示(すーる上で着替え項目の数字でon/offする部分)の反映を追加しました
メッシュの表示フラグに全て反映されていると思い込んでいて念頭に入っていなかったので・・・
他に出力フォルダの設定の挙動がおかしかったのを修正して表示周りの調整をしています

11841183:2015/11/12(木) 22:11:16
すーるの服やアイテムに高解像度のユーザーテクスチャを適用するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3565731.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
ベーステクスチャが32bitBMPで完全透過扱いで表示されない場合があったので対応しました(コンバットブーツとか)
モデルに削除頂点がある場合に削除されていなくてすーるで表示されていない頂点の出力に対応しました
mqo出力時に材質の数値とテクスチャとすーるでのオブジェクトの分類が全て一致する材質をまとめるようにしました
これはオブジェクトカラーの出力に対応していない代わりです
ファイルの保存にファイルダイアログからの保存を追加しました
他に細かい変更や修正をしています

11851184:2015/11/19(木) 20:27:47
すーるの服やアイテムに高解像度のユーザーテクスチャを適用するツールを改良・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3569440.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
ファイルを開くボタンに履歴一覧表示を追加しました
起動後に読み込んだファイル一覧を履歴一覧として表示して
ファイルやフォルダをドロップすると中にあるカスタムファイルが登録されます
mqo出力時にオブジェクト名(物体名)に材質名を入れるようにしました
テクスチャの差し替えなどで確認する時に前よりもわかりやすくなると思います
他に細かい変更・調整をしています
あと今更ですが対応するカスタムファイルは、たむたむすーるver4.0以降
参照する製品データは"らぶデスFINAL!""ネトワクネトラルカレマチカノジョ""たむたむすーるver4.00体験版"
のいずれかを想定して作られています

11861185:2015/11/26(木) 20:06:37
すーるの服やアイテムに高解像度のユーザーテクスチャを適用するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3573284.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
前回までのバージョンに2点の仕様上の不具合があったので修正しました
1つ目はBMPの4バイト境界の仕様を考慮していなかったため、24bitカラーで幅が4の倍数でない画像がずれていました
その形式のユーザーテクスチャを登録した時点で縮小表示があからさまにずれます
2つ目はTGA・BMP以外で半透明部分のあるユーザーテクスチャを入力すると数値が微妙にずれていました
この数値のずれは例えば240が239になった程度の物で見た目にはまずわかりませんが最適化などに影響するので・・・
機能の変更などはありませんが他に細かい調整や変更をしています

11871186:2015/11/27(金) 21:24:21
合成テクスチャの表示に抜けている部分があったので修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3573760.zip
DLパスはunzip
何度もすみません・・・

1188名無しさま:2015/12/01(火) 09:28:24
メタセコで作ったMQOをどうやってすーるのオブジェクトに入れるんですか?
メタセコで作ったMQOファイルとすーるで読み込めれるMQOは別物?
神ツールのMQO変形を使うのかな
しかし参照と編集それぞれのMQOが分からない

1189名無しさま:2015/12/01(火) 20:50:31
>>1188
マニュアル嫁

1190名無しさま:2015/12/02(水) 11:23:31
メタセコでmqo作る

神ツールを開く


ここから次は何をすればいいのかわからないです

1191名無しさま:2015/12/02(水) 19:59:18
>>神ツールを開く
既にここで間違い。神ツールは不要。す〜るで開け。

1192名無しさま:2015/12/03(木) 09:01:46
マニュアル持ってない人口増えてるよな
中古がクソみたいな値段とはいえちょっとな

1193名無しさま:2015/12/03(木) 14:55:06
こういう人はマニュアル有っても読まないんじゃない?
何しろメニューを開いたらちゃんと有るのに見てないようだし
カーソルをメニューボタンに乗せるとたむたむ様が説明してくれるほど親切なのにな

1194名無しさま:2015/12/03(木) 17:05:18
解決しました
ありがとうございます

1195名無しさま:2015/12/05(土) 00:19:58
ttp://fast-uploader.com/file/7004796956124/
記念
これ以上は明るくできないみたいですね

11961187:2015/12/18(金) 19:43:21
すーるの服やアイテムに高解像度のユーザーテクスチャを適用するツールを更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3584896.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
フォルダなどをドロップして起動するとファイル一覧からの起動になるようにして
とくに不具合も見つかっていないので、あとは細かい表示周りの調整くらいです
内部に大分手を加えていますが機能的なものは前回のバージョンと変わっていません
オマケの修正の方が多いです・・・

1197名無しさま:2015/12/26(土) 15:43:42
tga形式の画像をpng形式に変換するツールをアップしました
ttp://www1.axfc.net/u/3589308.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
1187でアップしたicp2datのomakeに入れていたものに暗号化されたBMP・TGAの読込みといくつかの機能を追加しました
直接的なすーる用のツールではありませんが、jpg・pngなどからALP2PMXで使える無圧縮32bitのTGA形式にまとめて変換できます
他にImageBox画像-α値を全て0にの変換で
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1329919930/2140
の表示状態になるpng・bmpも作れます

1198名無しさま:2015/12/27(日) 14:42:54
らぶデスFの骸骨やオークみたいな敵mobをALP2PMXみたいに変換できないでしょうか?

1199名無しさま:2015/12/30(水) 21:45:03
3つのツールの修正版をアップしました
全てDLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
>>1160(AlpHeadFix.exe)
ttp://www1.axfc.net/u/3591910.zip

>>1196(icp2dat.exe)
ttp://www1.axfc.net/u/3592070.zip

>>1197(tga2png.exe)
ttp://www1.axfc.net/u/3591912.zip

3つとも旧バージョンのままでも変換などに直接的な不具合はありません
AlpHeadFixとicp2datでzlib1.dllとIonic.Zlibの両方が同じディレクトリにあると2回圧縮してしまう部分
icp2datで一覧をソートした時にベーステクスチャが適切に表示されない部分
icp2datとtga2pngで24・32ビットカラー以外の暗号化されたBMPが読み込めなかったのと
TGA画像出力時のフッタのTGA Signatureを修正しました(他のアプリ読み込むときにフッタの違いで影響はまず無いと思います)
AlpHeadFixとicp2datは安定版代わりに旧バージョンも入れてあります

1200名無しさま:2015/12/31(木) 13:06:55
>>1199
修正乙です
よいお年を

1201名無しさま:2016/01/04(月) 07:20:07
alpファイルからmorp.mqoを抽出しようとしてALP2PMX 1.05の[ALP→MQO,TGA]のボタンを
押したのですがそのボタンを押して生成されたフォルダがModelとodfというフォルダでしてその中身を見ても
.ODF.tgaと言うファイルしか生成されておらずmorp.mqoがありませんでした
morp.mqoはどうやったら生成されるのでしょうか

初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします

1202名無しさま:2016/01/04(月) 17:23:33
>>1201
多分ALP2PMXが製品データを見つけられない状態
対応する製品がインストールされていないのなら論外だが他は1007あたりで解決するはず

1203名無しさま:2016/01/04(月) 21:18:39
今更だけど念のためメモ
ここの製品の文字コードはtxt、dat、bon、mdlのようなテキストデータも
ODF、ODAとかALP、WBS、anmとかのバイナリデータやカスタムデータの中の文字も全てシフトJIS
間違ってUTF-8とかで書き込んだり保存したりすると文字化け起こしたり読み込めなくなったりします

12041201:2016/01/04(月) 21:22:45
>>1202
回答ありがとうございます
1007に記載されている内容で解決することができました
誘導ありがとうございました。

12051199:2016/01/05(火) 00:39:49
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・更新しました(tga2png.exe)
ttp://www1.axfc.net/u/3595010.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
全体表示でマウスホイールでの切替が条件によって暴走してしまうのを修正しました

1206名無しさま:2016/01/07(木) 18:59:51
>>1203の文字コードの件について関連でMDLConverter.exe(ttp://www1.axfc.net/uploader/so/1760561)の場合
・読込みと書き込みで文字コードが指定されていないので、読込みは日本語シフトJIS(日本語Windowsの場合)書き込みがUTF-8になる
・mqoからmdlに変換するときにテクスチャのファイル名の先頭に't'、'e'、'x'、'(' 末尾に')'が付いていると削除されて変換される
mdlの変換に使うときは上の2点に注意して変換後のmdlをテキストエディタで書き換え、シフトJISで保存し直してください

>>1007の内容修正
ALP2PMX 1.06 の「ALP→MQO,TGA」「MQO,TGA→ALP」について
●基本的な流れ
1.キャラに加工したい物を装備してすーるで全身セーブ
2.ALP2PMXでALP→MQO,TGA変換
3.変換したそれぞれのフォルダの中のテクスチャを復号化して必要ならユーザペイント部分の(Mesh代表名)@(ODF名).tgaをペイントソフトでテクスチャに合成
4.morp.mqo(座標は10倍になっているので注意)をメタセコで加工。頂点数などは変えないこと。
 このときすーる上で単一の頂点がmorp.mqoで同座標の複数の頂点になっている場合があるのでカスタム時にUV座標など注意すること
5.必要ならユーザーペイント部分も描きかえて元のテクスチャと合成してメタセコで表示確認
6.ユーザーペイント部分の描きかえをする場合は必要な部分を(Mesh代表名)@(ODF名).tgaに32bit無圧縮で保存
7.必要なだけmqoとテクスチャの作り変え・描きかえが終わったらMQO,TGA→ALP変換
8.すーるで位置などの調整後セーブして完了
●個別の注意点
・dataフォルダの位置はレジストリのインストール情報から参照していると思われるのでダウンロード版などは>>219あたり参考に
・ゲーム内に最初から入っているalpは変換に失敗することがあるので変換前にすーるで保存しなおすこと
・morp.mqoの原点座標(0,0,0)の頂点はALPに変換されたとき非数値(NaN)に変換されるため表示されない
・書き換えられるのはmorp.mqoの頂点座標とユーザーペイント部分で他の材質などの要素は無視される
・服やアイテムを改造等で追加している場合はテクスチャにBMP・32bit無圧縮TGA以外が使われていると変換できない
以下すーる5.06のデータの場合。他のデータでは試していません
・(女)ボディA,B,CとミドルボディA,B,Cはメタセコ上で一部メッシュが統合されるため
 (複数の同じオブジェクト名)MQO,TGA→ALPでmorp.mqoが反映されない
 メタセコで読み込む前にその部分のオブジェクト名を書換えて保存後に元に戻すと変換ができる
・サキュバスボディはそのまま変換が反映される
・男ボディA,B,CとモンスターボディA〜Dはそれぞれ変換時にダイアログで[未知:0]と出るが気にせずクリックしたら変換される
・data\EditData\hair_types.datが256行より多いと変換前に[実行時エラー'9']を出して落ちる
・頂点数を変えたり変換データが無かったりするとその部分はエラー表示無しで無視される(他の部分は変換される)
・MQO,TGA→ALPの変換で必要なのは(Mesh代表名)@(ODF名).tga(ユーザーペイントデータ)とmorp.mqoでそれ以外を消していても問題なく変換される
●元のテクスチャより解像度の高いユーザテクスチャを作る方法(服とアイテム、目。他の体周りは不可)
1.あらかじめ目的のテクスチャを必要な解像度の別の画像(ダミーなので中身は何でもいい)と差し替える
2.すーるでそのアイテムを装備してalpにして保存
3.ALP→TGAで書き出し。(Mesh名)@(ODF名).tgaを目的の画像に描きなおして(32bit無圧縮で)上書き
4.TGA→ALPで書き戻して最初に変更したテクスチャを元に戻して終了

1207名無しさま:2016/01/08(金) 11:48:44
>>274
モンスターについてですが、通常ALPのようにボーン等を入れたPMXとして出力するのは無理という事でよろしいのでしょうか

12081207:2016/01/09(土) 11:17:23
うーん何度やってもmqoまでしか変換できません>モンスターalp
環境が悪いのか、仕様なのか

1209名無しさま:2016/01/09(土) 11:59:23
>>1208
ALP2PMXの話ならヘッドデータを含まないALPはPMXにできないんだろう
つまり男ボディとモンスターボディはPMX変換は無理

12101207:2016/01/09(土) 12:11:52
>>1209
どうもです
男キャラも変換できてたのはヘッドデータ含む方だったんですね

12111205:2016/01/11(月) 02:19:51
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3598287.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
DDS(DXT1・DXT3・DXT5のみ)の読込み(表示)に対応しました
仕様書通りに作ったわけではないので信頼性は低いですがw、これですーるに入っている画像は全て扱えるようになります
安定版代わりに旧バージョンも入っています

12121211:2016/01/11(月) 19:52:58
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3598855.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
子フォームの一斉消去と全体表示からの保存が無効になっていたので修正しました
あとやっつけ気味ですがGIF動画の再生(+フレーム別表示)に対応しました

12131212:2016/01/13(水) 20:30:22
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・改良しました
ttp://www1.axfc.net/u/3600172.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
別画面からのPNGとしてコピーが無効になっていたので修正しました
機能を追加して画像Viewer寄りになりました。
ファイルかフォルダをドロップして起動すると画像の全体表示から起動します
複号化が組み込んであるので唯一のすーる用の画像ビューワーになりますw

12141213:2016/01/16(土) 14:53:32
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・改良しました
ttp://www1.axfc.net/u/3601867.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
全体表示から表示補間方法が選択できなかったのと別画面でTGA保存するときに
32bitカラーを24bitカラーで保存してしまう場合があったのを修正しました
他に細かい調整や追加をしています

12151214:2016/01/21(木) 20:23:18
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3605190.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
DDSからの変換でRGBのうちGが意図していたものと違う補完になっていたのを修正しました(見た目では違いがわからないと思います)
ImageBox内のαチャンネルの追加と0クリアが機能していなかったのを修正しました
画像差分作成でコンテキストメニューからファイルを読み込もうとすると落ちるのを修正しました
他にいくつか調整をしています。何度もすみません・・・

1216名無しさま:2016/01/21(木) 20:39:51
唐突ですみませんがたむつーるでつくったキャラやモーションを
tech48で使う事できますか?

1217名無しさま:2016/01/21(木) 20:44:47
>>1216
ALPとかanmとかのカスタムファイルはすーるの4つの製品とそれぞれの体験版でしか使えませんよ

1218名無しさま:2016/01/21(木) 20:57:18
わかりました。ありがとうございます
もうひとつ質問していいですか?
ネトワクネトラル カレマチカノジョ の寝取りモードって
まだ遊べますか?見た限り終了とありましたが

1219名無しさま:2016/01/24(日) 19:26:11
やけに茶時臭のする3Dモデルだが元関係者か?
www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_090465/

1220名無しさま:2016/01/24(日) 20:18:52
>>1219
恩田モデルの流用の疑い。
背景作成はメタセコでやってるようだし、本家はLight Waveだしな。

1221名無しさま:2016/01/24(日) 20:24:39
モデルはカス子とALPのPMX化、背景はMMDアクセサリの組み合わせだろ
買うやつの気が知れない

12221215:2016/01/25(月) 19:37:56
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3607531.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
nvcompress.exeのフロントエンドの機能を付けました
>>85のリンク先にあるファイルを追加することでDDS(DXT1/DXT3/DXT5)への変換ができます
BATを書いて処理する事もできますが、このツールで変換する場合には入力フォーマットが若干増えます
BATもサンプルをおまけとして同梱してあります

12231222:2016/01/27(水) 22:08:52
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3608757.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
nvcompressでのDDSへの変換にMipmapのスイッチとその作成フィルターの選択をつけました
Mipmapの確認ができなかったので前のバージョンではMipmapを作らない設定にしていました
別ツールでDDSのMipmapをPNGとして出力する簡易ツールもつけてあります
別画面での機能を若干増やし、他にいくつか調整をしています

12241223:2016/01/29(金) 19:39:57
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3609699.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
pngとpngへの変換にpngout、optipng、DeflOptの外部ツールを適用してファイルサイズを減らせるようにしました
他にいくつか調整をしています

12251224:2016/01/29(金) 22:36:13
すみません、ミスがあったためアップしなおしました
ttp://www1.axfc.net/u/3609828.zip
DLパスはunzip

12261225:2016/01/30(土) 13:08:26
optipng使用にチェックを入れてファイルダイアログからtgaとして保存すると
pngとしても保存されるバグがあったので直してアップしなおしました・・・orz
ttp://www1.axfc.net/u/3610169.zip
DLパスはunzip
pngout、optipngの対応フォーマットでPNGに変換する場合に純粋にフロントエンドとして機能するようにしました
例えば前のバージョンでGIF画像(透過含むものを除く)をpng変換+最適化すると24ビットカラーになっていましたが
このバージョンでpngout、optipngに変換をまかせて最適化すると8ビットカラーのまま変換できます
詳しい内容は同梱のテキストに書いてあります

12271226:2016/01/31(日) 08:17:11
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3610739.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
pngの最適化時にいくつかの補助チャンクを維持する設定をつけました
出力画像の情報を表示するようにして、変換時にはファイルサイズを比較できるようにしました
他にいくつかの修正や調整をしています

12281227:2016/01/31(日) 10:10:04
フォームの大きさに一覧を追従させる変更と補助チャンクを全て維持するオプションを付けて上げ直しました
ttp://www1.axfc.net/u/3610778.zip
DLパスはunzip
何度もすみません

12291228:2016/02/02(火) 20:59:56
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3612247.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
pngの最適化時にpngrewriteを使えるようにしました
外部ツール使用時にコンソール画面を表示していなくてもキャンセルできるようにしました
全体表示で画像を切り替えた時に特定の条件でエラーになるのを修正しました
他にいくつかの修正・調整・追加をしています

12301229:2016/02/04(木) 19:45:32
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3613211.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
pngoutのカラーとフィルタのオプションを設定できるようにしました
DDSをファイルダイアログから個別保存できるようにしました(要nvcompress)
別画面で同時に外部ツールを使うと動作状況が干渉してしまう不具合を修正しました
他いくつかの修正と調整をしています

最初から大分変わったので主な機能をまとめておくと、入力(表示)に対応している画像形式は
TGA(24・32bitカラー・RLE圧縮有無)とBMPと、たむたむすーるシリーズで暗号化されているそれらの画像
PSD(24・32bitカラーの代表画像のみ)とDDSファイル(DXT1/DXT3/DXT5形式のみ)と
OSで読み込める画像形式(PNG・JPG・GIF・TIFF・ICOなど)になります
一括変換はTGA形式への変換、PNG形式への変換、TGAのRLE圧縮・解凍、nvcompressを利用したDDS(DXT1/DXT3/DXT5形式のみ)への変換に対応しています
PNGとPNG形式への変換の際にpngout・optipng・pngrewriteなどを利用したフォーマットの最適化、画像の簡易差分生成と簡易画像合成もできます
すーる関係で使えるのはDDSテクスチャへの変換とALP2PMX用に差分生成とTGA形式への画像変換などだと思います

12311230:2016/02/06(土) 14:48:08
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3614094.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
RLE圧縮されていないpsdファイルの読込みが正常にできなかったのを修正しました
pngoutなどに対する動作を調整しました
画像合成にいくつかの機能の追加と他にいろいろ調整等しています
内部を大分弄ったので安定板代わりにpsdの部分を修正した前のバージョンも入っています
前のバージョンでpsdに関する修正だけなら以下をコピペしてvbsとして実行するか
tga2png.exeのバイナリを書き換えればそのまま使えます

'以下をfix.vbsとして保存してtga2png.exeと同じ場所において実行するか
'tga2png.exe 0x0000BCA8 0x33 -> 0x34 に書換えてください
Set fs=CreateObject("Scripting.FileSystemObject"):fd=fs.getParentFolderName(WScript.ScriptFullName)
ft="tga2png":Set bn=CreateObject("ADODB.Stream"):With bn:.Open:.Type=1
.LoadFromFile fd&"\tga2png.exe":.Position=48296:rc=AscB(.Read(1))
if rc<>51 then :MsgBox "該当する"&ft&"ではありません":Wscript.Quit:End If
.Position=0:.Type=2:CharSet="iso-8859-1":.Position=48296:.WriteText ChrW(52):.Position=0:.Type=1
ft=ft&"_fix":.SaveToFile fd&"\"&ft&".exe",2:.Close:End With:MsgBox ft&"を保存しました"

1232名無しさま:2016/02/11(木) 10:29:08
>>1199(icp2dat.exe)
すーるの服やアイテムに高解像度のユーザーテクスチャを適用するツールを更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3616961.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
DDS形式の一部の画像の読込みに対応して他いくつか修正・調整しています
安定版代わりに前のバージョンも同梱してあります
>>1231(tga2png.exe)
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3616962.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
別画面でのPNG最適化保存のメッセージが間違っていたのとキャンセルが効かなかった部分
カラー調整で完全透過部分にα値を加算すると本来の表示と違う色表示になる部分
250×250以下の画像がカラー調整できなかった部分の修正をしました
DDSのいくつかのRGB形式の読込みに対応しました。対応形式は同梱のテキストを参照してください
他にいくつか追加・調整をしています

12331232:2016/02/13(土) 21:56:54
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3618371.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
中途半端なまま実装した機能を間違ってUI付けたままにしていたので、その部分を完成させました
他にいくつかの機能追加と調整をしています。安定版代わりに前のバージョンも同梱してあります

12341233:2016/02/14(日) 01:51:34
実装した部分に記述漏れがあって機能していなかったので直しました・・・すみませんorz
ttp://www1.axfc.net/u/3618580.zip
DLパスはunzip

1235名無しさま:2016/02/16(火) 16:29:23
【カレマチカノジョ】
すいません、、ポリゴンスジの適用について質問です
婦人科の診察できる方がいたらお願いします

神ツール+メタセコで、odf¥Body¥base_body_A のあそこにスジをつけました
ttp://i.imgur.com/enzt2Ym.jpg

①『ネトワク(フリーモード)』+『たむたむす〜る』では反映されている
②『ネトワク(ストーリーモード)』には反映されない(ツルツルのまま)

なぜ②のような事が起こるのでしょうか?
ストーリーモードでは、別のODFを読みにいっているのでしょうか??
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします

1236名無しさま:2016/02/16(火) 23:08:46
>>1235
下は輪郭線表示されていないだけじゃないかと
ネトワクアンインストールしているから検証できないが
あとODF直に弄ると他で面倒だから下のやりかたオススメ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1305617139/7030

12371234:2016/02/16(火) 23:58:50
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3620225.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
矩形切り出しと範囲外削除でピクセルデータがずれる場合があるバグを修正しました
若干機能を追加して調整しています

12381235:2016/02/17(水) 15:17:42
自己解決しますた(原因はわからず)

とりあえず分かったこと
・たむたむす〜る初回起動時、save\AllPack\御園 心愛.alp以外からモデルがロードされている
・たむたむす〜る初回起動時、data\odf\Body\base_body_Aのodf以外からモデルがロードされている

推測ですが、多分『たむたむすーる』『カレマチカノジョ・フリーモード』『カレマチカノジョ・ストーリーモード』にはそれぞれ専用のモデルキャッシュがあります
正常な状態では、モデルキャッシュとモデルフォルダのデータ(あるいは材質データ)は同期しています
しかしなにかが原因して同期が破壊されると、更新が阻害され『たむたむすーる』『カレマチカノジョ・フリーモード』『カレマチカノジョ・ストーリーモード』のそれぞれで表示されるモデルに差異が生じます
・・・とりあえず次の方法で『たむたむすーる』『カレマチカノジョ・フリーモード』『カレマチカノジョ・ストーリーモード』で同じ状態の改造モデルが表示されるようにしました

①改造モデルのalpとodfとbmpをバックアップ
②再インストールして①を適用
③アップデートパッチを適用
④たむたむすーるで『心愛』をリロード→上書き
⑤『たむたむすーる』『フリーモード』『ストーリーモード』で同一の改造モデルが表示されていることを確認

現在、>>1235は解消されています

1239名無しさま:2016/02/17(水) 19:12:16
>>1238
セーブデータが空なら読み込まれるALPはdata\EditData\DefEdit\HeroineA.alpあたりで決まっている
で、モデルデータと言うのはキャッシュされているわけでなくそのALPの中に入っている頂点情報で
一旦カスタムで新規で作らないと後から入れたODFの頂点情報は反映されない(もしくは初期化したら戻る?)
これは前スレのどこかに似たような事が書いてあったと思う

1240名無しさま:2016/02/18(木) 21:10:30
>>1235
ネトワクは体験版しかやったこと無いし、昔のことなんでうろ覚えだけど
ストーリーモードではNettmpフォルダーのalpを使っている
ネットを通してネトラレをするための仕様だったはず

だからDLしたalpを使うには一回カノジョとして設定する必要がある
挙動がおかしくなったら、saveのalpじゃなくてnettmpをクリアしないと
初期状態に戻らなかったような覚えが

12411235:2016/02/19(金) 19:05:25
>>1240
先生!ビンゴです!!
この方法だとalpを入れ替えるだけで適用されます
ありがとうございました!

12421237:2016/02/19(金) 19:40:36
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3621525.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
矩形加工に楕円を追加しました
あと茶時が関係無くなってきたので、弁解用にすーるのカスタムファイルのサムネイルを読み込めるようにしましたw
他いくつか調整などしています

1243名無しさま:2016/02/20(土) 13:11:54
できたらでいいです
真っ黒になってるテクスチャを正常なものに戻すツールを作ってください

1244名無しさま:2016/02/20(土) 13:25:03
GPUはIntel内蔵ですか?
ドライバと設定を見直しましょう

12451242:2016/02/20(土) 22:26:41
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3622199.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
差分・合成生成の座標指定で縮小画像上に対象の範囲を示す枠を表示するようにしました
他いくつか調整などしています

>>1243
そういう状態になったことがないので状況がちょっとわかりません。他の人がやるにしても同じだと思います
このツールで表示できてすーるで表示できないのなら>>1244の通りそちらの環境の問題
すーるで表示できてこのツールで表示できないのはこのツールのバグですw
表示が透明になったことはあります>>127
その場合はこのツールで読み込んで強制24ビットカラー化を実行してBMPで個別保存しなおせば解決します

1246名無しさま:2016/02/20(土) 22:55:16
>>1243
どのツールで何をやったのかを書かないと他の人には意味が通じません
テクスチャが真っ黒になる例としてこんな事がありました
昔あったビューワーはテクスチャが複合化されてないと真っ黒になりました
テクスチャが読めないから表示できずに真っ黒というわけですね

12471245:2016/02/21(日) 07:56:46
すみません微妙に修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3622477.zip
DLパスはunzip

12481240:2016/02/21(日) 22:29:00
>>1241
解決できて何よりです。ところで確認なんですが
odfをじかにいじってミゾを掘っているなら、どのalpでも反映されると思うんですが(自分はそうなので)、
自作のalpじゃないとミゾが反映されないということは、
神ツールでボディのフラグを変えてすーるのボディカスタムでミゾを作っているということですか?

ショーツとボディカスタムは通常ではお股の部分は変形できないようになっているのと、
>>1238で読み込むalpでミゾの適用が変わるのが最初イミフメイだったので

12491235:2016/02/21(日) 23:12:49
初心者で「ボディのフラグ」とか「ボディカスタム」とか「ショーツ」とかちょっと分からないので、
分かる範囲で・・・

①data\odf\body\base_body_A\RT_body_type_A.ODFの材質asokoを神ツールで改造し“スジ”を彫る
②神ツールで吐き出した.mqoをメタセコで修正、神ツールで読み込む
③『たむたむす〜る』『ネトワク・フリーモード』で“スジ”の適用確認
④なぜか『ネトワク・ストーリーモード』で“スジ”が適用されない
⑤アドバイスを受けてNettmpフォルダーのalpを見たところ“スジ”が反映されていない
⑥save\AllPackの御園心愛.alpを⑤に上書き保存したら④が解消、全てで“スジ”が適用されるようになった

こんな感じです
どうも^^すいません

1250名無しさま:2016/02/21(日) 23:22:38
>>1249
了解です

1251名無しさま:2016/02/22(月) 00:29:30
>>1248
>>1249
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1305617139/6878-6879

1252名無しさま:2016/02/23(火) 00:02:08
>>1251
了解しました

12531247:2016/02/26(金) 21:03:10
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3625296.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
同形式の変換の許可(変換不可だった)と上書禁止(無条件上書きだった)のスイッチをつけました
編集画面でのリサイズ後の数値表示修正と矩形範囲指定周りの仕様を変更しました
他に改良や調整をしています

12541253:2016/02/27(土) 21:58:38
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3625887.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
角丸長方形の描画を紹介しているサイトがあったので、矩形選択にどうしても付けたくなって急遽更新しました。
何度もすみません
あとpngの最適化時にoptipng→pngoutの順でやった方がサイズを減らせる場合があったので(多分レアケース)
拡張子がpngの場合は起動順を入れ替えるようにしました

12551254:2016/03/01(火) 20:10:33
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3627580.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
角丸長方形の範囲処理時に画像の大きさと範囲が同じ時に処理を実行しなかった(通常の矩形と同じ処理のままだった)を修正しました
範囲選択の形状に菱形、六角形、八角形(面取り長方形)を追加しました
範囲選択と連動してパターン着色・削除(模様付け)の機能を追加しました
他いくつか調整等しています

12561255:2016/03/03(木) 19:18:50
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3628600.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
パターン着色の強度計算が間違っていたのを直しました
Ionic.Zlibが無いとGzip圧縮ボタンを押した途端にエラーで落ちるのを修正しました
範囲選択と連動してテクスチャでの範囲塗りつぶしを追加しました
他いくつか追加・調整しています

12571256:2016/03/05(土) 16:52:18
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3629556.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
合成の連結座標の数値設定が間違っていたのを修正しました
tgaの8bppインデックスカラー/グレースケールの読込みに対応しました
画像のシャープ化とぼかし加工をつけました。範囲設定も適用できます
他に別画面表示周りで内部動作を大幅に変えたり調整などしています

12581257:2016/03/12(土) 23:58:56
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・改良しました
ttp://www1.axfc.net/u/3633696.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
ぼかしの実装をミスっていて数値が大きくなると表示がおかしくなるのを修正しました
ただ、設定値をそのまま大きくしてもいい結果が得られないのでガウスぼかしも追加しました
グラデーションを範囲指定で適用できるようにしました
いくつかの画像フィルタを追加しています
他に追加・調整などしています

12591258:2016/03/14(月) 22:08:15
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3634779.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
画像フィルタで4バイト境界補正が抜けていたのを修正しました
他に調整や追加をしています

12601259:2016/03/18(金) 20:00:05
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3636723.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
編集画面の新規画像作成でいろいろおかしかったのを修正しました
編集画面と合成画像でいくつかの機能を追加して他に調整等しています

12611260:2016/03/20(日) 00:24:25
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3637438.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
画像回転を追加しました
他いくつかの調整と追加をしています

12621261:2016/03/26(土) 12:34:33
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3641098.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
編集画面のリサイズ2でPixelOffsetModeを設定していなかったため左上に0.5ピクセルずれていたのを修正しました
他Blurに回転を追加などいくつかの調整をしています

12631262:2016/03/26(土) 23:38:24
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3641401.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
回転で4倍の大きさになってしまう場合があったので修正しました。何度もすみません

12641263:2016/04/01(金) 20:26:32
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正・改良しました
ttp://www1.axfc.net/u/3644747.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
TGAのRLE圧縮が仕様と違っていたのを修正しました
画像加工で範囲着色時に数値のオーバーフローチェックが機能していなかったのを修正、グラデーションの機能を幾つか追加しました
他調整等しています

12651264:2016/04/01(金) 21:23:48
画像フィルタでの変換後に回転とブラーの変換実行ボタンがクリックできなくなる不具合があったので修正しました。すみません
ttp://www1.axfc.net/u/3644782.zip
DLパスはunzip

1266名無しさま:2016/04/05(火) 15:34:19
ちんこを巨根にしたくいんだが編集する方法ってどうやるんだっけ?
女キャラのほうは編集できるように昔したんだが男のほうもできるようにしたい
どなたかご教授お願いします

1267名無しさま:2016/04/05(火) 19:10:24
>>1266
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4500/1305617139/7030
のBODY_lower_asokoの次にあるti_01を書換えてみるとか。四角が変わるだけだがw
ODF改造でwikiのリアル棒参考に作った方が良さそう。
BODYのODF改造はネトワク以降だと副作用あるしそっちの改造はやったこと無いけど

12681265:2016/04/08(金) 21:00:37
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3648504.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
8bppのTGA/PSDをnvcompressに渡す時に内部で変換するように修正しました
上下・左右反転を範囲指定でできるようにしました
他調整等しています

12691268:2016/04/23(土) 14:39:12
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3655360.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
PNG最適化時にoptipngとpngoutの両方を使用した場合に片方で失敗すると出力されなくなる不具合を修正しました
PhotoshopのPATファイル(8bitインデックスカラー/24/32bpp)とZIP(無圧縮とDeflateのみ)、TAR(無圧縮とgzip)のアーカイブファイル内の読込みに対応しました

12701269:2016/04/28(木) 20:57:25
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを改良・修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3657862.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
PhotoshopのPATファイルで先頭とカラータイプが違う物がある場合に読み込めなくなる不具合を修正して
8bitグレースケールの読込みにも対応しました
psdファイル(8bitグレースケール/24/32bpp)のレイヤーを展開してpngに変換して保存する機能を付けました
他にいくつか調整・追加しています

12711270:2016/04/30(土) 19:44:00
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3658825.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
PNG最適化時にPNG以外からの変換を外部ツールに任せたときに途中でキャンセルすると
元のファイルの拡張子変えただけのファイルが生成されるバグを修正しました
他にいくつか改良・追加しています

1272名無しさま:2016/05/04(水) 09:18:22
すばらしい出来、乙です

12731271:2016/05/07(土) 12:05:57
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3661344.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
psdファイルのレイヤー展開にマスクレイヤーとマスク適用レイヤー(レイヤー属性の反映は無し)を追加しました
編集画面でのカラーpickupで着色のための色選択と強度設定ができなくなっていたのを修正しました
他に調整等しています

1274名無しさま:2016/05/10(火) 10:09:37
すーるの範囲選択変形ってやつ
たしかブレンダーにもあったよね
ライトウェーブにもあるのかな

1275名無しさま:2016/05/15(日) 22:18:48
mdlのuv scrollをodfもすることができないだろうか?

1276名無しさま:2016/05/17(火) 15:36:31
本編中(フリーH中)のカメラの制限を解除することはできる?
結構迷惑制御なんだよね

1277名無しさま:2016/05/20(金) 20:29:51
>>1275
らぶデスFINAL!ならたぶん機能自体削られている。どこにもその機能が見えないから
試したいのなら実際にODFのテクスチャスクロールの機能があった恋愛+Hの体験版からODF持ってきていろいろやってみたら?
ttp://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=10229
噴水の背景がODFでテクスチャスクロールしている

12781273:2016/05/21(土) 13:59:32
tga形式の画像をpng形式に変換するツールを修正しました
ttp://www1.axfc.net/u/3667896.zip
DLパスはunzip
動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要です
tarファイルでlinuxで圧縮したものなどを登録する時にエラーになる不具合を修正しました
アーカイブファイルを拡張子フィルタから外して中身をデフォルトで登録するように変えました
他いくつか修正・調整しています

1279名無しさま:2016/05/22(日) 10:14:57
すーる系ファイルの復号化スクリプト。以下の文字列をBASE64でZIPとしてデコードして解凍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>>1126のスクリプト版+>>1182のまとめたものになります
VBScriptなのでMS Visual Studioが無くても自分で改変するなどして動作確認できます
デフォルトはファイル判別部分が復号化専用。例外処理が入っていないので注意してください
動作自体はすごく遅いので実用向きではありません


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