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TEATIMEスレッド4

1名無しさま:2013/11/09(土) 00:25:38
ここは「らぶデスFINAL!」販売を以て解散した
TEATIMEについて2chの総合スレでは語れない改造ネタなど
についてなるべくコソーリ語るスレです。(sage推奨でお願いします)

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

前スレ
TEATIMEを見守るスレ3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1305617139/
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TEATIMEスレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1109685487/

    r-、_             _,.、_
   /,ァ':.:.ヽ.,          /`ヽ!、!_
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 !__レ'i::::;'::::i::/:::/7´ `iヽ レ' !,ニ、:::」:::::::!
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  ,'::::;ハ:::i::::::|::::[⊂⊃      . ` ⊂ミ:::ハノ,ゝ
 .i:::/:.:.iヽ;::::|:::::i:::ト、    rーァ   ,ハコイ」  ゆっくりしていらしてね。
 i:ム__」:::::::::!:::::i:::i:i ` 、.,___,,. .イ::::|:::!´
 |::::/i:::/!::/!_,,.ィ|:::! ヽ、___,!ヽ;:__!:::/|:::|',
 !:/ |:/ !ァ'"ヽ、',:::|  ヽ、」 Y`iヽ|:::!::i             ,. -'⌒ヽ.,
 '! レヘ:!/   `レiヽ  /ムヽ i_( レ'、/_            (      )
   !:r'7、__  ,r_i:.:.ヽン/ ハヽリヘ.   >ヘ.        (´_)  ヽ、.,_ン- '
  !/ ヽ _ `二´7:.:.:.rム____」>:.:.:.'Y´/ ヽ、           
. /        ハ::::::::`'ー'^ー-':::::::::',  ,. -`"''ー--‐ァー-「 ̄二i
'       /  /ンi.:.:.:.:.:.:.:.:/:i:.:.:.:.:.:.:.ハ ´     / / ̄`つお _|
         ハヽ;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!/i        i  ノ´i. 茶 」
    ,. '  ,'ァ'ヘ:.>:.、:;___:.:」:.:.:.___」、.!       l |、___,,..'ーr-‐'

2名無しさま:2013/11/09(土) 00:30:42
※大抵のことは過去ログに出ているので、質問や書き込みの前にキーワードで検索してください
例)喪、喪消し、藻消し、a_moz、BODY_lower_asoko、アソコ、リアチン

放課後かすたむ☆たいむ以降の改造についてはODF1.05アルファ(通称「神ツール」)が便利です
茶時うpろだのALP2PMXなどに同梱されています

茶時うpろだ サポートBBS
ttp://www.chadoki.net/bbs/


SS貼りなどは↓のスレでもどうぞ
【茶時】らぶギア雑談スレ【かすたむ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1329919930/

37169:2013/11/09(土) 01:19:02
気づいたのは今日の朝だったけど、
前スレの7219の兄貴にkwskと言われたので作ってみた。

とりあえず、参考動画をココで
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22215202

んで、例として弄る数値は、up00384を使ってデフォの状態のコレを・・・。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4649397.jpg
           ↓
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4649403.jpg
こんな感じにすれば動画の様になるデス。
最終的には各々の好みで各数値を変えた方が良いと思います。
ただ、ひとつ言えば髪やスカートは弄るの面倒臭いですよー

kwskって、こんな感じの説明で良いの・・・かな?

4名無しさま:2013/11/09(土) 09:53:07
>>1おちゅん
Janeからのスレ建てだけじゃなくてギコナビからのふつーな書き込みもいけないっぽい
ナンカread.cgiの挙動が変わったのかな (´・ω・`)?

>>前7234
マテリアルだけじゃなくてテクスチャでもブルームの強制ブーストできるんだ (´・ω・`)!
リアル落ち着いたら色々試してみよっと

5名無しさま:2013/11/09(土) 10:40:52
FINALで使える、555の本駒駆けと流鏑馬を誰か作ってくださいお
移植できれば楽ちんだけど

6名無しさま:2013/11/09(土) 11:57:11
■嫁こねっと ttp://yomeko.net/    .  (入口用)
├嫁ローダ  ttp://yomeko.net/up/    (画像うpろだ)
├嫁ゾーン  ttp://yomeko.net/tmtm/   (タムゾーン検索)
├嫁サーチ . ttp://yomeko.net/net/    (カレマチカノジョ嫁検索)
├嫁チューブ. ttp://yomeko.net/rec/    (動画リンク)
├嫁リンク   ttp://yomeko.net/ant/    (ユーザー/関連ページへ)
└汎用ロダ   ttp://yomeko.net/uploader/ (何でもうpろだ)  ←ここ

茶時うpろだからそろそろ引っ越しませんか?
過去のがどんどん消えている状態なのですが(´・ω・`)

7名無しさま:2013/11/09(土) 12:03:11
ロダに関しては斧とかなら数年持つし、別に茶時うpろだにこだわることは無い
2に茶時うpろだを書いたのはスレの伝統なのと神ツールがあるから

8名無しさま:2013/11/09(土) 13:55:02
前スレ>>7235
ver1.05でどのデータでも問題なく変換できるようになりました
本当に感謝

9名無しさま:2013/11/09(土) 14:21:27
ALP2PMX ver1.05で表情がどのヘッドを使ってても問題なく移植されるようになったけど
体の数値を設定していても強制的に、表情データのその他に体などの設定項目をつけられるので
ALP値を指定しても意味がなくなってしまう。1.04以前ではこの辺は問題なかった。
表情のその他の欄に体の項目が来るとどのデータも強制的に50になってしまう。MMD側で弄りなおす必要がでてきてしまう。
ALP2PMXで体系の欄のどれにチェックを入れても同じ結果なので不具合かと思われます。

10名無しさま:2013/11/09(土) 15:24:15
>>6
余計なもん貼るなよ
そっちはすきに隔離スレでやってろ

11名無しさま:2013/11/09(土) 15:33:22
そこの管理人が同じゲームをメインに遊んでるってだけで使用するの遠慮してる
口では綺麗事言っても本心なんか何考えてるか分からんからな
ここのオンラインゲームは接続情報筒抜けでホスト以外でも確認できたし悪用しようと思えばいくらでもできるから危険なんやで
うpロダなんてどこにでもあるし改造物なら一期一会の方が都合がいい

12名無しさま:2013/11/09(土) 15:51:43
別にどこ使おうがいいじゃんね
いきなり新スレになってテンプレのように貼ってくる行為に疑問に思う

13名無しさま:2013/11/09(土) 16:24:27
なら黙ってろよ
どうでもよくないから噛み付いてんだろ?お里が知れるぞ

14名無しさま:2013/11/09(土) 16:34:14
本人キターw

15名無しさま:2013/11/09(土) 16:37:23
13みたいなのがいるから余計に使いたくなくなるんだよな
工作しようとテンプレ紛いに貼って叩かれたら逆切れとかでさ

1612:2013/11/09(土) 16:46:05
>>13
前スレから話題になってたのなら分かるんだけど急にだったから狙ってたのかなと思っただけ
別に不便でもないのにいきなり変えようぜとか???って思わないか?

17名無しさま:2013/11/09(土) 16:52:06
神ツールや某ツール作者の特定をしたいんじゃないの?

18名無しさま:2013/11/09(土) 17:00:00
損害賠償とかこわいからね
公式凸してるやつまだいるし
ないとは言えないから怖いのは確か

19名無しさま:2013/11/09(土) 17:07:48
誰かさんはきっとごにょごにょの串の後にインドネシアの串通してアップしたみたいだけど
多段とかとか全部問い合わせてまで特定しようなんて酔狂な人いるのかな (´・ω・`)?

20名無しさま:2013/11/09(土) 17:11:13
そこまでする誰かさんの警戒レベルは☆5だなw

21名無しさま:2013/11/09(土) 17:45:52
何度見なおしても理解できないとおもったら
なぜかレス番とんでる
どういうことなの

226:2013/11/09(土) 18:54:53
すまん、荒れるとは思わなかった(´・ω・`)
前スレで消えてしまったファイルの再UPリクエストがあったり茶時うpろだが繋がらないとか
言ってる人がいたからで他意はなかった。

>>11
なるほど、そういう考えか。

23名無しさま:2013/11/09(土) 19:13:12
>>5
ポーズデータでも取れないかと思って、555の体位を試しに、
正常位などファイル名の同じものをらぶギアに持ってきたけどだめだったことがある。
ALP2PMXの作者さんなら、ファイルの中身分かってると思うから、
555toFINALコンバーター作ってもらえるかもしれない。
逆にFINALのanmファイルから555のODAとTEAファイル作れたら、言うことなしなんだけどね。
そこらへんのスキル、おいらも欲しいと思うよ。

24名無しさま:2013/11/09(土) 20:01:22
>>23
体位の種類は555が断トツなんだよねぇ、欲しすぎる…

25名無しさま:2013/11/09(土) 22:38:17
>>3
いや、なかなかに律儀なものだね。
半ば諦めていたところだよ。
とゆう訳で…

━ア━(゚∀゚)━リ━( ゚∀)━ガ━( ゚)━ト━( )━チ━(゚ )━ャ━(∀゚ )━ン━(゚∀゚)━!!!!!

26名無しさま:2013/11/10(日) 00:23:36
したらば使ってる時点でIPなんざ漏れてるってのおめー、アホじゃねーの?

27名無しさま:2013/11/10(日) 00:29:18
>>10
隔離スレってどこ?

28名無しさま:2013/11/10(日) 00:38:22
タムゾーンの「刺青格闘娘」のペイントってぼかしコピー?
ぼかしコピーだと肌の色を変えた時にぼかした範囲が浮いちゃうと思うんだけど。

29名無しさま:2013/11/10(日) 00:46:45
今更ながらwiki
らぶデス2 - まとめWiki
ttp://www40.atwiki.jp/love_2/
らぶデス3 - まとめWiki
ttp://www26.atwiki.jp/love_3/
らぶデス4 - まとめWiki
ttp://www21.atwiki.jp/love_4/
らぶデス555 - まとめWiki
ttp://www35.atwiki.jp/love_555/
らぶギア・放課後かすたむ☆たいむ - まとめWiki
ttp://www45.atwiki.jp/custime/
らぶデスFINAL! - まとめWiki
ttp://www57.atwiki.jp/love_fin/


>>28
ぼかしコピーでも透過テクスチャ使えばできるし
ALP2PMXのほうが手っ取り早いけど

30名無しさま:2013/11/10(日) 01:08:06
>>29
GJB
やっぱり>>1周辺にこういうのまとまってないと不便で仕方ないわ

31名無しさま:2013/11/10(日) 11:28:55
>>3
いや、なかなかに律儀なものだね。
半ば諦めていたところだよ。
とゆう訳で…

━ア━(゚∀゚)━リ━( ゚∀)━ガ━( ゚)━ト━( )━チ━(゚ )━ャ━(∀゚ )━ン━(゚∀゚)━!!!!!

32名無しさま:2013/11/10(日) 22:24:57
>>26
ここの管理人はスレに現れて何もレスしないし、そもそも同じゲームやってる感じがしないから何も気にならんわ
そういう意味で同じゲームやってるやつに管理なんかされたくないって事だろ

33名無しさま:2013/11/11(月) 01:04:36
>>32
同じゲームやってる奴に〜とか同じゲームやってる感じが〜とか失笑モノだけど
嫌なら使わなきゃいいだけじゃね

34名無しさま:2013/11/11(月) 02:42:04
茶時うpろだが埋まっているって事で、いくつかupしてたheight改造N=0.70用
Hアニメと、音声自作移植関連を削除しました。
Hアニメは↓にまとまってるのがあります。
ttp://www.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader13976
音声自作移植関連はらぶデスFINALで仕様が変わってしまったので一旦削除。
対応させて再upしたいと思っているけどいつになるか。今年は確実にムリぽ(´・ω・`)

35名無しさま:2013/11/11(月) 07:12:27
>>33
わざわざ現存のうpロダつぶしてこっち使えみたな言い方されたから意見述べただけだろ
嫌だから使ってないしお前に言われなくてもやってるわ
一般ゲームならまだしもエロゲで馴れ合いとかコテハン化で画像投稿なんて恥ずかしくて失笑モノだわなんて煽ってないけどな
使わないやつを攻撃してるのはお前だろ

36名無しさま:2013/11/11(月) 07:24:19
                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

37名無しさま:2013/11/11(月) 07:50:06
まさにそれ

38名無しさま:2013/11/11(月) 08:02:37
>>34
保管お疲れ様
毎回お世話になってるのでありがたいです

>ろだ&テンプレ
ここは表とは違うしテンプレなんかなくても色々できる人たちが多いからテンプレなんかいらんと思うのです
情報はココにあるわけですし、攻撃される可能性を考えたら隠れ蓑みたいな感じになってた方が都合がいいのでは
ろだもしかりです。ここ見てる人は表も見てるわけですし、必要以上に紹介する必要はないんじゃないかな
という事を皆が言ってると私は思う。

39名無しさま:2013/11/11(月) 10:56:44
作品スレでMMDの話題出して付け火してるからまた両方荒そうとしてるキチの仕業やね

40名無しさま:2013/11/11(月) 11:50:14
>>35
君は率直に言って被害妄想が強すぎるねw
ッ次からは相手みて喧嘩売れよ

41名無しさま:2013/11/11(月) 12:01:24
>>38
そうだな、皆そういってるな

42名無しさま:2013/11/11(月) 12:06:43
「俺は使わない」じゃなくて「みんな使うな」になるのが自治厨たる所以

43名無しさま:2013/11/11(月) 12:32:45
>>40
日本語もまともに書けないやつが何調子こいた事ぬかしてんの?

44名無しさま:2013/11/11(月) 12:34:13
どーでもいい

45名無しさま:2013/11/11(月) 12:35:46
>>42
みんな使うな?なんか誰も言ってないだろ
わざわざテンプレみたいに次このうpロダ使おうぜという流れに個人的意見言っただけで自治会長とか心外だわ

46名無しさま:2013/11/11(月) 12:40:26
>>13>>26>>33
こいつら>>6のうpろだ使うのちょっとイヤだわって言ってるやつらに文句言ってるわけだけど
どうみてもこいつらの方が煽ってるし喧嘩腰なんだよな
お前が売ってるんだろうとw

47名無しさま:2013/11/11(月) 12:46:22
肝心の>>40入れてなかった
つかさ、>>6のうpろだ使えという意味がわからん
>>7が言ってるようにうpろだなんてどこにでもあるし半ば強引に勧めてるのは>>6だよなぁ
そしてこれに対して使いたくないわという個人的な意見を喧嘩腰で叩くとか本当意味不明
どうみても関係者がアクセスしてほしくてやってるとしか思えないわ
これを工作と見ないで何と言うんだ?図工か?美術か?おおん?

48名無しさま:2013/11/11(月) 12:51:04
キwwwwwwwwキキキwwwwwwwwwキミwwwwww君はwwwwwwwwソssっそおそおそおおssっそ率っtぅwww直にイwwっt¥wwwて被害wwwwwwwwwwwww妄想がつよつよwwwwwwwwっつよきすwwwwwwwww強wwwwすぎるwwwwwwwwねwwwwwwwwwwんlwwww
ッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwツwwwwwwwwwwwツツツtwwwwwwwwwwwwツッtゥtwwwwツツつtwwwwッッ←wwwwwwwwwwwwwwwwwツ←wwwwwwwwwwwwwwwwwwww次からはwwwwwwwwwwはわwwwww相wwww手wwwwwwwみwwwwてぇwwwww喧wwww嘩wwwwwwwwwwwwうううwwwううっつつwwww売wwwwwwれよwwwwwwwwwwwwwwwwww

49名無しさま:2013/11/11(月) 12:55:16
                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


なぁ?これで終わってるじゃん
見てほしいやつも自分の行動少し考えろよw
使いたいやつ使いたくないやつはリンクなんか貼らなんでも勝手にやってるだろ

50名無しさま:2013/11/11(月) 12:57:11
ろだ問題解決したなら改造やゲームの話しようぜ!
オレは燃料は持ってないけどw

51名無しさま:2013/11/11(月) 13:01:23
茶時あぼーんでFINAL発売、でもこれじゃない感・・・そしてエボ子
ものすごいタイミングでカスタムエボリューションが出るから茶時やイリュに対する当てつけのような気がする

52名無しさま:2013/11/11(月) 13:12:44
カスエボは全然そういうゲームじゃないとおもうが

53名無しさま:2013/11/11(月) 13:15:46
>>52
そう?
MOD使えるらぶデスに見えるから期待はしてる

54名無しさま:2013/11/11(月) 14:49:01
>>45
お前がどこで何を言ったかなんて知らないけど
他の人がどうするか気にならないなら黙ってりゃいいんじゃないスかね〜
とりあえず自治会長って呼んでイイッスか?

55名無しさま:2013/11/11(月) 14:52:36
>>54
お前が一番気にしてるんだろw
うpロダの評判か?www

56名無しさま:2013/11/11(月) 14:55:42
>>54
お前に黙ってろと命令できる権利なんかないよ
貴様は捨て台詞言って他人には強制かよ。自分勝手の塊だな
うpロダで乳くりあってろキンモ

57名無しさま:2013/11/11(月) 15:00:25
>>54
改造スレで自治wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんな!!!このロダ使っちゃダメだwwwwwwwwwwwwwwwこれは罠なんだwwwwwwwwwみんな使っちゃダメwwwwwwwww禁止絶対wwwwwwwww
誰がそんな事いったんだ?????????wwwwwwwwwwwwwwどこにもねーぞwwwwwwwwwwwwwこいつの脳内で言われたんかwwwwwwwwwwwwwwwww
それともただ単に自治会長って使ってみたかったの????????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

58名無しさま:2013/11/11(月) 15:03:31
>>54
マジレスすると
お前が黙ってればいいんじゃないスかね〜
いやマジで
とりあえず火付け君って呼んでイイッスか?

59名無しさま:2013/11/11(月) 15:06:20
>>56
何かを強制した覚えはないんスけど、それ小学生並みの捨て台詞ッスね
「捨て台詞言って他人に強制」ってお部屋に鏡はないんスか?
ダイソーいけば100円で買えるっスよ

60名無しさま:2013/11/11(月) 15:08:55
火付け君揚げ足取りなら他でやってくれ

61名無しさま:2013/11/11(月) 15:12:09
自治会長怒りの三連投

62名無しさま:2013/11/11(月) 15:13:48
>>59
ねぇねぇ
キモロダで「オタクの嫁はお乳が素晴らしいですねグフフ」とか言っちゃってるの?
公式とかもものすごく気持ち悪い馴れ合いレスで吐き気がするんだけど

あとさー
やっぱりキモロダ利用者ってキモ顔だからダイソーの鏡で間に合っちゃうレベルなんだね
ダイソーなんて底辺すぎて入った事もないから100円で鏡が買えるなんて知らなかったよ

63名無しさま:2013/11/11(月) 15:19:29
あら、都合の悪い書き込みにはレスしないんスね
火付け君都合よすぎw
どこに自治会長なんて呼ばれるくらいの自治レスがあるんだろう

自治会長っていうのは
256 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/11/11(月) 13:03:00.83 ID:bc2gnoyb0
>>250
ツールが自動でやってくれてるから改造という認識がないのかもしれないけど
ファイル形式の変換だけじゃなくMMDで使えるように色々調整して出力されてるからデータ改造になるし
ゲームデータの抽出とかモデルを他に持ち出しての使用が認められてない以上ここでやる話ではないよ

>SSをJPGにして出力
pngで出力してから変換してるのであってゲームの改造ではないし
ここではSSのレタッチは認められてるから問題もない

>>254
MMDで踊らせる事も出来てるしモーション作れる人なら動画を作る事も出来るけど
それを公開するという話なら別になるという感じだな
変換モデルでモーションを作ってモーションデータだけ配布とかだと問題もないだろうけどね

こういう決め付けキチガイのことを言うんだよ

64名無しさま:2013/11/11(月) 15:22:40
>>63
自治会長とかいきなり言い出したのは>>45なんだが

65名無しさま:2013/11/11(月) 15:22:48
人には黙ってろと言いながら
自分は揚げ足取りばかりで黙ってられない
火付け君もしかして知能障害?

66名無しさま:2013/11/11(月) 15:26:23
>>64
お前だって使ってるじゃん
だから何が自治会長なんだよ
その書き込みは42をバカにして書いてるだけだろ
みんな使うな!ってどこに書いてあるんだよ?個人的には使いたくないとしか書いてないように見えるんだけど。

67名無しさま:2013/11/11(月) 15:35:47
穏やかな楽園と化してたのに流れ者の所為で荒れてんなw
キッカケはMMD連呼厨だがくれぐれも神の意思は履き違えんなよな

68名無しさま:2013/11/11(月) 15:37:21
火付けして 煙喜ぶ 脳たりん
 飛び火で燃えて いとあはれなり

69名無しさま:2013/11/11(月) 15:38:53
>>67
MMD連呼っていうほど話題になってないような・・・
どこか他のスレ?

70名無しさま:2013/11/11(月) 15:41:38
この一連の流れはALP2PMXに対する2ちゃんスレ住民の攻撃だろうね
たむぞーん見れば分かるがかなり人は減ってきてる
それに対するあてつけか

71名無しさま:2013/11/11(月) 15:42:15
>>67
あー、わかったは
伸びてると思ったらMMDの話しかしてねえw
しかもMMDは是か非かとかクッソくだらん話だけで消費とかもうね

72名無しさま:2013/11/11(月) 15:42:51
どこでもいいけど神のサービスも終焉でいいだろ荒れるだけだし

73名無しさま:2013/11/11(月) 15:45:07
>>72
それが言いたいだけだよね火付け君
こっちくんなよ気持ちわりい

74名無しさま:2013/11/11(月) 15:48:12
>>71
どこ?

75名無しさま:2013/11/11(月) 16:10:34
なんでこのゲームのMAPファイルの形式はMDLなんだろう
気軽に差し替えできねぇ(´・ω・`)

76名無しさま:2013/11/11(月) 18:08:01
多分、この流れは他社ユーザーの工作だな。
イヤな雰囲気ばらまいて、人を遠ざけて、仲間に引寄せようとするカスどもの所行。

77名無しさま:2013/11/11(月) 18:27:12
>>53
らぶデスのフリーモードで女の子連れて歩くというのと少し似ているね。
そのフリーモードが、この方向で発展してたら解散しなくても良かったと思うけど、
力の入れる方向がいつも斜め上だったから、しょうがない。

78名無しさま:2013/11/11(月) 19:09:36
>>77
らぶギアがらぶデス系統の動けるフリーゲーム最後のゲームでネトワクからは動けなくなったよね
その辺からエボ子に社員が移って一気に製品化されたのかな
3D少女(エボ子の前身?)はかなり前から製品予定があったけど全然作られる気配なかったし

79名無しさま:2013/11/11(月) 20:36:09
>>78
それ結構ありえる話だぞ

80名無しさま:2013/11/11(月) 20:56:46
>>34
音声自作移植関連は資料的価値もあったのに残念。FINAL!は仕様変わったしact/以下も面倒な予感
以前作ったh/以下のロタの分のフォルダ名一覧と実行ファイル内の文字列を比較したリスト(csv)をRARで固めたもの
をロダにアップするのが面倒なのでw、Shift-JIS+改行CRLFでBASE64で変換したもの↓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↑自力でやる人用で参考資料兼フォルダ作成ソフトに突っ込むテキストファイルの雛形にでもしてもらえば
>>75
背景みたいなものはODFにされるより遥かに扱いやすい。なによりもテキストエディタで書き換えられる
他にODFは
・テクスチャを指定するとdiffuseとambientのRGB値が無視されるから色合いを調整しにくい
・時間帯の設定によってはモデルの透過部分が浮かび上がる
・材質がmeshごとに設定されて書き換えが面倒
MDL2.0になってツールで簡単にmqoに変換できなくなったけど機能も増えたし
>>78
らぶデスFINALでもキャラは動かせるよw連れて歩けるのは、らぶギアで最後だったけど
らぶギアはオブジェをマップ上で自由に配置してそこに当たり判定ができるのが羨ましい
らぶデスFINALだと設定ファイルいちいち書き換えないとできないから

8134:2013/11/11(月) 21:56:12
音声自作移植関連、需要あったのか。
とりあえずこちらにupし直しておきました。
ttp://20m.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader1840
らぶデスFINALは未対応です。解凍のパスはunzip

82名無しさま:2013/11/11(月) 23:36:30
>>81
乙カレです
どうもありがとう

83名無しさま:2013/11/12(火) 20:03:52
すーる4.10作成のキャラでALP2PMXのPMX変換に失敗していたものも
すーる5.05の全身セーブで再保存したALPファイルを使えば変換成功するんだね。

変換失敗していたキャラは、ALP>ODF変換のところで「頂点数が一致しません」
と表示されていた。でも、すーる4.10作成のキャラをすーる5.05で保存することで、
前スレ>>7217のようにALPとODFでmeshの数や名前に違いのある衣装のODFファイルの
情報が修正されるので変換できるということなのかな。

84名無しさま:2013/11/13(水) 08:10:27
ナンカ凄いツールが出てたー思ってALP2PMXでALP→MQO,TGAして出てきたBMPを複合化して編集して
出来たBMPを暗号化してMQO,TGA→ALPして す〜る に戻してみたんだけど反映されにゃい (´・ω・`)
TGAのテクスチャ限定なのかな?かな?
若しくはALPに戻す事はあんまし考慮されてないって言うかどちらかって言うとツールの趣旨からは外れちゃってるのかな?

85名無しさま:2013/11/14(木) 04:25:15
ALP2PMXで変換したキャラがMMDで拾ってきたvmdで普通に踊るのに感動
何もしなくても表情とかも動くし、後は細かい数値調整が必要なんだろうけど改めてすばらしいツールをありがとうございます

変換したデータは他のモデルに比べて重いので軽量化するために
PMX Editorで服などで隠れていて表示されない部分を材質単位で削除してしまえば頂点・面も削除できる
Mesh単位で材質設定されているODFの特徴がプラスになっているw
テクスチャに関してはMMDはどうしようもないけどMMM(MikuMikuMoving)を使う場合
[MMM向け] DDSテクスチャ変換支援 [PMXEプラグイン]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20143248
で紹介されているプラグインを使ってテクスチャを全部DDSに変換したらメモリ使用量が減らせる
>>83
ネトワクとファイナルでODFの頂点数とかが変わっている場合、4.10のALPをファイナルのデータ使って変換しようとしてもそうなる
その場合、試しにwbs2mqoでファイナルのdataフォルダ指定して変換しても頂点数が違うとかmeshが無いとかのメッセージが出るはず
基本的にファイナル持っている人はすーる5.05でALP保存しなおしてから変換するのが無難かと
>>84
・付属のテキストを読んでいない・過去ログ読んでいない・必要の無い暗号化をやっている
の3つの間違いをやっている。書き換えるのはユーザーペイント部分のTGA

86名無しさま:2013/11/14(木) 07:08:50
>>85
やっと構造が分かったかも、ありが㌧ (´・ω・`)

テキスト読んだつもりで2行を物凄く読み飛ばしてた・・・

87名無しさま:2013/11/15(金) 02:31:49
うちでは不思議と
FINAL経由だとインデックスエラーとかオーバーフローしてたのが
ネトワクバージョンだと正常にPMXにできたりしたなぁ

88名無しさま:2013/11/15(金) 18:44:31
>>85
こちらの環境だとMMMではALP2PMXで変換したモデルは
すべてボーンの動きがおかしくなる。
任意のボーンマーカーつかんで動かすと、モデルの
頭や反対側の腕が連動してびょーんと伸びたりする。
モーションを読み込むとモデルが変形破綻する。

MMDだと問題ないけど、そちらの環境ではMMMも正常に
使えてますか?

89名無しさま:2013/11/15(金) 19:44:34
>>88
PMX Editorで変換したキャラを読み込むと右の方にボーンのゴミみたいなのが出ているからそれを削除するとMMMでも動く
MMDに入っていたきしめんの単体の方から抜き出したモーションで試してみて問題なかった
軽量化のときに意識せず消していてそのまま試していたから気づかなかったw
このボーンを消さずにMMMで動かすと確かに変な変形が起きる
多分どれでも同じだと思うけど、お世話になった忍者さん2.1で確認
ttp://www.teatime.ne.jp/arena/tmtm/TMUP.cgi?file=40213053726e5fb2bd3038462e39bf1010dafa50.alp
問題のボーン
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4667566.png
PMX Editornの使い方がよくわかっていないので、このボーンの名称とかは今はちょっとわからない

90名無しさま:2013/11/15(金) 20:46:12
>>88
MMMの方で使うならPmxEditorでウェイト正規化すれば使えるけど
それで本当に良いのかは自分もよくわからない

91名無しさま:2013/11/15(金) 21:22:35
>>89
その画像のボーン名はkami_rib_fl00〜03、kami_rib_fr00〜03という
名前のようです。ただ、こちらのキャラには付いてないものでした。
でも88さんのレスをヒントに原因らしきものがわかりました。
ありがとうございます。

PMXエディタのボーンタブで下記のボーン(画像も参照)を
選択>右クリック>削除でMMMでも正常に動かすことが
出来るようになりました。

sode_ra_00〜03
sode_rb_00〜03
sode_lb_00〜03
sode_la_00〜03

<ボーン削除部分の画像>
ttp://ux.getuploader.com/chatimesuru/download/7/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%89%8A%E9%99%A4.PNG

変換したキャラは他にもいらないボーンがあるみたいだけど、
そこは慣れてから整理していこうと思います。

>>90
その方法(PMXエディタの編集>頂点>ウェイト正規化)でも
MMMで使えるようになりました。ありがとうございます。
MMD関連のツールは使い始めたばかりなので、これから
徐々に理解していこうと思います。

9289:2013/11/15(金) 22:41:28
ファイナルの修正パッチはありがたいけど書き換えと動作確認が毎回面倒w
PmxEditorでボーンは選択すると編集画面でリストの部分反転表示されるのか
>>90>>91
ウェイト正規化するとボーン削除しなくても正常な動作するから先にウェイト正規化してから
要らないボーン削っていくのが正しいんだろうな

93名無しさま:2013/11/18(月) 17:24:16
すーる5.06のalpデータだけど、ALP2PMX1.05でALP→PMX変換すると
エラー9、インデックスが有効範囲にありません。
とでて、変換できないんですけど、開くでALPファイルを
まったく認識しないためD&DでALP2PMXに
ALPファイルを読ませてるせいでしょうか?

94名無しさま:2013/11/18(月) 19:40:55
>>93
確かに“開く”ボタンで出てくるダイアログはALPファイルを認識しないねえ。気づかなかった
でもD&Dで読み込ませてるかどうかはエラーと関係ないと思うよ
あとす〜る5.06で出力したALPファイルを1つ確認してみたけど、壊れてるとかは無かった

変換成功の報告があるファイルで試すとかすればもう少し原因を絞り込めるんじゃないかと

95名無しさま:2013/11/18(月) 20:01:27
>>93>>94
“開く”ボタンで出てくるダイアログはテスト版でalp認識しているけど正式版1.00から機能しなくなっているみたいだ
D&Dしたら良いだけだから特に問題ないけど
>>93
・インストール情報が読み込めないか何かでdataフォルダの位置をALP2PMXが認識していない
・alpが正しいデータじゃない。すーるで読み込めてもALP2PMXで変換できないことがある(解像度変えたぼかしコピーなど)
・ALP2PMX1.05のバグ
のどれかだと思う。

9693:2013/11/18(月) 20:57:03
>>94>>95

ありがとうございます。もう少しいじって特定してみます。
すーるがいつの間にか5.06だったからそれ関連かとも思ったけど
他にそういう方もいらっしゃらないようですので、ぼかしかdataフォルダなのかなぁ。

97名無しさま:2013/11/19(火) 10:54:45
ALP2PMXで変換するときに顔のタイプが「たむたむ」の場合、
目のタイプになにを選んでも「たむたむの目」で変換されてしまう。
あと「心愛」の場合も同様でなにを選んでも「心愛の目」で変換される。
だたし、ペイント書き込んだ部分だけはその目に表示されている。

こういう現象は他の人はなってない?
全部は調べてないけど他のヘッドでもあるかもしれない。

自分が選んだ目のタイプの画像はペイント無しのものなら、変換時に生成される
「head_〜」フォルダに入っている。
だから、それを復号化して「_PMX」フォルダの目の画像とファイル名を同じにして
差し替えることはできる。ただし、この方法はペイントした目には使えない。

98名無しさま:2013/11/19(火) 12:24:14
>>97
ちさと、のどかもなりますね。あゆみもなったような気がする。
逆にならないヘッドはあるのかな?

ペイントに関しては外部ソフトで塗れるし、テクスチャの差し替えも簡単だから、あまり気にしてないですね。

ところで物理演算で胸がえぐれてくるのだが、ウェイト塗り直すしかないのかな?

99名無しさま:2013/11/19(火) 12:38:17
>>97
眼の色はデフォ化されるのが普通だと思ってた

100名無しさま:2013/11/19(火) 12:41:08
連投失礼
>>98
基本的にいらないウェイトと頂点が膨大すぎて
細部にこだわるならMMDベースで作りなおしたほうがいいレベルだとおもう


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