したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(7237件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

TEATIMEを見守るスレ3

6153名無しさま:2013/08/17(土) 07:06:35
連投ごめんぽ、でも過疎ってるしいいよね、このスレは僕が占拠した ヽ(´・ω・`)ノ
・・・すいまえんでした、調子に乗り過ぎました;

やっとできたんだけど・・・
1.任意の作業用フォルダを用意し、差し替えの為のファイル群を展開。
2."?:\TEATIME\カレマチカノジョ\data\odf\Body\base_body_A\RT_body_typeA.ODF"を作業用フォルダに複写。
3.更にそのファイルの複製を作成し、"RT_body_typeA work.ODF"に改名。
4−1.ネ申つ〜る に作業用フォルダの"RT_body_typeA work.ODF"をドロップ。
4−2.【MESH改名】ボタンを押下し、"BODY_lower_asoko"の行を
    "xxx_BODY_lower_extended"に変更。
4−3.【Mqo入力】ボタンを押下し、【すべて選択】し("xxx_BODY_lower_extended"しかない)【OK】。
5−1.ネ申つ〜る に作業用フォルダの"RT_body_typeA.ODF"をドロップ。
5−2.【Mqo入力】ボタンを押下し、【すべて選択】し("BODY_lower_asoko"しかない)【OK】。
5−3.【移植】のグループボックス内の【ODF開く】を押下し、
    "RT_body_type_A work.ODF"を開く。
5−4.【移植】のグループボックス内の【移植】ボタンを押下し、
    左側の【移植元MESH】から"xxx_BODY_lower_extended"のみを選択し、【OK】。
5−5.【テクスチャ編集】ボタンを押下し、"xxx_BODY_lower_extended"の行を探し出し、
    2列目の"new_body_base_x10_0001.bmp"を"xxx_rt_body_type_a_extended.tga"に変更し、【OK】。
6.新しく出来た"RT_body_type_A.ODF"と追加の画像ファイルの"xxx_rt_body_type_a_extended.tga"を
  "?:\TEATIME\カレマチカノジョ\data\odf\Body\base_body_A\"に複写する。(前者は上書き)

こうすれば既存のODFに新たなオブジェクト(メッシュ)を近くのボーンに配置しつつ
独立したテクスチャで追加できるんだね。
恐らくテクスチャは自由にいじりやすくなると思うんだけど、
こんな複雑な事までして独立させたいかな・・・どうかな?
ちなみにこの方法だとオリジナルのODFの頂点を一切含む事なくファイル群を配布可能 (´・ω・`)
(配布方法っていうか、施行手順固まってないからまだアップしてないぉ)

んでもって、更に思っちゃったんだけど、意味があるかどうかは別として
こうすると服の類にも好き勝手にテクスチャを追加できるかも (´・ω・`)?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板