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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

4479名無しさま:2012/07/04(水) 22:55:25
終始黙ってればいいお見本

4480名無しさま:2012/07/04(水) 23:19:05
結局何が言いたかったのかw
乗っ取りイクナイ!改造情報イクナイ! > savsav関係ねーだろアホかw > 
俺は他人の嫁チートで乗っ取ったけど他の人に到達して欲しくない
・・・・・・・バカジャネーノ?

4481名無しさま:2012/07/04(水) 23:41:00
新規にはじめると発売から一週間あたりのキャラをリスト表示できないのが問題だねえ
あれさえなければ別にやり直しても問題ないんだけど、、新規にやると呼び出せなくなる

4482SBZの354:2012/07/04(水) 23:51:33
>>4471
>知人レベルになっている不要な人の他人化リスト上部にきて鬱陶しいので
セーブデータ弄ってないならリストのどこかに必ず居る筈。

告白成功した嫁、セフレになった嫁が誰かに寝取られると、リストの後ろに
回るようになってる。

リストの並びは
まだ寝取られてない恋人(背景オレンジ)
まだ寝取られてないセフレ(背景ピンク)
まだ寝取られてない知人(背景グリーン)
寝取られた恋人(背景オレンジ)
寝取られたセフレ(背景ピンク)
寝取られた知人(背景グリーン)
呼び出してない赤の他人(背景ホワイト)
の順になる。

恋人やセフレがリスト上部から消えたら寝取られたって事だから背景
ホワイトの少し上の背景オレンジや背景ピンクを探してみると良い。
リストに大量に呼び出してるとかなり後ろに逝っちゃうからな。

4483名無しさま:2012/07/05(木) 08:32:53
改造を知る者と知らない者の性能の差が決定的な差になりそうだな

4484名無しさま:2012/07/05(木) 09:51:45
>>4483
おかしな事言ってるのもやってるのも>>4466以外出てないんで心配無用
升で寝取ったって言ってるのも>>4466一人で
升で寝取るような内容はここには書いて無いし匂わせてるやつもいない

4485名無しさま:2012/07/05(木) 11:49:01
升で寝取るって、シナリオスクリプト改造して「1日の終りで好感度100にする」
とかって簡単な改造して告白選べば出来ちゃう訳で、セーブデータいじるまでもない話。
シナリオスクリプトが暗号化もされずにベタ持ちされてるって事は、メーカーも
「好きに改造して寝取り合戦してくれ」って思ってるんじゃね〜の?

4486名無しさま:2012/07/05(木) 12:07:07
>>4485
別に升の寝取り方法がここに書いてるわけでもないので
是非を言っても仕方ない 起こっても無い事件で有り無し書いて後から来た人が
無駄レス見て有用なレス探すのに苦労するのはあまりにも意味が無い。

4487名無しさま:2012/07/05(木) 15:56:27
そんな事より誰かモザ消ししろよ!


ほんとお願いします

4488名無しさま:2012/07/05(木) 16:04:57
糞レスすんな。>>1から読め

4489名無しさま:2012/07/05(木) 21:01:42
alpファイルだけど
80 3F 0C で検索してそこから 24バイト後にプロフィールの
パラメータがあるね。 E7 03 とかに変えてけば 999 になる。

4490名無しさま:2012/07/05(木) 22:12:37
>>4468 にセーブデータ弄っただけじゃ云々とあるけど・・・

>>4463 を眺めててふと思ったのは
寝取られた場合、寝取った相手のIDが嫁の名前の後にくるとすると
それをコピって「主人公のID文字列」に上書くとえらいことがおきそう
じゃない?

4491名無しさま:2012/07/05(木) 23:34:24
>>4475,4477
>>4463にはゴムの数がセーブデータに記録されてるらしいけど
それってカノジョサーバーから呼び出した彼女に対して
ゴム無しでやるかゴムありでやるかをゲームプレイでゴムを消費したりゴムを溜めたりしなくても
セーブデータ書き換えで出来るって事なんじゃないの?違うなら分かり易いように否定よろしくです。
ゴム数は一例としてあげたけだから、それが出来るからなんぼのもんじゃいみたいなツッコミは勘弁ね。

>>4476
所詮自分の意見もその反対を言うやつも自分ルールでしかないのはそうだねw
>各自ローカルでやる分には他人に迷惑はかけないので俺は問題ないと思う
これってローカルにしか影響がないって言ってるんじゃなくて、モラルを持ってやるから大丈夫って話で
>殺人において本来料理目的の包丁が使われた時、「包丁を規制しろ!」っていうくら馬鹿らしい
これは、例の「包丁」はそれが可能な切れ味がありますって意味として受け取っていいのかな?w

4492名無しさま:2012/07/05(木) 23:46:29
何も生み出さない流れなんでもうスルーで

4493名無しさま:2012/07/05(木) 23:52:11


4494名無しさま:2012/07/05(木) 23:56:01
服をいじろうとすると、股間の部分だけ何か張り付きで動かせない
これって何とかする方法あるかな?

4495名無しさま:2012/07/06(金) 00:04:50
答えは全部このスレにあるよ

4496名無しさま:2012/07/06(金) 00:11:48
ちょっと4500近いレスを見てくるか・・・
新規にはまとめwikiみたいなのがあるとこういうゲームは有り難いな

4497名無しさま:2012/07/06(金) 00:13:39
次々と仕様が変わるから、Wikiに纏めれねぇんだよ・・・

4498名無しさま:2012/07/06(金) 00:27:25
>>4496
神ツールが出てからのレスで十分
HCT(去年の7月末)〜

正直これのおかげで4本連続購入
このツールなかったらと考えると恐ろしいわ
使えなくなったら卒業だな

4499名無しさま:2012/07/06(金) 17:18:20
>>4489
確かに誕生日の値はそこにあるけどその後ろからデータ作成者と更新者の情報があるから各属性とか感度とかの値は別の場所。

4500名無しさま:2012/07/06(金) 20:11:41
>>4499
24byte(10進)から変えてけば、「おりこう」とか「キス」とか普通に
変わったよ。

4501名無しさま:2012/07/06(金) 21:26:14
>>4499
誕生日の後ろを少し見れば有るよ。

4502名無しさま:2012/07/06(金) 23:43:39
鯖に全然つながらないよ
いつになったら、カレマチの本領を発揮できるんだ・・・
オフラインじゃ「ネトワク」の部分が消えちゃってるよ

4503名無しさま:2012/07/07(土) 22:47:30
表示が上のほうに上がっても呼び出したのが現彼かどうか分からない。
パラ合わせて告白しても保留状態が続く。
現彼のログインとログアウトは彼女ケイタイにでもシステムメッセージ残してほしいもの。

4504名無しさま:2012/07/07(土) 23:00:41
たむたむすーるでつくったキャラをカレマチカノジョへ呼び出した際に作成されるパラメータはやはりランダムっぽいね。
サーバに登録されないよう負担かけないようにオフラインで同じプレイヤーキャラで同じ彼女キャラを呼び出して見たけど
ガッツ寄りだったりナイーブ寄りだったりと毎回個性豊かな好みをもったヒロインが作成される。

4505名無しさま:2012/07/08(日) 03:12:39
たむたむすーるのオリジナルパーツ枠が全然足りないんだけど、 mqoファイルを、各ショップ購入特典みたいに新規アイテムとして追加することはできないの…?
教えてエロい人

45064505:2012/07/08(日) 03:40:14
過去ログ読んで、ItemData.datを弄って、フォルダを追加すればいいのはわかったけど、
ItemData.datが文字化けして編集できないぜ・・・

45074505:2012/07/08(日) 03:50:20
更にすまん。
神ツールでItemDataの復号化はできて中も見れたんだが、具体的に何を書けばいいのかさっぱりだ。
今手元にあるのは、新規アイテムとして追加したいmqoファイルだけなんだけど…

4508名無しさま:2012/07/08(日) 06:13:38
>>4507
mqoをす〜るでmqo読み込みでオリジナル○○として読み込む
読み込んだら\data\odf\Item\xxx_editxxに変換されたodfが入ってるから
フォルダごとコピーして必要に応じてリネームItemData.datに追記
追記する際はアイテムを何属性(武器、頭装備、髪)にするかで書き方が少し変わるから
ItemData.datの他アイテムの記述をコピペして編集したり参考にするといいよ

4509名無しさま:2012/07/08(日) 07:56:40
自分の基本的なオリジナル衣装の追加の仕方

1、元データとなるitemdata.datの記述をコピペ
2、一番左の数字が並び及び衣装を読み込む時の元になるので独自の番号に変更
3、ファイル名変更
 (例)
2026,  ITEM_WEAR_CLOTH,  制服風ドレス, cloth_2026, 100,SHORT, BODY_AC

2026000 ITEM_WEAR_CLOTH, 制服風ドレス, cloth_2026A, 100,SHORT, BODY_AC

4、フォルダ名及び odfファイル変更してitemフォルダへ、
5、imp,MVDは多分いらんから捨てる、item.MVDは良くわからん、これでオリジナル衣装として追加完了
6、神ツールでオリジナル衣装odf読み込み
7、移植で追加したいメッシュを追加

移植がうまく行く行かないは別の話な

4510名無しさま:2012/07/08(日) 08:08:21
訂正
4、フォルダ名及び odfファイル名前変更してitemフォルダへ
5、item.MVDは良くわからんので一応これもファイル名変更するimp,MVDは多分いらんから捨てる
これでオリジナル衣装として追加完了

MVDはギアまでは無かったからよくわからんがimp.odfは読み込むと自動生成されるので、基本新しいの出来るの前提で捨てて
item.MVDはあったりなかったりしてるからそのまま使ってます

45114507:2012/07/08(日) 12:21:39
>>4508-4510
ご丁寧にどうも!
分かりやすい説明のおかげで無事に新規アイテム化することができました。
ただ、"xxx_imp.odf"を消してしまうとアイテム一覧に出てこなく、消さないでそのままだと出てきました。

ビュアーモードのオリジナルオブジェクトも、data\MapObjにおいて同様の手順でアイテム化成功しました。

それと、体着用アイテムはそもそもmqoファイル読み込みが対応してないので、新規アイテム化は無理ですかね…?
試しにヘッドアクセサリとして服のmqoファイルを読み込んで、ItemData.datにITEM_WEAR_CLOTHとして登録してみたのですが、実際に装着してみると変な位置に固定されてしまう…

4512名無しさま:2012/07/09(月) 00:05:06
ちっちゃい子とニャンニャンできるなんてさいこーのゲームだな
カス子も可能だがいまいちHシーンがエロくない
後は体位を増やしてくれ

4513名無しさま:2012/07/09(月) 00:53:18
俺の妹が○学生で○ンドセルを背負っている訳がない。
5頭身割ってるからSSをお見せ出来ないのが実に残念w

4514名無しさま:2012/07/09(月) 23:10:22
height変更してす〜るでこねることは出来るんだが本編で読み込もうとすると落ちるなぁ

4515SBZの354:2012/07/10(火) 05:42:57
セーブデータエディタを某所にうp。蓮メ欄

4516名無しさま:2012/07/10(火) 07:53:58
>>4515
ALPの展開に失敗しました。エラー:incorrect hedder check
って、なんじゃろ?
他はちゃんと動いているっぽい・・・
・・・オナニーって、しっかりパラメータ有ったんだ・・・
これ上げておいた方が何かに有利になるのかな?

4517名無しさま:2012/07/10(火) 08:05:56
>>4516
他のalpファイルを読み込んで出ないならファイルが壊れているかいじったalp読み込んだのでは。

4518名無しさま:2012/07/10(火) 08:15:11
>>4517
なるほど・・。
主人公ALPは、たむぞーんだかのデータをそのまま使っていたはずですが、
何か問題のあるデータだったかな・・・
今は特に変更したいわけでは無いので、おけっす

というか、主人公パラメータいじれるのはかなり有り難い・・(まだ試してないですが

4519SBZの354:2012/07/10(火) 10:17:24
>>4516
「ALPの展開に失敗しました。エラー:ほげほげ」は、サムネ画像の展開に
失敗している感じ。

ALPファイルの先頭67バイトが以下のようになっているかチェックしよう。

ADDRESS : +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F 0123456789ABCDEF
00000000 : 0A 00 00 00 00 00 00 00 0A 00 00 00 ** ** ** ** ................
00000010 : 00 00 00 00 01 00 00 00 00 00 00 00 01 96 BC 82 .............名も
00000020 : E0 96 B3 82 AB 90 61 8E 6D 00 30 2C 31 35 30 2E 無き紳士.0,150.
00000030 : 30 00 00 00 00 ** 00 00 00 00 00 00 00 xx xx xx 0............碑.
00000040 : xx 78 9C .x.

41番地、42番地の「78 9C」がzlib圧縮のヘッダマークだから、この2バイトが
壊れてると「incorrect header check」が出る。

んで、その手前の3D〜40番地のxx xx xx xxがサムネ画像のレングスになってる
から、ここが壊れてると、す〜るでのプロフィールが拾えなくなる。

レングスが正しければ、その長さだけ読んだ先にプロフィールデータがあって
プロフィールの先頭のキャラ名がある。

xx xx xx xxが76 F1 00 00なら、F176バイト進んだF1B7番地にキャラ名がある筈。

セーブエディタはここのプロフィールも書き換えるから、サムネ画像のレングス
が嘘になってたりするとdata/NetTmpに壊れたALPファイルを作る事になるので
改造して書き換えしたALPファイルを使う場合は注意。

4520名無しさま:2012/07/10(火) 11:20:05
>>4519
自分の推測では11〜14番地が作者名フィールド?の個数(32bit整数)になってて、
この値に応じて1C番地から先が32バイトずつ増えます
このせいでzlibのヘッダが見つからないとかってことはないですか?

例えばたむくろにある黒水兵服はここの値が3で、81,82番地にzlibのヘッダマークがあります

4521SBZの354:2012/07/10(火) 12:53:56
>>4520
情報サンクス。作者名フィールドが複数あるなんて想定してなかった。

リトルエディアンで下位バイト〜上位バイトで並んでるから、多分14〜17番地が
個数フィールドだろうね。
それに32バイトってのも説得力がある。茶時は名前フィールド32バイトってのが
お約束みたいだし。

サムネイル画像の次にあるプロフィール領域にも作者名フィールドあるけど
まさか、そこも可変長って事はないよな?

ALP展開に失敗したって出た場合、たぶん、プロフィール領域の書き換えも
失敗している筈なんで、実害は無い筈。

今晩、幾つかのALPファイルで確認した後に対応するんで、少々お待ちを。

>>4516
確か、今度産む所持してて自慰パラメータが上がってないと、告白成功して
恋人になってもメニューに「えっち」が出て来なかったと思う。シナリオも
エッチが始まる筈の選択肢を選んでも何も起きない筈。

あと、今度産む100個以上だと、ゲーム中でコンビニ選ぶと最大値99に戻されて
しまうので、100個以上にした場合はコンビニ選ばないように。

それと、日付の変更だけど、不正な日付は入れられないので、日部分が31日に
なってると月部分は「31日がある月」にしか変更できないので注意。
「3月31日」になってると月部分を「4」に変えられない。
この部分も何とかするつもり。

45224520:2012/07/10(火) 14:55:36
>>4521
お役に立てばなにより

>リトルエディアンで下位バイト〜上位バイトで並んでるから、多分14〜17番地が
>個数フィールドだろうね。
仰るとおりです。ああ、基本なのにぃ、恥ずかしい

>サムネイル画像の次にあるプロフィール領域にも作者名フィールドあるけど
>まさか、そこも可変長って事はないよな?
そっちも可変長です。と、言うか、
各ブロックの先頭から作者名フィールドの終わりまでは、全ブロックとも同じ構造と思います
上の例だと、0A 00 00 00 00 00 00 00 0A 00 00 00 の12バイトがブロックの頭

45234520:2012/07/10(火) 15:24:22
訂正
ブロックの先頭は、xx 00 00 00 00 00 00 00 0A 00 00 00 の12バイトです
xx はブロックの種類を示す値が入ります。06とか0Aとか

4524名無しさま:2012/07/10(火) 20:54:29
オンゲーでこのツールはまずくない?
某所はチート騒ぎで過敏になってるし茶事にメールする人とかでそうだし
面倒な事になる前に、自主回収したほうが良いと思うよ。

4525名無しさま:2012/07/10(火) 21:16:27
ステータスを変更した直後に逆の好みを言う
こんなゲームに嫁はいねえよ

4526名無しさま:2012/07/10(火) 22:32:15
>>4524
服を勝手に着せ替えたりとかの件はこのツール(save.savファイル)とは無関係だろうけど
ステータスバーを複数一気に昇降できるのがね。
オフで楽しむ分にはステ合わせ楽だけどネットワークに繋げている時にこのチート仕様はどうなんだろ。
仕様Alpの変更と名前と呼び名あたりもID管理されているとはいえ迷惑行為者の外見と名前変えに使われるかもね。

4527名無しさま:2012/07/10(火) 22:58:43
2080年問題への暫定的な解決策にもなりそうだけれどね

4528名無しさま:2012/07/10(火) 23:07:50
ツール関係なく怪しい輩は既に存在してるからなぁ

オンで悪用氾濫よりも悪用される事で、ここの情報提供が滞るなら怖いかな
提供側のSBZさんもここを一応信頼してくれるからUPしてくれるのだろうし
実際、問題起こし得るようでSBZさんに類が及び兼ねないなら取り下げて欲しいかな

4529名無しさま:2012/07/10(火) 23:29:12
>>4521
>確か、今度産む所持してて自慰パラメータが上がってないと、告白成功して
>恋人になってもメニューに「えっち」が出て来なかったと思う。シナリオも
>エッチが始まる筈の選択肢を選んでも何も起きない筈。

・・・心当たり、有りまくり。
なるほど、だから好感度上がってもハートが色づいても、えろすに持ち込めないことがあったんだ・・・
さんくす。

仕事で時間なくて全く手を出せてないんだけど、埋もれたPCMデータの活用は是非やりたい・・・
(自分用シナリオ改変/オンには迷惑かけないよう、FREEにでも追加しようと考えてるが・・・はて)

4530名無しさま:2012/07/11(水) 00:02:39
>>4529
自慰パラメーターはゴム無しえっちの時に無理やりやるか
おとなしく引き下がるかの分岐の時に使われてるプレイヤーのエロ度
今のところ強制エッチモード突入時しか役に立たないパラメータだと思う

えっち選択のフラグは彼女との相性、好感度、彼女のエロ度で別扱い
好感度と相性をある程度合わせておさわりでエロ度を上げる
これだけやってればオナニーしてなくても条件満たせば出てくるよ

4531SBZの354:2012/07/11(水) 04:37:50
修正版0.0.2を某所にうp。蓮メ欄
見た目何も変わってません。メインメニューのタイトルキャプションで判断して。

4532名無しさま:2012/07/11(水) 13:25:10
お疲れさんでーあります

45334516:2012/07/11(水) 20:52:13
>>4531
昨日はエラーの出ていたALPですが、プレビューもちゃんと表示されるようになり、
エラーも出なくなりました・・・とりあえずまだ書き換えは未実施w

4534SBZの354:2012/07/12(木) 04:46:17
修正版0.0.2を某所にうp。
ほんのちょっと機能追加。

幾つか正体不明のデータがあるんだが、何やったらどう変化するか判らん。
これやったらコレが増えたとか減ったとか判ったら情報ぷりーず。
下手に書き換えると何起こるか判らんので数値変更は慎重に。

バグとかも情報よろしく。

4535名無しさま:2012/07/12(木) 10:02:55
いっそのこと2chの本スレにも紹介したらどうだ
オンでツールあるなしで差が出たらいかんだろ。皆で使えば怖くない

4536名無しさま:2012/07/12(木) 10:05:51
作者さんに迷惑掛かる可能性は考慮すべきだと思うよ

4537名無しさま:2012/07/12(木) 11:05:11
あっちで晒したらまたわけわからんの出るだろうしな
そもそも改造の部類に当たるしこっちの範囲だろ

4538名無しさま:2012/07/12(木) 11:40:25
オンに迷惑かける可能性を考慮しないのねw

4539名無しさま:2012/07/12(木) 11:54:22
ip丸見えだから自演恥ずかしいよ

4540名無しさま:2012/07/12(木) 12:02:01
本来は茶時が購入者に対して迷惑をかけているので、欠陥を補償しないといかん

4541名無しさま:2012/07/12(木) 12:21:17
オフでする分には何もいわないけど
オンで普通に遊んでる人達に水を差すような事だけはしないでね

4542名無しさま:2012/07/12(木) 12:46:40
2chの方も下衆展開で盛り上げてるとか勘違いした数名が一月たたずに
食い散らかして残り全員飛んだけどな

4543名無しさま:2012/07/12(木) 13:24:34
>>4535
ツールの利用は作者とここに薄氷だが一応の信頼を担保する
作者の意図を逸脱する事でここの情報が今後途絶えるかもしれない
だからここの住人はツールを悪用するリスクも負うので必然と考える

4544名無しさま:2012/07/12(木) 13:27:17
>>4540-4541
ほんと茶事にはオフと同じ意識でオンのプログラム作ってせっかく一緒に遊んでくれてるプレイヤーに水を差すのやめてほしいわ

4545名無しさま:2012/07/12(木) 21:50:55
今日は代休だったので、色々スクリプト解析したりいじって遊んでやした

なるほど・・・シナリオファイルをキャラ依存なく統一しようと思っていたが、
音声データの総数が違うから連番号がずれて、番号がずれて、個別にならざるをえなくなった・・・か?

さらに例の未使用寝取られシナリオ・・・作りかけですな、コレ
発売延期しても間に合わなかったとみた

一部のスタッフは口惜しい思いしているだろうな・・・
素材もホントもったいないよ!

ちなみにもし試した人が居たらなんだけど、会話シーンでエロアニメ再生って出来るかな?
見た範囲では、モードが別で出来そうもないのだが・・・

4546名無しさま:2012/07/12(木) 21:52:23
不特定多数の閲覧する掲示板を使っている以上、悪用を考慮していな
かったは通用しないと思うんだけど・・・
オンラインゲームで、不正アクセスとかを除いてデータ改造によるチート
行為での逮捕者は国内ではゼロだと思うけど、ツール作成者となると
話は別だよね? 逮捕者が出ているようなゲームは課金システムだし
そもそも規模も違うけど、ホント大丈夫なのかな作者さん・・・

4547名無しさま:2012/07/12(木) 21:56:32
2ch見てももう盛り上がってないし
ゲームもロクに嫁が上がらなくなってるし

そもそもそのツールって実際使ったら分かるけど80年問題の解消につかえるだけで
ステ調整として使ってみると結構大変だよ?ゲーム中にステータスいじるんじゃなくて
セーブデータを弄るんで一回読み込ませる作業いるから何気に時間かかかるし
ある程度近いパラメだとバンバン通常プレイで読み込ませた方が早いパターンも
ゲームバランスが崩壊するような要素は現状無い

4548名無しさま:2012/07/12(木) 21:59:32
現状のバージョンならチマチマやる時間を省略できる程度なのかなと
思うけど、ランキングに影響するパラメータもいじれるからちょっと微妙
だよ? あとはこの後、嫁の好みや好感度まで弄れるようになっちゃうと
完全にバランス崩壊すると思う。

4549名無しさま:2012/07/12(木) 22:10:01
今までも茶時の有志のツールでなんとかまともにプレイ出来てたからなあ
いまだにまともにゲームになってない茶時に変わってやってくれてたようなもんで

茶も間違いなくスレとか見て対応してるとしか思えないし会社として見た目ヤバイ
改造とかは出来ないんでむしろやってくれって思ってるだろう。
版権系の嫁データなんてのは改造とは別だがまさにそれの典型で。

まあ次回作でランキング等まともにゲームとして機能してたらあれだけどねえ。

ランキング関係パラメ弄れるのは特する層がいないんでなくてもいいとは思うけど。

4550名無しさま:2012/07/12(木) 22:13:48
ツール使って、嫁の好みに最大限に振っても、次に読み込むと好みが逆になってる。
有効な使い方がよく解らない

4551名無しさま:2012/07/12(木) 22:14:18
割れの負荷に始まり更新滞る要因にもなったろうし
ツールも配慮考えなければならずオン繋がりは鬱陶しいな

4552名無しさま:2012/07/12(木) 22:17:13
正直な所、SBZさんには茶事ゲーでリスクをおかして欲しくないよw

4553名無しさま:2012/07/12(木) 22:17:55
>>4550
最初ッからその嫁の最適値付近が全部分かってれば便利だけど
そうじゃない場合は好み聞く>予想で弄る>終了>スタートだからね
何気に時間かかるんでチートレベルとはいい難い

4554名無しさま:2012/07/12(木) 22:21:06
茶が訴える事は100%ないだろうからどうでもいいけど
お客さんが騒いでSBZさんが マンドクセもうこのシリーズヤラネw っていうのが一番困る
マジで買う価値が無くなる

4555名無しさま:2012/07/12(木) 22:24:08
オンライン要素が入るとガチな人が迷い込んできて面倒くさいのな
ジンコウガクエンみたいに閉じた環境でプレイしたいわ

4556名無しさま:2012/07/12(木) 22:27:03
得することがないとかもう盛り上がってないから良いとか
茶時がまともなもんださないからとかぐだぐだ言ってるけど
ツール使った時点でアウトだってくらいの認識でいないと
誰に迷惑かけるかわからんぞ

4557名無しさま:2012/07/12(木) 22:29:06
オンとか関係なくね?
変なごく一部のキチ古参が巣作って縄張りにしてるだけだろ
スルーしようぜ
オン荒らしてるのも、ここで危険とか不安を煽ってるのも同一人物だと思うぜ

4558名無しさま:2012/07/12(木) 22:30:11
俺はもうツール入手したから他の人が手に入れる前にとっとと公開停止してくれた方が
優位に(なんの?w)立てるっていう層もいるのかもしれんけどな

4559名無しさま:2012/07/12(木) 22:32:30
オンに投資すれば今後も定期で押してかないとだろうし
オンには割れ対策や色々可能性秘めてそうだが今後はどうなるんだろ

個人的にはHCT・らぶギア辺りのアフターサービス充実は購入し甲斐あったなー

4560名無しさま:2012/07/12(木) 22:38:57
今までのオンラインゲーに照らしてリスクを考えれば
・ツール使用によるチーター
 アカウント削除(この場合 IPBAN もしくは キャラID BAN)
・ツール作成者
 逮捕、訴訟+賠償請求など

ただ茶事ってことを考えればすべてスルーしそうな気もするし、通報
というユーザークレームに動かされ重い腰をあげる可能性もありそう
な気もする。 使うだけの人はそりゃ大したリスクないから平気というだ
ろうけど作者は絶対大丈夫とは言い切れないと思うよ。

4561名無しさま:2012/07/12(木) 22:44:51
>>4554
だなー
いろいろ便利なツール提供してくれたり、あとTamzoneにカワイイ嫁や素材上げてくれる人たちも
単に他人の思い入れたっぷりなSSを見るだけでも、すごくこのゲームの魅力に感じてるから
結果そういう人たちが徐々に離れていって面白さ半減してしまうのだけは極力避けたい
一方、今回オンライン絡んだことで新たな楽しみ方を広げてみせてくれる人ら
現、本スレのゲスなwお祭り騒ぎも嫌いじゃないし、なんつーか、あるがままに
変に騒ぎ立てたり自縛したりすることなく、適度な自制と暗黙の了解で村社会の和が保たれたらなあと
注目集めて他人が増えると避けて通れないのかもしれんが、時と共に落ち着くといいね

4562名無しさま:2012/07/12(木) 22:46:13
不安厨=自治厨が癌なのは明白

4563名無しさま:2012/07/12(木) 22:52:49
ネトワクになって2chスレもマジきもくなってきたよね

4564名無しさま:2012/07/12(木) 23:06:10
>>4563
勢いある連中が買って資金増やしてくれたならいいや
資本や客が付いたか質に反映されるかは未来の話だが

4565名無しさま:2012/07/12(木) 23:14:08
あんまりスレ民同士を仲違いさせるような方向性のレスに反応しない方がいい
変に盛り上がっても誰も得しないんだし

4566名無しさま:2012/07/12(木) 23:33:50
別に所属じゃあるまいしどちらも見てる奴多いって

4567名無しさま:2012/07/12(木) 23:46:06
>>4564
ここまで出てるランキングだと、どこでも割とさえない順位。
まあ、6月が激戦だったことをさっぴけば、いつもどおりな感じではあるが。

スレの盛り上がりや作品の出来が売り上げに関係無いのは重々承知だが、
1作1作の売れ行きはともかく、評判良い作品続けてれば長期では売り上げに
利いてくることが多いんだが・・・
HCT、ギア、と好評だったんだから、そろそろ売れ行きに利いてきても良い頃だと
思ってたんだけど、少なくとも店舗の月次ランクなんていういい加減な代物でも
判るような大きな動きはない感じ。

4568名無しさま:2012/07/12(木) 23:48:36
>>4567
HCT、ギアをスルーしてた事を激しく後悔した自分は
これ系統の次回作あったら絶対買うわ、これの拡張ディスクとかでもいいけど

4569名無しさま:2012/07/12(木) 23:50:26
不安厨=自治厨というのは、さすがに少々捻くれた考え方ではないか?
私は、この作品をオンラインゲームとして楽しんでいる人間の意見だと捉えたが。
そして、そういう楽しんでいる人間の中からこそ、将来の職人が生まれると思っている。
可能性を放棄してスルーするのは簡単だけど、だからこそ考慮すべきだとは思うよ。
…まぁこのツールは作業的な短縮にも便利だし、完成させて欲しいとも思うけど。

4570名無しさま:2012/07/12(木) 23:55:26
たぶん1度買った奴はだいたい継続して買ってるんじゃねえかな。
ただイリュと違って、毎度新作出る度に尼の毎時やRSKの売れ筋に旧作が
上がってくるなんてこともないから、新規はあまり掴んでないっぽい
んだよなあ。

4571名無しさま:2012/07/13(金) 00:07:51
今までのペースだと次も年内に来る?
噂通り三分割商法だとすると、流石に半年1本ペースの無茶は流石にもう無理かね?
ペース速いと、普通は手抜きの方が心配になるけど、このシリーズは必ず機能追加
あるから、むしろさっさと出して欲しいぜ。
別にたいした追加じゃなくても、上がって行く期待はあるから十分お布施に値するぜ。

4572名無しさま:2012/07/13(金) 00:16:05
改造スレだけにモラル云々言われる側だけど
何だかんだ茶時好きや購入者多いから安心するわw

4573名無しさま:2012/07/13(金) 00:24:59
そりゃ今いるのは、デス無印の頃から比べたら数分の一に絞られて、
それでも生き延びてる精鋭だからなw
新兵の補充もあんまりないみたいだし・・・
 ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

4574名無しさま:2012/07/13(金) 00:30:22
>>4554
>お客さんが騒いでSBZさんが マンドクセもうこのシリーズヤラネw っていうのが一番困る
大丈夫っしょ
無改造でオン楽しんでるやつらに伝わったら反感を買うのは誰でも予想出来る事だし
覚悟の上でやってるでしょ

4575名無しさま:2012/07/13(金) 00:34:17
>>4569
スルー推奨よ

4576名無しさま:2012/07/13(金) 00:37:46
まあ、全ては本人次第でいいんじゃね?
少なくともこの板で外野がガタガタ言うことだけは違うわな。
違法行為なんていうモラル以前のことを侵しても改造をやる覚悟だから
この板にきてるはずなんで、本スレでやるならともかく、ここで改造行為の
良否を問うのが板違い。
「すいませんねえ、悪いことやってますが、俺たち悪いこと止められないんで」
がここでの共通理解のはず。

45774576:2012/07/13(金) 00:41:03
>>4575
KYすまんかった

4578名無しさま:2012/07/13(金) 00:46:09
>>4545
少なくともスクリプト操作の範囲では無理っぽいね。
モードはスクリプトのパラじゃないっぽいから、たぶんハードコードかと。




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