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TEATIMEを見守るスレ3
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3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。
音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。
TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/
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>>4378
だいたいそんな感じ
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>>4378
あ、テクスチャ自動切換なんてあったっけ?俺はテクスチャ編集で
透明化したい部位のbmpをtgaに書き換えてるけど。
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3141428.jpg
本編で5Pやったら6Pになった。ここは改造してないから理由不明
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>>4381
心愛さんが棒立ちだねw
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>>4379
>>4380
よかった。大体はこれであってるのか
でも髪の毛が残っちゃうんだけど、これってどこから参照してるんだろう・・・
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>>4383
男髪の毛
odf>Hair>Model>hair_type_player
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>>4384
あ、なるほど。確かにボディじゃなくてヘアーか
サンクス!何か作れるようにがんばってみる
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>>4377
ごめん、どこ??
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ここで言うなれば、ほらあそこだよあそこ
>>3
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4370のどうでもいい間違いだけど間違いのままなのもあれだから訂正する
主人公の場所でなく視点の場所に召喚する機能が欲しい
Hキャラ同士は最初からくっついてるw
>>4386
2chのテンプレにある場所
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すーる良しとして本編いらねからフリーいらねへ昇華
やる事も絞れてきてるし何だかんだで歩み進めてるな茶時
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フリーで体位変更できないって上に書いてあるから焦ったけど
2P⇔3Pの変更ができないって意味か。
正常位→後背位ができないかと思ったわ
おさわりモードを変更できない方があれだな
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体位変更できるよ、その記述おかしいと思ったけど
ギアはそもそも複数体位ないからなぁ
ギア買うと心愛モデルが読み込めないから止めた方が良いね
ギアにあるのは移動モードとか、3人くらい並べておさわりモードがあることとかその程度かと
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>>4381だけど、初期化忘れのバグっぽい。
本編で3Pした次の日に5Pすると、3Pで呼んだ嫁2号のデータが残ったまま
5Pに突入して、3Pで呼んだ嫁2号が棒立ちになって6Pになる。
あと、ヒロイン2人以外のデフォの10キャラだけど、インストールしたままだと
プロフィールの性格が空欄になってるので、そのまま本編に呼び出た時に
オサワリとUNZIPで何も喋らない寡黙な紳士的キャラになるので注意。
す〜るでプロフィール設定してから使おう。
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>>4375
V666は妊娠フラグっぽい感じだね
777はなんだろう、無しでやった回数か外だしして終わった回数とかかなー
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すんません 迷ったけどこっちで質問させてもらいます
PC側の都合でネトワク再インストールしたいんですが
今までのでデータを保持する際に注意するとこあります?
saveとdataのファイルを丸ごと退避して後上書きでなんとかなるかなと考えてるんですが
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dataはまるごとじゃなくても改造した部分とNetTempでいいんじゃない?
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改造はまだ少ないので初期から始めよう思ってます
NetTemp了解です
これでやってみますありがとうございます
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>>4388
ありがと
別の方のうぷろだ見てた
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>>4394
普通にアンインスコすれば、インスコ後に新規作成されたファイルは全部残るから
アンインスコ→インスコで、今までのデータ全部残る筈。
但し、インスコ後に「更新したファイル」はアンインスコで消える。
例えば「デフォで用意されてるヒロインデータ」とかは消える。
茶時が「まともなインストーラーを使っていれば」の話だが。
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>>4398
確かにアンインスコ後でも、かなりのデータが残ってました。
念のためインスコ後に退避データを上書きしてしまったので全部かどうかは確認できませんでしたが。
現状再インスコ後で、コンフィグ初期化の他には鯖状況含め、アンインスコ前と変わりが見えないです。
どうもお世話になりました。ありがとうございました。
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元気でな
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おまんまんをモリマン気味にというか、もうちょっとふっくらさせたいんだけど
ゲーム内のカスタマイズでは弄れない?
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>>4401
体型スライドしてもほとんど変化せず。
かすたむではいじれず。
改造しか手は無いでしょうね。
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尻をもっとプリっとさせて太ももをもう少し減らしたいけどうまくいかないは
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あの体勢がいろいろやりにくさを演出しているよね
まぁここまでやる事になる前提で作って来なかったから仕方ないんだろうけど
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2の頃からずっとぺったんお尻だよな
おんだの好みか知らんが
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おんだ好きだが
尻はもう少しいじれるといいな
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1,02.exe用のnodvdって、どこかに情報出てます?
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過去ログぐらい漁れ
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1,02.exe用の藻消しって、どこかに情報出てます?
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尻ってカスタムでなんとかなるんかな
俺には無理だった
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mqoの読み込みはさらに使いづらくなってるな
直ぐに強制終了したり表示が真っ黒になったり
らぶギア本体にドロップで正常に変換されるmqoファイルでも
カレカノのす〜るのmqo読み込みだと殆ど失敗する
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>>4411
ギアでは正常に表示できてる?
黒くなるのは材質の%調節
エラーはオブジェクトを1つにまとめるで直るけど
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喪なしの珍に謎の斑点2つや玉に縫い目みたいなオレンジの変なのがでるようになった
性病でももらったか・・・orz
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茶で報告出たことないけど、イリュゲ+ラデGPUで希にあるホタルイカ現象か?
ちょっとSS上げてみ・・・って藻無しじゃ駄目かw
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>>4414
SSあげたいんだけど・・・
ラデではないですが少し古い1Gのやつです
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。 。 先っぽ
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玉は
- - - -
↑
こんなのが玉の真ん中に出る
こんなカンジに左右に2つある
材質を0.000にしたのもギアのa_moz消したのも出る
ただ、これが出るのは女の子ボディのふたなりと男の娘
男ボディや主人公だと全くでない
謎・・・
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はっきり判らんが、なんか玉の方はホタルイカに近そうだな。
nVIDIAでホタルイカ報告は無かったと思うんで、たぶん違うだろうと思うんだが。
すまんが俺には原因の見当がつかん。
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>>4416
そうですか・・・
茶時に言っても喪外すなで片付けられそうだしちょっと様子みます
情報ありがとう
男の子ボディで顔カスタムできないのが痛い
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逆に考えるんだ
いぼいぼおちんち○
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すーる初回起動で10分くらいキャラ2人表示させて待機してると
CPU温度が70度近くまであがるんだけど
一度終了してから起動して同じ事してみると今度は55度で落ち着く
同じ事しかしてないけど、何でこうも差があるんだろう
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OSのイベントログを見てみるともしかして異常な負荷が報告されてたりしない?
環境によってはそれで次回起動時は優先度が下げられたりするかも
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3150045.jpg
たむぞーんのこの人のデータ、出来は素晴らしいんだけど
うちの環境だとどうしてもこうなっちゃう(´・ω・`)
手直ししようにも下の状態なので手も足も出ない。
メタセコなら直せるかなと試したいんだけど、問題のファイルは
alp形式なので読み込めません。
この場合どのファイルをいじれば良いんでしょう?
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フリーゲームも一度目より二度目にほうが起動早いのも何かの異常?
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オブリでよくそんな感じの見た気がする
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>>4422
それは読み込みの話だから少なくとも落としてすぐ起動すれば速くて普通。
>>4419はCPU負荷の方はそんなに差が付かないはずなんでちょっと変。
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パソコンの気分!
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>>4422
それって、1度目に読み込んだデータが残っていてそれを使っているだろ・・・
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フリーだとキャラに近づくとカメラ(視点)がボディに跳ね返されて近くで見られない
すーるみたいに当たり判定なしでドアップで見る方法ってあるかな?
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3674って対策されてね?
MORPきちんと入っているのに何故か胸と腹のスライダーきかねー
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2.ギアの服の中から移植したい服と近そうな(形状だったり構成だったり)服を選ぶ。
以後これのodfファイルをBと呼ぶ。
手順のMORP模造でBのを入れたらスライダーききました
MVDファイルが何か関係してるのかな
ギアにはなかったし
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手順最後にMORP模造をやったという事です
3674さんの情報が出る前にいじってスライダーが効かないファイルもそのままネトワクに移植して
今回それを直した。ってのも何か影響してるんでしょうか
お騒がせしました
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1.03でおさわりのエロ度が全然上がらなくなったので1.02当てなおしたのに元に戻らない
誰か助けて
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ネトワクスレ300だけど、371,377ありがとう
その画像であってる
まとめるって言っておきながら、人任せになってしまってすまない
そのSS連発した夜に、スクリプト改組うぜえって言ってたのも俺ですわ
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改造スレで改造うぜえとはこれいかに
お前の居場所はネトワクスレにもここにもないんで自分の日記に書いててね
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向こうは向こう、こっちはこっち
オンに改組して複数抱え込んでる馬鹿はオフライン篭ってろよ
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確かに改造スレだって規範無いわけじゃないもんな
全体の調和乱すような奴は篭もってて頂きたい
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個人利用だったらいいんだけど
本スレのalp引っこ抜いてSS撮ったり
text改造してオンライン遊んだりはちょっと違うわな
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使い方次第なんじゃないかね
ビューアで取ったSSだってこのゲームが盛り上がった要因だし
textもろだにあるようなものは害があるわけでもないし
内部データ動かして恋人化を有利にするとかだと問題だろうが
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その使い方の駄目な奴のことを言ってるんでしょ
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>>4410
@H子3 でいじったよ。
好みの範疇かわからないけど。
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datデータ
・髪
・ボディ
・衣装(アイテム)
1 datに情報書き込んで上記ファイルを別に退避。
2 datの読み込み情報を退避、上記ファイルはそのまま
1と2はどっちがPCにすーるやフリーゲームの時負荷をかけるのでしょうか
またファイル退避などで負荷を減ら
す方法を教えて下さい
alp wbcなどのセーブデータも使う分だけ入れておくのが基本でしょうか?
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キャラデータと体位は全部読み込んでるらしいから少ないほうがいいんじゃないか
セーブ衣装と着せ替え衣装はどうなんだろう
セーブの方は読み込んでそうだけど、登録した衣装データなんか全部読み込んでいたら大変な事になりそうなんだか・・・
1と2はよー分からんから偉い人に聞いてくれ。
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カノジョサーバーにあるキャラをフリーモードでも使いたいんだがどうやるんだっけ?
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フォルダを適当に漁ったら分かる
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.alp?
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というか過去ログぐらい見れ
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>>4431
アンインスコ⇒再インスコ⇒1.02を当てる、でどうだ?
でも、1.03からす〜るの輪郭線設定が本編に適用されるようになったから
1.02のままだと輪郭線消せない罠
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>>4446
>>4040書いたモノだけど今度はまさかの製品版w
簡単にセフレになったり寝取ったりしにくくするための処置?なのかどうかは私には分かりませんが、
らぶギアのストーリー並みにキツイ仕様になったので、もうすーるで遊んでますw
恐らく確実に治るであろう対処法、どうもありがとうでした
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>>4375
シナリオスクリプトのV777、V666を検証してみた。
中田氏した嫁を恋人にして妊娠ENDまでやってみたがV666の値は増えるが
V777の値は常に0のままだった。
推測だが「ソフ倫規制」で生OKシナリオが出ないようにワザと書き換えたのかも知れん。
シナリオスクリプトのV777をV666に書き換えれば出るようになる。
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>>4448
ということは「生で〜」ってのは改造しないとでない没シナリオなわけか
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V666とV777の話題がココや本スレなんかで挙がるたびに
思ってた事があるんですが
V666=恋人が中出しフラグ、V777=セフレが中出しフラグって思ってた
でシナリオ上、ヒロインがセフレに中出しされた→子供の認知を心配→恋人に「生で〜」と発言する
という生々しい展開用のフラグだと
ソフリン規制のレイプ扱いになる恐れがあったので止めた、と
まあ、あくまでも邪推ですけど
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いい想像だ
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ちょっと気になったんだけどおさわりでどれぐらいエロ度上昇するのかな?
おさわり中に何回も絶頂させるとその分もカウントされのかーとか
おさわり一回中は決められた分しかあげられないーとか。
おさわりが数値だとどれくらいなのかなと、textの好感度上昇値見てて思ったんだよね。
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パッチでお触りじゃエロ度上がらなくなったんじゃなかったっけかうろおぼえだが
Hで彼氏だと10それ以外だと5だったか
各部位の感度は上がるけど
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>>4453
>各部位の感度は上がるけど
これちょくちょく本スレでも見かけるけどどこで数値確認するの?
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>>4453
数字はあってるけど彼氏じゃなくても上がるはず
>>4454
数値じゃなくてメーターの上がり方で判断するんだと思う
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なるほどサンクス
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本スレやらメールで生プレイ報告してる奴って改造でFAか
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生それ自体は嫌がるのを無理矢理でできるけどな
思いっきり嫌われるけど
生でしようとか相手から言い出すのはちょっと怪しいが
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セフレになってれば嫌われようが関係ないしね
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雑談スレか本スレでどうぞ
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どなたか呼び出しリスト(「save/save.dat」かな?)の編集の仕方分かる方いらっしゃいますでしょうか?
odfはあるのに過去に呼び出したキャラがたむのーとから消えたりするんで呼び出しリスト編集して復元
したいのですがsave/save.datをtxtファイルに変更しても文字化けみたいになってて法則性が掴めず・・・。
TTTxtConvでも駄目なようで、何かヒントになりそうな事などございましたらご教授いただければと思いますorz
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>>4461
save/save.savは、セーブデータエディタの作成に向けて現在解析中。
んで、save.savの後半の「HD」のマークが付いているブロックに、呼び出した
キャラのテーブルがある。
そこに現在の彼のID文字列、嫁の名前、嫁のID文字列(NetTmpのalpのファイル名)、
性格などのプロフィールが入っている。
嫁の状態はそれより手前の「LD」のマークが付いているブロックにあるんだが
こことキャラテーブルの対応が取れてないと「居なかったこと」にされる。
キャラテーブルと状態テーブルの対応は、43文字のID文字列を16バイトのバイナリ
コードに変換して対応付けしているみたいなんだが、コード変換の方法が謎なんで
どうにもできん状態で止まっている。
キャラテーブルのID文字列を書き換えて別の嫁(.alp)を読み込むようにsave.savを
書き換えても、状態テーブルに対応するデータが無いから、嫁が消えてしまう。
ID文字列をバイナリコードに変換する方法さえ判れば、何とかなるんだが、
43文字を32バイトに変換する所までは判ったが、32バイトを16バイトに圧縮する
方法が判らん。
下手にsave.savを弄ると「どんどん嫁が消えていく」ので、弄らん方が良い。
それに、メールの着信データとの整合性が取れなくなったら「save.savが0バイト
になったままプログラムが落ちて、すべての嫁を失う」から、非常に危険。
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これは俺用チラシの裏。
save.savの構造。
'PD'
後半の'HD'の所までのバイト数
主人公のID文字列
主人公の名前
主人公の一人称
謎のバイナリデータいっぱい
この後の'LD'ブロックの個数
'LD'
この'LD'ブロックのサイズ
ID文字列を16バイトに変換したバイナリコード
嫁との関係(1=攻略中,5=恋人,6=セフレ)
その他、嫁の状態色々
'LD'
'LD'
この'LD'ブロックのサイズ
ID文字列を16バイトに変換したバイナリコード
嫁との関係(1=攻略中,5=恋人,6=セフレ)
その他、嫁の状態色々
(以下、個数分繰り返し)
主人公の状態データ色々。今度産むの個数とか、ステータスとか。
この後の'HD'ブロックの個数
'HD'
この'HD'ブロックのサイズ
嫁のID文字列
嫁の名前
今の彼氏のID文字列(寝取られてると主人公のIDじゃなくなる)
嫁の属性色々
'HD'
この'HD'ブロックのサイズ
嫁のID文字列
嫁の名前
今の彼氏のID文字列(寝取られてると主人公のIDじゃなくなる)
嫁の属性色々
(以下、個数分繰り返し)
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キャラ越しに1枚透ける板をおくと背景は透けてキャラは見えないです
これをキャラと背景を透ける方法ってどうやるんでしょうか?
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申し訳ないです
解決しました
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>>4462,4463
こーゆーオンライン対応のゲームでそういう情報を挙げるのはどうなんだ
スレを見てるかしらんが、キャラ乗っ取りが問題になったばっかだろうに
俺もそうだから強く言えんが、個人でひっそりやってようぜ
他のユーザーに害を及ぼす事はしちゃいかんだろ
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改造”情報”だから別にいいんじゃね
自力でアレコレ可能で悪用してる奴が既に存在してる訳で
強く言えないってのと同じで如何使うかが問題なだけ
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>>4466
チラシの裏に文句言われても困るし、弄らん方がいい、非常に危険だって
言ってるでしょ?
それに、問題になるのは、タムゾーンに無いけどカノジョサーバーに居る
キャラを、す〜るに吸い出して勝手に改変したのをタムゾーンやカノジョ
サーバーに出す行為な訳で、寝取る、寝取られるは正規のゲームシステム
の一部だろ?
セーブデータ弄っただけじゃ乗っ取りなんか出来ないし、なんか勘違いし
てないか?
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ローカルで完結するゲームだった頃はこの辺が問題になることはあまりなかったが
今回はネットで他プレイヤーと絡む部分があるからいろいろ面倒というか難しいな
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改造情報をどう使うか、という議論はあってもいいと思うが、
「悪用(かどうかは各自の主観がからむわけだが)されるから解析したデータ出すな」
は慎しみたいね。それをやったらこの板の意義自体全否定なわけだし。
まあ>>4466はそれ以前の勘違いの部分が大きいわけだが。
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>>4462
ありがとうございます、参考になりました。
ちなみにsav.savは中身は見ましたが全く弄ってないので何かの拍子に
壊れたか開きっぱなしor変なタイミングで終了orお話いただいたメールデータの相違等かもですね。
どうも危なそうなのでご助言頂いた通り様子見にしておきます。
>>4466
お騒がせしております。
乗っ取りはsav.savではなく全く別の方法だと考えております。
現状、乗っ取りに見られる特徴的な制限があるところを見るとsav.savの
状態データを弄って鯖にアクセスしたらという方法とは違うかと。
一応投稿した際の目的は下記になります
・「ローカル」リスト側の消えた嫁データの復元(odfは有るのに表示されない、sav.sav自体は弄ってない正規の遊び方しかしてない)
・知人レベルになっている不要な人の他人化リスト上部にきて鬱陶しいので
(鯖側は関係の無い情報と思われます。)
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savsavの状態データって多分リスト上の背景の色にしか関係してないと思うが
乗っ取りは関係ないだろ・・・・・・そもそも乗っ取りって確実とは結論出てないだろ
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あれはローカル側のデータ 以上
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俺も全然わかってないけど
オフラインプレイからオンに切り替えたらオフプレイしてた分は
セーブデータからサーバーに送信されるようになってんじゃないの?
プレイもしてないのにオフプレイしてたようにセーブデータを改変できるならそれはもうチートじゃね?
>>4462がそういうチートツールと成り得るものを作ろうとしてるっていう意識があって
それでも俺はやる!俺がやらなきゃ誰がやる!と思ってるなら何も言うことはない
全然俺の見当違いでセーブデータ弄ってもそんな事は出来ないよって言うならそれならそれに越した事はない
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>>4474
全てが見当違いで何を言ってんですか状態
無知な上に前のレスも見ずに何一人で騒いでんの?
正直分からないなら黙って職人や解析erさん悪者にして足引っ張るなよ
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チートと改造は紙一重だからな
境目は人それぞれで主観によるところが大きいから
>>4474みたく自分ルールを押し付けてくるやつが声がでかいと面倒になる
今回はローカルデータだけではなく他人のデータもいじれることから
ネチケット(死語)的な意味で声がでかい人が多いけど
各自ローカルでやる分には他人に迷惑はかけないので俺は問題ないと思う
殺人において本来料理目的の包丁が使われた時、「包丁を規制しろ!」っていうくら馬鹿らしい
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とりあえずいっておくけど 倫理 使い方以前に
4462の言ってるsav.savはたむたむのーとのアドレス帳の
彼女 セフレ 友達 をローカルで管理してるだけ
ただの 「アドレス帳」 なんで変な心配するな
状態判別の項目もあるようだが アドレス帳の並びと背景色(ピンク等)にしか関係ないだろ
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あー、>>4466以降なんか雰囲気悪くしたみたいでごめん
俺も0から100まで調べたわけじゃないので
勘違いという部分は否定する事は出来ないが
俺は自分なりにいろいろやってみて
他人の恋人を自分の方に持ってくる事が出来てるはずので
>>4466は今回の事を切欠にでも、行き着く人がいたら嫌だなーってだけなんだ
そういうわけで色々迷惑かけたようで、すみませんでした
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