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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

3542名無しさま:2012/02/29(水) 21:33:56
もう使うデータが決まってて決め撃ちで分業可能なものなら(エンコとか)簡単に
マルチスレッド化できるけど、一つの作業が終わって初めて次に移れるような
構造だとどうしても限界があるからな

3543名無しさま:2012/02/29(水) 22:58:04
>>3541 7,8年前までの洋ゲーはマルチスレッドに対応してないのも
あったけど、ここ数年で重たい3Dの洋ゲーでマルチコアCPUに
対応してないのって何があるの? 洋ゲーやるけど聞いた事ないわ

3544名無しさま:2012/02/29(水) 23:29:42
>>3543
たしかに対応を謳ってる洋ゲーは多いけど十分に高い効果を出してるといえるタイトルは今でも多くないんじゃねえかなぁ
っていうようなことを3541は言いたかったんじゃないかと予想。

3545名無しさま:2012/03/01(木) 00:08:55
らぶギアで女の子の吐息が、白い息として表現されますが
この白い息を非表示にするツール等があったら教えて下さい

3546名無しさま:2012/03/01(木) 00:15:16
今夜もか おまけにダブルポスト・・・

3547名無しさま:2012/03/01(木) 00:52:09
>>3545
レディの昂る興奮ですから紳士なら受け止めておあげなさい

3548名無しさま:2012/03/01(木) 00:55:13
確認したことすらないけど神ツールで該当メッシュを削除すればいいような気はする
過去ログ読んでやり方を理解できないようなら手を出さない方がいいとは思うが

3549名無しさま:2012/03/01(木) 01:21:43
さすがジェントルマン無駄のない心配りと優しさ。

3550名無しさま:2012/03/01(木) 02:10:33
>>3547-3548 ありがとうございます
見たいポジションが吐息の中や、吐息が目の前にあると
画面が点滅してるみたいになるんで消したいのですが・・ 
首を変な方向にするのも面倒ですし・・ みんなはどうしてるの?

3551名無しさま:2012/03/01(木) 03:11:38
Hアニメーションを作ろうと思って、up00267 で確認したんだけど
『ピストン回転式』 と 『ピストン後続』 の動作が出ませんでした。
どういう操作をすると出るのでしょうか?

3552名無しさま:2012/03/01(木) 04:51:33
>>3551
右ドラックでマウスをグリグリ動かす

3553名無しさま:2012/03/01(木) 19:01:23
>>3552 ありがとうございます
Hアニメ編集をやってみましたが、1から作るとなると1日作業ですね^^;
編集機能のバージョンアップや、便利な編集ツールが無いときついですね

アニメの再生、一時停止、をスペースキーで操作できて、FK表示を男と女で
分けて表示できれば、全然違うのですが
強いて言えば腰を左右に動かしても、任意の足や膝の位置を固定にできれば
いいのですが

3554名無しさま:2012/03/02(金) 05:33:36
らぶギアで、神社に行かなくても、キャラを呼び出せるツールがあれば
教えて下さい

3555名無しさま:2012/03/02(金) 22:50:37
質問君にもうウンザリ

3556名無しさま:2012/03/02(金) 23:17:07
A.女の子は是非迎えに行くべし

3557名無しさま:2012/03/02(金) 23:32:44
それはクレクレ君死ねまでの流れを誘導するための高度な釣りやで

3558名無しさま:2012/03/02(金) 23:41:55
そんなつもりは無かった、ごめんよ

3559名無しさま:2012/03/04(日) 00:22:17
目的が他のマップで女の子とHをする事ならば、CALLしてからマップ移動。

3560名無しさま:2012/03/04(日) 14:38:45
アイマスはウェディングドレスが来たけど
こっちはまだないよね
琴の死神服で何とかならんもんかね
あとは教会か。神社と神殿はあるんだっけ?

3561名無しさま:2012/03/04(日) 16:52:42
>>3560
cloth_2012の奴じゃダメ?
他にも白のロングドレスなら有る

3562名無しさま:2012/03/04(日) 17:10:20
>>3561
よく見たらありましたねw(確認しろ>自分)
ロングドレスとかも結構使えるのがあるし

嫁と結婚した人いるのかな、こっちには

3563名無しさま:2012/03/04(日) 17:30:43
あっちを知らないからこっちこっちいうなw
ちゃんと名称使ってくれ

3564名無しさま:2012/03/05(月) 00:12:25
LD4の衣装移植についてですが
スライダー変形部分が神ツールのMORP編集が機能しません
どのようにしたらおっぱい部分やぽっこり部分がうまくいくのでしょうか?

3565名無しさま:2012/03/05(月) 00:29:40
>>3564
非常に解りづらいとは思うけど、>>3007-3008を参照
ダミーのMORPチャンクを作ってあげて下さい

3566名無しさま:2012/03/05(月) 00:40:20
>>3565
ありがとうございます
そこを見てみたのですが、ちょっとよく分からなかったので他の方法がないかと質問してみました
バイナリは喪消しで使ったくらいなので、そのくらいの知識じゃ無理ですよね・・・

3567名無しさま:2012/03/05(月) 00:46:43
あきらめたらそこで(ry

3568名無しさま:2012/03/05(月) 01:20:31
MORPはむずかしいね
俺もいじろうとしたけど難易度高くて無理だた
とりあえず胸や腹の部分だけデカくしてなんとかやってる

3569名無しさま:2012/03/05(月) 01:20:33
>>3566
バイナリエディタで、大抵はInsertキーを押すと挿入モードになると思うので、
あそこに書いてある80バイトを所定の位置に突っ込むだけ
場所は文字列のサーチで探して下さい

他に、ギアとかの服データでMORP全削除をすると空のMORPチャンクができるので、
"MORP"の文字を探してそこから始まる80バイトをコピーするという手も

どちらでも、IDが被る可能性はゼロじゃないけれど、多分大丈夫でしょう。多分

まあ、もっと解りやすい説明ができると良いんだけれどね

3570名無しさま:2012/03/05(月) 01:28:32
>>3568
大きくする方法ですかなるほど
LD4で巨乳用衣装とかあったので参考にしてみます

>>3569
分かりやすい説明ありがとうございます
バイナリいじる方向でやってみます

3571名無しさま:2012/03/05(月) 01:41:36
>>3569
ここまで解析できるってすごいわ
俺も興味あるからやってみるです感謝

3572名無しさま:2012/03/05(月) 14:59:08
1.Stirlingに恋愛Hのcloth_000_imp.ODFを入れる

2.検索より「ENVL」 画像のようなところが黒くなる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2714277.jpg

3.以下の文字を入れようとしようとしましたが、入れ方が分からず
Insert押してやってみましたが、コピペできませんでした
すみませんがここからどうやるのかご教授お願します

4d 4f 52 50 48 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 78 56 34 12 00 00 00 00

3573名無しさま:2012/03/05(月) 15:41:19
up00252.zipのテカテカシナーイ
らぶギアは灰色のまま選択できず、すーるではチェックできたのですが、どのようにしたらギアで使えるようになるでしょうか

3574名無しさま:2012/03/05(月) 16:02:39
>>3572
1.16進数表示部分(左側)の黒反転してる部分の一番左(画像だと45のところ)をマウスでクリック。
2.Insertキーを押して挿入モードに。カーソルが棒状(キャレット)に変化する。
表示するようになっていれば、Stirlingのステータスバー(下端)の表示が上書から挿入に変化する。
3.キーボードから入力。

16進表示部からコピーしたものは貼り付けられますが、テキストをコピーしたものは貼り付けらんないです

あと画像を見る限り、ENVLの文字の前に見えてるのはMORPチャンクの終わりの部分に思えるのですが
今確認できないけど、恋愛のデータにはMORPチャンクが有るのでは?

3575名無しさま:2012/03/05(月) 16:50:36
>>3574
レスありがとうございます
上記の画像より追加して上書きしましたところ、
MOPR編集→実行時エラー9 インデックスが有効範囲にありません。となりました
追加したのは
4d 4f 52 50 48 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 78 56 34 12 00 00 00 00
です 
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2714543.jpg
>恋愛のデータにはMORPチャンクが有るのでは?
ブラは破状することなくスライダーも効いたのですが、衣装はMORP編集追加できないし胸やお腹部分は突き出たままでした

3576名無しさま:2012/03/05(月) 18:53:08
>>3575
取りあえず、間の64個の00が32個に減ってます(画面では更に少ない)
16進表示部は1行16バイトなので、4行分になります

まあ、それは置いといて、
作業が済んだ後で申し訳ないのですが、既にMORPチャンクが有る場合はデータの追加は必要ないです
(MORPチャンクが複数有ると多分トラブルんじゃないかと)
>>3007の話はMORPデータを全く持たないLD4の服とかにMORPを追加するにはどうするかという話で、
MORPを持ってる衣装に新たなMORPを追加できないってのはまた別の問題になります

てっきりLD4の衣装データにMORPを追加したいという話かと思ったんだけど、勘違いだった?

3577名無しさま:2012/03/05(月) 20:12:25
up00268.zip らぶギア炉スジ改
を解凍して、らぶギアフォルダにファイルを上書きしたのですが、反映されないです
どうやってインスコするのですか? Readme が無いので困ってます

3578名無しさま:2012/03/05(月) 20:18:25
ケルプのおふとんだー

3579名無しさま:2012/03/05(月) 20:45:58
>>3577
嘘つけ。Readmeあるじゃん
それで分からなかったら無理

3580名無しさま:2012/03/05(月) 21:04:56
晒された時、直球過ぎてやばいな。ってことで削除しますた>某スジ

3581名無しさま:2012/03/05(月) 22:17:22
引っ掛かりそうなところはreadmeに書いておいた。

3582名無しさま:2012/03/05(月) 22:42:58
修正乙であります

3583名無しさま:2012/03/05(月) 22:44:37
>>3581
既知の者ですが優しさにありがとう

3584名無しさま:2012/03/06(火) 01:02:10
俺も次うpする時はそのパス使わせていただきます

3585名無しさま:2012/03/06(火) 02:48:29
>>3576
修正ありがとうございます
LD4の方も一緒に移植してたのですが
恋愛hの方が服の破状が酷かったので先に修正しようと思ってました
スカートも爆発したみたいになってるので帰宅後00のバイナリを修正してダメだったらあきらめます

色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございます
LD4の方は移植してみようと思います!

3586名無しさま:2012/03/06(火) 22:12:14
up00296.zipの、旧スク水の白いネームプレートが
無いのを作ってください m(_ _)m

3587名無しさま:2012/03/06(火) 22:48:35
それ位自分で塗れ

3588名無しさま:2012/03/07(水) 00:31:55
m(_ _)m ←こいつウザいわ マジで

3589名無しさま:2012/03/07(水) 01:30:36
>>3585
もしダメだったら一度MORPを全部消してバイナリ追加ってのはどうかな
素人の思いつきなので間違ってたらスマン

3590名無しさま:2012/03/08(木) 02:05:45
>>3589
MORP全削除して残るものが、挿入している80バイトのバイナリデータに相当するものです

恋愛はMORPの名前の付け方がギア他と違うようなので、揃える必要があるかも
それでもダメならやっぱり全削除して一からMORP作り直しなのかなぁ…
まあ、自分でやるならそうするんだろうけれど
体験版の服データ1つを見た限りでは、ボーンも基本の体型もギア他とは結構違うようで

3591名無しさま:2012/03/08(木) 02:37:12
>>3590
興味があるので便乗よろしくお願いいします

神ツールで恋愛H衣装のMORPを全部消す

MORP全部消しのバイナリ
4d 4f 52 50 48 00×64個 78 56 34 12 00 00 00 00
を追加

MORPH編集

という流れでしょうか?

出かける前に試したのはバージョン変更はスカート破裂上着はBODYについてるけど大きさが合ってない
おっぱいお腹、手の部分から体がハミ出てました

MORP模造、ENVIL模造それぞれやってみましたがBODYから外れて腰の辺りにメタセコで表示される感じで上着スカートが綺麗な形で表示
でした

3592名無しさま:2012/03/08(木) 12:36:45
テキスト処理で体型弄ってたらスライダーで脚長くした時に空中浮遊するようになった

戻し方わからなくなったし一からやり直すしかないんだが面倒臭い…

3593名無しさま:2012/03/08(木) 12:39:54
>>3592
ss見たい

3594名無しさま:2012/03/08(木) 15:04:20
>>3593
自在に操れれば天使とか0.40で妖精みたいにできるから悪くはないんだけど
今は外だから帰っからでよければうpする

他にも腕のスライダー弄って膝下まで腕を延ばしたり神ツールで頭弄ってジオ〇グ化したりと、なんか違う方向に可能性を感じてときめいてる

3595名無しさま:2012/03/08(木) 15:39:55
up00296.zipの、旧スク水の白いネームプレートを消したいです
神ツールでODFファイルを読み込んで、画像を抽出しようとしたのですが
画像が見つかりませんでした はじめはどういう手順で画像を抜き出せますか?

3596名無しさま:2012/03/08(木) 18:05:18
まずunzipします

3597名無しさま:2012/03/08(木) 19:54:47
>>3595
shorts_9997の中にあるskmz_A.tgaがテクスチャだからそれ塗れ

3598名無しさま:2012/03/08(木) 20:03:12
>>3595
自分の頭では何も考えないのな

3599名無しさま:2012/03/08(木) 20:16:02
>>3595
ヒント:元は半脱ぎスク水のテクスチャ

3600名無しさま:2012/03/08(木) 20:27:49
>>3597 うまくいきました ありがとうございました!

3601名無しさま:2012/03/08(木) 23:02:17
>>3593
これが
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2725219.jpg
こうなる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2725224.jpg

3602名無しさま:2012/03/09(金) 00:50:43
>>3601
それ、未改造でもある程度そうなるよ。
デフォまきなを横にして脚スライダmin→maxで頭一つ分くらい
空中浮遊しました。

3603名無しさま:2012/03/09(金) 02:10:22
>>3594
天使も規制なのかな
二等身??
昆虫みたいな生物として認めてほしい

3604名無しさま:2012/03/09(金) 08:43:31
>>3591
遅くなりました

神ツールで恋愛H衣装のMORPを全部消す

MORPH編集

になります
説明上手くないんでなかなか理解してもらえないようですが、
神ツールでMORP全削除をしてもチャンクが丸ごと削除される訳ではなく、データ数0のMORPチャンクが残ります
ですからMORPの再追加には支障は無いと思います

MORPチャンクが無い場合に挿入してたダミーのチャンクは

4d 4f 52 50 …… 文字列"MORP"。この先MORPチャンクであるという標識
48 00 00 00 …… チャンクのサイズ。この後16進数で48h、10進数なら72バイトチャンクが続く
00 が64個 …… MORPグループ?の名前。但し空白。odfファイルの名前フィールドは64バイト固定
78 56 34 12 …… MORPグループのID。12345678hは重複しないんじゃないかと思っただけで、必然性はない
00 00 00 00 …… グループ内のMORPデータの個数。ここでは0

以上80バイトです
ろだ・サポートBBSの改造に関する情報スレあたりを参考にしてください

36053604:2012/03/09(金) 09:34:13
>>3591
恋愛のデータの移植について追加
一応自分のとこでも体験版のデータを表示させてどんなもんか見てみました
胸とかが飛び出すのは、ボディの形状が違う以上おきて当然と思われます
スカートのグチャグチャは、そもそもボーンが違うので、
スカートの頂点ウェイトやボーンだけいじっても全面解決は無理っぽいです

服の形状は神ツールでなんとかならんかなと思って変体用mqoを作ろうとしたんですが、
腕の角度が違ったりとかで自分の手には負えなさそうです
そもそもY座標がHCTと恋愛とで5くらいズレてるし
サイズも恋愛の方が小柄ですね
Y座標がずれてるはずの割にはす〜るで大体正しい位置に服が表示されるのも謎です

3606名無しさま:2012/03/09(金) 12:37:43
>>3602
元からだったか
どうせ体位ズレると思ったからあんまり弄らないで改造してたせいで気付かなかった

多分下から上に伸びるんじゃなくて中心から上下に伸びるって事なのね

ベストな比率見付けたら固定して素体増やすのが安定か

3607名無しさま:2012/03/10(土) 02:34:49
>>3604
ここまで解析できるって…すごいの一言ですわ

3608名無しさま:2012/03/10(土) 10:20:26
らぶギアのHアニメ、@駅弁S ver0.70 と @駅弁S ver0.85
無改造のものとは派手に照準がずれるので公式はやめて
茶時うpろだにupしておきました。

3609名無しさま:2012/03/10(土) 17:59:02
>>3608
乙さんです
体位モーション大歓迎っす

3610名無しさま:2012/03/11(日) 16:25:55
くだらない質問ですいません。
リッチ版ってなんですか?

3611名無しさま:2012/03/11(日) 23:48:27
>>3610
configのモデル品質

3612名無しさま:2012/03/15(木) 23:11:34
>>3605
LD4の衣装にMORP追加をしてみたら同じエラーで進めませんでした

3613名無しさま:2012/03/16(金) 00:22:47
LD4ないからLD3のやってみたけど、これもMORP追加しないとダメだな
MORPいじるのはLD2の改造衣装移植みたいにしなきゃいけないのか

3614名無しさま:2012/03/16(金) 01:54:33
変体使ってLD3のブラ移植

MORPは編集書き換えはできます
ギアのbra_001のMORPを見るとFatB.type_A type_B NipA.NipB.
この「全角ピリオド」は何なんでしょうか?
ピリオドなしで入れてもスライダーやぽっちゃりが全く機能してません
どなたか対処方法教えて下さい

3615名無しさま:2012/03/16(金) 02:25:35
■LD3 bra_007を移植(bra_007.ODF)
bra_007aフォルダに新規にアイテム登録

1.bra007フォルダの中身を全てコピーしてbra007aフォルダに入れる

2.変体1
(1)ODF.exe で bra_007.ODF をロード
(2)「MQO出力」 → 変形したいMESHを選択 → 「変体用」チェック →「OK」
(3)生成した bra_007.mqo のファイル名を BASE.mqoに変更
(4)BASE.mqo をコピーし、ファイル名を TARGET.mqoに変更
(5)ODF.exe で bra_001_imp.ODF をロード(らぶギアbra_001フォルダ)
(6)「MQO出力」 → 変形したいMESHを選択 → 「変体用」チェック →「OK」
(7)bra_001_imp.mqoをREF.mqoにリネーム
(8)「MQO変形」 → 編集MQOに TARGET.mqo を指定 → 参照MQOに REF.mqoを指定 → 「OK」

3.変体2
(1)bra_007.ODF をロード
(2)「変体」→ ベースMQOへ" BASE.mqo"を指定→ ターゲットMQOへ"TARGET.mqo"を指定
(3)MESH選択→すべて→OK

4.ベースになるファイルの準備とMESH移植
(1)"bra_001_imp.ODF" を "bra_007a" フォルダ内へコピーし、"bra_007_imp.ODF"へリネーム
(2)bra_007_imp.ODF これをMESH全て削除
(3)参照ODFファイルに"bra_007.ODF"を指定し、「移植」を押す
(4)移植MESH全て→OK

5.MORPの追加
(1)Fat_B. Type_A Type_B Nip_A. Nip_B. (ピリオドは半角で入れました)

6.ボーン行列の補完とMORPの模造
(1)bra_007_imp.ODF と bra_001_imp.ODF

5のMORPの追加が怪しいのですが、ピリオドなしでやってみましたが一緒でした
すみませんがどなたか修正よろしくお願します

3616名無しさま:2012/03/16(金) 03:09:02
MORP削除でゲーム内装備と較べてみたら
ゲーム内装備には
bra_001_v0@XTT000X_ADV_MOT_PLANEBASE_100817_RIBBON_IN_UNIFORM_B
こんなMOPRがあって
自分が移植した方にはありませんでした
MORPの特性の数値は一緒でしたが
ゲーム内装備は「Fat_B.Mop」自分の移植した方は「Fat_B._bra_001_v0.Mop」となってました
全く分かりません・・・

3617名無しさま:2012/03/16(金) 03:36:22
>>3573
いい加減、てかりが目障りになってきたので試したら同じくダメ
伸長とかスライダーの数値いじってるとダメとか?

3618名無しさま:2012/03/16(金) 12:59:46
>>3616
スライダーが効くのなら問題ないんじゃないかな?
多分、押さえるべきところだけ押さえられてればいいのだろうし
@より後ろも内部的には捨ててるんじゃないかと
気持ち悪かったら神ツールのMORP改名で合わせてみたらどうでしょ

3619名無しさま:2012/03/16(金) 13:04:56
>>3618
スライダーは全くききません
ブラの形大きさはボディにフィットしてますがMORP部分だけダメです
胸ABともに最小で見れる感じです

>@より後ろも内部的には捨ててるんじゃないかと
ここはあんまり関係なさそうですね
情報ありがとうございます

36203618:2012/03/16(金) 13:23:43
って、スラーだが効かないから困ってるのか

でも>>3615の方法なら移植の時に移植先のMORPを維持してやればいいんじゃないの?

あとMORP編集でMORPを追加する時、接頭辞は下のドロップダウンリストから選べばいいのではないですか
"MORPを維持"で済めば必要ないけど

36213618:2012/03/16(金) 13:54:22
"スラーだ"は"スライダー"の間違いです

"移植先のMORPの維持"は勘違いだったかもしれませぬ
構造だけじゃなくてデータも維持されるのかもしれないです。それじゃ意味ないんで
今、いいか悪いかこちらで確かめてる時間がとれません。申し訳ない

追加に関しては先に書いたとおりです

3622名無しさま:2012/03/16(金) 13:55:31
>>3620
レスありがとうございます
MORPの維持はどうやってやるのでしょうか?

3623名無しさま:2012/03/16(金) 13:59:00
>>3621
レス頂きありがとうございました
少し自力でやってみます

36243618:2012/03/16(金) 14:01:11
>>3622
移植画面の右下にチェックボックスがありまする
試す時は空振りであることを覚悟した上でお試し下さい

3625名無しさま:2012/03/16(金) 14:11:46
>>3624
ありがとうございます
やってみましたがダメでした

3626名無しさま:2012/03/16(金) 19:31:52
なんか新作の紹介見てたらTAMQLOっぽいアイコンが見えたんだけどどういうことだ?
もしかして衣装改造もOKだし今までの改造衣装も持ってこれたりしちゃうか

3627名無しさま:2012/03/16(金) 19:58:26
『恋のライバルは他のプレイヤーだ!』
おまいらと恋人になれるんじゃないのか・・・

たしかに、『たむQLO』っぽいアイコンだったなw

3628名無しさま:2012/03/16(金) 19:59:30
もうそうしなきゃいけないレベルでしょ
3D少女きたら確実にしぬぞ

3629名無しさま:2012/03/17(土) 06:10:28
>>3625
手順の、4.ベースになるファイルの準備とMESH移植、で
(2)bra_007_imp.ODF これをMESH全て削除、をしないで移植ボタンを押す
処理は追加 or 置換を選択
右下のチェックボックス4つ全部にチェックを入れ、中央下の3つは全部はずす
移植元、移植先双方の1つずつしかないMESHを選択してOKボタンを押す

これでできるのをベースにしていじれば、いける気がする
まだゴールした訳じゃないけれど、取りあえずここまで書いておきます
まともにゴールに向かう気も無いんで、先いっちゃって下さい

36303629:2012/03/17(土) 08:31:03
さっき気付いたんだけど、TARGET.mqoを改名してMqo入力で突っ込めばいいんじゃないかと
mqoファイルのMaterialとObjectの名前も入れる先に合わせて
試したところ動的変換でもENVLチャンクがそっくり無変換で残っちゃったので、
ENVL模造は必要かも

3631名無しさま:2012/03/17(土) 13:28:23
>>3630
何度もすみません
まず3629を試しましたが結果は同じでした
MORP編集はbra_001と同じ
MORP削除で較べてみても同じ
でもMORPの特性が以下のようになってました
Fat_B._bra_001_v0.Mop,(移植失敗のもの)
Fat_B.Mop,(スライダーがきちんと効いているもの)

次に3630ですがMESH名と材質名を移植元と同じものにしてやりましたが
色が少し薄くなってあとはスライダーが効いてない状態でした

3632meme:2012/03/17(土) 19:47:26
初めましてで失礼ですが改造に関して質問よろしいですか?
tech48の改造についてなんですが、LD3、LD4、LD5等の衣装データを
tech48の方に移すことって可能ですか?いろいろ見て実践してみてはいるのですが
エラーしかでないので...

36333629:2012/03/18(日) 06:13:52
>>3631
Materialのパラメータが抜けてたとか、肩ひもがちょっと食い込むとかあったけど、
3630の方法でスライダーは効いてましたよ?
3629の方は>>3615で書いてくれてある手順の6.を追加すればいいかなと思ったんだけれど
駄目ならMORPの名前を合わせるとか

MORPの名前が違うと書かれてますが、神ツールの変換ロジックではそうにしかならんのでしょうから、
動いてるものと合わせる方向で変更していけばいいと思いますよ
試行錯誤しか無い訳ですから

36343631:2012/03/18(日) 12:44:43
>>3633
レスどうもありがとうございます
形は同じような感じですが、やっぱりスライダーだけが効かないようです
もう一度最初からやってみます

36353631:2012/03/18(日) 13:54:59
できました!
>手順の6.を追加すればいいかなと思ったんだけれど
これがうまくいってなかった原因でした
落ち着いて1からやったら1度でうまくいきましたー
スライダーは効きましたが大きさや位置をちょっと調節するのが難でした
たぶんうpしたのも気になると思います・・・
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/329365
いつもの

3629さんどうもありがとうございました!

3636名無しさま:2012/03/18(日) 23:49:42
555のデフォ5人の髪型移植って成功した人いますか?
odfから髪データだけ抜き出してバージョン合わしてみたけどダメ
似てるセット髪のodfにMESH合わせて移植したけど同じく上に上がって合いませんでした
もし成功した人いましたら手順教えて下さいお願します。

3637名無しさま:2012/03/19(月) 02:11:08
何故か555のキャラだけギアにも入ってないよな
他のはあるけど、むずかしいのかね

3638名無しさま:2012/03/19(月) 03:58:30
もしかして釣り?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2764283.jpg
それともdlc入れない人?

3639名無しさま:2012/03/19(月) 05:32:58
釣られついでにデス1キャラと米沢奈菜と永原祥子公式で頼む

3640名無しさま:2012/03/19(月) 07:57:34
あったんですね
すまんこ

3641名無しさま:2012/03/19(月) 14:54:51
>>3632
えーと、ここまでレスが無いというのは、
オレはtech48は持ってないので移植できるか判らん、だから答えようがない、
という人がほとんどってことじゃないかと思います
自分もtech48のデータがODFファイルかどうかも知らないし

あと、何をどうしたら何がどんなエラーを吐いたかが書いてあった方が、情報が得られる確率は高いかと




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