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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

3507名無しさま:2012/02/27(月) 13:28:35
射精関係の描写はもう少し頑張ってほしいねぇ

3508名無しさま:2012/02/27(月) 16:30:00
発想は悪くないんだけど描写がHCTと同じくらいのものがよかった
全身ぶっかけ用テクスチャ用意して、例えば顔の口に標準あわせたら、そのテクスチャの口部分だけ表示できるくらいでもいいのに

3509名無しさま:2012/02/28(火) 01:35:10
ここで言われている神ツールが欲しいのですが
何で検索すればDLできますか? らぶギアで
テクスチャを変更したいのですがReadmeにも
神ツールって書いてて、ツールがDLできずに困ってます。

3510名無しさま:2012/02/28(火) 01:58:09
>>3509
茶時うpろだ
ODF ver1.00アルファ版と最新版(今はODF ver1.02アルファ版)両方落とす

35113510:2012/02/28(火) 02:01:21
あ、スマン。らぶギアだったらODF ver1.00アルファ版は不要か。
ODF ver1.02アルファ版のみでok。

3512名無しさま:2012/02/28(火) 02:04:43
でも神ツールで通じちゃうってすごい事だよな
神ツールがこのスレにもたらした恩恵・影響は計り知れない

3513名無しさま:2012/02/28(火) 02:33:26
>>3511 DLしてみます。
ご丁寧に、ありがとうございました m(_ _)m

3514名無しさま:2012/02/28(火) 09:32:54
>>3512
完全じゃ無いにしろやりたい事をかなり可能にして貰った訳だからな、他に表現が見つからない

3515名無しさま:2012/02/28(火) 17:45:31
>>1923 の様にらぶギアで、輪郭線を消したいのですが
>>1929 の方法で神ツールで「線色変更」を探したのですが
そういうボタンが見つかりませんでした。

「線色変更」はどこにあって、どのファイルの線の色を1.0にすると
>>1923 のようになるのでしょうか?

3516名無しさま:2012/02/28(火) 18:05:24
>>3515
ODF ver1.00アルファ版の方をDLしてomake_sampleフォルダ内を見るべし

3517名無しさま:2012/02/28(火) 19:09:31
>>3516 せんせー! できました! ありがとうございました!

3518名無しさま:2012/02/28(火) 20:38:10
らぶギア のプライヤーの男の体型や肌色を変えたり
男のプレイヤーを作成する方法があったら教えて下さい。

3519名無しさま:2012/02/28(火) 20:38:46
いや、スマン。>>3510,3511,3516が俺なんだけど、らぶギア体験版と
神ツールの発表の時系列を勘違いしてたorz
らぶギアの人も>>3510で正解。

最新版(これ書いている時点ではODF ver1.02アルファ版)には含まれない
「omake_sampleフォルダ」が含まれるので、「ODF ver1.00アルファ版」も
DLしておきましょう。

って事でした。スレ汚しスマソ。

3520名無しさま:2012/02/28(火) 21:02:55
>>3518
すーるで済むカスタムだったら普通にすーるでキャラを作って、FREEの最初で
そのキャラを選択。(FREEモードのみ)
改造だったら「らぶギア\data\odf\player」フォルダ解析してガンガレ

ふと、うさすーつのテクスチャ書き換えだけで太ったおっさん作れないかなーと
思ったのだが、形状変えないとチンコが服に埋もれてしまうかw

3521名無しさま:2012/02/28(火) 21:23:58
>>3518
男キャラを作るというのとは別になるけどHCT持ってる人なら
HCTのイケメン先生とらぶギアのプレイヤーをリネームで差し替える事は出来るよ

3522名無しさま:2012/02/28(火) 23:20:28
>>3520 ありがとうございます
すーるで済むカスタムで、男キャラをどうやって作るのですか?
ネットから男キャラの全身セーブデータをDLしたのですが
中身は女でした。

>>3521 ありがとうございます
HCTって何ですか? HCTDecrypt をDLして実行してみたけど
起動しませんでした。 Readme もありませんでした。

男キャラをカスタマイズして使いたいのはフリーモードだけです。
H中に女キャラと、肌の色が若干かぶるので、コントラストを良くするために
男キャラの肌色を濃いめにだけでもしたいと思ってます

できれば、男キャラを大きくして女の子をかわいく見せたいです。

3523名無しさま:2012/02/28(火) 23:40:55
ODF ver1.00アルファ版の フリーモード というフォルダに
FreeStart.txt があるのですが、これってどう使うのですか?

らぶギア のフォルダに入れたのですが、何も変化なかったです
Readme には使い方が載ってませんでした 教えて下さい m(_ _)m

3524名無しさま:2012/02/28(火) 23:41:48
海は死にますか? 山は死にますか?

3525名無しさま:2012/02/28(火) 23:51:08
>>3522
俺もギア組だけど最初分からんかったw
H(放課後)C(かすたむ)T(たいむ)でっす

>男キャラを大きく
身長改造の逆をしればいいんじゃね

>>3523
置き換えるんじゃなかったっけ
でもこれHCTのじゃなかった?

3526名無しさま:2012/02/28(火) 23:59:51
>>3522
体かすたむ→性別→男の娘

> できれば、男キャラを大きくして女の子をかわいく見せたいです。
そういう目的なら、女の子を小さくした方がいいかも。
このスレ内を「height」で検索。

>>3523
ODF ver1.00アルファ版の発表はらぶギア体験版後、製品版発売前っぽい。
よってそれはHCT用の。

3527名無しさま:2012/02/29(水) 00:01:38
何か思慮が足りない質問増えたな

3528名無しさま:2012/02/29(水) 00:16:29
複合化したデータを移植してゲーム内で反映させて
終了後、そのデータを全て暗号化してゲーム内で再装備させるとクラが落ちます
どういう理由で落ちるのでしょうか?

3529名無しさま:2012/02/29(水) 00:24:21
知らんがな

3530名無しさま:2012/02/29(水) 00:27:49
反映できてるんだからプロセスに拘らないで満足しろよw

3531名無しさま:2012/02/29(水) 00:33:21
>>3525-3526 ありがとうございます
HCT用でしたか・・ らぶギアのフリーモードを、制限無しにしたいのですが
本編をする以外に手段があれば教えて下さい m(_ _)m

3532名無しさま:2012/02/29(水) 00:35:41
>>3530
まぁ、そうなんですが・・・何か気になって

例えばなんですが、デフォ装備(白リボンブラとか)を装備させたまま改変すると、起動できずにエラーになりますが
それと一緒で一度装備を読み込むと読み込んだデータを元にして次回も起動してるとかで、そのデータが違うとエラーになるとか
具合の悪いことに移植データを装備させた状態でmqoをいじって改変したら起動時にエラーが出て大変な目に遭いました
移植データを一時待避させて削除したら起動できました

3533名無しさま:2012/02/29(水) 00:36:15
>>3531
今おまいの環境ではどんな制限がかかってんの?

3534名無しさま:2012/02/29(水) 00:39:23
>>3531
フリーモードやってからもう一度考えてみるといいよ
以前のようなアイテム全開放とか体位開放とかはないから
基本すーるでアイテム装備させてセーブしたデータをフリーモードで使うだけ

3535名無しさま:2012/02/29(水) 01:29:54
>>3533-3534 ありがとうございます
制限はかかって無いのですか? 体位が26種類しか無いので
制限がかかってると思ったのですが 本編はほとんどやって無いです

3536名無しさま:2012/02/29(水) 01:48:37
>>3535
体位はたむぞーんからDL
すーるで自分の好きなように改変

エロ装備をちんぽに変えていじってるんだけど、口やあそこから離れるとダメだなぁ
エロ装備が動く仕様だと色々できるんだろうけど…
髪の毛にも言えるけど
なんとかならんかな
場所に追随して動いてるみたいだし

3537名無しさま:2012/02/29(水) 02:25:26
>>3536 アップデートもしてませんでした
たむぞーんも初めてしりました TEATIME初心者なので助かりました
らぶギアってすごいですね ありがとうございました

3538名無しさま:2012/02/29(水) 05:27:20
マニュアルに書いてあるような事も解ってない、
割れっぽい質問には答えるなよ。

3539名無しさま:2012/02/29(水) 07:11:05
>>3512
同意。
でも神ツール製作者だけではなくて、茶時ロダの掲示板にodfの解析残してくれた人や
旧odfツール、TTToolやRubyスクリプトなど解析の手がかりくれた職人と
それを元にいろいろ提供してくれる人や初心者に丁寧に教えてくれる人の総意で
ここは成立していると思って感謝している。

3540名無しさま:2012/02/29(水) 16:54:36
茶時ゲーって、CPUのマルチスレッド処理に対応してないんだな
ヌルヌル動くから気づかなかったけど さすがに神ツール作者でも
マルチスレッドMODを作るのは無理だろうな

3541名無しさま:2012/02/29(水) 21:30:58
マルチは色々と難しいと聞くからな・・・、洋ゲーですら対応したのが殆ど無い有様だしねぇ

3542名無しさま:2012/02/29(水) 21:33:56
もう使うデータが決まってて決め撃ちで分業可能なものなら(エンコとか)簡単に
マルチスレッド化できるけど、一つの作業が終わって初めて次に移れるような
構造だとどうしても限界があるからな

3543名無しさま:2012/02/29(水) 22:58:04
>>3541 7,8年前までの洋ゲーはマルチスレッドに対応してないのも
あったけど、ここ数年で重たい3Dの洋ゲーでマルチコアCPUに
対応してないのって何があるの? 洋ゲーやるけど聞いた事ないわ

3544名無しさま:2012/02/29(水) 23:29:42
>>3543
たしかに対応を謳ってる洋ゲーは多いけど十分に高い効果を出してるといえるタイトルは今でも多くないんじゃねえかなぁ
っていうようなことを3541は言いたかったんじゃないかと予想。

3545名無しさま:2012/03/01(木) 00:08:55
らぶギアで女の子の吐息が、白い息として表現されますが
この白い息を非表示にするツール等があったら教えて下さい

3546名無しさま:2012/03/01(木) 00:15:16
今夜もか おまけにダブルポスト・・・

3547名無しさま:2012/03/01(木) 00:52:09
>>3545
レディの昂る興奮ですから紳士なら受け止めておあげなさい

3548名無しさま:2012/03/01(木) 00:55:13
確認したことすらないけど神ツールで該当メッシュを削除すればいいような気はする
過去ログ読んでやり方を理解できないようなら手を出さない方がいいとは思うが

3549名無しさま:2012/03/01(木) 01:21:43
さすがジェントルマン無駄のない心配りと優しさ。

3550名無しさま:2012/03/01(木) 02:10:33
>>3547-3548 ありがとうございます
見たいポジションが吐息の中や、吐息が目の前にあると
画面が点滅してるみたいになるんで消したいのですが・・ 
首を変な方向にするのも面倒ですし・・ みんなはどうしてるの?

3551名無しさま:2012/03/01(木) 03:11:38
Hアニメーションを作ろうと思って、up00267 で確認したんだけど
『ピストン回転式』 と 『ピストン後続』 の動作が出ませんでした。
どういう操作をすると出るのでしょうか?

3552名無しさま:2012/03/01(木) 04:51:33
>>3551
右ドラックでマウスをグリグリ動かす

3553名無しさま:2012/03/01(木) 19:01:23
>>3552 ありがとうございます
Hアニメ編集をやってみましたが、1から作るとなると1日作業ですね^^;
編集機能のバージョンアップや、便利な編集ツールが無いときついですね

アニメの再生、一時停止、をスペースキーで操作できて、FK表示を男と女で
分けて表示できれば、全然違うのですが
強いて言えば腰を左右に動かしても、任意の足や膝の位置を固定にできれば
いいのですが

3554名無しさま:2012/03/02(金) 05:33:36
らぶギアで、神社に行かなくても、キャラを呼び出せるツールがあれば
教えて下さい

3555名無しさま:2012/03/02(金) 22:50:37
質問君にもうウンザリ

3556名無しさま:2012/03/02(金) 23:17:07
A.女の子は是非迎えに行くべし

3557名無しさま:2012/03/02(金) 23:32:44
それはクレクレ君死ねまでの流れを誘導するための高度な釣りやで

3558名無しさま:2012/03/02(金) 23:41:55
そんなつもりは無かった、ごめんよ

3559名無しさま:2012/03/04(日) 00:22:17
目的が他のマップで女の子とHをする事ならば、CALLしてからマップ移動。

3560名無しさま:2012/03/04(日) 14:38:45
アイマスはウェディングドレスが来たけど
こっちはまだないよね
琴の死神服で何とかならんもんかね
あとは教会か。神社と神殿はあるんだっけ?

3561名無しさま:2012/03/04(日) 16:52:42
>>3560
cloth_2012の奴じゃダメ?
他にも白のロングドレスなら有る

3562名無しさま:2012/03/04(日) 17:10:20
>>3561
よく見たらありましたねw(確認しろ>自分)
ロングドレスとかも結構使えるのがあるし

嫁と結婚した人いるのかな、こっちには

3563名無しさま:2012/03/04(日) 17:30:43
あっちを知らないからこっちこっちいうなw
ちゃんと名称使ってくれ

3564名無しさま:2012/03/05(月) 00:12:25
LD4の衣装移植についてですが
スライダー変形部分が神ツールのMORP編集が機能しません
どのようにしたらおっぱい部分やぽっこり部分がうまくいくのでしょうか?

3565名無しさま:2012/03/05(月) 00:29:40
>>3564
非常に解りづらいとは思うけど、>>3007-3008を参照
ダミーのMORPチャンクを作ってあげて下さい

3566名無しさま:2012/03/05(月) 00:40:20
>>3565
ありがとうございます
そこを見てみたのですが、ちょっとよく分からなかったので他の方法がないかと質問してみました
バイナリは喪消しで使ったくらいなので、そのくらいの知識じゃ無理ですよね・・・

3567名無しさま:2012/03/05(月) 00:46:43
あきらめたらそこで(ry

3568名無しさま:2012/03/05(月) 01:20:31
MORPはむずかしいね
俺もいじろうとしたけど難易度高くて無理だた
とりあえず胸や腹の部分だけデカくしてなんとかやってる

3569名無しさま:2012/03/05(月) 01:20:33
>>3566
バイナリエディタで、大抵はInsertキーを押すと挿入モードになると思うので、
あそこに書いてある80バイトを所定の位置に突っ込むだけ
場所は文字列のサーチで探して下さい

他に、ギアとかの服データでMORP全削除をすると空のMORPチャンクができるので、
"MORP"の文字を探してそこから始まる80バイトをコピーするという手も

どちらでも、IDが被る可能性はゼロじゃないけれど、多分大丈夫でしょう。多分

まあ、もっと解りやすい説明ができると良いんだけれどね

3570名無しさま:2012/03/05(月) 01:28:32
>>3568
大きくする方法ですかなるほど
LD4で巨乳用衣装とかあったので参考にしてみます

>>3569
分かりやすい説明ありがとうございます
バイナリいじる方向でやってみます

3571名無しさま:2012/03/05(月) 01:41:36
>>3569
ここまで解析できるってすごいわ
俺も興味あるからやってみるです感謝

3572名無しさま:2012/03/05(月) 14:59:08
1.Stirlingに恋愛Hのcloth_000_imp.ODFを入れる

2.検索より「ENVL」 画像のようなところが黒くなる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2714277.jpg

3.以下の文字を入れようとしようとしましたが、入れ方が分からず
Insert押してやってみましたが、コピペできませんでした
すみませんがここからどうやるのかご教授お願します

4d 4f 52 50 48 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 78 56 34 12 00 00 00 00

3573名無しさま:2012/03/05(月) 15:41:19
up00252.zipのテカテカシナーイ
らぶギアは灰色のまま選択できず、すーるではチェックできたのですが、どのようにしたらギアで使えるようになるでしょうか

3574名無しさま:2012/03/05(月) 16:02:39
>>3572
1.16進数表示部分(左側)の黒反転してる部分の一番左(画像だと45のところ)をマウスでクリック。
2.Insertキーを押して挿入モードに。カーソルが棒状(キャレット)に変化する。
表示するようになっていれば、Stirlingのステータスバー(下端)の表示が上書から挿入に変化する。
3.キーボードから入力。

16進表示部からコピーしたものは貼り付けられますが、テキストをコピーしたものは貼り付けらんないです

あと画像を見る限り、ENVLの文字の前に見えてるのはMORPチャンクの終わりの部分に思えるのですが
今確認できないけど、恋愛のデータにはMORPチャンクが有るのでは?

3575名無しさま:2012/03/05(月) 16:50:36
>>3574
レスありがとうございます
上記の画像より追加して上書きしましたところ、
MOPR編集→実行時エラー9 インデックスが有効範囲にありません。となりました
追加したのは
4d 4f 52 50 48 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 78 56 34 12 00 00 00 00
です 
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2714543.jpg
>恋愛のデータにはMORPチャンクが有るのでは?
ブラは破状することなくスライダーも効いたのですが、衣装はMORP編集追加できないし胸やお腹部分は突き出たままでした

3576名無しさま:2012/03/05(月) 18:53:08
>>3575
取りあえず、間の64個の00が32個に減ってます(画面では更に少ない)
16進表示部は1行16バイトなので、4行分になります

まあ、それは置いといて、
作業が済んだ後で申し訳ないのですが、既にMORPチャンクが有る場合はデータの追加は必要ないです
(MORPチャンクが複数有ると多分トラブルんじゃないかと)
>>3007の話はMORPデータを全く持たないLD4の服とかにMORPを追加するにはどうするかという話で、
MORPを持ってる衣装に新たなMORPを追加できないってのはまた別の問題になります

てっきりLD4の衣装データにMORPを追加したいという話かと思ったんだけど、勘違いだった?

3577名無しさま:2012/03/05(月) 20:12:25
up00268.zip らぶギア炉スジ改
を解凍して、らぶギアフォルダにファイルを上書きしたのですが、反映されないです
どうやってインスコするのですか? Readme が無いので困ってます

3578名無しさま:2012/03/05(月) 20:18:25
ケルプのおふとんだー

3579名無しさま:2012/03/05(月) 20:45:58
>>3577
嘘つけ。Readmeあるじゃん
それで分からなかったら無理

3580名無しさま:2012/03/05(月) 21:04:56
晒された時、直球過ぎてやばいな。ってことで削除しますた>某スジ

3581名無しさま:2012/03/05(月) 22:17:22
引っ掛かりそうなところはreadmeに書いておいた。

3582名無しさま:2012/03/05(月) 22:42:58
修正乙であります

3583名無しさま:2012/03/05(月) 22:44:37
>>3581
既知の者ですが優しさにありがとう

3584名無しさま:2012/03/06(火) 01:02:10
俺も次うpする時はそのパス使わせていただきます

3585名無しさま:2012/03/06(火) 02:48:29
>>3576
修正ありがとうございます
LD4の方も一緒に移植してたのですが
恋愛hの方が服の破状が酷かったので先に修正しようと思ってました
スカートも爆発したみたいになってるので帰宅後00のバイナリを修正してダメだったらあきらめます

色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございます
LD4の方は移植してみようと思います!

3586名無しさま:2012/03/06(火) 22:12:14
up00296.zipの、旧スク水の白いネームプレートが
無いのを作ってください m(_ _)m

3587名無しさま:2012/03/06(火) 22:48:35
それ位自分で塗れ

3588名無しさま:2012/03/07(水) 00:31:55
m(_ _)m ←こいつウザいわ マジで

3589名無しさま:2012/03/07(水) 01:30:36
>>3585
もしダメだったら一度MORPを全部消してバイナリ追加ってのはどうかな
素人の思いつきなので間違ってたらスマン

3590名無しさま:2012/03/08(木) 02:05:45
>>3589
MORP全削除して残るものが、挿入している80バイトのバイナリデータに相当するものです

恋愛はMORPの名前の付け方がギア他と違うようなので、揃える必要があるかも
それでもダメならやっぱり全削除して一からMORP作り直しなのかなぁ…
まあ、自分でやるならそうするんだろうけれど
体験版の服データ1つを見た限りでは、ボーンも基本の体型もギア他とは結構違うようで

3591名無しさま:2012/03/08(木) 02:37:12
>>3590
興味があるので便乗よろしくお願いいします

神ツールで恋愛H衣装のMORPを全部消す

MORP全部消しのバイナリ
4d 4f 52 50 48 00×64個 78 56 34 12 00 00 00 00
を追加

MORPH編集

という流れでしょうか?

出かける前に試したのはバージョン変更はスカート破裂上着はBODYについてるけど大きさが合ってない
おっぱいお腹、手の部分から体がハミ出てました

MORP模造、ENVIL模造それぞれやってみましたがBODYから外れて腰の辺りにメタセコで表示される感じで上着スカートが綺麗な形で表示
でした

3592名無しさま:2012/03/08(木) 12:36:45
テキスト処理で体型弄ってたらスライダーで脚長くした時に空中浮遊するようになった

戻し方わからなくなったし一からやり直すしかないんだが面倒臭い…

3593名無しさま:2012/03/08(木) 12:39:54
>>3592
ss見たい

3594名無しさま:2012/03/08(木) 15:04:20
>>3593
自在に操れれば天使とか0.40で妖精みたいにできるから悪くはないんだけど
今は外だから帰っからでよければうpする

他にも腕のスライダー弄って膝下まで腕を延ばしたり神ツールで頭弄ってジオ〇グ化したりと、なんか違う方向に可能性を感じてときめいてる

3595名無しさま:2012/03/08(木) 15:39:55
up00296.zipの、旧スク水の白いネームプレートを消したいです
神ツールでODFファイルを読み込んで、画像を抽出しようとしたのですが
画像が見つかりませんでした はじめはどういう手順で画像を抜き出せますか?

3596名無しさま:2012/03/08(木) 18:05:18
まずunzipします

3597名無しさま:2012/03/08(木) 19:54:47
>>3595
shorts_9997の中にあるskmz_A.tgaがテクスチャだからそれ塗れ

3598名無しさま:2012/03/08(木) 20:03:12
>>3595
自分の頭では何も考えないのな

3599名無しさま:2012/03/08(木) 20:16:02
>>3595
ヒント:元は半脱ぎスク水のテクスチャ

3600名無しさま:2012/03/08(木) 20:27:49
>>3597 うまくいきました ありがとうございました!

3601名無しさま:2012/03/08(木) 23:02:17
>>3593
これが
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2725219.jpg
こうなる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2725224.jpg

3602名無しさま:2012/03/09(金) 00:50:43
>>3601
それ、未改造でもある程度そうなるよ。
デフォまきなを横にして脚スライダmin→maxで頭一つ分くらい
空中浮遊しました。

3603名無しさま:2012/03/09(金) 02:10:22
>>3594
天使も規制なのかな
二等身??
昆虫みたいな生物として認めてほしい

3604名無しさま:2012/03/09(金) 08:43:31
>>3591
遅くなりました

神ツールで恋愛H衣装のMORPを全部消す

MORPH編集

になります
説明上手くないんでなかなか理解してもらえないようですが、
神ツールでMORP全削除をしてもチャンクが丸ごと削除される訳ではなく、データ数0のMORPチャンクが残ります
ですからMORPの再追加には支障は無いと思います

MORPチャンクが無い場合に挿入してたダミーのチャンクは

4d 4f 52 50 …… 文字列"MORP"。この先MORPチャンクであるという標識
48 00 00 00 …… チャンクのサイズ。この後16進数で48h、10進数なら72バイトチャンクが続く
00 が64個 …… MORPグループ?の名前。但し空白。odfファイルの名前フィールドは64バイト固定
78 56 34 12 …… MORPグループのID。12345678hは重複しないんじゃないかと思っただけで、必然性はない
00 00 00 00 …… グループ内のMORPデータの個数。ここでは0

以上80バイトです
ろだ・サポートBBSの改造に関する情報スレあたりを参考にしてください

36053604:2012/03/09(金) 09:34:13
>>3591
恋愛のデータの移植について追加
一応自分のとこでも体験版のデータを表示させてどんなもんか見てみました
胸とかが飛び出すのは、ボディの形状が違う以上おきて当然と思われます
スカートのグチャグチャは、そもそもボーンが違うので、
スカートの頂点ウェイトやボーンだけいじっても全面解決は無理っぽいです

服の形状は神ツールでなんとかならんかなと思って変体用mqoを作ろうとしたんですが、
腕の角度が違ったりとかで自分の手には負えなさそうです
そもそもY座標がHCTと恋愛とで5くらいズレてるし
サイズも恋愛の方が小柄ですね
Y座標がずれてるはずの割にはす〜るで大体正しい位置に服が表示されるのも謎です

3606名無しさま:2012/03/09(金) 12:37:43
>>3602
元からだったか
どうせ体位ズレると思ったからあんまり弄らないで改造してたせいで気付かなかった

多分下から上に伸びるんじゃなくて中心から上下に伸びるって事なのね

ベストな比率見付けたら固定して素体増やすのが安定か




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