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TEATIMEを見守るスレ3

1名無しさま:2011/05/17(火) 16:25:39
3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。

音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。

TEATIME Home Page
ttp://www.teatime.ne.jp/

1621名無しさま:2011/10/22(土) 09:57:40
555txt.rbのファイル出力って皆さん使えてます?
うちではどうやっても出力されないです
間にスペースかませてるしDOS画面上でも正常に一覧表示されてるんですが
ちなみに3toCなどは正常に使えています

1622名無しさま:2011/10/22(土) 10:53:28
>>1621
555text.rbは変換結果を画面に出力するだけです
結果をファイルで得るには
ruby 555text.rb 入力ファイル > 出力ファイル
てな具合にリダイレクトしてやってください

1623名無しさま:2011/10/22(土) 14:14:40
アイキャントラーイ
横から失礼ですが親切丁寧な解説ありがとうございます

16241621:2011/10/22(土) 14:59:33
ありがとうございます、今度は > が必要なのですね
なぜ3toC等と違って今回のは > が必要なのか分からないですが無事変換することができました
本当にありがとうございます

1625名無しさま:2011/10/22(土) 18:52:58
なぜって、プログラム作った人がそのように作ったからでしょうに
入力ファイル名だけで出力させたければ、1〜2行書き換えればすむ
あと,readmeにすべて書いてあるので、目を通したほうがいい

1626名無しさま:2011/10/22(土) 19:04:25
茶時うpろだは2009年以前のはなくなっているようだけど、
うpファイルの期限とかあるのか、それとも管理人の方針?
odfminiやODF MORP TOOLはもう誰も持っていないんでしょうか

1627名無しさま:2011/10/22(土) 19:11:43
改造全盛期だったらぶデス2時代の職人がとっくの昔に去っているんだから
ここで話しても仕方ないかと?

もしかしたらカスタム少女スレ辺りで聞いたら昔の職人がいるかもね

1628名無しさま:2011/10/22(土) 19:30:12
別作品ならまだしも他メーカー作品で呼び止めて肩叩くのはヤボ
ここはスマートにあきらめた方がいい惨めになるし
ちょっと来そうもないけどBigWaveの再来待つほかないかと…

1629名無しさま:2011/10/22(土) 20:40:27
555ではodfiniでテクスチャの変更してたけど、使えなくなったので困ってる

16301626:2011/10/22(土) 21:22:25
ODFConverterやodfframとかはこまめに再掲されているので
再アップの基準とかなければ、誰か揚げてくれないかと思ったんですがorz

ここでイリュやkissのmod聞かれても困るように、他スレに出張するより
おとなしく>>1523さんの仕上がりを待つことにします

1631名無しさま:2011/10/22(土) 21:29:29
>>1628
いや>>1523が釣りじゃなければBigWaveは必ず来る
なぜなら俺みたいなmorp弄れないヤツでもこんなoppai貫通の残念仕様じゃなくて
ちゃんとした衣装が作れるようになるっぽいから
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2169714.jpg

16321629:2011/10/22(土) 21:31:02
>>1630
自分が持ってるのならうpしました

1633名無しさま:2011/10/22(土) 21:31:54
オンか、久しぶりに行って来るかな。

16341626:2011/10/22(土) 23:23:10
>>1632
サンクス、確認してみます。

1635名無しさま:2011/10/22(土) 23:30:44
他人様のものをそのままうpろだにというのは気が引けるので
こっちに つttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2170277.zip.html
パスはいつもの

1636名無しさま:2011/10/22(土) 23:45:47
>>1635
KISがウイルス検出して自動削除された件

ウイルス 2011-10-22 23:43:55 F:\TEMPORARY INTERNET FILES\CONTENT.IE5\17IY8YWD\WWW.DOTUP.ORG2170277[1].ZIPファイルにウィルスを発見 Worm.BeagleZip 処理成功(操作:再起動でファイルを削除)

1637名無しさま:2011/10/23(日) 01:57:47
自分は問題無かったよ

1638名無しさま:2011/10/23(日) 02:36:19
>>1635
サンクス
おいらのAVGでも異常なしだった

1639名無しさま:2011/10/23(日) 10:26:04
ODF MORP TOOL 上げといた
Aで変換してるんだけど、どうしてもファイルが1Gになる
使える?

1640名無しさま:2011/10/23(日) 11:22:07
これ当時俺もなったんだよなあ<1GB超え
いや多分俺の使い方が悪いんだろうけどさ
結局原因わからなくてモチベ下がったのを思い出したわ

1641名無しさま:2011/10/23(日) 14:07:06
ODFdownだかなんだかを通さないといけないやつは巨大ファイル化した気がする

1642名無しさま:2011/10/23(日) 20:18:24
>>1639
ありがとう
1G問題がありましたっけ
とりあえず、試してみます

1643名無しさま:2011/10/23(日) 23:42:24
リアルテクスチャ差し替えを試み初めてUV操作をやってみた。
だがしかしodfconvエラー「UVの重複」が出て影が出てしまうw

1644名無しさま:2011/10/24(月) 21:39:53
>>1523が完成したら本気出す、割とマジで
たむたむ系シリーズのデータはtamzoneしかり使い回す気がするので、
対応したツールでMODを作れば末永く使えそうな気はする
しかしitemdataの記述が増えてえらい複雑になったな

1645名無しさま:2011/10/25(火) 04:20:07
MORPの変換に成功したのでとりあえず報告
1.ODF MORP TOOL のAを使って変換
2.1GBになったファイルの要らない部分をバイナリエディタで削除
(自分の場合は8425E2から後ろだったけど、埋め込むモデルで変わる)
これで出来た

1646名無しさま:2011/10/25(火) 06:38:17
結局1GB超え自体は避けられないのかw

1647名無しさま:2011/10/25(火) 22:12:57
らぶギアで作ったモーションをらぶデスに移植できたりすんのかな?

1648名無しさま:2011/10/25(火) 22:22:18
>>1647
俺もそれを期待して、デス4アンインスコせずに待ってたんだけど
体験版では元のTEA、ODAファイルには手を加えずに、anmを
らぶギア上で展開して使う仕様だから無理みたい
いままでもボディデータなど新作のデータを旧作に持っていけないように
してきたから、対策のつもりかもしれない

1649名無しさま:2011/10/26(水) 03:24:54
暗号化しているデータを複合
ボディデータを読み込んで、スライダー効かせて展開
モーションデータをデフォのデータにanmデータを上書き

もしかしてどんどんロードが長くなって、メモリ食うだけなんじゃ

1650名無しさま:2011/10/28(金) 05:50:04
茶時に合理的整合性求めるのは…

1651名無しさま:2011/10/28(金) 17:48:13
犯罪者の寝言に付き合う謂れはないからな

1652名無しさま:2011/10/28(金) 18:10:10
改造に関係あるところならともかく
金出して買ったユーザーが、一番被害受けるところだろw

1653名無しさま:2011/10/28(金) 18:18:25
>>1652
>>1651もtorrent使いだから
そういう視点がないんだよ

1654名無しさま:2011/10/28(金) 18:50:56
著作権の非親告化されたら、おまえら真っ黒だなw

1655名無しさま:2011/10/28(金) 19:26:03
お前が犯罪者呼ばわりしてる連中は、ファイルを解析したり、ツール作ったりする能力があるんだよ
無能なおまえが本スレで相手にされなくて、ここで人を犯罪者呼ばわりすることで
なんとか自分の存在価値を出そうとする気持ちはわからないでもないが
それはお前が馬鹿にしている人より、さらにお前が無能だということを自分で証明しているだけなんだ
ということに早く気づいて欲しいなw

1656名無しさま:2011/10/28(金) 19:33:05
茶事とその作品の存続に害をなす者は誰か、

を考えれば、このスレを出てくべき奴は
自ずと見えてくるんじゃないかね。

1657名無しさま:2011/10/28(金) 19:45:44
>>1656
いるいるw
torrentのリンク張ったりする奴がw

1658名無しさま:2011/10/28(金) 20:16:31
>>1657
仮に自由度制限してもその中で煩わしさ軽減させ如何に自由に見せ掛けるか
徒労というか作業に対して如何に手にとって遊ばせる気にさせるか考えるのがソフト屋
創意工夫感じさせないソフトにあえてネガキャンする根性は追い討ちかけるというか恥ずかしいぞ君…

1659名無しさま:2011/10/28(金) 20:21:46
買わせたいと思わせる作品や特典または課金でもしたらいい
本体うpってるならともかく
ツールだけじゃん。トレントってだけで叩くのはお門違い

1660名無しさま:2011/10/28(金) 20:44:56
ええええええTEATIMEまさかの・・・・
公式で予約すれば良かったチックショーーー

相変わらずイリュは本体に入れるべきものを購入後のオプションだな。

1661名無しさま:2011/10/29(土) 00:08:13
肉体契約書の胸揺れなかったら…笑うぞ…

1662名無しさま:2011/10/29(土) 05:28:08
hongfire.com良いな

1663名無しさま:2011/10/29(土) 08:24:56
ついに陵辱解禁かw
とりあえず茶時の方はスルーでフルタイムの体験版待ちだなw

1664名無しさま:2011/10/29(土) 13:52:48
>>1657
これか?w

らぶデス555! 〜ν-Realtime Lovers〜 +マニュアル&購入特典 5.38 GB
ttp://www.hongfire.com/forum/attachment.php?attachmentid=179753&d=1290754640

らぶデス4〜ν-Realtime Lovers〜.
ttp://www.hongfire.com/forum/attachment.php?attachmentid=143801&d=1261096111

らぶデス3
ttp://forum.nihonomaru.com/eroge/72723-new-file-added-love-death-3-realtime-lovers.html

らぶデス2
ttp://www.hongfire.com/forum/showthread.php?t=72941

らぶデス
ttp://deadfrog.fapis.com/entry.html?id=2486

1665名無しさま:2011/10/29(土) 14:39:41
↑Invalid Attachment specified. If you followed a valid link, please notify the administrator.

消されてる

1666名無しさま:2011/10/29(土) 19:29:40
>>1659
こういう馬鹿が前スレから粘着してるんだよ

1667名無しさま:2011/10/29(土) 19:55:06
>>1666
粘着してんのはお前も一緒。

1668名無しさま:2011/10/29(土) 20:03:46
肉って12/22発売らしいけど、らぶギアに続いてまた発表から発売まで
8週しかないって、この会社、どうなってんのよ・・・

1669名無しさま:2011/10/29(土) 20:22:27
>>1667
教祖乙!

1670名無しさま:2011/10/29(土) 20:34:28
スケジュールがぶっ飛んでるのは近年のお約束
らぶギアはHCTと共に構想されてて平行作業してたか
或いは禁断とか魔術的な人知を超える早業工程を発見したか

1671名無しさま:2011/10/29(土) 20:51:30
らぶギアは社内ツールの焼き直しなんじゃないか?

1672名無しさま:2011/10/29(土) 21:10:42
らぶデス4の機能の改良型だから0から作ってる訳じゃないしw

1673名無しさま:2011/10/29(土) 21:25:27
そうならツールの創意工夫とやらにもやっぱ欠けるなぁ
商売的にもHCT好評で得た色んな意味含むアドバンテージ
本来上乗せる部分生かせないというか既に利点死んでる組み立ての甘さ…

1674名無しさま:2011/10/29(土) 21:26:35
いいんじゃないの?
毎回ゼロから作ってたらコストがかかって仕方がないよ。
手間かけずにユーザーが喜ぶなら最高じゃん。

1675名無しさま:2011/10/29(土) 21:29:34
開発に時間かけないから発売間隔が短くなるのはしょうが無いとして、
だったら発表を早めた方がいいだろうに、廉価品でもあまりない
2ヶ月未満の予約期間とか誰のメリットなのか分からない・・・
発表→発売を短期間にしたら宣伝と流通が行き届かなくて大変に
なるだけだろうに、その辺が解せない。

1676名無しさま:2011/10/29(土) 21:36:19
メディアにガンガン宣伝打つ訳でもないし、宣伝期間なんてそんなに要らないだろう?
3Dエロゲなんて買う層はある程度決まってるし、宣伝で売るんじゃなく内容で売るんだろうしね。
公式HPでの発表で十分なんじゃないか?

1677名無しさま:2011/10/29(土) 21:50:48
確かに「端から宣伝する気がない」ということかもな。
8週なんて他で聞いたことないから、雑誌は記事掲載できないだろうし、
店にしたら予約期間短くてやりにくいだろう、っていう想像がつくけど、
宣伝する気がないなら、メーカーとしてはその辺どうでもいいのかもしれん。

1678名無しさま:2011/10/29(土) 23:13:08
発表だけ早くて、いつまでも売らないよりはマシだと思うな。

1679名無しさま:2011/10/29(土) 23:17:05
まあユーザーとしては2ヶ月もあれば決めるにゃ十分だし、待たされるよりマシなくらいだな。
商売上、大丈夫なのか心配になるけどw

1680名無しさま:2011/10/29(土) 23:31:49
まぁ今更茶時に正常を期待してもしょうがないw
自分は茶時作品に温故知新に縁が無いって学習したから
良さそうなら買うしそうじゃなきゃ買わないを徹底
こういうドライな関係が双方の発展とこちらの精神衛生上いいブランド(ドM除く)

1681名無しさま:2011/10/30(日) 00:26:51
人気作の続編だとか、ユーザーに十分な信頼を得てるメーカーなら、
予約期間を長くして、情報を小出しにして、てことにも利点があるんだろうけど、
HCTやらぶギャーの場合はそれだとあんまり意味なくね
小出しにするほど情報がないし

それよりユーザーに弄って貰って「こんなんできます」が正解だと思うよ
で、ユーザーが体験版に興味持ってくれてる間に売ってしまうのがいい
特にらぶギャはHCTが廃れ切る前に出す必要があったし
らぶギャに興味を持った層にHCTも買ってもらえれば理想的

1682名無しさま:2011/10/30(日) 02:09:24
同意
気概作品といえそうなHCTでせっかく好評で巻き返したのに
期間置いた上で千載一遇のチャンスでなぜ失速気味にさせちゃうかなぁ
一応対のらぶギアを上手く売り抜かぬ馬鹿な事ってあるか売り切れ
…と商売の難しさもあるでしょうが割と本気に思う

1683名無しさま:2011/10/30(日) 03:38:24
>>1682すまんが、日本語でおk。

まあ、ビットデザインについては、エロゲの常識的な宣伝販売方法の枠で
考えてちゃ駄目なのかもしれぬ。

1684名無しさま:2011/10/30(日) 06:04:28
別にリソースを分散して沢山出すのはかまわんが
その分個々の値段を安くしてくれと言いたい

やはりフルプライスで出さないと経営が危ういのかね

1685名無しさま:2011/10/30(日) 06:46:07
安く作って高く売るのはエロゲの基本w
割られるから発売日の売り上げが全てだしw

1686名無しさま:2011/10/30(日) 07:08:29
値段は別にいいけどもっとたむぞんに注力して欲しいな
たむぞんをどれだけ盛り上げられるかがHTC、らぶギアの肝なんだから

1687名無しさま:2011/10/30(日) 08:29:34
そりゃ誰も感想書かないんだからうpも減るわな
特典や説明書も割られなくなったしお前ら涙目だなw

1688名無しさま:2011/10/30(日) 09:14:17
そうか、特典や説明書は割られてないのか
そんな情報どうやって知ったかしらないがいい事じゃないか

1689名無しさま:2011/10/30(日) 09:46:01
正直、茶時の服って身体にピチピチだから少し動いただけで下着が貫通するから萎えるんだよなぁ・・・
エロゲなんだけど普段から下着が見えたりしてると脱がす楽しみが減る
ガードが堅いほど脱がせた時の快感がw

特典でコスとかあるけど貫通を根本的に直してくれないから有っても無くても・・・

1690名無しさま:2011/10/30(日) 10:05:25
茶事にそこまで要求すんの酷だろw

1691名無しさま:2011/10/30(日) 12:53:19
えっ〜? 最近の作品じゃなくて、かなり前の作品から貫通してるんだよ
何年も作ってるんだから、いいかげんに直せと思うぞ

1692名無しさま:2011/10/30(日) 13:29:01
貫通が多くなったのは無駄にゲームの自由度が高まったらぶデス2以降じゃないかな?
少なくともSideBの頃は貫通しないように3Dモデルやモーションも含めて作ってたはず

1693名無しさま:2011/10/30(日) 14:34:51
>>1691
だから
何年たとうがそれしかできないものはしょうがなかろ

1694名無しさま:2011/10/30(日) 14:40:29
「貫通防止なんとかしろ」はごもっともだと思うけど、今の所その手段って
技術でどうにかなる話じゃなくて、どれだけ服個別の設定に手間かけていくか、
ってことでしか解決できないから、全般に売り上げ低下傾向の茶にそれを
期待するのは無理だと思う・・・
いや、俺も解消はして欲しいんだけど、今の茶がやったら服の数減らすか
全部水着wとかバリエーション減らす方向でしか実現できないだろうし。

1695名無しさま:2011/10/30(日) 15:06:09
そのくせ、ファイルの仕様は意味もないのに毎回変更するんだよ

1696名無しさま:2011/10/30(日) 16:45:04
プロミス♡

1697名無しさま:2011/10/30(日) 18:17:36
ほんまにhongfire様々やね♡

1698名無しさま:2011/10/30(日) 18:25:24
とりあえず服の色やテクスチャを変更できるようにするだけで服の量は減らせると思う
それ自体はそんなに難しい事じゃなさそうだし、できない理由があるんだろうな

1699名無しさま:2011/10/30(日) 18:33:34
できない理由じゃなくてやる気がないんだろ

1700名無しさま:2011/10/30(日) 18:38:05
金払う価値無しだなw

1701名無しさま:2011/10/30(日) 19:15:47
>>1698
貫通防止が実現できないのは仕方無いと思ってるけど、そこについては
出来ない理由が思いつかんね。特に肝心要といえるキャラモデルを
ユーザーに開放したHCTの後では。
テクスチャ吐き出し/取り込み機能あたりは、らぶギアの次くらいで
実装されるんじゃないかと期待してる。

1702名無しさま:2011/10/30(日) 19:28:11
茶時だけの問題じゃないと思うよ
どっかの救え煮とかFFでもわかるけど
社長なりプロジェクトリーダーが、
俺様の言うとおりに作れ
ファイルの仕様をいじって職人にでかい面させるな
それ以外はどうでもいい、となればそういう製品しか出てこない
で、ユーザーが買わないのはそういう連中が悪いということになる

1703名無しさま:2011/10/30(日) 22:01:25
それで普通というか冒険に対して責任の在り処とか考える
日本的で基本っぽいというか大勢スタイルじゃないのそれ

1704名無しさま:2011/10/30(日) 22:08:54
らぶデス4以降555やかすたむ☆たいむでMESHの寸法やFRAM階層など
基本的なところに変更が無かったおかげで、
楓ちゃんや奈々美先生に着せる服がずいぶん増やせた
貫通しなくなるのはもちろん嬉しいけれど、
それでデータが持って行けなくなるのは個人的には残念
アナ先生を見る限りどのみち終わりなのかもしれないけど…

1705名無しさま:2011/10/30(日) 22:14:50
大丈夫! ずっと貫通直らないだろうから、移植互換性は維持されるさ!

1706名無しさま:2011/10/30(日) 23:05:35
でもコチラの言う移植互換を目的に作ってる訳じゃないし
ツールが後手以下だとそのうち終わるんじゃない

1707名無しさま:2011/10/30(日) 23:11:19
せめて服のテクスチャ変更くらい公認してくれんかのう

1708名無しさま:2011/10/30(日) 23:18:58
>>1706
かえってtamzoneにしばられてHCTとらぶギアの行ったり来たりは
やりやすくなるはず
C++からスクリプトでツールの勉強もしやすくなってるし、やる気次第だと思うよ
下手をすると茶時の理想どおりに改造に手を出さずにまじめに使うユーザーが
衣服の互換もできなくて一番馬鹿を見るかも

1709名無しさま:2011/10/30(日) 23:30:42
DLも改造しない奴は馬鹿の極みだろw

1710名無しさま:2011/10/30(日) 23:38:57
方向性は違えど性質で極論すればそうなるわな

1711名無しさま:2011/10/31(月) 01:52:50
改造しないやつは馬鹿って気分よくないなぁw
俺はtamzoneで共有できる事に一番魅力感じてて
今のところ改造の手間かけてまでやりたい事ってないんだよね
個人的にはショップ特典も同じ理由でもう一つ魅力を感じない

す〜るの機能拡張とか補助的な改造なら使わせてもらいたい所なんだが
以前たむたむす〜るの手足長さリミット解除あったけどそれ使ったデータもお咎めなしだったし
案外見方によっては寛容なんじゃない

1712名無しさま:2011/10/31(月) 02:03:45
>>1523
釣りなら「釣りでした」宣言してくれよ
ツール来るまで保留してるんだからさ
3D少女が出たらしばらくの間はココのゲームのMOD作らなくなると思うし

1713名無しさま:2011/10/31(月) 02:14:29
もう売り方がど下手くそすぎる
前回と今回の異色で魅力ある商品力ならば企画から纏めに芯があれば
大ヒットさせる売り方と手段はあったろうしHCT確認して現実的にあった気がする…
もう時間が限られてるから幾つかしか思い浮かばないけど
まず現在住み着いた職人さん寝かしたり逃す体たらくは情け無いというか勿体無い
すーる等が定型する前のインパクト保ったまま売るチャンスって何度も来るもんでなし
一発大ヒットどこか冴えないから脱出バージョンUPしてもらうのが捗って手っ取り早かったのにー
一連で大ヒットゲッツ出来そうない雰囲気だし既に中落ちじゃないですかぁー

1714名無しさま:2011/10/31(月) 03:20:22
パコパコすーる体験版はいろんな意味で失敗だったよな

実は製品版す〜るにユーザー要望を反映させるのが主目的で
次出てくる体験版はVer.5とかつくぐらいバージョンアップしてるとか

無いよな・・・

1715名無しさま:2011/10/31(月) 09:04:27
らぶギアは捨てて肉体契約書に全力を注いでくれたほうが・・・

1716名無しさま:2011/10/31(月) 10:38:02
>>1715
それはない
こんなの割れでもやらんw

1717名無しさま:2011/10/31(月) 10:47:06
エスパー先輩登場w
体験版どころかゲーム動画すら発表されてないのに・・・w

1718名無しさま:2011/10/31(月) 11:09:02
らぶデス、たむ、ギア以外は駄作でしょここ。

1719名無しさま:2011/10/31(月) 11:13:19
たむ、ギヤも駄作だろ

1720名無しさま:2011/10/31(月) 11:19:50
そう?おんだ儲だから駄作ではないが。
しかしフルプライスな強気はどっからくるんだ?
キャラ二人でオンラインでもなさそうだし。




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