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TEATIMEを見守るスレ3
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3Dエンジンの進化が止まって今現在、迷走中のTEATIMEのスレです。
音声認識・T-CAM・オンライン・物理エンジンBullet等の新技術を搭載しながら
作品に、ほとんど生かせていません。
最近では処理を軽くするため3Dエンジンの機能を削っています。
発売のサイクルも短くなり内容も薄くなりました。
そんな茶時を生暖かく見守りましょう。
TEATIME Home Page
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新しいムービー見たけど晒せるネタが無くなって超短いw
あんなもんなら、わざわざ作って公開すること無いと思うw
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>>1乙
前スレ
TEATIMEスレッド
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TEATIME2スレッド
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茶時うpろだ サポートBBS
ttp://www.chadoki.net/bbs/
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新しいムービー・・・以下略w
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なんにもない なんにもない まったくなんにもない
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今更カメラアングルが360度って宣伝されてもなぁ・・・スタッフの頭、膿んでるとしか・・・
>また、5月27日の発売日には製品版用のパッチを
>配信予定ですので、そちらの方もお忘れなくお願いいたします。
修正パッチ予告とか・・・どんどんダメになっていくのな茶時はw
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修正パッチ?と思ったけど、もうマスターアップは終わっているんだな。
修正パッチの配布は発売してからにすればいいのに、気がききすぎて、あほになってるな。
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新しいムー・・・以下略w
>衣装の表示やミニゲームの調整などを行うものとなっておりますので
表示と調整が出来てないままって・・・修正パッチというより未完成品を
そのままマスターアップにしたのかよw
こんな開発スタッフに、らぶデス発表されても嫌な予感しかしないんだがw
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開発環境じゃないところで試して不具合出たんだろ?
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いつ迄学生気分で作品作り続けてんだよぉ〜
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調整はバグじゃないだろw
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名前の変更は出来なくなるとか未完成品をそのまま売るとか酷いな
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あれって、広報的な人がつい口が滑って、名前変更出来ますって書いちゃったんじゃね?
開発に聞いたら、そんなの無理だよ、台詞名前入りで録ってるし。と一笑に付されて、
仕方が無くああ書いたんじゃないか?
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音声合成再び、を防いだ英断かもな。
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広報のミスならギリギリになって訂正なんかしない
発表後、一週間後の更新で確実に訂正されるはず
仕様の表記ミスでしたって事でなw
もう茶時の開発の能力がガタガタに落ちてるんだよw
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そうえば体験版も、ちょっとHな体験版じゃなくなったうえに延期したしな
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新作出すたびに茶時のキャラは、だんだんブスになっていく・・・
Hがあってもキャラがあれでは買う気にもなれん。
一年くらい延期して、ちゃんと作って欲しいもんだ。
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Hシーンムービ公開してっけどこの白ベタ、まさか本編でもこんな感じに表示されるわけじゃないよな?
修羅恋の白ベタ前貼りという前例があるから嫌な予感がしまくってるんだが・・・
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げっちゅ屋の画像だとモザイクだし、さすがに白ペタはないだろう。
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そうか良かった・・・
修羅恋の悪夢が未だに離れないから心配だった
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新し・・・以下略w
もうカメラ回すだけになったなw
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毎日、動画の小出しとメールしてくるくらいだから予約少ないのかなw
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明日買うヤツ居るのだろうか・・・
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流石に修羅場よりは多いんじゃないかなー・・・と言いつつ俺も現状様子見なんだけどねw
俺個人としてはキャラモデルはよくなってるとは思うんだけどあのモーションに加えて揺れなくなってるのがどうも・・・。
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なんというか細部にまで手を入れられない状況なんだろうな
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手に負えない情強だったりしてw
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パッチの内容が酷いなw
ほとんどマスターアップ前に出来てないとダメなものばかり・・・
2. 衣装・ヘアスタイル変更時の表示調整
3. ミニゲームの動作の安定化
4. ミニゲームのアイコン類の表示調整
5. ミニゲームに「戻る」(ミニゲーム終了)機能を追加
6. おさわりの動作調整
7. おさわりのアイコン類の表示調整
9. Hシーンの動作調整
10. カメラ機能の調整
11. シナリオモード中のスクリプト等動作調整
12. アクションメニューおよびアクションの動作調整
13. デートプランの動作調整
14. その他、カーソル、アイコン類の表示調整
予想通り未完成品w
こりゃあ〜まだまだパッチ出るぞw
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うへぇ〜スゴイっす、むしろ逆に感心するであります。
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まだデートでの時系列無茶苦茶。
数カ所回った後に行った場所で
「ゴメン待った?」とか…
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>>27
で、パッチでパイズリ時に男が逝くとゲーム本体も逝くバグは取れてんの?
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買ってないから知らんw
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textに手を入れて、どこまでフリーモードが出来るかで評価が変わるな、このスレ的には。。
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キャラ設定後のムービーのあと固まったまま動かない
終了もできんし、PC再起動の憂き目に涙目
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>>30
同時逝きシステムは仕様です
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movフォルダの中の
op.mpgをどこかに移動させるなり、リネームして起動させてみ
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すまん
>>33へって書くの忘れてた
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ムービー見てる限り揺れなくなってたけど買った人どう?
スペック依存できゃぷってたから揺れなくなっただけなのかもしれないし、買うかどうか迷ってるんだ。
もし揺れとかちゃんとしてるんだったら買うけど・・・望み薄い感じ?
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われてんのか
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それ以前の問題w
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>>37
その話題なら、本スレで聞いたほうがいい。
今別の意味で賑わってるけどw
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>>40
見てきた、所々茶事に調教されてる奴がいてちょっと笑ってしまったw
間違いなく地雷なんだろうけどなんかあそこに混ざりたいような気もするw
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で、次の新作は「らぶデスC-INNOVATION」というものらしいね
本命だけどシリーズ番号が消えてる…
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究極の美少女って謳い文句でC-INNOVATIONってなるとCUSTOM-INNOVATIONじゃね?
実際誰得なストーリーなんぞカットしてシンプルにカスタム要素に力入れた茶事版人工3作ってくれたらすげぇ欲しい。
絶対余計な要素ばっかり詰め込んでそんなもん作ってくれないのはわかってるけどね!
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作る技術無いだろw
今回の修正パッチで動作と表示調整が、まともに出来ない事が再認識された訳だし
カスタム物なんていったら、もっと動作と表示調整が必要になるw
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どう考えても技術者足らなくてタイムスケジュール厳守で少数酷使の制作っぽいもんなw
今の運営より倒産せずに一旦吸収でもされればネタに走らずいい所伸ばした作品が出そうだ
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当面見守るだけだけど、いつパンクしても不思議はないわ
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今回のは修羅恋が大爆死した影響で急遽前倒しになって未完成度がアップしたんじゃ無いかと邪推
キャラは可愛いんだから撮影モードをもっと自由にさせてくれればいいのに
タイムラグで目をつむってるとかそういうのいいから!
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ところで改造はできるのか?
ガードが甘くなってたらいじる素材には最適かも
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買ってないから知らんが、そこだけは鉄壁というかいつも通りじゃないの
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いつも通り...というより、ゲームの出来を見たら、そこまで手が回ってないはず。
ただODFファイルは555とちょっと入れ替えたらうまく動かないので、すこしいじられている様子。
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そこはキッチリ対応してるのね
本スレ読むとそこよりもむしろ製品の完成度突き詰めた方がいいのにw
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短い開発サイクルで売り始めたから無理w
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粗製濫造にも程があるわ
マジで体力無くなって来てるのか?
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まるで風前の灯だな・・・
今回のもちゃんと丁寧に作りこまれてれば駄作とは言われなかったのに
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考え方を変えたんだろう・・・
開発コスト・長期間掛けて作っても発売後3日で割られて初回以降売り上げが伸びない
それならば低コスト・短期間でフルプライスを連発すればヒットしなくても稼げる
年間の利益を考えれば作品一つに頼るより複数の方が損失のリスクが減る
去年の良い見本がFF14だなw
大手のコンシューマーと比べてるのもなんだが看板タイトル一つコケたら会社がガタガタになったw
零細企業のエロゲメーカーが同じような状態なったら立て直せないから即死だよw
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小さい2Dエロゲメーカーが新規参入しては即死してる
普通の業種じゃ有り得ない業界だ
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エロゲ業界自体が非常識な業界な希ガス
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>>56>>57
だよなあ。震災予知した某メーカーも瀕死らしいし。
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>>55
エロゲに限っても、紙芝居ゲー含めて割れのためにまったく売れてないのか?
それならそういう方針はわかる、というか、それなりの売り方を考えるのは当然だ。
だけど、カスメ3Dのように容量は少なくて、しかも割れていて、ツールやMODも充実しているのに、
パッケージが早くに完売してダウンロード販売しアペンドまで出すところもあるから、
作戦ミスとしか思えないんだがな。
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kissは2Dエロゲがメインのメーカー
フロントウイングみたいに3Dで儲からなければ作るのやめれば済む
今、茶時は3Dしか作ってないし2Dに切り替えても売れる保証はない
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>>60
それと、割れで売れないから、低コスト開発、見切り販売にしたというのは話が違うんじゃ。
恋愛を心待ちにしていたユーザーがスルーに走った理由は割れなのかい。
FF14が売れなかったのも、割れが蔓延して、ユーザーがすべてワレザーになったからじゃないだろうに。
割れはたしかに問題だけど、売れないことを割れのせいにしてそれですむのかい。
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済むだろw
割れが蔓延してない頃は技術が無くても頑張って作ってる事をユーザーが評価してたからw
で、評価してたからこそ購入してたわけだしw
今は割れ待ちっていう言葉が出来るほどユーザー側の意識が変わった
その結果、メーカーも真面目に頑張る事をやめて儲ける事を最優先に考えるようになった
昔じゃありえないけど今は2Dエロゲもギガパッチが普通になってる
とりあえず未完成品でもいいから早く売って少しでも稼ごうとしている
品質の低下、駄作の量産・・・純粋にメーカー同士が競い合わなくなった結果だw
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それじゃなんで茶時ゲーより容量少なく、割れているカスメ3Dが売れているんだい、
という質問に戻るんだが。
>>60はその答えになってない。
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そうすると容量の少ない特別な技術もいらない2Dエロゲが常に上位なのは?って質問するけどw
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容量少なくって言うのは、多いものより落としやすいということだよね。
落としやすいゲームが売れていて、茶時のゲームが売れないのはなぜ?
ワレザーは容量の大きいゲームしか落とさないからかw
とか書くと、「疑問文に疑問文で返す馬鹿ハケーン」と書かれるからまじめに答えるけど、
容量とか割れとか関係なく、売れるものは売れる、売れないものは売れないということだよね。
ゲームシステムが破綻しているとか、ユーザーの期待を裏切ってしまったとか、そんなのが売れるわけないじゃないか。
カスメ3Dはユーザーの期待以上の出来だったから売れてるということでしょう。
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