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■モナーRPG冒険日誌■

1( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/15(月) 12:24:05 ID:SR6Sa6vM
モナーRPG作品のプレイ日記を書いていくチラ裏的スレです。
日記の形式やコテ付けは自由。
率直な感想を書いていきましょう。

禁止事項:
・プレイ日記以外のレスを書くこと。
・他人の書いた日記にレスを付けること。
・他者に対する直接的及び間接的な誹謗中傷。
・荒らしに構うこと。

2( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/15(月) 13:38:22 ID:SR6Sa6vM
夏祭り一位の作品ということで豚斬男氏の「2年B組ギコタク先生〜この世はでっかい宝島〜」をプレイしてみた。

キャラの掛け合いは相変わらず見ていて面白い。序盤から何度も噴きそうになった。
でも、成長システムやゲームバランスに問題があると思う。
強い敵を倒しても弱い敵を倒しても同じ値しか上がらないのはどうかと。しかも1だけとか気が遠くなる。
全員の能力値同じ値しか上がらなかったらキャラごとの個性が出ないんじゃないか?
何のためにこんなシステムにしたんだろう。
戦闘を回数こなさなきゃならないんだから回復ポイント・セーブポイントをもっと設置すべき。

敵が倒しても倒しても湧いてきて連続で戦闘、それから抜け出せずにハマって死亡。
唐突にイベントが始まり三人娘にボコられて死亡。
俺がヌルゲーマーなだけなのか?戦闘がきつ過ぎる。
作品自体が軽いノリなんだからもっと難易度を易しくしてサクサク進めるようにした方がいいと思った。

3( ´∀`)さん@モナーRPG:2008/09/15(月) 14:06:25 ID:SR6Sa6vM
ついでだから昨日やったDollの感想も書いてみる。
何でも弄れば面白くなるわけではない、という風に感じた。
この作品のウリであろう改造デフォ戦だが、
確かに新しい要素が加われば既存のデフォ戦にはなかった新しい駆け引きも生まれてくるだろう。
だけどそれを面白そうだとは感じなかった。

加えてストーリーやキャラクターに魅力がない。ゲームに引き付けられない。
先に進めてみようという意欲が湧いてこない。丁寧に作った所申し訳ないが、投げた。


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