したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■モナーRPG冒険日誌■

2 ( ´∀`)さん@モナーRPG :2008/09/15(月) 13:38:22 ID:SR6Sa6vM
夏祭り一位の作品ということで豚斬男氏の「2年B組ギコタク先生〜この世はでっかい宝島〜」をプレイしてみた。

キャラの掛け合いは相変わらず見ていて面白い。序盤から何度も噴きそうになった。
でも、成長システムやゲームバランスに問題があると思う。
強い敵を倒しても弱い敵を倒しても同じ値しか上がらないのはどうかと。しかも1だけとか気が遠くなる。
全員の能力値同じ値しか上がらなかったらキャラごとの個性が出ないんじゃないか?
何のためにこんなシステムにしたんだろう。
戦闘を回数こなさなきゃならないんだから回復ポイント・セーブポイントをもっと設置すべき。

敵が倒しても倒しても湧いてきて連続で戦闘、それから抜け出せずにハマって死亡。
唐突にイベントが始まり三人娘にボコられて死亡。
俺がヌルゲーマーなだけなのか?戦闘がきつ過ぎる。
作品自体が軽いノリなんだからもっと難易度を易しくしてサクサク進めるようにした方がいいと思った。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
2ちゃんねる AA大辞典 / まるへそ太郎



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板