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RPGのネタを可及的速やかに考える会
1
:
(っ・∀・)っ
◆DoxJ.J1nC2
:2008/07/12(土) 22:49:22 ID:Q1/ItOUE
大変です。
魔神様の謎の電波の影響が出たのか、
何か頭のてっぺんにあるツボ「百会」から
どんどんと勝手にネタが生えてきて豊作状態です。
そんなことになったらいいな的なことを頭に浮かべながら
ネタとグチ、チラシの裏をばらばらと撒いていきましょう。
91
:
( ・∀・)っ・:∴
◆DoxJ.J1nC2
:2008/10/18(土) 01:27:42 ID:vHGGFXCM
>>90
うん、割られてる。でも騙りがいないのでこのままで。
92
:
( ・∀・)っ・:∴
◆DoxJ.J1nC2
:2008/10/23(木) 07:46:47 ID:6D0pkCyI
さっきweb拍手調べたら案の定叩き拍手が17件も。
メールの方もスパムチックなものが4件ほど。
ココ最近、昼夜問わずに何度も叩き拍手送る香具師もいるし、
スパムメールもいつもより量が増えたし、
ウイルスが含まれたプロジェクトまで送られてきたし。
(ウイルスバスターが真っ先に反応してくれたので開かず削除したが)
いい加減、そろそろ通報したほうがいいっかなー。
今回は大規模とまではいかないから通報しないけど、
ウイルス入りのプロジェクトだけは通報したほうがいいかな。
93
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/10/23(木) 18:46:24 ID:9AkZ5XJ.
>>91
馬鹿か!騙られてからじゃ遅いんだよ。
割れてるのに気づいたら早めに新酉を宣言しなさい。
94
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/10/23(木) 23:07:27 ID:6D0pkCyI
>>93
ほい。
というわけなので今日からトリップはこれで。
現在、tktkと同時に「カウンター」と「ぶん盗り」の組み方を研究中・・・
95
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/11/04(火) 23:11:04 ID:pnyEkVnk
殺される・・・!殺される・・・!
これは来年を迎える前に殺される・・・!
デカイ翼を生やしたアヒャ顔の奴に殺される・・・!
さいたまに似ていて悩んだ挙句、超高熱が出て殺される・・・!
ひらがなばかりの言葉を喋って頭を爆発させてそのまま殺される・・・!
エターナル推奨条例を発令されて狂わされてそのまま殺される・・・!
それに逆らうと手から何かが・・・とにかく、殺される・・・!!
殺される前に奴の名前を聞かされて殺される・・・!
アヒャ顔でデカイ翼を生やし、「エターナル」という言葉を好む奴には気をつけろ・・・!
奴に逆らうと全員殺される・・・!
96
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/11/04(火) 23:14:02 ID:pnyEkVnk
. }\_ さっきのは全部、
. }  ̄`ヽ.
. { ' , , -‐‐- .._
. j ( , /  ̄ ̄ア ,イ
. { ヽ.\ }¬,′ / イ / |
. ヽ. ヽ、_) リん′ / ( { _,′L_
. >ー-rく⌒〈 イ > '´ { ∨ `ヽ. 真っ赤な「嘘」です☆
. /´ >、 ヽ._ _.. イ !xく 」 、 \ _
. /^\,ヘ. / \  ̄`ヽハ| | > ´ ヘ. ヽ、>'´  ̄ 二 ー-- ‐ァ
. ,^\ / _ \ >- Vハ.! !< > '´ \ ` /´ /
. ′ 〈'´ `ヽ` ー-ニ⊥..__ Ⅴ}__ 」 ` ー---‐ ´ { / /
. | ハハ. x= 、 ィ=¬r j'´77!` 'ー- .._ V . ´
. { ,′ハ{{::::::} {::::::::,′,'〃77! /´`ヽ  ̄¨ア /ハ ー<
. ヽ.{ , ヘ.゙ー' 、 ゙ー7 //厶イ|{:::::::;ハ /イ ',ヽ、_ >
. ` / 人 、--‐ァ / ,イ ̄ { | ー' ´__ j } } }
. 厶イ > `ニ イ'⌒ヽ ∧ ! /´::}} ノ ノ {ヽ{
. 厶イ´/ /≠ }\{ \{ \ ' ゙ー /イ{ |
. __ -‐ ⌒\/{ 厶イ /,′ j |アヽ._ ` _..∠ ノ ∧ |
. _.. -‐‐- .._.V」斗≠イ { 02 ト、 { _ ヽ. ̄ ヽ{ \ |
. '´ /´ /∠コ{/ ! ! \ \ 「ハ ヽ.{
./ / 〈 l ! 、 ヽ、}レ∧
. __ / く⌒ヽ! l } Yン 〉
. >- .. __ ´ /^ヽ l l/ { {ハ /
まあ、「魔神エターナルは本当に存在する」説を
本気になる人はいないでしょう。
97
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/11/16(日) 22:05:48 ID:XqWarQN6
ああ、鬱だ・・・
昨日まであった「のぼり」のデータが消えてる・・・。
素材は無事だけど、折角組んだイベントが完全にあぼーん・・・。
どうして、こうも不運なことが続くのだろうか・・・。
だからといって、「のぼり」をやめるわけにはいかない。
これは魔神エターナルが出した試練だ。
負けるわけには行かない。
98
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/11/22(土) 01:26:59 ID:Cl2GpDXk0
やったぜ!何とか「のぼり」を復旧させたぜ!!
というのは、USBフラッシュメモリに
第4章まで作ってあった「のぼり」のデータが残っていて、
それをもとに組み、無事に消える直前のところまで復旧できた。
お陰で、「のぼり」エターならなくなった。というか、運がよかったな。
やった・・・、俺は魔神エターナルのアレに負けなかったぞ・・・。
そういえば、最近の俺の書き込み。
スレタイから相当ずれてるなぁーあははははははあはは。
時間に余裕が出来たら
「出来そうでメんどい」カウンターの組み方でも。
「スイッチ技」ってホント便利だよね。
99
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/11/22(土) 23:16:19 ID:Kwkpd9as0
>>98
おめでとう!
バックアップはこれに懲りてこまめにね^^
っていうか「のぼり」ってどういう作品・・・?
100
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/11/22(土) 23:36:17 ID:Cl2GpDXk0
記念すべき(?)100ゲット
>>99
>>86
のSSと説明文的な書き込みを見ていただければ
大体想像がつくかと思われ。
流石にデータあぼーんには参った。というか参った。
ホント、USBメモリはユーズフルなアイテムだ。
101
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/12/07(日) 22:13:45 ID:21FusrUs0
どうも最近tktkするための時間がとれません。
別にやる気が起きないわけじゃないんです。
やる気は充分にチャージされてます。
最近、年末年始に近づくにつれて、
スケジュールがハードになっていくため、時間がないんです。
今年中に完成するかどうかも不安です。
そういうわけなので、「のぼり」の体験版を出そうと思います。
用意が終わるまで少々お待ちを・・・。
102
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/12/09(火) 20:25:15 ID:02MkRSuI0
アイヨー、「のぼり」の体験版を出したおー。
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0511.zip
例によってh抜きなのでご用心。
バグがあったらヨロシコ。
とはいっても、バグの修正を始めるのは10時頃になりそうだけど・・・。
103
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/12/10(水) 00:02:16 ID:33oFi4qg0
えー、エラーが起きてゲームができないという、
大変なバグの報告を受けましたので、修正しました。
こちらからどうぞ、そしてスイマセンでした。
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0512.zip
104
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/12/10(水) 00:47:12 ID:xxQbeXOs0
>>103
乙
んでプレイした
OPで喋らないほうだけ黒くなるが逆にそっちの方が目立ってる気がする
喋るキャラだけ白くして背景も暗くしてみたらどうだろう
ツゥにころされた
あんまり会話のテンポがよくない気がしないでもない
マップは進む&戻るの一次元かな?
変化がないので若干だれる気がしないでもない
あらゆる絵がAAなのはGJ
流石AA描きだ
105
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/12/10(水) 07:07:53 ID:33oFi4qg0
>>103
プレイありがとう。
>OPで喋らないほうだけ黒くなるが逆にそっちの方が目立ってる気がする
確かに。異様に目立ってる。
>あんまり会話のテンポがよくない気がしないでもない
言い訳のようだけど、
ストーリーに関してはあまり力を注いでなかったり。
>マップは進む&戻るの一次元かな?
基本は一次元。
やっぱりツクラー側が楽に組めるようなシステムじゃ、
いざ、プレイしてみると確かにだれるね。
もう少し時間かけて、システムももうちょっと濃いものにして、
飽きないつくりを目指してみるか・・・。
ただ、魔神エターナルに打ち勝つためにはギコックスのように、
魔神を倒すほどの精神力を手に入れなくては。
106
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/12/10(水) 11:47:14 ID:0YR/iQV20
進む戻るの選択肢は制御文字の\>を使って瞬間表示してくれると嬉しい
107
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/12/11(木) 22:37:44 ID:H6jIBurk0
>>106
なるほど、確かにそうすればサクサク進められる。
今度の目標は「プレーヤーにとって快適なつくりを目指す」で決まりかな。
そういえば、紅白とあけおめ祭の期日が刻一刻と迫ってきたな。
俺は紅白は㍉だが、あけおめ祭は頑張ることに。
しかし、参ったよ。
ツクールXPが起動しなくなってしまった。
PCの改造をしたために、他のPCと認識してしまった様子。
それで海老に問い合わせの電話をして、
「そのソフトはどこで買いましたか?」と聞かれて、
「ネットオークションです」なんて正直に答えてしまったために、
「申し訳ありませんが、ネットオークションで購入したものは
正式なサポートを受けられません。」とショックの一言をいただいた。
皆もツクールXPを使うときはこういうことになりかねないから気をつけよう。
108
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/12/12(金) 19:46:58 ID:NGSY31ew0
XP買い直しですか・・・
安物買いの銭失いといえばそれまでですが
ネット認証ってマジ怖いですね
109
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/12/12(金) 23:18:24 ID:gSVc4T7c0
戦闘アニメの斬撃や炎などまでAAで表現するというのは、意外とありそうでなかった希ガス
認証はうざいと聞いたけど、なるほどPC改造しただけでも弾かれることがあるのか……
(なんかクラックに成功した人がいるとかいないとか言われてるけど)
110
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/12/20(土) 23:06:07 ID:7ctszB2U0
さて、アケオメ祭の参加登録も
締め切りになったことなので、
提出予定のものをサラサラと作ろうと思います!
とはいうものの、締め切りは1月上旬か・・・、あまり時間なさそうだ。
で、ツクールXP買いなおしましたよ。
今度はちゃんとアマゾンで正式に購入したので、
今度こそ正式なサポートが受けられるからホッとした。
そもそも何故俺がXP買ったのかというと、
「さいたまなRPG」のXPの使い勝手の良さ(というか柔軟性)と、
「important informations」のスクリプトの凄さに驚かされたのと、
「アルハウント」のやりたいことが自由にできるのとで、
その3つが集まって「俺もこんなRPGを作りたい!」と
さらに制作意欲を注がれて、XPを購入!したわけなのです。
XPはやっぱり隠れた実力者だよ。重いのは仕方ない。
それを苦にしたらオシマイだ。
>>108
安くない、むしろ中古なのに高い。
中古で7千円とか、マジありえん。
しかもオークションでもあまり出てこないから中々手に入らない。
XPの人気っぷりに脱帽。
>>109
しかもXPは30日ごとに認証があるからその間に改造しちゃうと、
金払わされる(3千円で有償交換すれば使えるけど)。
VXとか、最近のソフトとかも多分そういう類のものがあると思うから
アクティベートが必要なソフトを持ってる人は気をつけた方がよろしいかと。
クラックに成功した人は確かにいるようだけれど、
暗号化のお陰で、クラックの意味がなくなっちゃうらしい。
まあ、どっちにしろ、海老は不正使用はやめろといいたいのだろう。
111
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2008/12/21(日) 18:52:12 ID:zk25NpqI0
>>110
中古で7000円もしたんですか・・・
それは無駄な出費でしたよね。
どうせ認証が必要なんだから最初から新品を買うべきでしたね。
重いのは仕方ない・・・で思い出したんですが
TOPページの音楽が鳴るのは重たくて正直きついです。
改装される際にはとりはずしていただきたいかと・・・
112
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/12/21(日) 21:41:11 ID:CZxaRr/s0
やはり重いですか。
素材の引用先とかも書いてなくてヤバイので
早めにMIDIを消しておきます。
113
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2008/12/21(日) 22:05:58 ID:CZxaRr/s0
ああ、そうだ、音楽で思い出した。
ツクールXP製のゲームを普通にプレイしてて、
戦闘終了とか宿屋とかでMEが流れるんだけど、
そのMEが途中(というか音楽が鳴ってすぐに)で切れちゃう。
全部のXP製ゲームでこれが起こっちゃう。
これ、直す方法あるのかな。もしあったら、誰かご一報を。
114
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2009/01/01(木) 00:04:49 ID:6oaTo2RI0
「あけましておめでとう!!」
英語で表記すると「A Happy New Year!!」だ!
今年もツクール活動は続けるぜ!
今はXP片手にお目当てのスクリプト探しに苦戦中だが、
♪そーのうち何とか、なぁ〜るだぁ〜ろぉ〜
さて、早速各作者のブログや掲示板に挨拶しにいかなくては。
115
:
( ・∀・)っ・:∴
◆pHGwmWJ9rU
:2009/01/18(日) 00:04:30 ID:8yI9WTL.0
間に合わなかったのでまたしても体験版に・・・。
こんなことになるのなら、
もっと前からつくっていればよかった。
そう思いながら体験版をまたうpしてしまった己の愚かさ。
116
:
( ・∀・)
◆ya9W5U/C8k
:2009/08/09(日) 23:03:30 ID:xTFwvp1c0
パソコンの時間に制限が加わった影響(親の逆鱗に触れたのが原因)と、
リン・レン購入の影響でDTMを1から学習していて(要するに作曲のコツとか)、
ツクールをいじる機会激減した( ・∀・)ですゎ。
残念ながら、カバー曲すら歌わせることが出来ないほど、
ろくに成果をあげておりません。そこの部分はすいません。
ブログの方ほったらかしにしてますが、近々ログ全消しして
また1から再開します。
いまだに完成してない体験版の方は半エターナル状態ですが、
今掘り起こして再び作ろうと考え中です。期待ゼロでお待ちください。
117
:
( ・∀・)
◆ya9W5U/C8k
:2009/08/09(日) 23:10:00 ID:xTFwvp1c0
パソコンの時間に制限が加わった影響(親の逆鱗に触れたのが原因)と、
リン・レン購入の影響でDTMを1から学習していた(要するに作曲のコツとか)のと、
徹夜するほどモンハン3をやっていた影響で、
ツクールをいじる機会激減した( ・∀・)でぬ。
DTMは残念ながら、カバー曲すら歌わせることが出来ないほど、
ろくに成果をあげておりません。そこの部分はすいません。
ブログの方ほったらかしにしてますが、近々ログ全消しして
また1から再開します。
いまだに完成してない体験版の方は半エターナル状態ですが、
今掘り起こして再び作ろうと考え中です。期待ゼロでお待ちください。
生存報告は以上。アホな熊の冬眠と思ってください。
118
:
( ・∀・)
◆ya9W5U/C8k
:2009/08/09(日) 23:10:35 ID:xTFwvp1c0
わあ、ブログと勘違いして二重カキコしちゃったぁ。
119
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2009/08/13(木) 22:17:05 ID:5HfNDBfw0
復帰z
120
:
(=_ゝ=)<蒼刃
◆tZIoRHbBPE
:2010/04/30(金) 23:20:47 ID:Fs7sjCpU0
復活宣言しておいて何ヶ月も間空けてんだどあほ。
ついでに固定ハンドル変更&またキー忘れたので4度目のトリップ変更。
正式には「蒼刃 りお」なんだけど、ここでは「蒼刃」で。
手を出して、すぐにエターなって、
何本も体験版出して、結局完成させず終い。
どうなんだろうね、これ。
これまで出した体験版を完成させる気がまったく出ない。
・・・とにかく魔神討伐だ。そうだ、魔神を狩ればいいんだ。
魔神さえ狩れば、世界からエターなるなんてものが無くなる。
それに、俺には「部活の後輩」という仲間がツイている、
そう、怖くない、魔神なんて怖くない・・・、
魔神は永遠の存在じゃないということを、
証明してやる・・・!
ぐふふふふふふ・・・
121
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/04/30(金) 23:25:27 ID:zL3eEWBU0
短編なら魔神様の手が及ぶ前にちゃっちゃといけますぜこんちくしょー
122
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/04/30(金) 23:39:17 ID:Fs7sjCpU0
こんな早くからレスがもらえるなんて、凄く嬉しい。
>>121
まあ、出した体験版のうち2つは短編なんだけどね・・・、
時間がかなり空くとこうもひどい状態になる。
「のぼり」は多分、ダンジョンの生成が面倒になって放置、
「AAMC」は、技術の未熟さを知らされて放置、
唯一非RPGの「必殺解体人」は、
他のエターなったヤツに没頭してtktkするのを忘れてるだけかも。
まてよ、一番手を付けやすいのは「AAMC」かも。
デフォ戦な上に、一応直し甲斐のあるマップ素材がある。
ストーリーも多少決めやすいし、先に手をつけるとするか・・・。
このゴールデンウィーク中に片付いたら、それこそ
魔神から白星を奪ったことに出来るぞ・・・、よし・・・、
白星を得るためにあれこれ予定を立てるか・・・。
123
:
◆rynQg2FRbk
:2010/06/21(月) 21:43:44 ID:szZdEy220
久々にカキコ。
トリップキーなんだったっけ、忘れちゃった。どうでもいい。
なんだかRPG制作意欲が沸いてこない。
それも、全くといっても過言ではないほど。
いや「言い訳に聞こえる」といってしまうとそこまでなんだけど、
AAMCの続き製作、のぼりのシステム再構築は
一応だけどちまちまとやってはいる。
だけど、どうも調子が悪い。
いつもなら、勢いだけでもマップ1つ、あるいはイベント3つほど作れる。
だけど、最近はマップはおろか、イベントすら作れない。
最悪だと、イベントをどんどん消してしまって全然進展しない。
お陰でGW中に何とか作業して進めた部分が、
結果的には一ヶ月で"無かったこと"になってしまった。
俺のGWを返せ。
悲しいけど、これが現実なのかしらねぇ・・・
124
:
◆rynQg2FRbk
:2010/06/21(月) 21:48:50 ID:szZdEy220
>>123
を書いてすぐに原因が判明した。
特殊なフェチ絵の描きすぎ、
他の趣味(特に音楽関連)に浮気のしすぎ、
そしてニコニコ動画の見すぎ
なあんだ、この3つが原因だったのか。
体がだるいのはエアコンのせいだったかしらウフフ。
悔しいけどこれら3つを
適度に抑えるしか、tktkパワーを取り戻す方法はないのかな。
めっちゃどうでもいい話だけどルカいいよ、ルカ
125
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/06/21(月) 23:25:14 ID:iIgs1Cek0
特殊なフェチ絵とその酉の最初3文字でとあるジャンルに思い当たったが気のせいだろう
AA長編にあるいくつかのスレでも適度に見てたらいいんじゃないかな
126
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/06/21(月) 23:34:50 ID:O8b2iR5k0
ageられたのでスレ読んでみたが「必殺解体人」ってきいたことないな
よろしければ遊んでみたいのでZIPくださいな
127
:
◆rynQg2FRbk
:2010/06/22(火) 07:09:10 ID:hF2QurEo0
>>125
多分当たってないと思うけど、
気になるのでそのジャンルとやらを言って欲シ。
>>126
どうぞ。
ttp://loda.jp/monarpg/?id=5
スレの流れに乗りたかったためだけに作ったのでかなり適当。
仕掛けの案も随時募集中。
128
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/06/22(火) 20:48:51 ID:nWEAQZgk0
>>127
ああ、これですか・・・
本スレにあがってたのを当時やったことがありました
なかなか今までモナ板でなかったジャンルでwktkしていましたよ
まさか作者が貴方だったとは思いませんでしたが・・・
というより、貴方はもう
本スレには作品を投下しないはずでは?
ブログのプロフィール欄にそう書いてありましたので・・・
(素朴な疑問ですが)
129
:
◆rynQg2FRbk
:2010/06/22(火) 23:21:26 ID:hF2QurEo0
>>128
いや・・・
なんというか、あのとき、
本スレのあの騒動のことをいつまでもずーっと恨んでるのもどうかと思ってね。
確かにあの騒動で叩かれた際、あの頃の本スレの住人を恨み、
本スレからここ(要するに外部板)へ逃げ込んだよ。
そのときはモナ板のツクスレなんてつぶれてしまえと、
まるでバカな小中学生、ヘタすりゃ幼稚園児並に頭の悪いことを
頭ン中で思うようになってた。
でも、
>>86
で書いたレスを見て、いつまでもこうじゃダメだ、
もう少し心を開いて、寛容な人間にならんと、
って思ったわけ。
それで、本スレに「解体爆破人」の体験版を上げた。
130
:
◆rynQg2FRbk
:2010/06/24(木) 23:26:57 ID:IfuDp5sE0
ジサクジエンイイよ、ジサクジエン、自作自演はイクナイけど。
ジエンはキャラの設定とか簡単に出来るし、
どんな属性でも合うし、戦士・僧侶・魔術師、なんでもイケる。
ゲームの主役であっても違和感をあまり感じない(…のは多分自分だけ)
悪役でもザコでも市民でも王でも(王はやりすぎか)いける。
やっぱジサクジエンイイよ、ジサクジエン。
・・・と、ジサクジエンを何の考えもなしに褒めてみた。
だけど汎用性がとても高いのは確かだと思う。
ジサクジエンって、なんか触るとマシュマロみたいに柔らかそう。
ジサクジエンの群れにダイブしてみたい。
(・∀・)ジサクジエン、イイ!!
131
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/06/26(土) 00:54:27 ID:Qcx95myo0
ジエンは某スレの影響もあってか盗賊系がしっくりくるかな
小さいので素早さが高いイメージあるしね
132
:
◆rynQg2FRbk
:2010/06/28(月) 21:53:42 ID:HE/cOwuA0
どうも、うっかりキリ番ゲッターです(違います)
ここ最近2chで、キリ番のうっかりゲット連発しちゃってます。
100単位のものだったりストレート(123とか789とか)だったり。
でも1000ゲットしたことある俺でも
2ゲットと777ゲットしたことは2chではまだ一度もない。
一度でいいから2chで2ゲットと777ゲットしてみたいな。
いや、ゲットしたところで何にもならないけどね。
どうでもいっか、こんな話。
133
:
◆rynQg2FRbk
:2010/07/02(金) 21:07:24 ID:HcSA2jpQ0
やばい。
PCユーザーにとって恐怖と悪夢と絶望の塊でもある"ブルースクリーン"が、
昨日、SP3をインストールしてる最中に見事発症 Σ(iil゚Д゚)ウソーン
そして勝手に再起動され、ブルースクリーンの影響か、
autorunシステムが削除されてしまったせいで、
WindowsXPの起動ができなくなってしまった (iil・∀・)マジカヨ…
使えないとどうしようもないので、リカバリした。
もちろんツクール2000は削除された、
ツクールXPもあぼーん、多分認証キー使えなくなってる
あとペイントツールSAI(ライセンス取得済み)も消えてた /(^o^)\ナンテコッタイ
幸いにも、Dドライブに各種データを入れていたので、
ツクールのデータはすべて無事、
絵のデータや曲のデータ、非インストール形式のソフトも、
すべて無傷。
SAIのライセンスキーも無事に無償再発行してもらえた。
だが、ネットで使ってるIDやパスワードの記憶もPC上から消えたので
一部のサイトにログインできない \(^o^)/オワタ
ブックマークまで消し飛ばされた。
もうどうしようもねぇ
134
:
◆rynQg2FRbk
:2010/07/04(日) 23:19:35 ID:WQ9HoDP.0
無事元の環境に戻せました♪
RPGツクールXPも、
認証キー入れたら無事に認証してもらえたのでほっと一安心。
一部のサイトで、パス忘れてナンテコッタイ状態はまだまだ続いてますが。
ところで、ツクールXPのアルシェスって女?それとも男
135
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/07/05(月) 23:09:25 ID:wb9pbqss0
>>134
男や女という概念に縛られてはいけないってじっちゃが
136
:
◆rynQg2FRbk
:2010/07/06(火) 23:30:11 ID:ixE9qit60
>>135
そうか・・・、
では、とりあえず女ってことにしておこうかしら。
ところで、本スレの方でいろんな板のツクスレと
合同の祭りやるっって意見が出てるぽいね。
でも、AA縛りがどうのこうの言ってるけど、
AA縛りなんかしたら人コナイよ。
版権はOKなのかな。
版権禁止じゃなかったら考えようかな。
サロンの方では夏祭りやるらしいけど
俺はリアルの環境がなんとかなれば
両方に出現しようかな。
137
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/07/06(火) 23:57:33 ID:QyUt/HvA0
規制で書き込めない場合、出場はどうしたらいいんでしょうね
代理書き込み?でも本人証明とか出来ないわにゃ
138
:
◆rynQg2FRbk
:2010/07/07(水) 00:09:16 ID:jtJTphbE0
ネカフェでうpするとか。
店で使ってるプロクシや回線が規制されてなかったらの話だけど。
あ、でも代理頼む人に、
代理を頼んでるレスやそのレスのURLを引用してもらったりするとか。
それなら一応本人証明は可能かも。
3104式のMIDIサイコー
139
:
◆rynQg2FRbk
:2010/07/10(土) 21:35:54 ID:pBl7TbO60
本スレでは紅白の話で持ちきりのようですが、
紅白よりも先に、夏祭りでどんな一発ゲか短編を出すかに迷ってます。
昨年だか一昨年のイベントみたいに
参加表明しといて体験版で提出っつーのは避けたい。
ストーリーを捨てて別のトコを凝るか、ストーリーに力を注ぐか、
それとも変なジャンルに挑戦するかの3択かしら。
それか、夏祭りを諦めて紅白に力を注ぐか。
とりあえず最善を尽くそうとは思う。
140
:
◆rynQg2FRbk
:2010/07/12(月) 00:13:12 ID:2eCYdGsA0
おなかすいた
最近とにかく腹が減りやすい
結構太りだして、腹も若干出てきたっつーのに大変。
ていうか早くテスト終わってほしい。
んで、早く夏休みを楽しみたい。
ああ、でも夏期講習があるからそうそう遊べない・・・orz
せめて夏休みくらいは
いろいろ考える時間と、tktkする時間をたっぷりと欲しい。
141
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/07/19(月) 09:16:18 ID:q5wHwKBg0
上の広告が「ETERNALCITY2」とか言ってるのは確実にいやがらせ
・・・なんてのはさておき、
>>137
がんばって ぷろくしうんぬん の おべんきょうを するしか ない!
・・・と言ってる自分がお先に投げますね。
>>140
確かに時間が足りないですね。
夏祭りの後は紅白がありますし、
こちらはtkりたいものはまさに
>>1
のような状態。
142
:
◆rynQg2FRbk
:2010/07/19(月) 23:34:44 ID:b8pbxqUY0
ゲロ吐いた。
原因は晩御飯の親子丼を2杯も食ったから。
そろそろ体重がマズいことに。
テレビでやってたチョコ寒天ダイエットやってみようかな。
それはそうと
夏休み・・・間違えた、夏祭りの作品どうしよう。
で、今日Aサロのスレでこんなスレが紹介された。
==============================================================
896 名前:名無しさん@├\├\廾□`/[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 20:06:47 ID:fGWrH8No [1/2]
RPGツクール作品でこうきたらゴミ箱行き
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1219437954/
タメになるなぁ・・・
==============================================================
読んだんだけど、
これ、読まないほうがよかったかもしれない。
あれは、やる気消失どころか鬱になりかねない。
言ってることは正しい(中にはただの憂さ晴らしもあるが)んだけど、
俺のインスピレーションだか何かを妨害しかねない。
大半は個人の主観ばかりの意見だったかな。
あながち間違いではないこと言ってるのもあれば、
完全にひねくれちゃった可哀想な人の暴論もあったけど。
ただ、戦闘バランスの面では参考になったし、
ツクラーとしてやっちゃあいかんことも書いてあったし、
再確認の意味で役に立つものもある。
紅白のヤツ、頑張って自作戦闘を搭載しようかなと思ったんだけど、
やめたほうがいいのかね、結局はデフォ戦がいいのかしら・・・。
143
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/07/20(火) 07:24:05 ID:G9OcjqSMO
他人の助言を聞くのは大事だが、それと自分の作品の構造変えるのは別問題。
てめーのやりたいようにやるのが一番だと思うよ。
周りにどうこう言われて内容変えた作品は、もうあんたの作品じゃないよ。
仕事じゃなくて趣味なんだから好きにすりゃいい。
…と過去に言われたことがある私がマジレスだ。
144
:
◆rynQg2FRbk
:2010/07/20(火) 19:51:31 ID:h5mfN.mI0
>>143
おっしゃるとおりなのかもしれない。
聞いて安心した、助かった、救われた。
これで紅白用にうpするヤツを安心してツクれる。
(・∀・) <デモ、出来ルカドウカハ別ノ話!!
その前に夏祭り。
そうだ「埼玉(さいたま)」をテーマに作っちまおう。
さいたまなら自分も取っ付きやすいジャンルだし
さいたまさいたま好きさいたま さいたまさいたま
スマソ
145
:
◆rynQg2FRbk
:2010/07/30(金) 17:37:25 ID:9NJNCb760
今日で"通常授業"としての学校は終わった。
月曜から2週間の午前夏期講習始まる・・・メンド('A`)
夏祭りの件、間に合うかしら。
暇つぶしにフォルダ整理してたら
製作エターなったRPGが発掘された。
中身を見てみたらツクールXPのプロジェクトだった。
歩行グラとマップと背景が、AAをそのまま使われている、というモノだった。
ストーリーやらマップやらはほとんど作られてなかった。
いつぞやの魔神がエターナルの呪いをかけたんだろうかねぇ。
今封印解除してきた。
よし、これで短編を作ろう。
だけどXP、ちょっと重たい。
本当にこんなんで間に合うのか!?
( ・∀・) <主人公はやっぱりモララーにしようかな。
モララー好きだし。
146
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/03(火) 20:46:09 ID:u7b2JGtk0
クッソー、また規制来たか。
俺の使ってるプロバイダ、ここ最近規制頻発しすぎ。
1ヶ月もしないうちにすぐ規制が来る。
しかも全サーバ規制。
運営はそんなに"●"を買ってほしいのか。
迷惑なので細かいことでいちいち規制するのやめれ。
この前なんかは、たったの10レスで、
しかも容量埋め荒らしでもないのに、規制かけやがった。
前なんかはたった2レスのヘンな書き込みでも規制かけやがった。
夏祭りの方は、本部に設置されてるメールフォームから、
提出できるみたいだからいいんだけどさあ…、
もうだめだ今の運営
147
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/08/07(土) 03:27:33 ID:cCajPZjQ0
主、もしやでおん軍の方では
148
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/07(土) 04:29:06 ID:111f9Pbg0
残念ながら今はでおん軍ではない。
でも、俺が親から聞いた話が
とんでもない聞き間違いじゃなければ、
近いうちに、DIONだかに移るとか何とか。
DIONって規制かなり食らうヤツなの?
それともDION側の対応が酷い?
149
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/07(土) 04:29:38 ID:111f9Pbg0
なんとIDにぞろ目の111が出た。
これは何かいいことが起こりそうだ。
150
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/07(土) 23:11:53 ID:111f9Pbg0
ヒョローン
( ・∀・)つ ⌒ヽ
i カコン
ガッ Σ Ω ⌒ヽ
li( ・∀・)li [・] そ
151
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/08/07(土) 23:28:53 ID:RuS1Nzj20
ピンゾロ5倍付けやね
152
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/07(土) 23:41:14 ID:111f9Pbg0
( ・∀・) ピンゾロ5倍・・・ってナニ?
153
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/08/08(日) 07:51:23 ID:UkY2fS9AO
サイコロ賭博かチンチロリンでググればいいじゃない。
154
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/08(日) 14:41:47 ID:YsEwb2tI0
ああ、チンチロリンか。
学校でクラスメイトと何度かやったことある。
そのときなぜか偶然にもサイコロがいくつかあってね・・・。
ひふみが何度も来て負けまくって
嫌になったという思い出がある。
155
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/08/09(月) 16:57:38 ID:9C6/jkuc0
>>148
dionはちゃんと対応してるが運営の対応が結構酷い
あまり書込まなくなったし、特に問題はなかったりするんだけどなw
156
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/09(月) 19:25:51 ID:3Pki1MgU0
>>155
1、2年くらい前からwakwakを使ってるんだけど、
運営の対応が強烈に酷いし、規制の頻度も上がってきてる。
so-netからwakwakに変わってすぐは、
そもそも規制の頻度が極端に少なかったし、
当時の運営もまだ糞じゃなかったから、
かなり早く解除してもらえた。
けど、最近は政治厨だか何かが
頻繁に荒らすようになって規制の頻度がかなり上がるわ、
運営も金に困ってるのか、●を買ってほしいあまりに、
規制解除やプロバイダーへの報告を遅らせたりするなど、
とにかく今の運営はズルい、汚い、酷いの3拍子・・・
・・・て、同じことを2、3回言ってるような気が。
それでもwakwak側の対応はかなり良いから、
wakwakの営業時間内であれば、
詳細が分かり次第すぐに規制解除してもらえる。
俺の聞いた話が本当なら、今年中にはdion?に移ると思うので、
そのときはよろしくお願いしますね(*・∀・)>Dion軍の皆さん
あれ、本当にDionだったっけな。
157
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/12(木) 20:18:16 ID:223/OStk0
書き込みテスト
158
:
fusianasan
◆rynQg2FRbk
:2010/08/12(木) 20:18:43 ID:223/OStk0
おっ、繋がってる。
ついでにfusianaテスト
159
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/12(木) 20:19:06 ID:223/OStk0
ここふしあな効かないんか
160
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/14(土) 10:35:11 ID:J0.lanPs0
規制酷い。
dionやwakwakだけでなく、他のトコも壊滅してるらしい。
通りでツクスレが過疎りまくってると思ったら・・・。
一部のプロバは3ヶ月規制コースになったらしい、
こりゃ夏祭りどころじゃないな。
161
:
81
:2010/08/14(土) 13:19:39 ID:aGZfHGcA0
bbtec野郎どもは三カ月コースですよ。
ttp://delete.adc-system.jp/?gclid=CN6QjdiVsaMCFRe5bwodynDx4g
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1281234017/
こいつのせいでなっ!
ま、代理書き込みがございますから夏祭りは大丈夫でしょう。
162
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/08/14(土) 13:20:19 ID:aGZfHGcA0
161
81ってなんだろう。名前消すの忘れたすまそ。
163
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/17(火) 22:25:36 ID:fXu5WCVY0
やばい。
製作がぜんぜんに近いほど進んでない。
最初の街しかできてない、やばい、マジやばい、
早くダンジョンらしきもの作らないと、急がないと。
データベース作業が一番泣き所。
164
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/22(日) 20:05:02 ID:vSJTUwPs0
親曰く、
「今月の28日から31日は家族で海外旅行に行くよ^^」だって。
(,,゚Д゚)
(,,゚Д ) ⌒ 。ポーン
(,, Д )⌒ 。 。ポーン
(,, Д ) 。 。
Σ(il Д ) 。 。 <え゙えええええええええええええ!!?
マジかよ絶対間に合わねえそうだ即席ゲー作ろう
俺にはまだ手段がある今から徹夜すれば間に合うかもしれない
ツクールXP使えばアクションの飛び道具のアレができるばんじゃーい
165
:
◆rynQg2FRbk
:2010/08/22(日) 20:12:28 ID:vSJTUwPs0
妹が今年受験なんだから、行くのなら来年にしてくれ
/⌒ヽ、_
∠∠ )と、_つ
いっそのこと諦めるか、
諦めて紅白に向けて長編作るか、
頑張って夏祭りの短編を作るか、
もしくは何かに浮気するかの4択ですね(*・∀・)
・・・自作戦闘組んだ短編作ろうと思ったけどやめた。
166
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/01(水) 06:59:51 ID:6Alai70s0
あぁ、残念ながら夏祭り遅刻・・・。
今更サロンに上げるのもアレなので、
後でここで、出しそびれたヤツを上げたいと思う。
167
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/03(金) 01:35:48 ID:fxOksySY0
気にせずサロンに上げたらいいと思うよ!
ちくしょう間に合わなかったがお前ら遊べよって
168
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/04(土) 01:45:37 ID:aNrOHZ4k0
参加は無理と承知でサロンに超短編上げてきた。
バグ修正とかは明日になりそう。
169
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/04(土) 21:13:37 ID:emxP3GhY0
z
170
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/06(月) 20:16:05 ID:tvi2w4Uc0
よし!
次は紅白に向けて不思議のダンジョン風のゲームをtkってみるぞ!
でも、それで玉砕したら元も葉もないな('A`)
もし、それでだめだこりゃになったら、今度は自作戦闘に挑戦しようかな。
それでもだめだこりゃになったらどうしようもないただのエターナラーに(・∀・)
自分のtktk能力のスキルアップを図りたいけど、エターなりそうで怖い(´・ω・`)
171
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/06(月) 21:12:27 ID:iJ4B7BFY0
まともなゲームの完成
スキル向上の実験tktk
これらは二者択一だ
紅白を目指すなら今の時期前者だろう
後者は上半期にするべきだ
172
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/06(月) 21:36:04 ID:tvi2w4Uc0
>>171
むー、確かに今の自分には、
「まともなゲームの完成」が一番の手だけど・・・。
ここ最近、ツクラーの皆さんの技術の伸びが凄まじい。
2000デフォ戦を使ったゲームは、よっぽどすごいバトルイベントを組まない限りは
もう通用しないような予感がしてきた。
デフォ戦でも、第4回紅白の「(嘘)」と、
いつぞやの夏祭りの「〜この世はでっかい宝島〜」は、
1位を得てるから、100%通用しないとはいえないんだよなぁ〜・・・。
素晴らしいストーリーを考えられる人が少し羨ましい、
しょぼい派手関係なく自作戦闘をつくれる人が羨ましい、
ムズイ簡単関係なくアクションRPGを作れる人がとても羨ましい、
ツクールを極めた人が超絶羨ましい…。
173
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/07(火) 00:21:22 ID:L8uV1cvw0
人をうらやましがるのは仕方ないが
とりあえず完成までしっかりモチベが続くように
作ってて楽しい作品を作ったらいいんじゃないか
つつがなく完成した分野、が
自分の得意分野、なんだと思うよ
174
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/07(火) 00:28:10 ID:t.KDoYqI0
>>173
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩< ありがとう!
(つ 丿 \_________
⊂_ ノ
__,,,,,,,,(_),,,,__
ものすごい励みになったよ、ありがとう。
よし、自分の満足のいくものが出来るよう、
今日からまた頑張るぞ。
175
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/08(水) 21:33:29 ID:MBHSbgzo0
甘エビ美味しい、今日の夕飯に甘エビ食べた。
甘エビ食べ過ぎて死ねたらすっごい幸せ。
そんだけ甘エビが好きだ。
甘エビは普通のエビと違ってプリプリしてるし、味もいいし、
若干ヌメヌメ感はあるけど気にならない。
マグロやサーモン、蟹、ツナ、玉子も美味しいんだけど、
やっぱり甘エビだよ甘エビ。
176
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/10(金) 22:18:05 ID:2TKNKpQw0
プレイしたー。
経験値設定がないからボス以外は全部避けてしまったよ!
ザコが異様に堅かったので!
世界観は面白かったです。
次も楽しみにしていますよ。
177
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/11(土) 02:57:41 ID:0mFh.0VI0
プレイありがとう。
ギャグ要素を出来る限り薄くして、
ああいう雰囲気のゲームを一度でいいから作ってみたかった。
次は紅白か・・・。
次こそは遅刻しないで、かつある程度尺のあるゲームを
提出できるといいな・・・。
178
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/12(日) 23:37:25 ID:e6s6uLCM0
思ったんだけど、
179
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/12(日) 23:47:33 ID:e6s6uLCM0
おっとうっかり書き込んでしまった。
RPGには、属性がつきものだっつーのは十分分かる。
だけど、属性って、どれくらいあれば十分なのか。
自分は斬撃・打撃・突撃・射撃・火・水・雷・地・風・氷・光・闇…の12属性をよく使う。
…この時点で相当な数の属性があるけど、
実際ゲームで高い頻度で使うのは5つとか6つくらいなんだよなぁ。
どっかで「属性がやたら多いゲームはクソゲ」らしきことが書いてあったけど、
確かに属性が多いと、その分、技も増えることになるだろうし、
属性の管理がかなりめんどくさくなるし、
敵ごとにこの属性がダメ、この属性は効く・・・というのが多くなって
プレーヤー側もだるくなってくるだろうし、
数あればいいってもんじゃないね
自分的には、物理系の属性は2つか3つ、
魔法系の属性は多くても6つがベストかな。
個人的に火と氷(or水)ははずせない感が強い。
ていうか火と氷と剣の3属性だけでも十分ゲームになる気が…。
それをいっちゃあオシマイかな。
180
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/13(月) 02:20:53 ID:U4hKxKVY0
その作品の展開にもよりますが、
「あっても無くても変わらない存在感の薄い属性」というのは
その作品に元々存在しない属性と言っても過言では無いかもしれませんね
明確に分けた属性でなければ統合して数を減らしたり、
使用頻度の低い属性は使い道を残してあげたり、
思い切って特定の敵が使う専用の攻撃属性として扱ってみたり…
という一個人の考えデス
181
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/13(月) 08:02:17 ID:dzZOY4pc0
俺は色々あると面倒だから
自治←――中立――→殺伐
って感じにした。距離が離れるほど倍率が増える
182
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/13(月) 18:30:58 ID:y20nAzdk0
属性同士の相性とかそういう設定があると属性の数が多いのは鬱陶しいけど
そういうのが無くて、かつライブラ的な弱点耐性看破法があるといいね
もしくは、弱点を突いた時にプレイヤーが明確にソレと分かるようなシステム
あるいは、モンスター図鑑等で弱点や耐性を確認できるようなシステム
ありがちなのを思いつきでパっと書いただけだけどw
どうせ属性多くするならパーティバランスにも一味欲しいね
属性をカバーできる数の多寡はそれ自体キャラ個性になるし
それらを攻撃、回復、補助と組み合わせれば色々な個性を作れる
183
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/13(月) 19:38:29 ID:dxcVs5tI0
>>180
確かに。でも使い道って…。
あ、そうか、なるほど、
イベントとかを活用すればいいのか。
特定の属性のスキルを覚えていたら、マップ上で特定の障害物を壊せるとか、
なるほど、そういう使い道もあったわぁ。
俺、頭固いね。
>>181
自治と殺伐w
それはさておき、それならシンプルでかつ、
設定もあまり必要なさそうだから実用性高いかも。
>>182
闇属性の僧侶に、光属性の盗賊、地属性の海賊…
…うん、今のは忘れて欲しいとです。
何でも組み合わせたり個性を作ればいいってもんじゃないみたいだ。
184
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/14(火) 14:40:45 ID:vI456/h20
統合するなら↓とか。
風+光=雷
水+闇=氷
火+地=隕石
185
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/16(木) 22:42:17 ID:qfVm0MPo0
「実は俺…【Pi――――――――――――】なんだ…。」
さて、問題です。【Pi―】に入る言葉は何でしょう。
答えは来週あたりに発表。
186
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/25(土) 16:08:42 ID:JwdjDLZE0
終わった、・・・やるべきこと全て終わった・・・。
これで明後日だか明後々日だかの修学旅行へ行ける・・・。
187
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/25(土) 16:30:05 ID:Ed8NJoOg0
ゆっくりしていってね!!!
夏休みが今頃終わる人もいる
188
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/25(土) 17:28:59 ID:JwdjDLZE0
そういえば、ゲームの世界観をかもし出す、
俺にとってはある意味重要なものとほぼ勝手に思っている「用語」。
皆は、攻撃力とかの能力値や、通貨、
敵を倒したときのメッセージとか、どういう風に設定してる
189
:
◆rynQg2FRbk
:2010/09/25(土) 17:39:26 ID:JwdjDLZE0
間違えて書き込みボタン押してしまった上に
最後に疑問符入れるの忘れてしまった^q^
続き
自分の場合、能力値は
HP→体力、SP→スキルポイント、あるいはスタミナ
攻撃力→力、防御力→耐、精神力→魔、敏捷性→速
XPの場合、
腕力→力、器用さ→体、素早さ→速、魔力→魔
という具合に。
ペルソナ4の影響モロ受けです。
以前は、
攻撃力→破壊力 だなんて、厨臭いモノ設定してましたが。
190
:
( ´∀`)さん@モナーRPG
:2010/09/25(土) 17:51:12 ID:Ed8NJoOg0
STR・VIT・INT・QUI(SPD) とか
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