したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トーチポート掲示板セッションスレ

718ジノ@DM:2005/12/07(水) 21:45:53
【クロヌコとラーザの幕間】
(オペレーターのねーちゃん、他の連中には伝えないでラーザにつないでくれ。仲間にもつなぐんじゃねーぜ。)
気おされた用に応諾するオペレータ。
彼女は思い出す。そういえばこの飄々とした老人は、伝説の6英雄の一人なのだと。
ニファー、先代の無双刃、ラーザ、クロヌコ、ラインバーガー、そして失われた戦姫…

(ラーザだ、どうした?)

(もうキャリーからの映像がいって、儀式の解析も済んでるんだろ。
 率直に言って、儀式完了前に姫が死んだらその魂はどうなるんだ?
 一応、最悪の心構えはしておくつもりだからな。
 もちろん、俺の手で殺された瞬間に儀式が完成するなんてオチは勘弁なんで、その辺は調べておいて貰いたいが。)

(あの壁の魔方陣、あれがトラップザソウルと同様の魔力を持っている。
 姫が死ねば、その魂は魔方陣の中央に吸い込まれる。
 ニファーにはとても言えんが、我らが殺しても同じことだ。
 だがそれならば、なぜ奴らは姫を殺さない?
 魔方陣はすでに活動状態。つまり、もう時は満ちているのだ!)

(何が言いたい?)

(やつらがスクライへの防衛手段を取らなかったこと、御主たちの戦いぶりを姫に見せ続けたこと、
 ここからはワシの想像も入るが…おぬし達もまた“鍵”なのかもしれん)

(魔方陣の六芒星…頂点に6つのスリットがあるな)

(それだ。ブリゲルドの剣を見よ。あれはアストラル・ドリフトメタルだ、あの時と似ている…
 中心となる魂が心を寄せるものの魂を、儀式強化に使うつもりだ)

(姫が大切にする人物、心を寄せる人物を剣で殺し、魔方陣に捧げるつもりか…)

(そのために御主たちを呼び寄せたのだろう、今度こそ必殺の布陣で来るぞ、
 今お前達を全員呼び戻し、儀式が失敗する可能性に期待する選択もある。
 おぬし達が全滅すれば、おそらく100%儀式は完成する。…どうする?)

ラーザがクロヌコに問いかける。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板