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MUGEN凶悪キャラを語るスレPart59
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6 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1207337117/
5以前の過去スレが立っていた板(消滅)
ttp://www2.atpages.jp/mugen/bbs/mugeho/
凶悪キャラスレ過去ログ(0-5、dat&html)
ttp://sinowa.zouri.jp/zip/kyoakulog0-4.html
MUGEN凶悪キャラwiki
ttp://www14.atwiki.jp/kyouaku/
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評価点のところは以外とnormal化が低い印象だな
あと直死は問答無用で10つくかとおもったけどそうではないんだな
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>>944
海外のほうで技術の推進みたいなことってやってるの?
日本の界隈で発見されたものを皆して使ってるって印象しかない
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点数まで付けていただけるとほんと分かりやすいなぁ
改めて作ったくださった皆さんは非常に乙であります
取り合えず、8以上ぐらいからはすさまじくやばそうですな
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10点ついてるのがそれ以上にキツいからかな
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今初めて凶悪IRCロダから行けるステコン一覧を覗いてみたが面白いな
何でprojが安全か分かった。herperから射出させても自分が管理できるからなのか
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>>955
知らなかったのかよ・・・
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一応対策のある時止め耐性解除が10で対策のない強制ターゲットが9なのか。ふむ?
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あとtime付与も意外と低い印象
正直即死よりも演出なり挙動方面で多大な影響でるからどうかなとは思ったけど
あとproj偽装やexplod偽装あたりはどうするのかな?
あとpalno偽装とかのalive以外のキャラ固有のステータス要素弄る系とか
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>>956
新参かつ見る専でサーセン
親捏造の話題で知っておきたくなったのよ
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>>958
相手の演出がバグるなんてOTHKの頃からそうだったし今更
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超即死経由でのpalno弄りは干渉できなきゃ効かないけど
親捏造だと関係なくできるのかな?
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895です。
不可能と決め付けてしまったのは風呂入ってるときにちょっと後悔してたw
俺も何とか理解できるようには勉強してみます。
>>923
解説ありがとう。実を言えばキャラ弄り(AI)はやっててヘルパーと本体の違いは
わかってるつもりの初心者レベルなのですが、キャラ本体とParentの違いがよくわからないのです。
まずキャラ本体がいて、本体がヘルパーを出して、ヘルパーは本体ができない色んな働きを補助して、
じゃあParentってのは?という状態です。
たまに他の方のヘルパーでID認識みたいのを見るとrootとParentを使ってて、
これって一緒じゃないの?って思ってたのですがどうやら違うっぽい?
Parentってのはどういう働きを実際のキャラに及ぼすものなのかなぁ?
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>>957
おそらくやられたら最期、ってところが大きいのかなと思う
強制タゲは対策はないけど、最終手段としてmugen落ちもできるし
>>960
演出のバグとかそういうレベルじゃなくて暴発による本体フリーズや
意図しないステート移動によるmugen落ちなどPCへの負荷もあるとは思うんだ
今のキャラなら対処できるけど、昔のキャラは想定してないだろうし
timeってそれぐらい様々な要素につながってるものだし
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>>962
キャラ本体AがヘルパーBを産む
ヘルパーBがヘルパーCを産む
この状態においてヘルパーBにとってのルートとペアレントは両方本体Aを取る
ヘルパーCにとってのルートは本体Aを取るがペアレントはヘルパーBを取る
つまりペアレントはそのヘルパーを直接生んだ存在を指し、ルートはヘルパーたち全ての総本山を指す
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影響力がある動画製作者は中間管理職みたいに感じてしまうな、キャラ製作者と視聴者に板ばさみって感じ
趣味でも影響力もつと責任言われるのはつらいだろうなぁ
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所で次スレ。つかやっぱ早いな
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じゃあ速度加味して次スレは適当に踏んだ人が立てるということで
>>980くらい?
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いったら動画製作者って広報というかエンタメ担当というか
プレゼン係みたいなもんだと自分では思ってる
こんな素晴らしいキャラいるよ!視聴者の人是非DLしてね!と
こんなキャラのお陰で面白い動画作ったから楽しんでね!って気持ちが燃え滾ると気づいたら作ってる
それの仲介役(笑)が楽しくてしょうがない時期もあれば
辛くてしょうがない時期もある
だって結局人間対人間だもの、しょうがないよね
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と思ったら減速したしw
まあいつも通り適当に気づいた人が次スレをたてる感じでいいか
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記事内容の点数の改めも必要なのかな?
でも9,10点は取扱い注意だよな
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点数付け終わりました、暫定ですが注釈も入れてみたので参考になれば何よりです。
ttp://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-2294.html
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やっぱMTRに出てるようなキャラは即全部落としたな
他にキャラ紹介しているのは七白氏とかか。
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この点数は複数の技術を積んでたら加算式だと考えていいのかね?
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>>973
単体7組み合わせで10と書いてある代物があるんだし
加算方式ではないみたい
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>>970
まあ余程のことがなければ点数は変わらないんじゃない?
こっちはそれを評価する知識もないし
それよりもその点数をどうやって評価の基準に算出するのか、とか?
足すのか、最高値で考えるのかとか
基準を作っちゃうとかはやっぱ反発を受けるのだろうね
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いや指数式
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>>975
別に禁止してるわけじゃないんだし反発は受けないと信じたい
評価いくつまでを使うのかは完全にプレイヤーや動画主に任せるだけ
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環境に影響されない真の意味での殺傷力最強は既に作成可能ってことか。実験キャラ
とかいないのかね?
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組み合わせたらヤバイ技術だったら加算なんじゃないの?
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この点数評価つけたまま、wikiに乗せて
「点数の多いものほど使用法はしっかり考えて下さい」とかどうだろうか
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>>980
いいと思う
あと一つ製作者さん達にお願いしたいことがあるんだけれど
「評価9のものは他技術では○○と同等」って感じで他技術と比べられたものが欲しい
親捏造で○○することはおkなのに別技術で同じようなことが許されないのはなんで!?
とかってことになりそうですので
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環境依存してる+親捏造で事が済むから今後使われることはないだろうけど
ステコンオバフロの直死や本体親変更あたりの扱いも触れてほしい
見る専だと親捏造との関係がごっちゃになってしまう人も見かけるので
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そこまでいたせりつくせりなのは流石に過保護だろ
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というか親捏造で出来ることはほぼ%n以外じゃ出来ないことじゃないのか
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>>984
ずっと昔から言われてたよねそれ
でも大半がソースは?としか言わなかったよねそれ
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%nは環境依存大きいらしいしな。これからの論外は親捏造か
まあ、論外なだけに数体の実験キャラ以外はそうそうお目にかかることはないだろうけど
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アドレスが毎回変わるから安定しない・・・らしい。デバッグキーは変わらないけど
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親捏造で一括りに全て殺傷力を競ううえで駄目なのかというとそうではないと思ってる
耐えることはできても防ぐことはできないのは親変更も同じだし
技術を自重せずに使うと完全に勝敗が決まるのはステコンオバフロも同じだし
演出が阻害されるのは規模を抜きにしても既存技術も共通だし(下層のキャラはどちらでもボロボロになるのは変わらない)
セキュリティ面に関してはステコンオバフロが既に本来やってはいけないことだし
やっぱり技術そのものではなくて「それでを使って何をするか」をもとに考えるべきだと思うな
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粗方情報が出揃った今、次にするべき事はなんだろうか
とりあえず個人的には
最強を目指すってコンセプトでは何処まで扱えるのかとか
製作者同士で競争するなら何処までなら使いやすいのか
とかを考察したい所存です
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追記
とは言っても自由度はけた違いで複数の用途で使うととんでもないことになるから、そこで制限が必要になるんだろうなーと
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>>990は>>988の続きで、すみません
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>>988
親変更は対策が簡単で耐える側に自由度が多くあるけど、
親捏造は幾つかにしか耐える事が出来ない上に、耐える側に自由度がとても少ない
正直、2からしてもう駄目なレベルじゃないだろうか
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大丈夫大丈夫! 余裕だって!
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次スレたててくるねー
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ごめんね何故か『連続スレッド作成制限中』とERROR出て駄目でした……。
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んじゃ俺が
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せんくす、助かりました。
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埋め
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1000ならあうんは俺の嫁
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1000ならまどっちを嫁に迎える
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