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MUGEN凶悪キャラを語るスレPart59

1名無しさん:2011/12/05(月) 00:39:48 ID:.W4GKPSs
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11:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1209833449/
10:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1209455597/
9 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1208792875/
8 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1208505917/
7 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1207968350/
6 :ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43571/1207337117/

5以前の過去スレが立っていた板(消滅)
ttp://www2.atpages.jp/mugen/bbs/mugeho/

凶悪キャラスレ過去ログ(0-5、dat&html)
ttp://sinowa.zouri.jp/zip/kyoakulog0-4.html

MUGEN凶悪キャラwiki
ttp://www14.atwiki.jp/kyouaku/

721647:2011/12/06(火) 03:49:16 ID:???
あと一応言っておくけど、論外だから記述難易度が高いというわけではないよ
もっと言えば耐性が簡潔で隙が今までなかったからこそ論外と言われてきた訳だ

A-Bomb.mk-2ならステ固定に本体引きこもりとある程度の時止め耐性と実にシンプル

722名無しさん:2011/12/06(火) 03:50:11 ID:???
>>719に追記
製作者はわかってるけどそれ以外はわかってない!って主張するぐらいなら
わかってる製作者側がわかってない人が使っても大丈夫な程度の誘導は出してやれよ、と
少なくとも
「親捏造・直死・%n使用キャラとは殺傷力の比較をしないでください(無論必要だと感じるならその中での技術的な要素まで)」
と何人かが書いていればああ、こういうキャラとは比べられたくないんだな、ってすぐわかるし動画制作のガイドライン足り得るだろ

723名無しさん:2011/12/06(火) 03:53:20 ID:???
要求多いな

724名無しさん:2011/12/06(火) 03:54:52 ID:???
正直なるたけ氏に何かの原因を押し付けるのは色んな意味で良くないと思うんだ
技術の発展しかり、凶悪界のふいんき(←なぜか変換できない)しかり、俺達の楽しみしかり

725名無しさん:2011/12/06(火) 03:55:11 ID:???
まぁ皆で協力して環境づくりっていうのはするべきだと思う(立場関係なく

726名無しさん:2011/12/06(火) 03:55:44 ID:???
住みよいまちづくりですね

727名無しさん:2011/12/06(火) 03:55:49 ID:???
この界隈でキャラ製作者と大会製作者を兼ねてるのは現状humi氏、二酸化氏、特異点氏っていったところか

728名無しさん:2011/12/06(火) 03:58:22 ID:???
>>723
要求が多いというか
一応結論としてでた技術の使い方云々や隔離云々は個人で決めるべき、ってのは要するにこういうことだと思うんだよ
俺はこの技術をもったキャラは神じゃない隔離枠だと思うからこいつとは比べないでくれ
っての
逆にそれをせず「動画仕様はご自由に」としていたならそこで後から「ないわ〜」言っちゃダメだと思うんだ
それを暗黙の了解とか個人の判断に任せた結果が今回のすったもんだの大騒動だったわけでさ

文句言うなら文句言うなりの事前行動ぐらいしとけよ、と

729名無しさん:2011/12/06(火) 03:58:49 ID:???
神最上位の特性上住みよいまちづくりとか実現不可能な気しか

730名無しさん:2011/12/06(火) 04:02:39 ID:???
もっと積極的にコンタクト取り合ったり、気軽に質問、相談できるようになっていれば、少しは違うと思う

731名無しさん:2011/12/06(火) 04:14:03 ID:???
またひたすらに制作のハードルがあがってゆく

本当にMTRもうなくなるんじゃにーのこれ?
そりゃ知識として知ってた方がいいとは思うけどさ
神キャラの扱いにくさ爆発したら困るのは誰だって話だ

732名無しさん:2011/12/06(火) 04:18:54 ID:???
>>731
りどみに自分が快く動画を見るための使用上の注意を書く事はハードルが上がることなのか・・・?

733名無しさん:2011/12/06(火) 04:20:07 ID:???
動画作るたびにこんな面倒な騒動起こるリスクがあるってのは十分な高さのハードルだと思うけど

734名無しさん:2011/12/06(火) 04:22:22 ID:???
だからその騒動を起こさないように各製作者が使って欲しくない使われ方はしっかりと自分のキャラの説明書に記載しましょう
その説明書に書いてなかったなら後から文句言うのはやめましょう

判断は個人に任されるってのはこういうことだと思ったんだが俺間違えてるか?

735名無しさん:2011/12/06(火) 04:30:28 ID:???
視聴者のモラルってのも求められるからなあ
今回も一番騒いでたのは第3者の視聴者って感じだったし

736名無しさん:2011/12/06(火) 04:31:53 ID:???
>>732
りどみの事より、キャラを使わせてもらってる責任として
キャラの知識を深めて欲しいって辺

神キャラ界隈の衰退を危惧してるならリドミに保身だけ書いて
動画製作者に押し付けるより
自分が責任持って環境整えるから安心して使って欲しいとか
そういう方向が正しいと思うのですの

737名無しさん:2011/12/06(火) 04:37:14 ID:???
>>736
いや、それが今までの方針で 
あまりにも技術が進みすぎた結果キャラ製作者でさえ意見も割れて
動画製作者の知識が追いつかなくなって起こったのが今回の齟齬

けどそれでじゃあどこからどこまでおkってのを動画制作者に決めさせるのは難しいだろ?(今回で行けば親捏造はおkで無敵解除はダメ臭い?なんて把握しろって方が無理な話だ)
だから動画製作者が気をつける必要性があるのは当たり前のこととして
キャラ製作者サイドも動画製作者が使いやすい環境を作りましょう、相互に理解を互助できるような環境をつくりましょう

そういう提案なのだけど

738名無しさん:2011/12/06(火) 04:40:34 ID:???
別に全員が%n親捏造直死全部否定しろって言ってるわけじゃなくてさ
自分はここからここまでがこのキャラを使ってやってもいいこととしておk出すよ、って意見をみんながちゃんと明示して
それをうまく組み合わせて動画製作者は動画を作る
それでも動画にミスがあったら視聴者が指摘して
動画製作者がキャラ制作者にちゃんとコンタクト取る(こっちは刹那氏の件に関する辺な)

みんなでつくる環境ってこういうものだろ

739名無しさん:2011/12/06(火) 04:43:37 ID:???
うん素敵だと思います

まぁ何が言いたいかと言うと
口だけ達者でいざ自分の番が回ってきたら逃げる輩に
やいのやいの騒ぐ権利はねぇと言いたいのです
前スレはそんなんばっかりだったから嘆いてましたのです

740名無しさん:2011/12/06(火) 04:55:32 ID:???
後はミスした時の指摘がもっと柔らかくなったらいいなと
ミスしちゃった〜テヘ 位で済んでくれるのが一番胃に優しいだろうし
最近の娯楽は責任問い過ぎで恐いですの
責任問うてる割には自分は保身ばかりだし
人に責任問うなら自分も行動しろよと
自分が代わりに背負いますとか言える人が増えたら
いい方向に向かうんだろうなと

741名無しさん:2011/12/06(火) 04:56:21 ID:???
>>727
公開はしてないけれど、キャラ作成はしている動画作成者や、過去に開いたことがあるキャラ作成者は
他にも何人かいると思う。セイル氏やluna氏、八式特攻人形氏とか。

742名無しさん:2011/12/06(火) 04:56:58 ID:???
つかリドミに細かい使用条件書くのがだめって風潮なんとかならんのかね…
動画使用禁止もなんかやたらと悪い印象ばっかで語られるし
これこれこういう環境で使用してください、ってのは正しい主張のはずなのに

743名無しさん:2011/12/06(火) 05:04:34 ID:???
悪い印象なのは禁止条件ある人の対応が原因かと
禁止ある人はなんか不遜な対応の人が多い印象

744名無しさん:2011/12/06(火) 05:12:41 ID:???
全ての人が善人では無いのだから
リドミだけで糾弾や保身するより
最低限の事だけ書いて読んでもらう努力や
それ以外の方法で伝える様に努力したらいいのでは
他人に良識や責任を問うって
自分でもして貰う様に努力するって事だと思うんだ
個人的な意見だけれど

745名無しさん:2011/12/06(火) 05:16:34 ID:???
なんで意見の明示を「糾弾・保身」と言うんだ・・・
その時点でお前の中の感覚が既におかしいと俺は思うよ

とりあえず寝るのであとは各製作者がどう感じるかに任せる。
でもりどみは今までの扱われ方が正しいようなものじゃない。刹那氏の時も同じこと言ったけど

746名無しさん:2011/12/06(火) 05:18:37 ID:???
りどみの事じゃないよ りどみ読んでなかった人に対応する時の話だよ

747名無しさん:2011/12/06(火) 05:24:16 ID:???
意見を明示する事が間違ってると言いたいのではなく
意見の明示を守れなかった人が現れた時に
良識や責任を問い正したいならば、さらに伝える努力をする義務があると思うって事です
他人に良識や責任を問うってそれだけの大事だと思うのですけれど

748名無しさん:2011/12/06(火) 05:25:07 ID:???
寝言だが
解釈が間違っていたらしい
すまない

749名無しさん:2011/12/06(火) 05:36:21 ID:KQyyDPx.
お前らまた自演合戦やってんのかよ

750名無しさん:2011/12/06(火) 05:59:17 ID:???
5時近くまでやってたやつは仕事とかないの?
いつまでやってるんだか

751名無しさん:2011/12/06(火) 06:13:20 ID:???
まあ、日中に比べればいくらか有意義な話ではあった

752名無しさん:2011/12/06(火) 06:46:32 ID:???
まるでムゲン凶悪界を「インターネット知ってる人なら知ってて当たり前の有名な世界」と思ってるイタイ奴がいる

753名無しさん:2011/12/06(火) 07:37:38 ID:???
防御に関してはもう頭打ちの状態なの?
親捏造されても倒されないように各キャラが耐性向上させれば済むんじゃないの
殺傷力の技術革新があるなら防御の技術革新もして欲しい
倒されるから殺傷力に追いつけてなくてやばいやばいって言ってるだけじゃないの

754名無しさん:2011/12/06(火) 07:54:22 ID:???
親を捏造されることを防ぐことは自己完結だから不可能だよ
その後されたことに耐えることは可能 ただし有情なものに限ります

755名無しさん:2011/12/06(火) 07:58:49 ID:???
素人目には確実な殺傷力と確実な専用と何が違うのかよくわからんなぁ。
仮に全てのキャラを対象に専用対策したキャラが登場したらそのキャラは
批判の対象になるのかな?なるなら専用対策の上限はいくつまで、みたいな
議論になるのは目に見えてるし。

756名無しさん:2011/12/06(火) 08:07:56 ID:???
有情なものに限るってそれは現段階の話だよね?
今までに考えもつかなかった革新的な防御方法、防御の新技術
これらの防御革命は絶対に今後みつかる事もなく、
有情じゃない親捏造に対しては絶対防げないと確定してるのかな

それじゃー防御する事が可能な範囲までが
親捏造の使用可能ラインにすればいいだけじゃないの

防げる術があるなら防ぐ努力しない方が悪いでしょう

757名無しさん:2011/12/06(火) 08:23:16 ID:???
>>755
比べるものを間違ってないか?
確実な専用はあくまでそのキャラの確実な殺傷力の一部分だよ。
知らないキャラでも中身を調べなくても倒せるようにする汎用殺傷力
汎用では倒せないような構造のキャラを中身を調べて倒せるように作り上げる専用を用いた殺傷力
その二つのそれぞれの範囲、精度の総合がそのキャラの殺傷力じゃないかな

758名無しさん:2011/12/06(火) 08:27:18 ID:???
>>756は親捏造の何を知っててそこまで言えるのよ
トップレベルの凶悪作者達でさえ親捏造をさせないという答えに至らず
ネーム書き換えをされても論外化して耐え忍ぶ道しか示していない現状を考えてみろ
さらにネーム書き換えですらまだ有情な部類でやろうと思えば直死にすら繋げられる

使用可能ラインを設定すればいいとか散々語りつくされてるんだからログくらい見ろよ

759名無しさん:2011/12/06(火) 08:39:07 ID:???
語りつくされてても明確な基準今まで出てないよね?
どこまでの親捏造はありで何処までの親捏造はありなのか
それとも親捏造そのもの全てを駄目と言ってるのか?
別に防げる術があるものはありで構わないだろう。防御側も努力せんとな

明確な基準がされてないように見えたから俺が明確な基準を提案してる
>防御する事が可能な範囲までが親捏造の使用可能ライン

760名無しさん:2011/12/06(火) 08:41:43 ID:???
出たよ
キャラ製作者、あるいは動画製作者が個人で上限は決める
その意見はちゃんと形にしてわかる場所に出す
全体基準なんてものは無理
これが結論だろ

761名無しさん:2011/12/06(火) 08:42:11 ID:???
…一人でやってろ

762名無しさん:2011/12/06(火) 08:45:59 ID:???
どこまでの親捏造はありで何処までの親捏造は無しなのか ね

親捏造の事なんてこのスレのレスで出てきた事ぐらいしか知らんよ
親捏造搭載しようと思っても製作者で力のあるSAM氏やオキ氏でも苦労してるぐらいなんだし
防御に関する親捏造対策が完全に解明されてないんじゃないかなーって思った
まだ防御革命の余地がありそうに見えたから

>防御革命は絶対に今後みつかる事もなく、
有情じゃない親捏造に対しては絶対防げないと確定してるのかな
と聞いた

763名無しさん:2011/12/06(火) 08:47:32 ID:???
ただ防御可能な防御技術があったとしても 
その方法が標準装備になる位浸透しない事には
殺傷力競争という名目では難しいだろうね

製作者が競争する面においてはいまはまだ時期尚早かと

764名無しさん:2011/12/06(火) 08:51:24 ID:???
攻撃方法がどういったものなのかすら理解できてないのに
防御できる余地がありそうに見えるとか言ってるのか

765名無しさん:2011/12/06(火) 08:52:28 ID:???
防御可能なキャラ、それを作る技術なんてもんが仮に存在したとして、
それって色々な遊びの余地を省いた全カラー完全論外のクソキャラになるイメージしかないんだけど

766名無しさん:2011/12/06(火) 08:54:28 ID:???
ラインに関して言えば防御をしてるキャラが少ない今は「まだ」使わない方がいい
今後出揃った頃に使いますって宣言するのが殺傷力競争でのラインじゃないかな

767名無しさん:2011/12/06(火) 08:55:15 ID:???
たしかに此処で俺が明確な基準を提案しても、最終的には製作者と動画製作者の判断になる
それはわかってるが
動画制作者もわかりやすい基準みたいなのは探ってる途中だと思うんだよね
だから提案してる。これぐらいが妥当な基準かもしれないねと

768名無しさん:2011/12/06(火) 08:56:04 ID:???
今後に期待しつつ現状維持が結論

769名無しさん:2011/12/06(火) 08:57:17 ID:???
現状維持ってのは過去のまま通すってことでいいのか
親捏造が動画に出ている今に従うのか
どちらなのか

770名無しさん:2011/12/06(火) 08:58:14 ID:???
そう思ってる人間も入れば親捏造の浅いところなら今でも行けると考えてる人もいるわけで
それを統一しようとするのは無理だと(ry
つか動画制作者に
ttp://sailsblog.blog.fc2.com/blog-entry-453.html#cm
こんなこと言われてる(コメントの方な)時点で今までのやり方じゃ無理だったんだと気づけ

0時以降のログを読んでなおループするならここの学習能力ほんとにすごいよな

771名無しさん:2011/12/06(火) 09:01:05 ID:???
んー・・・現段階でも
防ぐ事が可能な有情な親捏造の技術に対して防ぐ努力してないってのは
それは防ぐ側のただの努力不足だと思うがねー
それで死んでも仕方ないと言うかなんというかね

浸透してるとか防ぐキャラが少ないとか関係ないように思うが

772名無しさん:2011/12/06(火) 09:02:44 ID:???
それも含め現状維持で行くのです
放置じゃないよ

773名無しさん:2011/12/06(火) 09:06:21 ID:???
>>771
競争で使うなら待った方がいいかと
今はまだ競争出来る地盤が無いのです
1か0かの物が多いのです
地盤が新しく出来て誰かが整えてくれてからでも遅く無いだろう?

774名無しさん:2011/12/06(火) 09:14:06 ID:???
×防ぐ
○耐える

この違いくらいはわかるよね?

775名無しさん:2011/12/06(火) 09:39:56 ID:???
>>773
了解
いつになるのやら


もっと製作者はせっかく親捏造って新しい技術が出たんだから
現状維持なんかじゃなくてどんどんチャレンジしてもいいと思うんだけどね。
各製作者にもコンセプトはあるだろうけど
親捏造という技術に対して理解し挙動を把握し防御に対する知識を深めてもいいと思う
自キャラに搭載し公開するまでには至らなくても、テストキャラで試すぐらいはしてもいいんじゃないかな
MUGENの可能性があるんだし新技術探ったりして貪欲に、これからも楽しませて貰いたいです。応援してます

776名無しさん:2011/12/06(火) 09:58:20 ID:???
深夜にわざわざ親捏造教えてくれた人ありがとう。
大体理解できた。この技術ヤバいけどワクワクしちゃうね

777名無しさん:2011/12/06(火) 09:58:31 ID:???
そしたら有情な親捏造ってどこまでよって話になるだろ

778名無しさん:2011/12/06(火) 09:59:53 ID:???
できることの幅は滅茶苦茶広いからね。
殺傷力を上げる以外にも色々面白い使い方ができると思う。
俺も親捏造否定派だったけど、何か面白いキャラ作ってみようかなー

779名無しさん:2011/12/06(火) 10:08:28 ID:???
直死&プレイヤー消去をMUGEN落とさずに唯一防げる140ループですらも
一度別の試合で下準備さえすれば突破可能みたいだから
少なくとも防ぐとしたらそれら以外のあるかどうかすらわからない他のMUGENの仕様を探さないと無理かな

780名無しさん:2011/12/06(火) 10:09:22 ID:???
>>777
防御が出来る範囲

781名無しさん:2011/12/06(火) 10:52:04 ID:???
SAM氏のドーピングの発展系で、
タッグの相方の耐性を上げるだけじゃなく、無敵解除やアーマー解除を使って、
神と殴りあって勝負できるようになる
ってのを考えたんだけど、実現可能なんだろうか

782名無しさん:2011/12/06(火) 11:10:48 ID:???
普通京が本来の意味で普通になっちゃうのか

783名無しさん:2011/12/06(火) 11:22:13 ID:???
なにそれ切ない・・・

784名無しさん:2011/12/06(火) 11:26:44 ID:???
大丈夫だ普通京には普通の混線があるから!

785名無しさん:2011/12/06(火) 13:22:25 ID:???
ここで言ってる使用の線引きって、キャラ制作においてなのかそれとも動画使用においてのことなのか
個々の自由にすればいいと思うけど、界隈全体で大まかなライン決めたほうがやっぱ基準になっていいのだろうか

786名無しさん:2011/12/06(火) 13:26:47 ID:???
本当真面目に殺傷力の頂点目指そうとしてる人は悔しいだろうと思うし
逆に神キャラに隔離枠の技術搭載する人はそういった人たちに対して失礼だと思わないのか、恥ずかしいと思わないのか。

とりあえず自分は見る専だけど%nがどれだけ神キャラの技術とは違ったものなのかは理解してるつもり。

でも%n搭載キャラの製作者に「%nバグやめろ」つってもどうしようもないだろうし
あと殺傷力競争からも除外されるのは明らか。今も今後も。

だからMTRみたいな大会でそういったキャラが出場禁止、もしくは%nスイッチOFFってなったら

m9(^Д^)

ってしてやればいいんじゃないかな。

787名無しさん:2011/12/06(火) 13:35:16 ID:???
こいつどうすればいいんだろう

788名無しさん:2011/12/06(火) 13:38:00 ID:???
>>786
お前みたいな頭おかしいのが好き勝手言うだけ言ってるのが一番始末に終えないってのを理解しような

789名無しさん:2011/12/06(火) 13:41:30 ID:???
>>786
一生ROMってろ

790名無しさん:2011/12/06(火) 13:51:39 ID:???
昨日もこれくらいの時間から変なのが沸き始めてたな

スルーしとけ

791名無しさん:2011/12/06(火) 13:52:46 ID:???
>>786
ちょっと前は正論扱いだったのに
ttp://redtea12514.blog61.fc2.com/blog-entry-481.html#comment_list

792名無しさん:2011/12/06(火) 13:52:57 ID:???
>>786
してやればいいんじゃないかな( ・`ω・´)

m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)

793名無しさん:2011/12/06(火) 13:56:24 ID:???
>>785
キャラ制作は基本、自由でなければならない
直死キャラでも論外キャラでも親捏造キャラでも他人がどうこう言う問題じゃない
制作の自由を奪うのはよくない。(法に触れてたり著作権がどうとか利用規約に触れてるとかは駄目だけど

動画使用についてはキャラ制作者の使用許可を守った上で、動画制作者の自由にすればいいと思う
使用の線引きなんて第三者があれこれ言うもんじゃない。気に入らない大会設定は見なきゃいい
ただ動画製作者も親捏造の設定をどの辺で折り合いつけるか悩むだろうし
大まかなラインがあれば製作者の負担も少しは軽減されるかと。
今のままでは気軽に動画作れない気がする。ただ今はまだ時期が早いらしい

794名無しさん:2011/12/06(火) 13:57:54 ID:???
>>791
見覚えがあると思ったらあのコメだったか
言いたい事は分かるけど言い方と必要のない余計なことを書いたせいで全く同意できないあれか

795名無しさん:2011/12/06(火) 14:05:48 ID:???
MTRは時期尚早過ぎた。
安定してない土壌の上にビルを建てても崩れてしまう。

もう少し地盤が固まってからにすべきだったよな

796名無しさん:2011/12/06(火) 14:10:40 ID:???
そのぬかるんだ土場のまま放置してたんだからいつまでも始められないな

797名無しさん:2011/12/06(火) 14:11:45 ID:???
>>795 そういうことを後から言っても意味なしだと思うの

798名無しさん:2011/12/06(火) 14:17:36 ID:???
>>797
だからせめて今後同じ問題が起こらないように
地盤固めをしとこうぜって話じゃないか?

799名無しさん:2011/12/06(火) 14:28:04 ID:???
>>795
でも正直俺はそこまで時期尚早だとも思ってないんだけどね
親捏造が出てきてから結構時間経ってるし、使用キャラも何キャラか出てきてる。
普通に殺傷力比較では使用キャラの名が乗り、大会でも見かける。

でも久遠氏も言ってるけどどの程度までおkなのか基準が曖昧過ぎて
親捏造搭載したキャラ制作に本気で取り掛かれないって人も多いのでは
だからテストキャラという形で公開したんでしょ
スイッチ式にもしたしどうキャラを大会で使うかは動画制作者の判断に委ねた。
だけど親捏造の大まかな基準が無いから動画製作者のストレスもマッハだし悩んで当然
必ずしも守る必要はないけど大まかな基準さえあれば楽だと思うんだよね

誰かが口火を切らなきゃいつまでも曖昧なまま平行線だったのでは
MTRや久遠氏の行動はきっかけには最適だと思うしここらで先に進んで欲しいと思うのが正直な気持ち

800名無しさん:2011/12/06(火) 14:32:36 ID:???
じきしょうそうっていつまで待てばええんや
神キャラ製作者は富樫ちゃうねん

801名無しさん:2011/12/06(火) 14:33:11 ID:???
初めからやる必要なんてなかった

802名無しさん:2011/12/06(火) 15:13:21 ID:???
昨日に比べて随分と落ち着いたなー。

803名無しさん:2011/12/06(火) 15:21:55 ID:???
ID出すのってどうすればいいのかな?

804名無しさん:2011/12/06(火) 15:23:25 ID:kcLByNkY
自分がID出すならsageなければいいんじゃね
他人のID見たいってのは知らない

805名無しさん:2011/12/06(火) 15:24:30 ID:4Z39P2ec
テスト。

ありがとう

806名無しさん:2011/12/06(火) 16:03:50 ID:???
親捏造の扱いに関しては七紙氏の案を絶賛したいな。

807名無しさん:2011/12/06(火) 16:12:07 ID:???
ttp://0saft.blog.fc2.com/blog-entry-3852.html#more
これか。確かにこの発想はなかったなー。
個人的には大いにアリだと思う

808名無しさん:2011/12/06(火) 16:15:39 ID:???
取り合えず一つだけはっきりしたな
お互い顔真っ赤にしてののしりあっても、まともな話し合いにはならんって事だ
落ちついて意見を出し合うとこれだけまともな流れになる

809名無しさん:2011/12/06(火) 16:25:55 ID:???
>>807
んー、これだったら親捏造に限らず凶悪界隈の技術を出来る限り点数にすれば面白そう
OTHキラーが何点、並列混線が〜点、完全が〜点、即死返しが〜点、
こうするととで「上位神は合計何点以上、最上位は何点以上」って感じにランクも分け安くなるし
まぁ、すさまじく面倒くさそうだけど、少なくとも親捏造に限定する必要はなさそう

810名無しさん:2011/12/06(火) 16:28:49 ID:???
製作者は入れてるつもりだったが実は機能していない記述とか
お守り代わりにこっそり入れてある技術とかあるから全面適用は難しいだろう

811名無しさん:2011/12/06(火) 16:32:50 ID:???
まぁ、もちろんその通り、全面適応は無理だろうねぇw
言ったみただけさ、同じ技術でも精度やら使うタイミングやらで結果は変わるだろうし
でもまぁ、せっかく面白そうなアイディアだし親捏造だけに
限定する必要はないとは思ったんだよ

812名無しさん:2011/12/06(火) 16:42:43 ID:???
親捏造のここの技術はそれだけでひとつの攻撃として成り立つほど独自性と特異性があるけど
親捏造以下の技術は非常に複雑だからまだその段階ではないかな
言ってみれば親捏造系ももっと研究が進み、兼ね合いが複雑化しらたこういったポイント制自体むずかしく
なる可能性はある
しかし、現状は指標として有効だと思う

携帯からなので醜かったらすまん

813名無しさん:2011/12/06(火) 16:56:56 ID:???
ひとまずは親捏造に絞ってみてからかな。
何にせよ、ようやく前へ進めそうで何よりだね。

814名無しさん:2011/12/06(火) 17:20:22 ID:???
直死にせよ親捏造にしろ、もしそれを搭載してるキャラと一緒の土俵に出されたくないなら
そういう人はきちんと意思表示をしたほうがいいと思う。別に非がある行為では全然ないし。
現にこういう大会には出さないでください、といってる人はいるしね。
適切な理由と態度があればそれを表明することは立派だと思う。

815名無しさん:2011/12/06(火) 17:25:07 ID:???
例えば大会中にもキャラ更新を行う動画で
更新で親捏造搭載したキャラと親捏造と同じ土俵に立たせないでってキャラが同時に出ちゃったらどうするんだ?
最新版使う&スイッチ無しって前提で

816名無しさん:2011/12/06(火) 17:28:14 ID:???
そりゃどっちかをリタイアさせるしかない
どちらをってのはうp主の主義、その大会の趣旨なんかで変わるだろうが

817名無しさん:2011/12/06(火) 17:30:19 ID:???
色々方法はあると思うが
どちらor両方を使わないとか
製作者に連絡とって許可もらってみるとか
同じ土俵に立たないで出来る何かを作るとか

818名無しさん:2011/12/06(火) 17:34:34 ID:???
>>807 これ実際に親捏造を使ってる、使おうとしてる製作者の意見を聞きたいな

819名無しさん:2011/12/06(火) 18:25:41 ID:???
>>818
反対派にも聞いておきたい
というか大体の製作者に聞きたい

820名無しさん:2011/12/06(火) 18:29:32 ID:???
キャパシティ上限別による殺傷力チャレ…か。
面白そうだし住み分けもできそうではある。




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