したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ストーリー・EDネタバレスレ

1 名無しスピリッツ閃 :2008/03/19(水) 13:36:36
sage進行でよろしこ。

19 名無しスピリッツ閃 :2008/03/22(土) 14:56:38
         ゚○。
    __|i∨ヽ,,イ, ゚○。
  ∠、ヽ) ∠ イ   
   ∠(゚ _ ゚,, ) <    「…あなたのような落ちぶれた輩が
    ノ/yヽ\'      そんなことを夢見ているとは。
    O∠∧二O     あまりにも惨めすぎて笑えませんね。」
    / ⊂ "ヽ     
    6ゝ-〜- ソ9


…あれ?

20 名無しスピリッツ閂 :2008/03/22(土) 22:41:43
すんませんすんません、昨日の自分は誤字多すぎでした(つдT

【王虎】
・あらすじ
宮中にて仕事に励む王虎の元へ、実家の使用人が訪れた。
息子の大虎(だーふー)が謎の病に倒れ苦しんでいると言う。
皆は実家へ戻る事を勧めたが、王虎は聞き入れず黙々と仕事を続けた。
息子の為に国の仕事を投げ出したと思われるのが嫌だったのだ。
そんな王虎に暇が出された。
城の柱という柱に王虎が八つ当たりで頭を叩きつけまくる為、城の倒壊を恐れた
国王の「優しい配慮」であった。
急ぎ実家へ戻った王虎であったが、息子の容態は思わしくなくどの医者も首を振る
ばかり。
「待っとれよ大虎、ワシが薬を探してきてやるわい!」

・対ドラコ戦
王「一刻も惜しいと言うのに邪魔をするかぁー!!」
ド「これはまた随分とやかましいのが現れたものだ」
王「軟弱者がぁー!! 鼓膜のひとつも鍛えておかずして何とするかぁ!!!」
(あまりの大音量にドラコは耳を押さえて悶絶する)
ド「貴様‥‥本当に人間から生まれたのか?」

・対ゴルバ戦(専用イベント。うろおぼえ)
王「おぬしか、大虎の病を治してくれるというのは」
ゴ「無論だ。しかしタダというわけにはいかぬ。我は貴様の剛毅さを評価している。
我が新国の兵士達を強く鍛えてもらいたい」
王「‥‥ふん、ようやく得心(とくしん)がいったわい。大虎の病は貴様が仕組んだ
ものか!」
ゴ「ほう?息子の命が惜しくはないのか?」
王「脅迫に屈するは王族の恥! 外道に加担するは王族の名折れ! ふたつも禁を
犯してまで、息子の命を助けたいとは思わぬわ!!」

・エンディング
身の丈二メートル以上はあろうかというグリズリーと王虎は向き合った。
「許せよ。恨みはないが、どうしてもお前の肝(きも)が大虎に必要なのだ。
ワシも剣を捨てる。素手で勝負じゃ!」
しばらくした後、ゴキリとグリズリーの頚骨が音を立てた。
「これで薬は手に入った。しかし今から船を捕まえていたのでは時間がかかり
過ぎる。‥‥そうか、あの手があったか」
手綱代わりの鎖を身体に巻きつけ、海に臨む。
巨大なサメを見つけた王虎は水中に飛び込んだ。
「許せよ。恨みはないが、どうしてもお前の足が帰国に必要なのだ。ワシも無手、
いざ勝負!」
激しい格闘の後、サメはおとなしく王虎の言う事を聞く様になった。魚ながら
なかなか聞き分けのあるやつだ。
「いざ清国に向けて! 烈、轟!

21 名無しスピリッツ閂 :2008/03/22(土) 22:47:35
言った側から最後のカッコが欠けてるし‥‥
この稲妻忍者で最後です。あとのキャラは他の人に任せます。

シャルロットもクリアしたんですが、アンジェリカ以上に難解なエンディングだった
ので覚え切れませんでした。フランス革命の状況が二転三転し過ぎ‥‥


【ガルフォード】
・対ドラコ戦
ガ「お前はっ!」
ド「ふん、何だその格好は。ニンジャのつもりか」
ガ「黙れ、このバッジに見覚えがあるだろうッ!?」
(保安官だった父の形見のバッジを取り出す)
ド「知らねぇな。お前は今までに食べたパンの形を覚えているのか?」
ガ「父さんの仇‥‥今ここで討つ!」
(なんでこんなみみっちいジョジョのパクリをするんですかねぇ?)

・対ゴルバ戦(専用イベント。うろおぼえ)
ゴ「待っておったぞ、将となる武士(もののふ)よ」
ガ「お前が悪の親玉だな」
ゴ「聞けい。今、欧州諸国は火種を抱えておる。このままでは争いが起こるのは必定。
その炎は全世界を巻き込むであろう。我はお主の様な、目的のためなら命をも投げ出せる
者を探していた。その精神によってこそ、真の強兵は完成するのだ!」
ガ「俺は正義の忍者、ガルフォード! 悪は決して許さない!」

・エンディング
父の仇は討ち、悪の親玉も倒した。
そうだ、久しぶりに家族に会いに行こう。父さんのお墓参りに行ってきちんと報告も
しなければ。
無事故郷にたどり着いた時、俺の忍者の目は見つけてしまった。
母さんが知らない男と楽しげに話しているのを。
俺の家出を見て見ぬ振りしてくれた母さん。父さんが死んで以来、女手ひとつで俺達を
育ててくれた母さんの苦労は並大抵のものではないだろう。
毎年父さんの命日に墓の前で泣いていた母さん。母さんのあんな楽しそうな顔を見るのは
何年ぶりだろう?
‥‥父さんも、きっと母さんに幸せになって欲しいと思っているはず。
家族にはいつか会いに行く。
しかし、それは悪の芽を全て潰してからでも遅くはないはずだ。

22 名無しスピリッツ閃 :2008/03/23(日) 00:01:32
おつおつ。
どうも地方によってROMのバージョンに差があるのか大阪のロケじゃ途中で終わっちゃうんだよね。

23 名無しスピリッツ閃 :2008/03/24(月) 16:16:07
ガルフォードかっこいいよガルフォード

24 名無しスピリッツ閃 :2008/03/24(月) 22:57:11
今日は幸か不幸か、全く対戦に恵まれなかったのでクリアしてきた。

【ガロス】
・対ドラコ戦
ガ「そこの若いの。ちょっと聞きたい事があるのじゃが‥‥」
ド「‥‥何だその格好は。お前本当に頭おかしいんじゃないのか?」
ガ「最近の若者は口の利き方を知らぬと見える。体で教えなきゃわからんか?」

・対ゴルバ戦(専用イベント。うろおぼえ)
ゴ「ほほぅ、バイキングの再来といわれた船長殿か」
ガ「ワシの目的は人探しじゃ。お前さんらに用はないわい」
ゴ「いやいや。陸と海、我と貴様が組めば、欧州の制圧などたやすい」
ガ「ワシらは生きるためにやっただけだ。お前さんらはお前さんらで勝手に
するがいい」
ゴ「‥‥そうもいかん。我らを見てしまったからには放ってはおけぬ」

・エンディング
ワシが命をかけて口説き落としたのはあいつ一人だけだった。
とある船を襲った時、敵の船員たちは皆船蔵に逃げ込んでしまったというのに、
彼女だけは銃を構え退かなかった。
その射撃の腕前たるや正確無比。紅い髪がなびき、少し憂いを含んだ口元が
微笑むたびに星が散る。
そしてワシの仲間達は次々に倒されていった。
「船長、このままじゃやられちまう! 死ぬ、死んじまう!」
その時ワシは決めた。命をかけてこの女を口説き落とすと。

喧嘩の原因は些細な事だった。あれはワシが悪い。
「父ちゃん、母ちゃんはいつ帰ってくるの?」
一番下の子供がさびしそうにそう言った。
あいつに会って謝りたい。そしてあいつを連れ戻したい。

「え、あの女性ですか? なんでもフランスに嫁ぐとかで出て行かれましたけど」
なんだと?
「フランスといえばワイン。次は酒だ、行くぞ野郎ども!!」

25 名無しスピリッツ閃 :2008/03/24(月) 22:58:03
【ブラックホーク】
・対ドラコ戦
ブ「無益な争いをするつもりはない。退け」
ド「そうもいかん。仕事なんでな」
ブ「そうか‥‥負けてやるつもりはない。お前の神に祈るがいい」
ド「この世に神なんぞ存在しない」

・対ゴルバ戦(専用イベント。うろおぼえ)
ゴ「なるほど、似ておるな。あやつの子せがれか」
ブ「待ったぞ‥‥この時を」
ゴ「貴様の父親と我は一対一の決闘を行ったのだ。勝者の理屈に従うという
条件でな」
ブ「‥‥それは知っている」
ゴ「ほう? 仇討ちのつもりかと思ったが」
ブ「父の理屈が正しい事を証明する。それが俺の戦う理由だ!」

(これって逆恨みに近いんじゃねないんですかね? かえって父親の名を汚し
そうな気がしますけど)

・エンディング
数年後。
土地をめぐる争いは激化の一途を辿っていた。
敵は、捕虜となってしまった我々の仲間を前線に連れ出し、我々の目の前で
一人ずつ殺し始めた。
恐らくは威圧のつもりだろう。
「こっちも同じ事をしかえしてやるべきだ!」
仲間達が口々に叫ぶ。
しかしそれは戦士のすることではない。
「こちらの捕虜を解放する! 傷を負っているものは手当てをしておいた。
捕虜がそちらへたどり着くまで、こちらは攻撃を一時中断する!」
祖父から父へ、父から俺へ受け継がれた一族の誇りを失ってはならない。
これで良いのだ。

26 名無しスピリッツ閃 :2008/03/24(月) 23:00:23
【ソルダートJ】
・あらすじ
十数年前、難破した船から日本へ流れ着いたレスフィーア王国の水夫J。
彼は生きていく為に剣を学んだ。
腕前は達人というには程遠かったが、持ち前の身体能力の高さを生かし、
道場破り等で日銭を稼いでいた。
ある日、Jは一人の女郎に恋をする。
彼女を身請けしたいと申し出たJだったが、意地汚い(女郎屋の)主人は法外な
金額をJに要求してきた。
どうしたものかと悩むJの耳に、天降藩の姫の捜索に多額の賞金がかけられて
いるという話が入ってくる。


・対ドラコ戦
ド「貴様の目的は一体何だ?」
J「女のためさ」
ド「ふん、命をかけるには随分と小さな理由だな」
J「そいつは違うね。俺が命をかけるに値するだけの女って事さ」


・対ゴルバ戦(最後までうろおぼえですみません)
ゴ「待っておったぞ、将となる武士(もののふ)よ」
J「‥‥ここに姫がいるって聞いたんだが。あんた知らないかい?」
ゴ「聞けい。今、欧州諸国は火種を抱えておる。このままでは争いが起こるのは必定。
その炎は全世界を巻き込むであろう。我はお主の様な、目的のためなら命をも投げ出せる
者を探していた。その精神によってこそ、真の強兵は完成するのだ!」
J「女の涙と男の理屈。どっちがでっかいか、説明しなきゃならんかな?」


・エンディング
道場破りを続けていくうちに、俺はいつしか「黒鬼」と呼ばれる様になった。
みんな俺を見て逃げていく。
しかし、あの娘だけは違った。
空腹で行き倒れている俺を彼女は介抱してくれた。盛大な俺の腹の音を聞くと彼女は
小さく笑い、おにぎりをくれた。
うまかった。最高にうまかった。
‥‥光を失っていた事が幸いしたのだろう。もし眼が見えていたのならば、俺の様な
やつに近づいたりはしなかったはずだ。

姫を連れ戻すと天降藩は俺に大金をくれた。そして彼女は今、俺の隣で寝息を立てて
いる。
俺は残った金を彼女の枕元に置いて、こっそり家を出た。
彼女は俺のような男と一緒にいてはいけないのだ。どうか良い男とめぐり合って
幸せに生きて欲しい。
「やっぱりな」
闇夜に無数の白刃がきらめいていた。あの(女郎屋の)主人が、店一番の売れっ子を
引かされて黙っているはずがない。
「ごうつくばりなアンタ(主人)らしいや」



(えーと突っ込みどころが満載なんですが。
まず盲目の女郎というのはありえるのか。吉原の大見世クラスではありえないと
思うんで、恐らく安い岡場所か?
『店一番の売れっ子』というあたりから、何人か女郎がいる=非合法の娼家ではない
と思われますが、だったら身請けされた娘を力づくで取り返そうとするのは不自然。
黒人のJに身請けされるのは店の恥、という見方もできなくはないですが、金払って
身請けされた娘を取り返すとか言う方がはるかに店の恥になるはず。
まぁ何にしろ外人に身請けされるとか言う例がそもそも実在しないのですけど。
あと「売れっ子を引かされて」ではなく「売れっ子を落籍(ひか)されて」が正しい。
そしてこんな事えらそうに書き垂れてる俺はきっと病気)

27 名無しスピリッツ閃 :2008/03/25(火) 00:44:40
>金払って身請けされた娘を取り返すとか言う方がはるかに店の恥になるはず。
だから闇に葬ろうとしたんじゃないかなあ

28 名無しスピリッツ閃 :2008/03/25(火) 01:02:45
>>26

一見いい話だけど、ほんとつっこみだらけだな。
Jがレスフィーア出身とか意味ないし。

盲目で身請けされたばっかりの娘を放置していって、盗賊に襲われたらどうするんだとか
無理だとかは言っちゃ駄目なんだろうなw
追っ手が来なくても、Jが放置していったら悪党に金取られて終わりとかあるよな。

>>27
「金払って身請けされた娘を取り戻すのが」恥ずかしい、なら普通は闇に葬らず
取り戻さないと思う。

あり得る流れは、
身請けさせる気はまった苦無ので、最初にJに払えないはずの金額をふっかけていた。
→しかしJ、賞金で身請け。店側は予想外の事態。
 たぶん金払うときに相当恥をかかされている。
→主にメンツのため、力尽くで女郎を連れ戻そうとする
ってとこだと思うが。

29 27 :2008/03/25(火) 01:40:06
>>28
おうそのつもりで書いたんだ文章足らずごめんよ

30 名無しスピリッツ閃 :2008/03/25(火) 12:02:07
しかしホントにレスフィーア王国物語なんだなw

関係ないのはシャルやシゲルに因縁有りのキリアンとヴァルター
後はキムとアンジーとホークとガロスか

31 名無しスピリッツ閃 :2008/03/27(木) 01:35:42
ボス勢は使えるようになるんだろか。

32 名無しスピリッツ閃 :2008/03/28(金) 20:53:53
>>21
ガルフォード意外と大人だな。
ていうか、母さんが知らない男と…→父さんだって母さんの幸せを願ってる!
この切り替えの早さが真サムEDを髣髴とさせる。

33 名無しスピリッツ閃 :2008/03/28(金) 21:22:04
どうしても「相手は実はちょっと親しい近所の人。母親が笑顔なのは立ち直ったから」で
ガルフォードが勘違いしているだけとか思ってしまうw

34 名無しスピリッツ閃 :2008/03/28(金) 21:29:35
>>33
ちょw
そうとしか思えなくなるからやめてw

35 名無しスピリッツ閃 :2008/04/15(火) 12:22:50
あげてくれた方に感謝しつつ、これまでEDが投稿されたキャラまとめ。

【済】
狂死郎・十兵衛・右京・半蔵・覇王丸・火月・蒼月・王虎・ガルフォード
猛千代・鈴姫・アンジェリカ・クロード・ガロス・ブラックホーク・J

【残】
シャル・リムルル・ナコルル・幻十郎
キム・キリアン・刃兵衛・ヴァルター

36 名無しスピリッツ閃 :2008/04/15(火) 17:07:21
おー。こうしてみると、もうかなり載せてくれてるのね。先人に感謝。

37 名無しスピリッツ閃 :2008/04/19(土) 17:33:20
橘右京ED 修正版です。


屋敷の庭で、鞠を転がして遊ぶ幼子がいる
まだ鞠を使って遊ぶこともわからないのだろうか
それとも誰もかまってくれぬ時間を、そうして埋めるしかないのだろうか

その鞠を拾い上げる一人の男
それを見た幼子の顔が、驚きから喜びへ変化していった
父親に抱き上げられ、花の咲いたような笑顔を浮かべる

昔、圭殿に花を贈ろうとしたことがあった
だが今、あの子の笑顔に勝る花があるだろうか?
よかった、これで床に伏せている圭殿も、じきによくなられるだろう
…これで思い残すことはもう何もない…
踵を返し、想い人の嫁いだ屋敷を後にした

一発の銃声

衝撃で足が空を踏む
予告も口上もない発砲
眉間を狙った見事な腕前

ぱきり、と音がして鞘に食い込んだ弾丸が剥がれ落ちる
考える前に体が動いていた
まるで己自身が刀の一部であるかのように
皮肉なことに病に冒されたこの体が、今、刺客に倒されることを拒否したのだ
”今はまだ生きろ”ということか

「…御免…!」


 ━秘剣・燕返し━




 終

38 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 11:28:38
【ナコルル】

・対ドラコ戦
ナ「道をゆずってください。人を探しているだけです。」
ド「それは・・・もしかしてあの娘のことかな?」
ナ「あなた 何を知っているの! リムルルはどこ?」
ド「ほう 人間らしい顔もできるじゃないか
  命乞いをする時の顔が楽しみだな」

・対ゴルバ戦
ゴ「待っておったぞ、将となる武士(もののふ)よ」
ナ「あなたが渦の中心・・・ 一体 何を考えているの? 私の妹はどこ!?」
ゴ「聞け!今、欧州諸国は火種を抱え ひとたびそれが燃え広がれば世界中を巻き込もう。
その業火より我が祖国を守るためには真の強兵を備えた新国家が必要なのだ!
我は汝のような目的のためならば死をも恐れぬ武士(もののふ)の覚悟を買っておる。
その精神で兵を養えば・・・真の強兵は完成する!」
ナ「戦うことしか知らない戦士は満たされない狼と同じ。あなたもそう
それは何も生みはしない!

・エンディング
「ねぇさまー!!」
腕の中にリムルルが飛び込んでくる
泣きながら”ごめんなさい”を繰り返す
ううん、謝るのは私のほう
辛い思いをいっぱいささせてごめんなさい
アイヌの戦士となった時、私は全てを引き受けることを覚悟した
リムルル、あなたには別の生き方があるの
だから・・・
それであなたに巫女の力について話すことを先延ばしにしてしまった
本当にごめんなさい
「あれ、姉様・・・それは?」
「ええ、ここに植えようと思って・・・」
カムイ、私のしたことはあなたへの裏切りでしょうか
戦うことしか知らず
戦うことしかできなかった者
嵐が過ぎ去った後、あの者は平和の中で生きる術を持つ者に倒されるつもりだった
・・・そんな気がするのです
手の中にある、生まれたばかりの緑
今度は別の形で、この地を見守ってほしい



ナコルルのEDでした。
彼女の旅の目的は精霊の声が聞こえない原因究明の為に家を飛び出したリムルルを探す事だったのですが・・・。
これをクリアした際のCPU戦一人目がリムルルだったんですよね。w
それなのにこの会話は・・・。
結局リムルルはゴルバ一味に捕まっていたのでしょうか?
その目的は?
姉のナコルルを将として迎える為の人質?
だったら会話後戦いに移行する意味が。

まぁ人質取られて格闘ゲームなんて成り立たないのかもしれませんが。
ドラマティックな展開も可能な感じですよね。
ガルフォードとかが人質救出して、問題なく戦いに移行とか。

39 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 11:59:40
【リムルル】

・対ドラコ戦
リ「精霊たちの声が聞こえなくても感じる・・・とても気持ち悪い何か・・・
あなた いや あなたたちのせいなんだ」
ド「気味の悪いガキだな が まぁいい 
せいぜい苦しんで・・・イイ鳴き声を聞かせてくれよ」
リ「この人たちを倒して・・・カムイはそう言いたかったんだね」

・対ゴルバ戦
リ「まだ精霊たちの声が聞こえない・・・ううん、ここには精霊たちがいない?」
ゴ「全く・・・妙な娘が迷い込んだものだな 我が名はゴルバ レスフィーアの王となるべき者」
リ「ゴルバ・・・カムイを乱す人」
ゴ「まだまだ将の器としては幼すぎるな。
今ここで死ぬか・・・我の元で生き延びるか・・・選ぶが良い!」
リ「そんなの選ぶまでもないよ! 精霊たちの力がなくてもやってみせる!
わたしもアイヌの戦士 リムルルだもん!」

・エンディング
目を閉じ、精霊たちの声を聞くために耳を澄ませる
姉様が話してくれた
私たちはだんだんと考えるようになる
正しいことをするのではなく、何がどうして正しいのかを考えるように・・・
こうして無意識が意識になる頃、私も精霊の声が聞こえなくなったことがあった、と
姉様は絶対に大丈夫と言ってくれたけど、
時が経てば経つほど心に不安が広がってくる
もしこのまま巫女の力が戻らなかったら・・・
思い切り首を横に振る
「そんなことないっ!」
精霊たちの声は初めから・・・
そう、ずっとずっと前から聞こえていた
どうして?友達だったから
どうして?必要としてくれたから
でも、それはわたしがアイヌの巫女だからじゃなかった
そしてそれはわたしも同じ
特別な事じゃない
友達としてあたりまえのこと・・・
「だから、絶対にだいじょうぶ・・・!」
そう思った時、聞こえてくる声、声、声
人のそれではない、だが確かにその意味を持つ声たち
嬉しくて、嬉しくて、この気持ちをあの人に一番に伝えたい
「ねえさまぁー!!」


リムルルのEDでした。
巫女として一つ成長した感じでしょうか?
今回のEDやボス掛け合いは個人的に割と好きな感じです。

40 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 23:14:45
>>31
ドラコは使えるようになると思う。
ゴルバも使えそうだが・・・

41 名無しスピリッツ閃 :2008/04/26(土) 13:31:40
・対ドラコ戦(うろおぼえ)
荒野(夕日)の中歩く幻十郎。
ド「ほぅ、同業者か」
幻「貴様と一緒にするな」
ド「何が違う、貴様も俺も同じじゃないか」
幻「殺した数が違う。雑魚がっ!」

・対ゴルバ戦(うろおぼえ)
ゴ「待っておったぞ、将となる武士(もののふ)よ」
幻「この傷の代償払って貰うぞ」
ゴ「聞け!今、欧州諸国は火種を抱え ひとたびそれが燃え広がれば世界中を巻き込もう。
その業火より我が祖国を守るためには真の強兵を備えた新国家が必要なのだ!
我は汝のような目的のためならば死をも恐れぬ武士(もののふ)の覚悟を買っておる。
その精神で兵を養えば・・・真の強兵は完成する!」
幻「命乞いか」
ゴ「どうやら貴様とか言葉が通じぬようだな(以下忘れた)」

エンディング

宴は終わった
自然と足は遊郭に向かった
誰でもいい、男でも女でも
この日はたまたま女だった
部屋で戯れていると、外に殺気を感じた
一人ではない
刀を引き寄せた
思っていた通り、すでに白刃を抜き放った
複数の男が、ふすまを蹴破って乱入してきた
女の悲鳴が合図となった

返り討ちという定め

残りは一人
しかしどういうことか、足がもつれた
目をやると、煙管が畳の上に転がっていた
好機と見たのか、最後の一人が斬りかかってきた
膝を突いたまま、女を掴むと投げつけた
血の華が咲く
女の顔が「なぜ?」と動いたのが見えた
なぜ、なぜだと?
俺が生き残るために決まっているだろうが
そんなこともわからんのか、貴様は

「阿呆ゥが!」

重なり合う男と女を刺し貫く
何人たりとも殺せるものか、この俺を



(突っ込み所満載過ぎ)

42 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 05:07:12
幻十郎外道すぎワラタ

43 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 19:05:14
テラ外道www

44 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 22:19:19
いや新撰組が元ネタだろ。
芹沢だったか野口だったか忘れたが、幻のエンディングみたいなマネして土方が
「ぶっ殺そう」と思ったとかいう経緯だったかな。
実際それからしばらくして芹沢は殺されてる。

45 名無しスピリッツ閃 :2008/04/28(月) 01:30:09
芹沢鴨かわいいよ芹沢鴨

46 名無しスピリッツ閃 :2008/04/28(月) 02:19:39
幻さんマジ会話できてねえwww

47 名無しスピリッツ閃 :2008/04/28(月) 18:13:56
半蔵のEDにドラコのセリフ追加して

ド「あいつに切られると、俺もおおっぴらに殺しが出来なくなるんだよ」
半「‥‥愚かなり!」
以下はアップした人と同じ流れ

48 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 02:28:37
生死の瀬戸際に何故足がもつれるのか?と百万回問い詰めたい

49 名無し侍 :2008/05/07(水) 20:11:44
[キムヘリョン]
・ドラコ戦
キムが鳳凰が飛ぶな姿で地面に着地する
キ「悪は許さん」
ド「快楽の為に殺す俺、正義の為に殺すお前、何が違う」
キ「背負っている物だ、私は力無き人々のために闘っている」
ド「ならば知るがいい、己の力の無さを」

 ・ゴルバ戦
ゴ「待っていたぞ将となる(ふのもの)武士よ、我は汝の正義を買っていた。」
キ「何、」
ゴ「聞けい、我は国の為の主(あるじ)」
キ「国の為だと、お前も正義を持っているのか?」
ゴ「強気のも、勝者こそ正義、それに刃向う者は、すべて悪」
キ首を横に振りながら「違う、違う違う、お前の正義に自由は無い」

ED
罪の理由も知らずに殺してきた自分、
それが正義と言えるのだろうか、
もしや今まで1番重い罪を犯したのは、
すると人影が映った。
「お前は」
旅の目的でもある女性暗殺者であった
私の声に気付いたのである。
彼女は、人がかわったように美しかった。
まるで別人ので夕日に映る彼女が美しい、
ああ、そうか人は変わる事ができるのか、
自分は、そう簡単な事を忘れていた。
「私は残りの時間で自分ができる事を罪を犯してきた人たちの為に償おう」
そして同じ過ちを繰返さない事を後世に伝えるのであった。
そして自分も変わるために道へ進む
女性暗殺者のように・・・

まるで雲飛みたいなEDです。

50 名無しスピリッツ閃 :2008/05/08(木) 02:43:51
キム一族とは思えん反省ぶりwww

51 名無しスピリッツ閃 :2008/05/08(木) 10:54:55
キム一族全否定ktkrw
でもこの展開嫌いじゃないぜ

52 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 08:33:56
>>49
実際アンジェリカは別人(妹)と入れ替わってるから、なんとも皮肉な話だなw

53 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 12:51:49
キムストーリーでは入れ替わってないのかもしんないじゃんw

54 名無し侍 :2008/05/09(金) 19:00:14
キムのEDはアンジェリカのEDの続きで、ナコルルのEDはリムルルのEDの続きだな恐らく。

55 名無しスピリッツ閃 :2008/05/10(土) 01:17:04
>>51
俺もこの展開嫌いじゃないよ。
そして、キムが鳳凰が飛ぶな姿で地面に着地って文章にするとアレだけど、
実際の画面では夕日をバックに決めてくれるから、閃サムのデモの中でも
かなりのかっこよさだと思う。

56 名無しスピリッツ閃 :2008/05/14(水) 05:16:53
子孫も最初はあれで好青年だったんだけどな
KOFあたりから同人のイメージが混ざりまくっておかしくなったw

57 名無しスピリッツ閃 :2008/05/16(金) 22:34:51
<ヴァルター>

・ドラコ戦

「そこをどきたまえ 私は君の雇い主に用がある」
「お前のような骨董品が一体何の用だ?」
「彼の真意を正す! …そのために君と戦わねばならないのなら…
 私は全力を惜しまないぞ!」
「ふん 惜しまずとも… どのみちお前は死体になる」

・ゴルバ戦

「その姿、紅き獅子聖騎士団の騎士か」
「皇帝陛下の統治に誤りはない なのになぜ平地に波乱を起こすのだ!」
「我が新国が力を養うまで…革命の火を消すわけにはいかん
 列強の目を欺くためにはな」
「…それが貴公の真意か!」
「お前も憂国の士ならば 理解できよう 我が新国は強大なる力を持った新国家に
 生まれ変わらねばならんのだ!」
「…ならば貴公にもわかるはずだ 今…私の皇帝陛下への忠誠心が
 燃えていることを!」

58 名無しスピリッツ閃 :2008/05/16(金) 22:42:29
<ヴァルター・ED> (ウロオボエです。よろしければ補完おねがいします…)

憂いは断った

任を終えて国に戻った私の目に
我が紅き獅子聖騎士団の姿が見える

見よ、皇帝陛下に忠誠を誓い はせ参じた騎士たちを
見よ、彼らの勝利を信じる、皇帝陛下の姿を

これ以上に美しい結びつきが 他にあるだろうか

…私はこの光景を守りたかった
だからあの男とも戦うことになったが それはあの男も同じだろう
彼を憎んでいたわけではない
絶対に負けるわけにはいかなかったが どちらが勝ってもおかしくは無かった

…いずれ私にも訪れるのだろう
気運味方せず、敗北する時が
だが、その時は私はあの男のように戦って
負ける
状況に流されて 安穏とすることはしない
潔くないと言われようと、かまいはしない

皇帝陛下のために
我が同胞達のために
この手で倒してきた敵手たちのために

こみあげるものが雄叫びとなって
ほとばしった

59 名無し侍 :2008/05/17(土) 00:30:34
残りは、キリアン、シャルロット、刃衛兵
ちなみにキムのEDは私のウロオボエです。

60 名無しスピリッツ閃 :2008/05/17(土) 04:30:13
おいおいネタバレスレをageるなよ

61 名無しスピリッツ閃 :2008/05/17(土) 11:14:38
常時sage指定だから上がらないよ。
でも>>59は空気や状況を読め。

>>57-58
乙。
ヴァルターかっこいいなー

62 名無しスピリッツ閃 :2008/05/17(土) 16:25:40
ヴァルター素でカッコええ…

63 名無しスピリッツ閃 :2008/05/17(土) 17:19:14
ズィーガー団長よろしく、ちゃんと勝利時はヴァーて叫んでるんだな

64 名無しスピリッツ閃 :2008/05/17(土) 18:33:59
戦闘中もアイン!ツヴァイ!ドライ!ヴァアー!!言ってるぞ

65 名無しスピリッツ閃 :2008/06/22(日) 00:19:06
キリアン……

66 :2010/02/21(日) 18:21:30


67 yuri :2011/08/30(火) 20:11:37
不景気だと騒がれていますが・・・(;・ω・)。 ttp://tinyurl.k2i.me/GoeA

68 :2015/12/27(日) 08:48:32
さたぉてたせあにごぅ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
サムライスピリッツ閃 オリジナルサウンドトラック / ゲーム・ミュージック



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板