したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

続編妄想スレ

1名無しの強敵:2008/05/09(金) 00:44:11
アイン「お前、女はいるのか?」
ジャギ様「ほざきやがれ〜」

2名無しの強敵:2008/05/09(金) 00:57:10
おい、このスレから削除していいのか?

3名無しの強敵:2008/05/09(金) 02:06:40
フ、好きにしろ

4名無しの強敵:2008/05/09(金) 08:42:29
妄想スレじゃなくて望むスレくらいにするんだったな

5名無しの強敵:2008/05/09(金) 09:13:13
牙大王
ブーストが存在しない代わりに牙一族を呼べる
牙一族は牙ゲージが溜まると召還することができる
牙ゲージは時間経過と共に溜まる
開幕時は「牙一族移動中」と表示され使うことができない
一族は1F発生保障、ギルティで言うバーストのような使い方も可能

6名無しの強敵:2008/05/09(金) 12:00:11
こういうスレは厨臭くなるから困る

7名無しの強敵:2008/05/09(金) 12:59:31
デビルリバースが使えればそれで良いよ。

8名無しの強敵:2008/05/09(金) 14:00:33
獄長だろ

9名無しの強敵:2008/05/09(金) 15:09:39
とりあえずシュウを出さない意味がわからない

10名無しの強敵:2008/05/09(金) 18:13:20
ガレッキーも必要だな。
南斗人間砲弾が糞性能の恐れ大だが。

11名無しの強敵:2008/05/09(金) 23:01:20
大人バットが使いたい

12名無しの強敵:2008/05/10(土) 01:18:25
アミバ流北斗神拳でダメージアップ&星取り能力アップ

13名無しの強敵:2008/05/10(土) 04:04:41
カイオウにもハート様の掴み投げ永久は有効なのかな?

14名無しの強敵:2008/05/10(土) 06:49:42
削除推奨スレ其の壱

15名無しの強敵:2008/05/10(土) 22:01:11
声優とかってどうなるんだろ。
ケンシロウはころころ変わるような役になっちゃったし
レイは千葉一伸で十分あってるけど、ジャギ様は・・・

16名無しの強敵:2008/05/10(土) 22:11:45
>>15
使いまわしで・・・
まぁヒョウは出せないな。

17名無しの強敵:2008/05/10(土) 22:21:21
2のキャラで言うとシャチの中の人もお亡くなりに・・・

18名無しの強敵:2008/05/10(土) 22:27:01
>>17
そうだったな・・・
スパキンメテオではライブラリー出演だったが・・・

19名無しの強敵:2008/05/10(土) 22:45:34
シュウをこのゲーム初の溜めキャラとして。

20名無しの強敵:2008/05/10(土) 23:05:40
足技溜めキャラってアルカナのサキみたいだな

21名無しの強敵:2008/05/11(日) 00:36:09
もしバスケドリブルが排除されたらどうする?

22名無しの強敵:2008/05/11(日) 01:54:38
それはそれで、初の北斗格ゲーとしてガッツリやりこむ。

23名無しの強敵:2008/05/11(日) 01:55:30
アインとジュウザが出てくれば何も言うことはないよ
でもアイン出しちゃうとラオウもどきとかも出さなきゃいかんか…

>>21
むしろバスケやドリブルが無いと楽しめない状況が異常なワケでw

24名無しの強敵:2008/05/11(日) 02:17:59
そーいやユリアの兄ちゃんでトキを殺した男という設定上はすごい重要人物の癖に、
リュウガはなぜこんなに影が薄いんだろう

25名無しの強敵:2008/05/11(日) 09:53:51
トキを殺したわけじゃないからじゃない?
あれはトキに、立ったままの死をさせるためだけに出てきたようなキャラだし。

26名無しの強敵:2008/05/11(日) 12:53:34
マミヤに通常投げ
ジャギ下Cからノーブーストでバニ
トキは自分セッカツ状態でしか出せない技多数。
レイは昇竜拳削除
ユダはダム発生遅く
ラオウは釵調整

百烈バスケドリブルトラベリング削除

で、ウィグルシュウジュウザフドウジャッカル追加

なら3DO専用でも買う。

27名無しの強敵:2008/05/11(日) 13:36:16
サウザー 防御力普通でガークラ削除
ケン 空中当たり判定をほんの僅か縮小
シン 羽削除

をいれてやってくれ 買うから

28名無しの強敵:2008/05/11(日) 14:03:16
シン調整羽だけかよwww

29名無しの強敵:2008/05/11(日) 14:15:00
ムテキングはどうなるんだ?

30名無しの強敵:2008/05/11(日) 14:22:35
>>27
サウザーから紙装甲とガークラ削除したら、そんなのサウザーじゃねェ!!!
オレがサウザーに臨むのは、ジャンプCをしゃがみマミヤにもHITさせられる事。
ケンはそれでいい。
シンはレシピはこれから研究するから、せめて紙装甲2人組(サウザー、マミヤ)に
対して、カウンターなんか無しで生バニからの即死が欲しい、つーかもう少しだけ
攻撃力を上げてほしい。

31名無しの強敵:2008/05/11(日) 16:09:37
どう見てもハート様一強時代に突入です、本当に(ry

32名無しの強敵:2008/05/11(日) 16:16:12
フドウは常時アーマー着きなんだろうな。
んで鬼モードになるとトキ並の機動力を発揮するとか・・・

33名無しの強敵:2008/05/11(日) 17:52:26
ケンシロウ
空中喰らい判定調整
有情グレ削除
ジャンプD→グラ変更
北斗残悔拳→原作のような割り込み技に変更、発生は極めて早い、ダメージは天破活殺と同じ、隙無し、2ゲージ消費技
新技
絞首破顔拳
空中技、空中連続技の締めに使えるようにする、ブーストを使えば追撃可能

34名無しの強敵:2008/05/11(日) 17:58:24
すまん、新技の絞首破顔拳の所に1つ追加
ヒット時星1つ奪取

35名無しの強敵:2008/05/11(日) 21:45:01
マイルド調整案
各種バスケやバグは削除で、HSCは有りでもいいかな
んでダウン追い討ちはロック技以外受身可能に

トキ
横ワープの後半の硬直キャンセル削除
喰らい判定増加
投げを通常吹っ飛びに
闘経呼法連発不可
刹活孔硬直増加、砕破拳空中オーラガード可能

レイ
2Dジャンプキャンセル削除
ブーン連発不可
切り裂けダウン追い討ちの威力低下(密度を薄く)

ユダ
バニシング持続減少
ダム硬直増加(ガードで投げ確みたいな)
レッパ硬直減

ラオウ
サイ後の拘束時間大幅減少


後はハート様の喰らい判定普通にするとか弱キャラに強化案出せば
ギルティくらいの普通の格ゲー+一撃みたいな感じになるかな・・・?

36名無しの強敵:2008/05/11(日) 23:50:17
バスケは難度の低いのだけ消して後は残してもいいと思うけどな
もうそういうゲームでしょ
バスケなくした所でこういう動画を介さず一般レベルで流行ることなんて有り得ないし

トキは
自分刹活してない時は当身中心に闘うだけの下位キャラに落として
自分刹活孔→体力急速減少モード入り
でのみ流舞・砕破拳可能(今の状態)にしてくれたらいいよ
有情破顔のバカ判定はなしね

37名無しの強敵:2008/05/12(月) 01:40:28
ケンシロウの一撃はハート様限定で柔破斬

38名無しの強敵:2008/05/12(月) 01:45:31
トキが弱い北斗なんか、北斗じゃない!
レイはちょっと強すぎるな。
ラオウはペチペチキャラはやめてくれ。

39名無しの強敵:2008/05/12(月) 02:22:20
クソバグを残せなんて言ってる奴がまだ居るとはなぁ〜〜

40名無しの強敵:2008/05/12(月) 02:36:02
バグのない北斗なんかやりたくないわ

41名無しの強敵:2008/05/12(月) 03:09:32
けど一度はバグの無い格ゲー北斗の拳がやりたい

42名無しの強敵:2008/05/12(月) 08:55:53
なら最初に格ゲーモードか
バスケモードの選択出来るように

43名無しの強敵:2008/05/12(月) 09:03:15
SLUM DUNK vs 北斗の拳で解決。

44名無しの強敵:2008/05/13(火) 09:35:41
アークじゃなかったらバグ少ないだろうな。
でも他の会社に任せたら2Dじゃなくて3Dになりそうだが。

45名無しの強敵:2008/05/13(火) 17:44:30
KOF方式の北斗とかえらい世紀末だろうなw

46名無しの強敵:2008/05/14(水) 00:35:23
トキレイ&ラオウorユダチームですね、わかります。

47名無しの強敵:2008/05/14(水) 03:19:01
しかしこのゲームに南斗六星拳の一人のシュウが居ないのは驚きだったな
まだジュウザは五車星だから居ないのはわからんでもないが

一撃のネタが無いとかその辺が理由なんだろうが
マミヤ、ハート様、シンあたりの無理矢理な一撃のネタを見ると
シュウにも 何か一撃あったんじゃないのかなぁ、とは思うんだがな

48名無しの強敵:2008/05/14(水) 07:10:50
>>47
「こんな子供騙しは通用せぬか…」のモーニングスターを使った打撃技。

49名無しの強敵:2008/05/14(水) 08:09:01
シュウは障害を背負ってるっつーグレーな設定があったから表現しにくかったのでは?
盲目を相手にしてフルボッコに殴るってのが昔は通っても今は無理だったんじゃないかなぁと思う

50名無しの強敵:2008/05/14(水) 08:45:03
シュウは全般に格闘系のネタが少ないからでしょ
マミヤ・ハートが入ったのは女・デヴ巨漢という格闘ゲームの典型的な種類を揃えるためで
切り裂け系の南斗としてはレイと被るし優先順位としては落ちる
でも2で追加していいキャラがいるとすればシュウ以外にはない
ジュウザなんかは格も低いし、もっとネタ少ないんだから出なくて当然

51名無しの強敵:2008/05/14(水) 12:24:30
いやいや、ぶっちゃけ六聖拳でトップクラスに名前のある技多いだろ。

足技っていう明確なアピールポイントもある。

単に十キャラ制限の中でレイやサウザーより優先順位が低かっただけ。

52名無しの強敵:2008/05/14(水) 12:58:10
シュウの一撃は渾楔颯だろjk

53名無しの強敵:2008/05/14(水) 20:27:50
シュウの一撃はシバのダイナマイトだろ

54名無しの強敵:2008/05/14(水) 20:30:21
シュウの一撃はケンシロウがシュウの技を浴びせるんだろ。

55名無しの強敵:2008/05/14(水) 22:46:45
ホント別れると思うけど、2のキャラは別にいいんだけど
ファルコ出して欲しいなぁ・・・

56名無しの強敵:2008/05/15(木) 01:18:24
北斗2のキャラ達
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/6474851
続編出るならケンシロウは
羅将ハンに使った天将奔烈ほしい(性能はセッカッコーで)

57名無しの強敵:2008/05/15(木) 01:47:18
ラオウ後の北斗と、ラオウ以前の北斗を混ぜるとキモチワルイ。

58名無しの強敵:2008/05/15(木) 10:28:22
ファルコンとジャコウはセットで欲しいな

59名無しの強敵:2008/05/15(木) 22:21:55
頼むから開発者のオナニーで
キャラバランス決めないでくれ

格ゲーである以上、
バランスを取るのは難しいのは分かってるけどさ
明らかに開発者の自己満足が入ってるキャラがいるだろ

60名無しの強敵:2008/05/16(金) 02:49:19
シュウ、アミバ、ウイグル、ジュウザだけで十分だろ

61名無しの強敵:2008/05/16(金) 11:24:20
頼む・・・フドウだけは・・・

62名無しの強敵:2008/05/16(金) 13:11:47
もうカイオウ シャチ ヒョウ ハン 隠しキャラで蒼天のケンシロウ
まで出しちゃおうぜ

でもマジレスするとアミバ面白そうだよな、相手キャラの能力地下げる必殺技とかありそうじゃね
ウイグルはワーヒーで出てるからいいじゃないか

63名無しの強敵:2008/05/16(金) 19:15:41
ストーリーモードとか欲しいな。
キャラ何十人も作るのは無理だろうから重要キャラ以外は静止キャラ画像で。
未使用ボイスなんか家庭用に沢山入れるくらいだからこのぐらいは余裕あるだろう。

64名無しの強敵:2008/05/17(土) 06:29:37
暇なんで俺も妄想書くか

キャラ調整は上に合わせるか下に合わせるかだけど
個人的は上位キャラに合わせた方が面白いと思う
バスケ関連は残して他のバグは削除
ただしオーラ2本で仕切りなおしできるシステムを追加

キャラ調整案サウザー編
防御面を見直せば安易に強くなるがそれではサウザーらしくない
さらに攻撃特化型にする
ピラミッド廃止代わりに超槍追加ヒット時カベ貼り付け
衝波の発生を少し早くして飛距離を伸ばす
バクセイはクソ技になる可能性があるので据え置き
槍は角度変更弱40度強70度ぐらいでダメは半減
回天は発動を早くしてゲージの減りを少なくするバクセイは半分に
槍は少し消費量上げていいかも
ちなみに回天中はさらに防御力を低く設定する

65名無しの強敵:2008/05/17(土) 09:20:09
センス無さすぎて吹いた

66名無しの強敵:2008/05/17(土) 10:26:39
いや、こんなもんだろ

67名無しの強敵:2008/05/17(土) 10:45:42
自演乙www

68名無しの強敵:2008/05/17(土) 12:25:11
まぁなんだ?
セキが使えればそれで良いよ。

69名無しの強敵:2008/05/17(土) 13:29:01
トキ・・・防御力と気絶耐久値を全キャラ中最低に

70名無しの強敵:2008/05/17(土) 14:30:01
トキは別に防御力が低いイメージないなぁ
ライフが回復するのはかなり変だけど。

最初から北斗七星ゲージが3しかない、とかだといいかも。
これだとちょっと弱すぎるか?

71名無しの強敵:2008/05/17(土) 14:51:39
上位キャラいじるのはチョット。
普通の対戦バランスなったらつまんねーよ
バランスまんまで、下位キャラちょっとだけいじってガクラなしにしたらいいんでない

72名無しの強敵:2008/05/17(土) 15:24:41
トキは動きすぎると病気ゲージがたまり発作が起こります

73名無しの強敵:2008/05/17(土) 15:43:15
ジョインジョイン セキィ

74名無しの強敵:2008/05/17(土) 15:55:41
トキは病のせいで2連勝するごとに防御力が1割下がる
10連勝時点での5割で打ち止め

75名無しの強敵:2008/05/17(土) 16:31:41
いや、だから自分セッカツ中だけ最強で良いだろ。

76名無しの強敵:2008/05/17(土) 16:58:19
だからまずバスケ・ドリブル・蓄積を無くさないとわざわざ続編作る意味ねーよ

77名無しの強敵:2008/05/17(土) 17:33:53
バスケ・ドリブル・蓄積はなくさないでほしいけど絶対消去されるから安心するがいい

78名無しの強敵:2008/05/17(土) 18:29:23
自分セッカツ時と、非セッカツ時、どちらが強いかわからんし。
自分セッカツは、強くなるためではなくて、剛の拳のためにしたのであるから。

次回作はもっと、原作愛が欲しいところ!
ケンシロウはもうちょっと強くしてくれ。

79名無しの強敵:2008/05/17(土) 19:14:21
もうちょっとどころではなく
トキを軽く上回る強さがほしい
だって北斗神拳伝承者の中で史上最強だし
1番好きなキャラだし

80名無しの強敵:2008/05/17(土) 19:45:07
ケンシロウといえばアタタタタタなんだから百列拳以外にも打撃連打系の奥義が欲しい

81名無しの強敵:2008/05/17(土) 20:55:51
北斗千手壊拳かな
あと北斗七死闘氣弾もほしい

82名無しの強敵:2008/05/17(土) 21:02:08
千手壊拳って百列拳より多いやんけー
 
ってなるだろうから秘孔関係無しにボッコボコに…最低でも10HITは欲しい

83名無しの強敵:2008/05/17(土) 21:59:05
ラオウがペチペチやってるのは原作から程遠い…

84名無しの強敵:2008/05/18(日) 01:14:13
それどころか
空中で剛掌波を撃ちまくって牽制してるのも・・・

85名無しの強敵:2008/05/18(日) 01:22:26
いやまあ飛び道具をけん制に使うのはまあ仕方ないんじゃ・・・

86名無しの強敵:2008/05/18(日) 03:53:43
ラオウはサイからコンボいけなくして、足を刺してる間は、相手のライフがじわじわ減るとかのが良かった。
そうなら、ペチペチキャラになることもなかった。
まあそれだけだと弱すぎるから、別の部分を強くする必要はあるけど。

87名無しの強敵:2008/05/18(日) 04:10:45
サイからは自動で打撃一発出て終わりにすればよかった。
呼法時は打撃がバニになり、ブースト有ればアレンジ可能。

88名無しの強敵:2008/05/18(日) 04:12:03
むしろ空中当て身にすれば良いんじゃね?
小Pは二発ぐらいしか入らないようにして。

89名無しの強敵:2008/05/18(日) 19:35:05
個人的にサイは地上無しで空中だけにして
コンボには100%いけなくして
ラオウ側が先に動けるようにして
下段と中段の二択仕掛けられるようにしてダメージを奪う技にしてほしかった

90名無しの強敵:2008/05/19(月) 09:16:13
でもそれだと弱キャラになるという

91名無しの強敵:2008/05/19(月) 09:35:55
北斗百裂拳のスプライトの変更。
蹴りなくして全て拳で、原作通り指を一つ一つ
秘孔付いてるようにしてくれればいいな。

92名無しの強敵:2008/05/19(月) 16:40:24
>90
弱キャラになるのか
じゃーサイはそのままで
「むそういんさつ」の発動を
1ゲージから半分のゲージで発動できるようにすればちょっと強くなる?

93名無しの強敵:2008/05/20(火) 15:55:03
>>91
蹴り無くせとかホントに原作とアニメ見たのか?

94名無しの強敵:2008/05/21(水) 03:37:36
まあまて、おまえらそんなキャラで楽しいと思うか?

95名無しの強敵:2008/05/21(水) 06:50:12
蹴りコースとパンチコースを選べるようにすればいいじゃん

96名無しの強敵:2008/05/21(水) 22:38:59
vsハート様の時だけは柔破斬にしてほしかった…
とか思ってたらちょっと疑問になったんだが、
柔破斬って結局は最後の突きの名前なんだよな?
もしくは蹴りの部分も全部含めて柔破斬?

97名無しの強敵:2008/05/22(木) 13:25:13
ボルゲ出して欲しいな。
一撃は張りつけてのドリル攻撃で技名は「この時を待っていたのだ〜」で。
ん?どっかで聞いたのようなw

98名無しの強敵:2008/05/24(土) 20:01:59
>>96
俺が思うにあの蹴りは
普通に腹の脂肪が邪魔して秘孔に届かないから
蹴りの連打で肉をどかし
秘孔が届く距離までした蹴りと思っている

99名無しの強敵:2008/05/24(土) 21:13:34
トキ
セッカッコー削除、サイハケン弱体化
2Aと2Cを下段、2Dを中段に

レイ
2Dガードさせて15F有利、キャンセル不可
キリサケを発生0+1F、無敵を硬直終了まで

ユダ
手下使い放題に、リベンジ削除
地雷設置に発生保証
ダム爆破を発生0+2F、無敵0〜5F、硬直0に

ラオウ
ペチペチ削除
攻撃力防御力2倍
剛拳Hit時はバニHit時同様に吹っ飛ばす、自動ブースト付き

ケンシロウ
セッカッコー追加
弱昇竜をジャンプキャンセル可に
計100発攻撃当てたら相手死亡、ガード含む

サウザー
攻撃力機動力1、5倍
ピラミッドを発生保証なしのガー不に、Hit時ぴよる
バクセイに発生保証

マミヤ
設置物をボタンのホールドで発動タイミングを操れるように
バイク自爆の時間制限をなしに
ボウガンHit時壁張り付きに

シン
羽Hit時星2取り
ハート様を呼べるように
2Bの足の食らい判定削除

ハート様
ガーキャンの消費ゲージを0、5本に
常時アーマー、ガード可能

ジャギ
オイル削除

100名無しの強敵:2008/05/24(土) 21:55:32
>>99
もう少しまともな妄想しろwwwwww


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板