したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Selciaはときめき!喧嘩城を応援します

106sue:2009/08/28(金) 22:33:57
>>98

>しかしながら、このスレの趣旨を考えると
>元々、そういったニーズを満たすためのスレではないと伺えますし

>果たしてそれは、このスレの目的や趣旨を押さえつけてまで優先されるべき理由と成り得るのでしょうか。

え?何?何言ってるのキミ!?

広く会話を促進すること、
つまりこの掲示板にフランク(カジュアル)に書き込み易くすることがこのスレの趣旨なのに、
一部のトリ無し反対派”だけ”が優遇される(書き込み易くなる)不可解さってどうよ!?
俺は趣旨が趣旨だからこそ、トリ固定っていう敢えて限定的な”ルール”に文句つけてるのね。
そんでもってキミが趣旨だと前から言ってるのは、その所謂”ルール”のことだよ?
この”ルール”ってのは別に趣旨じゃないからね?何か変な勘違いしてるよねキミ。

俺は一応このサイトの書き込みがまだ少なくて過疎ってる時からいるから
ここの管理人が「ときめき!喧嘩城 管理人の天才tinkoです。」ってスレにて
フランクに書き込んでいって欲しい旨をぼやいてたのを見てたけど
要するにもっと軽く書き込めるサイトにしたかったんだろうって思うよ。
ここのスレ主もソレを見てこんなスレを立てたってところ。要は片棒を担いだってわけね。

けどさ、
なんでキミらみたいな志向の人間”だけ”が書き込み易くなるような状況を作ろうとしてるのか
俺には全然、理解不能なの。
何故にトリ無しは気軽に書き込み易くなれないのか?って思ってるの。
この差は何?何の区別?ヒエラルキー的なモノ?因習?意味不明なんだよね。説明できる?
トリ無しだろうがトリありだろうが同じように会話の広がりは期待できるんだよ?

>雑談スレ以外の何に見えると聞かれますと、凡庸スレあたりが妥当ではないのですか?
>このスレの目的は、フランクな【雑談】ですか?初耳です。

だったら汎用スレがあるにもかかわらず、
それによってカバーされるはずの雑談を主にする雑談スレが存在するのも妙ちきりんな話だけどね。
言葉尻だけとって詭弁を弄するのは止めようね。意見として無意味だから。

>確かに理想論かもしれませんが、「現実を見ろ」こそが的外れかと思います。
>それは、表現を変えれば、「現実(現状)に問題があるため理想を実現できない」と
>そう、あなた自身が自覚しているわけですよね。

うん、そうだよ?キミが語るのは視野の狭い理想論だしね。

「トリ無しがトリを着ければいいだけの話」なんて、
そんな薄ら寒い個人的な価値観の強要に素直に納得するとでも思ってるの?
しかもこれに応じた結果がプラス要素になるってどんだけジコチューな暴論なの?

現実はトリ無しで書き込みたい(書き込み易い)って人もおのずといるから、
そういう人間の受け皿を奪うなんてのがもう既に
「フランクな会話の促進」っていう趣旨に根本的に矛盾してると俺は思うのね。

そもそも
”他のスレとこのスレとでトリ無しが同じこと話したところで何も状況に違いは無い”んだから
このスレでトリ無しで話すことには何ら問題は見当たらない。キミの個人的な心情も含めてね。
って言って、キミらにとってもマイナスにもならないって弁証してるじゃん?無視?

寧ろ「個人を明確にしたくない人間」が「相手のトリが無くても話す上で一向に構わない人間」
と話す機会ができる事でプラスの要素が考えられる。
とも言っているにもかかわらず
>「プラスでもなくマイナスでもない」という状態に持ち込んでしまっているわけなんですよ。
とか何?どこをどう読んだからそんな解釈が生まれるの?

まぁ、キミの言い分は現実乖離の虚空に浮かんだ”キミにとっての”理想論=ワガママだよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板