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【連続技関係】クイックMAX発動使用専用連続技スレ
1
:
管理人★
:2008/03/20(木) 10:14:11
98umwikiより
>◆ クイックMAX発動 ※新システム
>EXTRA専用 ガードor攻撃の直後A+B+C
>ガードor通常技or特殊技or必殺技の隙を軽減してMAX発動
・使用キャラ
・連続技のレシピ
・ダメージ
・決めた際の条件(相手キャラ、相手キャラの立ち屈み、画面の位置)
以上、クイックMAX発動を使用した連続技についての書き込みを基本としますが、クイックMAX発動自体の解析&クイックMAX発動を利用したテクニック全般についても募集しています。
55
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/30(日) 01:14:39
>>53
だせたらだせたらでヒドクネ?
アドバンスならではのメリットないとモードバランス悪くなるだろ
56
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/30(日) 09:44:41
通常技からABC複合超必ってMAXになって出る?
でないよ。
57
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/30(日) 10:36:58
コンボでならいくらでも発動からMAX出せるし、割り込みにもガーキャン発動から出せるから問題ないんじゃね?
リバサだけはどうにもならんか。
58
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 12:38:54
ユリで強ショウリュウ二段目発動〜超必
繋がる言ったの誰や?
つながらないんやけど。
ガセか?
59
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 12:47:07
haousyoukouykenn
60
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 15:21:10
>>58
ユリスレの18あたりが元だと思うんだけど
文面からして全部無理だったんだとおもう。
読み違えた人が出来たと読み違えて
安定コンボって書いちゃったって流れかと。
もしくは葵花八乙女みたく最速発動じゃないと繋がんないシビアなもんか
あとできればだけど標準語で書いてくれると読みやすい
61
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 15:29:10
ごめん
ユリスレ22と27だった
62
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 16:55:45
表リョウ端
強飛燕疾風脚→3段目MAX発動→強虎砲
キム端
強三連撃→3段目MAX発動→鳳凰脚
表ユリ端
強ユリ超回し蹴り→3段目MAX発動→遠A→超アッパー
表アンディ端
幻影不知火→下顎→MAX発動→3A→JC
京端
強75式→荒噛み→MAX発動→弱75式→強鬼焼き
柴舟端
強炎重→2段目MAX発動→MAX大蛇薙(1ヒット)→強鬼焼き
裏ビリー端
弱強襲飛翔混→最後の段MAX発動→紅蓮殺混
63
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 20:37:39
乙です
64
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 16:34:04
62のだが、試した奴いる? ダメがどれくらいかしりたいんだが
レシピ見ていると裏ビリーのくらいしか使う理由がなさそうだが
ユリは遠Aから超烈波いけるなら使い道ありそうだが
65
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 19:26:53
アンディは発動後に上げ面にキャンセル前転して更に上げ面入るよ
確か三回くらい入ったよう
66
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 19:38:02
そんなにやったらゲージが…
67
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 19:51:20
いや、EXTゲージで発動した後なら
発動した後のゲージ半分消費くらいでキャンセルできるのよ
68
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 23:59:05
62の
キム端
強三連撃→3段目MAX発動→鳳凰脚
これは無理ではないでしょうか?
3段目発動してもまだ空中で回し蹴りしてるはずだと思うんですが…
69
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 00:07:39
今日キムのやってみたけど全然間に合わんかった。鳳凰出したときにはもう受け身とれるくらいのレベルだった。
70
:
激しくパンツ
:2008/04/02(水) 00:22:13
連携の途中で発動したら通常じゃつながらない技でもつながらるんじゃね?
ブライアンの
近立ちC>発動>タックル>超必殺
みたいな。
キングとかの
スラ先端>発動>立ちD
みたいな。
あぁ、これでUMが厨御用達のコンボゲーになったらいやだなぁ。
まぁいまでも皇帝庵げーだが。
71
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 00:46:59
ブライアン普通にCからタックル繋がるんだが
今日偶然表社の63214P中発動後に端で近立ちDでの追い討ち出来たんだけど、FIでも追い討ち出来るのか?
72
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 09:39:24
>>コンボゲー
むしろそういう風になるようなネタがあるなら教えて欲しい位、
一部のキャラ以外は恩恵無いのが現状だなあ。
無印のフレーム表とにらめっこしてるんだが、地上のけ反りの場合は
技後のフォロースルーが19フレームを超えると発動しても何も繋がらなくなるぽい?
表ジョーの爆裂フィニッシュA(28)発動からは不可っぽい、
京の毒(17)発動から近Cは可能ぽいというサンプルからの推測だけど。
73
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 10:57:08
>>72
さん
つなげたい技の発生次第だと思います。
おそらく、地上強攻撃ヒット硬直19F+ヒットストップ11F=最大で30Fの有利フレームが取れるはずなんで、実戦ではフォロースルーが24Fくらいまでの技ならつながる可能性があるんではないでしょうか。
連続技案
ちづる:(画面中央で)屈みB→屈みA→クイック発動+三籟の布陣
74
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 12:43:45
クイック発動すると同じ技が入らないロックが外れるのかな?
強75発動→強75をためせばわかるか・・・
75
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 13:41:34
そんなロックないでしょ
強75式には元々空中追撃判定事態ついてない
76
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 14:15:48
あれだ。
浮かし技から浮かし技で安易に永久にならないようにってやつだ。
77
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 16:07:22
発動ってヒットストップなくなるだけじゃ?
しかも11Fって最大で実際は6〜8F短縮辺りが実戦レベルって聞いたけど。
地上強攻撃ヒット硬直19F+ヒットストップ11Fと仮定すると
攻撃当てたと同時に発動で1F+硬直19F経過で合計20F
強攻撃ののけぞりが19Fだから1F不利ってなるんじゃないかと。
78
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 17:07:55
>>77
その計算、当てた技の攻撃の持続Fと
その後の引っ込むまでのFはどこにあるの?
こっちだけヒットストップがなくなる計算なら
単純にフレーム表のヒット後の有利フレームに
最低1から最大11フレ足すだけでしょ
79
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/04(金) 15:22:27
連続技案
裏テリーで近D→クイック発動+ラウンドウェイブ→各種必殺技
80
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/04(金) 15:23:55
連続技案
京でJC→近C→強七拾五式改(1段目でクイック発動)→MAX大蛇薙
81
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/04(金) 15:37:32
京で端、JB→近C→236C発動→近C→236DD→236A→236AAB確認
ダメは六割強、次の起き攻めで無式決めれば勝ちw
82
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 02:36:55
という事は京で理論上は
端でJ攻撃→C→236C→発動→C→236DD→236A→236A→Cとか623P
が出来そうだな
実戦ではしんどいが
83
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 02:44:36
至近距離限定だから端以外じゃほとんど無理だろうな
84
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 11:37:49
無印の最大コンボと合体させると
JD>D>毒咬>発動>C>D七拾五式>荒咬(高め)>荒咬>八錆>砌穿
JD>D>毒咬>発動>C>D七拾五式(最遅)>MAX大蛇薙>荒咬>八錆>砌穿
が可能と思われる。
下のはプロモでやってたやつかな(チャン相手に12ヒットで後半しか映ってないやつ)
多分めくり奈落からはじめて2B>C>毒咬〜てやってるのではないかと
85
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 11:54:34
なんかクラウザーとかに画面端で立ちD→6Bがしっかりつながった気がするんだけど?
昔はめくり奈落近Cからしか轟斧コンボいけなかったよな
86
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 17:38:03
裏ビリースレにも書いたけどこっちにも
端限定
2C(or近C)→6A→(発動)→2C→6A(or236236A)
対空超必は距離的に多分無理
87
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/06(日) 02:12:21
クラウザー
端)レッグトマホーク→発動→アンリミテッド→近C
裏京
端)JB→近C→強75式→弱朧車→発動→弱朧車→強鬼焼き
88
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/07(月) 22:33:25
今更だけど全部読んでみた。
超必コマンド+ABCでの未発動からの即出し超必が出来るか出来ないかって最初の方に書いてあるけど、
結論から言うと出来る。
じゃあなんでノーマル版ばかり出てMAX版が出にくいかと言うと、
クイックMAX発動が「ヒットストップ中じゃないと発動しない」ため。
通常技(特殊技)⇒キャンセル(超)必殺技 の大まかな流れは、
通常技の予備モーション⇒攻撃発生⇒ヒットストップ(相手に触れない場合は発生しない)⇒キャンセル可能猶予時間⇒フォロースルー(隙)
となってる。
つまり、「予備モーション+ヒットストップ(無印と同じなら11フレーム)+キャンセル可能猶予時間」の分だけコマンド入力時間があるわけだけど、
クイックMAX発動でヒットストップを飛ばすと、「予備モーション+キャンセル可能猶予時間」しかなくなるわけ。
つまり、最速でクイックMAX発動すると通常技スカしキャンセル超必殺技をやるのとほぼ同じ難易度になってしまうのが原因。
ヒットストップが終わった後のキャンセル可能猶予時間中にABC+コマンド入力を終えてしまった場合、
ヒットストップが終わってしまってるからクイックMAX発動は出来ないので、
ノーマル版の超必が出るわけ。
要するに、クイックMAX発動を使ったMAX超必即出しをしたい場合は、
とにかく早くコマンド入力してヒットストップ中にコマンド+ABCを入力出来るようにするしかない。
ちなみに、裏ジョーみたいに2種類の超必が同じコマンドでボタンがパンチとキックの違いしかないキャラは、
Aボタン版のMAX超必が出る。
まぁ、超必の優先順位によってはBボタンの超必が出るキャラもいるかもしれないけどそこまでは未検証。
89
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/07(月) 22:59:28
>>88
さんに全面的に同意です。
空キャンにできるくらい早く入力すればできそうですね。
後、必殺技や超必殺技の中での優先順位を調べる場合は、直に立ってる状態でレバー入力+ABCD同時押しにすれば、一番優先順位の高い(超)必殺技が出せるはずなんで、同じレバー入力の技がある場合は、それで調べるとよさそうですね。
90
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 06:59:00
表クリスで発動絡めたいい連続技ってなにかないですかね?
91
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 18:30:37
ぱぱっとプレイしにいける環境じゃないんで誰か試してほしいんだが
京で近Cやら2Aから3Dに繋いで、初段発動2段目キャンセル避け攻撃が届くか確認してくんね?
あわよくば、3D初段キャンセル避けと2段目〜で相手との間合いに差がないか確n(ry
あ、もうMAX発動関係ねーや
ついでに、裏マリーで密着近C6B(初段発動)>2段目避け攻撃>エスカ>弱スライサーが繋g(ry
92
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 18:57:25
>>89
俺は88ではないけど、あんまりはやく入力しすぎても駄目なはず。
>>88
にあるようにヒットストップ「中」にコマンドが完成しないといけない。
クイック発動は先行入力が利かないから、ヒットストップ前にコマンドが完成すると
先行入力の利く必殺技だけが成立してしまう。そこが難しいところなんだよな。
D!で近D2段目発動214A(通常時はつながらない)が繋がったりしたから、まだまだ
発展は見込めるとは思うんだけど…。
93
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 21:03:09
>>91
それだと赤丸一個でいける上に、MAX発動の隙消しをうまく使えない俺でも出来そうだ。
マチュアでも同じネタ使わせてもらおうー。
94
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 21:32:42
>>91
端ですら3D避けキャンは一段目じゃないと後が繋がらない
中央だと避けキャンから琴月も繋がらないから微妙だった
95
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 21:56:41
単純に、出が遅くて繋がらない必殺技を繋げるのに使えそうだけどなクイック発動は。
以下妄想
京
屈B→屈A(発動)→6B→強ノーマル大蛇薙 ※フレーム的には弱攻撃から強75式改も繋がるはず
柴舟
屈B→屈B(発動)→ダッシュ近C→6A→大蛇薙
紅丸
密着強攻撃(発動)→6B→エレクトリッガー
フライングドリル(発動)→屈B→いろいろ
リョウ
重ね6A(発動)→天地
探せばいろいろありそう
96
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 12:46:17
>>95
さん
>屈B→屈A(発動)→6B→強ノーマル大蛇薙 ※フレーム的には弱攻撃から強75式改も繋がるはず
残念ながら、通常技にクイック発動+特殊技でキャンセルをかけた場合、特殊技はディレイ版になるため、京の6Bはこの場合キャンセルできないと思います。
屈B→屈みA(発動)→強七拾五式改→大蛇薙ならつながりそうな感じはしますね。
97
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 13:58:32
ロバで・・・
JD→C→6A→発動→Cor2C→6B→MAX龍虎
多分繋がると思うんだがどれぐらい減るか分かるいる?
98
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 14:43:17
無印と同じなら、
発動中は強パン前BからMAX竜虎繋がらなかったような
単発屈Cからならいけるか?
99
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 14:57:01
今のところ、C→6A発動とやると、2Cが届かない。
単発6Aならいけるかも。
100
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 14:57:22
特殊技はディレイ版か。となると、
東、ロバ、キム、チョイ、社、幸運だけか?発動噛んで弱>特殊技>色々がいけるのは。
101
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 15:20:25
ディレイ版ってかノーキャンセル版な
持続をキャンセルして技を出す普通のキャンセルと違って、
クイック発動はヒットストップ削除で有利増やして技の硬直後にノーキャンセルで技出して繋ぐから
102
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 15:22:09
ディレイでもOK
103
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 15:34:26
弱>発動>強>特殊にすればいいだけの話では・・・
104
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 18:57:26
>>101
発動した技もキャンセルはかかる。
ただしヒットストップが無くなるから必ずディレイ版になるはず。
>>103
発生、リーチに優れたキャンセル可能な遠Cや屈Cなんかがあればな。
でもクイック発動+特殊技って出たことない…
105
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 19:04:56
>>94
そうか、残念
106
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 20:35:50
>>101
>でもクイック発動+特殊技って出たことない…
特殊技は先行入力できないから、ヒットストップ無くした後にしか入力できないからねぇ。
キャンセル猶予が4フレームだとして、
クイック発動(0フレーム目とする)→ボタン離す(最低でも1フレーム消費)→特殊技入力
って流れだから、ボタン離しと特殊技入力で最低2フレ使うからね。
ただ、ボタン離しの部分を1フレで済ますのはかなり難しいから実際は2〜3フレ使うと思う。
それプラス特殊技入力で1フレ消費だから、キャンセル猶予4フレの技でギリギリってところ。
だから、レバー部分だけは先行入力できる必殺技の方が実戦的かと。
京で弱から強七拾五式改やるなら、ABC→ズラシ押しDみたいな感じになるかな。
カプエスのRCの前転部分をABCに置き換えるように入力。
要するに、どっちにしろかなり難しいw
107
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 20:37:05
間違えた
>>101
×
>>104
○
108
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/10(木) 00:30:38
弱攻撃+クイック発動→特殊技がどれくらい難しいかを体験するには、テリーを使って相手と離れて屈みA空振り→空キャン3Cを出そうとしてみるとよくわかると思います。
ずらし押しに近い感じでやらないとうまくいかないかと…。
109
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/10(木) 00:38:00
>>98
無印と仕様が変わってMAXでも連続技で竜虎が繋がるってロバスレに書いてあったよ
110
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/13(日) 20:47:17
クラークの案出します。
2B→(発動)→近C→キャンセル前転→UAB
今日CPU相手にやってみたけど近C〜キャンセル前転〜UABが繋がる?
相手がいなかったから検証しようがなかったので誰かお願いします。
111
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/14(月) 02:35:22
表リョウ
JD→近距離C→強飛燕疾風脚→三段目発動→MAX天地確認
112
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/14(月) 21:53:54
>>111
GJ
今日試した妄想コンボ
○キム
(成功)
・前B>GC避け攻撃>鳳凰
(ボツ?)
・弱*2>発動>前A>鳳凰
ほぼ確定で無理ポ
・弱*2>弱三連撃(二段目発動で三段目スカして四段目を当てる)
入力が間に合わず、三段目を出す事ができませんでした。
もしできたなら覇気キャンコンボに組み込んで攻めの継続ができるはず。
○裏クリ
・…前A>発動>236A…
これもキャンセルが間に合わず、236Aが出ませんでした。
入力に自信のある方おりましたら試してみてください。俺には無理す。
113
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/14(月) 22:17:03
>>112
さん
調査お疲れ様です。
残念ですが、裏クリスの前A→発動→236Aは(特殊技にクイック発動するとキャンセルできないため)不可能だと思います。
近Cor近D→クイック発動→236Aならキャンセルできるかもしれないですね。
114
:
112
:2008/04/14(月) 22:31:49
>>113
さん
そうなんですか?自分の認識ですと、通常技に発動かけて特殊技を出すと
ディレキャンセルになるため、単発キャンセルがかかる物でないとその後が
続かない物だと無理だと思ってます。
例えばレオナで
通常技>発動>前B>Vスラ
とかだと、単発前BにキャンセルがかからないためVスラがでない。
でも、クリスにの前はAは単発キャンセルかかるのでできる。。。のかなぁ〜と。
間違えてたらすみません(^^;
でもクリスの近C>発動>236Aはナイスアイデアですね!受付も長いですし、
今作は空中から地上に繋げにくいからメクリから重宝しそう。火力も良さそうです。
115
:
112
:2008/04/14(月) 22:33:46
日本語がおかしいので訂正(^^;
そうなんですか?自分の認識ですと、通常技に発動かけて特殊技を出すと
ディレキャンセルになるため、単発キャンセルがかかる物でないとその後が
続かないと思ってます。
116
:
113
:2008/04/14(月) 22:55:01
これは確実とは言えないんですが、おそらく空キャンできる技でないとクイック発動しつつキャンセルして(超)必殺技は出せないんだと思います。
具体的に言いますと、
キャンセル可能な特殊技
キャンセル可能なJ攻撃
これらはクイック発動しつつキャンセル必殺技はできないと思います。
おそらく、クイック発動+キャンセル必殺技というのは、クイック発動のみを行った次のフレームでディレイキャンセルがかかっているんじゃないかと…わかりにくい文章ですいません。
117
:
113
:2008/04/14(月) 22:57:18
連カキすいません。レスし忘れがありました。
>>114
より
>そうなんですか?自分の認識ですと、通常技に発動かけて特殊技を出すと
ディレキャンセルになるため、単発キャンセルがかかる物でないとその後が
続かない物だと無理だと思ってます。
これも間違いないと思います。自分が
>>116
で挙げたのと同じくいわゆる『クイック発動を絡めた連続技を狙う際の制約』の1つなんでしょうね。
118
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 01:29:08
>>111
GJ!
ん?てことは相手ピヨらせた後は少しゲージ溜めてからジャンプ攻撃→近C→連舞拳→JCD→ゲージ溜めですぐまたMAXになれるんでは…?
119
:
112
:2008/04/15(火) 06:14:39
>>113
さん
そうなんですね。勉強になりましたm(_ _)m
そしたらキムの三連撃はいちを出るってことですよね?繋がるかは別として。
今日の帰りにでもクリスのアイデア試してみます!
120
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 11:07:12
>>111
それホントに出来る!?
121
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 12:56:10
>>120
111のコンボやってみたけどできたよ 画面端限定くさいが
あと通常版天地は繋がりませんでした
122
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 16:04:42
111のコンボはできたり、できなかったりでした。キャラ限定ですかね…飛燕の着地後、最速で天地だしてますが、飛燕3ヒット時の発動のタイミングが悪いんでしょうかね?
わかる方います?
あと雷神剛→飛燕3ヒットに発動→天地は決まるのかなぁ?
123
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 18:24:33
>>113
なるほど、ディレイが効く技でもクイック発動必殺技が
できないことがあるって謎に説明がついたわ。
ってことは特殊技から発動必殺技はできないってことか。
2段技とかなら別だけど。
124
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 22:39:14
そう思ってシェルミーの6B1段目で発動かけて2段目キャンセルで
正面から暗黒雷光決めようと何度もやってみたけど全然できんかった…
もしかしたら2段目もヒットストップなくなるのかもしんない。
125
:
112
:2008/04/15(火) 22:45:31
裏クリスの
近C>発動>236A
試してきました。
自分がへたれ過ぎてキャンセルで236Aを出すことすらできませんでしたorz
どなたか代りに確認お願いします。
126
:
113
:2008/04/15(火) 23:00:59
>>112
さん
自分も試してきました。
キャンセルで236Aは出たんですが、残念ながらつながらないようです(´・ω・`)ショボーン
ちなみに、近Cと近D始動で確認しました。
127
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/15(火) 23:41:18
>>124
そのつなぎは自分は真っ先に確認しましたよ
1段目のヒットストップが無くなる分、結構早く入力しないと出ないです
自分は6B出した後、素早く236ABC→236Aで出してる
これができるとMAX版もフルヒットさせやすくなってウマー
裏シェルをEXゲージで使うなら、個人的にはこれは必須だと思ってます
128
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/16(水) 01:36:01
実用性のありそうな小足小パン発動超必について調べてきた。
小攻撃のヒットストップが短いから先行入力する必要があるけど、十分可能。
例えばタクマの龍虎乱舞なら、2B×1〜2>3632A>14ABC押しっぱでできる。
最後のAからABC同時押しはほとんど連打になるぐらい間隔を短くしないと発動がでない。
単純に点滅時の即MAX超必発動の他に、通常はつながらないコンボが可能。
とりあえずクラウザーで小足小パンアンリミは密着かつ最速キャンセル限定だけど
発動を使えば、小足×2>小パン>発動アンリミがつながる。
他のキャラにも色々使いみちがありそう。
129
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/16(水) 01:48:22
お前ら基盤もってるな絶対w
この調子で研究に励んでくれ
130
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/16(水) 12:47:15
今、ユリを練習しているんですがEXTモードで
2B>2A>発動>遠C>飛燕ができないです。これって本当にできるんですか
発動って上にある押しっぱとかにしないとダメなんですかね
2B>2A>2363214ABC押しっぱ みたいな。初心者丸出しですいません。
131
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/16(水) 12:57:53
技が当るとヒットストップが発生し、そのヒットストップを無くすのがクイックMAXだから
ヒットストップが発生した瞬間に発動出来れば有利時間は増えるし、
発動がヒットストップ発生から時間が経てば経つほど、それだけ有利時間は減る。
また発動後に技を出すのが遅ければ、
幾らヒットストップを消して有利時間を作っても意味が無くなってしまう。
後は解るな?
132
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/16(水) 13:43:27
そのコンボ自体やる意味がない。
反確を見つけて発動させたほうが断然よい
133
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/16(水) 14:52:17
おまいはコンボスレで何を言っているんだ。
134
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/17(木) 23:30:23
正直クイック発動するなら超必までつながってくれて且つ距離が離れて
こちらがゲージで半分以上溜めれる状況が作れないと
ゲージの回転としてよろしくない。
キャラによってはコンボの安定しないMAX状態で戦わなければならない
と思っちゃうんだよね、
超必をぶっぱなすかキャンセル避け・緊急回避で減らすかGCぶっ飛ばしだすか・・・
135
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/18(金) 12:41:56
書いてる事は正論だがここは連続技スレなんだから、
発動超必締め後にゲージ貯められるコンボを書いてくれた方がいいな。
防御行動とかぶっぱポイントを考えるのは対戦攻略の部類だしさ。
136
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/18(金) 16:36:30
やしろの2B>発動>2C>6Aって見てからできるもの??
地元でたまに見かけるF・トン○ン氏が100%くらいの確率でやってくるんだ
練習の賜物ってやつなのかなー
137
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/18(金) 16:41:27
見てからは無理だけど、ガードされても問題ない。
138
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/18(金) 17:06:59
俺が見たときは100%の確率でやってたからなぁ
勘違いしてたみたい。まぁ、F氏も有名なプレイヤーだからね。
139
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/18(金) 20:42:46
クイック避けの話はここでしてもおけ?
クイック避け攻撃の最速出しのやり方とか知りたい。
需要ないかもしれんが避け選択してる者としては切実ですんで教えて偉い人m(_ _)m
140
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/18(金) 23:49:46
クイックカウンターは普通の状態から1ストック消費でやれば
距離が離れないからコンボいけるが
MAX時の持続メーター消費する方だとのけぞりすぎてコンボに組み込みづらい
141
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/18(金) 23:50:29
>>139
さん
クイック攻撃避けを入力した直後から、
ライン配置なら親指以外の4本指をABCDのボタン部分に合わせて軽くこすり連打、
BOX配置ならACのボタンをピアノ連打してみるのはどうでしょうか(´∀`)
142
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/19(土) 04:40:00
>>140
>>141
御意見ありがとうです
基本根性だしなんですね(^_^;)
ただリョウだと氷柱クイックカウンターがカウンターのリーチが短すぎて食らい判定が幅広のキャラにしかなかなか繋がらない(ToT)
143
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/19(土) 04:48:20
庵のクイック発動の連続技教えてください!!
144
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/20(日) 02:36:09
俺が実際に確認した事ある連続技をまとめてみる。未確認なやつは()で。追加や補足は任せる。
【京】端で236DD→発動→236A→236A→623C
【裏京】端で236DD→421B→発動→大蛇薙
【テリー】41236B→発動→ゲイザー
【アンディ】(端でC→6B→236K→C→発動→623C)
【両アンディ】(6B→発動→2B→3A→略)
【ジョー】端で爆裂フィニッシュC→発動→623D
【裏ロバート】・JB→C→646B→発動→ちょい歩き646B→遠D
(・端で646B→発動→6B→646B→623C)
【ユリ】端で214B→発動→A→623C
【レオナ】D→6B→発動→2A→2タメ8C
【裏舞】端で236K→C→発動→2141236D
【キム】(2B→2A→発動→6A→鳳凰脚)
【チョイ】(2C→6B→発動→2C→鳳凰脚)
【両社】2B→発動→2C→6A→略
【両ビリー】(6A→発動→超必)
【庵】端で214C→214C→発動→ヤオトメ
【バイス】214A→発動→JCD
【柴舟】C一段目→6A→214A→214A→発動→大蛇薙
【ブライアン】[C→]41236B→ヒット確認発動→MAX超必
【ギース】端でC→623C→発動→デッドリー
145
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/20(日) 08:31:31
>>144
長文ご苦労様!!
おかげで助かったよサンクス また情報仕入れたらヨロシク 発動関連の連続技得意?
146
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/20(日) 15:05:14
【表アンディー】
端41236C〜発動〜3A一段目クイック前転×3〜3A〜省略
【表リョウ】
端63214D〜発動〜MAX一撃
【表キング】
端623B〜発動〜2363214B
【裏キング】
421B〜発動〜MAXダブル
【表ギース】
端623C〜発動〜レイジング
【裏ギース】
発動〜近D一段目クイック前転〜羅生門
147
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/20(日) 15:31:26
>>144
さん、
>>146
さん
報告ありがとうございます。
148
:
146
:2008/04/20(日) 15:39:41
ちなみに全て確認済み
確認してないのは書かないでほしい。
嘘大杉君
149
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/21(月) 11:10:15
結局サイシュウは上げてから薙入るのか
150
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/21(月) 17:47:05
裏ユリで2B>2A>発動MAX飛燕 をやってる人がいたんですが
ABCD同時押しでできるんですかー?それともずらしなんですか?
151
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/21(月) 18:17:11
発動したらボタン一個でもMAXなるでしょ。
152
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/21(月) 18:32:32
>>151
ABCでもできるってこと?
生発動ならわかるんだけど、生じゃなかったからこのスレで読んだ
ABC発動かなと Dは余分だね、失礼
153
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/21(月) 19:26:41
>>152
ABC同時押しでできるよ
154
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/21(月) 19:45:41
先行入力でコマンド入力→ヒットストップ中にABCで残ってるボタン全押し
で発動しつつ技を出せないかしらん
いや、発動キャンセル前転できれば発動コンボの恩恵ないキャラでも
夢ひろがりんぐだなぁというだけだが
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