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【連続技関係】クイックMAX発動使用専用連続技スレ

1管理人★:2008/03/20(木) 10:14:11
98umwikiより
>◆ クイックMAX発動 ※新システム
>EXTRA専用 ガードor攻撃の直後A+B+C
>ガードor通常技or特殊技or必殺技の隙を軽減してMAX発動

・使用キャラ
・連続技のレシピ
・ダメージ
・決めた際の条件(相手キャラ、相手キャラの立ち屈み、画面の位置)

以上、クイックMAX発動を使用した連続技についての書き込みを基本としますが、クイックMAX発動自体の解析&クイックMAX発動を利用したテクニック全般についても募集しています。

155KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/21(月) 20:01:12
発動を使った連続技が楽しいキャラって誰かいる?
とりあえず裏ロバは楽しい

156最終:2008/04/21(月) 20:06:13
>>249
入るぞい!!
慣れれば簡単じゃぞ。
MAX薙ぎも入る、溜めずに即出しすると炎がカス当たりし画面端なら追撃可能じゃ。

157KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/21(月) 20:27:48
スレでみたやつをまとめただけだろ

158KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/21(月) 22:33:56
>>150
今日エキストラで試したけど
ジョーの2B→2A→236236ABCでMAXスクリューが出来た。
これが出来るんだから他にもいっぱいありそうだね。

159KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/22(火) 06:54:42
以前書いてあったキムで(2B→2A→発動→6A→鳳凰脚)は私にはできませんでしたが、2B2A発動から近C一段→6A→鳳凰脚ができました。密着限定 だとは思うんですけどね。

160KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/22(火) 19:53:23
裏舞
J攻撃→近C(D)or屈C→3B(1段目)→避け攻撃→必殺技
とりあえず超必殺忍蜂確認できたからだいたい繋がると思われる。

161KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/22(火) 20:11:27
>>154
それはつまり発動でヒットストップをけしつつ
ゲージ消費でキャンセル前転かキャンセル避けをして
ヒットストップをけしつつ次の行動にうつすって事だな。
もしできたら脅威だが・・・できるのか?できたらできたでバランスブレイカーだけどな。

162KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/23(水) 10:04:39
山崎のレシピお願いします

163KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/23(水) 10:53:51
ABC同時でどのキャラでも(できるって言われているキャラ)でないんだが
ずらしとかじゃないんだよな?何かコツがあれば教えてくれ。
これができるだけで全然違う気もするし

164KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 00:36:26
>>150
すると、京でも2B→2A→ 236236ABCで点滅時にはMAX蒸し器が出来るよね?
コツとかあるの?ABC押しっぱとか違うのかな
試したいけど中々ゲーセンに行きたい行けないんで

165KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 00:46:23
ロバート
屈B×N〜ABC乱舞繋がるのね。

166KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 02:22:25
>>163>>164
2B2A波動ABCとかで発動必殺技出るだろ?それと同じだ。

一応>>128にコツらしきものが書いてあるけどやってみると難しかった。

167KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 09:59:12
>>163
すまん、一度も発動してくれないんだ。
でるのはノーマル版、遅くって上の方で見たけど、ボタンを押すのを遅くか
それとも離すのを遅くかすらわからん

168KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 10:53:48
EXTはABC同時押しですべてのMAXがコンボに組み込めるでいいのかな?
これはできないとかあったら教えてくれ。

169KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 13:08:32
>>167
めちゃめちゃ早く
あとは同時押ししっかり

170KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 13:58:15
>>169
チャンスが7回あった
7回ともノーマルしかでなかった。俺にはできない仕様なのかもしれない

171KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 14:01:29
>>170
キャラは?俺は裏ロバで
屈Bからミスないけど
君のキャラで試してみる
よ。

172KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 14:10:08
>>171
本キャラは別だが、練習しているのはヘビィDの2Bから2141236ABC
これが安定してできるなら本キャラにしようと思っている。

173KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 14:16:51
>>172
屈Aやなくて屈Bからやりたいんやな。
夜になるけど試してくるよ。

174KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 14:26:14
2Aの間違いだな、スマソ

175KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 15:23:30
俺も出ないんですよ。

ユリで2AからABCヒエン 同時押しが出来てないだけなのかな。

176KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 15:39:13
屈Aね。了解。
ちなみに昨日裏ユリで屈AからMAX発動超必できましたわよ。

177KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 18:30:22
ヒットストップ中にABC押すのは心がけてる?

178KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 19:51:25
早すぎてヒットストップ前にABCすると、クイック発動が押しっぱなし入力を受け付けてないためクイック発動にならず、遅いとクイック発動受け付け時間が終わってしまいます。
超必コマンドを分割で入力して、ヒットストップ開始に合わせて目押しABCがコツです。

ちなみに成功すると、普段は小技から繋がらないレオナのリボルスパークやユリのノーマル版弱覇王翔吼拳が繋がったりします。

179KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/24(木) 22:30:26
170>>
ヘビー検証したら余裕でできます。
屈Bからは何故か立ちAカラキャンになってしまうので繋がりませんでした。
体感ですが気持ち通常に超必する時より早く入力してみてください。遅いと通常になる場合ありました。
ユリも同様です。

180KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/25(金) 11:35:17
>>178 >>179
なんとなく、やり方がわかった気がする。というか、ヒットストップ意識
しないとダメなんだな。

ようはD! 2A→クレイジーは 2A>HITストップ>受付時間>クレイジーではなく
2A>HIT中クレイジーABCが入力終わる みたいな感じで最速にってことだと
把握した。俺、遅いから分割で練習してみるよ。

ありがとな!

181KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/25(金) 19:21:06
裏ロバで2Bx2→ABC龍虎がクイック龍虎になってもつながらないときがあるんだが遅い?

182KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/25(金) 21:50:15
弱から超必繋がらないけど、強攻撃からは繋がる、
しかもその強攻撃が発生早くリーチが長い(千鶴の屈Cとか)、
もしくは発生早く近距離認識広い(京の近Dとか)、
てキャラは結構使いやすいと思う。

とりあえず裏京で、
密着屈B→屈A(発動)→近D→強大蛇薙
を確認

183KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/25(金) 22:01:39
>>181
なったこと無いからわからん。
離れてても繋がるけどなぁ。

184KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/26(土) 18:00:06
庵で、百合折り→近C→ABC八酒杯が繋がったー!
ってことは画面端近くなら、
百合折り→近C→ABC八酒杯→百合折り→近A→屑風→近A→屑風→近C→6A→八稚女
とかいけるかもー!

185KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/26(土) 18:58:36
マジで

186KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/26(土) 21:24:52
まぁそこまでゲージ使ってやることでもないからネタの領域は出ないね

187KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/26(土) 22:49:07
ABC同時押しでの超必連続技ってノーキャンセルなの?
普段キャンセルがかからない通常技から繋がるなら
幅が相当広がりますよね?牽制→超必とか

188KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/26(土) 22:59:33
でも百合折りからなら最大ダメージっぽいし、できて損はないんじゃない?

ADVゲージならゲージ回収がやばいから相当良かったんだがなw

189KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/26(土) 23:14:57
八酒杯ヒット中にパワー溜めは…出来ないよなやっぱ。

190KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/26(土) 23:18:45
今回やさかづきって連打したらどれくらいの早さで抜けれるかわかる人いる?

191KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/27(日) 00:20:56
クラークで
2B>2A〜(発動)〜近C>1段目キャンセル前転〜UAB
確認。

192KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/27(日) 18:15:10
何度やっても弱キャンセルABC超必がノーマル超必に化ける…
>>178-180を読む限りじゃ、とにかく素早く入力すればいいってことなの?

193KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/27(日) 19:13:26
キャラ分からんけどロバスレから2B2B発動乱舞のコツみたいなモンを拾ってきた。
上でも書いてあるけど、キャンセルしたい技からコマンド成立+ABCはかなり早くしないといけない様だな。

>2B3632B14ABCとやると成功しやすい
>2Bから次のABC同時押しはかなり速く押す必要があるから根性入力ではまず無理
>2B×2からならヒット確認もやりやすいし、二発目がミスって立ちBになっても問題ない

194KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/27(日) 20:17:06
>>193
何回か練習してみたけど、個人的な意見としては
最速ではないと思う。
気持ち最速より2、3フレ遅い感じ。

195180:2008/04/28(月) 11:20:04
>>179
分割入力にしたら出来るようになった、ようは2Aが当たっている最中に
コマンド+ABCができていないといけないってことだったみたいだ。
改めて意識するとレバーが遅すぎたみたいで、分割にすることでできるようになった。

196179:2008/04/28(月) 11:32:37
>>195
あの説明できてくれて嬉しいよ。

ネタ?投稿
チョイで屈B×n〜発動ABC鳳凰(MAX可)
繋がります。
不思議な繋がり方が面白い。
ちなみに立Aから普通に発動鳳凰決まるので屈Bからやる必要性はないです。

197KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/28(月) 12:58:02
>>192
ABCが完全に同時に押ささるようにしてみて?
少しでもズレてると先に押ささったボタンに応じた必殺技キャンセルが優先ささるみたいなんで。

198KOF98UM大好き名無しさん:2008/04/28(月) 15:56:00
やってて思うんだけど、そもそもヒットストップ自体共通じゃないと思うんだ
だから、多少の誤差はあると思う。
上の方にもあるけど、早すぎてもダメなんだ。

199KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 06:39:49
京の近C→236C→発動の後の繋ぎって以外とシビアなんですね・・・2A→無式とか、近C→236C+αとできるみたいですけど自分の腕ではとてもできそうにない。

200KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 10:22:28
ABC超必じゃなくて普通に発動使いましょう
例:タクマ
立C→発動→前A→超必
小足B×2→発動→前A→超必

201KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 10:34:26
>>200
ダウン乙

202KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 12:57:46
>>200
マジで確認してからかけ!
腹立つわ。
何回発動絡めたら特殊はディレイ版になると教えたか…
お前みたいな奴が書くと適当に書き始める奴が現れるんだよ!

203KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 14:53:16
>>200
知ったかマジうぜぇ…

204KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 16:41:52
今日1回だけ2B→2A→ABC超必がノーマルに化けずに出た。
でもとりわけ早く入力したわけじゃないんだよなぁ。
コツがさっぱりわかんね。ちなみに使用キャラはキム。

205KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 17:15:18
↓超最速で発動絡めてやってみ、発動後も超最速で。出来ないのは遅いか下手くそだから。
あと小足B→発動→小足B→前A〜だった。スマン

206KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 17:56:54
見てて思ったから書こう近Cに早め発動すると近Cのモーション中光る!!6Aと繋がる。その後の乱舞が見切ったに化けるけどな俺わw205は嘘じゃないよ

207KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 19:20:34
↓そう。そんな感じです。201〜203はアホ

208KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 19:37:44
>>207
それっておかしくない?
ヒットストップ中に発動が間違いなのか?
じゃあキムで屈A〜前A屈Aに早く発動絡めると前Aが繋がらないってなるんやないか?
それ出来るならちと面白いかも。

209KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 21:11:38
↓208ごめん意味不

210KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/01(木) 22:12:17
とりあえず携帯から書き込みは分かったから「↓」はやめた方が見やすいと思うが。
PCと携帯ではそれぞれ昇順降順だからな、言ってる意味分かるか?
使うなら「>>」使え。

211206:2008/05/01(木) 22:40:32
>>208
ゴメン、何度も読み返したが意味不命だわww


俺は02プレイヤーだったから
稼動前や稼動初期にカキコミ
発動コンボ出来るって聞い
てクイックMAX(発動)が出来ると勘違いしてしまい。
02と同じ感覚でタクマでC→
発動ダッシュC→6Aとしよう
としたらCの技が出てる間に光ったまま(発動)になり驚いた事がある。
他のキャラで試したからね!!今は6Aまで出るが乱舞が
出しきれないって訳よwwwダウンしないから。
試してみるがいい
私の可愛いモルモット達よ

212KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/02(金) 01:40:15
なんだこれ…。
自演なのか、頭の悪い携帯厨が複数わいてるのか。

GWのせいかな。

213KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/02(金) 01:53:31
そんな事を言い出す方が
皆から頭が悪いと思われ
るぞ

214KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/02(金) 10:14:56
弱攻撃→複合MAX超必を何回やっても出来ないんだけど、たまに弱攻撃→MAX発動モーション→MAX超必
という風になる時がある。これは間違ってて、成功した時はMAX発動モーションは出ないのかな?

215KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/02(金) 10:48:45
発動モーション出るって
小技のモーション終わってからABC押さないと出ないと思うんだが、
キャンセルすら掛かって無いんしゃないか。

216KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/02(金) 11:39:52
>>214
2363214コマンド系だったら、1の所でABCを押すとそういう現象が起こる。
ようはレバーに対してボタンが速すぎるのでは。



安定しない人はとにかくABC同時押しが完全同時押しになるよう心がけるとよいかも。
少しでも同時押しがズレてると必殺技キャンセルのほうが優先されるようなので。
KOFシリーズの同時押しって判定がかなり緩いんだけど、発動同時必殺技だけは緩い同時押しではダメっぽい。
元から繋がる超必をMAXで出したいだけなら、ディレイキャンセルになってしまうタイミングとヒットストップ発生前以外ならいつABCしても発動同時必殺になります。
つまり多少は遅くとも大丈夫。

217KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/03(土) 01:13:10
>>214
今日、小足小手からの発動MAX超必の練習してきたんだけど俺なりに考えた方法で試したら四回中四回出た。それがこのやり方
2B→2A→超必コマンドBC→Aで俺は裏ユリのMAX冷えんをだしたからやってみてズラシ押しで出るから

218KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/03(土) 10:12:36
>>217
その入力方法で、どうして超必コマンドBCの時点でノーマル超必が出ないのか謎だ
2A+途中まレバー入力してABC→残りのレバー入力+超必のボタンならわかるが

219KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/03(土) 11:24:13
>>216
サンクス、おかげで立Cや屈Bからは出来た。ちづるや紫舟の6Aとかからは全く出来ないけどw

220KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/03(土) 15:18:51
過去ログよめ

221KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/03(土) 17:35:46
>>220
読んだよ。言い方が悪かったな、特殊技直出しって意味じゃないから。

222217:2008/05/03(土) 18:03:49
>>218
俺も理由が解らんが失敗した時は普通の超必出る 点滅してない時でも小足 から書いたやり方すると 一瞬光って発動超必出る なので点滅してない時も 書いたやり方で出した方が慣れて良いよ。
ギースと京と裏ユリと裏ビリーで確認したよ。
裏ユリの飛燕はBボタンなのに出るのにギースや京はAボタンでも出る謎だ!!
裏ビリーは236236コマンド超必が二つあるが何故かAのサラマンダ-が出た

223KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/03(土) 23:29:15
>>217さん
おそらくですが、以下の理由のためだと思います。

普通のキャンセルはヒットストップが終わってから出る。
クイック発動+キャンセルの場合はヒットストップが中断されて即出る。
クイック発動は若干ずれても同時押しを認識してくれる。

このため、BC同時押しをした瞬間はまだヒットストップ中で超必殺技のキャンセルは行われず、ずらしAが押された瞬間にクイック発動が行われてヒットストップが中断され、MAX版の超必殺技が出るんだと思います。

同じ入力の超必殺技がある場合、AとBのどちらが出るかは、超必殺技自体の優先順位によるものと思われます。

試しに、ゲージあり+立った状態でAD同時押しで超必殺技コマンドを入力して出た方の優先順位が高いはずです。

224217:2008/05/04(日) 07:45:21
>>223
解りやすい説明、サンキュー♪
同一コマンドの超必には優先順位があるんだね。
裏ビリーMAXサラマンダ-あまり
ダメージが無いような気がするから痛い(紅蓮に比べて)京のMAX蒸し器は非常に有り難い

225KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/12(月) 00:25:26
02でずらしをさんざん練習してきたのは無駄にならなかったか

226KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/12(月) 09:33:23
ちょっと前に話に出たBCズラシAでMAX超必が出るってのは、02クラークの近C2段目にBCズラシAと同じ原理でしょうか?

227224:2008/05/12(月) 10:31:43
>>225
02プレイヤーだから気持ち解るよ

>>226
それで良いと思う
通常技→いつものタイミングでキャンセルする感じでBCAな 感じで
自分が使うキャラ下段からのコンボが必須なので助かる
(裏ユリ表ギース京とか)
二段技Cから繋がるかは試してないけど
レオナもその方法で普段は強攻撃しか繋がらないリボルも下段からの最速で入るなので強攻撃しか繋がらない超必が下段から繋がるか研究中
(例、裏京2B2Aオロチ薙かMAXオロチ薙とか)
失敗しても普通の超必が出るから大丈夫

228KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/12(月) 11:10:32
>>227
2B2AMAX大蛇薙は密着なら出来ましたよ。
ただ、ノーマルはダメでした。

229227:2008/05/12(月) 19:48:31
>>228
THANKS♪
やはりMAXは当たるのね!!待機中の炎に当たってヒットするか…5割ぐらいかな?通常版は無理か発動失敗すると通常薙ぎ出てガード後にフルコンですか…
ミスられないね

230KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/12(月) 22:09:05
しゃ
2B2A2A2A発動前P町火
クラウザー
2B2A2A発動デヨフンホッハー

これできるんじゃね?
しかもかなり実用的っぽいんだが

231KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/13(火) 00:57:52
日本語でおk

232KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/18(日) 02:14:49
取りあえず判りにくいな
社ってそのコンボから見ると裏だと思うけど、安定しなそう・・・。
まぁ失敗しても前P×2でダメージ取れば良いっていうフォローはあるが
大人しく2B>2A>コマ投げで良いし、そもそも裏社で2B差す機会が余り
ないと思うけど。

クラウザーのデヨって2Cだろ、そんなに出るの早かったっけ?

余り実用的っぽくないな

233KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/19(月) 15:53:48
ちょっと場違いかもしれませんが、質問させていただきます。

攻撃をガード時の発動って硬直を削れますか?

どこかのブログで反撃は増えないとかって見たような気がしたのですが…
教えてくださいm(__)m

234KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/19(月) 16:58:42
ガードストップ中にMAX発動出来るだけで、硬直の軽減は無し。
ただ、山崎使っててガード中発動から割り込みポイントでサドマゾ
→カウンターヒットになってギロチンで拾えるなんて事もあるらしい。
一応MAX発動コンボになるか?

235233:2008/05/20(火) 06:56:45
>>234

素早い回答ありがとうございました!

236KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/20(火) 09:25:57
>>234
ほう、為になった!!
こーゆう使い方が主流になるかもしれんな。
例①
非連続ガードの連携の部分に無敵技で割り込む時に
相手の通常技をガード後に発動し相手が必殺技を出した時に無敵技で割り込む。
発動するので無敵技のダメージアップが望める。
例えば柴舟の2C→6B連携 2Cと6Bの間を京の鬼焼き
で割り込む時に2Cガード時に発動し鬼焼きで割り込めて攻撃力アップの発動状態で攻めるとか。


例②
出の早い超必で反撃確定
の時に通常技に発動して MAX超必で反撃出来る。
マチュアで2C→メタルマサカーの連携を社がHP点滅+ゲージ持ちの時、2Cガード発動→マサカー反確MAXインパクトとか。

237KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/20(火) 10:02:32
何処かのレスの転載であって、自分で試した訳ではないんだけどね。

238KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/20(火) 10:08:57
爆ハリとかMAXで無敵が長くなる技なら
特に使えそうですね。

239KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/20(火) 10:29:43
表クリスのMAXスライドタッチなら反確がかなり増えますよ!

まぁ〜アドバンスで3ゲージ使ったほうが・・・

240236:2008/05/20(火) 14:34:24
>>238
出が早い超必、無敵がある超必二つ持ってるキャラは例としてマチュアが良いね。
相手がジョーならC→6B→ハリケンアッパの連携に6Bで発動しハリケンアッパにはMAXヘブンズ6Bで発動して相手が割り込みを警戒して何も出さなければMAXノクタが反確な感じになる。
ジョーのお馴染みの出し切り連携が出来なくなるって所かな。


>>239
一応、EXゲージの話をしてるんだけどww
ADVでも良いが3ゲージも使う事を忘れずに。
相手のキャラ何人目か自分の残りのキャラがゲージが必要なキャラとかだと3ゲージは痛いと俺は思うけどなぁ
まぁ状況次第だけど。
EXゲージだとゲージ貯めてて赤点滅なら出来るから 何番手でも可能。
決めた後にゲージ貯めたりキャラによっては出来るしねEXゲージならゲージ消費しても貯めれば良いから。
後のキャラに相当な被害的な影響は受けないよ



スレ違いだね。

241KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/29(木) 12:29:43
香澄の竜巻って通常は地上超重ね当てが入らないんだが、
三発目に発動すると地上超重ね当てが当たるようになるのよね。

最終段手前発動すると普段入らない追撃出来るようになる技って他に何があるんだろう。


例えば京の75式×2回→強鬼焼きとかのコンボがあるけど、
二回目の75式一段目発動したら荒咬みでも拾えたりしないだろうか?

242KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/29(木) 13:36:09
>>241
香澄の竜巻→超重ね当ては、竜巻四段目の時点でMAX状態か否か、が重要なんじゃないか?
D!の強化版623P→236236Pみたいに。

243KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/29(木) 15:13:48
>>242
竜巻三段目発動すると、三段目で相手が浮く前に四段目が当たって相対的に浮きが低くなって、地上超重ね当てが当たるようになる。
竜巻四段目のみを後転などに当てれば発動してなくても地上超重ね当てが入るから、MAXか否かはあまり関係ないと思う。

これを読んだ後、もう一度241を読むことをお勧めします。

244KOF98UM大好き名無しさん:2008/05/29(木) 16:00:12
>>243
了解&知ったかスマンm(_ _)m

245KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/24(火) 07:19:02
いよいよ家庭用発売ですね、このスレの利用のしがいがありそうw

246KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/26(木) 22:15:29
真吾
相手端 JC→C→荒がみ(クリティカル)→発動→C(地上引きこみ)
→潜在駆け鳳燐→荒がみ(→フレーム有利クリティカルならさらに追い討ち

荒がみクリティカルからの発動は最速、よって運頼み。

247KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/26(木) 22:26:41
しゃがみB→しゃがみA発動ブリッツボール→ギガティックサイクロン

端限定、かつ繋ぎが遅いと繋がりません

248KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/26(木) 22:51:51
裏クリスってなにか
クイックMAXを利用したコンボって
ありますか?

249KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/27(金) 07:25:48
家庭用の人に強攻撃クイック+キャンセルで、くじくだいち、ディレクションチェンジ、Mスパイダーが連続技になるかぜひ調べて欲しいm(_ _)m

250KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/27(金) 14:12:42
裏京 表京で威力調べますた(減りは目算)
表(端なら両方安定7割)
JD>近C>毒咬発動>最速大蛇薙タメ中央1端3HIT>ボタン放す
とほぼ同じ
端JD>近C>強七拾五式(おしっぱで最速)2段目発動>
最速大蛇薙端(3段目スカ)>荒咬>八錆>砌穿ち
近C後毒咬発動近Cも挟めるが七拾五式がスカりやすくなる

五割
JD>近C>毒咬発動>近C>毒咬>罪読み>罰読み
4割強
端JD>近C>強七拾五式>荒咬発動>荒咬>八錆>砌穿ち
はほぼ同じで強七拾五式の時点で発動すれば難度は上がるが約五割

裏(安定6割強)
端JD>近C>強七拾五式(おしっぱで最速)2段目発動>
最速大蛇薙端(3段目スカ)>強朧車

ノーゲージ安定最大
端JD>近C>強七拾五式(おしっぱで最速)>最速弱朧>最速強朧
最速弱朧>最速弱朧発動>強鬼焼きで若干ダメージアップ

通常5割MAXで6割
端JD>近C>強七拾五式(おしっぱで最速)>最速弱朧発動>最速強orMAX大蛇薙ぎ

251KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/27(金) 20:37:08
表ジョーで画面端で

2B→2A→爆裂4発目→強爆裂フィニッシュ(MAX発動)→爆裂10HIT
→硬直が終わり次第再度爆裂の3発目→強爆裂フィニッシュ→強タイヤキ
計23HIT 

が繋がったよ。
まあ大体8割くらい減る。
難易度自体はそんなに高くないです。
2B→2Aからの爆裂が4発入らないキャラも少し居るようですが
ほとんどのキャラに入ると思う。
MAX発動後の爆裂の初段の当てる高さが高い場合は10発入らずに7発しか
入らないのでそこは当たった高さを見て

2B→2A→爆裂4発目→強爆裂フィニッシュ(MAX発動)→爆裂7HIT
→強爆裂フィニッシュ→強タイヤキ(計17HIT)

にしなければならないかも。これでも7割以上減るからかなり優秀。
狙って爆裂の高さを変えるのはおそらくきついと思うのでMAX発動と同時に
超連打して当たり始めた高さでコンボを変えるといいと思う。

コツとしては浮き始めた相手に強爆裂フィニッシュを決める場合少し
ディレイをかけないと当たらないのでそれを意識することです。

もう少しHIT数増えないかと試行錯誤してみましたけどこれが限界でした。
誰かここから面白いこと出来ないか試してみてください。
上のコンボの爆裂10HIT後になんか出来そうでできないんですよね…。

252KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/28(土) 07:27:17
クラウザー
相手端
レッグトマホーク→発動→弱ソバット(1段目のみ)→弱ソバットor強ドロップキック

全て最速で繋がります
トマホークからアンリミの方がダメージは高いが、ヒット確認せずに
弱ソバットまで出し切りでも、反撃を受けづらいのでそこでヒットかガードの確認が容易なので
お勧めです。

253KOF98UM大好き名無しさん:2008/06/28(土) 13:06:45
ジョーに引き続き裏アンディとキムの比較的実践向きのを見つけたので
書いておきます

裏アンディ
密着始動
2B→2A→激壁一段目(MAX発動)→2A→3A(1段目)→斬影拳→追加
(計7HIT)

4割くらい減らせてその後MAX残りつつの起き攻めが出来ます。
一応2B→2A→激壁一段目(MAX発動)→2C→男打弾のほうが若干減る
ようですがほとんど違いは無いのでオススメは上のコンボ。
体力点滅時だけMAX男打弾になるのでこっちにしてみてもいいかも。

キム
画面どこでもOKだけど密着限定

2B→2A(MAX発動)→近5C(1段目)→6A→鳳凰脚
(計16HIT)

2Bか2Aどちらか省くと簡単になりますがその分HIT確認が出来なくなるので
こちらがオススメ。遠5Cが出ちゃう人は繋ぎが遅いので最速気味で。
体力点滅時にはMAX鳳凰脚になり6割減らせます。
このコンボと6B→避け攻撃→鳳凰脚の中段からのコンボを使えば良い
プレッシャーになるんじゃないかなと思います。

254KOF98UM大好き名無しさん:2008/07/01(火) 00:01:46
コマンド+ABCで出る技がキャラによってBだったりCだったりとマチマチじゃね?


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