したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロス二次創作スレ

271仲間同志:2012/05/01(火) 03:25:01
>>270 の続き

――――――

「で、結局見つけたのがこれだけ……と」

地上に戻った葦菜が、戦利品を改めて見直しながら、そう言った。
場所は迷宮から移って夢追の屋敷。姦とも別れ、いつもの三人による今回の探索の反省会であった。

あの騒ぎの後、お前達には見所がありそうだという堕天使の像の先見(?)によって、最後の部屋への入室に成功した4名。
そこに置かれた宝箱の中から得たもの……それが、葦菜が手に持つ『夢幻の欠片』であった。

――萌えとは欠片のようなもの。欠片を合わせ、掛け合わせ、そうして真の萌えとなる。

頭の痛くなるような、像の台詞を思い出し、葦菜は顔をしかめた。
今回の探索は骨折り損であったものだ……そうため息をついた。
だが、夢追はそんな葦菜を見て、でも今回は凄いものが見れたじゃないですかと口を出した。

「姦崎君のドラゴン縛り!凄かったですよねぇ!」

「ああ……えっと……」

「うーん……」

凄かったというより酷かった、とは流石に言い出せない葦菜とまほろ。
互いに顔を見合わせて苦笑するより他なかった。

「だってドラゴンですよ!あのドラゴン!ドラゴンを止めるなんて……えへへ」

「はいはい、あんたがドラゴン好きだってのは分かっているから」

「確かに言葉だけで聞けば凄い事をやっていますよね」

浮かれる夢追の様子を見ながら、葦菜とまほろは再び苦笑した。
しかし、その笑顔は先程よりも暖かく、穏やかであった。
明らかに楽しそうに笑う夢追の笑顔にほだされ、細かいことなどどうでも良い気分になってしまったのだ。

――まあ、楽しめたのならそれはそれで、今回の探索も成功ってことで、いいかな。

声に出さず、それでもお互いの考えを見通し、頷きあうふたり。

「ほら!それじゃ夕ご飯にしましょ!」

反省会はこれまで。ここからは祝勝会に切り替えよう。
はーいと元気良く返事をして、食事の準備に取り掛かる夢追。
手伝いますよとその後を追って土間へと向かうまほろ。

そんなふたりを見送りながら、葦菜はふと手に持った欠片に目線を落とした。

「もしかして、こんな結末も、あんたのせいだったりするの?」

ぼんやりと色を変えて、夢のように、幻のように揺らぐ欠片は何も答えなかった。

「ま、あたし達にはあんたなんて必要ないけどね」

――どうせ、こんなものが無くても、仲良くやっていけるのだから。

葦菜は無造作に欠片を荷物の山へと放り投げると、土間へと向かっていった。

――――――

静かに囲炉裏の火がゆらめく板張りの客間。
一角にまとめられた荷物の上で、夢幻の欠片が淡い彩光を放っている。

土間からは、せめて盛り付けくらいは手伝うわよ、それは助かります、などと、仲の良さそうな少女達の笑い声が響いていた。

仲良き事は美しきかな。<終>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板