[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
TOEB 不具合・ご意見報告
1
:
管理人304
:2018/05/01(火) 00:12:06
テス
161
:
四番チロル
:2020/04/05(日) 19:19:39
>>158
通常戦闘時にリスク100で試してみると8割〜9割ほどの体感でクリティカル発動して16、7万程のダメージを与えられます。
装備はセントクロスボウLV99です。
均衡した戦略ではリスク溜める余裕は無く、クリティカル発動したらラッキー程度ですが、こちら有利の戦略であればオフ狩りなど
有利に進められます。
※消費MP低い装備でリスクたまってなくてもクリティカル発動しやすい装備でオーバーキルできるようであれば問題ですが、
その検証はできていません。
判断は管理人様におまかせします。対応に悩まれる様であれば事前に同時発動はしないと宣言されていますので、
クリティカル発生率は生かして消費MPはアロセールの2倍消費のみとしてはどうでしょうか。
162
:
優鬼
:2020/04/11(土) 10:17:57
>>161
戦略ではリスクをためる余裕がなく、オフ狩り有利…予想通りですね。
他に修正したいところもあったので、同時発動しないようになりました。
163
:
優鬼
:2020/04/11(土) 10:21:49
>>157
戦略に影響したようで、ご迷惑おかけしました。
修正しました。
164
:
優鬼
:2020/04/25(土) 12:11:56
・情報画面で国を表示する順序がユニットと同じ(固定)になりました。
・未発見クラスにCCできることを確認しました。
ラヴィニスさんも存在し、CCできました。
165
:
優鬼
:2020/05/16(土) 12:39:26
・回復魔法を完全回避しないようになりました。
・聖魔の補正を調整しました。
・ロンギコルニスの性能を調整しました。
166
:
優鬼
:2020/05/17(日) 22:31:46
会議室で話が出たので、今まで調べた結果を共有しておきます。
暗黒騎士団・ロデリック必殺技には「回避補正が高いほど攻撃回数増加」があります。
武器の回数は必殺技で上書きされるので、こうなるのは怒号魔破拳だけです。
その怒号魔破拳も実際は変わらないらしいので、どういう仕様なのかよくわかりません。
167
:
優鬼
:2020/05/17(日) 23:29:42
・一番上の防具の特殊効果が発動しない。
・一番上の防具に経験値が入らない。
これは別の問題です。特殊効果はそれぞれに処理されています。
(例えば)一番上のアンサタクロスの特殊効果は発動します。一番上の天使の鎧・靴の特殊効果は発動しません。
杖・指輪・オーブは魔法と組み合わせなので経験値が入り、それ以外は上書きなので経験値が入らないようです。
168
:
ほよ
:2020/05/26(火) 22:29:51
回復と回避で膠着状態を作れるのが問題?になってるようですので
2月に始めてからヒーラー一本でやってる自分から回復の修正案を提示させていただきます
①リザ・オールの消費増加
②回復魔法にマインドバングルの効果を乗せないようにする、またはマインドバングル自体を廃止
が、まず思いつくところですが、自分のプレイスタイルだと確実に空き枠倉庫ストックにエキスを満載すると思うので
膠着状態は作り出せると思います そこでリザレクションの仕様を全快で浮くのではなく
③回復中のHPのまま浮く
④最大HPの一定割合(20%、25%とか)で浮く
⑤詠唱者の最大HPで浮く
などが同国の元ヒーラーさんとお話して出てきました
下になるほど膠着状態は作りにくくなると思います
現状マインドバングル×3でのヒーラー運用は
比較的簡単に目指せる割に強力すぎるとは思いますので
可能なものがあれば試して頂けるとありがたい?です
169
:
野良猫
:2020/05/27(水) 02:32:10
えっと、はい… 元ヒーラーです…
今回はこっそりひっそり育成するつもりが…
ほよさんとお話しした、上記の修正案ですが…
初期ヒーラーは浮いた瞬間処理されて2アクション起こすのはかなり厳しいので、
対象が全快状態で浮かなければ、「一人蘇生し続けりゃ耐えきれるぜ」の事態が避けられるのでは、といった意図です。
⑤案は最初にちょろっと思い浮かんだのですが、さすがに毎度HP3200で死地に向かわせるのは…
「初期ヒーラーマジつかえん」的な、今度は内側からも外側からも嫌われ、現状より更に居づらい気分になりそうに思えるので…
③案とかいいんじゃないかな、と思いました…
③案をもう少し厳しくするなら、「回復中HP×0.5のHPで浮く」とか。
これで超回避な相手も、低消費低火力高命中のサブウェポンなら倒せる、のであれば…なんとかなるのではと思います。
もしこれでも膠着するようであれば、超回避が強すぎるということかと。
で、個人的には、超回避は現状強すぎると思っています。
攻撃がかすりもしないって…正直ゲーム放り投げるレベルのアドバンテージだと思うので、
対策も比較的簡単にできるようでないと割に合わないと思います。大半の相手に対してほぼ無敵ですし…
「完全回避は迎撃無効」「防御力は貫通で残念化」「セット装備は逆属性で消される」と同程度の対策を考えてよいと思います。
なので今思ったのは、エンチャに「必中」なんて項目追加してもいいんじゃないか、と。
「(命中率に応じた倍率)×〇%で、必ず攻撃が当たる」みたいな。これなら対策になりませんかね?ね?
この対策があれば、超回避のような特化型を目指す方向より、
火力+回避バランス型のようなマイルドな調整の方向にシフトしていくんじゃないかなと思います。
あとは、回避装備が無属性が多すぎてほぼ消せないのもつらいですね。
で、エンチャについて書いたのでそれについてですが、現状強化方向だけで完全にインフレ促進してるので、
+の数に応じてマイナス効果のエンチャをつけるなどすると良いのではと思います。「STR+10 VIT-5」みたいな。
プラスとマイナスの比率を一定にしてつく感じだと良いのでは。
それなら廃狩りの意義を損ねず、多少はバランスを保つ効果が期待できるのではと思います。
これ導入するなら、エンチャガチャ頻繁に回したくなるので、もっと値段お安くしてもいいんじゃないかなーとか。
で…あとヒーリングオール、1回で全快は正直若干強い感あります。
「術者HP/2+40000」くらい?でいいのでは。
初期はが復活が早いけど回復が弱い、カンストヒーラーは回復が強いけど復活まで時間かかる。
そんな差別化をしても良いのではと思います。
あと他に意見が上がってた(と思う)のは…
・要塞強すぎてLF前提になってる
特に要塞の防御力ですが、こちらの火力が低いと捨て身で1万とかしか与えられなかったりするのでかなりつらいですね…
大国戦なら、HP45万で即落ち圏内…程度でよい気がしてます(これは人によって見方変わると思いますが)
※ちなみに、LF撃ちまくって要塞沈めたらトロフィー残念になりがち感があるのですが、気のせいでしょうか…
時間と労力かけてようやく倒したら、トロフィーこれかよ…というのは、士気に影響でますね…
・国費たまるの早すぎ
・…デフ強すぎくね?
・十弐神将装備の性能がびmy
…ぱっと思い出せるのそれくらいです。
…自分、夜のテンションで思いつくままに書いてしまっているので、
バランス考えていろいろな方の意見を聞き入れつつ、可能なものがあればお試しいただけますと幸いにございますです。
よろしくお願いいたします。
170
:
国士無双
:2020/05/27(水) 20:54:30
・回復
>>168
の②+③に一票。
ヒーラーのHP見合いで復活時HPに+αするかどうかは、変更の影響を見てからでも良いかと。
・回避
「○○無効」を「○○軽減」に変更してはいかがでしょうか。
回避対策として、麻痺や毒、恨みなどの特殊効果が有効と考えられますが、現状は無属性装飾で簡単に無効化されてしまうので。
「軽減」の内容は確率や効果の半減あたりで。
171
:
優鬼
:2020/05/27(水) 21:20:27
リザレクションを運命の輪仕様にするってことですね…
ヒーリングオールのほうは名称矛盾起こしそうですねw
オールは戦士系も使えるし、リザと同時調整はしないと思います。
リザを調整するとしても、世界大戦後ですかね。
必中についても、運命の輪のマイティインパクトやトレメンダスショットを考えてました。
スキルはオーバースペックだから、武器エンチャントでもいいか…
LFについては都市伝説ですw
少なくとも304鯖では、トロフィーは滅ぼした国と国民数で決まります。
(十弐神将なら調整しますよ…wikiで提案してもらえれば)
172
:
kile
:2020/05/27(水) 21:23:49
回復
ほよさんの提案の②は回復魔法限定で必要だと思います。ただ、マインドバングルは他にも使い道はあるので廃止は・・・
初期HPの復活時間が早いのも一つの原因だと思いますので、蘇生魔法行使クラスにHP条件をつけるのもありかなと思います。
回避
超回避(セラプで固めたり、回避の高い防具を積んだりした回避補正の高いクラス)に対してはいろいろ試しましたが、一番安定するのはラッパなので、ラッパを常に買える状態にすれば誰でも対策はできるかと思います。特殊欄でも使えるといいですね。
回避の下方修正や命中補正の追加は他のクラスにも影響してバランスが難しそうなので慎重にがいいかもしれませんね・・・
173
:
野良猫
:2020/05/30(土) 14:01:40
>>171
返信ありがとうございますー
ヒーラー関連は、ばんばん調整していただいて構わないと思っておりますが、
同時に…ほよさんが絶望しない程度の調整で…お願いできればありがたいかなとは思います。
…ヒーラー、メインだとかなりのどM職ですし。…どMだから自分から自分の首絞めにいったのかな(´・ω・)
必中はエンチャでも、固有作戦でもいいかもしれませんね。
弓・銃持ち限定で、トレメンダスショット「攻撃↑命中↑↑INI↑ 消費2倍」とか?
「命中↑↑」でどれだけ当たりやすくなるかわかりませんけど。
LFは都市伝説了解です。機会があればうちまくります(゚∀゚)
十弐神将もありがとうございますー
トロフィーで出たら(欲しい人には)よっしゃーきたー!ってなるくらいの性能で引き続き考えてみます。
…きっと時間かかりそうです。単純に強い、というより、面白そう、夢を感じる、みたいな方がいいのかな…どんなのがよいのか…
174
:
焚火
:2020/06/04(木) 14:10:26
管理人様
いつも遊ばせて頂きありがとうございます。
先日トレジャー袋(上級)よりシュガーケーンを引いたのですが、砂糖菓子のヨロイと組み合わせてもお菓子セットが発動していません。
位置を変えたり、魔法を使っても同様でしたので調査お願いできますでしょうか。
175
:
優鬼
:2020/06/04(木) 21:49:36
前にもお菓子セットが機能していないといわれた気が…
そうですね、シュガーケーンと砂糖菓子のヨロイでは発動しません。
この点、wikiが不正確ともいえます。
おまえは「これは仕様なのか」という。
176
:
焚火
:2020/06/04(木) 21:56:38
wikiの情報が不正確のは了解しました。
以前所持していた方からの情報で、とんでもない縛りを聞いてしまったのですが・・・
拾いを待って調べてみますが、流石に酷すぎる仕様に思えます><
177
:
優鬼
:2020/06/27(土) 10:21:40
・リザレクションを調整しました。
巻き込み修正はしたくないんですけど、ヒーラーに特化することが以前より容易になったのも確かなので…
・アンサラーを突剣にしました。
178
:
野良猫
:2020/07/18(土) 19:20:49
ここに書くべきなのかな… 十弐神将装備の修正案、wikiのところに作ってみました。
上位のトロフィーなんでしたっけ?拾い可能装備より上位の想定で作りました…やりすぎたかもですが。
相変わらず適当にいじってみただけなので…ご意見などあればぜひwikiのコメント欄でも直接修正でもご自由にー
179
:
野良猫
:2020/07/18(土) 19:22:03
「wikiのところ」⇒「wikiの『運命の輪』のページ」ですね…
180
:
優鬼
:2020/07/19(日) 08:36:02
上位トロフィーってほどでもないんですけどねー
十弐神将は種類が多くて、目当てのものを手に入ること自体が難しいから、これもありかとは思うんです
現行で使っている人もいると思うので、反映させるのはもう少し後にしますけど…
181
:
優鬼
:2020/08/02(日) 10:06:36
十弐神将装備を調整しました
182
:
seawolf
:2020/08/30(日) 23:06:00
エクスハラティオを図鑑登録したのですが、図鑑のどの項目にも表示されないので確認お願いします
183
:
CZ4A
:2020/09/05(土) 00:25:47
Lvが2000なりALI調整が困難になりました
バランスの集いのLvをもっと上げてもらえないでしょうか
よろしくお願いします
184
:
優鬼
:2020/09/13(日) 10:35:35
エクスハラティオさん、強力すぎて自分の存在を図鑑から消し去って…図鑑用カテゴリーが設定されてませんでしたorz
185
:
優鬼
:2020/09/20(日) 15:32:18
シャッフルエンチャントとトレジャー袋で、属性武器(防具)には同属性の属性攻撃力アップが付与されるようになりました
186
:
CZ4A
:2020/09/22(火) 02:22:16
もっとという漠然としたお願いが悪かったのかと思い再度お願いです
現在Lv2018でALI調整が出来ません
バランスの集いのLvを3000に上げてください(前管理人が1000から2000に上げてくれたので3000にしてもらえると思ってました)
それが出来ない(?)なら今現在まったく使われてないメルト屋304(メルト自体の仕様)を元のステータス、Lvが下がる仕様に戻してください
自分でLvを下げて調節します
今の仕様だとLvを下げることが出来ず上がり続ける一方で何らかの対策が必要だと思います
それも出来ない(??)ならせめて秩序の書をメルフィの日だけじゃなく常時購入出来るようにして下さい
よろしくお願いします
何らかの回答をBBS上で挙げてください
187
:
優鬼
:2020/09/22(火) 09:13:56
アポカリプスで下がります!
188
:
CZ4A
:2020/09/22(火) 13:42:21
>>187
今後対策、お願いは聞かないということですか?
189
:
優鬼
:2020/09/22(火) 21:45:47
全エンチャントシャッフルで手を打ちましょうか
190
:
kile
:2020/10/19(月) 18:14:22
管理人様
いつもお世話になっております。
この度クラスが出尽くしたということで、若干マンネリというか目標がなくなってきていると感じます。そこで3つほどダメもとで提案です。
①一部トロフィーを拾えるようにする。
上位と思われるカナ技やハラテイオ、竜言語Ⅱ等以外を拾えるようにする。漢字技や魔法(召喚Ⅱ、禁呪Ⅱ、無印竜言語)、トロフィーでしか手に入らない武器や杖、装飾等のことです。
フレイルモナークで禁呪Ⅱが当たるのか!?とかサタンブローバー振り回してみたい!とか色々な楽しみ方が出てくるかなと思います。
②上級トレジャー
どういう仕様になっているか分かりませんが、300回程度引いてトロフィーに巡り合えたのはルーンアックス1回だけ・・・もう少し出やすくなるか、必要貢献値が少なくなればまだ見ぬ歌声とかにも出会えるか・・・
③エンチャントシャッフル
面白いのでもうちょっと安くなれば気軽にできるのですが・・
以上です。この前スクリプトを見て意味不明だった私にはどのくらいの業務量になるか分かりませんが、検討していただけると嬉しいです。
191
:
優鬼
:2020/10/24(土) 20:25:43
・国民総数による南瓜補正を調整しました
(大国時の補正低下がマイルドになりました)
192
:
優鬼
:2020/10/25(日) 22:06:00
>>190
ご意見ありがとうございます。
スクリプト、もらってたんですね。
古いバージョンのPerlの機能が多用されていて、これをメンテナンスできる人はいないと思います。
トロフィーについては出すぎというご意見もいただいています。
トレジャー袋(上級)の確率と貢献値は調整してもいいかもしれませんね。
ただ当面、更新の時間は取れませんが…
193
:
野良猫
:2020/10/29(木) 01:09:28
以前なら小国戦で良いトロフィー出すぎなのでは?という意見も出たかと思いますが…
もうトロフィーもクラスもほぼ出尽くしちゃっている状態かと思われるので、
ボーナスゲームモード?みたいなフィーバーな感じでもいいのでは、という気はしています。
…正直全体的にモチベというか目標的なものがなくなってきているのを感じますし(´・ω・)
ただ調整が負担になってしまうのであれば、現状のままでもよいかと。エンチャガチャもう少し安くしてほしいですけどw
個人的には、引き続きまったりと続けさせていただければそれで満足だったりします。運用ありがとうございます!
いまだにトロフィー?なにそれ?な状態だし…先はまだまだ長いんだ…
194
:
優鬼
:2020/11/01(日) 08:27:02
少中国の南瓜補正は維持しているので、戦略を続けてもらえばいつかはトロフィーも…と思ってはいます。
あまり安売りしてしまうと、今までプレイしてきた人と不公平感が出ませんかね?
ニバス鯖の探索は楽しかった思い出があって、あれぐらい安かったりレアが出やすかったほうがいいと個人的には思ってますけど…
195
:
野良猫
:2020/11/01(日) 17:36:57
以前からプレイしてる強い人達は強化や探索のスピードも早いと思うのであんまり気にしないのでは、という気はしますが…
自分は2年くらい前からひたすらずっと弱い人なんで…なんとも言えない(゚∀゚)
レア度の高いトロフィーはトロフィー限定のままでよいと思いますねえ
196
:
優鬼
:2020/11/22(日) 22:21:51
トレジャー袋(上級)の確率が思っていたより渋かったので、確率を上げるテストをしてみたのですが、300回くらい引いても実感がないです。
そもそも「全アイテムからランダム抽選→確率で手に入るか」なので、最初の時点でトロフィーに当たる確率が低いのかもしれない。
トレジャーと違って、トレジャー袋(上級)を引く回数自体も限られてるわけですしね。
197
:
野良猫
:2020/11/23(月) 15:13:05
トロフィー取得部分のコードを参考にすることで取得方式の改変は可能かもしれないですが、そうなると結構検証やら大変そうですね…
現状の方式だとあとは必要な貢献値を下げるくらいしかなさそうな気がします…
198
:
優鬼
:2021/01/09(土) 09:38:34
年末はずっと試験を受けさせられてました…
・トレジャー袋(上級)の確率を調整しました
仕組みまで変えてませんが、これでも全体的にみれば出やすくなると思います
・トランキライズが正常になりました
・デスナイト(ギルダス)の必要武器をイセベルグに変更しました
199
:
野良猫
:2021/01/16(土) 21:12:59
やり取りを会議室で書くのもあれなので、こっちにも書きます。
・回避は確かに現状避けすぎなので弱体化してよいと思います。
ただ、回避特化は他の要素を犠牲にしているので、「命中B武器でも楽に当たるわ」な状態だとアレすぎる気はします。
回避されるとイラっとするのはわかりますけど。
回避をエンチャ込みで最強クラスにしても、命+0職の命中S武器で通常攻撃2割〜3割当たる程度、くらいがいいのかなと思いました。
あとは命中のエンチャやクラス補正で調整する感じかなと。
武器をサブ武器に持ち替えれば、なんとか対応できるレベルになっていればいいと思います。
防具の回避+を消したときにそのくらいのバランスになっていればいいなと思います。
もしくはあれですね、防具の回避+は迎撃時は無効、とか。
あとは、作戦「見切り」で攻撃力1.5倍の消費2倍にするだとか、クリティカルが出ても消費4倍にするだとか、でも面白いのかもしれないです。
武器や作戦を切り替えて戦えば、高回避職も倒せます、程度のバランスがいいと思います。
他だと、武器の命中を見直して命中A〜SSの武器をふやしたり、命中をぐっと上げる必殺技を作ったり、とかでしょうか。
あと、高回避職は戦術適正との相性が良すぎる感はあるので、
戦術適正のHP回復量にRES影響を含めるなどするとよいかもしれません(最高で最大HPのX%)。
・デフ系の上昇率、1.2倍はやりすぎ感があるので、1.1〜1.15倍くらいでいいんではと思います。
そうすれば、ハボリム先生の最強感もちょっと薄れるかもしれません。
・ハイランダーは、レア必要な職にしても別格に強すぎる感があります。
攻+7防+2避-2命+4剣性能Lv2 くらいにしてもいいのでは、と思います。
これでもかなり強い部類な気はしますが。。。攻+7命+6剣性能Lv2でデメリット無しはさすがにバグってると思います。。。
先制される相手には少し弱めでいいのかなと。
・ロード(64)は南瓜20相当のファイアクレストが必要にしては微妙感があるので、
剣性能Lv2か回復魔法行使くらいあげてもいいかもしれません。。。
。。。今日思ったところはこんなところですかね。
200
:
優鬼
:2021/01/17(日) 19:33:23
情報格差をなくすため、結論だけ書いておきますね
内部値だけでいうと、ハイランダーでレリクスソードを振り回しても、命中に対する影響はあまり大きくありません
能動側と受動側では確率の体感が変わるので、それでも大きく感じるとは思います
クラス補正の命+1と避+1では倍以上の差が出る計算式のため、命中の上昇が回避に追い付いてない印象はあります
作戦というか、アクションスキルがあればいいんでしょうけどね
デフ系、そんなに強かったですか…
ロード(64)は強化しますね
いろいろご意見ありがとうございます
201
:
優鬼
:2021/01/22(金) 23:17:50
・防具の回避を調整しました
・ロード(64)の補正を変更しました
202
:
優鬼
:2021/03/20(土) 07:51:01
>>35
ソースコード上、杖は2本までかチェックされています。
また表示と火力は同時に処理されているため、表示されてないなら火力はのってないように思います。
203
:
優鬼
:2021/03/20(土) 07:56:21
マーシーレインが隊長、総帥でなくても使用できるようになりました
204
:
優鬼
:2021/04/24(土) 14:23:46
>>32
TOEBはクッキーを使用しています。
その処理を自前でしているため、動かないことがありました。
運命の輪では、ほとんどの環境で動くようになっています。
205
:
優鬼
:2021/04/24(土) 14:24:48
BBSを変更しました
206
:
優鬼
:2021/05/01(土) 08:28:50
>>10
最上段に防具を装備することによる問題は多くあります。
おそらくTOEBは防具を最上段に装備する設計になっていないのではないかと思います。
運命の輪鯖では枠の役割を固定化することで問題を軽減しています。
207
:
優鬼
:2021/05/22(土) 09:09:40
王錫の武器種別・図鑑用カテゴリーを杖に変更しました
208
:
優鬼
:2021/06/19(土) 10:37:46
ソードマスター(ハボリム)の画像を修正しました
209
:
優鬼
:2021/07/04(日) 07:35:29
>>24
運命の輪鯖に合成魔法を追加しました。
装備枠の固定と特殊効果の変更はありますが、うまくいけば304鯖にも追加できるかもしれません。
210
:
優鬼
:2021/10/31(日) 21:43:01
トップページからTOEBへのリンクを削除しました。
振り返れば2年間の延長サポートのようなものだったと思います。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板