したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TOEB 不具合・ご意見報告

199野良猫:2021/01/16(土) 21:12:59
やり取りを会議室で書くのもあれなので、こっちにも書きます。

・回避は確かに現状避けすぎなので弱体化してよいと思います。
 ただ、回避特化は他の要素を犠牲にしているので、「命中B武器でも楽に当たるわ」な状態だとアレすぎる気はします。
 回避されるとイラっとするのはわかりますけど。

回避をエンチャ込みで最強クラスにしても、命+0職の命中S武器で通常攻撃2割〜3割当たる程度、くらいがいいのかなと思いました。
 あとは命中のエンチャやクラス補正で調整する感じかなと。
 武器をサブ武器に持ち替えれば、なんとか対応できるレベルになっていればいいと思います。

防具の回避+を消したときにそのくらいのバランスになっていればいいなと思います。
 もしくはあれですね、防具の回避+は迎撃時は無効、とか。

あとは、作戦「見切り」で攻撃力1.5倍の消費2倍にするだとか、クリティカルが出ても消費4倍にするだとか、でも面白いのかもしれないです。
 武器や作戦を切り替えて戦えば、高回避職も倒せます、程度のバランスがいいと思います。
 他だと、武器の命中を見直して命中A〜SSの武器をふやしたり、命中をぐっと上げる必殺技を作ったり、とかでしょうか。

あと、高回避職は戦術適正との相性が良すぎる感はあるので、
 戦術適正のHP回復量にRES影響を含めるなどするとよいかもしれません(最高で最大HPのX%)。

・デフ系の上昇率、1.2倍はやりすぎ感があるので、1.1〜1.15倍くらいでいいんではと思います。
 そうすれば、ハボリム先生の最強感もちょっと薄れるかもしれません。

・ハイランダーは、レア必要な職にしても別格に強すぎる感があります。
 攻+7防+2避-2命+4剣性能Lv2 くらいにしてもいいのでは、と思います。
 これでもかなり強い部類な気はしますが。。。攻+7命+6剣性能Lv2でデメリット無しはさすがにバグってると思います。。。
 先制される相手には少し弱めでいいのかなと。

・ロード(64)は南瓜20相当のファイアクレストが必要にしては微妙感があるので、
 剣性能Lv2か回復魔法行使くらいあげてもいいかもしれません。。。

。。。今日思ったところはこんなところですかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板