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TOEB 不具合・ご意見報告

169野良猫:2020/05/27(水) 02:32:10
えっと、はい… 元ヒーラーです…
今回はこっそりひっそり育成するつもりが…


ほよさんとお話しした、上記の修正案ですが…
初期ヒーラーは浮いた瞬間処理されて2アクション起こすのはかなり厳しいので、
対象が全快状態で浮かなければ、「一人蘇生し続けりゃ耐えきれるぜ」の事態が避けられるのでは、といった意図です。

⑤案は最初にちょろっと思い浮かんだのですが、さすがに毎度HP3200で死地に向かわせるのは…
「初期ヒーラーマジつかえん」的な、今度は内側からも外側からも嫌われ、現状より更に居づらい気分になりそうに思えるので…
③案とかいいんじゃないかな、と思いました…
③案をもう少し厳しくするなら、「回復中HP×0.5のHPで浮く」とか。


これで超回避な相手も、低消費低火力高命中のサブウェポンなら倒せる、のであれば…なんとかなるのではと思います。
もしこれでも膠着するようであれば、超回避が強すぎるということかと。


で、個人的には、超回避は現状強すぎると思っています。
攻撃がかすりもしないって…正直ゲーム放り投げるレベルのアドバンテージだと思うので、
対策も比較的簡単にできるようでないと割に合わないと思います。大半の相手に対してほぼ無敵ですし…

「完全回避は迎撃無効」「防御力は貫通で残念化」「セット装備は逆属性で消される」と同程度の対策を考えてよいと思います。

なので今思ったのは、エンチャに「必中」なんて項目追加してもいいんじゃないか、と。
「(命中率に応じた倍率)×〇%で、必ず攻撃が当たる」みたいな。これなら対策になりませんかね?ね?

この対策があれば、超回避のような特化型を目指す方向より、
火力+回避バランス型のようなマイルドな調整の方向にシフトしていくんじゃないかなと思います。

あとは、回避装備が無属性が多すぎてほぼ消せないのもつらいですね。


で、エンチャについて書いたのでそれについてですが、現状強化方向だけで完全にインフレ促進してるので、
+の数に応じてマイナス効果のエンチャをつけるなどすると良いのではと思います。「STR+10 VIT-5」みたいな。
プラスとマイナスの比率を一定にしてつく感じだと良いのでは。
それなら廃狩りの意義を損ねず、多少はバランスを保つ効果が期待できるのではと思います。

これ導入するなら、エンチャガチャ頻繁に回したくなるので、もっと値段お安くしてもいいんじゃないかなーとか。


で…あとヒーリングオール、1回で全快は正直若干強い感あります。
「術者HP/2+40000」くらい?でいいのでは。
初期はが復活が早いけど回復が弱い、カンストヒーラーは回復が強いけど復活まで時間かかる。
そんな差別化をしても良いのではと思います。


あと他に意見が上がってた(と思う)のは…

・要塞強すぎてLF前提になってる
 特に要塞の防御力ですが、こちらの火力が低いと捨て身で1万とかしか与えられなかったりするのでかなりつらいですね…
 大国戦なら、HP45万で即落ち圏内…程度でよい気がしてます(これは人によって見方変わると思いますが)

 ※ちなみに、LF撃ちまくって要塞沈めたらトロフィー残念になりがち感があるのですが、気のせいでしょうか…
  時間と労力かけてようやく倒したら、トロフィーこれかよ…というのは、士気に影響でますね…

・国費たまるの早すぎ

・…デフ強すぎくね?

・十弐神将装備の性能がびmy


…ぱっと思い出せるのそれくらいです。

…自分、夜のテンションで思いつくままに書いてしまっているので、
バランス考えていろいろな方の意見を聞き入れつつ、可能なものがあればお試しいただけますと幸いにございますです。

よろしくお願いいたします。


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