したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サイトの今後について話し合うスレ

188サイバー・チャッピー ◆A6fvuEY3hw:2010/01/05(火) 00:01:28 ID:avxaTzI20
とりあえず新年の初カキコなんで、挨拶をしておきます。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本題
ここで盛り上げるには、連絡スレでデメマダラダケさんがおっしゃってたように、催しごとをするのが手っ取り早いと思います。
でも、ピクミン会議のような時間指定のチャット形式のものでは何をするにしろユーザーの都合が合わなければ元も子もありません。
ですから、「○月×日から○月△日まで□☆※¥≠を開催します」といった感じの形だとユーザーも参加しやすいとは思います。
ただ、一斉に集まるわけじゃないので、どうしても意見の回り(??)はチャット形式に劣ってしまいます。
でもその分、時間をかけて自分の意見を練って投稿することが出来るので、一つ一つのレスの質は良くなるとは思います。

で、書いてて思ったのですが、私自身が今書いたこと(期間の長い催しをすること)はわざわざ期間を決めてする意味があるのでしょうか。
自分で勝手に言っといてなんですが、普段この掲示板でやってることと変わらない気がします。
それとも、「〜を開催する」という事自体に人を集める効果があるから、これはこれで意味があるのでしょうか…。

すみません文が全くまとまってませんorz。。。上の文と下の文はそれぞれ別の人が書いたと思って読んで下さい…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板