したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

RTCダンジョン自作

633名無しさん:2016/03/30(水) 19:36:59 ID:xWleFpl.
CSBEXをプレイしたのですが私の環境では以下のような問題があったので報告。

①、1番と2番にセーブしたとして、ロード時に1番はクリティカルエラーで2番だけしかできない。
 3つに増やしてもしても、ある(その時々により変わる)1つの場所が正常以外あとは全部ダメ。
 これが(自分が気づいてからは)絶対に起こる。その法則性も全く不明。
 なので現状は常に複数セーブで生き残った番号から再開してる。
 逆に上述のように何故か1ヶ所だけはロード成功するので完全にゲーム自体が再開出来ない訳ではない。

②、普通の場所に置いたアイテムが何故か0.5秒後くらいに消える。何処に行ったのか不明。手元からは無くなる。
 武器でも宝箱でも食料でも置くだけ消える。
 具体的に起こった場所は各ジャンクションへワープできるすぐ横の最初の水飲みの辺りで物を置いたら発生。
 もちろん明らかに落とし穴やワープはない普通の地面です。

(補足)以下は不具合ではないけどNETAルートのScreamer農場でOitu発生してそこでVexirkを追い込むパズルの場所でセーブしたが
 Oituが無限?でかつ瞬殺されるので、先へ行けない。私は①のような状況なので違うセーブも無いので今ここで完全に詰みました。
 違うルートに戻れないし、進めない。
 セーブは個人環境もあるし、強すぎる敵とかも良いのだけど、Screamerを殺すとここは二度と通れなくなるぐらいに酷いw
 今となっては進むしかないのでウォークライに全てをかけてなんとか突破するか・・。

以上です。環境はwin7 64bitで以前クリアしたrtcと同じPC。あとはrtc本体のconfigにKEY_STEPのキーを変更したことかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板