したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

能力検討スレッド3

22名無しさん:2007/02/03(土) 01:40:13
グリーバス将軍 タイプ:独立星系連合軍将軍系・近接戦闘型

身長・体重:1.904m/不明
基本HP:40000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:95%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:
特徴・短所:

特殊能力
・握り潰された器官:常時発動の特殊能力。器官が握り潰されてる為、咳をしている。隠し腕も命中、回避に−10%の補正。

・戦闘の型:プラン作成時に宣言により発動する特殊能力。プラン作成時に戦闘の型のどれかを選択する事により、その試合中はグリーバスと隠し腕はその型で戦闘を行うことができる。
 選ばなかった場合、戦闘の型はシャイ=チョー(変化なし)で戦うことになる。詳細は以下の通り。

※特殊能力『戦闘の型』で選択可能な能力。
(1)マカーシ:斬撃系攻撃を使用するターンの攻撃、防御に+5%の補正。コピー可能(ベルデ)。
(2)ソーレス:斬撃系攻撃を使用するターンの防御、回避に+5%の補正。コピー可能(ベルデ)。
(3)アタール:斬撃系攻撃を使用するターンの命中、回避に+5%の補正。コピー可能(ベルデ)。
(4)シエン:斬撃系攻撃を使用するターンの攻撃、命中に+5%の補正。コピー可能(ベルデ)。
(5)ニマーン:戦闘タイプが汎用型になり、その試合のみENに+25の補正。ただし、次の試合に型を変更した場合はENに−25の補正。コピー可能(ベルデ)。
(6)ジュヨー:斬撃系攻撃を使用するターンの攻撃、防御、命中、回避に+10%の補正。ただしターンの最後にEN20消費する。コピー可能(ベルデ)。

・戦闘モード:使用可能回数無制限。宣言により発動。足を使った三刀流か隠し腕を使った四刀流のどちらかを選択できる。
 ただし1試合で使用できるのは1回のみとする。詳細は以下の通り。

※『戦闘モード』で選択可能な能力。
(1)三刀流:足でライトセーバーを握り戦闘モードに突入することで攻撃力に+2000の補正。
 更に斬撃系必殺技の消費ENに+20%、攻撃力に+2000の補正。ただし、以後、踏み付けの使用はキャンセルされる。
(2)四刀流:ENを50消費して腕から隠し腕を出して戦闘モードに突入する。
 以後、隠し腕の行動は2つともアクション消費なしで1アクションを行える。
 ただし、タッグ戦or団体戦時にグリーバス将軍がKOされた場合は隠し腕もKOとなる。

・マグナガード:使用可能回数1回。宣言により発動。マグナガードを4体召喚、援護させる。
 以後、マグナガードは以下の条件で行動する。

※『マグナガード』詳細
(1)使用する場合は必ず1ターン目に使用しなければならない。
(2)マグナガード狙いの攻撃は命中判定を行わない。また、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(3)マグナガードのHPは1体につき、500とする。
(4)ターン終了時に生き残っている数2体につき、次ターンの敵回避率に−5%の補正(端数は切り上げ)。
(5)ターン終了時に生き残っている数1体につき、400Pのダメージ(端数は切り上げ)。

・セーバー出力アップ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで2ターンの間、ライトセーバー(左)の出力を上げる。
 使用したターンの斬撃系攻撃(投擲も含む)の攻撃力に+30%の補正。また、ビーム偏向の無効化できる攻撃の上限が2000以下になる。

・ライトセーバー・回転:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ライトセーバーを回転させて敵の攻撃を防ぐことで
 格闘系のダメージを−5000減少する。コピー可能(ベルデ)。

・ホイールバイク:使用可能回数1回。宣言により発動。ホイールバイクに搭乗する事で、命中率、回避率に+10%の補正。
 また、この能力を使用中はグリーバス将軍自身の回避率補正は無視される。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板