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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】
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「えこといっしょにあそぼーよ!」
アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド
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キャサリンは6Dをあんまり警戒しなくて良いので音で固めがオススメかも
後、図体がデカいのでJCが割と安全に振れる。JEは基本負けるし風ブーメラン旋回してるので気をつけてぶっこむ
剱神はえこもデカいためリスキー。樹はすっごい有効そうだが俺は試してないのでわからん
リーゼはマーキング見ながら気合で。隙を見てはスラで人形破壊すれば大分変わる気がした
そして俺は光冴姫と愛ヴァイスに勝てない
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キャサリンに剣神は全く有効ではない(使用キャラにもよるが)
剣神を使った時点で鉄球やぶっぱちびロボを止める術がなくなる上に、
JEが2Aで余裕で落ちるので地上、空中ともに絶望的になる。
愛レーザーが遠距離の抑止力になり、
キャサリンは弾反射技を持たないので愛弾が有効に機能する。
見てからは無理だが鉄球を反射できる。おまけ程度だが浮遊でタイミングをずらせる。
バーストが早い。
樹も同様に遠距離の抑止力とちび設置されてもツタで攻撃できる。
2A対空に対地ツタ、種を出すだけでも地面張り付いていることは嫌がる。
ラリアットに2Bを当てたときにノーゲージでコンボにいける、など。
サキとヴァイスはわからん。特にヴァイス。
ガーキャン昇竜は4Dしてカス食らいにするぐらいしかないんじゃないか?
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バルちゃん触ってきた
相手地上・画面中央より端まで限定
JB>JC>超大砲(土舞織にダメージ9000超え、カウンターなら10000超え)
生超大砲で8000超えする。他のキャラが使ったらもっと痛いコンボができるだろうね
ちなみに2B超大砲、2C超大砲、5C縦大砲はスカった
シャルEDでえこちゃんの生足が拝めます
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おしろにいくのの後ってどうしてる?
自分は空中投げかJEでごり押ししてるんだが
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投げかアルカナ技設置
受け身音聞いてから対応できれば良いんだが中々難しい
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ゾイドEF中は発生が早くなるらしいが
EFエリアル後とか2C後なら超ゾイド砲繋がらないか誰か試してくれないか
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お絵かきに発生保障ください
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ゾイド砲にお絵かきで対抗したら普通に食らった…相殺無視かよ
お絵かきの使いどころを増やしたいがなかなか難しいね
アルカナ設置技を盾にして使ったり、距離を置いて鳥を出すくらいだ
お絵かきする順番がボタン毎に違うとか、もうちょい絵の発生が速ければ
相手を幻惑するのに使えるんだけどなぁ
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もうちょいお絵かきの大きさがあればまた違うんだがなあ
正直お絵かきするなら愛玉打った方が手っ取り早いし
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wikiのトップページ何があったw
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これどうなってんの?手書き?だとしたらうめえなw
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wikiリニューアルしてくれた人グッジョブ!
凄くえこらしい感じになったね
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wikiの必殺技のページに>>444の現象の動画をアップしておきました。
カズくんが大きくなるのはともかく、えこも一緒に大きくなるのが非常にシュール・・・。
そして一切攻撃も防御もできないっぽいのがやばい。
時間ができたんでデザインを大幅にいじってみたけど緑背景に白文字って見づらかったりします?大丈夫?
>>469
キャラセレ画面のをトレースして一部弄っただけです。
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>>471
乙です
ハイパー化、見た目にすごく面白いなwww
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花は植物の生殖器であるって感じがよく出てていいな
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>>471
なんじゃこりゃww
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じぇんとるめんの説明に魔だったら迂闊に出せないとか書いてあったが…
ぶっちゃけじぇんとるめん自体が迂闊に出しちゃ駄目じゃね?
これ使って対人で勝てた試しがない、みんなこの技使ってるの?
使ってるならどんな場面で出してる?
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舐めプレイ
マジレスするとCばしゃ、2E、投げ後とかじゃね
条件整うことがめったに無いけど
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>>475
巧い相手だと巨大化までできても近付けなかったり後ろに逃げられたりするからなぁ
一番実戦的な使い方は
JE地上ヒット確認から5C(1ヒット目)>2E(EFC)>じぇんとるめん!!がオススメ
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最低限、追い詰めた状態で成立させなきゃいけないからねー
中央ちょい端寄りから2E>発動がちょうど良いかな
せめて体力50%で使わせて…
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このキャラはJEがあたるかあたらないかただそれだけだなw
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もはやJEだけで勝てるほど甘くは無いぞ
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みんな普段の立ち回りで心がけてる事ってある?
JEだけじゃ駄目だって分かってるけど、後2CとC馬車くらいしか出来ないお…
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立ち回りでC馬車って意味がわからんぞ。
2Cも立ち回りというかお願い相殺のぶっぱだしな。
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えこVSえこ
ttp://www.ustream.tv/recorded/4319580
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結局超まわるの着地からEFCって無理?
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>>483
殿のプレイに違和感
蔦引き寄せの後に5B>5C>Cぷれぜんとコンボしか入れないのは何故?舐めプレイなのか?
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蔦>5B>5C>Cプレゼント>2A>5C>エリアルのミスです
ちなみに2C後も2C〆>ステJBダウン追い討ち>超種のコンボミスです
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殿様キター
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殿乙
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>>486
殿レス早すぎ乙ですw
なるほどそういうレシピかー
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プレゼントの受身補正重いからエリアル締め厳しくないかな
JEをチキンガードされたときに空中6DGC読みでBかCのプレゼント出すのはありなんじゃないかと思ったがどうか。
無敵と合わさったら終わるけど。
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最近周りが樹シャルばっかで困る
シャルにはみんなどう立ち回ってる?
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ガン待ち&お願い2C
つまりどうしようもない
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殿コン試してきた
ノーゲージかつノーEFCコンとしては最高火力かも
エリアル王子締めで愛はぁとに9000ダメージいけた
>>491
5C、2C、J6Cから蔦がコンボとして繋がるので、とにかくガード重視。
手クセで相殺を狙わないように。Cばしゃも見てから割られるので封印。
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シャルの2C>ツタは繋がらないぞ。
EX中か2C>超ツタならいけるが。
JBダウン追い討ちは面白いね。
jcホーミングができればよかったんだが・・・
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特殊KOされる時に「愛してよ、えこぉぉぉ!!」って言いながら台を離れるのは俺だけじゃないはず
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迷惑な奴だな
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あるあ…ねーよww
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>>495
愛してるよだった
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自分は初心者なんで愛選んでるんだが、みんなアルカナ何選んでる?
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愛樹運が多いな。
時は使ってない。
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基本罪一択
樹と時も強いんだろうけど罪に慣れすぎて
罪玉がないとロクに立ち回れない
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使用率高いのは剱愛花土罪樹
Eボタン押しっぱが苦手なので、時と闇以外ならなんでも使う
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樹
・ツタが強い。2B>ツタ繰り返しによる固めも凶悪。
・種設置の硬直が短く、多段中段のJEとの相性もいい。
・防御側でのゲージ上昇が遅く、体力も低いので死ぬときは早い。
愛
・バーストの回復が20カウントと早い。ゲージ回転も○。
・ビームが強い。ヒットガード問わずホーミングで触りにいける。
・愛玉は食らっても消えないのでホーミングで自分が前に出る。
・えこの反射技がおえかきしかないのでバリアで反射できるのもありがたい。
・愛玉のホーミングキャンセルが遅くセットプレイは微妙、反射技にも弱い。
罪
・反射されるが罪玉は優秀。出せばおえかきもできる。
・王子締めやEFスラ>突進追い討ちからの空中超罪玉のセットプレイ。
・EFスラ締めから罠、罪玉でのセットプレイ。
・根性が低いためEF効果は薄い。罪技使用時の体力減少も痛い。
時
・王子締めや超突進から無量光〜のセットプレイ。
・アルカディアEFコンボが簡単。
・バックステップの性能は良い部類。
・ゲージ周りが悪い上にゲージ依存度が高い。
運
・ゲージ上昇が早く、端で捕まえた際の爆発力が高い
・防御面は脆いが運がいいと死なないことも
・バーストの回復が39カウントと極端に遅い。
・サイコロを抜けやすい相手には効果的ではない。
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軽くまとめ。この5つが主流だと思う。
←対応力 愛罪樹時運 爆発力→
足が遅いキャラ、的が大きいキャラには樹や運が機能しやすいが、
逆の相手には通じにくく攻め込まれると脆い面が出やすいので愛や罪で対応していくほうが無難ではある。
でも死ななきゃ樹だなって感じはする。
時はハマれば強いが2ゲージ確保するまでが大変だし他と異なる要素があるので使いにくい。
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2BガードされたらC馬車打てば大丈夫、空中ではJA安定、そう考えていた時期が俺にもありました
2Bガードされたら何するのがベストなんだろ、やっぱAプレゼントかHcJEくらい?
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>>505
ベストなんて無い。どんな択でも読まれたら対応策がある
オレは相手が暴れタイプかガンガードタイプかで対応を変えてるな
2BからCばしゃもAぷれぜんとも上級者は見て反応してくるのでめったに使わない
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とりあえず罪玉で有利Fとって場を濁す俺
なんで421アサーダ削除されたんだろう・・・
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2Bの硬直をローリスクで減らせるアルカナはいいね。ツタ最高。
多段の前半でキャンセルすればAプレゼントも対応されにくい、
AorB馬車で暴れ潰し>HCで隙消しとかやれることはある。
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うーん、やっぱり舞織とリーゼが半端なくきつい・・・
こっちが崩しに行く前に崩される、触ろうとすると拒否られる感じ
この2キャラは独自の対策が必要な上、上級者が戦ってる動画がほとんど無いのが困りものだ
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2Bと2Cはガンガン振っていける…そう考えていた時期が俺にもありました
その点5Cは高性能でいいのぅ
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最近えこを使い始めた初心者なのですが、基本コンボの2A×2>2B>Aばしゃ(2)>EF>前ステ2A〜の前ステ2Aが繋がりません。
何か繋ぎのコツとかありませんか?
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>>511
>>227
EFcずらし押し6Dの方に慣れちゃうと時が使えなくなって涙目になるから注意
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>>512
ありがとうございます。練習してみます。
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ステップの移動が攻撃でキャンセルされるからAを押すのが早すぎるのかもしれないね。
早すぎるとステップしないで2Aを出しているように見える。
上にも書いてあるけど猶予はあるからステップから遅めに2Aを出すほうが安定する。
王子の暴発を防ぎたいなら2Aではなく3Aで入力するといい。
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やっぱA馬車からEFcコン繋いだ方がダメ高いのかな
簡単だからそのまま超馬車に繋げてる俺ガイル
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AばしゃEFCコンは2C締めルートなら使う価値はあるけど、難易度高いから無理して使う必要はない
超ばしゃから受身狩りでも十分
Aばしゃ当てる事すら困難な局面もあるから、
どうせなら崩し用としてEFCを使う方が戦局をひっくり返せたりする
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EFcは発動した時点で91%のダメージ補正が掛かるし、
打ち上げルートでは受身補正が掛かりすぎて王子締めは難しい。
アルカディアコンボの2C締めが理想だけど難しいのは同意。
余談だけどシャルには2Cが地上が食らいだと4ヒットしかしない
このため4ヒット以降で超馬車に繋ぐとダウン追い討ちになる。
同様にJB追い討ちや馬車での追い討ちもできない。
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といいながら2C締めの後どうするか微妙なのであった。
JE表裏ぐらいしかないよなぁ・・・
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いや、普通に追討ちから起き攻めすればいいじゃないか
愛とかじゃあんまやること無いだろうけど
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アルカディアのEFコン結構簡単よ?
アルカディアにも書いてある通りEFC>ステップ2A>5A>2B>Aぷれの2B>Aぷれ部分の入力を632B>41A、みたいな入力すれば最速でAぷれが出しやすくなり安定する
たぶん難しいって言ってる人は632B>41Aの入力ができていないか最速で2B>63214A入力しようとしてるんだと思う、俺もそうだった
でも少しレシピを変えれば入力がかなり楽になる
具体的に入力方法を書くと
EFC>ステップ6A(63A)>32B(2B)>41A
個人差はあるだろうけどA攻撃ひとつ省くだけで手はだいぶ忙しくなくなって2B>Aぷれのつなぎは楽になるはず
俺はこれで安定してる
わかりにくい長文でゴメン
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俺は省かない方がやりやすい気がする。
動画でやってる人は皆5A使ってるし。まぁ、人によって変わるだろうけど。
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>>520と同じような感じでやってる
ステップ〜6A>3A>3B>214A〜
後半の入力はかなり忙しいな
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前半逆だった
ステップ〜3A>6A>3B>214A〜
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2BからAプレを複合入力すれば全然難しくないね。
微妙に距離離れるのがウザいから最初だけ2A省いて、↓にしてる。
EFC>66A>32B>14A
EFC後は相当な猶予あるしね。
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その複合入力が上手く出来ない俺
理屈ではわかってるんだが手が動かない
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いきなりコンボでやろうとせずパーツ単体の練習から入ればいいさ
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樹限定だけど新しく2C〆コンが出来たので投下
横蔦>5B>5C>BorCぷれ>EFC>5A>2C
今のところどのキャラにも入るの確認した
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あー書き忘れた
5Cは一段目にキャンセルで蔦空中当てはつながるか確認してない
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プレゼントとEF組み合わせると他にも出来るかも?
プレゼントの復帰補正が重すぎてコンボに使いにくいからなあ
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何故かわからんが、横蔦>5B>5C>BorCぷれの後に受身取られる事があるなぁ
レジャラン大会動画でも発生してる
横蔦が空中ヒット扱いだと受身補正が重くなるのかも??
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>>530
2Aの打点がかなり低いからちょっと高い位置でBorCぷれ当てただけで2Aが間に合わないって言うより2Aが届いてないって感じじゃね?
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ぷれ先端当てると引き寄せないだけだろ
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横蔦が地上ヒットじゃないと安定しにくい。
高さが変わるとぷれぜんと>2Aの繋ぎが一定ではなくなる、
または高すぎて受身が取られる=2Aが低すぎて間に合わないというのもある。
無理してツタ>ぷれぜんとコンボ狙わないほうがいいかと。
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別に空中ヒットだけ諦めときゃ良いじゃない。
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起き上がりに低ダからの固め狙ってくる奴にお城出したいんだけど向きが逆なせいかよくばしゃが暴発する。
これは慣れるしかないかね?同じ悩みかかえてる奴は意識してる事とか教えて欲しい…
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ちょっと勘違い起きそうだから一応。
起き上がりの時向きが逆になって立つからコマンドが逆になってる?
けっしてめくられてるからとかじゃないです。前作ははぁとで普通に昇竜出せたから今作からだと思うんだけど…
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>>536
無印からリバサは自キャラの向き基準だよ
前作で出たのは無意識にhj仕込んでたか完全に起き上がってたかじゃね
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>>537
マジか。
hj仕込むと向き逆でも出るのかな?初心者スレ言ってくる
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>>538
ごめんちょっと待って
hj仕込みは2.6ペトラとかで表裏が微妙な時に
hj仕込み避けをするとどっちに落ちても相手をサーチするネタと
はぁとの状況がごっちゃになったもので、こっちの勘違いです
えこのお城は普通に向き基準で
横投げとかでえこの向きを逆にされたら236で出ます
ややこしい事言ってごめんね
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リバサお城なら自キャラの向き基準でOKだね
起き上がりにめくり狙いにお城は多分効かないけどw
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お城は暗転〜発生が遅いからリバサには向かない
このゲームの起き攻めは空中からの表裏が多く、発生が遅いお城は着地ガードが間に合う
ホーミング 突進技 溜めEなどにやるのがメインかな
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2Bと2Cの判定って2Bの方が強い?
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用途が全く違うその2つを比べる必要性がどこに
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>>539
あぁ…こちらこそ早とちりごめんなさい。
そして基本的にリバサお城は封印みたいですねorz
ガード甘いので逆二択かけれたらいいって思ってたけど…素直にガードの練習しますわ
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今月のアルカで分かるけど
2Bにも出掛りに相殺ない?
かなり低い位置にあるっぽいけど
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>>545
出始めに低い位置で相殺する時あるね
手クセでB連打しちゃって2B相殺から5Bが漏れてしまうと悲しい
2B相殺したら出し切りが強い
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出し切りはあんまよくないぞ
2Bは相殺から攻撃発生までかなりあるみたいで
はぁとの2A相殺>2Bで割れてカウンター食らい。
はぁとの2Bが6Fだからそれ以上掛かってることになるね。
むしろ相殺>5Bで体勢が後ろに下がるほうがマシなこともある。
5Bも出てしまえば強いしね。
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>>547
なるほどそういうケースもあるのか。確かに5Bが漏れて助かった事もある
出し切りを割られた経験があまり無いから過信してた
同じボタン擦ってる相手ばかりだったのかも
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つまり相殺されたら5B出した方がいいのか?
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素直に4Dか2Cでいいんじゃない?
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2Bも2Cも出掛かりに相殺はあるが相殺判定>攻撃判定の間が長いせいで、
相手が入れ込みでボタン押していれば割り込めてしまう。
かといって相殺から6Fの2Aを出せば勝てるわけでもないので
・C擦りで相殺判定を出し続ける
・お城or横投げorC王子で強気行動
・4DorHJガードで回避行動
この辺りだろうか。
5Bが漏れて助かったというのは5Bで食らい判定が下がったところまで
届かなかったから助かったというだけであって、届いていれば普通にカウンター食らい。
出し切りでOKというのは5A相殺くらい。
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寝れないので相殺判定についてまとめ。
位置はかずくん基準。
5A相殺
胸付近(引いている手)に相殺判定。
相殺>攻撃の間隔が短く出し切りが強い。
5C相殺
足元から胸付近まで相殺判定。
相殺ではなく攻撃判定?相殺すると1段目攻撃判定がでない?
相殺そのものは信頼できるが2段目がしゃがみに当たらないため厳禁。
2B相殺
足元(手だけど)に相殺判定。
相殺>攻撃の間隔が長く出し切りは危険。
HJGすると空中ガード不能なので当たることも。
2C相殺
顔部分だが姿勢が低くなっているため実質ほぼ全身に相殺判定。
相殺>攻撃の間隔は長く、割れるどころかHJで飛ばれる。
姿勢は低いため打点の高い技を入れ込んでいたり、4Dに対しては当たる。
JB相殺
攻撃前の腹部分に相殺判定。
狙って使うことはまずない。
JC相殺
前方の顔全体に相殺判定。
相殺そのものは信頼できる。
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あとおえかきのスケッチブックにもあるね。
C王子の出掛かりにもあるかも?
5A以外は出し切りOKなのがないし相殺後の対応は難しい。
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C王子ってなにか信用出来る要素あったっけ
後C擦りは割り込まれるから危険
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リスクを恐れたら何も出来ない(キリッ
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>>552
それ発生前相殺と普通の相殺がごっちゃになってるよね?
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別にごっちゃになってるようには見えないが
色々試したが相殺後は4Dが安定だと思う。特に空中
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>>554
C擦りは相殺をし続けることはできる。それだけ。
C王子は他技に比べるて発生、多段、ヒット時の追撃のし易さでは優れている。
おそらく1F空中判定なので投げに勝てる。謎な部分が多いのでアルカデ待ち。
>>557
空中はJCでお茶を濁して4D逃げるか投げるかが正解っぽい。
JCの相殺は信頼できるけど攻撃は偶然しか当たらないしね。
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