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【ぱんちときっくと】愛乃はぁとpart9【ときどきびーむ】
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愛乃はぁとスレッド九代目です。
諸々は>>2以降に。
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とりあえず日記みたいな書き方はやめといた方がいいぞ
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どんな書き方だっていいだろw
バーストはアルカナによって回復するまで雲泥の差が出る事がわかったよ
詳しくはシステムスレへ
でもまあ最初は脊髄バーストは控えた方がいいのは確か
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>>460がバリバリ赤になるんですけどコツってありませんかね?
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>>438
誰もいないから今日せっせと練習したけど
何回やっても何回やってもJEからJBが出ない・・・何故だ
パルちゃんが何か悪さしてるのか?
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>>464
俺も試したけどバリバリ赤だね
そもそもC昇竜前に受身とられて当たらん
>>460は対人対戦でコンボ試したんかな?
>>465
EFCやってなくね?
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他の部分はどうかわからないけど、コンボの長さ的に〆のC昇竜>追加が繋がるとは思えないな……
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9242509
1:30〜から決めてるコンボが1ゲージの割にかなり減ってる気がした。
JCって受け身不能時間がかなり長いのかな。
2A2B2C>A鉄>6D>5A(jc)>JA>(ディレイ)JB>JC>着地>JA>J4B(jc)>JA>JB>JE
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昨日結構やってきたけどアルカコンのJE→JB→JE→JBってキャラ限な気がした
ロリキャラや一部キャラにはJE→JBが何度やっても当たらなかったんだけど
んで一応全キャラに当たりそうなレシピ見つけたけど
2A→2B→2C→EFC→ダッシュ5A→6C→JB→JC→JE→J4B→5A→JA→JE→JB→JC〜
ここまで青で確認、全部最速でOK
試してないがおそらくこの後ダッシュ感性JA〜が入ると思うけど検証はしてない
コンボの長さ的に締めはA昇竜→凄キックあたりが限界かと
誰か発展よろ
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>>465
おそらくJBの入力が早い。JE>JB>JE>JBはゆっくり入力して大丈夫。
俺はJB>J4B>C昇龍が出来ない・・・。
>>469
リーゼ、ドロシーに当たるからキャラ限ではないと思う
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メイド剣士にコンボ非常に入りにくい
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冴姫「あけましておめでとう。今年もはぁと使ってがんばります」
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EFCから中段が暴発しまくって泣ける
意識してやると今度はダッシュ5Bが遅れるし
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あけおめ、お前らにプレゼントだ
ttp://tsoes.hp.infoseek.co.jp//cgi-bin/uploader/src/up1640.jpg
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ゴキブリなんて見ようものなら勇んで新聞紙を丸めそうなモンだが
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あけおめ!
今年もはぁと一筋で突っ走ります!
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>>473
そんなおまいにお年玉
前ステ→4Bと入力するつもりでやるんだ
4Bでも5Bでも技は変わらんが1テンポ早くニュートラルに戻る
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>>468
(´・ω・)っ>>444
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しょぼいコンボ投下
2A2B2C→EFC→ステップ5A6C→JCJEJBJ4B→5B→JAJ4B→jc→JBJE
→A昇龍→凄キック
全て最速、青で確認。追加は入らないが凄キックは入りました。
ただ・・・ダメしょぼいです。満タンからの減りは確認出来ません
でしたが、3分の1減らした辺りから始めて8000ぐらいだったような。
あとこのレシピだと凄キックいらんと思います。全然減りません。
そろそろ立ち回りも考えないと
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愛のアルカナで
2ABC→EFC→ステ5A6C→JEJBJC→着地6C→ブレイズ
相手受身とったら8割、とらなくても6割
相手のアルカナや始動によっては受身とったら相手は氏ぬ
まぁネタというか、こんなのもあるよ的なコンボ
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まぁ受け身取るのは初心者ぐらいだからネタだよね
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6Cじゃなくて2Eにして
相手が高空で受身とったらブレイズ
低空なら6C、2E、空投げ
そのまま落ちてきたら起き攻めとかは夢見すぎかな?
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夢見すぎ
EFでスピードアップしてるから2E繋がりそうだけど所詮素人殺しネタですな
どうせこのゲーム超必ゲージ回復するんだし、EFとに鉄で締めればいいと思う
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今更すみません。
はぁと使おうと思うんですが、wikiにコンボがのってません。
基本的なコンボを教えてもらえませんか?
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>>484
wikiは見れてこのスレは見れないの?
簡単なのから難しいのまでいくらでも投下してあるだろうが
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俺含めて地元も動画もみんな思い思いのコンボやってるよな
よく見るコンボは>>410の一番上のコンボと>>436の従来のコンボだけど
まだ稼動して2週間だし今は研究の真っ最中だよ
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>>485 >>486
ありです。
一通り見直しました。
エリアルの部分は、
JA>JB>J4B>jc>JA>JB>JEorJC凄キック
とかで大丈夫ですか?
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エリアルはJEで〆ることのが大事だから復帰補正と高さ見て
アドリブで中を省いたりした方が良いよ
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ノーゲージ壁
2ABC>B鉄>5A>A鉄>5A>6C>エリアル
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>>488
㌧クス。
JE〆で上から被せる起き攻めですね。
とりあえず練習してきますノシ
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練習してきました。
とりあえず、
〜2C>6HC>5A>5C>低ダ>JB>J4B>5A>JA>JB>J4B>jc>JB>JE
が大安定だった。
低ダ後の5Aを省いて〜jc>JB>J4B>JEにすると8000越える事があるからそっちのがいいかな?
あ、あとJA>JA>JC>C昇竜>5HCのあとが続きませんでした。
もう少し練習してきます。
ありがとうございましたm(__)m
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>>491
JA>JB>JC>C昇龍>5HCはC昇龍は相手がすごい吹っ飛ぶからA昇龍に変えたほうが良いよ。
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>>492
マジですか。
2の動画みたらC昇竜だったからやってたけど変わったんか…
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ダメ的にA昇竜よりC昇竜のがいいよ。
ふっとぶ分受け身不能も長いしね。
どれくらい長いかと言われれば画面端ならC昇竜→超雷みたいな事もできるくらい。
もちろん空中な
あとネタだかJEが水玉三つ割る。
そのまま相手に刺さる
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Nホーミング→すぐ加速で簡単に追撃できるんだからダメ的にはC昇竜のほうがいい罠
加速できる最速のタイミング覚えればかなり使えるよ、立ち回りとかでも
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JEに飛び道具反射ついたってことか。これはGJなネタ
ちなみに、JCは攻撃判定がでる直前に相殺判定あり。相殺した場合攻撃
判定もでます
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>>494 >>495
C昇竜からD>Dって押せばいい?
JA対空JA・JC・C昇竜>NHCまではヒット確認で繋げれるんだけど追い付いたあとが間に合わん…
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今日は禁断症状に負けず珍しく直帰したのでチラ裏。アルカナ3面白すぎる…。
・新技とか
JC
ゲーム中屈指の強判定。発生は遅いけど出ちゃえば一方的に負ける事はまず無い。遠距離からの特攻はこれ一択まである。
過去レスにも何回か書かれてるけど発生前相殺有り。ただ相殺判定出てから発生するまでに間があるのでA擦られるとよく発生負ける。
飛び道具に相殺取れたらオイシイなぐらいの気持ちでアテにしない方が良い。
発生前に叩かれるようになったら相変わらず強いJA、J4Bの早出しで対抗。
6B
中段見えない。20Fという数字に騙されてはいけない。チェーンから出るのが凶悪。これで崩れない相手は今のところ皆無。
使い所が分からない人はとりあえずJBガード>直接6BとJBガード>2A>6Bから試してみましょう。絶対当たる。
もちろんこればっかりやるとノールック暴れに負けるからCりぼんびーむも混ぜる。中段嫌がって擦る相手にはこっちが絶対通る。
それでも崩れないガード職人には絶対投げが通る。ガーキャンで拒否ってくるようになったら昇竜で狩ればおk。
もういっぱーつ!
何はともあれエリアルの締めに。設置系の技持ってるアルカナだったらJEで締めた方が良いけど。
昇竜自体をガードさせてれば打てて着地前に動けるようになるので、ゲージ0でパナした時の隙消しに。
・コンボとか
対空5A始動>JA>ディレイJC>着地JA>微ディレイJB>JC>着地5A>6C>エリアル(ノーゲージ)
前作のペトラとかゼニアの拾い直しコンボみたいなカンジ。[JA>微ディレイJB>JC]のパーツが汎用性高くて優秀。
・立ち回りとか
とにかく距離離して空中からDボタン連打して特攻。とりあえずこれ。考えるのはその後で良い。
下がり気味の相手には早出しJC、同じく特攻してくる相手にはJ4B、空対空してくる相手には手前落ちしてJAで突き上げ状況へ、
地上対空してくる相手には上慣性着けて裏落ち、なんかヤベェと思ったらDボタン連打止めて後ろいれっぱ。
正直ホーミング制御だけでメシが食えるキャラなので色々な軌道を研究するのが吉かと。
もみじさん尊敬してます。
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初心者です
中段からは何をするのが効率良いのでしょう?
A鉄>愛鉄>EFC>5Aは画面端でもいけますか?
EFCない場合は愛鉄までいれるのとHCに使うのと1本消費ではどちらがダメージ取れますか?
画面端の相手に愛鉄をすると受身JAで反撃もらうのですが何か良い方法ありますか?
暴れ潰しor牽制のA鉄先端>愛鉄>EFCからのコンボはつながりますか?
質問ばかりすいません
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>>499
>中段からは何をするのが効率良いのでしょう?
6B>A鉄拳>EFC>2C>6C〜〜〜
難しければ素直に6B>A鉄拳>愛鉄拳が簡単
>A鉄>愛鉄>EFC>5Aは画面端でもいけますか?
試して無いけど多分無理な気がする…。むしろできたら教えていただきたい。
>EFCない場合は愛鉄までいれるのとHCに使うのと1本消費ではどちらがダメージ取れますか?
もちろんHCしてコンボの方がダメージは高い。ただし始動によってコンボレシピが変わってくるのでとっさの判断に迷ったら安定の愛鉄拳。
愛鉄拳からの画面端攻めもなかなか期待値高くて良いよ。N投げ、Cりぼんびーむ、昇竜あたりで択るのが強い。
>画面端の相手に愛鉄をすると受身JAで反撃もらうのですが何か良い方法ありますか?
画面端叩き付けから相手が上受身取ってるって事かな?相手がそういう事してくる輩なら5A連打や2Eの空ガ不能で狩ると良い。
>暴れ潰しor牽制のA鉄先端>愛鉄>EFCからのコンボはつながりますか?
画面中央ならA鉄拳>愛鉄拳>EFC>5A>6C〜は繋がるよ。前述の通り画面端は分からないけど…。
しかし個人的にはA鉄拳で暴れ潰しや牽制を狙うのはあまりオススメできないかな。
同じことやるならステ5Cにしてjc>低ダなどで展開を早くした方が良い。ステ5Cがカウンターヒットだったら低ダJB繋がるしね。
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>>500
ありがとうございます
A鉄ガードさせた後にA鉄をもう一回だすと食らってくれる人が多かったので聞かせていただきました
勘違いかもしれませんが愛鉄後に5A連打しましたがエルザの壁受身JAに負けました
勘違いでしたらすいません
6B>A鉄>6Dのあとは画面端なら適当B鉄からのコンボが入りそうですが
中央だと何をするのが良いのでしょうか?
しゃがみくらいに6Cは当たりませんよね?
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>>501
A鉄拳>A鉄拳はたまに使うと確かに強い!でもあまりやり過ぎると心無いガーキャンに負けるので注意。
>勘違いかもしれませんが愛鉄後に5A連打しましたがエルザの壁受身JAに負けました
なんとなく分かる気がする…。確かに技相性の問題で愛鉄拳当てた高さによっては5A連打しても負ける事があるね。
体感だけどエルザやドロシーのJA、ゼニアとあかねのJB辺りには負ける事が多いような。
そういう場合はJA重ねておくと良い。愛鉄拳の後は間違いなく有利だから相手が上受身しながら擦ってたら潰せるはず。
下受身されてしゃがまれてもそのままJA連打すれば被せる形になるだろうから問題ないはず。
>6B>A鉄>6Dのあとは画面端なら適当B鉄からのコンボが入りそうですが中央だと何をするのが良いのでしょうか?
中央だとコンボに行くためにはEF使わない限り2ゲージ吐く必要があるね。素直に2A>2B>2C>A鉄拳とかかな?
もしくは自分だったら補正切り狙っちゃう。6B>A鉄拳>6HC>2A>6B or Cりぼんびーむ〜
特にCりぼんびーむはホーミング慣性ついてるお陰で2Aの先端からでもめくれるよ。
>しゃがみくらいに6Cは当たりませんよね?
流石に当たったらマズイよね…。でもしゃがんでる相手の目の前で6C振るのはよくやるよ。
6Cの戻りモーション短いから、空振り見てから暴れる輩に昇竜がよく刺さる。いわゆる釣り行動。
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EFCがヒットストップ後にかかるから画面端じゃ受身を取られると思うよ
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とりあえず今更的な内容よりもネタとか知りたいんだが
あ、ちなみに昇り中段は余裕でできたよ
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それこそ今更だな
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できることが特には変わってないしね
ネタを見つけるのは困難なキャラかと
凄キックって硬直減って出し得技になった?
今んとこスカっても反撃受けてない
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5Aって発生3Fだっけ?
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EFCすると拾い治しからJE〆できないね
J4B以降かならず赤くなる
闇だからJE〆したいんだが素直に拾い治ししないでエリアルいった方が良いのだろうか
もういっぱつからマルテルンのがいいのかな
ちなみに愛鉄EFCが一度も成功しない
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JC>JE
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某亀戸の黒メガネのはぁと使いは弱い上に負けると台バンする。
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誤爆ごめ
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エリアルの〆で 〜JE>A昇竜>もっぱつ ってのが入るんだけど端で入らない、もっぱつが赤になるときがある、そもそも昇竜スカる時があるとかで安定しないからやめた方がいいっぽいなw
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実はウラニオトクソが2無印並の発生に戻ったので
愛鉄→トクソが帰ってきた
ホーミングしてもゲージ減るからこっちのほうがお得
あときらのしゃがみに6Cが引っかかるようなことを聞いたが未確認
2.5で当たらなくなってたので、もし当たるならこれも無印2と同様だと思われる。
あと5E・2Eともに隙が明らかに減ってる気がする。
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>>508
俺の妥協に妥協を重ねたコンボ
2A2B2C>EFC>5A>6C>JC>JE>JB>5A>JA>JB>J4B>jc>JB>JE
安定して青でつながる
今回すぐコンボ赤くなるからこれで俺は当分妥協する
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EFC後にフロントステップ書き忘れた
密着ならフロントステップ無くても入ったような気もするが…
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なんか今更的な内容と言われて切なくなってしまったけど、懲りずに今更的な崩しのバリエーションをまとめてみます…。
2A起点の崩し
・2A>ステ投げ…基本。フレーム的には不利だけどそんなの関係ねぇ!
・2A>Cりぼんびーむ…裏回り。4Dや擦り暴れに強い。座高低いキャラにはBで。
・2A>6B…中段。意識していないと見えない。
・2A>2B>hjc最速低ダ遅めJE…シンプルめくり。
・2A>2B>hjc最速前低ダJ4B>2A〜…裏回りスカし下段。
低ダ起点の崩し
・低ダJA>JEスカし>2A〜…スカし下段。JEがモーションだけ出て発生する前に着地するのでぼっ立ちに刺さる。エルザの低ダJA>JCスカ>2Aと同じ原理。
・低ダJEガード>最速前JA>空中A昇竜〜…ご存知F式。亜種としてJB>超きっくという物もある。
投げ、スカし下段、中段、めくり、裏回りと多くの崩し要素備えているのでバランス良く。
またこれらの崩しを嫌がって拒否してくるガーキャンを昇竜で狩れるのがはぁとの強みの一つなのでその辺も抜かりなく。
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>>514
あれ・・・俺いつの間に書き込んだんだろう
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今更だったとしても、2をあまりやり込んでいなかった俺にとっては嬉しい……。
ガーキャンを昇竜で狩るっていうのは、6GCホーミングを昇竜で狩るってことですか?
打撃無敵が切れたところに、相殺無視の昇竜で狩るっていうことでいいんでしょうか。
昇竜が相殺無視かもあやふやなモンで……すんません(;´д`)
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昇竜はC昇竜の根元部分が相殺無視な。
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>>514
>>517
あれ?俺が二人も・・・
そのコンボのJEの後にJBとかJCつながるけどその後がつながらないなぁ
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はぁとの新勝利台詞とポーズが可愛すぎてもう・・・
はぁとにキャラ変えしていいか・・・?
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>>519
C昇竜限定ですか。
ありがとうございます。
6GCホーミングには結構苦しんでたので、できるように頑張りたいところ……。
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始めてアルカナハート3やるんですが、最初はアルカディアのコンボ練習すればいいんですかね?
格闘ゲーム初心者なんで教えてください!!
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>>518
>ガーキャンを昇竜で狩るっていうのは、6GCホーミングを昇竜で狩るってことですか?
そそ。具体的な狩り方は「GC6Dに対してわざと一発だけ相殺を起こして相殺確認C昇竜」これが強い。
例としては『JBガード>(相手GC6D)>2A相殺>確認C昇竜』とか。ジャンプ攻撃ガードさせた後とか典型的なガーキャンポイントなのでよく釣れる。
このゲームは3発以上攻撃を入れ込むとGC6Dに荒らされるから、GC6D狩りを狙うなら単発もしくは2発セットの刻みが重要。
無理にGC6Dの終わり際を狙おうとすると逆に事故るのでご注意!GC4Dの場合は気合で!
>>519
嘘はアカン!地上昇竜はABC全て根本は相殺無視。空中ではC昇竜のみ根本相殺無視なのは間違いない。
今日のネタ。
エリアルを凄きっくで締めた後に着地EFC>5Cが青で繋がってた。
ってことは愛鉄拳も繋がりそう。相手の体力削りきりたい時に良いね。
そんなネタをもみじさんがナチュラルにやってました。尊敬してます。
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凄きっくのバウンドは浮きに見えるダウンで
凄きっくの50%にさらに補正貰っちゃうからトドメ用だけどな
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6B>A鉄>EFC>ステ2C>6Cって一部のキャラに入らないみたいですね
あかねとか入らなかった気がします
EFCステ2Cが安定しない
距離を欲張るとつながらないね
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凄キックのEFでもう出ちゃってるけどアルカナ技や必殺技の着地硬直はEFでキャンセルできるみたいだね
EFは地上でしかできないけど、技の硬直をキャンセルして出せるからできるっつーことでFA?
これ使えば他キャラも含めてまだまだネタとか発展しそうだね
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はぁとやり始めた初心者なんですが質問させてください
最近のSKYの大会動画で見たはぁとの画面端コンボなんですが
EF中〜6B〜2C〜鉄拳〜5A5C〜鉄拳〜6HC〜5A〜エリアルというコンボの鉄拳は最初がBで次がAなのでしょうか?繋ぎの鉄拳がなかなか上手くできなかったので…
もう一つ似たようなコンボで
2A2B2C〜鉄拳〜EFC〜立C〜鉄拳〜立C〜鉄拳〜6HC〜5A〜エリアルとある鉄拳も最初はB鉄拳二回なのでしょうか?
自分ではなかなか上手くいかなくて質問させていただきました
昨日友達に見せてもらったので多分1/6に上がったSKY動画だと思います
とても上手いはぁとでした
長文すいませんでした
初心者的な質問で申し訳ないのですがよろしければ回答お願いします
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みんなアルカナってなに使ってる?
なんかなんでもできる分これがいい!ってものが思いつかないです。
現状、雷と運使ってるけどいいのありますかねー
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俺は愛ですね。
中、遠距離の牽制とステータスが優秀だったと思うんで。
でも、はぁとなら相手によって変えてけばいいんじゃない?
もともと強いからそこまで頼るわけじゃないし。
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俺は闇中心で相手によって運や雷、今は水を研究中かな…
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和解を遂げたアヌトゥパーダさんを導入してるよ
とにかく触りに行きたいキャラだからアリだと思ってる
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確かにアヌトゥパーダさん強いけど、EFコンボのタイミングやレシピが少し変わるのが煩わしいな…
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俺も愛だな!中距離で振ったりして、当たればホーミングJCで拾ってウマー!
事故減らすために花もありかなと考えてる。
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磁と罰かなぁ
罰は単純にEFコンの破壊力が増すわけで、磁は…ただ何となく
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今回のホーミングが無制限なシステム的に、時も使ってみたいけど
EFないときのコンボが 〜2C>A鉄>愛鉄くらいしかやれない……何か良いコンボないかな
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トキは試してないけどB鉄>6Dからなんか繋がんないの?
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前作みたいに2B>5E>6D>5A〜みたいな事って今回も出来るのでは?
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今回、時カナは
〜2C>B鉄>6D>5A>JA>JB>JC>(着地)>5B>JA>J4B>JB>JE
のコンボが出来るよ。
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はぁとの3ゲージ技の2発目出る時と出ない時の条件教えて下さい。
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EF中か否か
EF中ならくの字に二発になる
それくらい過言ログ読みなさい
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またネタ。
低空A昇竜がカウンターヒットした場合、ヒットストップ中にはあと部分がスカって着地5Aが繋がる
意図的にスカす方法はないかねー
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あ、でも微妙に位置によるっぽい。
あとEFCHの二段目がすかった事がある。
一段目があたっても絶対あたるわけじゃないっぽ
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ちなみに時は6Dでゲージ消費しますよ。
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はぁと一筋だと時って今まで使ってこなかったから
しっくりこなくて難しいんだよね・・・
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B鉄から6Aが繋がるんですか。
というか前回から2B>5Eというパーツがあったんですね。
しかも6ホーミングを無制限に使えるのかと勘違いしてたら、時は普通に消費すると……はずかしい(ノ∀`)
レスが遅れましたがありがとうございました。
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軽く時はぁとのEFコンボ探してみた。
2ABC>EF>5A>6C>JC>JE>J4B>jc>JB>JE>JC>昇龍>追加
昇龍の部分を5C>無量光も出来ました。
無量光ヒット後は、その場から5C>5C>2Cが当てられました。
いわゆる2C〆になってるのか・・・?
最後のJCが低めに当たってるので、そのあたりからもなんか発展性あればなーと思って
ネタ投稿。
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時
C昇竜(地上ヒット)>EFC>JAJEJC>着地5A〜
樹(EF中)
6B5C横蔦>5A〜
両方ともキャラ限かもしれんが。特に下のはホーミング使わないでダメ取れるからなかなか使い勝手が良かった。
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昇竜EFCがねぇ
ノーマルヒットとカウンターとでとっさに拾い分けられなくて困るわ
両対応のいい感じな拾いはあるのかしら
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>>529
俺も雷と運使ってる
雷はやっぱり対空相殺からのコンボがおいしい
5A>JA>JC>着地5A>JA>JB>JC>着地>5A>エリアルうまー
運はラッキー出た時の火力と起き攻めが魅力
2C>超サイコロ>サイコロ>色々
爆発で見えづらいし、爆発数によっては行動後のカバーまでしてくれるから単純に5E最大溜めでもいい
無印、Full時代の雷、闇レベルの使い勝手
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雷は若干フォースゲージがたまりにくいような気がするんだよな。
その分対空5Aがおいしいんだけど。
個人的にはごっふりもありだと思う。
ステ補正もいいし、ゲージまわりもいいし。
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俺も時EFCをちょっと調べてみたが
タイミングちょっと変わるけど、今のところ他のアルカナと同様のものを使用中
〜2C>(A鉄)EFC>6C>JCJEJB>着地>5A>JAJBjcJBJEで行ける
過去の時コンボパーツもいくつかは実用できるっぽい
しかしNホーミングし放題というのが時を使うに当たって一番うれしい変更点だと思う
2だとゲージの制約で機動性上がるようで上がってなかったし
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中央
〜2C>A鉄>5A>JB>(ディレイ)JC着地5A〜
中央でも〜2C>A鉄>5Aがつながるキャラ限定
ディレイしすぎるとJC出ない。シビアだけど出来たら便利。
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アルカに載ってるはぁとコンボが難しいなー
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時のEFコンですが
〜2C>EF>ステ5A>6C>ハイジャンプJE>JB>JE>JC>5A>6C>JE>JB>JE
が入りました。ダメは8200くらい。
エリアルの〆にA昇竜>236236E>着地JC>JEもできたんですが、コレなら凄キックで〆た方が良いですよね……。
A昇竜>236236E>着地JC>JE>解除後2C>236Eで起き攻めとかできるのかな
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対キャサ、リーゼ辺りはゴッフリ全然有りだと思うが
ゴッフリ使うとコンボの為のEFてより崩しの為のEFになるから相手に触れたらひたすらEFCから下段中段迫る形になるよな
とにかくゲージある時に触れたら発動
ただバースト抜けにゲージ使いたくなくなるのが難点だと思っている
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>>553
〜2C>A鉄>ステ5A>微ディレイJAJBJC>着地5A〜
JA省かないほうが楽かもよ?
5AとJAのタイミング調整すれば簡単につながるし
関係ないけど音の調整がまた微妙だと思った
初心者殺し的な隙の少なさがあるし、相手キャラによっては昇竜いらねえ・・・
バグ無いだけマシかなという考えに行き着くあたり歴代アルカナに毒されているのか
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無印から3に戻ってきたが全然勘が戻らん
5Cで相殺決まらないんだが判定弱くなった?
成功して5A当てても今度はJA>JB>J4Bが
どっかしらでよくスカるし・・・
まるでお手玉するようにタイミングよくエリアル決めてる人がいたが
正直羨ましい
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はぁとの2C〆のレシピ作れないかな?
2C→デスマッチしたいんだけど。
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>>557
もちろん5AからJAが繋がるならそのほうがいいね。
ただ画面端以外だと距離的に大概JA繋がらないしね
そーゆうネタ。
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ステ5Aて書いてあるしダッシュ慣性JAになってるんじゃね?
微ディレイは浮き調整かなと
調整嫌いなら5A5C低ダBでもいい気がした
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