したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ぱんちときっくと】愛乃はぁとpart9【ときどきびーむ】

498すっごいアルカナ使い:2010/01/05(火) 22:08:51 ID:h5h0tfkU0
今日は禁断症状に負けず珍しく直帰したのでチラ裏。アルカナ3面白すぎる…。

・新技とか
JC
ゲーム中屈指の強判定。発生は遅いけど出ちゃえば一方的に負ける事はまず無い。遠距離からの特攻はこれ一択まである。
過去レスにも何回か書かれてるけど発生前相殺有り。ただ相殺判定出てから発生するまでに間があるのでA擦られるとよく発生負ける。
飛び道具に相殺取れたらオイシイなぐらいの気持ちでアテにしない方が良い。
発生前に叩かれるようになったら相変わらず強いJA、J4Bの早出しで対抗。

6B
中段見えない。20Fという数字に騙されてはいけない。チェーンから出るのが凶悪。これで崩れない相手は今のところ皆無。
使い所が分からない人はとりあえずJBガード>直接6BとJBガード>2A>6Bから試してみましょう。絶対当たる。
もちろんこればっかりやるとノールック暴れに負けるからCりぼんびーむも混ぜる。中段嫌がって擦る相手にはこっちが絶対通る。
それでも崩れないガード職人には絶対投げが通る。ガーキャンで拒否ってくるようになったら昇竜で狩ればおk。

もういっぱーつ!
何はともあれエリアルの締めに。設置系の技持ってるアルカナだったらJEで締めた方が良いけど。
昇竜自体をガードさせてれば打てて着地前に動けるようになるので、ゲージ0でパナした時の隙消しに。

・コンボとか
対空5A始動>JA>ディレイJC>着地JA>微ディレイJB>JC>着地5A>6C>エリアル(ノーゲージ)
前作のペトラとかゼニアの拾い直しコンボみたいなカンジ。[JA>微ディレイJB>JC]のパーツが汎用性高くて優秀。

・立ち回りとか
とにかく距離離して空中からDボタン連打して特攻。とりあえずこれ。考えるのはその後で良い。
下がり気味の相手には早出しJC、同じく特攻してくる相手にはJ4B、空対空してくる相手には手前落ちしてJAで突き上げ状況へ、
地上対空してくる相手には上慣性着けて裏落ち、なんかヤベェと思ったらDボタン連打止めて後ろいれっぱ。
正直ホーミング制御だけでメシが食えるキャラなので色々な軌道を研究するのが吉かと。

もみじさん尊敬してます。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板